NEXERが運営するボイスノートマガジンは8月25日、「即席ラーメンに関するアンケート」の結果を発表した。同調査は8月9日~16日、全国の男女1,000人を対象に、インターネットで実施した。

Googleで「即席ラーメン 人気」と検索して表示されたものの中から上位20商品を抽出し、その中で好きな即席ラーメン(インスタントラーメン)は何か尋ねたところ、最も多かったのは「サッポロ一番 塩らーめん」(184票)だった。
理由は「塩味が好きなのでおつゆの味が良いのと、麺が好みに合っていて美味しい」「昔からの定番で、あっさりとした海鮮スープ味に似た塩味が好きです」といったものだった。
2位は「日清チキンラーメン」(132票)だった。「小さいころから食べてなじみがあるるとともに、味が気に入っている」「子供のころから大好きで食べてる懐かしいラーメンで、香ばしくて美味しい」など、幼少期から親しみのある味であることを理由として挙げる声が目立った。
3位は「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」(98票)となった。「コクがあり味噌風味が飽きがこない」「付いている具材もよくできている」など、スープの味のほか、具材についても評価が高かった。

マイナビニュース