ハロプログループ多すぎ問題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モアジツビオ
いや俺は多い方が楽しいよ
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured グループ多いのはいいが各グループのメンバーが多過ぎんだよ ユニット解散して全員モーニング娘ともーにんぐむすめにわけたらいい モアジツビをぶっ壊した花鳥風月って画期的なシステムだったよな オチャいらんわ
てかオチャみたいなの作るならどっか潰さないと グループが増えるのはハロプロへの入り口が増える事だろ YGは女性グループブルピンしかいないがアミューズより利益は上
ハロプロも少数精鋭にするべき グループ増えて入口増えても活動が相対的に減るから増やしすぎ反対
シングルだって被らないように出してるから年1~2枚、アルバムも3年に一度とかひどいわ ハロドリとかアプカミで取り上げられる機会も減る
各グループ公式チャンネルはやる気皆無
ハロDD以外得しないシステム ハロDDだって別に活動を薄くしろなんて思ってねえよ >>23
グループ増えて活動やリリースが減ってるわけじゃないと思うぞ
逆に減らしても変わらんと思うが グループ毎のカラーがもう少し違いが出るといいんだが
特に研修生上がりは似たような感じに育つしオーデ組が違いを出してるくらいで モーニング℃-uteアンジュジュースこぶしカントリーって6グループあった2015年でもどこも年3出してたな 全員握手の超高速握手会は5人を超えると疲れてくるんよ
8人ぐらいに出来んか?
戦闘機の飛行隊の定数
旧型だと機数を増やして戦力の嵩上げを図る…その論理かも知れん 兼ヲタの消耗が激しくなる
各グループ年2でシングルかアルバム+年1(2?)武道館 いや15人のグループがいていいから5人のグループも作れってことなんだよ
どこも10~12人で代わり映えしない 2年以内でどっか取り潰しになるよ
研修生22が控えてるから ヒット曲だそうとか大昔に諦めて手っ取り早く握手する手の数を増やしたいだけ >>37
娘とアンジュは潰せない
ジュースつばきは新人入れたから延命する方針である
となると… こぶしとカントリーが潰れたのは人数少ないからでなく接触否定派のグループだったからだと思ってる俺は 今のホールコン傾向としては10人ずつ7グループにする気だな >>37
そうそう
まともな解散理由があったのは℃まででその後は
次のグループが控えてるからに過ぎない
定期的に新グループ作って研修生在庫処分しないと
ハロドリもネタが続かないしな Juice=Juiceのオリメンさんが減ってきた時点で潔く解散させとけば良かったんだよ
研ユニ22とかも控えてんのに微妙な新メン入れちゃってどうすんのよ 多分全員フルネームでわかるかなと思ったけど顔はわかるけど名前ド忘れしてるメン3人いたわw
確かに多い 研修生入れたらもうお手上げw
ハロメンでも2人は何とか思い出せたけどあと一人の名前が思い出せない 瑞歩はわりかし好きなメン
自力で思い出したいし可愛いんだけど窪田ちゃんの下の名前がどうしても思い出せん 今日のMステ
kep1er大トリで完全に主役だったな
キンプリSTU48櫻坂BiSHは前座扱い
ハロプロも少数精鋭にして単一グループを全力で売り出したほうがいいよ
https://i.imgur.com/5M5QKel.jpg ビヨは跳ねそうに無いから数年後に解散やろ
夢羽勿体無いからJJに入れてJJパワーアップ
つばきはオリメン辞めてからが勝負やろうな
お茶は暫く様子見やけど筒井次第な気もする
研ユニはあとどんたけメンバー集まるかやな egg大量解雇では当時の事務所は非情と恨んだけど情で研修生切れなくハロメン増え続ける今の事務所見てると不安しかない 筒井はこぶしのれいれいみたいな感じで
凄い凄い言われても箱が腐ってるから
貴重な時間を無駄に過ごすことになり仮に移籍出来ても
既に若くもなくステルスマンと化しそう
ただれいれいより見た目が良くないからねぇ… 解体するならずっと売上最下位争いしてるアンジュースだろ
ベリキューのパターンだな >>50
オリメンさんが作り上げたくだらないグループに巻き込まれた後輩は被害者だよね >>51
Juice=Juiceはアンジュルムと合体するしかない >>58
Juice=Juiceに山﨑夢羽なんて要りませんけど
パワーアップ?しないですけど
欲しがる前に自分で育てろカス >>61
まず本人は悪くないという前提を疑え
凄くないんだよ 音楽出版社の予算の枠が決まってる
日音の枠で愛理とビヨがメジャーデビュー→日音のカントリーとこぶしを整理
テレ東の枠でオチャノーマメジャーデビュー→テレ東のアンジュ整理? 森戸や牧野クラスの人気があればモーニング以外のユニットエース級の人気
譜久村石田クラスの人気があればそのユニット大成功レベル
佐藤クラスの人気のメンバーが現れればモーニング娘超え 譜久村石田がいるモーニング娘。'22は大失敗だけど
人気と好感度を両立させてないと失敗 これだけグループあったら
4~5人のグループが一つくらいあってもいいよな 売れないし人数の少なさで切りやすいからすぐ切られるけど意味あるの? ビヨって増員継続はしそうにないから、ベリキューパターンだと思う グループも多けりゃメンバーも多すぎで歌割りも十分に回ってこないし
人手が足りずプロモーションされてるのはお茶の間だけであとは放置
人数多いのは個別で稼ぐためとか言うけどヲタが不満抱えてヲタの全体数減ってるだろ どのグループもホールコンや武道館が出来るしCDも大体10万枚売れる
これくらいは最低限出来るのにむしろ抑圧してたのがビフォーコロナ
無駄なことしてたよね 武道館できるのはキャパ減らしてたからだし
CDは同じ奴がたくさん買ってるだけだぞ つばき以外は8,000~9,000人集まるし
CDは同じ奴すら買わなかったのが以前 乃木坂は口パクで揺れてるだけなのに世代交代成功して初週72万枚だってよ
無能アップフロントはメンバーが頑張っても全グループ失敗して衰退の一途 武道館はコロナだからバンバン借りれたのよ
戻ってきたら厳選されだすよ 宣伝に対して金掛けてないのに
よくもまぁ数字維持できてるわな
岩盤層ってやつなのだろうか 若い男が居なくて快適
なんてヲタどころかメンバーすら思ってるフシがある オッサンがどんどん他界していってどんどん生えてくる女ヲタだらけになったらメンバーは嬉しいだろな
売り上げ的には厳しくなるだろうが 金落とさないのはおっさんヲタでしょ
転売チケット買ってもアップフロントには金入らないよ 女は違法動画共有したり違法アップロードに堂々と気色悪いオナニーコメントしてて
既に映像系の販売はどんどん先細りしていってるからな 映像を買わないのはおっさんヲタ
転売チケットにしか課金しないから ジャニ方面の悪い文化をもたらした割に
経済効果は大した事がないのが女ハロヲタ シングルの売上は
コロナ前は年2作ペースだったのが
コロナ後は年1作ペースに落ちたってのもあるんじゃね 女ヲタ数ダントツトップだった佐藤優樹の卒コン円盤が一番売れたんだから女ヲタを味方につけないのが悪い >>92
批判する時ちゃんと晒してるからまだいいよ 映像は1回見てそれっきりとかなんなら1回も見ずに積んでるヲタいるから
どっかでコスパ悪いと割り切るんだろうな おっさんヲタはいてもおばさんヲタはいない
これがどういう意味かわかるよな? ハロコンとか抱き合わせ商法はコスパ悪いの極みだしな
買いたい曲だけ単曲購入させた方が儲かるよ >>116
女ヲタは世代交代するけど
おっさんヲタはダラダラ居座られて迷惑でしかない 個別7割女
ライブ半分女
グッズ7割女
これが現実 宝塚や伝統文化や芸術は女性だらけ
女性は出産育児で一旦離れる
時期がある
そこを越えればまた戻ってくる
ハロプロに関してはメディア露出がないし
モー娘。世代以上の40代以上の女性は
そもそも存在を知らない 実は育児が終わった女性は時間もお金も余裕が
あるから取り込んだ方がいい
たとえばスケートの羽生くんとか
氷川きよしさんとか韓流スターに熱心についてる
のも中年女性 女ヲタは歳取ると戻ってこないよ
性欲が増してママ友とかとイケメンアイドルの話しかしなくなるから 完成されたグループパフォーマンスを見たい
からバーイベとか少人数のイベント要らない
やるならハロ曲じゃない
自分の音域と実力にあったやつやって欲しい
ハロ曲ってソロ向きじゃないし
聞いててキツい
あれなんのためにやってんの
Jホップやバラードでいいじゃん ヲタクおじさんは擬似恋愛だろうけど
女ヲタはそもそもそうじゃないから ヲタクおじさんは結局若い子や新しいグループに
降りるから
恋愛やら定年やらで騒ぎ散らかす害悪
何もいい事ないよね 実際は卒業したら女ヲタは新しい子しか見えなくなって
OGになっても応援してるのはおじさんだけ 若い男ヲタはメディア露出の多い乃木坂とかの上層に行くか
出費が安くて見た目と接触対応に勝る地下ドルに流れていく
ハロに留まる理由が殆どないのよね 今のOGは元々女ヲタなんて居ないしな
佐藤がおっさん専になったら驚くけど 女ヲタ「おっさんは若い子にしか興味ない、年齢にうるさい」
↓
女ヲタ「9期は素晴らしいフクちゃん最高のリーダー」
↓
女ヲタ「9気早く辞めろよカス、後ろの若い子が詰まってんだよ」
女ヲタ「おっさんはアイドルの恋愛にうるさい」
↓
女ヲタ「つばき推してないけど江ノ島許せねえよ!」
↓
女ヲタ「ドライフラワー猿きを許してあげて😢」 全部解散して精鋭だけで2グループにしたらいい
合計16人程度で
あとは研修生に落として毎回昇格降格で競わせればいい おっさんヲタは擬似恋愛だから
キャバクラ行ってる感覚で
承認欲求満たしてるだけなんで そもそもMラインてそういう男ヲタから
金を搾り取るコンテンツだし 昔のハロコンをYouTubeで見るとみんな
うまいしオーラもあって華やかなんだよな
次から次へとエースが出てくる感じ
今はそういう感じが皆無 最初から才能ある子だけを採用して
育てていけば25超えようが30超えようが
恋愛しようが問題ない
とりあえず若くて可愛い子を利用して
おじさん集めて接触させるという
風営法や児童保護法に引っかかるような
商売をしてるとこからアウトなんで
アイドルビジネスはそろそろメスを入れる時 擬似恋愛したいおっさんはそういう店に
行ってください 特に娘の佐藤森戸加賀の流れは史上最悪
この3人でリーダー副リーダーで長くやってほしい3人だった 買う奴がいるからなくならない
個別なんて全員買わなきゃもうやめるだろ 知れば知るほど嫌いになる事務所
マツコが興味無くなったのは
事務所のやる気の無さ
鞘師を手放すような事務所じゃダメよ
たくさん散っていったわ
これ
本人の希望を尊重したように見えるけど
何もしてくるないから出てってるだけだから システムとして完成してるが
中の人達にはやりがいあるんかね? ただでさえコロナでアップフロント全体の動きが慎重になってるのにM線にリソース取られてるしそりゃリリースペース空くわな 規模を拡大して儲かってるならいいけどな
収支報告書とか開示されてないから
全くわからないんだぜ
まぁ儲かってなさはヒシヒシと伝わってくるが 秋元系が売れてるのはバカみたいに
メディアが推してだからでしょう
ハロは何した
娘は黄金期の恩恵を多少受けてるけど
他はなんもないよ
それで売れる売れない言われてもね
曲作ってるのも振り付けやヘアメイクも
事務所だし システムがぶっ壊れてるからどんどんヲタが減ってるだろ
箱が楽しめるような要素皆無で個推しが大半なのに人数ばっか馬鹿みたいに増やしてるせいで
一人ずつの歌割りが極小になって不満しか貯まらないという狂ったシステム 長文とか以前に内容がスレと関係ない独り言じゃねえか 上が渋滞してるのに研修生抱えて
ロリコンから小銭稼ぎ
アホかと 売るノウハウもコネも金も無いのに
研修生抱えるな
グループ作るな
人の人生預かってる事を重く考えろ
これ 労基法や児童保護法や風営法に引っかかるから
日本のアイドルビジネスは
perfumeやももクロみたいにずっと面倒見るのが
当たり前で
秋元みたいにら入れ替わりあり
口パク大人数ありき
大学OKのサークルみたいなやり方の方が
まだマシ 個別やめて維持できるビジネスモデルに切り替えた方がいいのは確か
もうできないだろうけど >>176
セントラルシステム(一括管理)取っていながら地上波洗脳戦略できないハロプロには無理っすね
大手でそれが出来るのはTV、マスコミ関連で談合・コネの力がある4846とwackしかない 個別解禁以来どんどん楽を覚えて小手先のことだけしか出来なくなってる
今の事務所の老害達には音楽もエンタメも何一つ出来ないよ >>179
このまま続けてても新しいことないなと思ったときがやめどきて誰か言ってたな 接触最優先の大所帯笑える
なにが実力のハロプロだよ スキルとか実力とかいうくせに
年齢や恋愛できる
つまり壮大なダブスタ 秋元ファミリーの皆さん
・48グループ
AKB48
SKE48
NMB48
HKT48
NGT48
STU48
JKT48
TPE48
BNK48
MNL48
DEL48
MUB48
SGO48
CGM48
・46グループ
乃木坂46
櫻坂46
日向坂46
吉本坂46
IZ*ONE
ラストアイドルファミリー
劇団4ドル50セント
22/7
青春高校3年C組
ザ・コインロッカーズ
=LOVE
≠ME
≒JOY >>28
減ってるんだよなぁ
年3枚シングル出してたのが減ってるんだよね >>185
運営会社も違えばメンバーの所属事務所もバラバラ >>67
文句ばかりで何の対案も示せない奴はウンコ製造機 単推しで他のグループは卒コン武道館くらいしか行かないからいくらグループが増えても影響ないな >>188
今いる人を育ててください
他人を欲しがらないでください >>187
そこが秋元康の凄さだな
人脈をフルに生かしている それぞれにコンセプトがあって徹底してればいいけど
特に違いがないので多く感じてしまうんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています