90年代の売れた音楽で一番ださいやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビーイング
小室哲哉
ハロプロ
V系
ジブラップ
シップホッピ 山根康広
中西保志
変換候補でフルネーム出るからスゴい ZOOとかCHAGE and ASKAはカッコいい B'zもZARDもT-BOLANもサブスクリプション解禁されてから毎日のように聞いている 普通の女と思っていたけど
アー人違い
オーそうじゃないよ
こんなひどい歌詞は見たことない 小室は英語がめちゃくちゃだったらしいけど
それでも馬鹿みたいに売れたな 英語どころか日本語もめちゃくちゃだよ
コムテツは
メロディーメーカーというだけ 小室はglobeをしっかり聴くと時代の先取りしてんだけどな やつは天才だよジャングルとか言うゴミでも売ったんだから
小室以降でこのゴミジャンルでヒットしたやついないだろ ジャングルといえばゴールディー
25年ぐらいアルバム出してない
才能なかったんだろうな 小室は作詞に関しては苦手なの認めてるんだから
もっと他人に任せたほうがよかった
TM時代はそうしてたんだし マルチパンサーは作詞の仕事おこぼれでもらえて
ラッキーだったのにマルチ商法するほど
落ちぶれるんだから世の中はわからない マルチに商才があったら
全財産を失った小室と立場が逆転してただろうにな チキンライス当時馬鹿にしてたけどゴミ曲だらけの今聴くと
そんなに悪くないなって思う >>17
絶え間なく注ぐ愛の名を⤵じゃなくて⤴ってこと? m.c.A・Tは当時ダサいとさんぴん世代のラッパーからディスられたが
DA PUMPの成功で見返してやったろ 富樫みたいなのも売れたいい時代
曲としてはゴミだが アメリカはカバージャンw
であいつらそれ歌うの嫌がってたんだぜw
ゴミの癖にw m.c.A・TもDA PUMPも
ナイナイ岡村さんには気に入られてたな ダパンプそこそこイケメンのハゲが歌うから誤魔化されてけど
歌詞はラップ含め結構ダサかっただろw ダパンプとか売れた曲ないからググったけど全く売れてねーじゃんw
スピードの方が遥かに売れてるw あいつら才能なかったと思ったら大迷惑とか素晴らしい日々とかパフィーの曲とか作れたんだな 邦楽は2000年以降はゴミだったがつんくだけは例外だったな >>41
高校の同級生がclassはCHAGE&CHAGEのようなもんってよく言ってたわ THE 虎舞竜(ザ・トラ・ブリュー、THE TRA-BRYU)
1982年、前身バンド『トラブル』でデビューするも、わずか3年で解散。
1992年、『ザ・トラブル』として再始動。シングル「こっぱみじんのR&R」をリリース。
(カップリング曲は「ロード」と「道化師(ピエロ))」。
ネタ化が完全に定着してるから麻痺してるぞ
お前ら 欅メンってロクな男としなくていいよ君たちつまんないんだから 小室だのビーイングだのダサいJ-POPのアンチテーゼとしてダサくないものの代表格だったミスチルや渋谷系が今の若年層からはダサいと言われてるんだよな そんなもん時代で変わるんだから至極当たり前だろ
逆にリバイバルもくるのも当然 >>108
過去に流行ったものを時代がたってダサく感じるのは当たり前の感覚なんだよ >>110
売れなくなる話題にならなくなる一過性の扱いになるいろいろあるけど 小室
モーニング娘
ビーイング
カスチル
90年代自体がカスなのでは ブラックビスケッツポケットビスケッツはどうなの
教えて 小室は華原プロデュース時代が絶頂だったのである
これ豆知識な Joy to the love の代わりに I believeを書いてたからね 布袋さんオリンピック(アトランタだったか)の開会式(閉会式かも)の時めっちゃ格好良かったろう 中西圭三と中西保志の区別がつかなくなる問題について 小室のピコピコサウンドやシャ乱Qやら宇多田やらKANやら華原やら思い出したくもない 90年代売れてたバンドで微妙だったスピッツが
今人気らしいから今はそういう時代というだけのお話 >>148
宇多田だけ90年代ギリギリに出てそこと同じ括りにしてる時点でお察し スピッツは売上落ちたけど安定してる活動してる方なんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています