「アップフロントって有能だなあ」とお前らが思った瞬間
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
研修生ユニットをつくってレコ大最優秀新人賞にまで持っていって盛り上げる力
その後はお察しだが >>11
これ
ってかこれだけがクソ事務所の存在価値 所属タレントが人気出てギャラが高騰しそうになったらメディア露出を抑える わざと売れないようにはしてると思う
わざと売ることも出来ないだろうけど 歌番組には出れないし新曲も年に2回出ればいい方だけど
アイドル脱がせて写真集は毎月発売する音楽事務所 推しが成長しきったタイミングで写真集撮影したのはようやってくれたと思った 写真集の撮り時をマネージャーにチェックさせてるだろうな 謎の着エロカメラマン田畑竜三郎のヘッドハンティング AV落ちがいない
某事務所みたいに無理に剥かれ裸にされない ブ〇だらけのJJを実力派として売る戦略
ブ〇だらけのビヨーンズを個性派として売る戦略
これはなかなか成功してると思う
こぶしの反省を生かしてる ただ結婚して消えるよりセックス見せてくれる方が優秀 長期的なプロジェクトを完遂できる
おれは昔はキッズ大嫌いだった
子供使ったくだらねー商売だなと
しかしアップフロントは仮にも一応20年近く面倒をみて最後までやり通した
これは大企業でもなかなかできないこと
このことで俺はアップフロントを評価するようになった
いまではキッズだった何人かのメンバーも立派な歌手になった ギャラ1億の人気タレント抱えるよりもギャラ500万の無名タレント20人使い捨てした方がリスク分散できて長期安定経営できるという経営思想 ブスを使って儲ける仕組みを作り出したのはすごいと思う
25年の集大成とも言える 親にはちゃんとしてるんじゃないかな
だから安月給でいいお嬢さんをキープできる 金持ちの家の〇〇をデビューさせることが一番の目的なんじゃないかと思えてきた 曲の歌唱権を事務所が持ってること
お陰でメンバーは面倒な手続きなくハロプロの過去の膨大な曲から好きなのを選んで歌うことができる
と同時に事務所は歌うことを撤退したこと
だから同じ歌を他のメンバーが歌っても味が出て各メンバーの個性がでる
それぞれの個性が分かりやすい
これは口パクの某グループ4846では真似ができない どんな粗末な楽曲衣装ステージでも文句を言わないメンバーとヲタの調教 小林ほのぴと福田まりんちゃんをひん剥く事に成功した時には辛口で知られるこの俺でさえも糞事務所を有能と認めるであろう 曲の自由度とクオリティの高さ
某4846の曲はマーケティング的に作った曲で可もなく不可もなしな曲ばかり
そして過去の売れ筋に収斂するので似たような曲になる
それに対してアップフロントはクリエイターらに任されている
お陰で先進的な取り組みも多く曲の作り込みはマニアック
そしてトンチキ曲も多数作られる 1998~2002年の5年間の遺産でその後20年食いつないだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています