ハロプロの歌唱力ワースト5は 横山玲奈、橋迫鈴、石山咲良、谷本安美、里吉うたの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モ横山玲奈
ア橋迫鈴
J石山咲良
つ谷本安美
B里吉うたの
ハロプロが誇るジャイアン でも里吉はかなりまともになってきたよ
谷本はなんでずっとダメなんだ 歌唱力があれば売れるなんて思ってる馬鹿が多いから売れないのでは うーたんは音程あってても下手に聞こえる声だから大丈夫 橋迫がひなフェスで情熱を解き放った時はリアルズコーした >>17
アンジュヲタには段原より情熱を解き放ってるように見えるらしいよ うーたんがオーデ受けようとした時
歌の事をコロっと忘れてて慌ててカラオケ屋に行ったとか…
アイドル=歌の概念が無かったみたいだ…w 茉麻の棒読み歌唱が舞台やって変わったし里吉もよくなってきてるし
やっぱ演劇やるのが1番歌うまくなるよね 下手すぎると逆に感動するじゃん
谷本のもしもピアノが弾けたならとか最高だったじゃん >>21
あれは衝撃(笑撃?)だったな
特に♪あああ~ああ~の部分とか アンジュヲタが橋迫は段原より歌が上手いと叩いてたのはワロタw オーディションページに谷本里吉のバラード動画載っけとけば参加者増えると思う 広本「す゛き゛で゛す゛!゛し゛ょ゛う゛が゛な゛い゛じ゛ゃ゛ん゛!゛」 橋迫は歌声が話し声と同じなだけでリズムピッチは正確
むしろ伊勢の方がピッチ合ってないことが多くて不快 >>41
本人レベルで多少はましになっただけだろw >>32
里吉は悪目立ちしなくなってきた
もうすぐ抜け出してしまう 里吉は音痴に聴こえる声なだけでそんなに下手じゃない
梨華ちゃんみたいな感じ うーたんの台詞部分だけうまいマジ グッドチャンス サマー何回も観ちゃう かむちゃんは鮪取ったあたりから低い声がちょっと出るようになったし下手ってわけでもなくなった気がする 秋ツアーのうーたん歌えるようになってると思ったの俺だけじゃなくて嬉しい
しかも声質は残したまま音程も合うようになったよな
おっぱい残したままダイエットに成功した感じ >>48
むしろ台詞まで音程外してるように聞こえるうーたんマジック お前らうーたんの歌好きだな
ここでばかり褒めずに個別も行ってやれよ対応良いぞ
ブログも頑張って長文書いてる割にはブロコメ少ないからそこで褒めるのも良いし 里吉のソロフェスのジェラジェラはかなり良かった
下手なのになんか感動した ハロメンはビジュアルと色気は反比例するけど歌唱力も反比例するのかw >>50
音痴はそのままでいいからおっぱいを残して欲しかった… うーたんの太腿エロ過ぎて最前の時に思わずガン見してしまって視線上にあげたらめちゃくちゃ冷たい目で見下ろされてた うーの音痴好きだけどな
歌唱力あがってるのは確かだけどなんか寂しい 里吉の一言一句音程を外していく才能がレッスンで失われてしまって寂しい
音程が全部外れながら不快にならない歌声はなかなかない モは譜久村小田に偏りすぎた結果だろ
まあ譜久村はもうダメだが
谷本はあのビジュアルで歌やダンスが
うまけりゃもっと人気出ただろうが、
いくらビジュアル良くても、そもそも目が行かないなら
誰にも気づかれないタイプ 実力者揃いのビヨで揉まれていくうちに追いついてきたか 石山はイニミニマニモでは浮いてなかったけどな
まあREC音源だから修正込だろうしグループ全体での実力が低下してると言われたらそれもそうだけど 植村あかりはピッチは普通に初期からよかったけどリズム音痴は今もあまり治ってない >>73
それじゃ○○の中居くんじゃないかって中居くんに言わしめたの誰だったか あそこまで絶妙に声が正しい音符に乗らないのは逆に神業だと思った
カラオケ採点やらせたら凄まじく低い点数になるやつ >>62
最近「里吉はスケベな格好するのは好きだがエロい反応すると機嫌悪くなるタイプ」みたいな書き込みを見てなるほどと思った >>74
2016年の初武道館の時は高校3年生で既に下手ではなくなってた
2017年に入ってから急激に伸びた
植村は稀な例 めんどくせえ女だなw
同じエロ系でも高瀬はそういう反応しない方が怒りそう >>76
道重だな
モー娘の中居って言われた後
それだけは嫌です!と言った道重は
なんというかさすが でも実際ビヨメンに囲まれてたら歌下手なのかなりメンタルくるよね >>64
滑舌の問題じゃなく音程めちゃくちゃだから
なのに事務所は広本は高音出せる設定でフェイクや高音パートやらせるから不快過ぎる
奇声上げるのと高音で歌えるのは全く違うのに お前が言うな!というツッコミを期待できるし音痴キャラを自認してる中居への返しとして百点 ほとんど踊ってないのにダンス賞よりも
広本の歌唱賞は謎 >>83
石山も似た感じだしホント研修生のレッスンじゃ根本的なとこが上達しないんだよな うーたんはおもしろい女だと思われたいらしからいっちゃんみたいだねって言ってあげるといい 入ったばかりの筒井にごぼう抜きされてるし訓練どうこうより元々の素質が >>87
だから自費で外部のレッスン受ける奴まで居る始末
いっそ研修生にならないほうが変な癖がつかなくて良いまである >>82
ただビヨは全員歌えるから逆に里吉の音痴も個性として受け入れられてる感じはある
足引っ張ってるとか思ってるヲタはマジで皆無だと思う
里吉もそれに甘んじずに努力して少しずつ歌唱力が向上していってるから印象も良い 真面目にやらねえなら辞めろ
結局なにも成長してねえ 里吉の下手さは理由は分からないが凄く好きだった
最近外さなくなって逆に悲しい 谷本は下手だけど声が出るようにはなってきたな
それまではまじであみちゃんって声出してんの?状態だったから ハロドリ。世代のハロプロ研修生出身メンバーで歌唱力最高傑作がJK加入で半年で上がった有澤一華である現実
研修制度って何?育成とは? うーたんのヤンマガグラビアは後からスポブラ姿と判明したんだが谷間がゼロ過ぎて話題にならなかった
水着での尻と太腿のエロさは注目されてたけど >>62
>>78
俺はビタMEのY字バランスが位置的にスカートの中身丸見えだったからガン見してたら後で近くに来た時に睨まれた 里吉が演劇経験あるのに棒演技なほうが気になる
コンサートの台詞回し下手すぎて毎回笑ってしまう 最後までピッチが狂ってたゆかにゃとかに比べるとこの5人は歌える方だろ
里吉も音程は狂ってないんだよ 橋迫横山谷本里吉石山の順だな
橋迫は他4人ほど酷くはない スキルにステータス全振りのいちかし
ビジュにステータス全振りのさくらち
二人がタッグを組めば向かう所敵無し >>99
Balladの頃は間違いなく歌唱力最下位だったからこの数年でかなり向上した >>99
鈴ちゃん上手くなってるんだよ
声がちょっと無機質なせいでわかりにくいけど アンジュはビヨについで平均高めだから橋迫の下手さは目立つ
あと声の質がとことんアンジュ曲にあってない 橋迫はまあまあ歌える
ソロフェスで披露したSATOYAMAの曲とか結構良い 鈴ちゃん武道館の私創ソロではかなり成長を感じられたよ
元が低すぎるだけかもしれんが 里吉とかあと秋山もなんだけど音程のコントロールが苦手なりにそれに臆せずに発声するから
最近の横山とか山岸新沼あたりより「歌を聴かせること」は上だなと思ってしまう 里吉は変な声なだけでそんなに下手じゃない
ビヨに居るのも下手に聴こえる原因かも 一番年季が入ってるオケツマンは向上心もないから音痴ランキング一位でいいだろ
活動をインスタに全振りしてる 偏るとアンチって言われそうだけどワースト10なら生田石田羽賀横山入ると思う
それくらい娘。はひどい 里吉はあまり良くないけど悪くもない
秋山はあまり悪くないけど良くもない
ってイメージ
この言い方の違いでニュアンス感じてくれる人いるかな 横山は成長のなさかな
誰よりもヘタなのにパート終わりのドヤ顔だけは板について腹立つw うーたんはあの声質もってるだけで歌才能ある
顔とかの表現上手いしリズム感あってラップもいける
今年のバーイベのパフォーマンスはいいもん見れたなと思った 石山もJuice=Juice加入直前にはだいぶ改善してるんだけどな 声室の立ち位置似てるけど橋迫は牧野より歌える気がする 生田とか見てると下手なやつはずっと下手なんだなと思う >>108
上手くなってるって-100が-50になっただけ
ただ自信はついてきてる模様 >>122
下手なのに歌割り増えてるのなんなんだろうな
譜久村の言う娘。は実力主義、とは モーニング娘。'22はスタッフの料理の仕方が下手すぎる
ビヨにいたら不快感が多少取り除かれた料理として提供されてる人もいるよ
というかビヨのプロデュースがすごい >>124
MoLはどうしようもないアレだったけどキーポンは成長を感じたし背水の陣だったのもあって俺は一票を投じたよ ビヨメンのバーイベ行ったら必ず聴けるうーたんのマイダーリンめっちゃ好き 石山は菅井預かりになってイップスになりそう
ジャイアンはジャイアンの良さがあるのに >>127
橋迫は声量ピッチリズムいけるしマイナス評価ほど下手じゃない
完全に声質で損してるあと発声 ビヨは周りでフォローできるし下手でもいいからって歌割りを与えてるしな
モーニングは歌唱力が歌に直結するし下手が多すぎて隠しきれない 石山は研修生時代から他の年下メンバーよりかなーり下手だったからな
下手すぎるあまりビジュアル良くても昇格させるか事務所悩んでるうちに高校卒業しちゃったのかな >>134
過大評価
そんなにピッチもリズムも良くないし
声質で全部台無し
上手くなったのは認める 研修生とメンバーでの歌い方て全然違うじゃん
だから研修生上がりはメンバーになってからどれだけ成長するか楽しみだけど
最初から成長を望めないメンバーもいるからな 娘。はそもそも一部がのさばってるせいで機会が均等に与えられてないから モ横山玲奈
ア橋迫鈴
J石山咲良
つ谷本安美
B里吉うたの
横山以外みんな可愛いやん >>137
でも発表会では歌える有澤には誰も見向きもしなかったんだよね
だから有澤はさっさと出荷して石山は研修生現場のために残したんだと思う >>139
橋迫のリズムピッチが良くないと言うなら他に良くないメンバー山ほどいるだろ
わざわざワーストに上げられるのは圧倒的に声質と発声で損してる
現時点でも上手くないのは同意だけど下手ではない 果たして橋迫はどのグループに所属してたらあの声質が活かされてたんだろうな
個人的には娘だと思う 里吉はまずダンススキルは高いからな
それでもビヨ内では平井に次ぐ二番手という立ち位置で学園落ちしてるのも同情集まりやすい
タイプが違うだけどアイドル的振付だとむしろ一番綺麗に踊れるくらいなんだけど >>134
声量がいけてる?
Dマガではしゃいでる時の方が声出てるくらいだろ 里吉は今まで全く歌ってきませんでしたで加入だからね
新人が下手でも叩かないだろ >>119
一番年季の入った音痴といえば生田だろ
もうすぐ12年経つがずっと音痴なのはある意味すごい 石山来る前の最下位は江端だったのにな
まさか一年で更新されるなんて >>144
ピッチリズム声質それぞれ良くない子もいるけど総合的にレベルが低いし声質悪すぎて台無し
下手ではないってそれはないだろ
ただ声も出始めてるしあと数年したら良くなるかも >>148
小林はダンス素人だったし
初期平井とかアイドルとして冗談みたいな見た目してた
シーズニングスの3人の成長はハロプロ史に残る奇跡 谷本は向上心あるが見せないだけ
谷本母 人から気楽に見えてるかもしれませんが影で努力するタイプな事を私は知っている
きそら 歌の練習も凄いやっているのも私は見ている あみちゃん頑張ってます ダンス素人からなら意外となんとかなる
ビタスイでさえ踊らされてるんだからな
歌は元がないときついって 生田はバーイベで研修生時代の米村窪田を引き連れて歌ったら
米村窪田の方がマシだったからな 調味料のすごいところは3人ともほぼ横並びの無乳というところ
ビヨ内で学力のトップ3とおっぱいのボトム3を務めてる >>154
??? まじであみちゃんってなにしてんの?真面目にやらねえなら辞めろ 普段のほほんとしてるように見える谷本もバラコンでは震えてたの可愛かったな Only Youオーデとかいう奇跡のフルフラットオーデ >>160
アンジュに掻っ攫われた伊勢もぺったん
このオーデに落ちて研修生入りした斉藤もぺったん
当時JS5の小野田華凜ちゃんも当時はぺったん
すぐ辞めた楠って子は知らないが
まな板の品評会の異名は伊達じゃない >>121
秋山は不思議
上手いときは結構上手いのに下手なときは結構下手 横山は加入してから歌がどんどん下手になった稀有な例
頼むから加入当時の素直な歌い方に戻してくれ デビューしてすぐ特技のダンス封印されバラードを半年歌うことになるうー 生田石田羽賀牧野横山
声質ダメ歌ダメ
あと石田以外目が死んでる 一番こんなハズジャナカッターだったのはうーたんかもな うーたんをエロい目で見たら冷たい目で見返されたエピソードもっとくれよ >>167
ONLY YOUオーデはおっぱい無い子しか採用されなかったんだなぁ >>174
こう考えたらもうなんかのプレイだな
観にいけば良かった スタッフ「今年のひなフェスはビヨは恋はアッチャアッチャな」
ビヨメン「はい!!!!!」
うー「あ、私の歌割…」
“ 四 六 時 中” 派手に踊ったりせずバラードをソロ歌唱ってうーたんの長所を活かせず短所が浮き彫りになる地獄だったのによく耐えたよ 激辛LOVEにおける里吉のソロパートを花鳥風月で橋迫に振り分けたのはよく分かってるなと思った >>154
それ別に褒めるとこじゃないよね
結局うまくなってないんだったら裏でやってる場合じゃない >>167
書類審査で落とされた(そもそも期日までに申し込みが届いてなかった?)有澤一華さんの神回避力 >>5
谷本里吉は音がとれないという本当の意味の「音痴」だからなw
美人じゃなかったら許されてない 秋山は下手(で不人気)な割に
いいパートもらえるのが謎 うーたんはビヨの中では永遠のビリだがハロの中のボトムは抜けただろ
石田為永江端新沼ラインくらい ビヨは当時の有能な研修生を根こそぎ入れただけあって平均値が高いからな >>194
初めのころはブレスの仕方もよく分かってなかったっぽい
それがすごく改善されて音の安定感は増した 歌へたに名前があがった3人と歌うまに名前あがりがちな2人
https://youtu.be/Bz0LCEc30Qk 生田がここに名前も出して貰えないのは
音痴に気づいて貰えない程全く歌ってないから 石山って子は
キャリア浅くてのびしろあるんじゃないか 石山は音痴ではなくて発声が死んでるタイプだから正規メンのボイトレ次第ではどうにかなる可能性がある
はっさこも同じタイプだったけどこちらはボイトレでもそこまで改善しなかったな 谷本はこの間の生放送見たがかなり良くなってたけど
本人比 >>207
アンチ乙
いっちゃんは下手なだけで音痴ではないから >>160
お胸についてはりか様前ここの研修生上がりの双璧がいてだな ビヨの平均値が高い理由に有用な研修生根こそぎ入れたからってよく言われるけど
個人的に夢羽西田以外はなんかそんな言うほどでもなかった気がする
デビューしてからも鍛えて伸ばしてきた部分がフツーに大きいのでは
ちゃんと歌唱面が伸びる素地がある娘達を根こそぎ入れたというなら分かる >>207
一岡岡村調子悪い時の清野
前ここは今は安定してる >>207
MSMWの動画あるから見てきたら分かるが前ここはかなり歌えるよ
ビヨでも上位陣 一岡は全ハロメンで一番Balladで歌唱力爆上げした奴と思ってる
リズム偏重のハロ内では強みが発揮されづらそうなのが玉に瑕 よそには谷本の好き嫌い好きぐらいのセリフもないメンバーがいる 横山のメドレーで繋いでいった時の君だけじゃないさFriendsは伝説 谷本はとくにかく水着仕事がんばってくれよ
ルックス以外で評価されるのは身体だけなんだから 最近の前ここはビヨのゆはしお2トップに加えて3トップって言えるくらい歌唱力が上がってるよ 道重さゆみと田代すみれのデュエット見たらアイドルは歌唱力じゃなくビジュアルなんだって再確認させられた
ブサイクで歌唱力が高いならあいみょんでも目指せとしか思わない 夢羽ニシが得意ではない低音が強いのは前ここの大きな武器 >>222
小田さんを否定するといことは現在のモーニング娘。を否定することになる 前ここって声作るのが上手くなっただけで歌唱力そのものが上がったようには思わない 橋迫と里吉はまあまあマシになったしそれより娘の
牧野とか生田とか石田辺りの方がワースト候補では ガチの歌唱力モンスターなら誤魔化すようなことはしないで島津亜矢のようになるはずだ 石田のレコーディングめっちゃ面白い
歌えそうな風貌で来るんだもん >>191
よく「歌は上手いか下手かじゃないんだ」ってAA張られてたね こないだアップされたMSMWの青春バスガイドの前ここはバチッとハマってたな
個人的には子音のアタックが強すぎ(男前キャラに引っ張られてる?)のと
その弊害か?バックにしっかり認識できるビートが無いとほぼ100%リズム早くなってんのがちょい気になる
ショパン先輩の落ちサビとか何回聞いてても未だにハラハラする 石山はこの前の雨の中の口笛は
江端パートをそれなりに歌えていた
まだ未熟だけど研修生時からは伸びてたな お茶の間って歌のレベルが60なのが筒井で広本がマイナスであとは思考20〜30くらいの人しか居ないよね 元から上手いやつはどんどん上手くなるし元からセンスない奴は練習しても大してうまくならない
なんだってそうだよ 下手と音痴は違う
広本は音は外さないのに下手な稀有な例 こんハズやDHOMのカバーで正直大して上手くない筒井がエースポジションとなるしかないのがOCHA NORMAさん お茶はそもそも音程の正確さを求められる楽曲がまだ来てない 壊滅的な奴のが伸びしろがあると普通言えるけどハロプロに関しては壊滅的な奴は対して伸びないから最初からそこそこ歌える人のが伸びしろあるのよね >>243
申し訳ないけどダミ声ってやつだわな
顔は愛嬌あるタイプなのに >>247
てかみんな下手でも気にならないような楽曲になってると思う 娘。は歌わないやつがいるので一部計測不能
お茶は個人単位でわかりにくいくらい資料不足 >>248
歌は最初から壊滅的だと上限がある
さすがに音楽事務所なのでそのあたりは考えて採用してる
基本的に ビヨメンみんなレベルアップしてるので言うほど里吉歌上手くなってると感じない お茶は筒井の成長に全てがかかってる
他は伸び代を感じないな田代は声出てないし "下手"な人は伸びる可能性があるけど
"音痴"な人は梨華ちゃんやさゆみたいにずっとそのまんまだよ 10年以上居座ってて何一つ上手くなってなくて去年泣きながら言い訳してた生田さんが入ってませんけどどうしてですか? 生田は上手い奴と歌えば釣られて音程合わせられるけど石田は上手い奴を声量で潰すタイプの音痴だから石田の方が声質が悪い 娘。の一部メンバーは経験積ませないからな
そういうのは何年在籍してもなにも起こらない 123やる機会多いけど2番飛ばされて「る」すら歌えなくなった生田 勝手な予想だがうーたんの両親も音痴だから歌が上手くなる様にうたのって名前付けたんだろう >>264
声質的には音程のとれない光井愛佳じゃない? メロンの柴ちゃんなんてデビューあたりは聞けたもんじゃなかったが
最終的には他の三人にひけをとらないくらいにあがったし
上手くなる子はなるよ多分 >>260
石田に歌割り与えて経験積ませても全く向上しないんだが 生田が可愛い系の曲歌唱してるの目閉じて聴かされたら里吉なのか生田が歌ってるのか正直当てられる自信がない >>263
自分が気にならないならあえて気にする必要はない
その方が幸せだろ? 経験積むと変な癖ついて悪化していくタイプもいるよね
石田と横山 >>252
フェスでは半分くらい他のグループの曲を歌ってる
お祭りデビューだぜの地声でF5は専業歌手でも出る人が少ない 女性歌手が高いとこ出すとなると基本的に裏声だからな 娘。は体力お化けじゃないけどついて行ける体力があることを優先に採用している節があるわ
だから歌が弱い
鞘師なんかとっくにいないんだからフォーメーションダンスとか捨てて原点に返った方がいい 体力お化けといってもスキル最底辺の羽賀横山辺りがついていける程度のもの
よっぽど新人じゃなければどのグループでもあれぐらい回せるだろ 後藤花ちゃんのリズムの遅れはなかなか直らないね
音程は合ってるしめちゃくちゃ良い声なのに 小田は歌唱力とおっぱいという自分にはないものもってるから おだおだのことそういう目で見るのやめてもらっていいですか? 生田はパート少ないからいいじゃん
毎回のように力んで外すのにパートがある石田に比べたら 生田よりむしろ石田はもっと上手くなってもいいはず
歌割あるんだから
なんなら123をワンハーフでやるとき「る」を1こ譲ってあげたらいいよ >>278
直すならまずおはガールやめないと駄目だな
あれに時間費やす分順調に他の研修生と差がついてるから 石田が15期のダンスレッスンやったとき ダメー とか言ってたけど
レコーディングでお前に言ってやりたいと思った くどぅーも後藤花ちゃんみたいに音程取れないわけじゃないけどリズムが致命的なタイプだったなぁ
ライブでのリズム音痴っぷりが酷くてゾワゾワしたな >>156
このスレで上がってる誰が来てもめっちゃ叩かれてるよ 里吉は元々歌の素養は度外視だったので…
なんか最終的にみんななんでも一通りできるようになってることの方がおかしいわけで 気になった人はうーたんの初バーイベのDVD買ってね
あれでしか聴けないものがあるから 歌唱力スレだと今は娘サゲビヨアゲの傾向にどうしてもなってしまうな 里吉BDはヲタが折れかかる里吉を本当の意味で応援してた JJの工藤はいい感じそうなのに本番で力んで台無しになってしまうんだが
ああいうのはどうにか直せないのだろうか >>301
未だに目を見開く癖があるしあがり症なんだろうな 工藤由愛ってほんと環境に恵まれてるよね
実力不足でも推されてるという意味で タコちゃんはそのままやれば安打製造機なのに全球フルスイングして三振かホームランかだよね
シングルヒットを積み重ねるのも大事なのに タコは脱ぎ仕事をいっぱいして女としてほぐれてきたら歌も良い感じになると思う 事務所のお偉いさんに「踊れないのになんでハロプロ入ったの?」と聴かれて「合格させたのはそっちだろ」となった人がいたとかいないとか 一芸特化オーデとはいえあそこまで尖ったのが受けに来るとは思ってなかったのだろう スレタイみんな顔いいからアイドルとして100点だよ
アイドル名乗るからには顔良くないと タコちゃんに関しては「柔らかさが足りない」ってまなかんが言ってたな
見ててもいつも全力すぎるって思うわ 中居は声質が最悪だけど以外と音域広かったり声量あったり
ガチで音痴だったのは草なぎ >>1
横山を牧野に変えたら見事各グループ
ビジュアルトップになるな
まあ横山も痩せたらほぼトップだけど >>317
おっぱいもちょっと弾力すごそうで固めな感じだもんな ビヨは演技で表現力を磨くスタイルだし里吉はあのメンツの中でも戦力として扱われてるから伸びるのはわかる
橋迫は干されっぷりが酷いけど最近楽しそうに歌えるようになったので期待は出来る
石山はあれでも研修生の間に300倍くらい歌えるようになったのでまだこれから もっさんは匂いだけでメンバー判別できるスキルメンだよ もっさんは歌はアレだけどビジュアルに関しては元がいいし
今日は肌荒れてるなとか浮腫んでるなとか無いからまあアイドルとして間違っちゃないとおもう レコ大という「歌」番組で1番爪痕を残したのはオケツマンという事実を忘れないでほしい >>336
初期つばきって秋山以外全員肌荒れ酷いイメージだったが >>335
谷本もなの?
羽賀と植村は匂いでメンバー当てやってるの見たことあるけど >>335
スカパラのクリーンヘッド・ギムラの位置か
なるほど 石山は性格悪そうなところがなあ
ビジュアルいいし歌下手でも性格良ければ推せるんだが ハロプロで歌唱力で売れた人なんて長い歴史の中1人もいないのに事務所もヲタも何を求めてるんだよ あいつは性格悪い あいつも性格悪い
って言ってた小片さんが一番性格悪かったしもう何を信じて良いのかわからないよ ビジュのいい子は性格が悪くても洒落になる
無理なのは闇に落ちたスキルブス >>348
でもさときちおっぱいぺったんこだから無理なんだよ 顔、歌、胸、この世の全てを手に入れた女ビヨーンズ里吉うたの
彼女の死に際に放った一言は >>350
美人は性格悪いブスは性格いいの幻想を打ち砕いてくれるのがハロプロ
スキルブスで性格いいの段原くらい 段原はついてるヲタの性格が悪いからおそらく本人も性格悪いよ お金払ってでしか接することのできない女の性格を見抜けるのすごいな 段原は世渡り術が上手いだけで性格が良いわけではない OCHA NORMA歌唱力
A石栗筒井
B窪田中山西﨑
C斉藤米村北原
D広本田代 さゆみと田代見るとアイドルに大事なのは顔ってすぐわかるなの まず本当に性格良いやつはアイドルにならない
チヤホヤされて喜んでる時点で全員性格悪い 田代は声量ないだけで歌は悪くない
米村は声域狭いだけでリズムピッチは悪くない >>351
ぺったんこのグラドルなんかいくらでもいるわ
重要なのは引き締まっていて曲線を失っていないこと 歌唱力
ピッチ(音程)
レンジ(音域)
発声・声量
リズム
テクニック 斉藤は上手くもないし下手でもないし声に特徴があるわけでもない
無味 横山は自分は歌が下手くそだと思ってるところが残念だけど最近は自分の映像見れるようになったと言ってるから期待しておく 石山咲良て下手なのか演歌歌手みたいな名前だから上手いんだと思ってた 石山は歌が下手だからなかなか昇格できなかったんだよ 石栗は歌が上手いと思ったことが一度もない
筒井の方が正確率高い 10年以上いる生田石田のアレを聴く限りアップフロントは音楽事務所と言いながらハロメンにはまともにボイトレさせてないのがバレバレだよな 北原も石山も自費で別途ボイトレ通って成長しだしたからな 北原って歌唱力って言われれば低いんじゃないかな音域があまりにも狭すぎる >>392
上手いだろって言いたんじゃなくてその子たちが伸びたきっかけが自費のボイトレってだけね 筒井は緊張が抜けないとダメかもね
上手いんだけど緊張で全てが固いんだよね 石栗くん歌は全く上手くないんだけど雰囲気作りと魅せ方は上手いんだよ 研修生はレッスンも月数回だし歌もダンスもできない人に合わせての集団指導だからしゃーない 石山下手は下手で間違いないけど初ステージと今年の実力診断を比べるとそりゃ褒められるわなとなる
まあまだ下手なんだけど >>402
上手いほうは個人の好みも入ってくるしね
逆に下手なほうは伸び代あるしそれで良くなればいいことでもある 娘歌唱力ランク
S小田
A譜久村野中
B牧野羽賀北川
C加賀岡村山﨑
D生田石田
E横山櫻井
同ランクでの差は無し 石栗がスキルメンのイメージありすぎたから実際見るとあれっとなった
でも本当は運痴だったりポンコツイメージある子なんだね 牧野羽賀のラインでBとか娘。は層が薄すぎるな
それと北川ってそんなに歌えないのか やっぱり上を決めようとするとモメるなw
上位層は一旦外そうぜ ビヨ歌唱力
A西田山﨑
B江口島倉高瀬前田清野
C一岡岡村平井小林
D里吉 新沼は上手い下手の以前に、声量なさすぎじゃない?
コンサートは勿論、CDでも1人だけ異様に音が小さい
あれどうにかならんの >>421
概ね同意だけどゆはしおが苦手な低音が得意な前田平井が重宝されるから歌割増えるんだろうな
あと最近何故かフェイク要員になってる江口は少し上じゃね >>422
スタッフが下手くそなだけ
音が拾えてるならどうとでもなる >>421
おれはこう
S西田山﨑
A前田
B平井
C江口島倉高瀬清野一岡岡村平井小林
F里吉 谷本は全ステイタスをビジュアルに振っちゃったからしょうがないだろ ハロステのビヨーンズライブ見たか
うたの破壊力すげー >>429
カントリー時代はそこそこ歌えてたのに娘。に入った途端にど下手になったな
結局土壌次第なんだよ 萩原の時もだけど発声障害をごっちゃにしてるアホはガチで言ってんのかね 歌唱力ワースト5に入っててもビジュアルがTOP5に入ってれば十分でしょ
入ってないメンバーは… 里吉は許される音痴
谷本は許される音痴
生田は許されない音痴
橋迫は許されない音痴
石山はたぶん許されない音痴 ブスは論外歌が好きならUAとかあいみょんでも応援してろ >>438
萩原が発声障害はヲタの決めつけ妄想でしかない 矢口の番組で、譜久村牧野矢口田中で歌ってたけど
3人が安定してるから、牧野が際立って見えてしまった 石田生田を叩きたいだけの娘ヲタだから
スルーするしかない 玲奈はもともと上手いよ
里吉は最初壊滅的だったけど今は普通にソロパートがあるのにびっくりする 谷もっさんはソロでは声が出てないが
歌割では、つばきもシャッフルも普通に歌えてる >>429
道重が生田もビックリするレベルで段ラスだよ 道重は歌上手い部類だな
モーニング娘。卒業後1番歌を出してるわけで
下手だったオーディションの時で時間が止まってるから爺さんは困る >>466
歌より映像の加工が強すぎて誰だかわからん ちょうどハロステに調味料の映像出てたから見たけど3人しか居ないのに里吉の割り少なすぎて笑った >>469
うーたんカットされた2番担当だからね…
ものすごく下ぇ手 >>465
道重さん見ると歌唱力って音程じゃなくて歌い手込みだって分かる ゴマキは別に上手くないし
松浦は美人じゃないじゃん 美人の女優さんは舞台やるからみんな歌上手くなるまで練習するぞ >>428
ビヨのライブ見ていないのか?
完全に清野がエースだぞ 娘ヲタはこういうわざと上げて自演で叩くことばかりするよな 声質で得してるハロメンとそうじゃないハロメンははっきりした方がいいかもね >>479
MET君が作ったのか
中山の評価高すぎるわ >>476
でも今週のハロステを見たら伸びしろで清野がいきなり外してヒヤヒヤした
他のメンバーはほぼノーミス >>479
個人的に中山は歌も見た目も好きだけど歌唱力もルックスも下から数えた方が早いだろw >>483
つんく♂氏とMetくんのネット対談で
つんく♂氏「オチャーノーマは今後誰が中心になってくか。これが決め手とおもいます。」
Metくん「中心的ポジションを作った方がいいのかみたいな話にもなってるんですけど」
「センターを作ったほうがいいグループと作らんほうが逆にいいのかなって思うグループも結構あるなとおもったんですけど」
とMetくんが ”お茶を濁す”
https://youtu.be/X5GtmyozT3w?t=699 >>493
つんく氏が過去にホンマのことを言ってちょっとした騒ぎになったことがある
2020年の研修生の実力診断テスト後の総評として
リップサービスのつもりもあったのだろうが・・・
(人材豊富なので)今の研修生から3〜4組のユニットが組める
研ユニの他に「中山を中心としたグループに・・・・」 ←これが波紋を呼んだ
中山を中心としたグループとは具体的には実力テストの余興として
「地団駄ダンス」を披露した中山、豫風、小野田の3人だ
3〜4組、組めたとしてもデビューできるのは1組だけ
じゃあ研ユニの扱いは? 3人にプラスアルファあるのか?などの
疑念が溢れだして狼の研修生スレが荒れたのだ >>479
右上の井上に対抗できるメンバーは中山しか居ない
その中山に対抗できるメンバーは現時点で見当たらない
井上と中山をアイドルオーラという観点からみれば
そんなに差がないのかもしれない
『ノクチルカ』段原瑠々・井上玲音 (Juice=Juice)
https://www.youtube.com/watch?v=-i-Bqoh5Nks
『羨んじゃう』窪田七海・中山夏月姫 (OCHA NORMA)
https://www.youtube.com/watch?v=k6kMS63dVzQ 歌唱力さえあればいいってもんじゃねえだろ
こんなのならそこらの民謡を歌ってる子どもスカウトしてくればいくらでもいるアイドルだって事を忘れるなよ
http://imgur.com/tAWjmKC.jpg >>42
これで十分エンタメとして成り立っている
小片にヤル気ないと言われて奮起した結果がこれだ アイドルなんて見た目が9割
それを一番理解してるはずの鈴木愛理が
大阪でアコースティックライブをやっても客が来んw >>498
やる気ないと言われ奮起した結果がこれかよ… 『好きな先輩』櫻井梨央・北川莉央・岡村ほまれ・山ア愛生 (モーニング娘。'22)
https://www.youtube.com/watch?v=l0yP1OdGh38
歌唱力云々の前に「発声」と「声質」 代々木のロックの定義はひどかったなぁ
そっから横山もうまくなってるのか? あいかわらずモーブスはビジュアルも歌唱力もレベル低いなw あんみぃは美人しかもレズだからね
アイドルとしての価値はハロプロトップレベル >>516
あまり話題にならなかったから仕方ないけど森戸は卒業したんだよ? ワーストは里吉だよ
でもあんみぃとかうーたんは嫌な下手さじゃない つばきこんでマイダーリンの一部アカペラで歌う谷本は好きだな 牧野はどうにもとまらないをバーイベで歌ったときはよかった youtubeで羽賀が希空のリズム感褒めてる動画見てから確かにリズムはいいなと思ったけど、別にうまくはないわな。というか下手になった >>516
アンチの亡霊か
叩く相手失うとこうなるのか >>527
きそら昔はもっと上手かったよね
声も良いし ちぃちゃんは喉壊しただけで下手ではない
喉壊してからも表現で頑張ってた 谷本より新沼の方がやる気ないよね
声出す気あんのってくらい適当に歌う きそらは頑張ってると思うんだけどね
歌はもう少し安定してほしいね 肩たたきされてるんじゃないのかな
ききちゃんの次は希空かな >>532
それこそ初期6人体制時代は浅倉とツートップだったもんな 希空は全力出すのがカッコ悪い的な考えなんじゃね
一種の厨二病というか きそはマイクに乗らない声なだけで声も出してるし歌も上手い マイクに乗らない声ってあるからな保田は乗りにくいが声量は一番あるらしい マイクに乗りづらいってわかってるなら人一倍声量訓練しなきゃだめ
それを怠けてる時点でやる気ない >>479
熱狂的れいれいヲタが作った表なのかな
れいれいが全ハロメンの中でダントツの歌唱力とは普通のれいれいヲタでも思わないだろ マイク乗りの良い声って言い方を聞くがが
具体的にどういう声なんだ ℃では中島や萩原は無駄にのりやすくてユニゾン壊れてたな >>554
そんなことない
彼らは彼らでユニゾン用の声を開発したことで
℃のアンサンブルが成り立っていた よこやんはバラドルを期待しての採用だったが失敗の要因は何だったのだろう 求める奴は好きに求めりゃいいけど押し付けないでほしい アイドルは人気が全てだわな
こういうのはただのマウント遊び
何とか坂で歌や何とかモンスターでもビジュアルの順位付けしてるのかといわれると うーたんはもう根本的に喉が歌を歌える作りになってないんよ >>559
元々ネガティブな上に顔に空元気が出るタイプだから痛々しくみえる マイク乗りは声の周波数の問題とかもあるから努力でどうにもならないこともある 石山は実力診断テストの去年と今年を比較して全く進歩が無い
有澤が石山の加入時に驚いたのは「マジであの歌唱力でJuice昇格かよ」 >>479
これかなりの間更新されてないね
サーキットもかなり進んでいるのに >>573
音程とリズムの二重苦のうえむーを
ソロ以外では歌唱メンに仕立て
加入時は必ず外していたまなかんを
卒業時には歌唱メンに仕上げた
名伯楽の手腕に期待しよう >>496
てっきり℃-uteの歌い方を踏襲してるのかとおもたら全然ちがう
℃-ute 「羨んじゃう」 (The Girls Live 20160613 )
https://www.youtube.com/watch?v=_Y50lBxaefs >>581
その理屈ならピアニストなのにガチダンサー2名と踊ることを強いられつつそこまでダンスにケチがつけられないほのぴの立場が無い 『Only You』 BEYOOOOONDS/SeasoningS
https://www.youtube.com/watch?v=uzScTx_0Zlo
これ、ちょっと衝撃www 平井は低音専だとは言え高橋の音域基準の高音もしんどいのか
ほのぴも苦手音域だと一気に不安定になるな
うーたんは吐息がいい どんなもんかと期待して見たけどそんなヤバいか…?
言っちゃなんだが平井どころか小林ほども歌えないハロメン半分くらいいる気がする
里吉は流石に下手だけど最下層でもなさそう >>594
悪い時の動画をわざわざ貼ってそれだけで判断するのほんとマヌケ うたのの名前弄りすげぇ嫌いだわ
へたのとか本当に嫌い >>597
里吉うーたんはハロでセリフ担当が
歌下手メンの仕事だと知らず得意満面 >>429
どうしても森戸を音痴にしたいらしいが自分の耳音痴を疑うべき >>1
歌下手メンの名前を列挙する陰険さと
お茶からだけワーストを選出できない人間的な弱さ うーたんに関しては歌も胸もへーたんと言われてるのかわいそう へーたんクソワロタ
スマイレージ並のトリプルミーニングでセンスしか感じない >>609
うーたんの歌唱動画は大量にある
音痴の垂れ流しだが再生数はけっこういってる
ハロプロに於いて歌下手は絶望的なハンデ
しかし、それにめげず前向きに頑張ってる姿は
橋迫団長同様に多くの共感を呼んでいるのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています