つんくの娘。へのメッセージが深いぞ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ananよりつんくから
譜久村へ「気負わないで暴れて欲しい」
生田へ「時代が生田に追いついた」
石田へ「殻を被らず素直に」
小田へ「リズムが取れてない時がある」
野中へ「櫻井の成長係で成長して欲しい」
牧野へ「遠慮せずオラオラしろ」
羽賀へ「言いたいことちゃんと言え」
加賀へ「やりたいことやれ」
横山へ「いじり役見つけろ」
北川へ「歌が急激にうまくなってる」
岡村へ「先輩にプレッシャーを与えていけ」
山崎へ「個性を伸ばせ」
櫻井へ「適度に休憩しろ」 23歳野中に成長係で成長して欲しいって…
この年齢なら役職つくのが普通やろ… なんか的外れなコメント多いな~ つんく♂って娘。見てる? 1回も会ったことも喋ったこともない人にプロデューサー面されてもなあ
いつまでこの茶番を続けるの? あだ名は最高!エディーカガ
名前に負けじと攻めたい
奇抜とおふざけの違い
その辺研究中~
「キャー!エディ~!!」 櫻井さんへのメッセージは良いね
ただ先輩にプレスかけるって寺田はほまれちゃん知ってんのかレベルだなw メッセージはどうでもいい
いい加減ヲタを黙らせる曲くれ >>17
「15期は1人か」の寺田が知ってるわけない つんく「宿題やったか?歯を磨けよ 車に気をつけろ また来週」 小田は基本的にリズム音痴だから
その事実を忘れてるんだろうな本人が 譜久村がリミッター外して暴れちゃってもいいのか
知らないぞ このこだわりのない浅さはなかなか書けないぞ
少しでも興味があったら、その部分は文章からにじみ出てしまうものだからな かえでぃ卒曲は工藤のやつがどぅー!だったのがでぃー!になっただけみたいなやつになりそう >>41
呼んだのはつんくだけど選んだのは会長だろ定期 小田は一生リズムがダメって言われそう
いつからだよリズム取れてない病 まず譜久村とこからおかしい
というかそこが一番おかしい 譜久村→リーダー云々、暴れろ
生田→KYだけど最近いい感じ
石田→大人になったなあ
小田→歌ガー
野中→良くなってきてるよね
牧野→ドンドン前に出ろ
羽賀→もっとアピールしろ
加賀→まあ好きに頑張れ
横山→一番モーニング娘。らしい
北川→歌うまいね
岡村→いいよね
山﨑→キャラガー
毎回これを言い換えてるだけ 譜久村へ「先輩にプレッシャー与えていけ」
生田へ「歌が急激に上手くなってる」
石田へ「リズムが取れてない時がある」
小田へ「言いたいことはちゃんといえ」
野中へ「時代が野中に追いついた」
牧野へ「やりたいことをやれ」
羽賀へ「個性を伸ばせ」
加賀へ「いじり役みつけろ」
横山へ「気負わないで暴れて欲しい」
北川へ「適度に休憩しろ」
岡村へ「殻を破らず素直に」
山崎へ「遠慮せずにオラオラしろ」
櫻井へ「櫻井の成長係で成長して欲しい」 AKBの新メンバーは追加オーディション発表で号泣したらしいぞ
櫻井もそんな気分なのにつんく♂のデリカシーの無いコメント >>54
野中はだいたいこれからに期待的なコメント
良くなってきてる→これからに期待
に変更でもいいぞ つんくパパとか言ってここまで甘やかしたバカヲタがモーニング娘。を腐らせたんだぞ メンバーへの愛情どころか興味すら失った今のこいつはヲタやアンチ以下の存在 >>60
だからいつまで伸び代に期待してんねんって話だよ
このコメント繰り返してる間にもう9年目になる23歳だ つんくの無能さがこれだけでもわかる
人を見る目も無いし指導力も無い 小田に厳しいな
まあ小田の歌を認めて娘に入れたのはつんくだからな
本当は自分でここがおかしいって言いたいんだろうな キャラはあるけど個性はないとかザキメイ最低じゃん
ほまれはプレッシャー与えていけじゃなくて与えていけるくらい成長してるってことだよ プレッシャー与えていけるくらい成長してるってことかびっくりしたw
それなら寺田はほまれちゃんのパフォは観てるんだね >>69
声量よりピッチのハマり具合のヒット率が高いと思ったけどな
声がでかいのはいいんじゃないかw つんくのコメントも弁当ガー実力主義ガーの歴史ガー変化ガーの娘。もタイムリープしてるんじゃないかと思うくらい何年も同じこと聞いてる >>61
>僕も彼女たちにふさわしい曲を作り続けたいです。
その結果が笛かよ… つべで初めてつん倶楽部見てたんだが
話す事ができたら全然違うんだろうなって思った
その中のつんくって何か言った後のフォローを並べ立てるタイプだし
それが少し面白い感じで やる気がでる状況に置かれてない
またやる気が出たら出たで困った感じになる事も多いので
何が正解か困る 西口ってどういうつもりで娘にだけ寺田を起用してんのかな?
序列をアンジュルムが上に来るようにあえて寺田の糞曲をあてがってる風にしか見えないけどやっぱそうよな? 完全に切ったら実際にはそのほうが混乱が大きいよ
いくら叩かれてると言っても現実にはつんく切れなんてのは少数派だから >>96
だったら他のグループにもつんく曲使えば良くない?
結局娘を下げて下げて下げようという風にしか見えない >>95
明るい曲やキャッチーな曲はシングルで採用しないからな
そういうことだよ つんくが明るい売れ線のつもりで書いたのが大人生だぞ 他のグループへのメッセージでも同じこと言いそうだな 大人生って何度も聴いてると悪くない気がするが
ただシングルカットする曲ではないな
あと毎回言ってる事だけど、今の娘はユニゾンが機械音的すぎる
そしてその主成分が譜久村すぎる
ここは少し調整してら感じが変わると思う >>101
このままとかナルかまとかロマンスに目覚めるとかセイアハとか カラフル後に娘。が落ち始めた頃には自称つんくヲタたちがつんくが外れたことを理由に去っていったもんよ
実際には飽きただけなんだが うまくもないのに歌唱力を誇示させるような歌い方させてる方針だからろくな曲が来ないってのもある 懐メロが好きなら家で過去のライブ円盤見てればいいのに >>110
人で判断するのが幼稚
楽曲がクソと言ってるのに
メンバーは被害者 >>112
現時点で新曲0の秋ツアーに入ってるモーニング娘。'22ヲタに言ったれ やっぱ12期までは寺田の連絡先知ってるんだな
13期以降に興味ないのそれが原因だろ 森戸や加賀がつんくの犠牲となった被害者じゃないならなんなんだよ >>11
見てないから思い入れある11期までとそれ以降とで扱いちがうやん明らかに
媚びてくる野中だけは別にしても
加賀を活かしきれなかったのは糞事務所もだけどつんくもだろ 14人も5人もいたらそれだけでクリエイターのモチベ下がるわ
あははおほほのにぎやかしソングが関の山 森戸加賀はいつまでも居座る譜久村生田石田小田の犠牲者だぞ >>122
どちらでもあります
片方のみに責任を擦り付けるのはやめましょう >>118
つんく♂ではなく事務所のせいだと思うが
つんく♂はプロデューサーから外されてただの楽曲提供者
メンバーと会う機会も話すきもほとんど無くレコーディングにも立ち会ってないし どうしても責任から逃れたいつんくに楽曲提供されてるモーニング娘。'22がかわいそう >>123
つんく♂の今の立場なんだと思ってるの? >>127
西口と橋本に言えば?
ここで言われても >>128
責任から逃れつつ印税だけは確保する障害者って立場 エピソードの一つもないコメントしかできないプロデューサーに期待する俺らが悪いんだよ >>131
プロデューサーじゃないと上で言われてるけど ただの楽曲提供者という割には依怙贔屓入れすぎじゃね
曲作って誰がどこ歌うかなんて丸投げなのがただの楽曲提供者だろ?
そういうやつは傀儡鎌田なんか間に置かないはずじゃん 何の権力もないのにいつまでもプロデューサー面してる不思議な人 つんくも推しに対してその態度か
と吹っ切れた
心置きなくヲタ卒出来るありがとうつんく >>96
MVの再生回数の伸びなささ見てると果たして少数派なのかなと思うけどね 横やん最高!ってことだ
矢口ポジでどんどん使っていきまっせ つんくを完全に切れなんて言ってるのは一部の過激派で
たいていは娘にもつんくの曲を歌う人たちって言うアイデンティティは必要なんだから
表題一曲だけにして残りの一曲二曲はまともな売れそうな曲にしてくれって思ってるだけだよ つんく♂外せと言ってるやつは弩級とかが聞きたいの?
ビヨとかお茶の間との差別化ができなくなるじゃん
そういう音楽がいいならビヨお茶の間推せば? まーた一介のヲタクが事務所や寺田の代弁者になって偉そうなこと言ってる >>142
売れるってどんな売れ線つくろうが枚数は接触しだいだぞ 糞曲で差別化されるくらいなら凡曲貰える方がまだ良い
櫻井の一番好きな曲はムキ向きだしな おろせ派はつんくを下ろしたらもう一花咲かせられると思ってるかもしれないけど
事務所にも譜久村にもその気がないんだからもういいんだよ
だらだら30周年でも40周年でもやるの
つんくが死んだときにだけ突風が吹くのは確定してるんだから 2010以降のモーニング娘は聞く気にならないのは事実 >>143
お前が大人生を回さないから言われるんだよ >>142
フクちゃんに辞めてほしいと思ってないのと一緒だな >>146
回答になっていませんお仕事したことある? >>148
うん未練とかなんもないもん
逆に推し変推し増し期待してこっち見るなよって事務所にいたいから >>153
だからモーニング娘。'22自体需要がもうなくなってるんだろ
曲が糞だし卒業焼畑農業商法しかできないゴミグループなの >>156
お前がここに書き込む時間は俺もここにいるよ 捨て台詞吐いて娘界隈から消えたくせに加賀が来たら何食わぬ顔で戻ってきた某加賀ヲタみたいだなw
どうせまた戻ってくるくせにw 永遠につんくと14メンでやっててくれという気持ち
つんくも明らかに14メンにしか興味無いの丸わかりだし推しへのコメント要らね つんくのコメントなんてなかった時期の方がまだよかった
尾形春水は逆に美しく卒業できたんじゃないの >>160
推しに推し変してほしいって素直に言えばいいのに おださくよくリズムリズム言ってるのに皮肉なもんだな 度々?ないよ
卒メンと15thアルバム以外ではほとんど触れてこなかった
その期間にあれこれ手を出して全て滑ったからモーニング娘。'22に寄生することを選んだ身体障害者だよ つんく♂が自分ところの娘をかわいがってる釣りスレかと思った >>167
そのまえに普通にシングル出すたびにコメントあったじゃねえか >>166
プロデューサー降りてからつんくがコメント出し始めたのコロナ以降だろ りおりおの歌の成長は明らかだよな
狼のアンチとは大違いだよ 切る切らないは別にしても人間関係ラブペよりココカラがすきなのなんてふくさくヲタかつんくヲタだろ
今ツアーのデビュー曲メドレーでココカラでワクワクしてる15期ヲタなんか見た事ねぇぞ
なのにつくん最高ふくさく最高って言ってる宗教みたいなの怖い >>178
裏方からの評判ホント悪いよな
才能を生かせてないってことなんだろうが 寺田は実質的に今も糞事務所の人だし極力切るつもりはないでしょ おだんヲタにリズムリズムうるさいって指摘されて以降ムキになってるだけやろな 歌が上手くなったとかリズム取れてないとかわかる程度にメンバーの歌聞いてるのか つんくに降りろとまでは言わないけど
もっと楽しい曲書いてくれよ >>178
それ以外は批評するにすら値ないんだろ
森戸には無かったし恐らく加賀もないだろうつんく対談は、譜久村石田小田の卒業時にはあるんだろうなwww >>188
つんく信者が言い訳するだけだから楽しい曲なんて来ないよ この変な関係性いつまで続けん
のかな、ファンものぞんでるのか これ何を見てこんな発言してるんだろうな
普段の様子知らんからこんな適当な発言するんだろうけど 関わるなら関わる、縁切るなら切る、
はっきりしてくんないかなぁ? 平均年齢高いんだからしょうがない夢追い人みたいな曲書けばいいのにw
譜久村小田が年齢不明のおばさんのようなガキのような奴だからなのか
どういう人たちの歌なのかわからない歌ばかり 26にもなってフリフリの衣装にでかい髪飾り
いまだにみつあみとかしてるおばさんに歌わせる大人の女の歌なんかねえよ だから嫉妬と自己顕示意欲てんこ盛りのメンヘラ女の曲になるんだよな >>191
事務所には都合がいいからな
おそらくつんく♂にも >>189
所詮そいつらしか分からないからな
なお生田には何か言えるのか不明 もはや譜久村の写真すら見てないよ
過去曲のストックから引っ張り出してきたのが大人生だし >>201
メンバーの写真見ながら書いてるけど譜久村見てる時間が一番長いかもしれない かな正確に言うと
えーうれすぃ~って譜久村が返してたが つんくは辛気臭い曲しか書けなくなったのか
辛気臭い曲を書くようにオーダーされてるのか
色々提出しても辛気臭い曲しか選ばれないのか でも考えてみ?
いざ卒業する段になって実はお前のことひそかに認めてたよって言われるとしても森戸や加賀のヲタは複雑じゃない?
逆にお前らのここがダメだから使わなかったよとか聞かされるのもやだし >>206
明るい曲書いても没にされるだけらしいから
まあ言い訳だと思うけどなw
明るい曲=大人生なんだから だからそういう複雑な感情しか抱かせない制作陣を何となく使い続けてるのがダメなんだろ ギューよしよしは3部作であとひとつ残ってたらどうしよう 自分が選考から一ミリも関係してないから無視もむかつくけど
ここまで来たらそれが一番お互い傷つかないかもなw >>197
https://youtu.be/T4PdPqzEx_4?t=31
めいちゃんみたいにしようかな?と言う譜久村が
佐藤がやめたほうがいいだってもう24歳ですよと言われ
譜久村が佐藤を恫喝、そして今も変わらず横暴な譜久村 辛気臭ささは寺田の十八番だが
ガキおばさんなお嬢の辛気臭ささなんて人の心を打つはずもない >>212
抱きしめてよしよししてちゅちゅちゅだから
三部作ならもう完結してる プラチナの時のメンヘラ感と違うのは
その歌の主人公が一人暮らしで自活してるか子供部屋おばさんかの違いだと思う >>203
加賀には研修生時代には関わってた訳だから卒業前ぐらい対談して深い話でも聞き出せよと思うけどつんく♂︎曲で異様に歌割干されてた加賀との対談なんか見たくないという気もする もう何かやべーなと思ったのはアベコベのことピョコトラみたいな可愛い曲って言ってたときだな だってもう次がないとわかってたら何とでもいえるじゃん
リンリンに歌の大部分実は頼ってましたと同じ状態になるんだぜ? 森戸のかしましの歌詞はパブサによる情報だけで書いたような薄っぺらさ
特にサボるの部分はアンチの書き込み(森戸はやる気がない等)を鵜呑みにしたとしか思えない酷さ
加賀の森戸への卒業コメントはかしましの歌詞は間違っているだった 子どもの辛気臭さ 早く大人になりたいけどまだまだ先
思春期の 大人として認めてもらいけど少し不安でもある
青年期の もう決めたことだけどこれでいいのか悩む
子おばの いつまでも子供でいたいけどもう無理かも 森戸のかしまし本当に酷いよな
あれを書いたつんくもあれを良しとした事務所もやばいわ >>221
菅井のインスタ投稿もあの歌詞を完全に否定する内容だった
彼女から休憩して良いですか?の言葉を一度も聞いた記憶はない
すごい忍耐と根性といつも思っていた
加賀と菅井が言ってくれてよかった
それでもたまにはサボっちゃう?
つんくは糞だ 加賀にはそういうのを訂正してくれる人がいないんだよなあ
佐藤には森戸や加賀がいた森戸には加賀がいた
加賀には…もう誰もおらんね ぶっちゃけ名前とメッセージシャッフルしても分からないな
「今日の星座占い」みたいな内容 かしましなんてクソ曲をいつまでもありがたがってる娘ヲタが悪い 可愛い子をセンターに置いてもバズらないって言ってたのも森戸に対してだよな 意味はあるんだよ
譜久村に在籍やリーダーの長さ歌わせなくなったのは不満が溜まってるの知ってるからだろうし
生田はゴルフ頑張れよwだし
小田には偉そうに後輩指導してるけどお前もできてねえよって言ってるんだしな まあね
あと牧野には野球なのかモーニングなのかって嫌味言ってたっけか
羽賀はこっから羽賀のターンって予告だったな今思うと 加賀も少なくともステージの上じゃ奇抜でもおふざけしてもないのになんだこの歌詞と思ったよな >>227
俺も第一印象でそう思ったわ バーナム効果だわな
しかも↓は言い方が違うだけで本意に差が無い
譜久村へ「気負わないで暴れて欲しい」
石田へ「殻を被らず素直に」
牧野へ「遠慮せずオラオラしろ」
羽賀へ「言いたいことちゃんと言え」
加賀へ「やりたいことやれ」
岡村へ「先輩にプレッシャーを与えていけ」
山崎へ「個性を伸ばせ」 >>233
いやしてないからしろよって意味だろ加賀のは メンバー同士でなんだよこの歌詞とか言ってるのかもな >>235
奇抜にしなくてもふざけなくても目立つのにそれする意味ある? >>203
そいつらしか分からないからそいつらしか使わない歌しか作れないんだよ
他をどうやって使えばいいか分からないんだもの 加入するだけ無駄だな
17期オーデ申し込んだやつは辞退した方がいいレベル やりたいことやれってさ
自分にはもう制御できる範疇に収まってないってことだよな
そもそも制御の仕方すらわかってなかったけど 野中まではお願いベースなのに
牧野から急に命令口調 そっから下はどうでもいいんだろってわかりやすくていいよw >>243
曲は作らされるけど制御する力は持たせてもらえないからその点は哀れね 最初に辞めた福田には1時間かけて説得しようとしたらしいが今のメンバーが卒業を申し出てもあっそうお疲れ様で終わりだろう 気負うなって自分が選んだ古株しか関心ないんだろ
それらがいなくなったらどうなるか本人が一番わかってんだろうが
今のJJ見てりゃはっきりしてるわなあ >>234
全部内容同じやんな
ボジョレーヌーボーの味の感想みたいなもんで 恋してみたくてを事務所が他グループにやらせようとしてたのをつんくが止めてそれは娘。でって言ったらしい
キャッチーな曲は娘。にやらせたくない事務所意味不明 >>247
歌割貰ってるじゃん
バーイベ行ったけど岡村も実力主義の反例になるくらい貰いすぎだと思うよ 逆かしましすればいいのに
メンバーからつんくへ
そっちのが盛り上がるやん >>252
情報が入らないし封鎖されてるからネットで調べて取り繕うとした結果が森戸の件 女子かしましの森戸の歌詞は酷過ぎる
ネット検索しても「森戸はサボる」なんて出て来ないんだが
何を見てつんく♂は森戸がサボってると感じたのだろうか? >>257
9、10が卒したら辞めるんでないか?
卓偉とかそろそろ使い出しそう
あと3年以内ってとこかな 譜久村のこと何をどうみたらこのコメントになるんだろ >>254
でもけっきょく歌いだし羽賀の時点でキャッチーではない かしましってイメージじゃん辻ちゃんが合コン行ったりえりりんに姉がいたりするじゃん
やる気なさそうに見えたんだろ しっくりくるコメントは北川と山崎ぐらいだろ
のこりは編集が掲載ミスしたんじゃないかってレベルでトンチンカンなことを言っている >>261
森戸 サボる
アンチ系まとめサイトがヒットした
ブログをサボり気味とある
ソースはまとめサイトってことだ >>263
30になってもカマトトでいくなら行きなさい
位は思ってそう アンジュルムやジュースの時のこの手の企画でそのまんまコピペで使えそう 岡村って絶対身長の事言ってるよな
バスケットにおけるディフェンスと同じ感覚 >>268
その元スレのコメントも適当
森戸がブログをサボり気味だったことなんて無いから サボる ってワードを使いたかっただけで
誰でも良かったんでは
ひどい事しても事務所が怒らない森戸にあてがったと >>272
まとめサイトをチラ見して
なるほど森戸はブログサボってるんだな
ピコーン!これや 暗い暗い暗い
あああああああああああああああああああ
めくらじゃねえっつーの スレタイ見て「。」を見逃してて本当の娘への呟いたかNOTEに書いたメッセージかと勘違いしたわ >>272
むしろ13期14期ブログじゃ森戸だけがさぼってなかったよなw 今まで歌詞でサボりたいけど頑張る的なのはあったけど本当にサボっちゃったのは他にない 鞘師がつき
佐藤がこねし天下餅
座りしままに食らうわ譜久村 >>261
ステージだと気が抜けてるときあったからそこ見て書いたんじゃね >>283
イベント参加券じゃなきゃ
もはや誰も買わんでしょ アンジュにつんく曲渡してもソロパートつなぎなのになぜ娘はユニゾン祭りなのか 佐藤 泣かぬなら殺してしまえ時鳥
鞘師 泣かぬなら泣かせてみせよう時鳥
譜久 鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥 >>291
鳴かぬなら?鳴くわけないじゃんホトトギスいないもん たいせいと鎌田では任されてる度合いが
シャ乱Qとつんく♂ビートくらい違いそう つんくと頻繁に連絡してるメンバーとそうでないメンバーで差がありすぎ
当然と言えば当然だが >>297
連絡経路はメンバーによって管理されているからな 石田は取ってるメンバー?
その割には殼被るなとか変なコメントしてるが 先輩にプレッシャー与えていけってどういうこと?
岡村にその役割は務まらないだろ 小田とか北川に対してのコメントは次の新曲聞いての感想なのか 野中はどうやって障壁を破って連絡先を手に入れたんだ 13期までは加入のタイミングで連絡先教えて貰えたんだろ すまんな
メルカリで出品されるの待って状態なんだよ 昔はもう全ページスキャンされて流れていたものだが時代は変わった >>299
抜け駆けで乞食する性根を見透かされてるコメントだな >>10
私リズムの申し子ですドヤみたいな顔してリズム大したことないから指摘されてる 譜久村の頑張りを見せた分だけ前に立てるってのはまたやってんなって思った 小田はずっとリズム怪しいのにドヤ顔してたから今回のつんくコメントナイス グループの伝統選抜 譜久村野中北川櫻井
グループの支え選抜 石田小田牧野羽賀岡村
グループの個性選抜 生田加賀横山山﨑
あとは自分で買って読め 40まで居てもいいとか思う存分暴れろとか
つんくの言う通りにしてるだけなのになぜか批判されるフクちゃん 最近メンバーの言う頑張りって本気で大人に私こんなき頑張ってますってアピールする事なんじゃないかという気がしてきた
結果が伴ってなくても言ったもん勝ちみたいな つんくが今は絶対的エースはいないけど、って書いてあったから今エース不在なんだろう公式的には 推しはエーダーだと言い張ってた譜久村ヲタかわいそうやんけ 横山生田が個性派?と思ったけどな
語ってる内容も薄っぺらいし 加賀には思い入れなさそう
結局興味がないので歌割りあげなかったのかね >>320
15期放置したくせに櫻井のことは贔屓する譜久村をよく見てるな 狼でネタスレ立ててる人の方が全員分もっとマシなこと言わせそう つんく評なんてありがたがっても実際そばで見てるわけじゃないのにな 最近のつんく評適当すぎてヲタが推しがこんなこと言われて嬉しいじゃなくアンチがこんな事言われてざまあしかしてないからもう出てこないで欲しい 自分が読まなくてもこの世に存在してることで棍棒にする奴がいるって話 >>327
つんく新曲で歌割りないってのは生田石田と野中以外の12〜15期も同じだよ リズムに関しては佐藤が全体を見て修正してたから今はグダグダ 1つや2つワンフレーズ貰ったても歌割選ばれたって感じじゃないしな つんく曲じゃないムキダシすら酷かったで
落ちサビでほまれがずれてから羽賀の台詞まで誰も修正できなかった むしろ小田のことくらいしか真剣に見て(聴いて)ないってことなんじゃね?
どうでもいいヤツ相手には苦言なんか無いから >>324
えっ真ん中でずっと歌ってる奴がエースだろ?
ずっと真ん中で歌っててエースになれない奴なんかいるの? >>1
小田野中羽賀横山岡村山﨑には少々厳しいお言葉なんだなと
小田だけは意外 アンジュースはエースシステムじゃないし
つばきも浅倉崩御で終わるのに
娘。だけいつまで古臭いシステムやり続けるのか >>352
アンジュはエースが取れてないだけじゃんw かしましはたぶん17バージョンから寺田は歌詞書いてないと思う
あそこからネットの情報拾って誰かが作ってる ゴーストライターはむしろありがたいくらいだが
もう少しまともなのいないのか 今つん倶楽部みたら
つんくって喋りが上手いな
あれは文字にしたら伝わらないわ >>352
エースを名乗るものがやめるまで
事実つばきが浅倉がそれで終わる こういうとき具体的なアドバイスもらえない子はちょっと可哀想かな
そんな抽象的なこと言われてもって感じだろ 暴れたら最強って言われてるのに推奨すんなよ
時代が?追いついたっけ
今更成長って佐藤森戸らは卒業してる年齢だっての
等々突っ込みどころ多くて訳わからんなw
もう娘。は真剣に見て無いんだろうなって伝わってくるね 小田はわかるわ
好きだけど歌上手い感だけで戦いすぎてる時ある SMAPのファイブリスペクトと比べるとかしましの歌詞って薄いよな
You're FunkyNO.1! Never gonna give up! エロエロボディー
空から降る星 オーラで弾く 感じたままに貫け ファイヤー
触れてみたいよ 近づけないよ 近づきたいよ追いつけないよ
Beat Beat Beat Beat Heart 鼓動を聞きたい 拓哉!
マイペース Going my way Going my road 強引な君
免許を取っても 乗らないで
お前のドライヴ Dead or Alive
ハングル生き生き 日本語カミカミ ハングル辞典持った時点
速攻チョナンに変身分身 一口辛口 ツヨシ!
この人いないとやっぱりLonely 髪の毛キメてI'm sorry
ワイン以外も飲みなさい ヨイショしながらがんばりなさい
アマデウス 語れるの 君だけなんです
インテリ革張り雨降りあやまりお帰りハリキリ ゴロー!
慎吾ママです マヨチュチュゲッチュー
体勝手に すぐオハだyeah
ベラベラ 英語 better better I got itPERFECT
豪快です 痛快です 食い過ぎです TOO BAD
ハワイにGO また英語 レッツラgo! シンゴー!
あいつはヤンキー あいつはオンチ
あいつはサンパチ こいつが中居! >>372
あんまいじられてなくない
一緒にふざけるはあるけど でも、その人間が伸びる時期って
その人間によって違うからわからんよ つんくは傀儡だから中身なんてない
その上今は日本にすらいないオッサンなんだから
こんな形骸化したものオファーする事務所が悪い つんくは研修生への通信簿の時点でかなり適当だったぞ
ただああいう時代にトップの人から受けたアドバイスってずっと胸に残ってしまう
「超美人ではないので、歌、ダンスをもっともっと向上させてください」みたいなのとか いやそれは結果としてその通りになったやん
つんくの話になると加賀だけやけに突っかかるのいるよなアンチだろうけど 佐藤は22歳から は呪いだったな
あれも絶対テキトー発言だったろうに 加賀はあの時言われたことフルコンプしたよ
超美人ではないからスキルを磨け
人にいじってもらえるようなキャラになれってな 牧野もキャラ作った結果ちゃんと外仕事繋がってるしな >>388
残るわけがない
平山が実診で橋本からつんくの名前出されてもポッカーンとしとったわ
つんくが人事に無関係なのは研修生でも知っとるで
>>389
オマエは盲目つんく信者だけどな 笑顔がどうの言われてもそれに背いてる羽賀が人気ないしな 髪型とかなら分かるが超美人じゃないはアドバイスでもなんでもない 研修生時代のつんくの講評持ち出すやつは薄っぺらい羽賀のいつもスルーするよな 美人じゃないからスキルを磨いていじられキャラになれというアドバイスだろ >>395
そりゃそう
アドバイスじゃなくてだからこうしろって前提の話なんだから だからその通りになってるやん
クリイベからどうするんだろうね
困ったときの加賀いじりできなくなるけど 14歳だか15歳の子に投げつけるにはひどい言葉だよ
それ引きずって容姿の肯定感低いまま来てるんだから なんかネタにまじぎれが多くなったな
おもろいレスいっこもないという まりでぃーは言われた事を見事にクリアしてるから面白い 超美人じゃないを勝手に美人じゃないに変換してる奴が1番酷いだろ いままで全部ネタ全部冗談て通じてきたことが通じなくなってることに一番気が付いてないのって事務所とつんくなのかもね >>403
自分の感性が同調されないからって愚痴るのカッコ悪い ネタにならないんだよ
例のヘイトコメントの対象は寧ろつんくや事務所なんだから >>403
元ネタがつまらんから突っ込みようがない
何かキツつめな事書いたらセクハラモラハラ燃えるから
かしまし自体がもう時代に合わない >>409
その前からだよ
ブスだから昇格できないって段原とともに言われてた頃からだし >>409
愚痴垢もそうだし狼でもボロクソ言われてたからな 浜田雅功のビンタが時代錯誤と批判される時代に
「愛のあるイジり」とかやり続けるのは無理でっせ Twitterで加賀下げ活動が上手く行かなくてこっち来たのかあの人 研修生の頃の加賀は自己肯定感低いように見えなかったけどな
18秋で歌割ゼロされてから鞘師みたいにって言わなくなった そうやって加賀ヲタの感性に同調させようと必死になるから >>410
気づいたからもう何も言えんのだろ
バブルおじさんだから 加賀って加入当初はめちゃくちゃやる気あった印象だからやっぱデビューしてからだろ肯定感下がったの つんくの感性が古いのはまあそう
プロデュース外れたら温度差が生まれるのは仕方ないけども
つんく依存から抜け出せない限り娘。は厳しいと思う 教養ないと他人いじりと下ネタでしかコミュニケーション取れないと言われるけどつんくや狼のアンチがまさにそれ >>406
超美人じゃないという言いまわしに厭らしさを感じる 推し擁護するのに誹謗中傷しかできない人もそれじゃん やる気あるなしと自己肯定感低いのは関係なくないか
自己肯定感はずっと低いそうだけどやる気ないと感じたことは無い >>430
加藤鷹志とかハロ系おっさんyoutuberがまさにそれ
つんくはクニオと対談するように胡散臭い詐欺師 寺田並みに乙女の心を傷つけないように言ったつもりだけど
そもそもそれは言わなくてもいいことだってのは考えつかないんだよ頭悪いから >>431
中学生相手にいい大人がはっきりとブスだと言うわけにはいかないからな >>434
それな
クニオと対談したの幻滅したわ
流石にこいつは違うと思ったのか一回きりで終わったけど >>436
あのアドバイスがあるから今の加賀があるのは確か
でもその課題を忠実にクリアしていっても待遇何も変わらないからやり切ったと言って辞めるんじゃねと思われてもしょうがないこと 研修時代は割と気に入られてたのを知ってるし
ハッキリしたアドバイスは期待の表れでもあるからね
今さらどうも思わないよ つんく♂は中山ヲタのメット君との対談でも割とドライだけど現実的な事をサラッっていうよ
まだオチャノーマに選ばれる前、中山なつめの事を聞くメット君に、こう言ってた ↓
キツい言い方になるのかもしれないけど、この子が一か所伸ばして抜け出すのは
素材としないのかもしれない
でも、全方位タイプとしてどんな場面でも対応してくれるようになると
俺がPなら、何かと「中山!」って(重宝するだろう)
そういう子がハロプロの顔になるような気がしないでもない
譜久村とかあの感じ
みたいに言ってた、つんくは厳しい事をいっても
割とバランス取るよ >>440
それはまた違う話だし飛躍しすぎ
なんでもそこに結びつけるのはやめてほしい あれ持ち出してんの超美人じゃない=ブスって言いたいアンチだろ >>438
あえて容姿に触れるのはそれを言ってるのと同じ
それを隠そうとするから超美人なんて言いまわしになる まだ生田に時代が追い付いてないぞ
生田は5年先をいってるからな >>443
そう思われても仕方がないって言ってるだけなんで過剰反応するのもやめて貰っていいすかね
加賀ヲタ全員の代弁者じゃねえだろお前 >>442
めちゃくちゃ的確じゃん
川村とかもこのタイプよな >>429
9期とつんくって似てるなと思い始めた
自己評価が高くて周りとずれているところが >>442
俺がPなら
だから今はバランスはとってない 現メンバーと関わりないからどうでもいいのと
元々口から生まれたテキトーな性格だから
こんなメッセージなるのは当たり前だけどな
何とも思わない
仮にまだ総プロだったとしてもアラフィフモラハラ世代だし そもそも譜久村がハロプロの顔ではない件は突っ込んでいいのかい >>452
タブーなんじゃないの
居座り、自称人見知り、消極的リーダー
この辺弄るのNGぽくないか? ちゃんと見てる人には的確にアドバイスしてる分今の娘見てないのも良くわかるんだよな >>449
下駄履かせてもらってここまできた事に謙虚さがないのは確かに >>390
ウンコ漏らし体質になるなんて予想できるかよ そろそろリーダー譲ってのが反発された時点でもう何も言えることないじゃん >>388
小片がそんな感じだな
ナイスガールで捨てられたのに今でもつんくさんがーつんくさんがーって言ってる >>458
その適当発言を真に受ける信者が邪魔なんだわ
譜久村は卒業すればいいだけ 25周年終わって10期まで追い出したら
もうつんくはおさらばで 譜久村へのコメントも数年前からリーダーに対してばかり りさまるはまたちょっと特殊だからな
あれはまーちゃんと似たタイプ つんく♂が研修生をちょこちょこ見だしたのは
タワレコの社長から研修生もちゃんと見て下さいよって言われて
そこから実力診断は2年連続で見てつんく♂評も出してる
そしてつんく♂が豫風有澤石山の3人選んで(2人はすぐに昇格したが)研修生には珍しいユニット曲を書いた
https://youtu.be/h0mVOWQy6UA
3人の選考基準を「声」だと言ってた
この曲を聴いたメット評が
「これモー娘の15期に3人に欲しかった… 今の娘にはそういうのが少なすぎる」 >>397
つんくは目があうときゅんとするって評価してたよ ガイアの夜明けみたいなナレーションしてる人は
別でやってスレチだから かしましに関してはもうメンバーに大して関わってないのにやる必要あるの?
って現状以外ないわ
やるんなら総プロ戻れよとしか Girls be Ambitiousも年々薄くなってる
自己紹介ソングというジャンルがオワコン 今や寺田がにわか情報で作るかしましなんかもう意味がないよな
無意味に続いてる伝統の極み 娘だけのエグゼクティブプロデューサーみたいな形でいいんじゃね
うっすらと肩書あたえて少しやらせてみる
来年は25周年だから何らかの形で出てくるだろうし
ただ来年何か目玉あるだろうかって考えた時に
20周年企画のひなフェスで鞘師が出てきた以上のインパクトってないよなぁ リアルな村内の自虐内輪ネタってのが古いんだよな
チョケた路線なら演技めいてるビヨのがウケてるじゃん 自己紹介ソングって盛り上げ曲だからヲタの熱量が付いていかなかったらダレるわな >>468
12期以降はじめてメンバー評価したときに書いてた >>474
周年の目玉が辞めた奴頼みってのが情けないわ >>474
佐藤がTikTokもM線も活動してなくて25周年で突然復帰だったら盛り上がっただろうな >>481
OG頼りはいつものことだろ
前は安倍後藤とか使ってたじゃん >>486
かしましをやめる挑戦
30周年までの5年を完全つんく抜きでやる挑戦 普通25周年に向けて盛り上げていくもんじゃないのか?
むしろ停滞感の中佐藤森戸加賀失って25周年にトドメを刺してる
オーデとOG頼みか >>486
1年以内に東京ドーム埋められなかったら解散 表の世界でドリムス。が25周年やってくれるさ
こっちは地下でヲタ向け集金してりゃいいだけ >>493
本人は興味なさげだし辻も芸能活動はやらせたくないみたいだから無理だろ
藤本の娘の方が可能性ある >>496
これやってほしい
なりふり構わず必死になるメンバーが見たい 16期入れてすぐ17期ってのも16期失敗かのような段取りで印象悪いわ
オーデの話題に新鮮味もないし櫻井さんがかわいそうなだけ 寺田の娘がハロに入ってきたら
俺は全てのヲタをあがる 20周年という10年に一度のチャンスを鞘師復帰なんて村限定の話題でブレさすぐらいならそんな話題無い方がマシだろ >>508
譜久村が空気を読まず
生田がしゃしゃり出て
石田が滑り小田が突っ込む
野中はのなえもんマシーンになり羽賀はうすら笑いを浮かべて後方にたたずみ
牧野の野球ネタと横山の芸人ネタをスルーして
15期と櫻井が隅っこでこそこそクスクスしてる >>502
母親に似たら良いけど昔見たときは真矢成分激強だったから期待はできん >>509
今つまらないのメンバーが目標持ってないのもあるよな
歌やダンス頑張るとかじゃなくてグループとして何か欲しい >>514
〇〇できなかったら系企画は昔から盛り上がるぞ >>514
それくらいしないとメンバーもヲタも必死にならないだろ
今必要なのは危機感と明確な目標 グループとしてどうこうを唯一考えてた加賀が心折れて卒業だから何やっても無駄 解散となっても焦らないで最後のリーダーとしていれるなんてめっちゃ良いじゃんと喜びそうなのが譜久村 >>522
唯一の番組枠を研修生に使う事務所に期待してもな ◯◯出来なかったらは卒業でいいよゴチみたいに
ただし売上ノルマ系はCDバブルじゃない以上えげつない接触営業しか方法ないからコロナ禍の今は無理 今のモー娘で地上波レギュラー作りたい会社ないだろw >>516
羽賀は聞かれてない自分語りはじめて
山﨑はめいはーの滑舌ゆるゆる喋りとパンダさんパワーで落ち着けさせられる
もしかして全員コミュニケーションとるの下手か?思えばいつも一方通行だな 何の映像見ても可愛い〜!えっ可愛い〜しか言えない集団に地上波はむりだろ 加賀に珠玉の辛気臭い歌を作ってやって寺田に引導を渡したら >>104
いい曲だよ
この曲はソロパート増やして全員に歌わせれば良かったと思う
ユニゾンの同色でつらつらっと進む感じがつまらなくしてる
こういう曲こそ全員に歌わせて見せ場を作るべき また加賀ヲタが暴れてんのか
こりゃ辞めてからしばらく荒れ続けてそうだな
ほんと厄介な奴加入させたよ ユニゾンの色の少なさは分かる
現場で聴くとそうでもないけど音源は調整しすぎね ユニゾンも佐藤いなくなって加賀山﨑小田くらいしかなくなったけどな てかユニゾン汚ねえのよ
特に最初の譜久村の入りの後とサビ ここ数年のつんく曲がひどすぎてメンバーが可哀想だよ
メッセージなんか書いてる場合じゃねーだろ たいしてメンバーに興味ないし事務所が明るい曲採用してくれないと言うけどその曲も大したことないし今のつんくを使う必要性が感じられない 198 名無し募集中。。。[] 2022/10/12(水) 15:56:28.23 ID:E6L0QlTW0
つんサロでつんくが新曲、まもなく完成と言っている今95%出来たらしい >>538
存在感ないのを良いように言ってるだけだが最初に言い始めたやつは上手いこと言ったなと思う ラブマも恋レボも明るい曲調じゃないし明るい曲に拘わらなくていいじゃん >>540
事務所もつんくも両者ともグループに興味持ってないのが1番キツいな
どちらかならまだどうにかなりそうだが
誰も責任取ってない トリプルの可能性高いよ櫻井のデビューシングルだから >>527
それを繋げてるように見せかけてたのが
佐藤のぶっこみと森戸の切れのある突っ込みと加賀いじりだったのにな >>548
それならそれでいいよ
卒メンやOGにも手厚い事務所って看板が外れるだけだし 最近の新メンフィーチャーデビュー曲は非つんくが多いからじゃないの もう昔のアルバム曲シングルカットの方がマシかもね
加賀卒業に涙っチ2022版ください 佐藤抜けて曲にメリハリがなくなった
だから今秋ツアーとかダンスブレイクが一番の山場に見える ハモリパートばっかりやってた矢口はそれでもすごい存在感だったけど
ソロパートいっぱい歌ってる譜久村は >>561
そりゃこの人といえばこれって曲はあって欲しいよ
人間やビートでもいいけどあれは結果的なものでしかないし
もっと作る段階からこいつがメインって曲は欲しい やっとこさ出た明るくていつもの呪いの歌とは違う感じの大人生がぜんぜん受けないわけで
いつもの呪いの歌がお似合いなんだよ 呪いと思ってる奴がいっぱい喋る場所じゃないんで
こういうスレで居座るのやめろよ >>563
ダンスメンのヲタじゃないけどマジでそう思う
元々曲が弱くなってメドレーの繋ぎが目玉とも言われてたし 大人生は呪いではないけど讃美歌みたいで
結局呪いと書いてまじないと読むかのろいと読むかの違いって感じ >>567
お前の気にいるレスだけ集める場所でもないぞ 今回のダンスブレイクそうでもなくね?
まー卒が一番インパクトあったような
森戸卒もあんまり印象ない >>570
いつも嫌味ばっかり言ってて楽しい?
体の調子悪くなるぞ スパイス佐藤がいなくなってメリハリがなくなったが
今度はダシの加賀がいなくなるんだぜ >>573
うんすっげえ楽しい
お前が毎日イラついてるのを煽るのが 結局元の曲の作りが悪けりゃどうアレンジしても良いものにはならんのよね >>571
加賀ソロとまりほまだーでぃーペアの所いいじゃん
期別の所も振付の違い面白い
全体の作品としては佐藤卒が良かったってのも分かる 秋ツアーは加賀ソロダンスから小田が召喚されるのがオモロい まー卒はツアーな無しで最初から武道館の為だけに作ったから出来がいい 森戸卒は全員のダンスブレイクほぼ映さず遠くから豆粒ダンスだからな円盤どうなってるかわからんが 森戸卒と今ツアーと違って佐藤は歌割り見せ場あったしそれ+ダンスブレイクだからな
メリハリ失ってダンスブレイクだけ残った今とも違う トリプルあるならBSスカパーのやつで1.2.3より優先するだろ ギリギリって言われてたビートのMV撮影っていつだったっけ 小田ちゃんへのコメントが厳しいのは歌手としてのキャリアの続きがあるからだな >>586
そうやって加賀卒業後のメンバー叩きも擦り付けるんやね それよりギリギリだったのが11月にMV撮ってた人間じゃね >>587
グループでトップになってしまうとモチベ保つの難しそうだしな
常に驕らず上を目指してほしいという親心だね ラブペ人間関係はクリイベの合間にMV鑑賞会やってたね
リリースから逆算して2ヶ月半前くらいが撮影リミットかな 人間関係は加賀ヲタにめちゃくちゃ人気だよな
ビートもだけど、加賀はつんく以外の方が相性いい めちゃくちゃ人気というかそりゃ推しがセンターの曲は好きだろ リミットは1ヶ月
ビートはダンスショットが11/3とかその近辺だったはず 次が加賀卒櫻井加入
来年が17期加入シングル
もう卒加入なきゃシングルも出せない状況なんだな
まあ再来年オーデなし卒業者なしの可能性もあるが >>598
だからそれでいいよもう
何も期待してないから MSMWの女が目立っても冷たい風もよかった
今のメンヘラかまってちゃんな曲じゃなければわりかし合う ビートはダンスショットだけ遅れてシングルVで発売だっけ >>602
もう毎ツアー卒業者出さないとやってけない糞詰まりなのに
まだそれがないツアーやる気なら終わってるわ 加賀はプラチナベリキューやらのつんく曲が合う
今の娘に合わんだけでハロプロ向きの素材だろ
あと以外にjuice曲 次のツアーで譜久村卒業期待してる奴いるけど
あいつの性格からして17期が入ってすぐは卒業しないと思う 17期が最後の後輩かと思ってたけど
先輩になった17期も見たくなっちゃったな 新メン加入と卒業が一緒じゃ嫌だもん
なメンバーしかもう残ってないだろうから… さすがに次は譜久村だろ
25周年の締めくくりで春ツアー卒業は決まってそう そうやってる間に誰かがまた次々卒業して18期加入しての繰り返しじゃん
ふざけるのもいい加減にしろよw MSMWでやってたドッカプの道重佐藤のやってたとこらへんのユニゾンの声が思いの外高くてかわいかった 次が譜久村だったら佐藤の前に辞めとけよってバッシングすごいだろうな もう辞めても辞めなくても叩かれるだろ譜久村
居座ったらまた後輩卒業かで叩かれて辞めても遅いんだよで叩かれてて いや決めてくれたならいいわお疲れムードになると思う
辞めてくれるなら問題ないのだから 17期入るか入らないかでいきなりリーダー代わるは可能性薄いかと
まずは石田か生田だと思う >>601
MV撮影とダンスショットは同じ日じゃないの >>609
全てがコントだと思えばおもろい
天丼に次ぐ天丼 うん、もういつ卒業しても針のむしろ
19年がベストタイミングだったな
それ以降はしおらしくしてればよかったのに
煽りながら居座ったのでこの結果
在籍期間最長だとしても鼻で笑われるレベル >>609
そしてほんとに先輩になる姿見るまで居座って
今度は先輩風吹かしてるって言うんだろ みんな加入して5年未満とかならリーダー変わるの抵抗あるだろうけど
ほぼ10年選手だし問題ないよ大丈夫 譜久村がリーダーとして新規加入から卒業までを見送ったのは加賀が初めて
これ豆な へえ
譜久村って25周年という絶対にリーダーが美味しい思いできる時期に辞めたり譲ったりするタイプなんだ んなわきゃーない
ハロ25周年でまた曲出すならなおさら居座るだろ
20周年はハロリーダーは和田だったんだから >>630
ピンでって条件じゃなくていいなら青春ナイト 原文読んだけどつんくは最後まで加賀に興味なかったんだね >>621
道重は後のことはどうなってもいいやってタイプだからな ピンだと今いるメンバーだと小田と北川しかいないんじゃないか >>637
ワクテカかなんかが唐突にピンじゃなかった? いいだろってなんだよw
そんなに譜久村サムネ無いって言われるの嫌なのか ピンサムネってソロショットだろ
ブレストはダンスショットの一部じゃん >>655
じゃあ北川もそうだから海老サムネは該当しないんだな
ココカラの佐藤もそうだよな映像の一部なだけ 北川のはソロショット撮影の一部だろ
メイキング見てないの >>658
ダンスショットの一部とソロショットの一部で何が違うのか説明して ダンスショット→大勢を撮る
ソロショット→その人しか撮らない >>661
んで結局MVにした映像の中からチョイスするのに何が違うの
没カットだけど良いから使うわってわけでもないのに 動画の中身を表してるんだから動画からに決まってるのでは? だからそれが引きのダンスショットからの抽出と
全員撮って使うとこ決められてるだけのソロショットからの抽出と何が違うの 譜久村にピンサムネがないのそんなにおこなのw
つんくにおねだりするよう推しに伝えとけよ >>668
だから背後霞んでてほぼピンだけどダンスショットからの抽出はピンじゃないっていう理由を教えて いいじゃん譜久村ヲタが譜久村のサムネと思うならそれで
良かったね むしろ>>637は譜久村もピンサムネは貰えてないんだな的な擁護に見えるんだが 加賀にピンサムネないで煽ろうとしただけなのにな
このふくヲタはこんなことになるなんて思わなくて暴れたくなっちゃったんだよな ピンサムネで争う理由がわからんw
どこ切り取るかなんて決める奴の匙加減じゃん なんでも譜久村優遇されないてないと気が済まない奴がピンサムネ無いの一言で発狂すんの草 とりあえず2つ新曲は確定で両方つんくなんだろ?
でらいりーセンターと加賀センター 櫻井は間違いなくフィーチャー曲あるだろうけど加賀はわからんよ
尾形みたいにそいつ用に用意した曲アルバム行きでしかも不参加で収録ってことあるかもじゃん 加賀フィーチャー曲ありませんようにって思ってるのバレてるぞ 事務所はそういう仕打ちも平気でするってことを忘れないため
Y字路だってなんでダブル+オマケ扱いなんだかよくわかんねえし またソロサムネの話か譜久村センター曲はない話するか? 加賀も櫻井も両方期待出来ないよ
森戸の卒業シングルもセンターだったとはいえ今思えば糞曲だしひどい むしろヲタで新曲しかもつんく曲に期待してるのいないだろ
アンチが干されに期待してるだけで まずつんく曲の出来に期待できない
歌詞の内容も同でまたいつものメンヘラだろうと期待できない
つんく曲=鎌田の采配にも期待できない
割り当てられたメンバーの歌唱にも期待できない >>705
星くんは少なくとも完成してるだろ
スカパーで歌った訳だし ふくさくのガス抜き曲はないと譜久村がブチ切れるから
櫻井加入曲+ガス抜き曲のダブル+オマケの加賀卒曲じゃね つんく曲はもう宮本とか小片にやればいいのに
あいつら歌いたがってるんだし、ハズレでも損する人間が少ない >>710
3曲目だったら遅いとか何見て言ってるんだろうって思っただけ
つんサロの90~95%は全体の話だと思ってるし >>714
ええなそれ
譜久村もつんく曲歌いたいならMラインに来いよってやれるしな 3曲目あったとしてもアディショナルトラックだろうな
しかも加賀 やめてよ期待するじゃん
123やらないのマジなら幸せ 弩級は卒業する工藤、1314期をダンスチームに入れた糞 弩級って何で嫌われてるの?
イナズマイレブンのEDみたいじゃん あの頃から他のメンバーに縛り付けなきゃ12期目立たせられないんだよな 工藤のズレた側転と最後のダサい組体操しか覚えてない 後輩差し置いて年長者がうさ耳つけるより下手な側転の方が見てて楽しい 確定してるのが
・少なくとも1曲以上つんく
・リリースは12月確定
・歌詞が星くん さっきから星くんとか言ってるの一人しかいないけど何のことか判らん 新人に休憩しろは言うの早すぎじゃね
リズム注意されたりしてるヤツの方が期待されてるんやろうな 寺田下ろして
雨子星部にして売れると思ってる時点でクソ笑える
おそらく大爆死するだけ そりゃ歌うメンツもかえなきゃね
8年無風のふくさくノナハガじゃね この星 君のもの
みたいな歌詞なんだろ
さすがに星クンは意味不明すぎるw 野中のソロパートも確定してるんだな
普段ソロをもらってないメンバーからそういうエピソードが出てくることはまず無い >>763
つんくに問い合わせたってだけだからまだ確証はない むしろそれが抜け駆けなんじゃない?
問い合わせる→おっ?っとなる→野中に歌わせてみるかってなる 野中のバーイベキャパ見れば事務所の期待度が分かるよな
半分しか埋まらなかったけど 65で募集したのを50に配置しなおすとこ見ると
人気無いのはわかってるけどまだあきらめてない感じでほんとヤダ 野中なんて最初から期待されまくりだったろ
骨折したり太ったりしたから一旦推さなくなっただけで >>766
それって譜久村のいい歌なら歌割もらえると矛盾してない >>771
だってこれからも抜け駆けて来てくださいって野中にnoteで言ったのつんくやぞ 別に依怙贔屓優先ならそれはそれでいいんよ別に
でもそうはっきり言えよなw
実力主義とか言うメッキ施そうとするのはやめろし ナンバーワンになるためなら手段を選ばないキャバ嬢みたいなもんってこと? いや一人加入の大変さみたいなことを今更語られてもさ
あんたが森戸加入の時に何をしたか忘れてないぞ >>780
まあさんまに非売品の貢物用意するくらいだしそうなんじゃね >>777
譜久村は実力じゃなくいい歌を歌ったら歌割もらえるって言ったんやで
意訳の実力主義が1人歩きしてるけど 歌う前からある程度歌割り決まってるとも発言してるんだから矛盾だらけなんだよ また譜久村かと言われても歌いたい
歌割は先輩後輩は関係ない歌が良かったら使われる
だよね正確に言うと
既存の歌割握って離さないとかそういうのは先輩後輩関係あると思うけどねって思ったから覚えてる すげえよな
自分の歌は良いから使われてるんであって後輩の歌は良くないから使われないんだぜって言ってるんじゃん 横山はI WISHで空いてるパートじゃなく最初から15期にパートがあったからメンバーの一員だって思ったとか言ってたし山﨑は最年少だから少なくても仕方ないよねって言ってたし
後輩メンとは認識が違うよな 誰か覚えてない?
ひなフェスの佐藤代役のことでで炎上したあとにりほちゃんから歌割り降りてきたから増えたし譲らないととは思うけど…うーん
みたいなブログもっかい読みたいのに見つけられないんだよなあ ブログじゃなくてインタビューじゃない?
結局やっぱり私のだからで終わってたような >>783
その文言の前にモーニング娘は実力主義ってはっきり言ってる どっちにしろ今の娘が実力主義と思ってるのいないから何言っても無駄なんだけどね 頻繁に連絡をとってるだと
加賀や横山や森戸とどんなやり取りがあったというのか
森戸は卒業報告するまで連絡先を知らなかったらしいが 実力主義も人気至上主義も序列優先も否定するのが加賀の存在
だから加賀は辞めさせられる >>795
これだ!ありがとう
これもインタビューへのお返事ブログだったのか つんくとそのスタッフには加賀を使うっていうビジョンはなかったんだろうな もっと違う使い方すれば面白い存在になりそうだったのに
もったいねえな いくらビジョンがないとはいえ使わなさすぎだろうと思うけどな >>800
つんくは加賀鍛えたいとサロンで言ってた >>795
この時期歌割占有についてうだうだ言い訳してたよな
ブログもインタビューも >>803
まあまあの年数いてつんく曲で活躍することなく卒業するんですけど つんくはこうしたいってビジョンがあっても口出しできないんだろうなってのはサロン見て思った
だからほぼ事務所に言われたことしかやってなくてでも自分に主導権ないのは隠したいんだろうな ユニゾン要員として鍛えたいって意味じゃねって当時から言われてた 声良くて歌える子って初めから決まってるから
努力でどうにもならないのに頑張れとかいうのも残酷な話 >>807
そのまえから加賀は何でも歌えるって評価してた >>811
リズムが良ければ何でも歌えるって感じで
今なんでも歌えるって意味合いでもなかった気がするけど 飯窪に対してももっと活かして欲しかったってコメントしてたよな >>810
主導権ないの隠したいのは矛先自分に向けるって意味もあると思うよ
プライドもゼロじゃないだろうけど だから今の娘はつんくここにありするための道具なんだって
だからなんでもいいのよ売れなくてもいいの 13期アクスタあと85個くらい
15期はあと100個くらい いつまでも偉そうで自分に威光があると信じてるお飾りPもどき
家族にも恵まれワイハで悠々暮らしてるくせに啓発曲しか書かない無能 涌い葉で悠々暮らせないようにしてやったら必死に曲作るんじゃねw 鞘師里保ちゃんが卒業してから自分が歌を任されることが増え
→卒業しないとポジション空かないよね
プレッシャーも感じながらも自分らしさというのも掴み始めていきました。
→その機会がない後輩には経験できないことだね
そんな中で後輩が増え、今度は自分ばかりが歌っていたら…と不安に感じることも増えました。。
→歌いすぎて不安なら逆の立場ならどうだろうね
歌が大好きだし、レコーディングも超頑張るし、ダンスも頑張りたい!
→みんな同じだよねでも報われないんだよね 出来るまでレコしてもらえるやつは良いよね頑張りがいがあって
貰えないってやつかテイク2とか3で次に行くわ >>817
13期 300
15期 150追加だっけ
他は売り切れんのか >>817
もったいないなぁ
結局13期売りもほとんどしなかった
加賀>横山になるの避けたかったんだろうけど 佐藤がTSで歌割たくさんあったのは卒業してすぐ後輩に割り振るの分かってたからなのかな 昔からレコーディングに参加するのは特定のメンバーだけだった
実力主義なんて最初から無い TSのレコーディングの時点では佐藤の卒業は何も決まってなかったと思うぞ
単純につんくの佐藤は22歳発言に合わせてみましたって所じゃないか? エリアナといいギャルといい時代を追いかけてばかりじゃねえか キャプとちなみが2人だけREC再録呼ばれなくて腐ってマネに反乱しそうなのをガキさんが仲裁したのとかあったな めんどくさいからざっくりだけど
9期は90個以上残ってる
石田小田櫻井があと35個くらい
12期が80強残ってる 譜久村もヲタ舐めてるから実力主義といえば簡単に信用すると思ってんだろ >>834
在庫違うんだろうけどぽんぽん人気落ちたな >>833
沢山練習してきたから聴いてください
つんくさんを呼んでくださいと泣きながら訴えたのにまあまあと宥められてそのままスルー >>834
らいりーはなんでだーさくと組ませたかなぁ 事務所はハロヲタは信者だから黙って金だすと思ってたのにその信者から不満続出で出て行かれてんだよなあ
在宅にわかの方が実力主義と多幸感信じてる 無理に偶像化する必要はないが30歳で妊娠しましたとか言ってるのにアイドルを名乗られたら引くし腹立つだろ >>833
その話初めて聞いた
千奈美がかわいそうじゃないか声が可愛いのに 野中を貶すと媚びブス牧野で埋めてくれるよ
譜久村貶して加賀は愛媛で卒業で埋めてもらってもいいしどっちかやってみたら 他の作家の話題じゃここまで伸びないからやっぱ狼はつんく大好きだな
星部じゃ100レスすらいかないんじゃないか >>858
何で娘だと思った
ビヨメン総評とかお茶メン総評とかだろ >>863
じゃあ伸びなくて当たり前じゃね
誰も興味ないじゃんその箱 >>868
インストは良い曲が多いから編曲するやつは優秀
でもメロディラインと歌詞と歌うやつが微妙って感じ たまたま不調だとかならどこかで復活するかなって期待もできるが
声帯取ってからずっとだからもう無理だよねって諦めてしまうよ ピコーンする新人が入ったら復活するかもってカードはまだ一応残ってる 2013あたりまでは作る楽曲の方向性は違えどクオリティは保っていた気がする
ガンの治療で余裕が無くなり声帯を取ったことでもうそれまでのようには作れなくなった
何より自分が歌えなくなったことでもう一工夫二工夫する努力が失せたように思える 結婚して子供も出来て感性が変わったんやろもちろん病気もあるやろうけど 移り変わる流行の波に対応しきれない作り手と受け取りてだけの楽園って感じ
流行に全部乗っかれとは言わんがその時その時のトレンドは少しスパイスとして使ってもいいと思うけどね
逆張りしすぎ 接触で1位獲れただけなのにオレの作る変な曲が支持されたから売れたんや!って勘違いしてるから 流行に乗っていった結果
お前の好みから外れただけだぞ 笛みたいなのも大人生みたいなのも
全くはやってませんが >>881
接触無かったときもヒットだしてるけどな >>885
いつになったら接触なくてもヒットするような曲作ってくれるんですかね 楽曲制作統括がアラ還の爺さんばっかりだからバブル期の成功体験だけで進歩がない
森高千里が活動再開した頃に優秀なスタッフや幹部が着いていったから残りカ●の西口ハシプロが仕切ってる
つんくPの看板下ろしたらただのニッチな老舗アイドル事務所 >>1
小田wwww
歌唱自慢なのに今更リズムで叱られてるwwwww 田村芽実にしても鈴木愛理にしても
ハロプロやめたら一から作り
なおしてるからな、小田もつんくも
村の中でマウントとりあってんのが 田村なんて一般人は誰も知らないやつと愛理一緒にすんなよ 田村のネームバリュー娘メンよりあるがな
ミュージカル引っ張りだこ舐めんなよ >>895
マイナーミュージカルの知名度なんてないよ
フォロワー3万しかいない現実見ろ 田村が出てるのマイナーじゃないけど
ハロプロなんかよりミュージカル界のが規模デカいのに そら界で一括りにしたら古今東西全部ひっくるまるんからでかいだろうよ >>899
℃-uteがAAAより凄いって言ってた人かな 接触なしで売るにはインパクトと話題性か
ラブマ作った時の事思い出してなんか作ってみろよつんく
良い曲かクソ曲かは置いといて、売れたら評価するんだが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。