全員集合がひょうきん族に負けた時ってどんな感じだったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よう考えるとひょうきん族出演者はさんまたけしクラスのタレント以外かなり消えたな ひょうきん族は今見たら面白くないけど
全員集合は今見ても面白い
だからドリフの方が上
みたいなこと言ってる奴は頭がおかしい ひょうきん族って今動画サイトで見れるの
とおもったらガッツリ見れるな・・・ >>14
そこを狙ってタケちゃんマンと懺悔室をぶつけたんだよな >>12
たけしも言ってるね完成度高いのはドリフで今見ても面白いのもドリフだって
ひょうきん族は今見るととてもじゃないが耐えられないって 全員集合にはなんかおどろおどろしさがあったな子供心に
むしろひょうきん族は頭空っぽで見れた良い意味での軽さがあった カトケンのディテクティブストーリーは面白かったけど主題歌や映像の作りや脚本がよかったからと考えるとコメディアンの実力ではないよな 脚本活かすのは演者だからコメディアンの実力で間違ってないよ たけしが志村けんは珍しくカメラ割りに拘るコメディアンだって言ってたな ひょうきん族見るようになったら
ドリフはいつまで同じことばっかやってるんだろって感じたな 子供は飽きるのも早いからな
タケちゃんマンは次々と新しい敵が出てきた バリバリの関西人の浜田は全員集合オタでひょうきん族の事は全然話さないんだよな テレビで「これは時代遅れ!これからはこの新商品!」と言われたら皆が素直にそれに食いついた(ということにされた)時代 あの頃のフジテレビは夢があったよね 今は落ちぶれたけど 15年以上裏番組が手も足も出ない怪物番組を倒したんだからたいしたもんよ
デビルマンやキューティーハニーが全員集合の裏番組と知って衝撃だったわ フジテレビ落ちぶれたの?
流行はいつもフジテレビからってイメージだけど 今見返して面白いのはドリフなんだけど
全員集合は番組の構成が古かったな
歌のコーナーで比べたらひょうきんベストテンとホールで小柳ルミ子や場末のアイドルあたりがただ歌ってるって感じでつまらない時間があった 初代ブラックデビルは高田純次でその病欠ピンチヒッターがさんま
それからさんまの大躍進が始まったとさ ドリフからひょうきん族に行った奴が再びカトケンに戻ったわ訳じゃなく
もうどっちも見なくなったんだよな
とんんえるずに夢中だった 本家ベストテンには一回も出なかったオフコースがひょうきんベストテンには出たという ひょうきん族は出てる芸人がみんな売れてしまって誰も脇役をやらなくなって俺が俺が状態になってつまらなくなった カトケンは今で言うバズり動画を紹介する新機軸があったので
ネタが尽きてたひょうきん族を追い越せた 逆転されてもなんだかんだ15%くらいあったよそこで引いたわけだひきぎわのびがくはあった
そのあとカトケンであっさり逆転したし それか
たけしさんま紳助邦子鶴太郎みんな売れたな
ぼんちとのりおとサブローシローとヒップアップは消えた 当時はニューアカデミズム全盛でインテリじゃないとモテない時代だからな
たけしが人気になるのも当たり前 土曜の夜より日曜の夜の元気が出るテレビの時代になった 安室がでてたのはカトケンテレビバスターズのほうだろw カトケンに負けたって言うけど
ひょうきん族見てたような人はとんねるずのみなさんに移って
ひょうきんは話題にもならなくなったってほうが近いと思う 当時のたけしはアイロニーもパロディも教養ある大人向けの笑い
しかし子供にウケてた ひょうきん族は当時見てもつまらなかった
単なる流行にすぎない ひょうきん族はテロップの無いめちゃイケみたいで今見るとクソつまんないけどドリフに飽きてたからね
ドリフ大爆笑も最初の頃のは面白かったのに今やってる87年ぐらいのはつまんなく感じるな バカが多くて嫌になるなって言いながらガキ向けにバカな笑いやってたのがたけし 志村と加藤はたまに賭博で捕まったな
たけしは仕事したくなくてよくサボったな
あー今日はたけし来なかったかって ひょうきん族のたけちゃんまんやアダモスペイにおばQばかーんは好きでよく見た ひょうきんの松田聖子はいったい誰だったんだろう
面白くもないし似てもいないし 全員集合はホールでの公開生放送
ひょうきん族はVTRだから内容で単純比較はできないよ ノミ行為で捕まったのは志村と仲本な
3人ドリフの時に視聴率が爆アゲしたという フライデー襲撃事件の後ひょうきん族も元気が出るテレビもスーパージョッキーもたけし不在で持ちこたえたのに
バイク事故の後元気が出るもスーパージョッキーも平成教育委員会もあっさり終わってしまったという 荒井注時代の全員集合も1本配信されてるけど、結構尖ってるよな
あと、ひょうきん族は時代性のあるネタが多いから、今見ると寒いって言うけど
全員集合の流行語も結構、当時のCMパロディ多いよな 全員集合終わってからは志村と仲本は全然共演しなかったな
志村が本当に嫌ってたのは仲本だと思う お笑いって不思議とその時代だったからこその面白さがある
10年20年経ったらM1のネタみても面白いと思わない 紳助が女装してるキャラと
ベストテンの紙吹雪が多かったのが面白かった 男は黙って暴れん坊正軍だからなドリフトズだのたけしだのゴミだからな ラブユー貧乏で笑った思い出
ネタなんて全然覚えてないけど ひょうきんベストテンと山田邦子の絵描き歌ぐらいしかおぼえてない 今ガキに戻ったなら歌の時間絶対見逃したく無いな当時は価値がわからんかった その頃お約束のコントの使いまわしだったしなまた刑務所かまたエジプトかみたいな 80年代に入ったあたりで70年代的なものが否定されたというか新しい時代が来たみたいになった
ツービート
YMO
タイガーマスク
ウルフフィーバー
なんかニューウェーブみたいな時代だった だいじょうぶだぁでアイドル氷河期の90年代アイドルが結構歌ってるんだよ
YouTubeには貴重映像多数 ひょうきん族は嘉門達夫の川口浩の歌も面白かっただろ ひょうきんとかみなおかってほんとあの時代だけの笑いなんんだよな ひょうきんに行ってみたもののあんまりおもしろくなかったんだよな さんまが最低男キャラだったんだよな「結婚するなら一人っ子で金持ちで親が弱ってる子」みたいなこと言ってた どちらかというと生放送のを続けることに限界が来たんじゃないかと思ってる コント+歌番組だから
全編お笑いをやってるわけじゃなかったから 新しかったし勢いあったね
子供にはひょうきんのほうが面白かった 番組主題歌にイケイケ時代のユーミン使ったりして
ひょうきん族は時代に乗ってた 全員集合終わって俳優いかりや長介が誕生したんだからな たしかに後期のひょうきんは見てなかったけど
ドリフの次の新しい時代に入ったってゆう体感はあった
あれを経てなければ80年代の文化はなかった ひょうきん族の番組名は、なるほど!ザ・ワールドの名物リポーターだった益田由美
通称ひょうきん由美に由来する
当時のフジ・テレビジョンの勢いは大したもので、「楽しくなければテレビじゃない!」
をキャッチ・フレーズとして、「ロマン・ロマン〜おもしろロマン」などと
当時は色モノ扱いだった林真理子らが唄い踊っていた 全員集合は25年間の平均視聴率が27.3%でひょうきん族は8年の平均が17.8%
全員集合が終わる年でも平均で1%程度負けてたくらいらしい 志村特集
https://live.f;c2.com/66555794/ 南海ホークスのファンだった俺はサラリーマンコントでたけしが新入社員の松尾伴内に「この会社危ないよさっきも中内社長来てたんだから」のセリフで吹いたわ 志村特集
https://live.f;c2.com/66555794/ 時代の流れだろうな
ひょうきん族なんか今見ても1つも面白くない糞ゴミクズ番組だけど
全員集合は今見ても糞面白い
ひょうきん族はゴミクズ 全員集合は言葉理解出来なくても笑えるのが凄いんだよ
耳が遠い80才も保育園児も同じ場所で笑えるのは凄い 志村の笑いはチンパンーでも理解できそうだけど
たけしのアイロニーや自虐は高度な知性がないと人間でも理解不能 たけしは元気の初期は新しい事やってる感で自信に満ち溢れてる感じだったが
後期はほんとつまんなそうにしてたよな 全員集合→基本台本で固めた卓越したコント
ひょうきん族→アドリブ有りの身内ネタ多し
時代の変化なのかいつのまにか後者のひょうきん族が好まれるようになる ひょうきん族ってベストテンのコーナーで近藤マッチの真似した鶴太郎を毎回出演者みんなでボコボコにするというネタしてたけど
あれはイジメだって番組に抗議殺到したんだっけ?w ひょうきんベストテンは芸人のモノマネじゃなくてたまにゲストでガチの歌手が出てきてその歌手が歌ってる時相撲ダンサーズとかのバックダンサーが笑わせに来てたのがいつも好きだったww ひょうきん族で一番笑ったシーンは
懺悔室でさんまが水かかるの防止する為に傘持ってきてたけど傘がなかなか開かなくて結局ずぶ濡れになるってシーンあるんだけどw
あのシーンつべとか探してもないんだよな
見たいんだけど >>1みたいな疑問を持つのって何歳くらいなんだ
若いのは全員集合もひょうきん族も知らないだろ テレビ局や出演者じゃないんだから当時は勝った負けたとか別に気にして見てないだろ 全員集合はまさに神レベルの神番組で後世になっても全員が神だったというレベルの神番組だったけど
ひょうきん族は当時からゴミクズオブゴミクズの糞ゴミカス番組だった後世になってからもゴミクズ番組だったよなとみんなから言われてるぐらいのゴミクズオブゴミクズ番組 ど素人のくせして
勝った負けたとか
視聴率がどうとか
そんな見方してるのは
現代の馬鹿だけ 今日は吉原・堀之内 中洲・すすき野・ニューヨーク
この歌詞の意味は大人になると自然に理解するのだが
子供も見ている土曜八時半に良くまあ流せたものだと愕然とする クレージーキャッツからドリフへ
という時代もあったわけだよな
これをリアルで知っているのは六十代以上であろうが 子供の頃一回もひょうきん族見なかったどこが面白いのか分からず ドリフばっか見てた >>135
それでいい
ひょうきん族はゴミクズ番組だがらひょうきん族なんか見るやつもゴミクズ程度の脳みそしかないゴミクズ野郎
お前は全員集合を見続けただけでも1流の人間だと認められた
ひょうきん族とかいうゴミクズオブゴミクズ番組見なくてよかったな ベストテンには出なかった少女隊がひょうきんベストテンには出てた 知っとるけのさんまは30歳道を歩いていると高校生がさんまやと言ってバカにしてきたとか オフコースもベスト・テンは出なかったけど
ひょうきんベスト・テンは出てたよ めちゃめちゃ陰気やでーとか現代でも余裕で通用するしな 昔なんの議題だったか忘れたが朝まで生テレビで西川のりおが観覧席の客の質問に答えてたの思い出した
古典落語今聞いても面白くないだろ?欽ちゃん今見ても面白くないだろ?欽ちゃんのどこで笑うの!って言ってたの思い出した 洋八のジャングルみたいなアフロパーマを引っ掴んで「小野田さーん戦争は終わりましたよー!」と叫んでた洋七 志村特集
https://live.f;c2.com/66555794/ 最近見ないなと思ってたら山田邦子がコロったってニュースが出てたわ 志村特集
https://live.f;c2.com/66555794/ 志村特集
https://live.f;c2.com/66555794/ ニコ生で八時だよ全員集合の特集みたいな番組してたけど晩年は小さいスタジオで放送してたのが物悲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています