作詞家としての中島卓偉について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぶっちゃけどうなの?
曲に関しては文句のつけようがない 詞はぶっちゃけ凡中の凡
曲にちゃんと乗ってるという意味ではちゃんとしてるけど中身が薄い
本人の曲聴いてても思う 曲ありきに詩を載せてる感じはあるね
まあ詩にこだわりないから俺はあんま気にしてないや 昔は同じフレーズ連呼ばかりでツマランと思ってたけど最近はいい歌詞もある
開き直っちゃえ!とかMy Darling Do You Love Meとか 大器とかもライブではじっくり聞かせるより
曲に乗せて騒いで楽しむ感じだしな
邪魔しないという意味では丁度いいのかもね >>4
あーでもバラードは別
3号線と高円寺とパンキーシックスティーンボーイは
自伝的な詞だから音楽やってた人間には刺さりまくる 大森靖子作詞と卓偉作曲が至高だろう
令和のクロノトリガーになる 有象無象の作家の1人という印象
今まで大ヒットしてないのがわかる 幅広く作れるようで作れてないことがあるが
キマるとハロで伝説になれる曲は作れる 大森靖子とタクイのタッグは実現しないだろう、なぜなら大森のマネージャーはタクイの元彼女だから。
これは吉田豪がばらしてたわ あのテンコーさんも今や大森靖子ヲタになって靖子ちゃんのイベントにも足繁くかよっている 大森の話は自分で別にスレ立てて語りなよ
何の興味もないんだわ 卓偉が同じ歌詞を繰り返すのは一度きりの出会いでメッセージを伝えるためだと思うの 基本的に好きだけど「不採用じゃ痛いよう」はキツかったなあ
無理に韻を踏まんでも >>36
テーマを就活にされて「俺したことないっすよ」
アップフロントにはいないかもねw >>31
別に良いんだよ
高尚な歌詞書いてもそもそも
お前らがわからんやろ?w 中卒で就活したこともないのにそんな歌詞を依頼する方がオカシイわなw
妄想で書くしかないわけで 単純な良し悪しはともかく雨子の歌詞は知性や教養をを感じるし
星部は与えられたテーマについて研究して書いたんだなという努力が汲み取れる なんでこんな天才アーティストなのに一般知名度ゼロなの >>14
愛・愛・傘とかのシンプルなのも好きだよ
完成度が高い 上で上がってる大森の方が地名でメンヘラだけど知名度も格も圧倒的に上だしな 次の角を曲がれ
もう一歩
は素晴らしいと思う
当たり外れあり 煉瓦の家に入ってるのは大体いいな
人のために書こうとしたときあれれって出来になる 所詮は四流だからな
本業が全く売れてない奴にまともな曲作れるわけない 悔しいわは振り切れてていい
ハロプロが失いつつあるマイルドヤンキー味がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています