譜久村聖「モーニング娘。は歌やダンスの担当が決まってなくて、頑張りを見せたぶんだけ前に立てる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――25周年を迎えて、皆さんはこれからどんなモーニング娘。にしていきたいですか。
譜久村:私はメンバー全員が前に出たいという気持ちを持ってほしいな、と思っています。
モーニング娘。は歌やダンスの担当が決まってなくて、頑張りを見せたぶんだけ前に立てる。
やさしい子たちばかりなので、もっとガツガツ行こうね! という思いです。
野中:ここ数年のコロナ禍で思ったのが、この先どうなるかなんてわからないということ。
これから30周年までも予測は不可能ですけど、どうなっても対応できる私たちでありたいとは思います。
北川:グループとしては、上を目指しつつも、現状維持を意識するのも一つなんじゃないかと思ってます。
安定した今の状態だからこそ、パフォーマンスの良さをより膨らませていけるのがモーニング娘。の強みなのかな、と。
野中:安定しているとそこに余裕ができて、伸びしろも生まれるから、基盤を保ちつつちょっとずつ上昇できる気がするよね。
櫻井:私はまだ入ったばかりなので…。いつも違う表情を見せられるようになりたいな、と思っています。
あと、まずはもっと先輩方一人ひとりとお話ししたいです。
私の大好きな曲「ムキダシで向き合って」の歌詞のように、偽りのないありのままの自分を知っていただけたらと思ってます。
譜久村:らいりーにはぜひ今の気持ちを覚えておいてほしいですね。
新メンバーの時って、後ろの期になればなるほど覚えることがたくさんあって大変なんですよね。
あまりに大変すぎてみんなこの時期の記憶がなくなってしまうほど。でも覚えておくと、いつか先輩になった時、自分のためになるから。
https://ananweb.jp/news/443961/ ガセ
頑張りに関係なく前に出れるメンバーは決まっています だから人気度外視だからヲタ無視してノナハガゴリ押されてると言いたいのか じゃあなんで1番歌上手い小田が歌割保有者一位じゃないんですか? これがギリギリ通用したのは2018までだよふくちゃん そりゃ北川も現状維持でいいとかそういう思考になるよな 歌も踊りも頑張ってるからみずきが一番前に出れるもん >>24
後輩が頑張ってないからまだ辞められないという体で居座ってるからな 頑張れば誰でも前に立てるのに
誰も頑張らないグループ なぜ私がいつでも前へ立てるのか!
それは後輩達がひとつも頑張らないからだ!譜久村聖 誰が食ってかかってもふくちゃんの張り手一発でぶっ飛ばされるからしゃーない 頑張っても才能ある人にはかなわないんだから残酷だね 普通ならこんなこと言ったらまた炎上するのわかるだろうに言っちゃうって譜久村は思ってた以上にバカなのか? 自分がコネとかじゃなくて実力なんだよって言いたいだけだからなw 頑張りを見せてた加賀が報われずに卒業するのにこういうこと言っちゃうんだ ふくちゃんもまりあも純粋すぎるよな
メンタル変わらない それより北川が現状維持でいいとか言ってんのがショックだわ 加賀は頑張りが足りないから前に立てなかった
ばーか ガツガツしろ
努力しろ
これ否定してるのなんなん? 頑張りを見せるってのは成果がなくてもいいんだろうな
だから野中とかは頑張ってますアピールをする >>46
これ結構ショック
もう新体制とかなりようがないわ >>52
そりゃそうよ
鞘師みたいにボロボロになるか
譜久村みたいに叩かれるかだものw >>52
頑張らなくても歌割りは来るしグラビアだけど一応外仕事はあるからな 自分は頑張ればダンスでも目立てると思ってるんだよこのカバは 頑張ったら音ハメみたいなことしてるってバカにされるから北川は大人しくなったんだよ 北川もゴリ推されが当たり前すぎて
すっかり体制派の人間になってしまったな 小田さんのパートも歌ってみたい→置かれた場所で咲きたい
笑 まーたこのカバは
なんでこう的はずれな事ばっか言うのかね
ホント頭カラッポだわ 譜久村「ね〜北〜インタビューでさりげなくみずきがもっと在籍してもいいってアピールしてくれない?」 >>52
これな
と思ったけど新人期にダンス捨てるような発言もあったし元々そういうタイプなのかもな
でもこういう声広がれば真逆のこと言い始めそうな北川 加賀ヲタってビートのフェイク忘れたん?
あれ頑張りで貰えた訳じゃないのか 人気メンバーが立て続けに辞めて現状維持目指すのも現実的かもしれん 北川はむしろ自分が叩かれに行くことで「現状維持でいいわけねえだろ!」ってヲタの団結を高めようとするスタイルだから 愚痴垢反応早くて草
https://twitter.com/ifklrskoku1wmcs/status/1580523994943737856?s=46&t=8YQ3pdRzVXv3ug-_JAgm-g
@
悪いんだけどこっちから見てfkmrよりも頑張ってる子たくさんいるんだよね。
でも一番前に出てきてるのfkmrだからそれならちゃんと頑張りが伝わるパフォしてね?
後普段の発言も口だけに見えてるよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) @
???n???nインタビュー、相変わらずfkmrが頑張り見せれば前に出れるとか言ってたけど
大半の??にそう思われてないのもっと自覚すればいいのに。
fkmrって'18くらいから何を頑張ってるか全然見えないけど。
ktgwも現状維持大事とか??として先を見据えてないのに何を推せばいいのか分からなくなってきた。 まあガチで現状維持すらできずに主力が抜けて何もかも下がる一方だからなw
実は今のモーニング娘。に3年前くらいにできてたことを維持するって相当難しいと思うわ
北川は現実主義に見えてかなり理想が高いことを言ってる おかしいよ!プラチナ曲では9期が前に出たいの後輩はわかってくれてるかな?
ってゆってたじゃん!おかしいよ! なんて言うかここ数年お返事しなきゃ気がすまなくなってるよな譜久村って でも実際愚痴垢の推しメンより譜久村のほうが歌えるんだからしゃあないやん
頑張っても実力覆せないそいつが悪いんよ 北川はむしろ徹底的に数字を気にするタイプだからな
大人生がかなり不発で誰よりもそれを問題だと思うからこそ出てくる発言では?
呑気に東京ドームで卒コンするまで辞めないとか言ってるやつを横目に「現状維持すら出来てないのに何言ってんすか(笑)」って言ってほしい 悪いんだけどこっちから見てfkmrよりも頑張ってる子たくさんいるんだよね。
誰? こういうスレって大抵スレタイ誇張なとこあるけど、譜久村の場合は本文読んでもしっかりスレタイ通りどころかもっと酷いこと言ってるんだよな 譜久村が発言する度に羽賀横山が前に出てるのがおかしくなっていく 現状維持すらポジティブな言葉になる娘の現状悲しすぎる
メンバーにこんなこと言わせんじゃねえよ馬鹿 >>108
そりゃ愚痴垢が崇拝する加賀楓さんでしょう >>111
小田「モーニング娘。は歌の上手い下手ではない」 北川はシビアだな
娘アンチと同じくらい冷静に状況が把握できてる アンチから学びうる現実って歌詞を馬鹿にできるくらいの振る舞いをしてくれませんか 北川のこれはめちゃくちゃ嫌味だよなあ
けど譜久村はそれに気づかずに「え?もっといていいの?」とか本気で思ってそう 譜久村は昔からこの考え方じゃん
ももちと同じ考え方 櫻井の大変さが10年前の先輩にわかるわけないだろうに
10年でどんだけ曲数増えたと思ってるんだよ 若手に現状維持すらできてないって思われるのやばすぎる
こういう風に思ってる子もいるから実際そういう子から辞めてくんだろうな 数年前までは譜久村使って加賀叩いてたのに逆転したんだね 努力!未来!ビューティホースター!
が足りねえんだよ!加賀ラグビーはよ! 北川って根本的にモーニング娘。愛とは別のところに活動のバイタリティがあるからな
こういう人がもっと上に意見できる役職についててほしいわ >>109
マジでアイドル界の鈴木尚広になりつつあるわ
両者の実績も似たようなもんだろ 娘。でいうところの安定って黄金期遺産のことでしかないと思うんよな
現状に安定なんてないと思わないのか… どちらの分野(担当)でも1番になれてないからの言い訳に聞こえる アイドル歌手って見た目とか声質重視じゃん
努力ではどうしようもないのが現実だからこんなこと言ったらかわいそう 佐藤が辞めて佐藤がいる内は見ておくかってヲタが実際かなりの数離れた
MVの再生回数からそれが表れ始めたけど次はCDや個別の売上になってその次は箱が埋まらなくなる
ここからの娘はかなり改革しないと本当に現状維持すらキツい >>1
歌は小田佐藤(譜久村)だったしダンスは石田加賀森戸だったじゃん
なんやこれ おだふくまー(野中)しかシングルにソロ入れないのを何年もやっておいてこれはないわ ふくちゃんバックステップしないでもっと前に出てほしい 昔はアンジュルムが部活って言われてたけど
実のところモーニング娘の方が部活だよね
全然芸能界じゃない
ただの体育会系の部活 実力主義っていうかその実力を歌・ダンス担当の先生に評価してもらえるかどうか、だからな >>146
マジで狼見てるんだな
https://twitter.com/ifklrskoku1wmcs/status/1578770065465692160
@
ちなみに今回のfkmr.iktの発言何が問題?って人に解説すると🐺でずっとkgは愛媛で終わり、大箱あっても出演しない、新曲も参加しないってずっと言ってて嫌がらせしてるアンチがいて、それと同じ発言を🍜がしたのがドン引きって話。自分はね。この2人は🐺見てるの過去の発言から確定だしね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後輩がガツガツきてくれないからまた前に出されちゃったよ…ってこと? >>152
依怙贔屓が見え隠れする辺り芸能界だなーって感じがするけどな 北川攻めすぎだろwてめーらがいる限り現状維持すらできてねえよって言ってるw >>158
確かにヲタが盛り上がるのなんて加賀が卒業したら譜久村の発言くらいしかない
カラダを張ってくれてるな >>143
加賀楓卒業後の緑化計画推進委員会の中間報告
(1)お鍋枠の完全廃止
これはほんまいい機会
絶対やるべきやと思うで
いやこれはもうほんまに
(2)人材採用基準の抜本的改革
17期以降はオアシサーだけを入れドラゴン枠をフル活用したらええねん
スキルとかそんなんどうでもええわ
若い男性新規を取り込まなあかんねん
とにかくオアシサーや重要なポイントは
緑化できるかもしれへんがな
せやろ?
※なおこの「緑化計画」はあくまでもお鍋枠であらせられる加賀楓さん卒業後の方針を示したものでありお鍋枠であらせられる加賀楓さん個人に対しての問題点や処遇及び進退について指摘するものではありません 佐藤とか加賀みたいな必死ヲタが減ると本当に厳しいよな
パンダヲタの必死さはまた別物だし 女ヲタが増えて娘を取り巻く雰囲気が変わってるんだよな
ふくちゃんはまだ女ヲタに対応できてない特に若いの >>159
いや芸能界ってのはダンスや歌の実力なんて二の次でそのこに売れる魅力があればよいという理不尽極まりない世界
モー娘。に理不尽さなど微塵もないじゃん
ブスでも魅力なくても人気なくても歌とダンスの実力できまる
こんなスポーツシップ、部活しかあり得ない
芸能界から一番遠いよ たぶん譜久村はパンダさんに佐藤のような確変を期待してるんだろうな 15期16期から飛び抜ける人が出てきて欲しい→飛び抜けたら潰す それより「もっとガツガツ行こうね!」の方が引っかかったわ
テレビで全然話せないの誰だよ >>167
ヲタは後半の人が多いけど娘。側が前半の考えだからねじれが起きてる >>174
ハロプロは昔からこのスタンスじゃん聞き飽きてるから愚痴垢みたいに新鮮な反応は無理 これもまたカバお得意の自己擁護だろ
私が卒業しなくても出番増えますよーってか
インタビューの度に必ず一つは出てくるこういう系の発言 北川は今おいしい佐藤パートたくさん貰えてるから現状維持でもそりゃ楽しいよ >>174
むしろ加賀卒コン発表されたのに
まだこんな話題で盛り上がるのかよと思ったがw 道重がいるまではまだ芸能界だった
なぜなら道重がトップという部活からしたら理不尽極まりない世界
でもそれこそ芸能界だから つまり新人ががんばってないからいつまでも我々老害がメインなんだと言ってる 研修生の温情昇格を始めたあたりからおかしくなったからモーニング娘はもう採らないことにしたんだろ >>184
逆じゃね?
歌割さえ貰えたらどうにかなると思ってたらどうにかならないといち早く気づいた このおじいちゃんモー娘。言われると震えるらしい
なんで? そもそも譜久村程度の実力で実力主義を主張できてしまうというお笑い
物凄い勘違い度合いだな メンバーの紹介文見た?
岡村だけ書く事なくてフォトブック発売中だけで草なんだが 朗報
ふくちゃんやることやってた
櫻井梨央:私は教えていただいたことはすべて驚くことばかりで…。夜でも「おはようございます」と言うとか、「お疲れさまです」はスタッフの方一人ひとりに言うことなども教えていただきました。
譜久村 聖:毎回新メンバーには、私たちにとっては当たり前になっていることを伝授するという感じですね。あと、先輩方に強く言われてきたことはしっかり伝えるようにしています。たとえば「マイクは命と同じくらい大事」とか「挨拶はいちばん大きな声でしましょう」とか、伝統的なことです。
北川莉央:私も加入した当時は、社会に出るまで使わない言葉遣いなどを教えていただいて、少しとまどいました。たとえばブログをアップする前はマネージャーさんに「チェックよろしくお願いいたします」と送るとか。大人と同じように扱われて、社会に出たのと同じことなんだと思いました。
譜久村:私が加入した頃は、教わる前に怒られるほうが先でしたね(笑)。知らなくても当たり前とされていることが、モーニング娘。ではできないと怒られる。たとえば、収録の時に台本を持っていかなかったとか、後輩なのにストレッチに一番最初に行かなかったとか。生きた心地がしなかったです(笑)。だから私は12期が加入した時に、まずは教えてあげなきゃだな、と思いました。
野中:私も結構怒られたほうなので…(笑)。らいりー(櫻井)には必要なことは前日にちゃんと伝えるようにしています。あと、いろんな人がいろんなことを言って、らいりーが混乱しないよう、「今日はこんなことを教えました」というのをメンバーのグループラインで共有するようにしています。
譜久村:細かいことでいえば、テレビや雑誌などのお仕事に行った時に、「『また』よろしくお願いします」「『次も』よろしくお願いします」ときちんと言うことや、来た時よりも楽屋をきれいにして帰るというのを心がけようね、ということなどです。 石田もアリーナ公演目指してるみたいだしリーダーは後輩想いだし娘。は安泰だな スポーツマンシップな部活感って石田にも原因ないか? >>202
てか、その空気作ってるの8割はあいつだろ モーニング娘。は黄金期のヒットソングを歌い継ぐのが役割の一つとしてあるから現状維持は間違ってはいない 部活が好きでヲタやってるのかと思ってた
だって可愛いアイドル他に沢山あるやん >>1
自分がバックステップしなくて済むようにお前らが前に出ろって事ですか >>202
情熱や熱血を履き違えると
高校生全国ダンス大会目指してるみたいになるよな
おまえら何目指してんの?ってなる そもそも部活っていうのはシステムの話で誰も空気とか雰囲気の話してないんだけど >>210
うん
それ中学高校の部活の顧問がいうセリフだからね 去年 私がシンプルに良いから選ばれてる
今年 頑張りを見せたぶんだけ前に立てる
炎上しないように言葉を選ぶようになった
成長しててビックリ とりあえず譜久村って加賀よりは歌うまいんだし
加賀ヲタは音痴なのに歌割りある石田とか横山叩いた方がよほど建設的じゃないか? 譜久村「私が出しゃばってる分けじゃなくて後輩が実力不足なのが悪い」 森戸佐藤パート数少ないのは加賀山﨑だから2人は頑張りが足らないってことか >>209
あーこれだわ
実力主義の主張とかこういう発言の色々がヲタ置いてけぼり感が凄いんだよ 部活であれば生き続けられる人たちが娘。を部活にし続けてる状態
娘。が芸能界になったら8割のひとはここにいられないでしょ つまり頑張ったから歌割りをもらえてるのでみずき悪くないもん!
悪いのは後輩だもん!って言いたいわけですね 愚痴垢<実力主義なんかやめろ!音痴な自分の推しにも歌割り寄越せ!
つまりはこれ 愚痴ってる暇があったら佐藤出演のMSMV埋めてやれよ 歌やダンスの担当が決まってないならハガヨコ引っ込めろよ歌担当じゃねーんだろ引っ込めろ引っ込めろ 活動を通して肌で感じたことを言ってるだけ
叩くような内容じゃない リアルなら文化部のくせによくそんなん言えたもんだな アイドルの実力にはルックスや人気も当然含まれる
本当に実力主義なら譜久村や小田一辺倒になる訳がない どうしたらファンに満足してもらえるかって視点を持ったやつがいない
自分が娘。で目立つことと事務所に大箱用意してもらうことが活動の目的 >>226
いや論理的に解説したじゃん
芸能界の実力主義とは、歌やダンスじゃなくて売れるか売れないかその一点のみ
一方、娘。の実力主義とは歌とダンス
自分に都合よく歌とダンスのみを実力主義に改変したのはだれ?
いつまで部活やってるつもり?
そろそろ芸能界ルールに戻しません?
って話ね >>215
譜久村は加賀より上手い?いつの話してんだ?
花鳥風月が円盤にならなかったからってヲタの記憶捏造してんじゃねーよ 少なくとも受験日が迫ってるのに部活に来て後輩しかいない中牛耳ってる元補欠の高三ぐらいの異物感はある ダンスと歌パート交代してもらった譜久村はそりゃ担当なんてないって言うわな >>167
その前に魅力を見せる「枠」ってものがあってだな 譜久村なんて一般人より一般人みたいなやつを
娘。の顔みたいにしておかなくてはならないなんて >>244
つまり小田ワントップの娘。がご希望なんだな >>243
いやだからお前すでに間違ってんだよ
魅力を見せるのが歌とダンスだと思ってる時点でお前間違ってんだよ こいつ本当終わってんな
娘。なんてもう金輪際見ないわ
腐れ音痴の横山羽賀が前に居る時点で努力関係ないだろ つんく♀の譜久村降りといでがハロプロ崩壊の序章だったな... ほんまやね
芸能人で売れてる人全員集めても歌とダンスの上位メンじゃないよねwww
ほんまこいつら
何目指してんだろwww 誰の方が上手くて誰のヲタがどうとか
未だカバが居座ってることに比べたらいかにミクロな次元の話か少しは考えてくれ ても容姿がいい子はセンターの脇に置いた方が見栄えがいいよねAKB乃木坂でもそう 頑張りを見せた分だけ前に出れるんじゃなく
前に出たら人を呼べる子を前に出してくれませんかね
客じゃなく評価する事務所の人間の方ばかり向いて気に入られた奴ばかりが報われるなんて歪んでいる >>215
譜久村は加賀より上手い?いつの話してんだ?
花鳥風月が円盤にならなかったからってヲタの記憶捏造してんじゃねーよ つんくが可愛い子をセンターに置いてもバズらないって変なこと言ってたからな >>249
出口戦略ないのに思いつきでやるからこういう事態になるんだよな 頑張りを見せた分だけ前に出れるんじゃなく
前に出たら人を呼べる子を前に出してくれませんかね
客じゃなく評価する事務所の人間の方ばかり向いて気に入られた奴ばかりが報われるなんて歪んでいる >>199
マックのバイトでもそのくらいはやるだろ ハロプロを応援するのはハロプロ感を味わうために追いかけてるわけよ
一般的なアイドルっぽさとか芸能界っぽさを求めてハロプロを追ってるわけじゃないの
それだったらとっくに秋元系とか他のアイドルを応援しとるわ 藤本「つんくさんにモーニング移籍って言われたけど嫌だった。つんくさんじゃなくて偉い人の決定だけど」 ヲタに○○ちゃんセンターが見たいって言わせる頑張りをしたメンバーが前に出るべきであって
アイドル側が頑張ったから私が前に出てるんですっておかしな話だわな >>267
なんでてめえがハロヲタ代表みたいになってんだよ
そんな考えてねしかいねーよ >>269
譜久村の言う評価制度のせいでそんな人から先に抜けていくからな >>259
アイドルの歴史上ブスを真ん中に置いてバズった例があるんかね 愚痴垢は譜久村より加賀のほうが歌えると思ってるから話が噛み合わないな 頂点が譜久村(ということになっている)実力主義ってどんだけショボい実力主義だよってなりそうだから普通にやめてほしい 頑張りとかじゃなくて
どうやったら売れるかを考えて配置しろよ無能事務所www ハロプロはハロプロっていうジャンルだからね
アイドルっていうカテゴリーにはめ込もうとしてアイドルっぽくないと批判するのは的外れ >>267
一人じゃ戦えないからって他人巻き込むなよ
それおまえだけの考えだろうが だって実力あるメンバーは新グループ作るのに使っちゃってるし >>259
安倍や後藤や石川は可愛くなかったのか
かといって保田はセンターに置いてない 譜久村の歌()ハロステで散々な言われ様だったけどな >>285
だから芸能界ってのはダンスや歌の実力なんて二の次でその子に売れる魅力があればよいという理不尽極まりない世界
モー娘。に理不尽さなど微塵もないじゃん
ブスでも魅力なくても人気なくても歌とダンスの実力できまる
こんなスポーツシップ、部活しかあり得ない
芸能界から一番遠いよ >>285
芸能界の実力主義とは、歌やダンスじゃなくて売れるか売れないかその一点のみ
一方、娘。の実力主義とは歌とダンス
自分に都合よく歌とダンスのみを実力主義に改変したのはだれ?
いつまで部活やってるつもり?
そろそろ芸能界ルールに戻しません? 娘。以外は歌割り均等にシフトしてんのになんで娘。だけはこうなのか >>280
実力主義ならカバは後輩から人気あるはずなんだけど まさに指原が良い例
その子に売れる能力さえあればよい 加賀ヲタも加賀の歌割一番多くしろなんて思ってないだろうに
もう少し本人もヲタも報われたと思える采配になっていればなあ 歌もダンスも下手くそな他所のアイドルグループが何十作もミリオン売り続けたのに
そんな頑張りは必要なんですかね 一番歌ってるのに人気が全然突出しなかった譜久村は
果たして実力があるのだろうか 本当に実力主義なら譜久村や小田が一辺倒になる訳がない
アイドルの実力とは歌やダンスだけではなくルックスや人気人を呼べる力も当然含まれる >>291
違いを出すためだろ
保守的なグループもいれば自由で開放的なグループもいるよというアップフロントの考え方 >>296
うん
歌とダンスの能力より
売れる能力こそ唯一大事な世界
それが芸能界
モー娘。がやってるのは高校生の部活 頑張りを見せた分だけ前に出れるんじゃなく
前に出たら人を呼べる子を前に出してくれませんかね
客じゃなく評価する事務所の人間の方ばかり向いて気に入られた奴ばかりが報われるなんて歪んでいる 譜久村とかがデカい顔してるのを見ると
やっぱハロプロってのは趣味でやってるところなんだなと 決めるのは全部会長だからな
そして会長の次の推しは北川で決まってる >>302
芸能界とはこういうものだと定義すること自体が凝り固まった考え方 乃木坂だってまだアルノをゴリ推そうとしててヲタが戦々恐々としてるしどこも同じだぞ 何がきついかって先輩同期の卒業から受けた恩恵もどさくさ紛れて実力にカウントしちゃってるところ
ここが忘れがちで一番大きな違い まこと「情に流されるのがこの事務所のいいところ」
これよ >>309
芸能界が歌とダンスのみで勝ち上がる世界になったら起こして! 北川ちゃんは悟られないように着実に一歩ずつ作戦を進めて油断させておいて一気に形勢逆転を狙うタイプだと見た 頑張ってるアピールするだけで評価される人間なんて別にアイドルじゃなくても会社で見れるからなあ みんながガツガツいけない雰囲気を作ってるのは紛れもなくリーダーですよ 智に働けば角が立つ情に棹させば流される意地を通せば窮屈だ 魅力ある子を推さないから売れないんだ!って勘違いしてるうちが幸せなのかもな 頑張ってますアピールする奴が報われるグループですって言ってるのに何で実力主義なんて話しになってんだ?
意味ワカランなお前ら 頑張ってますアピールする奴が報われるグループですって言ってるのに何で実力主義なんて話しになってんだ?
意味ワカランなお前ら >>311
これもろ同意!
現グループのみの実力人気なら当然お茶以下だし
つばきjuiceより下の可能性もあるぞ
過去の記憶一切消し去って現状だけで判断したら同意すぎる! 頑張ってるやつじゃなく売れるやつ人気出せるやつを前にしてくれよw カバが叩かれている陰でぬるっと25歳の壁を突破を目論む野中、羽賀、一岡、高瀬、山岸、新沼・・・ >>328
売れてるものが見たいなら坂道でも見とけカス!実力なんだよバーカ! 譜久村ヲタいない?
こういう発言どう受け止めてるの?純粋な疑問 >>332
弱い者を肯定するのは自分が敗者だからだよ
弱者が弱者を応援してはいけないんだよ ジャニーズでも坂道でも何故かヲタから大して好かれてもいないような人ばかりゴリ推されるものだから
そういうもんなんだなと思ってた方が精神衛生上良いよ 自分が譜久村ヲタなら個別でもう余計な話するのやめてくれって泣いてお願いするレベル >>107
個別の完売数調べたりかなりシビアだよね 現状に満足してるなら北川が早期卒業する心配なくなって北川ヲタは安心じゃないの 譜久村の凄いところはこういう発言を公の場でするところ
堂々と言うことで後輩は譜久村が正しいと信じてしまうからな 私はさっさと抜けるので残った皆さんでせいぜい頑張って現状維持して下さいねって意味かもしれんぞ >>344
北川は踏み台として入ったから、
ハロプロでやり甲斐見つけないと長くて大学卒業までだよ メンバー多すぎるんだよ
7人くらいまでにしておけばこんな問題は起きない >>166
14から増えたのにまだ対応できてないの? 北川の野心家なところを必死に評価してた北川ヲタは今どこへ 北川ヲタは加賀ヲタと違って譜久村叩かなくても歌割回ってくるから 鞘師佐藤と連続で潰したから北川は分かりやすくエース売りはしないはず
年功序列でエーダーにもなれるしまだ焦る時間じゃない >>354
お前また対立構造作ってるけど北川もカバの被害者だから >>355
でも絡み少ないよな
脅威に感じてるからか 過去ふくちゃんヲタになりそうでならなかったのよかった もう譜久村の炎上芸飽きた
お前らよく毎回付き合ってあげてるな どんだけ炎上させても何も変わらんぞ
会長がSNS全く見ない主義らしいから 飽きたっていうのは術中に嵌ってるということだろ
表現をマイルドに変えて同じ主張を続けていくうちに飽きられて指摘されなくなる 後輩から辞めていくのとかどこまで落ちていくのかって方が楽しみだからなにも変わらなくていいぞ 藤本が言ってましたやん
歌割りは人気順だって
金がないと何もできまへん こんなに批判されてる譜久村が人気あるのか?
マジかよ そう
羽賀とか加賀とか横山とか矛盾してるメンバー多すぎる 実力順でも人気順でも序列順でも加賀によって矛盾が生じる 頑張ってるのは譜久村と小田だけって言いたいのか酷いな 実力順でも人気順でもありまへん
事務所のお偉いさんに気に入られた順です 頑張ってた加賀が干され続けてこの度見切りつけるわけなんだが… 狼で人気がーと言ってランキングつけてても佐藤みたいな飛び抜けたやつは別だが2番め3番目とか羽賀以外は似たりよったりと思ってるだろw 譜久村は何を言っても裏目に出るんだから喋らせんなよマジで >>373
お偉いさんに気に入られるのも実力のうち 鞘師佐藤譜久村
狼人気ほどあてにならないものはない そうかい
ならやっぱり実力主義なんてクソでしかないな
ルックスのみで選んだほうがよっぽどマシ いや佐藤と羽賀も含めて似たり寄ったりでしょ
写真集だと佐藤より羽賀の方が売れてたしね こないだの卒コン愛媛でしょといい
わざと煽って遊んでるんじゃないのか譜久村は もういいんじゃない
こういう人とこういうことをやれるのだけが残ったんでしょう コネならそれはそれで仕方ないけど
音楽番組にも出れない外仕事何にも持ってこないコネメン要らんのや 譜久村はまずオーディション受けろよ
たぶん落ちると思うけど 柏木が30までやってるから自分もやって何が悪いの?って思ってそう >>375
コネがあるから強気でいられるのかもね
何したって護ってもらえるし 柏木は後輩にめちゃくちゃ怒られるってこの間言ってたな
ダンスレッスン中にコマ送りにされてここズレてますよって いくら事務所に献金してるんだ
オーディション落ちても入れるとか歌割り独り占めとかちょっとおかしいわ >>199
これ「『また』よろしくお願いします」
の話とかするべきじゃなくね?
まず心があるからこういう言い回しになるもんだろ
こんな常識やマナーの話を凄いことのようにファンに向けて話すとかズレてるよ 今は衰えたけど昔はフクちゃんも頑張り見せてた頃があったんだぞ つまり前に立ててないメンバーは頑張ってませんって公言してるわけだよな?仮にもリーダーが
コイツは馬鹿なのか? >>394
ちょっとちがう
頑張りが見えませんってこと >>392
お前がアラ探しの目で譜久村の発言を見てるからそう感じるだけだよ ふくヲタも歌割りが来ないのはハロプロ愛が足りないからとかふざけた事言ってたし >>396
じゃあお前みたいなのはこれ読んでどんな感想持った? まーた加賀ヲタに餌与えてる
他のヲタにもか
余計な言い訳すっから嫌われるのに 誹謗中傷になりかねないから私は何も語らない
卒業には絶対行かない
卒業関連は一切買わない
無言の抵抗で表現します 結局ブログチェックしないでアップしてるスタッフたち 譜久村のナチュラルに嘘つける
才能はすごいと思う、これで
モー娘。受かったんではないかとすら
思える ananweb記事いいね数
伝統組 788
中堅組 824
個性組 1189
ほら偉そうなこと言っても一番反響がない
リーダーも新人もいるのにね てことは中堅の佐藤新人の森戸加賀から辞めたということか
余計やばいの草 1ヶ月経たずに9期が道重の在籍期間を抜く現実
モーニング娘。在籍期間 2022/10/14現在
道重さゆみ 4329日
譜久村聖 生田衣梨奈 4303日 正統って推されVIPと新メンなのにあんまり注目されてない
今の娘を象徴してるな 森戸「もっと売れたかった」←これふくちゃんからしたら頑張りが足りてないってことなのか こういう発言になにも感じず擁護できるヲタだけが残るからハロプロという集団が世間からずれていくわけよ 譜久村の言ってる事を要約すると
前に出られていないメンバーは頑張っていませんって事だからな
これがリーダーの発言なんだからヤバ過ぎる みんなの頑張りがたりなすぎるんだもん
ちゃんと練習してきたん? 待望の加賀卒コンスレよりこっちの方が勢いあるんだがw まさに娘。という小さな世界で勝つことに一生懸命なんだろうね
そりゃ外の世界を知ってるやつほど逃げ出すよ 卒コンスレは早々に1スレ完走した
2なんていらないのに最近の狼はすぐ立てる そうなんだよね
いなくなる奴なんてどうでもいいと思う人間がいるように残る方なんてどうでもいいと思う人間もいる
だから佐藤森戸加賀からの推し変なんて期待したらダメなんだよ 口を開くたびに狼の話題独占
やっぱふくちゃんしか勝たんよね 本人の頑張りで前に出てきたと思えるのなんて小田加賀ぐらいだろ
甘々に見て石田野中
譜久村は運が良かっただけ運も実力のうちだが
1番前に出てきてるハガヨコは歌も成長してないしどこが頑張ってるんだ?
譜久村はハガヨコが頑張ってるから前に出てると言いたいのか?みずきが頑張ったから真ん中で歌うんだもん運が良かった訳じゃないもんかえでぃーはダンスメン扱いな訳じゃなくて頑張ってないしガツガツしてないから歌で前に出てこないだけだもん
こう言いたいのか?違うと言ってもそう言ってるのと同等だぞこいつ
歌面ダンス面に別れてないなら尚更何故加賀を歌割であそこまで干したんだ?睨んだら引っ込んでくれたからか? 頑張りが見えればそれでいい
頑張って1ミリでも成長したらそれで前に出してもらえるのなら
初期値が糞な方が有利なわけで
最初からスキル値が10あるやつが11になるより0のやつが1になった方が伸びてるように見えたから使いますってのは
完全に実力主義を自分で否定してるんだがそれでいいのか譜久村 そうか北川は頑張ってジャンプできるようになったから使われてるんで
会長のお気に入りだとかビジュアルがいいとか歌が上手いからってわけではないんだな アイドルには過度の努力をアピールして欲しくないという主義なんだけど
頑張りましたあれやりましたこれやりましたアピールするやつがなぜ嫌いかがわかった気がする
こういうの透けて見えて無意識に感じ取ってたんだなって サヤシステムの時→だってりほちゃんがいるから…→事務所推し至上主義を主張自分がそこまで前に出られない言い訳にする
ふくむらみず期→歌割は実力主義なんです!→自分が前に出るのは実力だからしょうがないという言い訳にする
ノナハガヨコ期→頑張りが見えたら前に出られるんです!→実力順でも人気順でも序列順でもないよと言い訳
こんな人リーダーにしたの誰?ほんとに ガツガツ行こうねと言いながら現状維持が目標でバズりたくは無い
結局は譜久村自身の自己保身の為の発言だから歪みが出て意味不明なんだろうなと思うわ 発言に一貫性がないのよね
適当に話作って勢いで語るだけ >>10
小田は才能にあぐらをかいて
頑張ってないからや @
stuとかkrnちゃんとかmybとか、OGどこらか他グループの子がkgのこと気にかけてくれてるのに現役の先🥧ポジ🍜はなにしてんの?
特に愛媛いじりしたfkmrとikt、まじで🎓しろよ、お前らまとめていらねーよ、
fkmrなんかスーパーのお○め納豆とかわんねーだろ 自分は頑張ってて実力もあるからと言いたいんだろうけどw
「貰うため」の頑張りをどれだけ重ねても
ステージの上じゃユニゾンさぼったりダンスサボってるのはみんな見てるよふくちゃん ガツガツ行こうね→みずきが真ん中陣取ってるのは頑張ってるから、ガツガツ来ない皆がわるい
現状維持→グループ引っ張り上げられる力のありそうなあゆみんがリーダーになんてアホな事言わないで現状維持で良いんだからリーダーの責任で停滞してる訳じゃないみずき悪くない >>451
昔プロデューサーだった恩師にそっくりじゃないか つんくさんに頑張りを見せたぶんあらかじめ歌割もらえるシステムなのか 確かにな
こんな惨状なのに「全員頑張っている」と言えないリーダーって一体なんなんだろうな
中学生の部活の部長のが優秀 決して安くはないチケット代払って「現状維持が目標」ならもういいかな
現状維持が大変なのはわかるけど大変だからこそ必要なメンバーから先に抜けちゃうんだし >>463
大変な思いして現状維持しようと頑張ってるやつが報われないからだろう
やってられるかこんな箱ってなってもおかしくはないだろ
やれることやってもノナハガヨコじゃよ 現状維持ってのはきっと総合的にハロの中で一番であればいいってことだろ?
たまに風の流れが変わって瞬間的に抜かれることがあったとしてもトータルで抜かれなきゃいいと
外に向かってガツガツ行く気がないならもうヲタが頑張って押し上げようとしても無駄よな 「もらう力」が「実力」ではないかと考えている節がある
そのための努力は怠っていない これでも序列トップの座は守られるからな
事務所が操作できるから 今の娘で一番歌うとか次期エースだなんて言われることにどれほどの価値があるんかね
それで満足な人たちの集まりになっちゃってるってことだよね 頑張りを見せるってなにか別の意味があるのかもしれないな 誠意を見せてもらいたいがお金を払えという意味だったりするみたいな レッスンよりも営業や根回しのほうが大事ってこと?
実力主義にするより頑張りが報われるのは公平といえばそうだが つんくに連絡を取り
適当に「この歌詞の意味ってこうですよね!?」って言う
するとおもろいやんで使ってもらえる 前に立ててる人間だって何でそうなっているのが疑問に思ってるだろ
何でですかって聞いたら頑張ってるからっていうだろ関係者は
だからそうなんだと信じてる
でも実際は違うってことだな 先月の現役OG何人か出た火曜THEナイト?でれいながマネに奢れば気に入られて仕事貰えるとか言ってたあたりそういうことなのかもね パンダのブログにもそういうのあったな
頑張ったから認められて云々 真似含むスタッフの方しか向いてないからつまらないんやな最近の娘は 譜久村は本気で自分の実力で今のポジションを切り開いたと思ってそうで怖い
ある上流家庭の学生が「経験はお金で買えない」と言って批判されてたが
いやいやあんたはお金(余裕)があるから様々なことを経験できるんやでと
そういったナチュラル上から目線みたいなものを感じる
つばきの小野も似たようなタイプ >>480
れいな頭良いな
わざと言ったのかな
で、自分は1度もそんな事した事ないって言ってたしな >>480
今はダメだけど仲居さんや運転手とか引っ越し作業の人に小遣いをやったり食事をふるまったりするのがしきたりだったからね
芸能界は古い世界だから もう26なら誰に見てもらうんじゃなくて見てあげる立場だろ
とりあえず同期の相方を指導してもっと推してあげろよ笑 譜久村を責めてもしょうがない気もするんだよな
事務所はグループをどう運営するかノーアイディアにしか見えない まずお前がやめろ
モーニング娘のことを考えるならそれが最適 >>478
野中は1mmも好きじゃないが歌詞を熟考してそういう連絡してだから歌割貰いましたーならマイナスな印象にはならないかな
努力というのがそういう事だという深い話まであるなら面白いが譜久村はそんな事思ってもないだろ 竹内は曲作って欲しいと言えば橋本が動くらしいけどね 野中が歌割もらっても歓迎されないのは歌っても上手くならないのと単純に不人気だからでは 譜久村に決定権はないけどメンバーのモチベーションとかスキル向上とか出来ることは色々ありそうだけどそういうの一切伝わらないよね >>495
今は減ったけど前は歌割もらったら必ずこのパートいただきました!とかアピール凄かったからなあ
事前にわかっちゃうと妙に萎えるんだよね 実力なら小田が一番であるべきだし
人気なら佐藤が一番であるべきだった
単純に序列なら加賀が飛ばされるのがおかしい
何をどう言い訳にしても無理なんだよ譜久村 >>498
アピールして期待させてその期待を越えればはね……
野中は自分でハードル上げて蓋を開けたら普通なんだよね
ハガヨコよりはマシ位にしか思わんスキルだけに関しては
ビジュアル込なら同レベルかな 夏まゆみとかオカマのボイトレ先生とか
才能ないくせに偉そうなやつ大嫌い ( ・e・)y-~~<ぶっちゃけこの会社で人生棒に振った >>505
トップダウン
年功序列
風通し悪い
有能な人から辞める
天下り有
薄利多売 >>504
その媚びない所に好感を持たれるんだと思う まあ内部媚びしかしてないやつは外仕事もないしなw
媚びる相手もおらんだろ 有能かは置いといて尾形も上からの被害者だったとは思うけどね 先を見通すという点に置いては尾形より有能な人おらんのちゃうかな
残った12期が主力扱いならともかく未だに辛酸なめてるわけで 出来てない12期の中でも1番年長者だから尾形が負ってた部分もあるんだろうなとは思う 尾形は譜久村に相談しろと言われ(学業のことだから相談する意味ない)
小田にネチネチと歌のことを言われ続け
可哀想だったね >>520
今更教育係で”私も成長できたら”とか呑気なこと言ってる時点で何も負ってないよ そこは良くない?今更と言われながらでも成長を求めることの何が悪いのか >>522
>>520はスタッフからのお叱りも含めての話な
お前が年長者だからちゃんとしなきゃダメだろ的な 今更モーニング娘。のシステムを
説明しなきゃいけないリーダー
説明しなきゃいけない理由を
感じてるのかな ふくさくバックダンサーズの皆さん聞いてますか?頑張りが足りないとの事ですよ みずき悪くないもん
頑張ってない後輩が悪いんだもん メンバーの卒業ってやりたいことあるとかもそうだけど
自立してるメンバーや自立を望むメンバーが卒業していくよね
譜久村や生田なんていつまで経っても自立できてないから居座る >>530
加賀で足りないなら誰が入っても無理じゃん 頑張りが足りてるかどうかを判断するのはリーダーだから 頑張りが足りてるかどうかじゃない
頑張りを見せたかどうかと譜久村は言っている
頑張っていてもそれを見てもらえていなかったら前に出られないということだ この前のMSMWで夏焼へアピールする野中見てなんで人気出ないの分かった 別にアピールなんかしてないし雅ちゃんもちぇるとプラベで会いそうなくらい気に入ってんじゃん あれ結構昔に誘いに応じてくれるまで誘い続けるって言ってたやつじゃないの
社交辞令が通じないやつ夏焼のストーリーだったっけ
野中にはほぼ今度ご飯行こうねだけなのに
加賀のは保存して拡大しないと見えないくらいびっしりメッセ書いてあった 自分が教育係になってから先輩たちと情報う共有するようになったみたいにしようとしてるのはアピールじゃないんけ 野中は教育係として頑張ってるとは思うけど13期が作った情報共有の取り組みを自分の手柄のようにするのはダメだわ その人がどう思うかは考えないアスペ的コミュ強ってどっかで言われてたのわかるわ そういう風に言われてるのわかってるから
鞘師と森戸のサシ飯だったところに誘われたから行ったんだ自分は誘ってないって言い訳がましかったんだろうけどな >>546
加賀ヲタだから加賀宛てのやつしか保存してない >>540
あれはもう加賀と絡むことないからだろ
野中とはこれからもイベやプラベでたくさんあるかもやし >>550
びちゃんが何言ってるか読みたいだけだからそれでいいよ
気が向いたら貼ってね 野中はまたMSMWで夏焼や佐藤とコラボするだろうからね あーこの連投で悔しかったんだなってわかってよかったわ 前に出るガッツと出しゃばりとの境が難しいからリスキー 後輩たちは前に出るガッツがないと言う
でもいざ前に出ると出しゃばってると言うのが9期 辞める人への別れの手紙とすぐ会える仲良しメンの差
これだけ 一介飯行ったら仲良し仲良し言われて迷惑そうにしてたよ
一岡とか野村とか ひなフェス入場動画思い出したw
加賀かと思いきや野中かよ!ってなったわ 入れてーと言って断れなさそうなところに声かけた感満載だったな 現状維持で進化を望まないモーニングはもう終わっている 野村の最後のバーイベはいつメンみんな見に来てたのに
仲良しアピールしてた割に呼んでもらえなかった野中がどうしたって? >>544
キョロ充がリア充のフリしてるみたいだった >>563
こんなにいい子がなんで辞めちゃうんだろう本当に惜しいし子を活かせなかった今の体制に疑問ばかり そこまでしても頑張りが見えないらしいからしょうがないでそ
見えないというより見ないようにしてたが正解だと思うけどねえ 加賀Buono!好きだから嬉しかったろ
去る前に良い思い出になったな 陰で努力するタイプだから見えなかったの?
でもヲタから見ても努力の後がめちゃめちゃ見えるのに不思議だよね
こう言ってはなんだけど元々そこまで歌が得意な子には思ってなかった
高橋田中とかみたいに歌えちゃう感じではないと思ってたからこそ今これだけ歌えるようになったのどんだけ努力したんだろうと思う でもそれをスタッフや寺田鎌田にアピールしないとダメなんでしょw
ジュースとか物で釣りながらさw 努力アピールして歌割りもらえるかもしれないけどヲタが増えるかは別だからね
そういう意味で加賀はアイドルとしてヲタに評価されたんだろう 世間一般的にも努力しましたアピする奴って
その口動かす労力をマジで努力に回せよって言いたくなるほど成長しないんだよな なんでも歌えるなら我慢して寺田の曲歌わなくても好きな曲歌えばいいよな それは本当にそう思うな
外部のアーティストで歌い手の年齢が上がると共に楽曲の主人公も年を重ねるのが良いんだって言われてるのを見て納得した
いつまでも娘。のつんく曲歌ってもな ふくちゃんは「波風が立つのも正々堂々である証拠」って歌詞に励まされてるらしい ほんとに後ろ暗いことがなきゃそんな歌詞に励まされたりしない 頑張りを見せたぶんだけって誰に見せればいいのか
他のメンバーに歌割がないのは頑張ってないからなのか
担当が決まってるように見えるのは気のせいなのか 全部自己保身のために詭弁だから
事務所と相談してそういうことにしようって決めたんだから
人気実力序列順の全てに矛盾する加賀がいなくなったらそういう方針でやっていくから ふくちゃんは嘘をつかず信念を持って行動したいらしい おまえらほんと毎日朝から晩までふくちゃんに夢中なんだな >>607
嘘じゃないよ
アンアンで語ってるから読んでおいでよ 卒業後の進路としてM線を用意してもらったのにね
こんな手厚い事務所ないぜ
でも辞めないんだからM線はもう遠慮してほしい エキストラ出すときに卒業も発表したらよかったのに
横アリは譜久村卒コンのためという噂だし 譜久村リーダーはハロプロ史上最も功績を残した偉大なメンバーだから卒コンは東京ドーム2daysだよ >>612
それをしれっと言うけど嘘じゃんって意味 媚びって言うとイメージ結構悪いかもしれないけど
この業界じゃ媚びる力周りの大人に可愛がってもらえる力は必要だよ共演者さんとかにもさ
今後のキャスティングに影響するかもしれないからね
だけど身内のスタッフに媚びて前に出してもらえたらそれでいいみたいなのはなんか違うな ぶっちゃけ媚びてもないだろ
欲しいと言えばもらえる体制なだけで 寺田がマネに気に入られとけって田中に言ったのは
マネの受けが良いと良いうわさが広がりやすく悪いとその逆という
そういう昔からの業界の知恵を授けたんだろうな >>622
欲しいといえば貰える立場になるための処世術ってことよ
言ったって貰えないやつはいる >>624
だからそういう努力をしたってわけでもないだろうってことよ
優遇された自分を正当化するために実力がある努力してると言いたくなるんだろう >>625
譜久村はしてないかもマネより年上の生田や石田も
でも野中とか北川はしてそう
と言う妄想 >>615
みずきドームこうえんをちゅうかんのひとくぎりとしてリーダーとしてずっとがんばるもん >>631
M線ヲタからも望まれるの譜久村より加賀になってるしずっとハロプロに居なよ 後輩がしっかりしたから卒業を決めた道重
後輩をまだまだだと思っている9期 頑張り(笑)→いくら叩かれようが知らないフリして長く居座り続けること ふくちゃんにはまだ居てほしいと思ってたけど
結構ショックやわこの記事は スレタイにある「頑張り発言」に対しての批判がほとんどなんだろうけど
俺的には「知らなくて当たり前・・・」に引っかかるわ
ガキさんれいなが正しかったな何も変わってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています