ハロオタで「ハロプロだけが好きでそれ以外のアイドル1ミリも知りません」って人が信じられないんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういう人はハロプロのなにが好きなの?
なんでハロプロなの? いちいちうるさいな
人のことばっかり気にしてんなよ気持ち悪い 俺もそれだわ
単に面倒くさいだけなのかもな
食わず嫌いというか 色々見回ったけどハロに落ち着いた
理由は曲とコンサートが多いからかな 社会人になると余計なもん見てる時間なくなるからハロプロだけで十分だよ >>1
まぁハロアンチスレだろうから何言っても無駄だろうけど
お母さんや姉ちゃんを複数欲しいなんて思わないだろ
それと同じだよ
お前こっちのおばさんもお母さんだと思え
こっちの人もお姉ちゃんだと思え
言われても意味がわからんし死んどけよお前で終わり ハロプロより人気のアイドルは知らないフリしないとな メジャーリーグ知らないでマイナーリーグだけ知ってます🤔 ネルシャツ着てサイリウム両手に四本持った白髪のおじさんを受け入れてくれるのはハロカスかアケカスしかないよ ハロプロ以外だとフェアリーズとCHERRSEEのイベントやライブには行ってたな
両方とも解散しちゃったが
自分の場合ハロプロ以外のグループは気になるメンバーとかがいないと見に行かないな そもそもハロヲタ以前は広くアイドル中心に聴いててハロプロ好きになってからも聴いてたが
AKBとももクロ界隈がウザすぎて完全に避けるようになった ハロプロのぬるま湯に浸かるともう抜けられなくなるんだよ ハラプロが好きなだけでアイドルが好きなわけではない アラフォーでアサヤンも見てたが
娘もAKBも乃木坂もテレビで見るくらいだった
気付いたらビヨヲタに いや寧ろ、そんな色んな物にピンと来るかね
たまたま目に入ったハロプロにピンと来たけど
他でピンと来たのは全く関係ないジャンルになる
アイドルに限れば、他は耐えられるかられないかに近くなってくる 色々つまんでみたけど結局ハロプロに収束したパターン メロンコンはその昔、推しバンドTシャツで参戦する人が多かった。 アイドルというよりハロに引っ張って来て欲しい作家なら居る
今一番ハロに欲しいのが星部ならぬ、ヤマモトショウ
リルネード「もうわたしを好きになってる君へ」
https://www.youtube.com/watch?v=6Larfnyew0M
FRUITS ZIPPER「わたしの一番かわいいところ
https://www.youtube.com/watch?v=NQUo3vITjgY
テイストが若干地下っぽいがヒラショーはじめ
ハロ最強編曲陣が最終味付けすれば化けると思うのよね
JJの「イニミニマニモ」聴いて確信したが
今のハロには「カワイイ」系の楽曲が必要
ソレには欲しい作家なんだよ、ヤマモトショウは つまり他で良曲を聴いても「ハロならどの箱でハマるかな?」と考えてしまうのがハロヲタ
だから煽りながらの幼稚な勧誘は止めとけw 渋谷凪咲は分かる
あのコメント力はハロプロには無いな
それ以外は全てハロプロが勝ってる >>28
クソワロタw
肉食えずに毎日納豆食ってるようなもんだ というか逆の人がめっちゃ多いと思うよ
他のアイドルヲタでハロプロは一切知らないって人
ハロヲタはテレビ見てりゃ嫌でも他のアイドル見るから
残念ながらその逆は起こり得ないからな >>36
「ベルギーは赤い悪魔でしたか?」と訊かれた中田の気分 マザーテレサが言ってたろ
愛の反対は憎しみではなく無視だって
存在すら認識しない絶対の忠誠 忠誠と謂うより必要ないんだよねハロ以外のアイドルは
良い作家はウエルカムだが ジャンルとしては1個追いかければ十分
他に手を出す時間と労力が取れない ロボットアニメを好んだとして
ダムヲタと東映ダイナミック系列が
被らないってのも本来自然なのでは アイドル本人がハロ好きというのもあるので特典会の時ハロの話で盛り上がる事もあったわ 一応AKBの小栗有以と乃木坂のカッキーには注目してるよ 坂道は1年3ヶ月くらい楽しく見てたけど
飽きてしまったんだよなぁ アイドルフェスとか行って良いなと思ったグループいても物販で売ってるのが2ショットチェキとかそんなんじゃ興味持てねえわ
距離が近すぎて可愛い衣装着たその辺の女としか思えん なんだかんだ大手だしパフォーマンスのクオリティは安定してるしおいそれと短期間で解散とか無いし現場多いし結局ハロに落ち着くんよ 一番人気のモーニング娘がハロで一番パフォーマンス悪いんだがw 好きなアーティストがハロプロ所属だったってだけ
元々アイドル全般に興味があった訳でもないし ハロしか追ってないから他所はグループ名位しか知らないんでアンチにもなれない >>61
入りは同じくそれだった
ただ2年くらいで他のアイドル現場にもなぜか足運んでたw
ハロ以外では滅多に無いんだけれども 別にアイドルが好きなわけじゃないしな
ハロプロの曲が好きなだけだし
アイドル曲含めて国内外の曲もちょこちょこつまみ聴きするけどやっぱりハロプロ楽曲に落ち着く
もちろんハロメンも頑張ってるから応援したくなるところはあるね
上手い子もいるけど下手な子も精一杯に努力していて下手な子にもどこかしらで見せ場がある
そう言うところいいね 古くから洋楽聴いてたりする人はハロプロにハマりやすい
音楽好きが多い
色々なジャンルがあり気楽に聴けて且つ音作りもしっかりしてる
トンチキ曲が素晴らしい
ハロプロは聞いていていると楽しくなる
いつの間にか虜になってる
世界中探してもこんなプロダクションないね めちゃめちゃ褒めるねw
確かにハロの音作りは面白い 日常的にはハロプロ楽曲ほとんど聞かないけど現場は日常的に聞いてるアーティストよりハロプロの方が多いわ
コロナ禍で来日アーティストのライブがほぼ絶滅したせいもあるけど ハロヲタがみんなアイドル好きと誤解してるから不思議に感じるんだろな ハロメンがtiktokでK-POPカバーしてるけど
コメント欄見るとハロヲタもK-POPは普通に知ってるんだな
グループ名メンバー名曲名なんかは当たり前に知ってる ハロプロはルックスとパフォーマンスと曲の配合バランスが一番ええから つんく♂が完全に離れたら興味無くなりそうな気はするな
キャッチーさなんか完全に無視して作りたいように作った変な曲が興味深い ネタがK-POPならコメントするやつはある程度はK-POPの知識あるだろね ハロで女性ボーカル曲ってこんな良いんだと改めて感じたのはある
元々数えられるくらいのアーティストしか女性ボーカルは聴いてなかったし
ハウスとかワールドミュージックでポルトガル語で何か歌ってんなくらいのサウンドの一部分でしか無かったり
ハロプロ聴くようになって女性ボーカルの面白さを知るきっかけになったのはデカいw アイドルに興味はないけどハロプロには興味があるって事だよね
そんなに変じゃないと思うけど 阪神ファンがメジャーリーグに興味全然なくても不思議やないやろ? >>1
好みは人それぞれ
自分の視野の狭さを知ったほうがいい 坂道系はヒコロヒーと番組やってる斎藤京子だけ知ってる
AKB系はあっぱれ火曜日クッキーざこしみなみかわとラジオやってるおぐりゆいだけ知ってる アイドルが好きでハロプロにたどり着いたわけじゃなくて
いきなりハロプロだったからね
ほかは見てきてないし見るつもりもないのよ ハロヲタは坂道好きだろ
坂道を評価しない奴はハロヲタとして認められない つばきファクトリーやカレッジコスモスは坂道みたいな曲と言われてた 1ミリはないな
俺は日向坂一人だけ知っているので2ミリくらいだ だから逆だよ
他所のアイドルヲタの人はハロプロを知らない人の方が多いと思う
ハロヲタは嫌でもテレビで見るから割と有名所はしってる
ドラマとかバラエティにも出てくるし プリウス乗りが「パガーニ見たことすらない」ってそれ普通だろ
パガーニ乗りが「プリウスとか1ミリも知らない」ってのは信じられない >>92
大橋莉子は低温火傷、純情cm、カレコスに曲書く前は元々坂道と48に曲書いていた人だからそう感じるのが耳が正常 >>95
たまに地下に行くんだけど特典会で普段どこに行ってるか聞かれたりするからハロプロって答えるとハロプロってなんですか?ってなること最近結構あるんだけど余所のアイドルもハロプロ知らないパターン意外とある 6年ほど他のアイドルを見てきたけど
ここ2年で全て解散してしまった
曲としてはハロプロに不満はあるがトータルとしては楽しいかな 何がウザいってハロヲタだと知るや
アケカス含めた他団体の話を延々してくるヤツおるのよね
無下にはできんから一応は聞いてるが
内心「はよ終わらんかな...」と思ってる テレビ見ないネットやらない
そういうハロヲタは他のアイドル知りませんっていうのは分かるけど
普通に暮らせばどうしたって坂道が視線に入ってくる ジャニーズは目に入るかもしれないが
興味がないから何も知らないよ テレビはテレビがない家でもないかぎり
断片的にであれ受動的に入ってくるよ
数分ぐらいの断片で結構見てる パッと見てグループ名とかまったくわからんわ
興味が無いとそんなもん 知らない髪の長い若い女性は坂道系
派手な感じの若い女性はモデル系
色黒の男はEXILE系
色白の男は特撮系
少し不細工な男はジャニーズ系
こんな風に思ってる >>99
かといって「つんくファミリー」って言っても通じるかどうか… 地下は地下のヒエラルキーがあるから
それ以外はテレビとかに出てないと知らないと思うよ
ただ運営からハロプロ好きをアピールしろとか言われるケースがあるらしいが
本人に聞くと全く知らないとかよくあった >>1
ハロヲタは他所のアイドルのアンチ活動やってるからめっちゃ詳しいぞ
特に秋元系にはかなり詳しいw 地デジ移行の時にテレビ捨ててから自宅では見てないからいわゆる芸能人全般に疎くなったわ
興味が無いというより見てる時間がない 狼にも居るよな
AKB板や坂道板を監視して叩きスレを狼で立ててる奴 興味があって詳しくないとアンチなんて出来ないからな 少し前にyoutube含めたネットの視聴時間が
テレビを越えたって報道されてたな
まあ老人は今も「テレビテレビ」なのかもしれんがw ハロヲタでも娘だけが好きで至高でそれ以外のハロプロは興味ありませんってのも多いやん 娘。というより寺田原理主義者は少なからず居るだろうね 俺はJuice=Juiceと26時のマスカレイドを知ってる ブロッカー軍団とロボダッチで満足してる
それでよろしおまへんか? 女性アイドルならなんでも聞くみたいな人は少ないのかな?
どこの誰を推してるとかは無くこの曲は聞く分には好きという感じ
あくまでも曲
パフォーマンスありきだと見て良いなと思うのはやっぱりライブ上手な子達だと思うので
ハロプロ好きですね
あとKPOPだとMAMAMOO
https://youtu.be/jwkopcVFTEo?t=42
ありがたいことにどちらも続いてるので動画で楽しませて貰ってます >>113
それヲタじゃなくて
ただの引きこもりクズ アイドルはハロプロ
他はクラシックやJazz、たまにボカロって感じ
時間は有限だからね 5ちゃんねるや狼やってる時点で時間を無駄にしてるんだぞ >>88
お前が認めようが認めまいが知ったことかよ 他のジャンルで例えるとハーレー乗りって特にバイク好きというわけでもないし普通のバイク好きとはまた違う人種
そういう人らにやれホンダの何々がとかドカティの何々がとか一生懸命説いたところで話噛み合うわけないのよ >>125
やりながら聴けるじゃん
オマエは正座してしか音楽聞かんの?
変わってるねぇ 結局すべてハロプロに引きつけて考えてしまうんだよね
いい感じの楽曲に出くわしても、そのアイドルを好きになるんじゃなく
「作家誰」からの「ハロプロに楽曲提供してくれんかな?」になる TOYOTAヤリスが今一番人気で日産ノートやHONDAのN-BOXが人気だから
お前も好きだろ街で見るだろそんな車種乗ってんのおかしいぞと言われても
興味持って見ないと通退勤中すれ違っても頭に残らない >>131
音楽における大海とはクラシック音楽を指す
そこはきっちり押さえてるから無問題 >>131
大海は無限だからそこを手繰るのは時間と労力の無駄で
結局は誰かが決めた枠の中からピックアップするようになるよ 自営をいいことに1日中Spotifyで音楽流しっぱなしだわ
クラシックロックとお気に入りのジャズギタリストがメインだけどハロプロも参入しないかなー sora tob sakana聴くようになって
そこら辺界隈を聞くようになった
音源は聴いてもライブには行かない >>134
何を馬鹿なこと言ってんの?キミw
クラシック音楽を「きっちり押さえる」とは時系列を
表現のリレーションを押さえながら聴くってこと
バロック、古典、ロマン、そして現代音楽
それらの時代の代表的作家を聴きながらその表現のリレーションを押さえる
クラシック音楽を聴くとはそういうこと 他のアイドルは確かに詳しくはないが
最近でもないがDua LipaのLove againのMVは良かったね
Dua Lipaはデビュー当時から知ってたけどプロデューサーがいいのかね
時々いい感じの曲作ってくる
Love againは個人的にドラムの音が好きだね
他にはBNK48の新曲Believersが最近では良い
曲も秋元系は個人的には嫌いで聞かないがこれは上手くまとまっていて聴きやすい
またセンターのモバイルさんとミュージックさんの二人がいい
海外アイドルでここまでの表現力があるとは正直驚いてしまった
やはり正直アイドル文化とその実力は日本が1番って気持ちが自分の中にあったのだろう
モバイルの表情や動きは今のヒップホップのサル踊りばかりしているハロプロ現役で勝てるメンバーはいないだろう
Believesの振り付けはAKBのメンバーの人が付けたらしいがよく出来てる
一つ一つの振りもいいし全体の構成もちゃんと見せるところも出来ていて驚く
本当にAKBメンバーの人が振り付けしたのだろか?振りの一つ二つだけで後はプロがまとめたのではと思ってしまうのは疑いすぎだろうか
出来ればハロプロの振り付けもしてもらいたい
しかしそれにしてもBNK48は有望なメンバーも何人かいていいね
モバイルさんとミュージックさんは卒業らしいので残念 日本の定義でアイドルでもないものを
誰も興味無いのに何自己満で語ってんだか デュアリパさんでさえ日本でCD売るためにヲタ購買力に頼るため
星野源に曲提供受けるんだからなんだかなだよ
同じくヲタ購買力頼りでKポップの奴らと組もうとするアーティスト見ると物悲しくなる
テイラー筆頭に見事に商魂逞しい面子揃いで笑えもするが なんだアミューズのバカか
日本の定義でアイドルでもないものを
誰も興味無いのに何自己満で語ってんだか 意識の温度差はヲタごとに違うだろうが
ハロヲタはもはや楽曲単体のクオリティだけが評価軸じゃないからね
ハロプロという膨大な表現の蓄積、そしてその表現のリレーション
そういった一種の文化とも謂える表現の連なりの中で
その楽曲の価値が定まってくるという次元に達してる
そういう意味でハロプロはクラシックのようなハイカルチャー的な
コンテクストを持ってる
ハロヲタが簡単に他に流れないのには
囲い込みの妙とかいう商売臭い次元にハロプロは居ないからなんだよ
ハロプロに対抗できるとしたらジャニーズくらいだ いかにも互助会システムの信者らしい屁理屈の心酔具合だなw ハロプロ以上のアイドル集団が存在しないんだから仕方ない(ジャニ除く) こういうライブを見せられて
ハロプロ最高!
面白かった!
至極のアイドル!
最強の先頭集団!
押しをじっくり見れて最高!
このシンプルさで極上のパフォーマンスはハロプロだけ!
と思えてしまうからハロプロから離れられない
https://i.imgur.com/8aez9go.jpg
https://i.imgur.com/IvcTfcw.jpg
https://i.imgur.com/Lo9kg0j.jpg いったんはまると定期的にライブやらイベントの案内が送られてきてよそに逃げる暇を与えないし現場に行くと楽しい
結構よくできたシステムだと思う
宝塚とかもおんなじ感じではなかろうか その後自慢の表現と言うのが外部から鑑みれば
同じリズムの刷り込み 同じ歌唱指導 同じダンス指導
同じハロプロ的思想の刷り込み躾で皆個人の個性を殺され
揃えたものにかならず同じ表現しか生まれない
楽曲も数少ない作家の作品を蓄積ストックして一括管理し
作家にも知らせず何年も前の曲をただ各グループに振り分けもある
結果どのグループにどの曲が渡ろうと外部のとっては差別化の無い
どこが歌っても同じような曲ばかりの団体になってる現状
これが村内の心酔信者には気が付かず事務所コントロールされたまま
脳内コントロールされてるだけのヲタ達 >>154
もうちと脳内を整理して言葉吐いてくれ
主張の核が解らん どういうところが
どんなふうに楽しいのか
気持ちが離れそうなおれに教えてほしい >>154
坂道とかのことか
アンジュとビヨちゃんがやってることは明らかに違うだろ >>156
一度離れてみたらいいんじゃないの?
理解するもんじゃないし >>155
外から見れば歌もダンスも曲も秋元の口パクと同じものを
「うちだけは崇高な質」と勘違いして崇めている様 >>160
知ってるか?
最近乃木坂は歌える新メンバー入れたのをきっかけに生歌にシフトし始めてるらしいぞ >>157
アンジュの曲とジュースの曲全部取り換えても誰も気づかない
つばきと娘の曲全部取り換えても誰も気づかない
寸劇なければビヨとお茶の曲全部取り替えても気が付かない
坂道とAKBで例えてみると理解出来るレベルかもな 他人が好きなものを否定したがるその情熱はどっからくるんだこの暇人はw >>162
世俗を識るには世俗から離れるべし
つまり「一度出家してみなはれ」ってこと
たまには坊主になってみるのも一興
そこで見えるモノもあるでしょうよw >>163
知ってるか?言われてもな
知らんがなと返すしかないやろw 散々自分への投票を煽っておいて
当日に結婚発表した須藤とかいうヤツも居たな
ツイ見たらヲタが発狂してて爆笑したわw 「あっあっあっあっあっ」「アイドル失格だよね・・・」 10年ぐらい前はハロ以外のアイドルもバラエティがあって面白かったけど
もうほとんど終了したんだよね
だからハロ以外知らないじゃなくていつのまにかハロしかいなくなったが正解 そもそも商品に手出したヤツのスキームだからな
周りの大人も推して知るべしだろ
雨子に拠ると見た目が超絶チャラいあの橋本ですら
ソコらは結構品行方正らしいからな
まあソレはそれでワロタけどもw そもそもアイドル好きでハロプロ追っかけてるわけじゃない >>181
夜短冊を飾ってたら
ガイドが「七夕は一年に一度織姫様と彦星が会える日なんです」
とかいってさ、ファンの皆さんも飯田さんに会えて良かったですね、なんて言うんだよ
そしたら誰かが急にちいさいこえで「彦星様見つかってよかったねカオリン」なんて言って
みんながざわざわしてから口々におめでとうを言い始めた
俺はそんなこと言えるわけないから下向いて唾飲んでたんだ
どんなバカヤロウがそんな偽善ぬかしてるのかと隣みたらさ
おめでとうとかいってるオッサンがみんな泣いてた
俺も泣いた >>186
個別の売り上げ人気を毎回競ってマウント取りあい成り下がってる所が何言ってんの >>181
解散して帰宅の電車に一人で乗った途端に嗚咽してしまった
他の乗客の視線を意識してみっともないとは思ったが涙も泣き声も止まらない
席から立ち上がる気力もなく家の最寄り駅を大分過ぎてから漸く下車した
今だに家に帰る気持ちにはなれずホームのベンチにへたり込んでいる
こんな惨めで虚しくて情けない気持ちになったのは生まれて初めてだ
電車が入線してくる度いっそホームに飛び込もうかとも思ってしまう
帰りのバスの車内では十年間応援し続けてきた人間に対して
最後にこの仕打ちは酷過ぎるとも憤ってもいたが今はどうでも良い
本当にもう何もかもどうでも良い ハロヲタって誤解されがちよね
「アイドルが好きじゃないんだよハロプロが好きなんだよ」と
言いたい局面が日常であったりするが、言うと角立つから
「早くオマエのハロ以外のアイドル話終わらんかな」と
菩薩に匹敵するアルカイックスマイルを浮かべてる
辛いわw でもこうなる日がいつか来るとは思ってた。
でも本気だったんだよ?
みんなは笑うけどずっと本気で好きだったんだよ。
運命っちゃ運命なんだよね。
飯田さん相手に永遠に片想いし続ける運命なんだよ。
今すぐ何もかも消えてなくなれ。
自殺する勇気がないから殺して惜しい。
祝福なんてだきるかよ!
好きな人の幸せを願うのは当然でも自分の不幸まで願えるか! ハロプロはアイドルではなくアーティスト
ハロプロが好きなのであってアイドルが好きなんじゃない >>193
>>192
水着で毎回喜んだり年中
だれだれも水着やれとか言ってたり
何がア-ティストなの? レス乞食にこれ以上餌やってもつけあがるだけなんで立ちするかw >>194
アメリカの女性アーティストはよく水着になってるけどそれはアーティストじゃないの? うん完全論破されて言い返す言葉もないもんな ご苦労さん >>196
ここは日本だよおじいちゃん
そして日本のアイドルの話だよ老害ちゃん どのツラ下げてアメリカのアーティストとハロプロのアイドルを同等に置き換えてんのだろう
頭がおかしいんじゃなかろうか ハロプロは鎖国ガラパゴス村文化って習わなかったか? でも曲から入っていつの間にかメンバーの成長にちょっと涙が出てしまうようになるのもハロプロ
俺も歳とったな 飯田なんてモーニングやめてからの話だぞ
そしてそのコピペは創作だ 創作じゃねぇけど
あの祭りの日ここにいなかった奴か? ハロプロや48とか色々行くけどいい事ないよ
単純に金が倍飛んでいく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています