お前らって本当にハロプロ楽曲好きなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実はもうここ最近
カントリー・ガールズ大全集①しか聞いてないw 通退勤時の運転中ずっとiPadAir3でハロ流してる
ここ数日はフェスのBEYOOOOONSとつばきファクトリー 普段はグラムロックのT. RexやハードロックのLed Zeppelinを聴いている JJの最新アルバムのDisc2をずっと聴いてる
良曲ばかりで最高だよ 湿っぽい
ひとり占めしたかっただけなのに
泳げないmermaid
なんかの昭和歌謡ぽい曲が好きw
ハロヲタになる前はパワーメタル 北欧メタル ジャーマンメタルを好んで聴いてたな つんく曲しか聞かねーわ
非つんく聞くくらいなら他アイドルの曲聞くしハロに拘る必要ない >>1
冗談抜きで日本はハロプロ以外聞く価値ある音楽はない
洋楽かハロプロしか聞かないな つんく曲はもう聴いてないけどハロプロ曲はそれなりに聴いてる 17だけど自分もつんく♂曲はあまり聴かないな
娘ヲタのくせにいつも聞いてるのはつばきかビヨが多い 作曲者で考えたことはないな~
気付けば好みの偏りってのはあるけど
見ない聞かない的な偏食してると機会損失だからね 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ >>21
こういった客観的な評価をする気もない輩に
下痢便が便器に垂れ流されるが如き己が嗜好でもって
ディスられる寺田が哀れでならない なるべくバイアスを外して聴くために作詞作曲者とかの情報は知らないようにして聴くことにしてる 最近の曲ではつばきの弱恋が一番好き
あとm-lineだけど恋のドンデン返しも歌謡曲みたいで好きだな >>9
最新ので合ってたらこれだわw
ディスク2結構流してる ハロに限らずずっと同じの聞くとか無理だな
ある程度で飽きる MV消音にして違う音楽聴きながら映像だけ見てる
ごめんねハロプロ 音源がハロしかないので仕方ない
後はタクイのカバーだけ 非寺田曲で「ほう...」と惹かれたのは「雨の中の口笛」かな
ライブで初めて聴いた時は軽く刺さるくらいだったんだが
後々歌詞をじっくり眺めてみると細かなところまで思考の行き届いた歌詞世界
雨の中二人で歩いてる
当然相合い傘だろうと想うが傘は無い
「ダーリン この先で はぐれたりしたくないの」と言うから
てっきり二人並んで歩いてるものだと想ってたら
「いつか並んで歩く」と、今は並んで歩いてない事が判る仕掛け
つまりこの歌、主人公の願望の世界なんだよな
こういうフワッとした白昼夢的な歌ってハロには無いので
非常に面白かった
ただ歌詞の非凡さに比すると音の凡庸さが残念ではある ハロプロにろくな曲なんて立ち上げの日からずっとない 好きだよ
歌ってるやつが嫌いだからインストばっかり聞いてるけど 俺たちの金が星部ショウに印税として入ってるんだよな
馬鹿らしい 18歳以上でドルソンとかアニソンとか本気で聞いてるのはガイジ 正直曲そのものにハマったことはないあややは悪くなかったけど女の子ありき >>1
聴いてるよ
カーステのSDカードに沢山ハロプロアルバム吹き込んでるよ >>40
めっちゃ泥酔してる時にあいみょんのマリーゴールド聴きたくなったりそういうのってあるじゃんw >>31
やっぱみんな卓偉のあのCD持ってるか
あれ神名盤だよなぁ
車では必需品 神曲だから普通に聞いてるよ
ただし歩いてる以前のやつな >>40
でもついこないだまでヒット曲って
大抵
秋元系か
ジャニーズ系か
エグザイル系か
アニソンじゃなかったか 星部ショウって個性が弱いと思うけどね
だからハロプロである必要もないというか 「夏 LOVE ロマンス」 とか 「彼と一緒にお店がしたい!」とか「Moonlight night ~月夜の晩だよ」 とか 好き JJつばきチカテツは聴ける曲がある
でも娘は無理
ライブだと楽しめるのかもしらんが曲だけ聴くのは修行 りーちゃんのオマケチャンネル見て思ったけどつんく曲はインストで聴くと面白いって事は辛気くさい歌詞が邪魔なんだなって ロマンスの途中、プラプラ、フューチャースマイル、雨の中の口笛
ふつーにjpopの財産ですよね ジュースの3は結構気に入ってる
昭和歌謡風だと初期のサザンは強いよね
ジャーマン系はいわゆる「ジャーマンメタル」の範疇からは外れた所に位置するバンドが結構面白い
北欧系もグローリーなんかが一時期面白い事やってた
DTの1st路線を継承してるバンドって意外と少ないと思うけどアフターグロウなんかも中々
2nd路線の継承だとヘッズオアテイルズのアフリクションウィズイン
リズムパターンが結構好きかな
後はイントロスレに書き込もうと思ったけどやめたシェイズオブグレイ
アルバム全体としてはいまいちなんだけどね
でもまさか狼でオーフルトゥルースの名前を見かけるとは思わなかったな
でもヘビロテとなるとどうしてもハロプロかサザンという事になってしまうな
ポッピンのいりえりさちゃんかわいいお
リコ ^ 人 ^ リコ >>53
星部自身が個性だのオリジナリティーだのは求めていないみたいなことをどこかで言っていた気がするな >>59
許してにゃん♪
oリコ๑╹ω╹๑ リコo 朝一でお祭りデビューだぜ聴いてるけどこういう目覚めも良いねw
星部は良くも悪くもメロディ聴きやすい >>58
古臭いメタル引っ張り出して音楽通気取ってる奴に評価された所でw あちこちの曲からワンフレーズパクって繋ぎ合わせるお仕事 たまに星部の解説動画見てしまうんだが
意図が大体滑ってて(特に歌詞方面)
見なきゃよかったって思う 恋クラの西アパート可愛いな〜
お兄さん困っちゃったナ
リコ *´Д`*リコ 歌詞という観点から言えば寺田一択だろ
星部も雨子も「アイドルが歌う」という観点から安直に外れる歌詞が結構ある
所詮はその程度の才能でしかないと思うと同時に「なんでもっと考えないの?」と
思う事も多々 >>2
バンドエイドいいよな
今のハロにはない曲だ その寺田の歌詞をモーニングのメンバーがストレートに口に出し「こんな事思わないよね」と完全否定してるほどで無論世間一般の女にも響かず売れない訳だが ゼロゼロゼロ論拠ゼロ
ソースくらい貼ってくれよなw >>72
娘ヲタなら全員知ってる事だろうが
ド新規のニワカなんか? しょーじきなとこ
映像ナシやとやっぱりキツいんよな
まーもとよりそんなふうにこさえてるわけやが >>68
ぶっちゃけ歌詞はどうでもいいんだよねぇ
音楽聴くのに歌詞という言語情報はいらない派なんで
さらに歌詞を歌うボーカルもいらなくなる
良いメロディーであれば楽器や打ち込みでも良いメロディーなので
むしろボーカルは汚いし
ついでに言うとダンスとか映像なんて音楽関係ないし
キャラや容姿、ビジュアルも関係ない
ライブは純粋な音楽鑑賞ではないから不要 だからといってポピュラー音楽を切り捨ててるわけではなく
娘のつんく曲は聴くわ
でも本音はボーカルじゃない形で聴きたい 歌詞という言語情報やボーカルは商売の為にあるわけだからな
その方が断然売れるし、歌手はスターになれてさらに金を生むのよ ひとそれなんかは歌詞が刺さった面も大きいとは言われてるね この世で一番強いヤツ
http://youtu.be/zVOMZwxr81Y&t=59s
この世界で生き抜くなら
挑戦こそすべてのルール
何をそんなに怯えているの
失敗したっていいんだよ
この世界で恐るるべきは
行動らなかった後の後悔で
諦めない限り負けない
君は強いヤツさ
あの時代を忘れるのは
悲しすぎるから歌うよ
傷だらけのその翼を
僕が舞い上がらせる
この時代で強い奴は
自分の弱さを受け入れ
折れた心 奮い立たせる
そんな凄いヤツさ
その笑顔がなくなるのは
寂しすぎるから戦う
自分のためできる事は
たかが知れてるさ だけども
かけがえない人の前では命はれる勇気
それが強いヤツさ 演者やアイドルではなく作曲家や編曲家のファンになるんだわ
なぜなら良い曲書くのは作曲家や編曲家だからという至極真っ当な理由 >>86
糞耳な上に在宅のテンプレ的な意見だな
ライブってのは不思議なもんでさ
「よくまあこんな曲を捻ってくれたよなぁ」と恨めしく思うような糞曲ですら
身体を汗で光らせ、様々な表情(情報)で楽曲表現の貧しさを
ハロメンが埋めていくのを見ると、作家の無思慮や鈍感に気が向かなくなるのね
楽曲が良いに越したことはないが
ハロメンのパフォーマンスを無視してまで作家の推しになることはまず無い
アイドルとは抽象的概念ではなく具体的な身体に依拠する
そういう意味でオマエはハロヲタはおろかドルヲタですらないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています