グッとくるフレーズって番組で色々なアイドルの歌詞が取り上げられてたけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんくの歌詞だけ圧倒的に浅くて笑ったwwwww
あいつやっぱりバカだから歌詞も中身の無い薄っぺらい歌詞しか書けないんだなw
ちなみに取り上げられてたのはモーニング娘のザピース 花のない桜を見上げて
満開の日を思ったことがあったか? アイドルに重たい深い歌詞ばっかり歌わせるのもどうかと思うけど 難しい歌はおばさん歌手やらメンヘラ歌手に歌わせときゃいいじゃん アイドルの王道は「楽しさ」「可愛さ」「明るさ」なので
おバカで浅い歌詞でもいいんです。うぇーい系のほうがいいんです
松浦亜弥に歌わせたつんくの作詞を熟読しなさい
ソロアイドルで日本の頂点に立ったハロプロが誇る元・女王です 松浦は3曲目で売れなくてもいいから一旦方向転換した方が良かった
いつまでもイェーイやっててその印象がついて終了した 「切なさ」「失恋のつらさ」はアイドル歌謡ではない、と 20年前はそういう感じの方がウケたそういう時代だった
それでハロプロは日本最強アイドル事務所だったんだからいいじゃねーか
ま、今は御覧の通りさびれちまったけどな
小難しいめんどくせえ重たい歌の方がウケる時代になった
日本の景気もどんどん悪くなっていったわな アホみたいな歌詞だけどそれで日本の頂点取ったんだぞ
まあ平成生まれのガキは知らないだろうけどな けっきょくシャ乱Qも、初期モー娘。も、松浦亜弥も
1999年~2004年という時代とマッチしたんだろうなぁ
ハロプロ全盛期。おまえらは味わったことないのかw
マジで楽しかったぜ【あの頃】はw
今の令和時代に同じことしても見向きもされないんだろうなぁ
今はYOASOBIとかあいみょんとか乃木坂とかK-POPのほうがウケるんだろ?
つんく♂やハロプロや俺らの時代はもう終わったんだなぁ ブックオフも無料で袋に入れてくれなくなってるのかな 本当に楽しかったからねモー娘。とあややの黄金時代は
若い頃の青春時代に楽しかった思い出があるというのは今想えばとても幸せなことだ
おまえらは20年後おっさんになったとき「楽しかった」と言えるものがいくつ残せる? みんなも社長さんもWow Wow Wow Wow
だぞ。最高じゃんw つんく♂ノリノリ状態 今聞いてもやっぱあの頃のつんくは天才だと思うわ
・・・それが今のつんくは・・・ダメになっちまった ゴマキなっち時代を知らんの?
おまえもしかして20代のガキか? やっぱ平成生まれのガキどもとは価値観が噛み合わんな
つまんね だし×お酢でダイエット。はんにゃ川島が14kgやせたレシピ 一瞬だけど20年以上前につんくの軽薄で隔靴搔痒な感じがウケた時代があったんだよ つんくの歌詞は好きではないけどパワーワードが多いのは事実だよ
何気ない日常風景の中のささいなシーンだけどそこを切り取ると特別な意味が生じる
そういう切り取りの達人ではある
言葉の発明ではないし哲学的真理でもないけどちょっと良いなあという人間臭さが滲み出ていてそれがスルメ化してなぜか記憶の片隅にずっと引っかかってる言葉 >>31
そういうのが無いからロクにヒットしてねえんだろ いつもこの手の番組録画するけどハロプロ出ないだろと録画しなかったらスレでツイートで見て何それ?となった つんくのパワーワードは満員電車の中で池沼が突然発するパワーワードに近い 娘メンバーにさえ共感できないって否定されてる奴に何言ってんだか
パワーワードないからこの20年何も売れねーんだぞ ChuなんかChuとかWOW除けたら半分しか歌詞ないもんな ジュースメンバーが考えたリリック完成度ランキング 山崎あおい評
1位 電車が遅れてるから遅くなる ママに嘘つく22時(有澤一華)
2位 雨の日は嫌いだけど君と帰る雨の日は好き カバンの中の傘は秘密(石山咲良)
3位 メイクも髪の毛もいつも通りのはずなのに なんだか今日の私、可愛くない(入江里咲)
4位 靴箱に靴があったからまだ帰りたくない(段原瑠々)
5位 借りた傘は君に会う口実(井上玲音)
6位 初恋まだなのに友達の恋愛相談役(遠藤彩加里)
7位 「ピアス忘れてるよ?」が聞きたかった訳じゃない(江端妃咲)
8位 君とキャンディ、一緒に食べて、包み紙を捨てる君を見ながら私はこっそり包み紙をポッケにしまったの(工藤由愛)
9位 カラフルなペンで書きたい気持ちはいつでもシンプル(植村あかり)
10位 幸せになりたい(松永里愛) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています