デュラン・デュランとかいうバンド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時の少女漫画のヒロインの憧れる男子のモデルはだいたいジョンテイラー バンドなの?
てか、メンバー知らないんだ
リフレックスとか曲は知ってるのだが
ハングリーライカウルフ 実はビジュアルだけじゃなく音楽もしっかりしてるバンド プリーズプリーズテルミーナウ!がタイトルじゃねーのかよ! オーディナリーワールドが出たとき懐かしいまだやってたのかと思ったけど
それが30年前 >>36 あの頃も良い曲あるんだよなぁ
あれ出した後来日したの観に行ったわ ジュースジュースのグループ名はデュランデュランのパクリ顔は美形集団と妖怪集団で全然似てないけど パワステはよかったなsome like it hot バンドで007のop曲任されるってあんまり他に知らないんだよなあ
ソロシンガーばかりのイメージ プラネットアースやハングリーライクザウルフのナイトバージョンはインストパートが長くて使いにくい ギターのウォーレン・ククルロが小室哲哉のソロアルバムに参加してツアーにも帯同してた
横でねむぅれぬぁいごぜんにぃじぃ~ってキモい声で歌ってるのに笑わずにギター弾いててプロだなあと思った パワーステーションで1番得をしたのがロバートパーマー
しかし早くにお亡くなりに パワステでジョンテイラーが生意気だからRパーマーが抜けた云々説 小6の時にスピーカーを自作してた友達の家で聴いたなあ 女子人気が凄かった
まあ本気でカッコよかったけどね ユニオンオブザスネイク ニュームーンオンマンデイ リフレックス
PVもめっちゃかっこよかった 元々JAPANやビーバップデラックスのフォロワーだった アイドル的な人気があまりにも大きすぎてちょっと損してた気もしなくもない パワステ組とアーケイディア組に分かれて
その後のノトーリアスやBIGシングからはイマイチだと思ってた メンバーはみんなロキシーのファンだったんじゃなかったっけ デビューは70年代だけどこれも80年代洋楽ブームの中心 バンドエイドではサイモンがでかい顔をしていいところを歌っている バンドにテイラーが三人もいてテイラーって名字はイギリスでは佐藤鈴木みたいなものかと思ってしまった プラネットアースはクラスの女子は「あの曲暗い」と言ってたなあ 今田耕司がヘイヘイヘイで松本に1stのタイトル言ってみろとか言ってたな 小6の時に聴いてた洋楽は
カルチャークラブ、ワム、デュランデュラン、カジャグーグー、アルヤンコビックw 俺もセブンアンドザラグドタイガーのレコードをうpしたいが出先なので Wham!は中国で最初にコンサートをした西洋のアーティスト トゥットゥトゥールットゥトゥールットゥトゥールットゥトゥールットゥトゥールッ カジャのTOOSHYをニックローズがプロデュースしたんだよな 日本で顔デカのcmあったよね
カセットテープだったっけ?
日本も金があったなあ 音楽的リーダーはニックローズ
ニックはアンディのギターがきらい まぁ、ハロとアミュはズブズブで
河西を貰ったしなw そういやU2来てるんだよな
上司が早退して見に行ってるわ リマールと比べるとあれだけどニックもなかなか
でもベースは上手い カジャグーグーもアイドル人気で結果的に損してたような カセットテープじゃなくてサントリーか
しかし全盛のDuran2をCMに起用するとはやっぱりすごいわ その辺のバンドはロキシーとボウイの影響凄い強かったな
ああバウハウスもいたなあ・・・・・
ピーターマーフィーの声ボウイそっくりだった ネイキッドアイズやトークトークトークなんかももよく聴いてたなあ アンディだけやたらとメンバーと気が合わないんだよな でもカルチャークラブのが人気があったよな?
俺は断然デュランデュラン派だったけど 90年代後半にwhite linesだっけ?あれヒットさせてた時は素直に凄いなと思った サイモン・ル・ボン名言「ねえねえ大阪の子って東京の子と比べると何か中国人っぽく見えるね何でだろう?」 アンディはハードロック演りたかったんだろそこらへんの人脈とつるんでたわ カルチャークラブも最近改めてカラーバイナンバーズを聞いたらすごく良かった
昔はカーマかまかまおかまカメレオーーんーーって歌って笑い転げていた中二の夏 実はジョンのソロも持ってる
テクノフォーツーって言うの
6000マイルズがいい 80年代は評価低めにされちゃうというのをモロ受けてるバンド ジョン・テイラー名言「東京は大好きさ特に六本木は世界屈指のプレイスポットだね、え?他の都市?ゴメンあんまり印象に残らなかったなw」 デュラン・デュランの場合は当時モテなかった男子のやっかみが評価を下げている サイモンジョンニック この3人は基本的にトップモデルのいい女と付き合ってた カルチャークラブに比べていいバラードが少なかった印象(偏見) ボーイジョージは薬物中毒で死んだと思ってたら生きてた デペッシュモードは最近になって何故かPersonal Jesusが車のCMに使われてるのにビックリした 何気にNew moon on MondayのPVが一番好き デュラン・デュランのメンバー3人で組んだArcadiaってバンド
そのバンドのアルバムジャケットがまるでジョジョ
もちろん荒木の方が後なので彼が影響されてるんだろうけど サイモンは安岡力也に似ている、ジョンは田村正和に似ている、ニックは小室哲哉に似ている、アンデイは西城秀樹に似ている、ロジャーは誰にも似てない >>89
ははーんさてはお前
デュラン・デュラン知らんなー! 氷室が出ていたCMに使われていたサイモンのソロ曲が超名曲 中学時代を思い出すなあ
丸坊主の剣道部だったが洋楽ばっか聞いてた
ボウイのブルージーンを歌いながら練習してた The Seventh Strangerは今でも良く聞くホントに好き YouTubeであの時代のメジャーどころかGBHやエクスプロイテッドみたいなハードコアパンクまで最近(今も?)まで活動してることを知って驚く オーディナリーワールドは90sユーロポップス代表曲 アイライクマイトーチェンウェービンフォーザニュー♪ムーンノンマンデー♪
アンザファイデンスルーザナーイ♪ 1発屋凄く多かった
フランキーゴーズトゥハリウッドとかさ 最初はスパンダー・バレエの方が人気があったわけですよ TWO TRIBESやパワーオブラブもヒットしたのでフランキーは一発屋ではないと主張したいが
もちろん本気ではない 今もイケてるオッサンだもんなぁ
誰もハゲても無いしデブでもない >>156
バーバレラという映画に出てくる
デュランデュラン博士 ボーイジョージエルトンジョンフレディマーキュリーどうしてゲイが多いのか
高い声出るのと関係あるのか knackもマイシャローナの一発屋と思われてるけど何曲かヒットさせてるしファーストアルバム自体が名曲揃いなんよな トゥートライブスのPVみたいなの日本じゃ無理だろうな FM大阪でやってたポップミュージックステーションを思い出してしまった
かぐやちゃん面白かったなあ プラネットアースと夜明けのランナウェイ聴きながらギャラクシアンやるのが好きだった ニューロマというとデュラン、スパンダー、ヴィサージそんなとこか GIオレンジは日本で売るように作られたグループそれほど当時の洋楽ブームは凄かった
ジャネットジャクソンがアメリカより先に日本でデビューしたりとかね 小田の母ちゃん(小田智子)の趣味
4AD
ファクトリー
デペッシュ・モード
XTC
ホワイトハウス
ヒカシュー
パール兄弟
ムーンライダーズ
PSY・S
タルコフスキー
デヴィッド・リンチ
岡田史子
高野文子
諸星大二郎
山岸凉子
萩尾望都
吉田秋生 ジュリーはどっちかっつーとアダムアントの影響が濃かった リフレックス最初に聞いたのがラジオでレコード針が飛んだと思ってラジオ局やっちゃったなと思ったわ デペッシュモードと言えばダイアナ妃を徹底的に皮肉ったNEW DRESSだろ モザイクがかかってたのはGirls On Filmか
おまえらが教えてくれないから調べたわ
つべには無かったけどニコ動にあった ゴスの直接的な影響ならスジバンとかバウハウスだろうね ダイアナ妃はデュラン・デュランの大ファンだったんだぞ
だから皮肉られたのかもしれんが デュラン・デュランで女がトップレスで泥レスやるPVがあるんだけど当時は規制が緩くていい時代だった グラビアの美少女のPVはエロいと前に書いておいただろ 途中からエレガントな雰囲気よりもソリッドな方向目指して失速したイメージ 毎日ラジオで曲がガンガンかかるしPVも音楽番組や街角のモニターで流されまくりだったからみんなファンになっちゃうよね そう1人脱退してからソリッドというかアーティストエゴというかそっちに行っちゃってねえ デュランからモトリーに流れた女子がいたがなんかわかるような気がしたのだ ナイルロジャースにプロデュース依頼したのが分かれ目やな ロマンティックスもTalking in your sleepだけの一発屋やったな パワステとアルカーディアに分かれてアルカーディア路線に行ってつまらなくなった フランキーというかトレバーホーンのサウンドにトレンドかっさらわれて思いっきりフランキー意識して作ったのがワイルドボーイズだと思う ロキシーとシックをかけ合わせたようなバンドとか言われてたんだよな
もっとかっこいいのにと思っていた ワイルドボーイズの良さは当時からわからん
pvも意味わからん デュラン・デュラン ワム カルチャークラブより売れてたフランキーゴーズトゥハリウッド イギリスのチャートも日本みたく初登場1位翌週圏外みたいな感じだったのに久しく1位2位がバンドエイドとラストクリスマスだった時期があった 全盛期は全員日本製の楽器をメインにしてた
KBはジュピター8、GTはヤマハSG,BASSはSB-1000,DRはタマ イギリスのチャートの年末年始クリスマスシーズンは全然動かないというかプレゼントお年玉購買というかそういうランキングになる特徴がある
日本も年明けのチャートはお年玉で前年のヒットシングルを買う子供たちのせいで復活する曲がある デヴィッドボウイだってクリストファークロスみたいなぽちゃぽちゃした純朴青年だったらカリスマになれなかったろ ぽちゃぽちゃした純朴オッサンだってフィルコリンズのようにスターになれるのだ デュラン・デュランのマネして出てきたやつなんだっけな
カジャグーグーじゃないくて 最近なぜかリマールのネバーエンディングストーリーにハマってて夜のヒットスタジオ版の動画をつべでしょっちゅう見てるわ 夜ヒットは二時間枠になって毎週一組外タレ出てたからな >>241 その名前で検索したら出てきたw 俺が思ってたのはローマンホリデイ ヨーロピアン風味のサウンドをずっとブレずにやってたらデペッシュモードみたいにスタジアムバンドとして長期君臨してたかも デュラン・デュランて言ったらプリンセスダイアナでしょ ここの初期からDDのライブに行った事もないくせにさも事情通のように語ってるカッペどもが笑えて笑えてwww Seven and the Ragged Tiger
は生涯ベスト3に入る名盤 トンプソンツインズはいいともでタモリに無理やりくだらない事やらされてからイメージが変わった ストレンジャーシングスとかユーフォリアみたいな人気ドラマで80年代の曲が頻繁に使われてるのはとてもいい事だと思います やっぱりrio とかhungry─とかのMV見るとアジアのリゾートぽいとこで撮影しててニューロマイメージなんか飽き飽きしてたんじゃないかと感じる
なんつーかセレブ志向というか
あとLet's danceで肌出して健康的にふりきったボウイの影響も大きいのかなと・・ あの時代日本の吉川晃司とかいうカッペお芋ちゃんがブリティッシュポップに感化されて一生懸命ヘアブリーチしてたけど
超絶似合ってなくて草 典型的なチョン顔なんだからやめけっつーの リバティは商業的に失敗だったが当時はよく聴いてて好きだったわ でも今となっては本人達はNWバンドで
ハードなギターサウンドを持ってたから
アメリカで成功したと分析してる
当時は衝突したらしいが 確かにシンセポップではあそこまでいかなかっただろうな TFFの一発ってどれのこと?シャウト?ルール・ザ・ワールド? シンプリーレッドもスターズしかかからんのな
たくさんヒット曲あるのに いつの世も自身満々で後だしジャンケンコメント言う人はいるものよ カジャグーグーはベースの鼻ピがボーカルになって人気ガタ落ち そりゃCCBだってロマンティックが止まらないの一発屋だって言うやついるからな Every little thing the reflex does ライオンズマウスとターンユアバックオンミーはけっこう聴いてたわ アンディのギターはバンドに合わないと判断されてずっと冷や飯食わされてきたもんな
特にニック・ローズに! バーバレラとか言う映画に出てくるロボットの名前だったと思う ボウイやデビシルやデュランあたりが主役のギャグマンガが連載されてた雑誌何だったかなあ
あれは気持ち悪かったけど読んでたわw リマールが抜けたカジャグーグーなどききちゃんのいないつばき 1984年大雪の武道館公演と1989年伝説の東京ドーム公演両方見た俺は勝ち組 サイモン鼻声だけど
そう言われるのを逆手にとって
キャラとしてヒット曲にしてしまったのが
ハングリー・ライク・ザ・ウルフ 食品のラインはとろいやつ入れるとすぐ止まるからな箱詰めでもやらせとけ Yahoo!リアルタイム検索を見て一瞬びっくりした >>242
テレビはおろかライブでも口パク多かったからホントは歌えないんじゃね?と思わせておいて
夜ヒットであのクオリティの生歌唱
ホンモノは違うと思い知らされたよな 80年代前半当時の洋楽好き男子高校生は髪型を真似したりしていた デュランデュランは全然興味ないけどヒット飛ばす前に辞めたオリメンスティーブンダフィとそのバンドライラックタイムはめちゃくちゃ大好き こじるりかとぱんももクロの赤は好きなんれすねイヒヒ >>90
to treat me like you do? 七瀬のスーモのCMをきちんとしての輝きを取り戻したみたいなとこあるからね ウイスキーQのCM見てシャ乱Qってバンド名にしたのはナイショな カジャグーグーは元々ニックローズがプロデューサーのバンドだから
最初からデュラン・デュランの影響は免れなかった 車で聞くのはこの辺の年代の洋楽ヒット
(DURAN DURAN、DEAD OR ALIVE、F.G.T.H.、ABC、ART OF NOISE等々)
それとBOOWY
そしてハロプロ ABCはモータウン系というかジョージ・マイケルのWham!と音楽性が近いよな 1980〜1985年のビルボードチャートのヒット曲から好きな曲全部ぶち込んでよく聴いてる
オリコンも同じような感じで1975〜1985年の曲聴いてる ウルトラジャパンのウルトラはデペッシュモードのアルバム名から デュランデュラハンって何かのゲームのキャラだったけど思い出せない インエクセスはナイルロジャース仕事はシングル一曲にとどめて深入りせずバンドの色は変えなかったな タモリなんか海外アーティストどころか欧米人は誰も知らんだろ ブレインブレーカーのBGMはユニオンオブザスネーク 結局すげえイカス曲やってるアイドルバンドって立ち位置か 90年代半ばにメンバーの誰かがピストルズのスティーブ・ジョーンズとバンドやってたよね
パンキッシュな悪オヤジバンド
カッコよかった 最初のリーダーの名前がチンチンで彼がつけたグループ名がデュランデュラン。
幼児語でビカビカの擬態語、オノマトペ。
バーバレラというジェーンフォンダ主演のエロSF映画に出てくる悪い博士の名前からとったことになっている。 >>9
今田って昔歌出してたよな
あれデュランデュランの影響受けてたのかな ボウイ→デュラン・デュラン
ニューロマンティックの流れ
だから今田耕司の曲もナウロマンティック ザリフレックス、ザワイルドボーイズ、ハングリーライクザウルフあたりをまた聞きたくなった 当時ニューロマンティックムーブメントという言葉はなかった後付け設定である 散々に既出やとは思うが
ガールズオンフィルムでは抜きまくったわ
ありがとうベストヒットゆーえすえー 関西人ならPOPベティーハウスの方が馴染みが深いはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています