【速報】OCHA NORMA新曲「ウチらの地元は地球じゃん!」音源キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近の大久保薫のアレンジの酷さはどうした
5~6年ぐらい前まではこんなことなかったろ コミックメロディにいっちゃったか
でっかい地球とかもっとそういう方向かと思ったわ(´・ω・`) そっか大久保はアニソン結構編曲してんだよなそういやw 星部大久保コンビはかっこいい系の曲はハマる印象
フォウ!とかテンション高い系はこうなるのかw うーん、無理矢理つんくに寄せた感…
お茶の方向性をどうしたいのか知らんが熱帯夜A面の方が良かったと思うけどなぁ >>19
そのコンビの「Never Never Surrender」の間奏アレンジとか死ぬほど好きなのになあ 好きなアイドルが歌ってなかったら二度と聴かない感じ >>21
熱帯夜いいけど恐ろしく季節感あってないからなー >>22
JJの明るいやつだっけ良かった印象
赤いイヤホンとか循環みたいなちょっとスカした曲が好みだなあ
糸島とか眼鏡もいい感じ つんく♂オマージュというか
彼の手法を手当たり次第くっつけた
だけのごちゃごちゃパクり作品 まだ聴いてないけどこれやるんなら単純につんくに書かせてやれって話 熱帯夜みたいにつんく♂ハローから
遠ざかって正解なのにこういう曲
充てられると神経逆撫でされるわ ビヨからブレーンだけ取り除いたらこういうガラクタが生まれるんだね そもそも何でアルバムじゃなくてシングルリリースするんだ これってつんく曲でもベリーズ工房みたいな路線じゃないの
このグループはそういう方向で行くんだろ >>13
大久保は元々チャラいのが得意
有頂天とか彼女になりたいとか 令和4年に平成のつんく節&ユーロビートって
おっさんヲタしかいないからこれでいいのかな まあ大久保も星部もプロデューサーではないから
コンペに出してプレゼンしたりオーダーを受けての制作する人だから
最終的には事務所が作った方向性なんだよね >>49
それは編曲というより作曲の問題じゃないの
だとしたら大久保に言うのはお門違い >>51
有頂天や彼なりの頃と変わったなってことを言ってるんだけど 289 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/10/07(金) 08:32:42.61 0
デート前とか熱帯夜路線で行けよクソが・・・
劣化版ベリこぶビヨな上にスキル不足すぎて出来の悪いコミックソングでしかない・・・
290 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/10/07(金) 08:34:23.19 0
お茶はキャバスキルの方が重要だから
292 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/10/07(金) 08:36:35.46 0
恋クラが良かったから期待して2枚目は積みに積んだのにこのクソ曲はねえわ
なんか腹立ってきた クソ曲だと捌くのも捗らないしよ
もうタイトル未定で積むのやめようかな 曲の方向性を決めるのは作家じゃないからそこに文句をいうのはお門違い 接触目当てのくせに曲聴いてるふりすんなよ
フォーメーション念仏だって大丈夫なんだぜw これご当地でタイトル変えられるよな
地球だら
地球じやけん
地球やんけ
地球だに
地球だっぺ
とか >>19
やっぱりそうなのか
循環聴いてそんな気がしてた ディスコにありがちな「フォー!」という音?声?とミスマッチな音ですね
喧嘩してる
もうちょっとギラギラ尖ってないとこれはうまくいかない >>34
キティちゃんの曲めっちゃイェーイだったろ
あれ最高
あっちを表題にすりゃ良かったのに
糞事務所は星部に弱味でも握られてんのか >>64
確かにいい曲だしわかるけどあれはキティちゃんメインボーカル曲だからなぁ 笑
まぁしゃーない クソ過ぎて泣きそう
これを少なくとも次シングルまでは
全てのイベントで毎回聞かなきゃいけないと思ったら憂鬱だわ 昔のベリキューっぽい
つばビヨのボツ曲元にアレンジしたのかな ほらお前らハロヲタってこういう作れば喜ぶんでしょ
って感じの星部が目に浮かぶ もし
作詞・作曲 つんく
で発表してたら
つんくwwwwwwwwwwwwwwwwww
とか感想を持ったが
作詞・作曲 星部ショウ
だと
無理して作ったんだねって
感想が変わってしまうのは
キャラクターが異なるからか >>72
会社内・社会的・グループへの関連度らの立ち位置も違うからな
肩書きもプロデューサーであるかないかも違うし 古参ハロヲタ向なんやろね
個人的には大久保さんちょっともう辛い 星部ショウは無理してはないと思うよ
それは星部ショウには感情がないから
作れと言われたものを脳死で作るだけ 古参ハロヲタ向きか?
むしろハロヲタに向けて作ってる風なところがハロヲタとして嫌 つんく風でも曲の力が上回れば絶賛されるわけで
微妙な上につんく風だと癪に触るんだろう ほんと糞事務所って未だにつんく時代の栄光忘れられないんだな
片意地張らず全権戻したらいいのに
閉塞感は娘だけじゃないよ
ハロ全体に蔓延してる いやこういう曲も遊びで作ってみただけでつんくは要らないよ >>87
ハロプロが遊びじゃなかった瞬間なんてないけど 星部ショウにも眼鏡の男の子みたいなのを作れる個性があるんだから
つんくのパクリをやらせるのやめろよ それかつんく風の曲を歌わせる昔ながらのハロプロのグループとしてプロデュースしたいなら
ちゃんと予算を組んでつんくにお願いしろ 本当はつんくが必要だけど星部ショウで我慢してるとかじゃないので要らないですよ 会長との関係でつんくは戻せないけどつんく風の曲は必要っていう悲惨な状況だよね >>95
つんく風の曲を遊びで作ってるだけでつんくが必要なわけじゃないんですよ >>96
ハローキティの曲もなんとなく歌ってるけど素肌は熱帯夜の方が遥かに人気あるから別に要らないよ つんくが欲されてるんだつんくを呼び戻せって可愛いなお前 普通に熱帯夜A面でなんも問題なかったろうに
なんでや >>66
ああこの感じのバグパイプの音がたまらんこれはw
耳にキンと鋭い音だけど笛より粘り気がある音だから心地よいし何より現場行きたくなるw つんく♂がもうこういう曲作る気無い若しくは作れないから星部が重用されてるんだよ
つんく♂が衰えてないなら娘。では実験的な楽曲にチャレンジしつつも他グループでは遊び心ある曲書いたりしてるだろうし つんく♂風はつんく♂だけで十分
星部には「君だけじゃないさ」みたいな曲を書いて欲しい ウララーウララーってどっかで聞いたことあるようなメロディ 星部ショウは上の言われるがままに曲書ける人だから煮詰まるも何も無いよ
良くも悪くも 星部は便利屋だからな
クライアントの要望にきちんと応えるために理論的に研究して必ず及第点の無難な作品に仕上げる いろんなものを詰め合わせて作ったような曲だな
確かにAIが作ったような感じもある >>76
Twitterで新規がハロプロ感が何とかよく言ってるけど
新規にはウケるんだろうねこういうの
ハロプロ感のかけらもないけど Chu Chu Chuでも思ったけどつんくと大久保さんが2000年代のヒップホップで止まってる感がヤバいわ いや…流石に何言ってんだお前
流行を追い過ぎって言うならまだ分かるが まぁ、こういうのを見てると
つんくを目指さないと言ってる卓偉山崎は正解なんだな つんくのモノマネ「もできる」だけでつんくのモノマネ「しかできない」人じゃないよ
星部ショウは指示通りになんでも作れるから良くも悪くも この曲だけで星部ショウの全てを語ってるのが滑稽
ただのワンオブゼムなのに
笛でも聴いて落ち着け 仮に全部そうなら注文通りの納品をしてくれるぶんだけ星部ショウに軍配が上がるし注文通りの納品ができないし人気もない曲しか作れないつんくはもう要らないよね… つんくは自発の注文外の曲作っても採用されないって嘆いてるくらいだから
事務所からは見限られてるんだろ 採用されないって糞曲を昔みたいなつもりで作ってるのかなw 常日頃から注文を破ってるのか
そりゃ見限られて当然だわな >>129
どうせベリキューのカップリングやアルバムを乱発してた辺りに紛れ込んでたクソどうでもいい曲ばかり作ってるんだろうな
注文通りですらないし曲もクソだし >>127
星部の曲で世間受けした曲有りましたっけ? つんく信者は何か勘違いしてるみたいだけど
それなりの馬鹿が作っても売れる時代にTVの力と後藤とダンスマンの力で
爆発的相乗効果でめちゃくちゃ売れただけだからな
その後ろ支えが無くなってから見事に右肩下がりだし
箱の力の無いグループとかソロとかプロデュースしまくったけど爆死しまくりだったじゃん
最近じゃあつんタスプロジェクトなんてしゃしゃった割に大迷惑かけて疫病神扱いだろ つんタスって寺田とタスクのあれだっけ
あのNEXT IS YOUをもうちょい歌謡曲寄りにした曲は普通にハロに欲しかったけどなw つんくだったら
どこ出身と聞かれたら、地元は地球と答える部活帰り
みたいな長く回りくどいタイトル付けそう つんくのパクリでも喜ぶだろうって売る側は客を舐めてるし
買う側は好きな子を人質に取られてるようなもんなので喜ぶしかないというこの地獄 >>141
おまけに歌ってるのはパッとしない顔ばっかの普通の子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています