Niziuの口パクパフォーマンスみて改めてハロプロのパフォーマンスレベルの高さを再確認できた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生歌でダンスできるアイドルが少なすぎる
ハロプロに慣れると口パクには満足できない体になってる コントという体ならセクハラやって良いことにならない モーニング娘や松浦も人気と金があったときはレッスンの時間が無くて口パクしてた
高橋愛がリーダーになって人気と仕事と金失くなってレッスンばっかりするようになって生歌になった 声ブレてるメンバーいたからあれは生歌
口パクに聞こえるくらい歌が上手いってこと 結局世の中数字がすべてやからな
ニジューの圧倒的数字の前では全ての難癖が無意味にすら思える >>11
顔の原型が完全になくなるまでボコボコのグチャグチャに破壊してもいいか産廃 NiziUは一人一人のレベルが圧倒的すぎるよ
1番スキル面で劣るアヤカでさえハロに来れば最上位クラスのスキルメンになれるくらいレベルが違いすぎる ニナの歌い方がいい意味で変わってきてたね
魅せれるボーカリストになってきた なんだかんだであっさり天下とっちゃったなニジューは ある中のんさんならマウリポリで獅子奮迅の運営は解散させるために動いてるね >>30
千恵遅れの主観などゴミ以下\(^o^)/ >>34
悔しいのーー負け犬ヲタ\(^o^)/
お前みたいな食物連鎖の底辺の価値観など無価値\(^o^)/ >>34
数字は嘘をつきません\(^o^)/
お前みたいなゴキブリが何をのたまわろうと天下とった事実は揺るがないのである\(^o^)/ 場所移動してるだけなのをフォーメンションダンスと称して
ごまかしてるだけだからそりゃ歌えるわ 勘違いしてる奴いるけどハロプロもユニゾンは全部口パクだぞ >>37
♪顔の~♪原型が~♪完全に~♪なくなるまで~♪ボコボコの~♪グチャグチャに~♪破壊してもいいか~♪ウジ虫~♪ ビジュアル重視で選ばれる韓国グループが羨ましいと思ってるハロヲタも多いけどな >>39
激しく(;´Д`)ハァーーな予感\(^o^)/ ハロプロのヲタクは黙ってビヨーンズとかいうセンスの欠片もないグループでも応援しときなさいw ハロプロって歌もダンスも中途半端だしその上に人気もないんだぞw マコとかリマとかリクあたりは国産アイドルの頂点ともいえるトータルスキル持ち合わせてると思う
ダンスに限ればリオに勝てるアイドルなど存在しないし >>45
そういう設定にしとかないと精神崩壊しちゃうからしょーがないね
わかりますよ\(^o^)/ オーディション番組から見て洗脳済みの人は騙せても初見の人には通じなかったか >>50
youtubeの再生数確認してこい\(^o^)/ 客観的に見て何もかも負けてるよ
そこは謙虚になるべき 餅ゴリ
バラエティーノリわかってる
話せる
見た目強烈
歌って踊れる
曲作れる
健康 乃木ヲタや日向ヲタがニジュー貶すのはまだ許されるけどハロヲタごときがニジュー批判するのは違うと思うわ
ハロが勝ってる部分なんて何一つないでしょ 数人選抜で出れば歌下手だってスレ立てるくせに外には強気
自分の推しが選抜で出れなかったからだろうけど ラスアスもMステは口パクで
ライブは生じゃん
昨日ハロプロが出れたとしても口パクしてただろ エンタメ3流の日本の中でさらにオーデ落ちた奴がたどり着くのがハロプロですよ 少なくともハロプロはJYPのこととやかく言える立場じゃないよ
実際問題今のハロメン達も一昔前と比べたらスキルを余所に誇れるレベルじゃないわけだし何一つ勝ってる部分なんてないし さんざん歌唱力凄いとか言って口パクなのがKPOPよ >>65
糞底辺\(^o^)/及びじゃねーぞ失せろ\(^o^)/ >>70
ゴミには聞いてねぇから失せろ\(^o^)/ >>67
無茶苦茶悔しそうですね\(^o^)/
悔しいのー(*´∀`) 狼で見慣れない単語発する人めちゃ多いな
お客さんいらっしゃいはいトンスル >>53 ハロヲタではないがハロプロのレベルは
低くはない >>76
K-POPアイドルって日本と違って休止期間を定期的に設けてるからなんだけどそんなことも知らないのかな? >>54 たしかにステマ工作のスケール、規模は
負けているな >>79
てことにしとかないと精神崩壊しちゃうからそういう設定にしてるんだよね
悔しいね!
妄想でレスするなクソ雑魚 >>74
(5) カムバ
韓国の音楽業界で、新曲を出し音楽番組などで活動を開始することを「カムバック」と言います。カムバはその略語になります。
韓国の音楽業界でカムバックしてから活動を終了するまでは約3週間ほどで、カムバックする際の最初の舞台を「カムバックステージ」、活動を終了する際の舞台を「グッバイステージ」といいます。 1) カムバックとは
「活動を再開すること」、「新曲・新アルバムを発表すること」を指します。英語のcomebackから来ていますが、韓国の発音ではコンベック、日本では略してカムバと言うことが多いです。
韓国のアイドルはいわゆるオンシーズンとオフシーズンのようなものが、日本のアイドルよりも色濃く分かれています。アルバムの制作やパフォーマンスの練習を行う「準備期間」を経てカムバックし、番組やイベントなど活発に表に出る「活動期間」を過ごします。
準備期間はメンバーの姿を見る機会が減るため、その分新曲を発表する時には「やっと再開する!」「ついに会える!」という高揚感からカムバックするという言い回しになっています。 (2) ショーケース
カムバックすると、まずメディアやファンに向けた完成お披露目会=ショーケースが行われます。
新アルバムの中から数曲のパフォーマンスを見れたり、トークコーナーではアルバム制作に関する秘話を聞けたりします。ショーケースはアルバム発売当日にインターネットで生配信されることが多いので、好きなアイドルがカムバする日は予定を空けておくのがおすすめです!
(3) ファンにとっては嬉しい期間の始まり
カムバの楽しみは当日だけでなく、その後の活動期間まで続きます。韓国ではほぼ毎日音楽番組が放送されているため、カムバしたアイドルは多い時だと1か月間、少なくても1週間ほど連続で音楽番組に出演します。
また、この活動期間はサイン会やハイタッチ会などのイベントがあったり、宣伝活動としてラジオやバラエティにもたくさん出演したりするので、ファンにとって嬉しい期間です。 NOAダンス教室 銀座、東急東横線・都立大学(自由が丘隣駅)、新宿、秋葉原、中目黒、駒沢、恵比寿、赤坂、原宿、御茶ノ水、中野のベリーダンス・ハワイアン・フラ・タヒチアン・バーレスク・K-POP・GIRL's HIP-HOP・JAZZ・JAZZ HIPHOPダンス教室
KNOWLEDGE
K-POPの知識・コラム
K-POP初心者必見!カムバックってなんのこと?|NOAダンス教室【K-POP】
3534428_s.jpg
--はじめに
「K-POPのダンスを見たり踊ったりするのは好きだけど、専門用語が多くてファン同士の会話やメンバーのインタビューを聞いてもついていけない...」という方も多いのではないでしょうか。しかし、そういったK-POP特有のワードを知ることで、曲やグループについての理解が深まるだけでなく、言語や文化の違いを感じたり、ファン同士での合言葉のように使うことができたりして、楽しさが倍増します!まずはK-POPを知る上でかかせない「カムバック」というワードについて紹介します。
■ K-POPファン待望の「カムバック」とは
(1) カムバックとは
「活動を再開すること」、「新曲・新アルバムを発表すること」を指します。英語のcomebackから来ていますが、韓国の発音ではコンベック、日本では略してカムバと言うことが多いです。
韓国のアイドルはいわゆるオンシーズンとオフシーズンのようなものが、日本のアイドルよりも色濃く分かれています。アルバムの制作やパフォーマンスの練習を行う「準備期間」を経てカムバックし、番組やイベントなど活発に表に出る「活動期間」を過ごします。
準備期間はメンバーの姿を見る機会が減るため、その分新曲を発表する時には「やっと再開する!」「ついに会える!」という高揚感からカムバックするという言い回しになっています。
(2) ショーケース
カムバックすると、まずメディアやファンに向けた完成お披露目会=ショーケースが行われます。
新アルバムの中から数曲のパフォーマンスを見れたり、トークコーナーではアルバム制作に関する秘話を聞けたりします。ショーケースはアルバム発売当日にインターネットで生配信されることが多いので、好きなアイドルがカムバする日は予定を空けておくのがおすすめです!
(3) ファンにとっては嬉しい期間の始まり
カムバの楽しみは当日だけでなく、その後の活動期間まで続きます。韓国ではほぼ毎日音楽番組が放送されているため、カムバしたアイドルは多い時だと1か月間、少なくても1週間ほど連続で音楽番組に出演します。
また、この活動期間はサイン会やハイタッチ会などのイベントがあったり、宣伝活動としてラジオやバラエティにもたくさん出演したりするので、ファンにとって嬉しい期間です。
■ カムバック前にはティザー公開が
(1) ティザーとは
カムバック前に公開される予告のようなものをティザーと言います。英語で焦らし広告を意味するteaserから来ています。映像や写真、SNSでの投稿など媒体は様々で、主にアルバム全体のティザーとタイトル曲MVのティザーに分かれます。
(2) どれくらい前から始まるの?
ティザーはカムバ日の約2週間前から公開されることが多いですが、3日前にいきなり!ということもあり様々です。また、何日にビジュアルティザー公開、何日にMVティザー公開という風に、ティザーのティザーを発表するグループも最近増えてきたので、公式SNSをチェックしてみましょう。
(3) ティザーで得られる効果とは
ドラマの次回予告と同じく、ティザーもファンの期待値・高揚感を上げる役割を持ちます。また、前もって予告しておくことでSNSで拡散され、ファンだけでなく他のグループのK-POPファンにも興味を持ってもらいやすくなります。
何日の何時にMVが公開されると明確に発表しておくことで、公開の際に一気に視聴やダウンロード、関連投稿が増えます。これによってトレンドに載りやすくなったり、ビルボードに影響が出たりするのもティザー効果の1つです。 ダンス踊りながら歌うのはキツイてことよ
改めてJuice=Juiceの凄さを感じる >>88
そんなニッチなグループの名前出されても一般層は誰一人知らんから 日本のアイドルはレベルが低いと散々煽った挙げ句の
口パク素人ヘロヘロダンス
いやぁ笑わせてもらったよ >>90
でも一般層からはかなり高評価されてるんだけどな
お前がそう思いたいんなら勝手に思ってればいいけど多数派がこの国では正義だから少数派の戯言とか誰も聞く耳持ってはくれないと思うけど 売れても売れなくても、これまでの慣習通り
契約期間の間は続けるみたい 全く売れなくてもNiziu が赤字でも
天下のソニーはビクともしないしね >>92
ハイハイわかったからもう永眠してくれよwww 結局世の中数字がすべてやからな
ニジューの圧倒的数字の前では全ての難癖が無意味にすら思える 「相手(日本の4846)が口パクなんやからこっちも口パクでええやろ」
うん 間違ってないな >>83 本当だって BTSもそうだし
韓国なんてインチキとドロボーだらけだ
ノーベル賞委員会が名指しで韓国に対して
「ノーベル賞はカネやロビー活動で買えるものではない」
と言及したのは有名な話だ ヘッドセットで踊ってるグループは
被せか口パク
あんなに動いてるのに音量が一定で
息遣いもきこえない
騙されてるヲタク多すぎ とっくにピークアウトしてて若い子すら全くこの人たちに興味なかった… >>103
どうした薬切れたのか渉外者\(^o^)/
早く永眠しろ\(^o^)/ モーニング娘。とか人数分本マイク用意して音量調整しなきゃだから歌番組にめんどくさがられてんじゃね? ニジューニジュー言っていた芸人がNiziUの話、全くしなくなった
丸山礼とか オーデの段階では歌える子踊れる子いたのに
売るために韓国仕様にしたから
そこら辺にいそうなKポグループになってしまった
その上韓国デビュー出来ないというね 口パクなのにダンスまで下手くそだったのには驚いた
NiziUの子たちはレッスンとかしてないの? モームス
上から見るとハートやはてなマークなんですよぉドヤァ! >>107
でも東京ドームでコンサート出来るけどなw
ハロプロはいつになっならドームで出来るの
永遠にできないよねオワコンなんだからwww ソニーがJYPの手法を研究したいんだろ
NiziUを継続する理由の一つ >>108
それ最近の若い子達の前で言ってみな、頭のおかしいキモいオヤジ扱いされちゃうから 韓国ってチャラチャラした〇〇ダンス
を売りにするか
キモいぐらいのセクシー系 >>108
そもそもお前みたいな食物連鎖の最底辺の価値観とか全くの無意味なんだけどな基本的な ハロプロのフォーメーションダンスの動画好きだわ
上から撮ったやつ >>116
化け物揃いの娘。さんたちよりはみんな全然可愛いけどなwww
ブヨーーンズだったっけ、あれとかもうアイドルのビジュアルですらねーじゃん ニジユーヲタになったら辛そう
これからずっと口パク聴いて行くとか耐えられない 日本のアイドルのレベルが低いのではなく日本のリスナーのレベルが低かった
日本のアイドルはスキル高い 今年ももう残り4ヶ月 年末の歌番組にはソニーの営業担当者が
押し込んでくれるんだろうけど、無風は確定している
来年で完全消滅しそう オワコンハロヲタ共の傷の舐め合いが糞笑えるスレやな >>125
お前みたいなゴミが何言おうと説得力ないのよ >>124
俺らの住む世界と違う世界の住人やもんなお前は
そりゃ世の中の流行り廃りにはついていけないわな
排泄物垂れ流してるだけの虚しい人生やもんなお前なんてwww >>125
お前のそのハンドルネームなんなの?頭相応悪そうやね生きてて辛くないの? >>124
お前みたいな僻み妬みで日々送ってる人生とかホンマ終わってんね
俺がお前やったらとっくに首くくってるわ
まぁ無神経だからダラダラ排泄物製造するだけのクソみたいな人生過ごせてるんやろうけどな >>131
お前の親族一同の方が恥ずかしいだろw
お前みたいな生き恥みたいな身内いるんだから モームス
上から見るとハートやはてなマークなんですよぉドヤァ! NiziUかハロプロ最弱グループか、先に消えるのは 本格的な人材集めてるのに口パクへろへろダンス←ナゼなのか?w 欅よりはマシ程度だったな
口パクであのダンスしか出来ないなら才能無いから韓国だけで活動すれば良い それ、ほんと謎
あれだけの応募者がいたのに
合格者のスキルがこんなんだったとはね 欅の超絶ゴリ押しとまんまおんなじなんだな
ポンポコダンス披露してメディア総出で大絶賛
アホメディアとアホリスナーのなせる技
虹も来年まで持たないな 驚きのビジュアル!→全員整形顔だった、みたいなものか あれだけ日本のアイドル下げニジユー上げしてだのにあんな学芸会やられても草しか生えなかったわ 来年、新たにタイアップやりそう
コンビニとのコラボとかも
店側には何一つメリットは無いが >>144 欅には譜久村聖や加賀楓、鈴木愛理も
なびいていたけどね とりあえずNiziUに関しては日テレが絶賛してるだけだよ自分たちが出資してるから
他のテレビ局やメディアは冷めた目で見てると言ってたね メンバーが日本人設定なのに
日本語が変ってどーいうことなん 嵐もSMAPも口パクで覇権取ってる。
歌のコストをメディアの売り込みに投資した方が売れるんだよ。
AKBの根も葉もなんて正にそうだろ。
日本企業の良いもの創れば売れるはずというのと似てる。ニーズから逆算すると過剰スペックなんだろうとは思う。 K-POPグループってLIVE経験が少ないからPVはいいけど生はきつい
こいつらは日本人だけど そう
チョンポの実際のコンサートみたらMVと全然違くてびっくりする
当然オール口パクだし体力なさすぎて乃木坂並みにゆるゆるに揺れてるだけ
演出で誤魔化してるだけだから結局乃木坂と変わらない ツイ見たら別撮りだから口パクじゃない擁護で溢れてて草 自分もハロヲタだけど
韓流に比べたらハロプロはメンバーの質もプロデュースも
すべてがレベル低いと思ってるよ
そこは認めないと恥ずかしい >>161
MVだけ見て言ってるよね?
ケーポのどのグループのどのコンサート現地で見たか言ってみ 日テレマジでゴリ押し酷いな
可愛いなとしか思ってなかったがこれだけしつこく取り上げてたらそら反感も買うわ 村人総出でNiziUに投石してる感じだな
そもそも村から出ないのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています