【疑問】モーニング娘。'22はこれからどうしたらいいんだ? 8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
25周年で大型プロジェクトが次々と発表されるからな
おまえらもどうせ手の平返すよ 1000 名無し募集中。。。[] 2022/09/13(火) 10:33:04.63 ID:0
1000なら譜久村脱退 大型プロジェクト
@ 新曲は〇〇
A 〇〇開始
B 〇〇とコラボ
愚痴垢やアンチがスライディング土下座して手の平返すレベル まだ何もないけどきっと何かあるはず見てろよアンチ!まだ何もないけど!ってもう末期だな >>2
このスレでよく使用されている△□ヲタという呼称は
ここにいる頭のおかしな人に対するそれぞれの呼び名であり名無し板特有の名詞です
メンバー個人や全てのヲタに向けて発言されている訳では決してありません
スレ初見の方やROM専の真面目なヲタの方々は決して誤解しないよう
重ねてご理解の上冷静な対応を宜しくお願い致します
このスレに登場する全ての人物は架空
即ちフィクションの世界と思っていただいて障りありません
清き心あるあなた方に対しての発言ではありませんから
ここの書き込みは絶対に鵜呑みにしないように宜しくお願いします
tps://i.imgur.com/f1JyH6y.png
tps://i.imgur.com/k2EfSKP.png
tps://i.imgur.com/tNhYzBf.png
tps://i.imgur.com/vcyjbdR.png
tps://i.imgur.com/t985xdJ.png
tps://i.imgur.com/U7NChCC.png
tps://i.imgur.com/kMQU0or.png
tps://i.imgur.com/XIz9F0l.jpg >>9
新曲は譜久村
譜久村神格化プロジェクト開始
何とコラボしても譜久村に潰される
ですか? 25周年で解散したら華々しく終われるよ
コロナのせいにすれば譜久村が戦犯扱いされることも無い あるとしても譜久村リーダー退任くらいか。加賀卒業に被せられんだろうし 25周年は村内イベントだけで終わりそうな勢いなんだが 15周年は2012年か
何かイベントあったか記憶にない 皆様どうかこれからも譜久ニング娘。'22の応援よろしくお願いいたします 25年は四半世紀と呼ばれ尊ばれるものなのだよ
結婚25年は銀婚式だね 3年がかりで20周年やったの嘲笑されて懲りたんだろうね 保田小川光井鈴木飯窪がOGとして登場
仕切るのは羽賀次期リーダー >>30
これ生放送だしとにかくリーダー失言しないでくれと思ってる コラボがなんかあってもカバの功績では全くないしカバがいることでゴミになるから今の状況なんだろ >>34
番組中カバ完全空気で最後のシメフラれて失言パターンやなw 周年記念の前後にはOGが逮捕されたり不祥事起こすジンクスがある 今の体制で横アリ出来るの?
横アリやるまで卒業しないんでしょ? >>41
佐藤卒を通過したのもあって「東京ドーム卒なし満員単独ライブ」までハードル上げたから問題ない 東京ドーム→SSA→横アリ
目標が現実的になってきた 北川「譜久村さんは寝ながら歩けるし寝ながらメイク出来るし寝ながら食べれるっ!基本寝ながら生活出来ちゃう!!」
番組も寝ながら収録 譜久村が卒業しない理由って全くわからないから譜久村ヲタが納得する答え教えてくれよ いつの間にか前のスレ終わってるww
朝っぱらから何してんねんw れいなにキレられた居眠りネタ懐かしいなw
譜久村って良くも悪くも自分の周囲半径5mの世界で生きてる感じの人よね
先を見通すとか外からどう見えるか考えるのは苦手 >>51
おれにも昔はそんな頭の悪そうなところが可愛いと思ってた時期もあったよ。 つんく切れば娘は好転するというのは本当なのかな?
たまにそういう事言ってる人いるけど
ずっとつんくだからこそ、つんく曲好きなヲタが集まっているのでつんく切ったらむしろヤバいという見方は出来ないの? やっぱ事務所のやる気じゃねぇの
ここ数年のモー娘。の成果って「フェスでウケた」それだけじゃね
何万人の観客の前でいいライブできたって喜んでるけど
自分らでスタジアムとか野外で何万に集めようってことは全くやらないじゃん
それどころか明らかにチケ足りないのに武道館より大きな会場でやろうとさえしない
フェス出て何万にウケたモー娘。凄いって言われたた自慢する前に
単独で国立競技場でもドームでもやって何万人のライブやったらいいんじゃねぇの
チケなんか思いっきり安くして、ハロのほかのグループに前座やってもらってでも
ハロプロの旗艦としてやれば? >>53
仰る通りつんく信者がいることも軽視できんよね。なので完全に切らなくても良いのではないかと。
両A面のどちらかを非つんくにするところからかな 70過ぎの爺さんがボケ防止にやってる事業だからギャンブルはやらないよ つんくにとって娘。が最後の砦だから意地でも手放さないだろう モーニング娘。'22からつんくを切って困るのはつんくだけだからなあ >>53
糞曲排出マシーンになっちゃってるからな
つんくが毎回TSレベルの良曲出してりゃそんなこと言われないよ
卓偉だって笛大人生レベルの曲なら採用するなって言われるし
弩級の時に星部はもう使うなって言われたじゃん 星部ショウは操り人形だから星部ショウだけを叩くのは違うような気もする Teenageは佐藤がいなくなった途端価値なくなったよ TSもふくさく臭が少ないだけでなかなかのクソ曲だと思うけどな 娘。はつんくが儲けるための装置であってつんくが主なのですよ
だからあんなクソ曲連発してても
再生数が下位グループに負けても全然誰も何も言わないのです >>66
正確には佐藤のパートをティーンでもない奴らに分けたせい TSはMVが好きという感じだな自分は
あの曲の要である佐藤がいないとあまり魅力を感じない あの台詞は無理矢理15期に見せ場作ろうとした結果じゃないかね
カメラもあそこで必ず抜くけどじっとり顔するしかなくて邪魔でしかないんだよな >>70
22歳の佐藤パートなんだから別におかしくないだろ いつも居眠りこいてる先輩社員が昔のことをエラソーに語り、後輩が努力しても無視され昔からの習慣だからと仕事を押し付けられる会社
なんと潰れかけの中小企業にそっくりなグループなことよw >>74
佐藤はティーンじゃないってマイナスを補う人気と技術があったけど引き継いだメンツにはそれがないだろ TSも賛否両論だが推し曲ではビートの方が上なんだろ 駅のホームの向こう側からなんたらみたいな指示があったのは知ってるけどあの山﨑の台詞キツいわ
1人だけ小学校の卒業式やん >>76
佐藤のパートは10代を終えた人がやるのは正しい >>79
そうか?
歌詞見ても10代終えた人がやる必然性を感じない だから佐藤がやるのがそもそもおかしいけど人気と卒業シングルだから目を瞑ってたのにそれをまた20代にやるのがおかしいって話 工藤がリーダーを継いでくれてたら。
今よりかは風通し良くなってただろ。
今残ってる9~11期は自分の立ち位置を利用したマウント取りが過ぎる。
これって一般企業ならパワハラと取られても仕方ない。 10代を誰よりもモーニング娘に捧げた佐藤だからこそのteenage solutionだと思ってたけど 工藤は工藤で迂闊な発言多いタイプだから違う意味で燃えてた可能性は高い TSは佐藤パートを引き継いだ野中が酷すぎて凡曲以下に落ちた TSはかっこいいけど日常的に聴くのはちょっと疲れる
ビートよしよしの方が好き 卒業関係なしで佐藤あのパート量?
割り振るやつは知ってたんじゃね 歌割りをメンバー全員でちゃんと分けてフォーメーションダンスを止めればバランス良くなるのでは 工藤と同期で年長の石田がリーダーにもなれず居座ってるのに
なんで急に工藤出してきた? 佐藤卒業前から鬱憤溜まってたから
人気メン主役にして溜飲下げようとしたんだろ
ついでに若手15期も器用 少なくとも来春ツアー千秋楽までは譜久村在籍=大きな変化が起こらない事が決定した
その間に北川は19歳になりほまめいは18歳になる 単体の大箱だけで卒業するわけないし
ツアーごとの卒業しかない >>7
モー娘。結成25周年をやらならもう遅すぎじゃね
ハロプロ結成25周年の方? いきなり佐藤の決めパートをもらっても後輩がそこで光るのは大変なんだよ
小田ですら佐藤のほうが良くね?ってなることあるんだから リーダーがしっかりと送り出してくれるから後輩達はいつでも卒業できる
何も心配しなくて良い 16thアルバムリリース時のつんくnoteで佐藤はモーニングの歌の核と書いてたし
tsはリリース時で佐藤は22才だしでつんくも自分が発した佐藤は22才を回収しようとしたんだろ
結果卒業したけど まあ過去曲の保存会なんてしても無駄だから新曲で素材をちゃんと調理した良曲を出せばまた風向きも変わるよ
ただしアンジュルムやBEYOOOOONDSのスタッフを見習わないとただ全員にソロ渡すだけでは無意味 >>108
明日のイベントで何もサプライズが無いと思うか? バラッド1番目だったりヒナフェスソロ取ったり
仕込んでるとは思ってたけど、結果プレッシャーに耐えきれず過敏性腸症候群じゃエース体制も無理だったよ >>113
佐藤にとっては22歳は呪いでしかなかったんだよなあ
卒業して23歳になった今のほうが活き活きとして見える >>118
新曲と卒コン日程発表以外に何かあると思うの?
あとはどうせおまいつかつMSMWで消費されたOGが出るくらいか 22歳からとか言われてたのに何もなく卒業だけさせられた佐藤さん 佐藤も森戸も加賀も個人的には卒業した方が良いんだろうけどグループ的にはマジで痛いな >>122
それはそう
ふくちゃんが進路を決められないのも
加賀が日の目を浴びず卒業するのも
ノナハガヨコの人気が伸び悩んでいるのも
全部事務所のせいだから 譜久村が卒業してたら後輩も違う展開があったけど
卒業する気がないし夢見ても虚しいだけ 佐藤はもうずっと怪しかったし
森戸や加賀も事務所の推しからは外れてる感じがあったから
まあそういうことかと 推しから外れても腐らず人気伸ばしてる人がやめて推されに胡座かいてるのがいつまでも推されっぱなしなのがおかしいんだよ 今年23歳になるメンバーがあと2年粘ったとして何が得られるかというとな
今の段階で推されてなければ希望が持てないのは当たり前
見切りをつけて卒業していくのは正しい 26になってもそれを悟れない馬鹿が居心地の良さだけで居座ってる つんくは佐藤小田が好き
事務所は譜久村牧野森戸が好き
だから鞘師卒業後は佐藤小田か佐藤森戸の新曲が多かった >>90
意味がわからない
10代を捧げてるのは佐藤だけじゃ無いし いつまでも佐藤の話ばっかしててもな
残った奴で何ができるの? つんくが好きなのは譜久村小田パンダ
事務所が好きなのは鞘師佐藤牧野北川
誰も好きじゃないのが加賀 >>131
モーニング娘。を嫌って逃げて行くの最悪
害悪メンバーだし卒業祝う必要ないよね 佐藤なんて会長のお気に入りでスピンかけてもらってただけなのに過大評価なんだよ 佐藤が好きなら譜久村小田の歌割りが佐藤の倍とかにはならんやろ
森戸はそれなりに推されてたけど多分歌でダメ出し食らったんやろ
加賀は人気上昇してたのが全く評価されんからなんか嫌われてたんやろ でももう加賀が抜けたら推しから外れてるメンバーはいないだろ
今の体制でしばらく3年くらい卒業も加入もなしで続くんじゃないか > つんくが好きなのは譜久村小田パンダ
> 事務所が好きなのは鞘師佐藤牧野北川
でも結局誰も売れない >>120
M線で活き活きとかとんだ小物だったわけだ
元人気メンって言うけど無名芸能人止まりだしな カバは自分のオタ以外の娘オタが嫌いだろうからな
カバほどの自分の身が一番可愛いクズがエゴサしてないわけないし顔デカやらカバとか嫌われてるのも知ってるだろ
そんなオタに嫌がらせするために娘。のためにならないことを頑張ってやって娘。最後のリーダーになることを目指してるんだろうな 加賀の人気上昇とかミジンコレベルの話しだからな
事務所から見たらただのカスメン おうおう卒業祝わなくていいから卒業公演申し込むなよ むしろ最後のリーダーになるならある意味禊じゃん
解散の戦犯として十字架背負う覚悟出来てるんだろ? >>147
嫌がらせって思うなら離れれば?
誰もお前にオタクやってくれって頼んでない そうなる前にやめて生田か石田あたりに押し付けるよ
譜久村はそういうやつ >>153
起こりもしない?いや起こるよ
でもそれはつんくとか譜久村とかではなく会長が死んだらってだけだが 数年前なら佐藤の名前だせばそっちへ叩き誘導も出来ただろうがなー 逃げた佐藤森戸加賀のオタクが使った金の無駄さ笑うわ 即刻脱走逃げなきゃ
どツボの負のループから
エンジョイ
青春ナイトより まーちゃんをリーダーに出来なかったモーニングに未来はない
CD売上がお茶に負けるとかありえない
これは終わりの始まりにすぎない
譜久村は責任をとりさっさとやめてえりぽんにリーダーを譲れ @
わたしはイナイレ→ベリ→もも→カンガル→ちぃちゃんって流れで最終的にモーニング娘。に辿り着いたアイドル初心者なわけですが、知れば知るほど将来に希望が持てないグループだった。ちぃちゃんは沈むしかない泥舟から抜け出した賢い子だったのだ。ずっとずっと、ちぃちゃんが好きだよ。 会長の趣味でやってるグループなんだから煩いオタがいるメンバーなんて切り捨てるが吉 「かえでぃーがいない娘。を見たくない」
↓
「娘。が解散すれば見なくて済む」
↓
「娘。が解散してほしいなあ」
↓
「娘。が解散する可能性高そうだな」
↓
「娘。は解散するに違いない」
↓
「娘。が解散しないとか言ってる奴がいる!論破しなきゃ」
加賀ヲタの脳内ではこうなっております 事務所が無能すぎるから何やっても無駄
今まで続けてこられたのはただのラッキー 自分が気に入らないレスを加賀に繋げるの無理がある自覚あるからわざわざ説明したの? 会長は佐藤というか10期大好きだから
稼がせてくれるからね >>169
じゃない方の10期こと石田亜佑美は別に >>159
3行目までは同意してやるが
生田もさっさと辞めていい >>159
みずき悪くないもん…
小田と野中が悪いもん… >>136
期間が1番長いのは確実に佐藤じゃん
お前が佐藤が嫌いなのはよくわかったよ 右肩下がりでも細々と食って行けてればそのうちまた秋元康がアイドルブームの波を起こしてくれるからそれに便乗出来ればまた小浮上できるよ >>151
13人いるグループで一人が嫌がらせしてると思ったら残り12人応援してても離れなければいけないのかカバオタ?w
一人のために残り12人が不都合あるのを見てみぬふりする人間こそ離れた方がいいんじゃないのか? おニャン子からAKBまで25年開いとるで
あと25年細々と続けにゃならん 今年はピンクじゃなくて青だった
全然メンカラやらないのな >>178
一人が嫌がらせしてるの諌めも守りもしない12人本当に応援したいの? なんか事務所のお気に入りとかつんくのお気に入りとか権力財力ある男に気に入られてるアピール多いのが女は男の力でしか輝けないことを本能で理解してる女ヲタが増えたのを端的に表してるよないかにも女々しい思考気持ち悪い >>184
いさめられたじゃん散々インスタコメントで >>186
メンバーからしてそうなんだからしょうがない >>186
そんなんオッサンヲタしかいなかった時代からずっと言われてるわ >>187
分かって言ってるんだろうけどあれは諌めてるんじゃなくて乗っかってるんだよ >>190
乗っかって諫めたんでしょ
今まで言いたくても言えなかったやつが雰囲気に乗っかってやっと一言モノ申せたってだけ
だから言っただろサイレントマジョリティーが爆発したら怖いぞって >>161
アイドルの将来とか言ってる女ヲタって浅いよね
今そこに居てくれる内に応援するのがアイドルなのに
なんでアイドル自身の人生や将来をたかがヲタクが心配してんのかな 箱があったから森戸の応援出来たのにそもそもの箱を叩く思考回路ってバグってない? そうか?
親がいたからお前が生まれたんだから親を捨てるなって毒親みたいな思考だな コネガキやら言ってたのを忘れたんだろう
爺さんだからな 逃げ森戸も逃げ加賀もほんとうに迷惑メンバーだわ
娘。を叩く害悪オタクを量産させてさ加賀とかもう今日にでも消えればいいのに 森戸本人はこれまでグループのおかげで良い経験ができたがこれからは自分の力でやっていきたいと言ってた 昨日は15期ヲタ叩いてたのに今日はまた加賀ヲタと森戸ヲタ叩きか いつまでも居ていいんだよってのも同じで害悪といえば害悪 事務所が無能すぎてもうどうしようもないと結論出てるはずだが
いつまで続けんだよ 譜久村生田と普通に卒業させとけば何の問題も無いんだから
そら文句も出るよ 中途半端に賢いと学業がとか色々選択肢が出ちゃうけど譜久村生田にはそれがないからな。しがみつきたい気持ちも判る。
年収1000万からほぼ0みたいなもんでしょ 譜久村生田は頑丈だからな
佐藤森戸加賀はひ弱だったね 佐藤はM線だし森戸は海外留学だし加賀はダンスうまくもないのにダンスの道だし
むしろ頭悪いなとしか ヲタも図太い
そこのヲタだけ深刻な状況を把握してない 頑丈じゃなくてコネメンだから残ってるだけ
生田なんて10年前に卒業しててもおかしくないほど才能ないやつだし 佐藤 下痢
森戸 声帯結節
加賀 めまい症
生田 コロナにすら罹らない 譜久村生田石田って卒業後引退ってことなんでしょそうじゃないと居残る理由がわからない >>215
生田より才能ないやつなんてこの世にはいない 生田にはアイドル中のアイドルという才能がある
みんなを笑顔にしたいプロアイドル プッチカフェでえりぽんかよって愚痴られるプロアイドル >>208
事務所の用意しただけのもんに文句つけてメンバーがバカとか
頭悪いのはお前だバカ 生田ならどこでもやっていけそうだから次は生田でいいな
譜久村は卒業したらもう終わりって感じだけど >>208
譜久村はノープランだし次の展望さえないリーダーやぞ でも生田よりも先に卒業させられそうなのが何人かいるよな 生田辞めても歌割りもリーダーも空かないから譜久村だよ 改革させるなら譜久村だよな。
ついでに生田も行っとけよくらいな感覚 生田なら後輩は歌割りもらえないが特に今まで通り
譜久村なら後輩は歌割りたっぷりもらえるが仕事も増えて大変だ
さてどっち? 逃げるならせめて明るい未来が見えればいいのに
佐藤森戸加賀とか後輩に恥ずかしくないんだろうか 譜久村が辞めないと空気が変わらない
生田はおまけに連れてけと言われてるだけで生田単体なら害じゃない >>231
それがわかってるかつそこ以下でしかない自分ってのもわかってるから辞められないんだよね アラサーでソロ活動なし
どこの事務所でも難しいでしょ 次もヲタクを煽るために12期とかその辺から卒業させると予想w なっちがいれば間違いない!
ごっちんがいれば間違いない!
りかちゃんがいれば間違いない!
辻加護がいれば間違いない!
高橋がいれば間違いない!
鞘師がいれば間違いない!
まーちゃんがいれば間違いない!
○○がいれば間違いない!←今ここ 13期も加賀がケツ割ったからいつ卒業してもおかしくない まあまだやり直せる年齢のうちに中堅を逃がしつつ
ババアのヲタが○○がいなくなったから売り上げ下がったとか周りに言わせないために買い支えるの狙い >>241
〇〇に入る名前がないのが初めてなんだな
危機的だな >>248
いなくなったやつはだんだん美化されていくしな まりでぃーがいれば間違いないだったんだけど
もう片方いなくなるし 北川は人生プランしっかりしてそうだから長くしがみ付く事はしないと思う 北川が今懐いてんのだーさくと加賀だろ
次石田か小田が卒業したら自分もやめるわとなりそうだな さっきから逃げる連呼してメンバーを誹謗中傷してる奴
何かやましくてやるせない気持ちでもあるんだろうなぁ 北川とか尾形2号だしアイドル活動にしがみつきそうだけどね 長年続いた譜久村リーダー体制にメンバーは慣れているから譜久村が辞めたら1度ボロボロになるのは間違いない >>264
逃げたメンバーの小物感に絶望してるだけです 譜久村って娘にいなくても問題ないメンバーなんだしそんなメンバーがいつまでも居残るから言われるだけで >>271
譜久村みたいにでかい顔してどっしり構えててほしいよね 譜久村生田とかクソ微妙なメンバーを
いつまでも残す理由が誰もわからないのである 譜久村さんは貢献者だから高橋石川とランチ出来るんだよ
高橋は佐藤と一緒にコンサートやりたく無いそうですし 9期2人
10期1人
11期1人
12期3人
13期1人
14期0人
15期3人
16期1人 最強キャラならもう少し人気が出ても良さそうだが
相撲キャラじゃ人気出ないようなもんか 逆に言えば干すけどはっきりした肩たたきはないから
次を見つけられない人間は居座れるシステムではあるんだな 譜久村は男問題起こしても今ならみんな喜んで送り出すのにハニートラップにも引っかからなさそうなのがなー 石田ってリーダー向いてないと思うけど
だーさく不仲とかやってた性悪メンだし チーム風でリーダー適性は証明済み
だから愚痴垢でも石田待望論が主流になった 上は辞めそうにないから次の卒業は121315期だな >>303
さすがに笑うわこんなんw
事務所はマジで現娘メンいらないみたいだな >>282
12期がちょっと多いな
歌割りの少ない牧野に辞めてもらうか >>314
娘はデブとブスばっかりでファッション系や女性向けのコンテンツが似合うのいないんだもん >>282
うわぁ…結局事務所押ししか残らない構図じゃん~
あと生田はバックに弁護士いるから不当解雇には五月蠅かろうってだけ 道重が復帰したときに12期とじゃなくてアンジュとラジオやるってなったときから気付いてたろw だーさくはプロレスもあると思うけどな。
ただ石田はハロメンから尊敬されてるのは良く聞くよね。憧れの先輩にはあまり名前は挙がらない割に尊敬されてるから逆にリアル。 ちぃちゃんにも商品宣伝させるだけさせて仕事には呼んでくれなかったな >>318
ファッション誌が似合うのはいるけど
これチビくくりじゃん?
牧野だしたら可哀想 >>321
譜久村に潰されるだけだから入らなくて正解 アンジュルムに足りないのはあとは人気だけだったが
どうしても人気が出ない
そこで娘。の人気を下げることで逆転させることを思いついたのだ 9-12-15
10-13
11-14-16※8期中国人は除外
多分もう勝手に人気出る期は最初から作らない そもそもさ
道重の卒コンでやっと横アリ公演出来たのに
通常公演を横アリでやりたいってのが舐めてるよな 娘。メンバーのプライドを砕くにはこれぐらいしないといけないと事務所は考えたのだろうか? つんくプロデュース下のワンフォーメンの限界が来るまでやってそこで解散
7年前からなんとなく感じていた先の展開だよ 横アリやりたい何ならドームでやりたい
でもバズりたくない新規増やすより今いるヲタを濃くしたい
どゆこと 雑誌系は竹内と一緒のやつみればなんで呼ばれないかわかるだろ 道重が卒業のときにモーニング娘は佐藤がいれば大丈夫と言ってて当時何言ってんだこいつだったが今となれば意味がわかる さゆは気づいてたんだろうね
「鞘師はもうすぐ辞める」「他は雑魚」「だから佐藤をつかまえとかないとモー娘の未来はない」
今思えばこう考えてたんだろうね さゆにないがしろにされた恨みで在籍記録超えようとしてるのが譜久村な >>338
通常公演を横アリでってのが道重の遺言じゃん
それ実現するまでワンフォーは辞められない 工藤の卒コンをSSAで出来ると思ってたメンバーと娘。ヲタには笑った 中身のない在籍記録なんかにこだわってるからだめなんだよな 道重は事務所の佐藤推しが始まると知ってたんだろ
関ジャニの番組がいい例え 8年経ってもやらせないんだから事務所にその気はない スマイレージのオーデ受けた小田にだけは在籍記録破られたくないって言ってたのが道重 道重に連れてきてもらった横アリ
9期に連れてきてもらった横アリ
2行目がめちゃくちゃ違和感 道重本人はこだわってない
事務所やつんくが最長在籍最長在籍言い出した
>>360はその流れで質問されたから答えただけだったかと >>360
リーダーが一人加入間もない小田を散々虐めてたのすごい
石田も飯窪も小田に冷たかったし 秋元系アイドル好きの北川にだけは9期の在籍記録抜かれるわけにはいかない >>366
ボトムが能力以上に無理しすぎたからしょうがない 今回もし大箱がSSAとか横アリとかだったら誰のおかげ?
9期?
14メン?
加賀?
櫻井? 小田はもっと謙虚になれとつんくに注意されるぐらい態度でかかったから 事務所って娘。に来た良い仕事アンジュルムに廻してそうじゃない? モーニング娘。'22が良い仕事貰っても譜久村で全て台無しだしな
あとそもそもアンジュルムはモーニング娘。'22に頼らなくても自立してるし 小田はつんくに嫌われたのかここ2年くらいの曲のソロパート減ったよな >>377
そんなことまでしないやれ
最初からアンジュにオファーだよ >>380
だって後輩がきっかけで来た仕事なのにでかい顔して真ん中陣取るんだもん >>377
アップフロントは普通にそれやるからな
それで最後は仕事自体消える ガキさんは結婚して浮かれてないでそろそろ生田に長すぎるって説教かましてくれ >>387
消えてるのはモーニング娘。'22だけのような >>381
歌唱セーブだろ
あれ撤回はされてないもの エビ中の対バン絶対娘。に依頼来てたんじゃないかな
エビ中娘。メンと仲良いのに関係無いアンジュて変すぎる >>366
フォメダンがきつかったんじゃないかな
今は普通に2時間ソロライブとかできてるし SP音楽番組に娘。を差し置いて出てたりすればそうかと思うが
お茶がハロドリ関連でテレ東の出てるくらいなんだよな 誰だっけOGが最近アンジュが好きって言ってるやつがいた気がするんだけど
辻だっけ >>400
箱の名前だけの格で言ったら釣り合わないよ
娘は箱の名前だけは有名だから >>406
モーニング娘。は有名だけどモーニング娘。'22は有名じゃないよ >>406
そう言うことに出来るからさ
アンジュルムを事務所は売りたいんだよ >>362
道重がグループを引っ張っていたわけではない
逆に寄生してた側なんだよ道重は >>411
だってモーニング娘。'22は譜久村がいるから売れるわけないし >>400
ひなたと佐々木が仲良いからじゃないのか ハロプロくくりで全部調整してるんだから
娘。に来た仕事をアンジュに回すなんてそんなの当たり前だろ
今更何いってんだよ >>418
モーニング娘。'22に来た仕事は譜久村が全て潰すからそれでいいよ >>411
自由に扱えない娘。以外は力入れやすいんだよ >>422
自由に扱えても譜久村が残ってるなら何も意味ないじゃん? アンジュが一時期卒業ラッシュさせて体制整えてただろ
メンバーもそれなりに揃えてきたんだから
そりゃどっかで多少は頑張らないとクソ事務所って言われちゃうだろ 最初に譜久村をカバと呼んだのも道重だからな
事務所が譜久村ネガキャン訴えたら一番最初に捕まるのは道重w
ブタでもゴリラでもなくカバと形容したのはマジ慧眼
こんなに本質を表した表現はそうそうないね
それでも自分がいなくなってここまで堕落するとは思ってなかったからリーダー任せちゃったんだろうな >>386
あれ以外にも加賀にオファー来たけどグループ仕事とか譜久村に割り振られたのとかありそうなんだよな
加賀卒業したらそういうの無くなっちゃうのかな >>408
ああそうだそれそれ
オリジナルを知ってるw市井に否定されてんのよな今の娘 楽曲派ヲタが曲だけは褒めるからつんくは変わらないよ >>432
ゲーム仕事→譜久村
アニメ仕事→石田
漫画仕事→横山 ★ファンクラブ会員限定イベント★「Juice=Juice 工藤由愛×松永里愛FCイベント2022 ~ ゆめりあい!!2 ~」開催決定!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1663059649/ 事務所だってクソだけどバカじゃないんだから
譜久村がパッとしないのは最初から分かってんだよ
じゃあなんで譜久村なのかって言われてもそれは秘密なんだよ >>440
石田のアニメ仕事ってフルバだけじゃん
少女漫画加賀興味無いだろ ねえ
辞める加賀はFCイベもやらせてもらえんのか
juiceやふたことか2回目やろイベ >>449
取られたって意味じゃなく今後そうなるって意味だけど >>447
冠番組もサブチャンネルもない娘にはない仕事だな
どうせイナヅマもなくなりそうなのに トリプルA面というクソ行為が最大の問題点であって1曲に全力出させてカップリングで力抜いた曲かかせたら勝手にましになっていくやろ ふざけんなよ
トリプルAメンじゃなかったらつんく曲ダブルA面だよクソが まあ何もない方が加賀ヲタが呆れて消えてくれるしいいじゃん つんく曲ダブルだと糞曲に糞メンしか歌わない糞MVのコンボで誰も得しない 曲はつんくでいい
つんくプロデュースに見せかけられれば中身はどうでもいいのよ
後プラチナと比べてる人がいるけどメンバー厳選してたプラチナ期と比べてもね >>459
あの頃ってベキスも扱ってたから
今は娘。だけでメンバーとも関わり薄いから変わらん >>464
つんくのガワに興味ある人もいないしそれで来る仕事もないから要らないよ 曲はつんくでいいけど編曲をもっとましな人にして
あと振付師もMV監督ももっとましなの連れて来い
そうすりゃ糞曲なりに体裁だけはとりつくろえる 大橋莉子ちゃんやKOUGAの曲を頼む
歌詞は雨子な >>467
つんくの鼻歌未満のゴミに肉付けしてくれる人があれしかいないんだけど
だからサンプル音源もまかり通るんだよ ハロプロ!のインタビュー本2冊同時発売、譜久村聖や竹内朱莉への撮り下ろしインタビューも
https://natalie.mu/music/news/493514
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0913/HPS20172019.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0913/HPS20192022.jpg
ハロー!プロジェクトのムック「ハロプロ スッペシャ~ル2017-2019」「ハロプロ スッペシャ~ル2019-2022」が10月11日に同時発売される。
両書は「CDジャーナル」で連載中のインタビュー記事「ハロプロ スッペシャ~ル」をまとめたもので、「ハロプロ スッペシャ~ル2017-2019」には2017年1月号から2019年5・6月合併号、「ハロプロ スッペシャ~ル2019-2022」には2019年夏号~2022年夏号の内容が掲載される。
各320ページの大ボリュームとなっており、加入したばかりで初々しいメンバーが成長していくまでの過程が感じられるインタビュー、卒業したメンバー、解散したグループ、グループ加入前のハロプロ研修生のインタビュー、コロナ禍で行なわれたリモートインタビューなど、さまざまなインタビューを収録。
ナカGによるハロプロマンガも大幅に加筆・訂正して掲載される。
また「2019-2022」には、モーニング娘。'22の譜久村聖、アンジュルムの竹内朱莉、BEYOOOOONDSの山﨑夢羽、清野桃々姫、平井美葉への撮り下ろしインタビューも収録。
ハロー!プロジェクトのオフィシャルショップおよび全国のタワーレコードでは、それぞれの表紙風デザインの特製しおりが特典として用意される。 >>470
アンジュルムでもつばきファクトリーでも大人生を良曲にするのは不可能 16期もコネ臭いな
使い道がないのに合格させる理由が他にない 根本的な問題は曲じゃ無いのはお前らも分かってるよね?
譜久村問題から目を逸らすな >>473
譜久村体制の添え物という重要な役割があるやん 曲が根本だろ
アイドルビジネスに浸かりすぎて頭おかしくなったのか 仮に譜久村が明日卒業して生田石田体制になったところでいきなり超人気グループになれるとは思えんw 事務所がプロモーションかけないと何も変わらないと思う 仮に明日譜久村生田石田小田野中羽賀が卒業して
上村下井谷後藤花が加入したらヲタの不満は継続的にかなり軽減される
仮に良曲一曲貰っても一時的に盛り上がるだけで根本的には何の解決にもならない もう何年も前からずーっと軽く干されてるだろ娘。は
これはすべて事務所の計画通りなんだから何言っても無駄なんだよ 今良曲貰っても歌うのどうせふくさくノナハガでしょってなるだけだし >>485
娘しか通用しないと思ってたけど
吉澤不祥事の時の自粛で他のグループに振ってみたら案外よかったってなってるのであろう
全部吉澤が悪い 歌割りで文句言ってるやつ多いけど
下手くそなら譜久村小田卒業しても大して回ってこないで
牧野ぐらいの推されでもたいして回ってこんやろ >>483
今のモーニングを推してどうするんだよw >>484
娘。に既にハロに染まりきって新鮮味の無い研修生なんて要らんのだよ
まあ入れたとしても期に一人で沢山だ >>488
誰も歌わないグループになるのか
おもろ >>490
いやそれより10年近く居る新鮮味どころか腐りかけのメンバーを排除する事を考えた方がいい 牧野はグッズ販売も最近振るわないし人気は下降気味だろ 牧野に文句つける前にやらなきゃいけない事が山程あるだろに 野中羽賀横山をどうにかしろ
在籍させるなら努力もさせないとダメだよ ゴリ推しとコネだけで中身空っぽの牧野の心配した方がいい 加賀が卒業するからか加賀を棍棒にして他メンを叩いてた牧野ヲタが
最近正体を現して来てるな うわぁ…
加賀ヲタ厄介すぎ
譜久村への誹謗中傷だけに飽き足らず牧野まで叩くのかよ… エビ中の対バンも取られてたのか
どんだけ娘を干したら気が済むんだ 20周年ほど大々的にはやらないから期待しないほうがいい
15周年あたりを参考にしよう イベで思い出したけど譜久村のバーイベどうなるんだろうな >>525
それもどうせ篠笛ピーヒャラ食べたいもの食べればいい云々譜久村カスカスソングなんだろ >>523
> 娘は「ずるい女たち!」って曲出そうよ >>526
バーイベもだけど誕生日当日埋まったのかな 譜久村ゴリ押し念仏新曲と嫌味ったらしく加賀を推した新曲の両A面くるー 櫻井と北川で推すんじゃないか?
背丈も丁度良さそう 安倍後藤体制から高橋田中→田中鞘師→鞘師小田と将来見越してボーカルメン補充してきて
譜久村小田から糞詰まり
もう北川山崎体制になってなきゃおかしいのにしないのは解散睨んでるとしか思えん 譜久村小田体制何年やっとんねんマジで
飽き飽きなんじゃ! もう7年です
加卒のないグループならじり貧になって解散も視野に入ってくる時間流れてます ふくちゃんで「ひとり占めしたかっただけなのに」聴きたい 事務所も
譜久村リーダーが長期化するのはわかってたけどここまで居残るとは思ってなかっただろ 野中と北川がふくさくポジ
そして山崎がまーポジで1曲作ってくれ ここまで来たらふくちゃんには卓偉の続けろを歌って貰ってアンチが発狂するの見たい やっぱ鞘師があのタイミングで辞めたの大誤算だったんだろうな もし譜久村の顔が道重や高橋の顔だったら今よりは受け入れられてたと思う >>554
そして工藤が17で辞めたのも佐藤が22で辞めたのも大誤算 1997-1999 安倍時代
1999-2001 安倍&後藤時代
2001-2011 高橋時代
2011-2015 鞘師時代
2015-2021 佐藤時代
2021-202? 譜久村時代 中傷批判の声は無視して己の思うがままにやればいいでしょう >>550
長期化した時点でできる事はあったはずだ 事務所はなんだかんだで優しいからね
本人から辞めますと言わない限りいさせてくれる 歌割りのツートップ体制のことだろ
エースだなんて譜久村のこと思ってる奴いないよ 出来ても後輩に先輩のご機嫌取りの方法指導するだけじゃね >>569
作ってももう加賀もいないし石田がないないダンスYouTube Edit.をする以外何も更新されなさそう てかお茶ってまだリリイベ追加してるのか
娘も復活してくれ 上3つはしなそう
オンラインイベントも一周程度だもの オチャはツアーもまだないしリリイベくらいしかやることなくね >>558
高橋が出てきたのなんてもっと全然後だと思うよ >>574
プチツアーは11月からある
ざっくり日程も出てる 大エースまーちゃんが卒業しビジュアルエースちぃちゃんが卒業し後輩育ったんか? もうツアーやるのかよハロドリもあるし恵まれてるなあ >>558
安倍政権って短かったんだな
それでもモー娘。のエースと言えば安倍後藤のイメージはいまだに強い
長けりゃ良いってもんじゃないんだぞ譜久村小田よ >>565
プロフェッショナルじゃないな
だから停滞してるのか >>577
前半は干されてた時期もあったが
通しで考えると高橋が加入してから半分以上のシングルで高橋センターだよ 本来娘。くらいになれば自力で冠番組くらい持っててほしいもんだが >>558
エースとかセンターの話ならいろいろ違うと思う ハロプロ枠だったものが研修生の番組になってるし
TOKYO散歩とかもアンジュルムの番組になってる tokyo散歩もハロプロってついてた方もつばきメンしか出てないイメージ 石山さくらとか昇格した途端存在感無くなったよな
昇格せず研修生としてテレビに出てた方が良い説あるな >>557
けっきょく鞘師、工藤、佐藤って人気あるほうが先に辞めちゃったんだよね。
で、村の中で歌がうまいだのなんなので居心地良くなって居座ってるやつや、先輩の立場が居心地よくなって残ってるやつ。
けっこうな年数いるけど無風なやつしか残ってねえや。 研修生が1番テレビ出てるし
地上波だから見逃し配信で見れるのもお強い 真莉愛のことだけで頭いっぱいになってしまっているマネージャーを解雇でもしない限り
モーニング娘。の浮上はもうありえないだろ
他のメンバーに手が回らないマネージャーがいる状態ではどうにも対策なんて出来ないだろうし
仕事は真莉愛だけにいってしまうでどうにもならんわ
得するのはかみこのいるアンジュルムだけ >>558
1997-1999 安倍時代
1999-2001 安倍&後藤時代
2001- 娘。はもうDマガがずっとつまらないから
面白いアンジュつばきオチャにバラエティリソース振るのは分かる
娘。JJビヨはトーク下手すぎよ 第一にふくさくから脱却しなければならないが、その後がノナハガヨコという…
本当はもうパンダ北川17期で回さないといけない時期
15期が腐ってしまう 15期を前面に押し出してやらないと
経験積ませてあげて >>602
なんでつまらないかと言うと9期がいるとみんな委縮するからだよ >>604
強いメンタルと同期に並ぶ人気を得てから言ってくれ >>605
な?気持ちわかるやろ?
3年目でまだ作り手の気まぐれで見せ場貰えるかもらえないかわからない足元固まってなくてイラつく感じ そういえば一瞬だけやってたマネージャーオフショットみたいなのもやらなくなったな >>592
それ嘘っぱちやぞ
たとえば高橋がセンターに起用され始めたのは後輩の田中よりも後の話 >>602
面白いのはアンジュルムだけだよ
つばきお茶とか無風だよ 娘内で相対的には知名度のある牧野を道重代わりにして15期中心のグループにするしか道は無いと思ってる 牧野と15期の組み合わせでの仕事ってあんまりなかったよな
北川単体とは組まれてるけど KOOの娘は絶対離れるだろ
加賀ヲタが推し変するとは思えない 加賀ヲタ(女)は北川が戦略的加賀推しなのわかって北川アンチ化してるイメージ KOOが「推してる」とかじゃなく過剰に加賀(とモーニング)に感謝してる感じがするから
なんやかや気にかけてくれるんちゃう 譜久村はアナウンサー
小田は色々いる
野中は芸人
横山はアイドル >>642
アンジュ武道館当日の投稿なんでケロンヌでしょ
松岡さんは流れたんよ 加賀楓卒業後の緑化計画推進委員会の中間報告
(1)まずはお鍋枠の完全廃止
これはほんまいい機会
(2)人材採用基準の抜本的改革
17期以降はスキル度外視でグラビア仕事に意欲的な子(砂漠のオアシサー)を入れドラゴン枠をフル活用すること
若い男性新規を取り込められればこの村も少しずつ潤い始め緑化できる可能性が高まるしん KOOさんはアイドル関係の仕事も多いからハロプロとも関わり続けると思うよ >>643
KOOは義理堅いからこれからも見守ってはくれると思うよ
好きでもないのに仕事したからってよく森戸の名前出してたし 加賀ヲタは引き留めるどころかさっさと去って欲しい
卒業後もグループの応援してくれる加賀ヲタなら別だけど大多数は亡霊化して恨み節唱えたりアンチ化しそうだから ただ13期5周年の動画出してから一切娘やハロに触れてないんよな クニオさんはKOOと京都競馬場イベントで一緒に仕事したことあるけどハロプロ興味なくて娘さんに付き合ってるだけと言っていたよ kooはいつだかのインタビューで事務所に言わされてるのか譜久村野中あと誰だったかの名前出してたろ
話題にならなかったけど でもKOOがいなくなったらうたコン出れなくなるかもよ
出れるときはカメラに追っかけてもらえるし KOOの取り合いとか末期のアイドルって感じでお似合いだなw 誰に言っても知ってるってKOOか松岡位だもんな今のわが軍 佐藤ヲタが佐々木に流れてアンジュのストレスフリーな快適さに浸ってるように
加賀ヲタも橋迫あたりに流れれば次は楽しくヲタ活できるよ >>668
そこから干されに干されてやっと出たのが
KOOの推しメン紹介だっただろ >>674
新木はうちの会社のおっさんに言っても知らないって言うと思う 加賀が卒業して消えるもの
KOO利権
°C-ute利権
温泉仕事便乗利権
イヤホン仕事
ガンダム仕事
ほぼ日手帳仕事
テイルズ系ゲーム記事 ガンエーは他のハロメンになるだけだよ
昔からハロプロ枠があったから ハロヲタ芸能人の意見>ハロヲタの意見 になってしまったらもう末期だね 誰がどう見てもアンジュの方が楽しそうだしグループ単位で見ててまたこいつかのストレスもないし
どれだけ否定してもそうなのよ 佐藤から佐々木流れいつも言うやついるけど見たことない >>670
だいぶ前に離れて今はケーポにハマってる 失うものを数えるスレじゃあなくこれからを考えるスレじゃあないのかい? そのゴミ仕事すらグループに一度も引っ張て来られない人がリーダーやってるグループがあるらしいっすよ
それどころか規制仕事ででかい顔して真ん中陣取るんですって奥さん >>691
これからそういう仕事がなくからますますまだやってたんだ感強くなるねって話では モーニング娘。がこれからどうすればいいかを考えるスレですよ皆さん 事務所がやる気を出すしか無い
メンバーだけではどうにもならない 加賀の話されたく無くてイライラ
推しが下げられてもイライラ >>687
だってお前在宅じゃん
女ヲタは狼やらねえし >>700
牧野がセミヌードくらいやれば少バズりくらいはするかな >>690
まどぴ適任かもな
加賀のようにその筋のヲタを怒らせないような立ち振る舞いができるだろう >>669
確かにチケットは取りやすくなったやろうね 加賀は卒業決まってるからこれからどうすれば良いを話すスレで話すのはスレ違いだぞ >>708
モーニング娘。'22もアンジュルムも都市圏落選地方全当なのは変わらないでしょ
モーニング娘。'22さんは卒なしではビビって武道館も出来ないってだけで まあ加賀の仕事ゴミ扱いしてるの1人だけだからな
四国66ヶ所巡りマン >>679
℃から見放されるのはデカいが
他はどうでもいいものだらけ 15期を本体とし歌割りはすべて15期内で回す
他メンは本体から外れ「Official後団cers(アトダン)」として15期を支えていく
これぐらいの荒療治をしないとだめよ キャンペーンって言っても14の時くらい盛大に詐欺らないと無意味なんだよなぁ 道重は無能だとか言う奴もいるが
再ブレイク詐欺の神輿としては間違いなく優秀だったよ 吉本新喜劇にならってモー娘。やめよっかなキャンペーンやれよ >>605
加賀リーダーだったらこういう事も考えてくれてたのだろうか
カッコイイ15期見せたいだっけ auショップにフクちゃんのPOP
妙に後ろの方に置かれている アップフロントの社員てどんな人がなってんの?優秀な人も多いはずだろ。
そうすると経営層が頭が固いのかな >>728
道重は今までにないような曲と注文つけてた >>721
0397 名無し募集中。。。 2021/12/21 16:57:23
道重も所属していたプラチナ期を道重ヲタが全否定したがる構図が不自然なんだよな
だから辻ヲタだと言われても仕方ない
もしくは藤本ヲタあたりかもな
0403 名無し募集中。。。 2021/12/21 17:03:15
>>397
何言ってんだよ
高橋や田中あるいは新垣など
こいつらが低迷させたという前提がないと道重を神輿に乗せられんだろ
一番そこにこだわってるのが道重のヲタなんだよw >>731
22thが間違ってるって誰も気が付かない会社やぞ? 【20周年ソロライブ記念コラボ!】夏まゆみ先生と思い出トーク♪
https://www.youtube.com/watch?v=IS_B8emljSc
【20周年ソロライブ記念コラボ】17歳の超かわいいミキティ必見!【ロマンティック 浮かれモード/ブギートレイン'03】
https://www.youtube.com/watch?v=IwH7bAKtB5s スティービーワンダーが生きてるうちに
ファンキーな曲作ってもらえば良いよ >>714
>>714
KOO利権てうたコン出演とかは違うの?
まあもう呼ばれないかどっちにしても CD売上でお茶に負け
MV再生数でアンジュルムに負け
崩壊始まったな >>725
Twitterでも加賀リーダーにしろいってる奴山ほどいるけど
加賀リーダーにするためには譜久村生田石田小田野中牧野羽賀をクビにしないといけないから
ほんと先輩全員に対してめちゃくちゃ失礼なことだってわかってほしい
あとそれだけの代償をささげて加賀リーダーにしたメリットが「15期を前に出してあげる」しかないのなら
最初から15期以外全員クビにしろって言えばいいんじゃないの リーダーにしろじゃなくリーダー見たかっただから
別に誰にもやめろとは言ってないんじゃん >>746
こういうやつが過剰反応してるんだろうないつも 14メンのヲタは推しが卒業した後加賀が引っ張って行って欲しいって意味だろうし他のヲタでも序列崩して適正がある人にやって欲しいって思ってる人いるから上をクビにしろって意味ではないだろ >>746
先輩の大半にリーダーの資格がないから言われるんだろ >>725
15期を前に出してあげる>>>>>>>>>>>>譜久村生田石田小田野中牧野羽賀をクビ
だからめちゃめちゃメリットあるわ >>758
馬鹿な加賀ヲタアンチを揶揄するのが四国66ヶ所
690 名無し募集中。。。[] 2022/09/13(火) 08:14:55.11 ID:
マジ加賀ヲタは四国66ヵ所参りして心浄化させたほうがいいぜ 加賀ヲタの妄想気持ち悪い
辞めてくれてせいせいする ふくむらみず期最高だと思ってるよ
ずっとこのままで問題ない >>758
加賀アンチが加賀愛媛卒ザマァしてヲタは66ヶ所お遍路しろwって言ってただけ
バカ晒した後に最後は苦し紛れに加賀ヲタは悪霊だからオーメンの66にかけたとか言い訳した 631 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/09/13(火) 07:30:08.77 0
>>630
だからそこを見て見ないふりしても見たかったって個人的感想を言う輩の口は止められないって話だろ
序列で無理なんだから口にするなってのはおかしいって上にも書いてあるだろ
637 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/09/13(火) 07:31:26.31 0
>>631
無理なもんは無理なんですわ
リーダーになんかなれないよ?で終わる話でしかない
これこいつだろ しかも突っ込まれた後苦しい言い訳してさらに馬鹿を重ねる
ちなみに突っ込まれて恥ずかしくなったのかこいつが消えてスレはほぼ止まった
いかに連投してたかもバレるという始末
716 名無し募集中。。。[] 2022/09/13(火) 09:16:57.73 ID:
四国88お遍路と加賀ヲタ悪霊のオーメンに掛けて四国66か
やるやん中々
722 名無し募集中。。。[] 2022/09/13(火) 09:26:43.26 ID:0
娘。13
アンジュ10
ジュース10
つばき12
ビヨ12
お茶10
で67人
加賀を抜いて66ってことか! >>670
マツコって確か鞘師卒業のゴタゴタに引いて離れたんじゃなかった?
あの時と同じような事が繰り返されてるしアンジュケーポの方が楽しいよね >>767
鞘師をあんなやめ方させて!ってプンスコしてた時はまだ情はあった
鈴木解雇で完全に心が離れた マツコと有吉がライブ鑑賞をする際、羞恥心が邪魔をして「はしゃぐことができない」と明かす場面があった。
9月9日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日)では、トークコーナーで芸能人・著名人が開催するイベントの
盛り上がり方について話題が及ぶと、マツコ・デラックスが「アタシちょっと(盛り上がるのが)恥ずかしいタイプなのよ。
でも例えば会場でウェーブが起きた時に1人だけ座ってるのは嫌じゃない。だから中腰くらいでやる」と切り出す。
有吉弘行も同じ気持ちのようで、「たまにコンサートに行かせてもらうこともあるけど、みんな楽しそうにしてるよね」と話すと、
マツコは「あれ羨ましいんだよね。アタシはあそこまでタガを外すことができなくて、どこか冷静な自分が常に残っちゃう。でも決して不貞腐れているわけじゃないのよ」と明かした。
続けてマツコが「私、一回ハロプロ(ハロー!プロジェクト)のライブに行ってサイリウム持っていったんだけど…出せなかった。
ちゃんとアタシの好きな子の色になるよう、セッティングしてバッグに忍ばせていたんだけど恥ずかしくて」と話すと、
有吉は「俺も1回、嵐のコンサート行った時、櫻井(翔)くんのうちわ貰ったけど、椅子の後ろに置いちゃった」と告白。
マツコは「そう、出来ないのよ…なんだろうね、私たちのこの羞恥心って。あれを拭き切ったらもっと楽しいはずなのよ。
それはコンサートだけじゃなく、どこか恥じらいを捨てきれない愚かな部分があるの」とまとめていた。
(『マツコ&有吉 かりそめ天国』より)
https://times.abema.tv/articles/-/10038532 チーム花がリーダー候補
譜久村→野中→横山→北川
普通にありえる展開だしこれで間違いない え?ライティングまで特別にしてもらったのに話題性で負けたあの花? そこ漏れた鳥(佐藤)→月(森戸)→風(加賀)の順で辞めてくんなら
次は鳥の小田か羽賀 >>760
何が恥ずかしいって一般常識も身につけられないし普段の会話で指摘するような人もいないのかなと思ってこどおじを強く感じちゃう所だよね 牧野羽賀がいる限り横山リーダーの可能性はない
年功序列も緩めないとな >>777
小田だろ
小田は楓の為に居ただけでもう辞めたいんじゃない
前みたいにガツガツしてる感じはもう無いもん >>780
牧野とか羽賀なんて絶対リーダーやらせちゃいけないよなw
野中に長居してもらわないと >>737
高橋辻のコラボに上國料つけちゃう奴らだぞ
性格歪みすぎだろ >>769
鈴木は痩せれなかったのがなぁ…
あのままいさせてもよかったのか不明 >>785
フクノナハガがいつまでデブで在籍してた(る)と思ってんだ 今に限った事ではなく
貴重な人材をありえない辞めさせ方してヲタ離れまねいてるアホ事務所であるから期待しない方がよいぞ >>786
今のゴミって牧野でしょ?
人気野中に抜かれたし ズッキのデブは足の故障に直結してたから
野中も無理なダイエットで疲労骨折してたな
羽賀は太ってても頑丈だ 娘にデブが多いのはつんくがデブ専だからだと思ってた ダブリオ with アトダン
「生まれ変わった私達を知っていますか?」
新時代は二度鐘を鳴らす... まーちゃん「横山は羽を隠してるよね……エースの羽を」 15期ってアイドルとしてのピークなのに全く注目されず
華やかな活動もないまま終わってくのが見えて不憫すぎる 23年 春 石田卒業 秋 小田卒業
24年 春 9期セット卒業 野中リーダー就任 秋 牧野羽賀セット卒業
25年 春 野中卒業 横山リーダー就任
26年 春 横山卒業 北川リーダー就任 黄金期みたいに押し売りみたいな露出してれば嫌でも売れるのにな 悔しいわ
作詞・作曲:中島卓偉 編曲:鈴木俊介
うーんやっぱハロヲタ受けヒットとはいってもそういう楽曲は鈴木俊介だね
大人生も鈴木俊介だったんだけどね >>801
今ドラマに出て気付いたけど富田靖子に似てる 鈴木俊介のファンクアレンジは好き
大人生のオケも好きだし人間関係のチャカチャカした音も楽しかった 卓偉×俊介×ファンクって大器晩成の組み合わせだもんなあ
事務所はこのグループのここぞってとこで俊介ファンクを投入するんだよね
大人生もつんく×俊介×ファンクなんだけどね
つんくの過去の仕事まで否定しなくてもいいけど今と未来はもう諦めたほうがいい ハロプロのファンク職人って俊介くらいだもんな
たまにダンスマンもか >>826
譜久村を筆頭にマダムの集団だからね
あのくらいがぴったりなんだ 大器晩成 鈴木俊介
泡沫サタ 鈴木俊介
ジェラシ 大久保薫
46億年 鈴木俊介
ひとそれ 鈴木俊介
KOKO 大久保薫
愛されル 山崎真吾
悔しいわ 鈴木俊介 曲見る限りつんくよりは他のやつとの方が相性良さそうだけどな KOKOと愛されルとかいうのは他の曲とはなんか違う気がするよね
消去法で選ばれました的な 実際曲数少ないし単独ライブの機会もほとんどなかったから 大人生は過去のハロプロ曲を継ぎ接ぎしたみたいな曲調が好きになれない 恋のクラウチングスタート
作詞・作曲 : 星部ショウ 編曲:鈴木俊介
これも俊介ファンクでしょ? ハロヲタがファンクやディスコミュージック好きだからと言って
連発するのは如何かものかなと最近思うんだよな まあLOVEマシーンでブレイクしたグループの末裔だからねえ 逆に人生捧げてたメンバーでさえ逃げ出してるレベルの終わり方してるのに何でまだモーニング娘。にこだわってるの?
今さら他グループの新規オタになれないから? アレンジにファンク要素取り入れてるだけで
曲は全然黒くないのよね >>840
逆でむしろ高速アレンジして黒さを消してんだよ
BPM落として聴いたら普通にクロくなるし 赤羽橋ファンクとか言われてちょっと事務所が調子に乗った感はあるよな アンジュのやつも終盤に佐々木タイムと怒濤の竹内タイムがあるけど
ベテランタイム設けるにしてもあのくらいでじゅうぶん迫力出せるだろ
なんで最初から最後まで同じメンツ使うねん 同じメンバーを全部で使うというかソロパートの数が問題
曲としての善し悪しもあるけど1曲にソロパート10カ所もないってのが最近のつんく曲に不満が募る理由の一つだろ
20~30カ所のうち一番難しいとかおいしいとこを実力で割り振って簡単なソロは下手なメンバーにも歌わせたらいいのよ
アンジュやJuiceは既存曲を再分配したってのもあるけどそもそも再分配できるリソースの量が違いすぎる まあ悔しいわって別に大量にソロあるわけじゃないけとね やっぱつんく曲だと事務所の思い通りにはいかないんじゃないの その点つんくは一貫してていいな
メンバーが歌いこなせないのがげんじょうなんだろうけど >>845
笛
純情エビデンス
KOKOKARA
人生blues
ここらへんの曲はソロパート自体が特に少ないな 純エビは多い方なんだけどね…
でもふくさくまーが2つ歌ってるの意味わからんよな 確かにアンジュルムでもユニゾン過多曲って不評だよね
タデとか夏将軍とか つんくはふくさくを使いたい
事務所は牧野を目立たせたい
そるなるとふくさくが一部歌って後はユニゾンとなる >>853
使いたいというより使えないという印象を受ける
以降のメンバーにはそれほど接触する機会もなかったろう 今メンバーで一番尊敬を集めてるのはやはり石田なんかね。 つんくに権限はない
ふくさくは事務所推しでしょ明らかに つんくと接触機会あったのに大人生でソロパート外された生田石田 佐藤パートを割り振ったらどいつもこいつもクソ音痴で酷いからな
結局ふくさくなのよ 汚声のメンバーばかり選んでるからね
そんなの聞けばすぐわかるのに 提出してわざと暗いの選んでもらってる作家に権限があると思えんのだが もうすぐAbemaTVで「結成日記念!モー娘。各世代集合SP☕」始まるよね?! >>862
じゃあ何でつんく曲と非つんく曲で歌割に差が出るのよ 娘。のディレクターは
つんく曲が鎌田浩二
非つんく曲がたいせい
歌割はこの2人が決めてるが天の声があれば特定メンバーを目立たせるようになる このフレーズは何人のユニゾンでここはソロとかって作曲家が決めるの?
たまに1番と2番で違ったりするじゃん >>864
出してるのが正解だろうな
つんくを追い出したいんでしょ 鎌田は批判恐れて表に出ない卑怯者
だから譜久村が叩かれる それこそ譜久村がつんくに歌割りのおねだりしてたんじゃなかったか ■ MC:矢口真里 ■ AbemaTV 『矢口真里の火曜The NIGHT #291 結成日記念 モー娘。各世代集合SP!』 ■ 24:00-26:00 ■
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1663077281/ 昔はつんくが歌割もやってたが病気とハワイ移住で鎌田がやるようになった
アプカミで声消して指導してるディレクターが鎌田な
ここに徹底的に嫌われたのが加賀でもある 佐藤がスタッフさんの信頼とか言ってたのも鎌田の信頼だから
つんくイズムを守りたい人だけど時代遅れだよね つんくは自分の知ってるメンバーにしか歌割り中々与えないよ
知らないメンバーの音が分からないからね >>866
たいせいはアンジュとジュースだけじゃね? >>879
非つんく曲はたいせいがやってるぞ
アプカミ見てこい >>878
それがバレたくないからnoteでREC全部聴いてるふりしてコメントするよな たいせー曲にしても娘。メンに愛情があるとまでは感じない
なんか会社からアンジュっぽくやってみてと言われたからやってるような感じを受ける >>815
オンラインイベも少なしいなチェキランダムだしなw REC映像で鎌田が声消してる理由って何?
あれつまんねーんだけど windyだと滋賀には台風来なさそうだけど
>>889 まだ娘。包囲網みたいのやってんのか
ハシプロくだらなさすぎやろ 鎌田の声が入らないのはメンバーによって対応が違うからという噂がある 加賀にはめちゃくちゃ冷たくて譜久村野中には優しいとかありそうやな 叩かれるのが嫌なおっさんが音楽事務所でディレクターなんかやるなよw 前は山尾さんも娘のrecやってたよね?違ったっけ? アップフロントの人じゃないからギャラ払う必要でてくるとかじゃないの クニオさんがアプカミで加賀のアレンジを鎌田さんが修正するのが大変そうだと言ってたよ
なお佐藤のアレンジは会長案件だから修正できない模様 メンバーは大して擁護されないのにマネや鎌田はシュバってくるの事務所工作員? クニオのをまじめに見てるやつが居ると思えないからこれは本人 >>914
TNXの社員でしょ
最後の食い扶持だからもう必死よ >>911
加賀がアレンジして歌ってたことあったっけ? ほまれがアプカミのMCやる度に娘。のRECと違うって毎回言うの好き
あれ鎌田批判のSOSだからね 作業間強いんだろうな鎌田のときは
盛り上げてくれるたいせいのときとメンバーの表情とか全然違うもん たいせいのディレクションを知りたいならSカワのアンジュ特集を読んだほうがええで
てか娘。ヲタ情弱すぎだろ情弱だから娘。ヲタなんだろうけど なんで好きでもないアンジュ特集のやつ買わないといけないんだよ アンジュ特集買って読まない情弱娘ヲタでごめんなさい >>927
ジュースのSカワでもいいよ
他グループのことも少しは勉強しなさい >>698
こういう仕事すら持って来れないメンバーもいるんだけど 堂島孝平とたいせいのインスタライブによると
ロッキンのセトリは社長が作ったらしいよ
アンジュはたいせいが作ったらしいけど
まあこの差ですよ クニオってかなともの卒業しない予想外して卒業なって泣き散らかして加賀卒業予想して当たったら嬉しそうに話してるあのクニオ? 次のメンバーからLGBTから採用し
サスティナブルに毎年入れる
ガチレズとガチホモの男の娘な センスのない西口でさえ今のつんくはないと判断されるくらい酷いってことだな JAMで大人生出してみたもののアカンってなったのか モー娘。がこれからどうすればいいかについて全然語らないなお前ら お前ら散々アンジュ棍棒にしといてアンジュに興味ないんだな >>940
つんく切って鎌田もクビ
ディレクターにたいせいを向かい入れればいい 曲やセトリが多少マシになっても根本的解決にはならない 楽曲クオリティも含めてやっぱり事務所が本気出さないと無理だよ
ワンフォーだって大々的にプロモーションかけなかったら今ほどの支持は無かった モーニング娘。の楽曲が歌い継がれていくならモーニング娘。はなくなってもいいんじゃね?
ベリ・キュー・カントリー・こぶし等々の楽曲は今だってやるし構わないだろ '22を取り除く
正直、これでいちげんの客を取り逃してる部分はあると思う
意味ないし そのバカ新規のお陰で今までなんとかやってこれたんだが
新規がいなくなったらコンテンツの終わり 古参ファンしかいないグループってそれってねえ褒めているや >>909
「恋のおスウィング」「恋愛奉行」「We Need a Name!」は星部が歌録りしてる 定期的にミーハーバカ呼び込まなかったらすぐ暗黒期になって沈没する >>826
大人生はちょっと違うよな
ハイテンポでノリの良いみたいな感じではない
そういうのはある意味無難というか鉄板みたいな所はあるんだが、やはり安易で、クオリティを伴わないままそんな攻め方をしてもダメなのよ 今みたいに聴きやすい歌声をキープしつつ、つんくに提供してもらってれば安泰よ
欲を言えば、編曲者を大久保薫や鈴木俊介なんかは切って、平田祥一郎みたいなトップクオリティの人だけに頼めばもっと良いけどな
で、野中美希の編曲もトップクオリティという奇跡が起こってるので、娘に起用しない手は無いだろ
娘メン(OG含む)が娘楽曲の主力作家になるなんて最高だろ
福田まろなんかとは訳が違う、正真正銘の超一流だぜ 高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
ファンクだろうが何やっても無駄なのよ
同じ歌手で見ても再生数なんかは曲によって違うのは当たり前で、何かしらは相対的に低いものも出てくる
しかし高いクオリティで続けることがグループ人気にとってもより良い形で収束する
娘は非ドーピング指標で年間チャートに顔を出せるようになった
YouTubeやSNSという時代の恩恵もあるだろうが、つんくの高いクオリティで続けてきた事が実を結んできた
上述した通り、高いクオリティゆえにグループの個性も強くなるから、埋もれずに好きな人が集まってくる インスタに凸ったのは悪手だった
ぜってー辞めてやんねーとなったと思う 正直スキルもキャラも弱いのにオタクが期待値上げるからその分落胆も大きくなってオタクが離れていってる
悪循環の元凶は応援してるつもりで現状を認めないオタク自身 全員好きじゃないとファンじゃない!みたいな風潮がキモい ハロヲタが譜久村好きじゃないのはおかしいみたいに言う奴いるからな
キモすぎる >>960
普通は勝つために差別化するもんだけど現状は差別化するために負けてんじゃん
つんく切って生き残るかつんくと心中するかだよ >>957 矢口の腕でも面白くできないモーニング相当なもの
オチャノーマは面白かったのに アンジュみたいにOGが誰も事務所に残ってないのがベスト たまにしか会わないそんなに親しくもない親戚同士の集いみたいな感じだからな ファンなら全肯定しろとか言い始めてる時点でかなりヤバい
議論も批判も受け付けなくなったら終わりよ >>960
本当の意味でクオリティーを保ちたいなら旬のコンポーザーを複数抱えるべきだし飽きささないように変えてかなきゃならない
グループの個性を才能が枯れたコンポーザー1人に依存してしまっているのが問題
つんく曲やれればオタクが満足する構造のせいでスキルも伸びなかったし伸ばす必要もなかったんだから >>965
よく読めよ
他グループとの格差は開いてる
新規多く掴んでるのは娘だからな
年間チャートにも入るようになってるのは流石よ 加賀が卒業するのもダンススキルが必要ないモーニング娘。だからだろ
居ても大したテクニック必要とされないんだから >>974
お前音楽知らなすぎなんだよ
一人目のつんくは言うまでもなく二人目の菅野よう子なんて量産パクリ芸人じゃねーか
やってることは星部と変わんねーぞ >>973
現場行ったら分かるけど体感全くそうは感じない
ノスタルジックなのはいいけど危機感すらないのは一番ヤバいぞ ふくちゃんは各リーダーへの連絡すごいしっかりしてて〜と持ち上げられてたけど会場間違えるしボロ出てたな
分からないなら分からないって言えないのもどうなんと思う 最初にリーダーも在籍も長いって話の時触れにくそうだったな
矢口すらまだいるの?と思ってんだろうな モーニング娘。は武者修行に行け
変化の乏しいところでぬくぬくやってるから成長しない
一年アメリカ行って勝負して来い 何も変わらないんから試しに譜久村を卒業させてみたらどうだろう ここまできたら後は簡単です
優秀な音楽家に楽曲を作ってもらい14の時のような大規模なプロモーションをしましょう そうだな大規模な投資して跳ねなきゃ解散ぐらいスリルないとダメだよな その分を外にかけたほうが効率的だと気づいたんだろうな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17時間 27分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。