今思えば全然面白くなかった昔の芸人と言えば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大阪の吉本新喜劇が一時期東京でも人気になったけど全然面白くなかった 今思わなくても最初から全然面白くないのにテレビにでまっくてる奴らならたくさんいる ドリフは面白かったんだけど
俺たちひょうきん族ってどこが面白いのかわからなかったけど
何となくドリフ好きは子供だって風潮でひょうきん族を無理に見てた >>34
赤信号は面白かった
ヒップアップはつまらなかった 伊東四朗と小松政夫がやってた昔のコント番組
デンセンマンとか出てくるやつで今見たらレベルが低すぎて見てられない 小松の親分や志村けんが演じていた変なおじさんって全部市井の実在人物なんだよな >>11
面白かっただろ
まさか飯尾が復活するとは ほとんどは面白くないだろ
時代の熱病みたいなもの
だから名前も思い出せない 一発屋みたいなのは思い出す価値もないしな
今残ってる奴でなんで残ってるのか不思議ってのが問題 長く残るのはけっきょく人間力
いい人じゃないと続かない 時事ネタやその場のノリでやってた爆笑問題やとんねるずは見てられないよ >>5
やすしの人間性はぶっ壊れてるが、漫才に限れば天才だろ ゴムを噛むのってゆーとぴあだっけ
あれはあんまりおもしろいと思わなかった でもゆーとぴあって松田聖子とカプリソーネのCMに出てたんだぞ 談志も全盛期は面白かった晩年は何話してるか聞き取れなかったけど 今思えばというか当時から似てる似てないがわからず
なんで四天王なのか分からなかったビジーフォー(二人) ビジーフォーはモノマネ番組でもつまんねえからはよ終われと思いながら観てたよ ビジーフォーって物真似似てたのかなあれ
ただ雰囲気英語で歌ってただけだろ全部一緒だもんw そ~れでは~お別れしましょ~
はヒップアップかあれは全然面白くなかった 月津
あのあたりからテレビ本格的におかしくなったなあ モトが後日バラしてたじゃん洋楽なら似てるか似てないかどうせわからないからネタが切れたらやってたって 友近が分からなかった
面白がるのがわかってるって感じ 80年代のお笑い見て笑ってた人にとったら当時の方が面白いし今のお笑いはつまらないだろうよ
40~50年代の喜劇映画や落語やら見てた人からしたら志村やたけしはつまらなかっただろうし 昔からどこが面白いのかわからなかったのは
ムーディー勝山
天津木村
青木さやか
ほんこん
森脇健児
トミーズ雅
ピスタチオ
EXIT >>16
その頃やで吉本新喜劇全体が面白くなくなったん
大阪吉本新喜劇のメンバーを三分の一とかにして全国の舞台に立たせたんやから
面白さも三分の一以下になってる 過小評価されてると思うのは
飯尾和樹
村上ショージ
ふかわりょう
ハマカーン 友近はBBA特価の芸だから男が面白くないと思って当然 >>103
時々こういう奴いる
どこでも周りから嫌われてるw >>103
別に芸人目指してる訳じゃねえし比較する意味がわからん 西日本のおじいちゃんたちは関東芸人皆嫌いだよね
でも関東人は皆西の芸人が好きだと勝手に思ってるホント奴らは自己評価が高いwww >>112
お前みたいなキチガイがネットに書き込んでるから
そんな思わんわ
お前が病気なだけやで 関東芸人って時事ネタ、不条理ネタ、不満愚痴ネタ、体張るだけのネタ
この手の手を抜いてるのが多いから
ちゃんとネタ作ったほうがいいとは思う 村上ショージとか言ってる奴はどこにでも居る逆張りガイジ
「他の奴が面白くないと言ってる芸人を面白いと思ってる俺希少でかっけぇ…」って思ってる馬鹿 当時から面白くないと思ってたのか
当時は笑ってたけどなんであんなんで笑ってたのか
なのか 関西芸人とか相方や素人や他の芸能人の頭殴ったり下品な言葉使いで肉体的欠陥イジるネタばっかじゃねーかww
それで何故か浜田天皇だけは治外法権で何やっても許されて美化されて関東芸人がやるとコンプライアンスなんちゃらって大合唱www 吉本新喜劇とか大の大人がケツがかい〜のとか乳首なんちゃらとか特殊学級かよwww
あんなの見て爆笑してんだろ西日本の老人どもはwwwwwwwwwwww >>128
アダモステじゃなくてアダモスデな
これはアダモですって言葉が上手く言えなくてアダモスデになってる外国人ってネタだからな
人類史上最高傑作って言う割にはネタの中身分かって無かったんだな >>129
横だけとググッてもアダモステって出てくるぞw
Wikipediaもアダモステ >>133
wikiもボイスフォローも最後「テ」になってるがイヤホンとかヘッドホンでよーく聞くと「デ」と言ってるぞ
特に初期の頃のはハッキリ「デ」と言ってるこの辺は口語と字幕の差異だからコチラとしてもどうしようもないね たけしがフライデー襲撃して謹慎してる間にさんまと何人トリオでやってたカマヘンライダーは何ひとつ面白くなかった
あれ?ひょうきん族ってつまんねえぞって気付きはじめたきっかけ 高速道路で轢かれた人 ヤンキー女子高生の真似してた男 とんねるずはタカさんは今でも面白い
ノリさんは今では痛々しい TikTokとかYouTubeとか見てると今の芸人の方がちゃんと芸があって面白いよ 関西芸人って全く面白くないギャグを
しつこくやり続けるよね 今も昔も「これが面白いということになっている」というお約束の上で成り立ってる >>122
それってコント55号からのトンキン伝統芸ですよ
関西はしゃべくり漫才が主流 ビートたけしとか立川談志とかあの辺の人の当時のラジオがYouTubeで聴けるけど早口すぎてマジで何言ってるかわからん 月曜日にテレビで朝からつまんないコントをやってると思ったらキングオブコントの優勝者だった ミルクボーイ見たいのに大阪から出る気が無いらしく東京では全く見ることが出来なくなってしまった FUJIWARAって未だに一度も面白いと思えた事が無いな とんねるず
ダウンタウン
ウッチャンナンチャン
ナインティナイン イッセー尾形
1人で多くの人格を演じ分けてるというが全部同じ人にしか見えない 明石家さんま
今も昔も面白いと思ったこと一度たりともない 面白いか面白くないかは主観によるんだけど
さんまの大人数相手の回しの技術と芸人以外の人のつまらない話でもきちんとオチをつけて滑らないような感じに持っていくあの技術は凄い 平成ビッグ3の
ダウンタウン
ウッチャンナンチャン
爆笑問題
浅草キッド ひょうきん族は今見ると絶望的に面白くないっていうよね ひょうきん族はタケちゃんマンのコーナー以外は当時でも面白くなかった みなさんとかごっつとかめちゃイケとかのゴールデン帯の売れっ子芸人がやってた大型?バラエティは全部ひょうきんのフォーマットでやってた
シュール系のコント、パロディ、内輪受けの楽屋ネタの多様、アドリブの重視、素人の起用
刷られすぎた >>198
途中で書き込んでしまった
シュール系のコント、パロディ、内輪受けの楽屋ネタの多用、アドリブの重視、素人の起用など
刷られすぎた タケちゃんマン見たときヘラヘラ笑いながらやっててこいつら駄目だと思った 作り込まれたコントの否定から始まったタケちゃんマン
たけしを筆頭にアドリブ能力の高さとハプニングを笑いに繋げるテクニックとセンスがみんな凄かった 中山秀ちゃんは出てきてから全盛期から今まで面白くないで一貫してたからスレチ あれでもダウンタウンよりは面白かったよ(中山が面白いという訳ではない) >>203
それが全然面白くなかった
コントを否定したらコントじゃないからな
ただの悪ふざけにしか見えなかった >>203
たけしは凄かったかもしれんが
ひょうきん族に出てたみんながみんな
アドリブができたわけじゃないからな
出てた芸人は玉石混交だったと思う ごっつ末期の松本人志
自分で脚本演出やった長編コントのトカゲのおっさんが絶望的につまらんかった
あの時点で既に映画監督には向いてないのを露呈してた
松本はコントの演者としてはいいけど作る側には向いてない >>209
アドリブ対応能力
特A→たけし·さんま·鶴太郎
A→山田邦子·渡辺正行·島崎俊郎
F→小宮·ラサール いかりや長介は志村のリアクションで思わず吹いてしまうのも台本に書き込んでやらせてるからな
志村もそれを見て育ってるからアドリブ全否定で全て計算してコントを作り込んでいる そのドリフと同じことやっても勝てないとドリフコントの全否定からスタートしたひょうきん族が全員集合を打ち負かして終わらせた ひょうきんの対極だったドリフのコントは、お芝居みたいで面白くなかったな
子供だった当時は「ベタ」なんて言葉は知らなかったけど、子供心に予定調和の世界に白けてた
ひょうきんはなんかたけしとかさんまとかそれ以外の演者もギラギラしてて何やり出すかわからないスリルがあっておっかなかったから「なんなんだこの人たちは」ってそっちに惹かれた
でも時代の空気感を反映したアドリブや内輪受けの話なんかは今見ても当時見た時のような面白さは伝わらないかな
あとたけし復帰後は明らかにクオリティが落ちてもう一番いい時代は終わったんだなという空気が漂ってた むしろたけし不在時にクォリティーが激落ちして視聴者が離れた ひょうきん族以前は芸人はあくまでも「演者」で舞台の上で自分のことは語らなかった
ひょうきん族はたけしとさんまという時代のトップスターが私生活をネタにしたのが新しかった さんま「なんで収録来ないんでっか!」
たけし「マンションにオバケが出たから」 永野は毒があってオモロいけど8.6秒は1ミリもオモロないな 永野は人間らしいな
その時々の感情を隠そうとしない
人は殴るけど自分が殴られるのは嫌いとか
冷静に考えたら人はそんなもんだろ? つまらん雑談してるテレビより漫才の方がおもしろいよな
なのになんで雑談垂れ流すんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています