実は限られた音域しか歌えないハロメン、実は広い音域を一定のレベルで歌えるハロメン
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ハロメンで音域広いってのがまず浮かばん
元なら金澤高木あたりか? 米村は研修生の頃は狭いなと思ったけど今はどうかは知らん 音域狭い岸本
音域広い小野(高音はやや不安定)
良く分からん八木
音域とか関係ねえんだわ谷本 宮本佳林(3オクターブ)
最高視感度 hiG
兎tocome lowG 愛理は狭いとは言わんけど上も下も嗣さんのほうが出るんだよな >>9
えびちゃんはメインで歌うならそんな梨沙子と変わらないw >>15
一定のレベルででアウト
スレ主も生田弾きたいから書いたんだと思うw hiGからlowGだったら2オクターブでは
めいめいは今回のクラウディアのFRIENDSで
lowGからhihiGの3オクターブだった 綺麗な音色で出てないと音域が広いとは言えない
田中宮本あたりは合格 >>26
(´Д`)ハァ…
lowG~midG 1オクターブ
mudG~mid2G 1オクターブ
mid2G~hiG 1オクターブ ハロステで禁断少女やってるけど被せ強すぎだろ
もはや歌唱グループとは言えない 高音なんて裏声で誤魔化せば良いから低音が強い子は貴重 ミッツ、マツコ、ダイアナ、ナジャといった女装家の中でマツコが一歩抜け出した感があるよね ハロ曲で一番低いのがビヨのショパンの江口平井パートかな
バラッドは平井堅曲の加賀キーだと思う
キー上げてなきゃショパンと同じだけどたぶん上げてる >>40
DESIREとかミアモーレのAメロそんくらいじゃね 生田って音域広いって言われるけど下手って先入観があっていまいちよくわからない
観て分かる動画とかある? ガラクタの大嫌い「よ」とショパンの「ああ」偉大な先輩は同じ低さ だいたいハイトーン出るメンバーは低音ダメすぎるパターン たぶんlow,mid,hi,hihiの概念がバラバラだから
c3とかB4とかE5とか言った方が通じる ショパンの平井F3
ガラクタの小野E3
このスレ嘘つきしかいねえ 段原ってチョイチャンでハイトーン外したのでハイトーン苦手扱いされてるけど
完全に低音ダメな高音寄りタイプでしょ 段原は歌上手い設定になってるけど高音も低音もダメ
張り上げてるだけ >>47
そうじゃないの最後のユニゾンとかかな
佐藤より声強く出てる チョイチャンはしゃーないよ
い行のF5ロングトーンって本職の歌手でもそうそう出ない ブギトレとか俺でも原キーで歌えるけど印象じゃなくてまともに音域語れる奴いないの? 広音域を安定して歌えるハロメンなんて一人も居ません はあ?
ブギトレごときでオクターブ下げとかありえねーよ
最高音D5で藤本はC5でも裏声だぞ 昔のハロはC5とかC#5までを実声としてそれ以上のファルセットとの移行を
スムーズに行ったり来たりする技術が決め手だったのに何でもかんでも
実声でハイトーン見せびらかすような下品な傾向が浸透してしまった まあ出すだけでいいなら俺もlowlow〜hihiまででるからな >>80
切り替えが下手なのがハロプロの伝統だろ
安倍とか後藤とか高橋とか 実際hiEないしDくらいまでいくとみんな同じような声になるからな
女性が全力で“歌える”最高音はプロでもhiCくらい
もちろん例外はいるが 音域テストをはじめるよ
高(低)音厨のお前らならば余裕で歌えるねー >>79
真面目に探したけどねーぞ
一瞬転調する曲だったっけとか思っちゃっただろうが >>83
その3人は人気メンであっても特別歌が上手いメンバーじゃないし 音域どころか音感すらないことがバレて話題反らす奴だっさ 宮本lowGてマジ?一瞬だけとか?
ルナシーのレインのメロでさえmid1前後で男の俺ですらひっくwってなるのに
女性曲でlowなんて使うか? >>81
一番高いところだけどそこが分からないのに音域の話してたの? >>96
具体的に
探してもないから音痴な僕に教えてチョンマゲ 上も下もまあまあでるけど
それ以前にクオリティ低すぎて「歌える」といっていいのか微妙ってメンならぶっちぎり愛理 低いといえば泡沫サタデーナイトのAメロだな
この間佐藤と豫風の聴いたばかりだから思い浮かんだ 八木はポップスに固執しないなら広そうだな声楽やってたみたいだし >>105
実際ガラクタDIAMONDのレコーディングで低いところが壊滅的だったような 最近は男性曲もクッソ高い
オカマじゃなねえんだからよぉ >>113
お前みたいに常駐してるわけじゃないんだわw >>75
斉藤はお祭りデビューの最後しか一定のレベルに達してない >>115
ホンマやw盲点だったすまん
でも裏声やん お茶だと
広い音域 石栗 筒井
狭い音域 米村 北原 虹とかA4だから楽勝
まああの曲はスタミナ削られるけどな いやいや今の男性曲は結構普通にhiC以上使うから頭おかしい
昔はサビの一番盛り上がるところでhiAでてきますくらいだったのに >>121
裏声じゃダメって制限なかったから
それより注意力もないのに人を馬鹿にしまくるよりもっと謙虚になった方がいいな アイドルといえどプロならD5は安定して出せないと厳しいでしょう >>128
すまんすまん
でも男が原曲で歌えるレベルだからな
藤本がC5で裏声使ってるから原曲に忠実に歌えば余裕 音域狭い子=可愛い
音域広い子=アレ
これって不思議だよな
アーティストにも当てはまる ボンジョヴィのリビオンプレイヤーは女でも転調後サビ声でてないはよくある
そして本人もでてないw >>129
むしろアイドルほど高音寄りなんだよ
声全体も重心高めでキンキンしてる ハロプロは全体的に高いよ
ソロじゃないからバンバン高音域使う
ソロ歌手にはきつい音域 音域の広さでいうならぶっちゃけ素人もアイドルもアーティストもそんなにかわらん
問題は歌のなかでどれだけ高いクオリティでだせるか ハロで2オクターブ以上使う曲って
泡沫サタデーナイト以外にあるの? そうそうアイドルって声軽いんだよな
そして一番やっちゃイカンのが声軽いの気にして高音籠らせて歌うの
鈴木愛理みたいに
あれやるといかにもアイドル(あがり)が格好つけて歌ってます感でちゃう ハロは高音より低音のほうがエグいイメージやな
女性曲にしては結構低いところまで使う
明菜とか相川七瀬と比較してもけっこうどっこいどっこいな気がする >>138
ショパン先輩がたぶんちょうど2オクターブ 結構誇大広告に騙されてる人多いよな
実際調べるとアーティスト曲なんてせいぜい2オクターブ使ってればいい方
ガチガチで3オクターブ使ってる曲なんてほとんどない 昔の娘はめっちゃ低いというより(十分低いが)低い音が多い感じよね
DHOMの最低音がmid1A〜Cくらいだった気がする つまり広音域を安定して歌えるハロメンなど皆無という結論か 女性曲で2オクターブほとんど無いよ
宇多田とかLiSAレベル まぁハロプロは基本グループだから一人で拾い音域歌う必要なく
わざわざ音域広げるトレーニングもしないだろうし >>138
全然起き上か゛れないSUNDAYはそれ以上 女性歌手は高いところを裏声にしちゃうのがほとんどだし ラルクなら瞳の住人がE3からA5までの2オクターブと3音くらい 明菜のディザイア2オクターブくらいなかったか
一番高い音がhiCかC#だけど下はmid1Cだったような balladの僕は君に恋をするは2オクターブだな
譜久村佐藤加賀
他にいたっけ ラルクぅグレイぃ男のくせにそんな高音ちりばめるんじゃねえよ歌えないだろうが あやちょは一人でパンタレイ歌ってたな地声で まあ決して上手くはないけど >>156
全然ちげーよ
最低音がG3最高音がA4# ラルクの虹ってそんな難しかったっけ
フィナーレなら歌えるけど バタヤンのふるさとの燈台もちょうど2オクターブだな
最高音と最低音はロングトーンじゃなくて一瞬だからそこまで難易度は高くないが >>156
F♯3~A4だからむしろ狭いわ
男でも歌える音域だし いぎなり東北産の新曲はAdoが歌う曲風なの出してきたがここにしては初めての曲風
メタハンマー
http://youtu.be/PUWItmWKbF8&t=5s 実際Desireは男のほうが歌いやすいくらいだ
この前あやぱんが歌ってたけどAメロBメロ壊滅的だった 風で佐々木がガラクタの大嫌いよ歌ってたけど良かったな >>167
広音域を安定して歌えるハロメンなんて一人もいないから >>168
音感なくて話に入れないなら帰ればいいじゃーん 実はがついてるから名前あげようもない
大体みんなが思ってるとおりかと 禁断症状大サビの一番高い音程は何?
ps://www.youtube.com/watch?v=2_toons5ciE&t=2m10s あやちょは割と音域広かったんだよね 歌うまでは無かったけど声量もあったし声質も好きだった アニソン部高木小田加賀のウィーアー!
高木の出にくい低音が加賀は出る
バーイベのチョイチャン段原がイェイイェイで誤魔化したところが加賀は出る 元が男性曲(かつ裏声あり)のポップミュージックがほぼ2オクターブでハロメンみんな苦労してる 娘曲とか無駄な高音あるけど誰も地声で歌えないからな 音域広いハロメンなんか居ないからローマ字と数字が並ぶ謎の不毛なスレになってるなw 高木は実は音域狭いからな
高音はブレスの強さで出してるだけだし
だから高音フェイクが潮吹きフェイクになっちゃう >>195
誰もじゃなくて歌わせたい奴にしか歌わせないせい >>199
でもF5くらいは地声でどーんと出せてるよ Uraha=Loverの落ちサビ程度で裏声使うようじゃダメよ さやりんはポップミュージックの一番下も上も使えてた >>202
色んなところに貼りまくってるけど1000も再生されてないとかw >>195
あれファルセット指定とかだよ
よしよしのRECの加賀回だったかな
地声で歌った後にこれ全部ファルセットですよねって歌いなおしてる だから地声でドーンがブレスの強さだのみといっている
逆によわーく10秒F5出し続けられる?ってはなしよ >>196
これで段原や松永は歌うま設定なんだよな
マジかよ… 所謂張り上げってやつなんだよな
歌うま設定のこれ見よがしのハイトーンなんて 段原は自分のテリトリーなら上手いよ
松永は声変わりして下手になった 弱く10秒F5出す機会なんてないんだから出せるなんて言えるわけないだろw >>211
まあそうなんだけど
逆に誰が出来るんだよ >>199
本物の高音はブレス強かったら出ないよw https://youtu.be/gU5oN0KVofU
有名曲だけど越智さんの声はあんま高く聞こえないのに高い
F5#がF5#に聞こえない 結局広音域を安定して歌えるハロメンは皆無って結論で良いのかな? >>200
他のスレでも見たけどその理論なんなんだよ さっきからハロ以外貼ってる奴の不毛な努力が涙ぐましいw >>235
ハロプロ曲のサビは高いんだから
高音出ないとセンターになれないぞ >>234
カラオケの延長みたいな話してるから馬鹿にされてるんだろ バラッドで米津玄師とか歌ってたよな
高い曲歌うイメージがない >>237
RECで何度もやり直してやっと出たテイク採用されてもステージの上じゃ一回も出たことないとかあるしなあ
どっちがいいんだろうねえ >>237
それにしてはたいした事ない歌唱力では
AKBより下だよ もっとも歌が上手くても
AKBはセンターになれないが >>240
たぶんD4からB4だから低くもなく高くもなく
ただ音域が狭い
1オクターブ以下 つんく自体が高音ダメだったからなあ
地声hiAも出ないイメージだわ つんく♂はhiGまでのイメージだな
無理して裏声で仮歌歌って喉ぶっ壊したのかな 夜に駆けるで確かF5だから突き抜けて高いというほどでもない YOASOBIは高音より低音がキツイんだわ群青とか 音域が狭すぎて織田哲郎に曲作るのが大変だと言われた月島きらりさん ハロプロ的にはC~Dが安定して出せるのがエースの条件 仕方ないよ女性歌手の音域なんて差ないんだもん
出せるの音の良さってなってくると歌唱力の話になるし ハロプロのように細切れパートだと
得意ゾーンのパートが振り分けられるようになって
そのパートばかり歌うから音域も広がりにくい エースの条件とまではないわんが
曲中で目立つパート欲しいならBからDくらいをしっかり歌えなきゃAメロ担当Bメロ担当にされちゃう Aメロ担当がバーイベとかで1人で歌うと如実に出るな
音そのものは出てても安定感がない そのためにBDイベントとかあるのに歌割りないやつ程歌わない 小野田が音域意外と広いんだよな
つばきは低音出るメン少ないから低音パート結構歌ってる 人生はどんなつらくても明るく楽しいフリするゲームなんだ
ネガティブ嘆いてもみんな離れて不幸しか寄ってこないんだ 伊勢とか平井
歌うま扱いされてるのが最強に謎な2人 >>130
謙虚になれと言われてすまんすまんって
そんな奴の言うことはだいたい無視される 音域広いとする場合
まず超高音出るのが必須の上に
低音域も強い必要があるわけで
超高音出るメンバーがほとんど居ない 上から下まで広域に出る必要はないでしょ
グループ歌唱なんだから >>272
平井は低中音はうまいよ
楽器が違うのを理解できないなら一生わからないだろうけど 絶対に歌が上手いとは思われない人の特徴
「高音が苦しそう」 上國料は高音はもちろんだけど最近は低音も確実にスキルアップしてる 生田は声は出せるかもしれないが「歌える」かの時点で対象外 でも高音が楽に出る人って音痴が多いよね
生田とか里吉とか 音程を気にしないから無理なく高い音を出せるんじゃない いやいや
出せる音程は声帯の機能で決まってるから
音程を気にしないから出せるってもんじゃない 高い音低い音が出て音域が広くてもこの人たちは一応歌手だから
歌手は使えるキーの使える音域が広くないと 植村は使える音域が広いんだよなとくに高い音が
ファルセットの声色が地声と大差ない声色持ちだし >>58
小田が娘。で一番音域広いのは加賀って言ってたな >>185
聞いたら一発で分かる声とか才能の一種だからな
だから今ももっとちゃんと歌って欲しい >>272
いせぴんの場合ヲタは持ち上げ過ぎだしアンチは下げ過ぎって思ってる
これからどうとでも転ぶこれからの子よね 低音でも何言ってるかわからんのは無理
なんとか出しても音変えられてないし
つばきの新曲 中西の低音が良かった
船木や佐々木はかっすかすだから ビヨは高音低音でそれぞれ役割分担できてるからいいよね
グループなんだから一人で全音域歌えなくてもいい かななんは低音だとねっとりした声質だからなw
普通に聴きやすいしオケとくっつく
ギャグ100のサビの最高音もピッチ狂わず出せてたし良かったな声色っぽいし °C-uteは全員音域狭いから歌メロがワンパターンだったな そういやハロメンの音域のまとめを見たことないな
あってよさそうなもんだが ドンデンの試練は尽きないががユニゾンになって悲しい
かななんソロ最高で低音メンが生きるとこなのに
今は出るメンバーがいないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています