小林ほのぴ「ヒメフェスでベートーヴェン作曲『月光』をなんと!オーケストラの皆さんと小林のピアノで演奏させていただきます!!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BEYOOOOONDS@BEYOOOOONDS_
#小林萌花 です!
#ヒメフェス 第7曲目、ラストに紹介する曲は…
ベートーヴェン作曲『月光』
なんと!オーケストラの皆さんと小林のピアノで演奏させていただきます!!!
実は私、オーケストラと演奏するのは初めてです!とっても楽しみ
期待していてください!
https://himeji-culture.jp/hall_event/7175
https://pbs.twimg.com/media/FaR5ioOaAAA2Z7Z.jpg ピアノ弾くためにアイドルになって本当にピアノ弾いてるからすげえよな ピロ子の水の星へ愛をこめてをほのぴの伴奏で聞きたい ゲストに”森口博子”とハロプロの大人気グループ”BEYOOOOONDS”が姫路発登場!! おいおい等々オーケストラバックにピアノ演奏かよ
来るところまで来たな
音大の仲間に嫉妬されまくりだろ 本来はピアノ曲なんだがな
コレ用にアレンジしたってわけか あれ?なかったっけ?
入賞の特典なんだろうなと思った記憶 ビヨーンズ入ってからピアノ練習時間が減ってるから確実に腕落としてると思う
月光は表現の拙さがわかりやすいから怖い ピアノソナタなんだからオケ無しで普通演奏するもんだけどね
オケバックならピアノコンチェルトだが、さすがに無理ってことだろうな 月光は意外に子供ピアニストの荒削りのが面白かったりする
繊細さには欠けるけど遠藤郁子の月光が好き オーケストラと共演するのになぜ協奏曲じゃなくソナタなのか 月光 松本人志(やすしくん)
htt ps://youtu.be/CqgLVlt8rOc >>40
ピアコンなんて仮に第一楽章だけでもアイドルと掛け持ちでやれるようなもんじゃない 「なんだあの異様な構えは!」
「知っているのか月光!」
「この月光。生来、目が見えん」 ピアノソナタを普通に弾いて(当然出来る)
それにオーケストラアレンジした合奏を合わせてくれる感じか >>50
どう下手になってるのかよくわからないので
詳しく教えて下さい ほのぴが『×クラシック』2020で披露したショパンノクターン ラジオ生演奏
https://youtu.be/T4DoxpE-IFM?t=2682 >>51
スケルツォよりだいぶ弾きやすい曲を選んでるのにタッチミス増えてるでしょ >>50
ポロネーズは難曲な割に有名でよく聞かれてるからな
英雄というより田園の牧歌的な景色が浮かぶw
まあ弾けるだけで良しとしてあげないと >>50
マジでそう
オケ相手ならごまかしきかないから練習頑張れピッピ >>54
確かスケルツォが一番練習期間と弾いた回数が多かったはず 下手になってきたならビヨーンズにはもっとピアノ上手い人を入れればいいだけ バッハの「ゴルトベルク変奏曲」のアリアとかなら
難易度も高くない割に知名度が高いから良いと思うけどなぁ
単純に「ゴルトベルク変奏曲」はオレの好みってだけなんだがw >>61
女性ピアニストで満足いく演奏してるひといる?
グレン・グールドに聞きなれると誰のを聞いてもダメなのは自覚してるけどw >>61
グールドのイタリア協奏曲パルティータ第4番
https://youtu.be/iho1yS2EPJI
約2時間のフル演奏動画名演
アリアとはぜんぜん違うけどね >>63-64
誤解の無いように補足しておくが「アリアだけ」ね
全曲やろうとするとソレはそれでムズいから ウィキペディアに日本フィルとアンサンブルの経験があるって書いてあるで パシフィックフィルハーモニア東京にはピアノの人は専属でいないのね 夢幻クライマックスは
ショパン作曲の
「エチュード Op.10-12『革命』」と
ベートーヴェン作曲の
「ピアノソナタ第14番『月光』」を
合わせたものになっていて
クラシックをやっている私に馴染み深い曲でした!
イントロ後半の月光は勉強したことがなかったので
ノーミスで弾くのが少し難しかったです… >>67
それはオケの団員との室内楽アンサンブルなんだと思う tps://youtu.be/dZrMxDSUqkg アイドルになってなかったらなかなかこんな機会は得られなかったんだろうけど
アイドルになったがために練習量減って技量が落ちてるならそれはそれで辛い話だな HimeFesセットリスト(順不同)
01.英雄 ~笑って!ショパン先輩~
02.眼鏡男の子
03.アツイ!
04.涙のカスタネット
05.のびしろ ~Beyond the World~
06.OOOOOVERTURE
07.月光/小林萌花 これ全部オケバックでやるの?アツイがいちばん興味が湧く 野中がでたてっぺんとかいう番組からのオファーまだかよ アツイ!のオケver はバイオリンが荒ぶりそうだな 配信とかないかなぁ
平日の姫路はキツイ。日帰りも無理っぽいし。 >>60
ショパンコンクール入賞の小林さんがいるやん >>81
要らんw
去年のショパコン入選組で今後もクラの場で活躍するのは反田だけだろ 虎視タンタターンをコントラバスとかビンビンに効かしたの見たかった ベートーヴェンの月光は出落ちだからな
良いのは最初の数小節だけ 猫ふんじゃったすら弾けないのに評論家気取りが集まっているスレ 猫ふんじゃったすら弾けないが韻踏んじゃったらお前もライマー >>77
ギターのあの感じをオケで表現出来そうな楽器はバイオリン位だろうねえ クラシックの演奏家って昔の人の曲カバーして「私芸術家で〜す」みたいな顔してるけど恥ずかしくないのか
自分で作った曲を演奏しろよとゆいたい
ちなみに私の好きな曲 ヴィタリのシャコンヌ(ティボー)な じゃあオマエ一度演奏してみろよ
スレタイにベトの名があるから演目は「皇帝」な
まあ普通の人間にはピアコンの演奏なんて無理だ
キーシン、ランラン、ツィマーマンみたいな世界的演奏家は言うに及ばず
去年ショパコン2位に入って今をときめく反田ですら人間じゃない
アイツら人間の域を越えてる ピアノの演奏は才能が必要だから
才能さえあればショパコンとか出て優勝かっさらったり出来ただろうが ピアノ弾きの世界はものすごく層が厚くて気が遠くなる
音楽学校でいちばん天才みたいなのを数万人集めてその中でいちばんすごい大天才でもピアノだけではなかなか食っていけない ベトソナぐらい弾けるっちゃー弾けるやろけど
ハロオタより姫路のクラオタよりオーケストラの人に緊張するやろな >とっても楽しみ
>期待していてください!
頼もしすぎる >>99
ピアノのソリストにとっては協奏曲のオケはライバルみたいな存在でバイオリンやオーボエが情感込めた演奏入れてくると引き立て役のくせに邪魔すんなと機嫌を悪くしたりする
ほのぴの性格からして客に緊張することはあってもオケには緊張しないと思うw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています