アンジュルム川本真琴「私はサブスクを否定してるわけではありません。私も利用しています」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
川本真琴 @19740119
尾崎世界観さんは、
サブスクは宣伝でしかないと
言っているけど、
サブスクだとしても、
私は音楽を宣伝という扱いに
思ったことはないです。
今、音楽活動をしようとしてる方が
個人的に音源を出す場合、
サブスクだけの売上では
活動を続けていくのが
難しい状況であることを
伝えたかったです。
これは、私だけの話でなく、
レーベル側の経営にも関わってきます。
サブスクで楽しんでもらいたいとおもっていますが、そういう現実があることも知ってほしかったです。
この話は、音楽でやっていきたい友人が、サブスクの売り上げが一回0.01円以下で40回しか売れてなく、
これを仕事にしていくことは
できない、というのを聞いて
ツイートしました。
運やタイミングがない人にも
音楽を仕事にする夢をもってもらいたいとおもっています。
売れているもの以外にも素晴らしい
音楽はあります。
そういうものを切り捨てるようなことは言ってほしくないです。
もう一度いいますが、サブスクの否定はしていません!
わたしも利用してます😊
たくさん楽しく聴いてくださいませ♪♪ うーん40回って
そもそもマーケティング全然やってないんじゃ CDが普及し音源がデジタルデータ化された段階で将来的にこうなることは既定路線だったろうからな
しゃーないねや この人のるろうに剣心のOP曲好き
シャムシェイドのED曲とセットで ミュージシャンはApple、Amazonの奴隷になる MUSIC MAGAZINE
1990年代Jポップ・ベスト・ソングス100
【対象曲】90年代にリリースされオリコン30位以内に入った日本制作のシングルA面曲
1位:接吻(Original Love)
2位:Automatic(宇多田ヒカル)
3位:ロビンソン(スピッツ)
4位:スウィート・ソウル・レヴュー(ピチカート・ファイヴ)
5位:今夜はブギー・バック(小沢健二/スチャダラパー)
6位:あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう(岡村靖幸)
7位:LOVEマシーン(モーニング娘。)
8位:情熱(UA)
9位:SHAKE(SMAP)
10位:アジアの純真(PUFFY)
11位:幸せな結末(大滝詠一)
12位:Shangri-La(電気グルーヴ)
13位:真夏の果実(サザンオールスターズ)
14位:ラブリー(小沢健二)
15位:硝子の少年(KinKi Kids)
16位:ラブ・ストーリーは当然に(小田和正)
17位:GROOVE TUBE(フリッパーズ・ギター)
18位:恋とマシンガン(フリッパーズ・ギター)
19位:人魚(NOKKO)
20位:あなたに会えてよかった(小泉今日子) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています