今の米津と全盛期の尾崎だったらどっちがすごい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どっちも聞いてるとバカにされがちだから優劣つかないんじゃない? 尾崎豊なら亡くなってから知った人のほうが多いんじゃないかな 容姿が絶望的にだめなので米津は歴史に残らない
5年後には宇多田レベルまで落ち
10年後には忘れ去られる 米津君もそこそこ頑張ってるけど尾崎とは比較にならないわ ジャンボ尾崎カットや聖子ちゃんカットは社会現象を巻き起こしたけど米津はそもそも知ってる奴すらいないw 尾崎は信者の声がデかいだけなイメージだわ
当時でもツッコまれる対象 米に決まってる
尾崎なんかラッド程度の知名度しかなかった 尾崎は東京ドーム単独ライブで5万6000人集めたが米津には無理 狼なんておっさんしかいないんだから
尾崎っていう人しかいないよ 尾崎
I LOVE YOU
15の夜
卒業
僕が僕であるために
OH MY LITTLE GIRL
シェリー
米津
Lemon
LOSER
馬と鹿
フラミンゴ?? にゃーはソープ嬢とかデリヘル嬢の役なども似合いそうだね 尾崎は若者のカリスマ
米津に憧れてるやつなんていない 尾崎はぶっちゃけ凄かった事はなかった
良くてややウケぐらい つべ見るとリアルな若者が感銘を受けたというコメントがある
30年経って米津がそんな存在になれるとは思えない 知名度の1本若さの1本の2本食いでがが軍の勝ちれす 米津とかいうのはバンプのフォロワーだろ?
昭和の若者のカリスマが尾崎なら平成の若者のカリスマはバンプ
米津は音楽史における影響力は皆無に等しい 尾崎は死んでからが全盛期だからその時の尾崎に米津は勝てない
ただし生前の尾崎なら米津が上 尾崎の魅力は作曲能力じゃないだろ
かと言って米津が大した曲作ってるとも思えんが 米津ごときの曲をありがたがってる層が全くわかんねえよ… 今の感じだとレモンの一発屋で終わりそうだし尾崎とは比較にならないでしょ こういう安っぽいプロモーションに踊らされる層が増えたって事か 米津はボカロから最初の成功者なのが他にないところ
自分が歌える上にボカロで歌える ちらっと聴いただけだが米津は小手先のテクニックだけで哲学を感じないな
現代にありがちな固有のモチーフがないサンプリングミクスチャー歌手の一人という印象 ちょっと息抜き
尾崎豊のバッタもんを紹介するよ
井口一彦率いる THE HEART
80年代後半~90年代初頭にはちょくちょく出てきて
まあまあ有名だったね
熊本県阿蘇で行われた
尾崎、BOOWY、ハウンドドッグや渡辺美里、ブルハが参加した
伝説の野外ライブの「BEAT CHILD」にも前座で出てきてたね
例えばこの曲
「失意の果て」
https://youtu.be/Q2BBI0hsAsc
尾崎の「路上のルール」や「誕生」のフォロワー曲とでも言うかね
この「風の詩」はどうだろう
https://youtu.be/oiTZOPTaAlA
やはり似てるなあ
「ポパイとオリーブ」
https://youtu.be/PAajUWcTyyM
一瞬、尾崎の「遠い空」かと思ったよ 自分の耳で聴いて米津某の曲が名曲に聴こえればそれも良いだろう
しかしそれは耳じゃなく誰かが言ってるからそう聴こえるというのが大半だと思われる 尾崎豊だせえけどオリジナリティはめちゃくちゃあるから米津は今のままじゃ日本の音楽史には端役だろうな ボカロPでシンガーってのがなかなか成功例がないんだよな
Eveくらいか 長嶋茂雄が一番速かったのは尾崎行雄だったと言ってる 尾崎の歌に実体験は何もなく全部知り合いのヤンキーの話だってね 洋楽邦楽めちゃくちゃ聴いてきたけど実際尾崎豊に似てるのって少なくね? ブルース・スプリングスティーンだってどこが尾崎だよってなる
尾崎豊の独特のダサさは彼のオリジナルだと思うわ
ダサいとはいえ美しい名曲多いけど 聴きたいしカラオケで歌いたいって思うのは米津だわ
尾崎はいいけど古すぎるw 昭和がダメなんじゃなくて尾崎自体若者の昭和トップ10にすらはいってない 逆に昭和まで遡らないと対抗馬すらいないってことなんだろ
普通に考えて昭和と最新の歌手の比較スレが立つのおかしいし 音楽は時代変わると状況も変わるので比較しようがない
当時はヤンキーソングが主流だったが今ヤンキーソング歌うと意味すらみんなわからないんだから 米津と同じフィールドに誰もいないから過去から持ってくるしかない 音楽の質に差はあるけどそれは同時代でしか比較出来ない
違う時代の音楽を比較しても答えは出ない 尾崎についてはがっつり語れるがボカロ界隈について誰も語れないからここでは無理 まあ評価ってころころ変わるよな
90年代トップがスピッツって扱いになってるし
グレイでも宇多田でもないんだぜ スピッツや椎名林檎が圧倒的な王者で
宇多田は格下みたいになってる 新人バンドとかバンプかスピッツか椎名林檎の名前しか出ないレベルで偏ってる
グレイや宇多田憧れなんて全くいないレベル 進んでるというよりは昔から日本の音楽は作詞作曲ができる人が凄いっていう価値観だったな 尾崎はモロ商業系で当時のヤンキーブームに乗っかった
当時はドラマも漫画もほとんどヤンキー 根が明るいやつは芸術方面向いてないと昔から言われてる 米津からは陰キャの限界を感じる
芸能界のスターってみんな元ヤンだから 当時メディアに出てたミュージシャンでガチヤンだったのって、
ラッツと弟分のイクラちゃんくらいだろ 尾崎はジャンボカットが子供にめちゃ流行ったが、米津って奴は何かあるか? 尾崎大人気だったって言ってるやつは当時世代よりも遥かに若い世代だろ
何者なんだ?こいつ 米津ってせいぜいカラオケでたくさん歌われるだけだろ ただの流行よりも時代を超えて評価される尾崎のほうがすごい この米津アンチは結構若いみたいね
それか中国か韓国から来た留学生か何か?
なんか日本のこと全然知らないみたいだけどw
外人が知ったかでしゃべってるみたいな違和感がすごい 尾崎のCD買ったとかいうやつはほぼ見たこと無い
レベッカやリンドバーグのほうがよっぽど知名度あったわぁ 尾崎は中島みゆきみたいの一部の要素って感じ
米津は天才 てか特定のJ-POP歌手のアンチスレ立ててる奴日本国籍絶対持ってないだろ マトリョシカは凄い凄いっつってみんな歌ってみたしてたな 最初米津苦手だったけど最近気に入ってきた
ポカリスエットのCM曲結構好き じゃ今までで米津に匹敵するほど人気だった男ボーカリストは誰なんだよ? K-POPヲタにとってはそのアーティストに取って代わるのが目的だから必死に食らいつくK-POPヲタはいる メジャーデビューしてある程度売れるやつはほぼみんな天才だよ
小学生の時断トツ運動神経よくて野球が馬鹿みたいに上手いやつでもプロ野球にはカスリもしないのが普通
その中でプロになって更に頂点に立つようなもんだから非凡なはずがないんだよ でもBTSがいるチャートは坂道AKBジャニのいるほうでJ-POP側ではないw 香水枠とアイドル枠は全然違う
一般歌謡枠って言えばわかりやすいか?
ヲタ専と一般枠は異なるんだよ
どんな素晴らしい曲だとしてもアイドルというジャンルはヲタ線となる 仮に乃木坂が世界最高の作詞作曲の曲を用意されたとしても
買うのは握手券好きのヲタ
結局のところアイドル枠と一般歌謡枠は全然違う
今年だと一般が香水 夜に駆ける や髭の曲etc
そこにTWICEがはいったりはしない 取って代わるのは無理なんだよ?
まず一般歌謡枠とアイドル枠って全然ちゃうもんだから
AKBが香水うたってもヒットしないのわかるやろ?
一般枠にグループでやってるやつは入れないんだよ 髭ヲタやking gnuヲタでもないし1は何ヲタなの?
尾崎豊のこと知らないみたいだし
何が好きなの?
k-POP? アイドルの話出たけどアメリカはアイドルが少しでも増えたらアイドル専門チャートやって
そこに永久に入れてよそに出さないようにする
アメリカ人は短気なのでそれくらいやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています