'20年代加入ハロメン最新歌唱力 松本>有澤>川名>八木>河西>豫風>筒井>為永>福田>石栗>平山>西崎>田代>入江>遠藤>窪田>
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本>有澤>川名>八木>河西>豫風>筒井>為永>福田>石栗>平山>西崎>田代>入江>遠藤>窪田>米村>斉藤>北原>櫻井>石山>江端>中山>広本
松本→次世代ハロプロエース確定
有澤→歌での世界観の演出力が凄い
川名→成長著しいアンジュの歌メン
八木→ミュージカル歌唱で上手い
河西→特定の分野においては無双
豫風→声量オバケ
筒井→山﨑夢羽の後釜になれる
為永→憑依系
福田→声質と雰囲気がいい
石栗→普通にスキルメン
平山→上手い時は上手いが本番に弱い
西崎→地味に上手い
田代→実はそれなりに上手い
入江→ようやっとる
遠藤→多分そこそこ戦力になる
窪田→決して音痴ではないし普通
米村→音域が凄く狭いが音痴ではない
斉藤→『お祭り』の高音は凄いね
北原→生歌は加工出来ないからね
櫻井→歌えない平山
石山→努力は認めてあげたい
江端→ギリギリJuice=Juiceレベル
中山→ピッチが全然合わない
広本→もはや歌手ではない 福田真琳が圧倒的1位だよ
この娘の伸び率は半端ない
年内に段原小田は抜いてる 川名は大したことない歌唱力を顔芸で上手そうに見せてるタイプに思える
ジャンルは違うが佐々木の後継
それもそれでスキルといえばスキルと言えるが 北原→生歌は加工出来ないからね
地味に厳しいこと言うな 松本は背が伸びなきゃイロモノキャラのまま
実力を真っ当に評価されずに終わってしまいそう
それで引退後に無銭の動画勢から評価が高まる
後付天才のパターン ガラパンでも恋の呪縛でも加工してもらったけど生歌は誤魔化せないからね 河西ちゃんの中域はなかなか力があると思ったのでもっと上位でもいいような 河西は特定の世界観にハマればダントツトップだけど弱点や粗も意外と多い 豫風声量は良いけど発声が悪いからそこを改善する努力できれば伸びる 平山と筒井はこの世代で歌唱トップに躍り出るそんな将来がみえる 山﨑夢羽の後釜←この表現の的確さな
良くも悪くもこのレベルだよね >>20
有澤と比べたらえらく棒歌唱でたいせーが苦心してたじゃん ハロプロ第七世代だと圧倒的に八木ちゃんだね
次いで筒井豫風かな
有澤さんは耳がいいからモノマネ歌唱なんだよね 訂正版
河西>石栗>福田>筒井>豫風>八木>川名>為永>有澤>松本>平山>西崎>田代>入江>遠藤>窪田>米村>斉藤>北原>櫻井>江端>中山>石山>広本 >>1-1000
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」は、
異常な執念で同じようなスレを連日多数立てて埋め立てていますが、
幼児性の強い発想や論調、内容もほとんど同じでスレタイも特徴的です。
グループや一人のメンバーに対して集中的に誹謗中傷する事も多く、
過去にも狂ったように多数のスレを乱立させ成りすまし自演連投で埋め立て、
ヲタとアンチを演じ分けて「祭り」や「炎上」を演出してきました。
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」は、
孤独で人間関係が希薄な生活を送っているためか、
「不仲」「仲間はずれ」「イジメ」「友達がいない」「対立構造」等が大好物で、
ネットの記事や動画・写真等を見て自らのゆがんだ感性から生み出した
妄想を加えた独自の「設定」を元に各種のスレを立て
成りすまし自演連投で埋め立てています。
その「設定」にとらわれ過ぎているために、
大勢の「住人」がいるはずの「狼」の各スレが
その「設定」に沿って展開するという珍事が起きています。
妄想による「設定」が大きく外れ機能しなくなった場合、
該当グループやメンバーを「逆恨み」しているかのように
同じ話題で執拗に誹謗中傷を続ける傾向もあります。
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」は、
各種工作のために多数所有しているTwitterアカウントや
ブログ・コメント用アカウント等もフル活動させていて、
YouTube等の動画サイトのコメント欄でも自演で暴れています。
過剰に反応し煽動しようとしている人物や
同じ発言を繰り返しているような人物は
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」の
成りすまし用アカウントと疑った方がよいでしょう。
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」は、
Amebaブログのアカウントを所有しラジオ等に投稿していたりするので、
Amebaや最近頻繁に投稿しているCBCラジオ等を捜査していただければ
本人特定も容易だと思います。
また「狼」を引用しているだけの一部の「まとめサイト」とも関係がありそうで、
情報収集を兼ねてファン・クラブ等にも加入している可能性もありますので、
そちらも捜査していただければ「犯罪予告犯」の全貌が明らかになりそうです。
このように
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」による
「狼には複数の住人と複数のアンチが居る」という工作が
日常的に行われ、メンバーやファンが対立している、
他のグルーブのファンが「狼」を荒らしているという「設定」の
捏造スレや捏造コメント等で、すべてがひとりの仕業である事を
隠蔽しようとしています。 河西「涙のヒロイン」と有澤「雨の中の口笛」は何度もRECを見たくなるね 河西って弱恋の低音出るようになった?武道館しか見てないから分からん 筒井ってお茶で一番うまいのな
一般加入は即戦力ばかりだな 上國料との赤いイヤホンは映像として好きだが曲が向いてないなとも思った
お互いがお互いを褒めあってたようにバラードが一番輝くのかもしれないね 普通に松本=河西>有澤・豫風だろうな
だけど松本はまだ変声があるし河西はどんどん幅広げてくる
有澤は様になるようにならなきゃ話にならんし豫風は表現力つけないといつまでたっても上手いだけだ 河西の表現力の幅は広がってないよね
加入して一年経つけど初期のままだよ 河西は一つ目の引き出しがハロプロにない珍しいものだっただけで引き出し自体はその一つしかないってイメージ 河西の武器はとんでもなく強いぞ
価値ってのは希少性で決まってくるからな
たった一年で代替できない強みがあることが異常 今のところ涙ヒロとガラクタ以外でその希少武器力を発揮できてないのがね
あらゆる楽曲に適応する能力も必要よ >>48
たった一年でってところだよ
ステージングの基本や曲・ダンス覚えるだけでも相当だぞ より多くのつばき曲に一定レベルでついていけてるのは八木のイメージかな アンジュメンだけ全然客観的に具体的な評価できてなくて草 >>20
エバたんは特徴的って程ではないけど声質普通に良いし
変な癖もなくてスッと入ってくるので聴きやすいと思った 松本は見た目に騙されるけど声の伸びや表現が上手い
アンジュオーデを一発合格しただけの才がある
悔しいがクニオもこの世代で一番評価しているのが松本 川名はスキルはそこそこだが声質が良いのと見せ方が上手い
ビジョン映えするからカメラに抜かれるし人の心を動かす
それは小手先のテクニックよりはるかに重要な要素 全体的に研修生レベル低すぎるだろ
一般オーデを主流にしたほうがいいよな 川名は花鳥風月やサファルビの頃はモブみたいな見た目と歌声で判別つかなかったけど桃源郷笠原卒で一皮剥けた
今はパフォーマンスに好印象しかない >>60
JJにいる限りは無理だな
今でさえ序列は江端以下だし
これからは新人プッシュタイムが始まる
この間みたいなベテランが病欠したときの代役でもなきゃ回ってこない いちかしを入れておいて後からさくら氏も入れるというJJの迷走人事w 3flowerが余りにもレベル低かったから即追加は仕方ないよね 有澤は近いうちに歌メンに入ってくると思うぞ
工藤松永が有澤みたいな使われ方してた
ジュースはオリメン用に作られた音域が広い楽曲が多く稲場いなくなって高音が足りない 歌唱力って何かよくわからないから必死にそれっぽいことを言ってみるアンジュルムヲタかわいい 有澤の歌はもっと聴きたいが
あの顔はアップで見たくないというジレンマ
保田かな? 音程・リズム・声量・声質・表現力・テクニックでみてるよ
他のメンバーとの相性とかはあえて考慮してない >>76
なんか清潔感無くて小汚いなw
愚痴垢さんが嫌いそうだわ >>22
平山は母親が元歌手なので歌唱法とか教えて貰えるのが強い 何度も撮り直して良いなら河西が断トツだけどライブじゃ安定感ないからな 河西は楽曲のジャンルによってはREC専ですらないしな 松本は佐藤と同じで力を入れるパートは良いが普通のパートは不安定だぞ
それは豫風と同じ
これから何処までその部分が成長するかだな 平山はREC見る限り今の時点でも十分上手いから経験積んでステージ上での安定感を上げていけばアンジュに不足していた歌唱メンとして主力になれそう
ただ音域狭そうなんだよな ライブの魅力はアドレナリン(・∀・)イイ!!感じで音源を超えてくることだからな 為永はもっと評価されていいな
伸びもあるし表現力もあるが安定感はちと課題 アンジュの若手で1番歌割り多いの為永でしょ
1番信頼されてるんじゃないかなな マナーモードのあの松本わかなを見せつけられたら1位は揺るがないよね 福田の素人上がりの割に持ってるポテンシャルは異常
河西は既に光ってるが既に天井が見えてる感はある 素人上がりなら松本の方が逸材だったな
とんでもないポテンシャルだった 松本はもう少し壁にぶち当たると思ってたんだが軽く超えてきたよな 素人上がりにとって一番最初に立ちはだかるハロプロの大きな壁が歌いながらフォーメーションとダンスも一緒にやるという初体験
そこにやっぱり戸惑うわけ
分かりやすいのが河西
棒立ちの録音ならそれなりにやれるのにライブだと実力を発揮できない
それがまさにライブだからなんだよね
甘くないんだよ フォーメーションもダンスもやらなくていいJJは楽だよな
だから成長もしないんだろうけど 河西は別に踊りながら歌えないライブに不向きな人とは思わないけどハマるパート以外はけっこうダメだなと思う
それがライブに不向きと言うのだろね D4はハロヲタ全般に褒められるが松本を褒めるのはアンジュルムヲタだけ
どちらが本当に歌唱力があるかは言うに及ばず 松本は上が抜けてもう少し歌割りが増えてからの判断だな D4とかいうのを褒めてるのオリメンを下げたいつばきヲタしかいないじゃん
そのハードル上げまくった結果が大したことなくてハロヲタからガッカリされて飽きられるという現状なのでは アンジュはタケかみが君臨してて
常にそれらと比べられるから仕方ないね
松永が段原井上が居るために過小評価されてるのに近い感じ 河西は声の細さが味で素晴らしいんだがそれだけにパートを選び汎用性は無い
合うパートはハロメントップクラスの良さになっている アンジュの次のエースは松本じゃなく伊勢だろ
松本はその次を平山と争う立場だろ むしろ松本はアンジュヲタにもそこまで褒められてなかったよ
為永や川名を褒めるヲタはいても松本は期待値がかなり高かったぶん評価は芳しくなかった
ハロステのマナーモードは凄がったが 次世代エースが伊勢であろうが
大器晩成のソロパート任されたりマナーモードもそうだけど美味しいパートが松本に回ってくるんだから
アンジュルムという環境の勝利やろね だって松本褒めても
お前ロリコンなだけじゃんって言われるし 有澤の過大評価いいかげんにやめろひいきの引き倒しだぞ >>116
同意
使われなければ評価もされんからな 有澤に関しては拗らせたキチガイジュースヲタが無理やり持ち上げてるだけだろう 有澤はJuice=Juiceお爺ちゃんには超絶嫌われてる アンジュルムヲタは耳も悪いし知識もないから
いちかしの歌唱力の高さがわからんのです >>125
有澤と同レベルの歌唱力のアンジュルムメンバーは誰? いちかちは誰レベルとか誰ラインとかでは語りにくいけど聴いてて心躍る歌 ほんとそれ
いちかしは声質もいいし歌心もある
音楽的素養を端々に感じさせてくれるところもいい >>130
井上が単独トップ
段原はもうずっっっと調子悪いだろTIFでも酷かった
それが実力なのかやる気ないのか知らんけどさ
現場にすら行ってないんか?キミは 段原って野球のピッチャーいうなら中継ぎなんだよな先発完投のピッチャーではない
そこに無理が生じたのが今のJJ スキルメンと高音メンが足りてないのに
糞音痴と歌ウマでもない未完成な中学生を追加するのは不可解すぎるんよ
段原と工藤が潰れんぞ 段原と工藤を使おうとするからおかしくなるのであって素直に井上と有澤を使えば形になると思うんだけどね 江端はもっと上だよ可愛い割引き?みたいになっちゃってる
可愛い分だけスキルを評価されにくい現象が起こる 江端を評価する歌割りも無いからな
そんなこと言われても誰も評価しようがないあきらメロン 江端は手放しで褒めるほど良くもないけど別に悪くもないから米村と斉藤の間くらいまでは上げてもいいと思うね 低音域で強いハロメンと言えば
井上佐々木伊勢あと卒業した船木。
この四人の中で音域が広かったのが船木。
船木>>佐々木>伊勢>井上てな感じなのかな。
直近のバーイベ見ても井上はウラハラバとかだ一気に良さが半減する。でも衣装は最高に素敵だった 入江なんて全く歌えてないのにその位置なのがいちばん意味不明 川名なんて全く歌えてないのにその位置なのがいちばん意味不明 >>143
川名を褒めてるボイトレさんの動画あったよ
歌えてるから評価されてる
入江にそんなもんは皆無 下半分は正直どうでもいいな
西崎か田代あたりまでが戦力 ケロはひなフェスでみ~んな驚いたってのもあるからな
目立てないと評価も糞もないのよ まあ松本は別格よ
中一で一般から一発合格はもう長いこと例がない
キャリアからして既に他のメンバーと立ち位置が違う ジュースヲタ代表のクニオさんのチャンネルでも川名がひなフェスMVPだったな
ヲタからの投票で決まってた 別格なのにバーイベ両部当選者多数だったのか
歌メンはバーイベ集客いいのにねぇ いちかちゃんが来年のひなフェスには病気なく参加できますように🙏 松本のバーイベ落選祭りだったよ
なんで嘘をつくの? >>152
そら当選者もいっぱいいるやろw
当たり前のこと書くなよ >>158
バーイベがーって言うしかないのよ
そしてそれも嘘情報ってのが泣けてくる 歌唱メンならバーイベ殺到するはずなんだよ
両部当選が多数いるってことは歌唱を認められてないってこと だからぁ
ランドマークのバーイベなんだから埋まるよ
松本のも落選祭りだよ
嘘をついてまで何がしたいのか分からん >>161
松永のバーイベが全当ガラガラだったのはそういうことか 松本BDは屈指の歌メンかつトークメンなのに1次で埋まってない
あの見た目で避けられてるのだろう
アンジュヲタはロリコン少ない(絶滅した?)からな 松本は両部当選多数だよ
若手で両部当選皆無だったのは松永と河西
歌唱評価の高いメン達だな ランドマークでイキる河西ヲタ
誰でも埋まるってばw つばきヲタはランドマークでイキるくらいしかできないんだから許してあげて
武道館はやればやるほど1000人ヲタ減ってくんだから >>172
埋まると言っても両部当選多数と両部当選なしではまたレベルが違うけどね >>176
河西のバーイベの話したいなら他でやれよ誰も興味無いんだわ アンジュルムヲタはD4が気になって仕方ないんだなw D4とかいうのを褒めてるのオリメンを下げたいつばきヲタしかいないじゃん
そのハードル上げまくった結果が大したことなくてハロヲタからガッカリされて飽きられるという現状なのでは 出オチのD4やな
評価は下がる一方
というかもうハロヲタ誰もこいつらに興味無いか 歌唱力なんて言っても評価基準がバラバラなんだから人によって評価が違う
ならどれだけ多くの人に響いてるかというバーイベ集客で決めるほうが納得できる 響いてるからバーイベ来るわけじゃないだろ
森戸のバーイベに来る客は歌唱力目当てだったのか? アイドルなんだし歌はあくまで魅力の一部なんよ
このスレの存在意義の否定になっちまうが 松本が一位なら河西にバーイベ集客で負けるわけねーだろw 半キャパのランドマーク埋めたのが自慢なのよ河西ヲタは
ビヨスレにまできて江口のバーイベ埋まってないとめちゃくちゃ叩いてた
グループとして完敗してるの気にしてるんやろね >>189
当選率で分かるでしょ
それがヲタの評価だよ 逆にグループのブーストがないのに埋めるってことは個人としての能力がそれだけ高いってことじゃね? >>196
半キャパランドマークじゃ評価も糞もないかな
武道館はやるたびに1000人ヲタ減ってるし個別も売れないんだから河西 >>196
河西のバーイベの評価は悪かったぞ
もうめちゃくちゃ叩かれてた
よっぽど悪かったんやろね 無風不人気の河西棍棒が弱過ぎる
福田とか豫風で戦ってくれないとやる気も起きないよつばきヲタさん 為永は去年まではダンスに定評はあるも歌は今ひとつという印象だったが
ようやく単独ツアーを経験して歌も伸びた感じ 河西バーイベはマジで両部当選者皆無だったからな
明らかに箱が小さすぎた 三色団子を全員3つ落として石栗を2つ上げれば正解かな グループ内順位と短評はいい線いっとる
平山は武道館の出来ではこの評価で致し方ない
もっと経験積んでからに期待 平山が本番に弱いのは今に始まったことじゃないし研修生期間で矯正する前に昇格させちゃうんだなと当時思った 三色団子とかいうのを褒めてるの全方位叩きしてるアンジュルムヲタしかいないじゃん
そのハードル上げまくった結果が大したことなくてハロヲタからガッカリされて飽きられるという現状なのでは もう10代は真琳がトップだろ
鳥肌立ったよアプカミのレコーディング
ついに天才が覚醒し始めたね
松本はフィジカル的な部分で伸び悩んでる
歌ってのは結局はフィジカルも大切だから 中山の実診ではパフォはなんだったんだろう
あれで期待したんだがなんかいまいちだ
笠原もそうだったけどソロはいけるけどグループ歌唱ではダメなタイプなんだろうか 好みの出る声質を抜きにして考えろよ
音程・リズム・声量を総合的にみたら松本
4人バラバラな声質というリトキャメも好きだけどね 石山の評価高すぎ
あの超絶音痴は歌割り云々の前に声出していけないレベル お茶の間には歌唱メンはいない
グループにうまいと言えるメンバーが1人もいないのは珍しいケース
エースポジションは米村石栗筒井
TIF SmileStage セトリ
クラウチングスタート
ジリリキテル
バッチ来い青春
お祭りデビュー
https://www.youtube.com/watch?v=1j-5qy8t1xo
こんなハズジャナカッター!
https://www.youtube.com/watch?v=MX0jTDuBpT4
TIF SKYStage セトリ
ラーメン大好き
デート前夜
お祭りデビュー
https://www.youtube.com/watch?v=3fTWlIB7HkQ 筒井もあまりスキルないよなあって気まプリとかナツゾメとか見て思ってる いまライブがいちばん安定してるのはビヨーンズ
TIF SPARK Stage
虎視眈々
DNA
ショパン先輩
カスタネット
フレフレエブリデイ
オンリーロンリー
https://www.youtube.com/watch?v=iN1os2mxLv4 オチャノーマ見てると
広本とかいう音痴でダンスもダラダラしたbsは何の為に居るのか気になって萎えて仕方ない 広本はダンス上手いはずなんだけど現場で見たら地味で目を引かれなかった
真面目と色白なのは美点 ライブの完成度だと
ビヨ>アンジュ>つばき>娘>ジュース>茶の間
アンジュは別に誰もうまくないけどダンスや表情作りがアイドルとしてよくできてるからノリがいい
ビヨは歌もダンスも曲もメンバーのノリも全部良い
つばきはメンバー補強で曲の良さが生きるようになった
娘とジュースはかつてないレベルで低迷ノリも良くない Juice=Juiceは踊らないからつまらない
でもいちかちは見てておもしろいよ ジュースのライブはまなかん卒コンがアルバム新曲披露もあってピークかな
かなとも卒コンも良かったけど3花がまだ機能してなかった 福田はライブでの発声が安定するようになれば更に大きな武器になるな
植村野村みたいな伸び率がありそう
どんどん経験積んでボイトレも頑張って欲しい 動いてる
↑
モーニング
ビヨンズ
アンジュルム
つばき
じゅーす
↓
止まってる まあこの世代で1番ダンスうまいの松永なんだけどね
今とんでもなく上手くなってるよ モノマネしてるわけじゃないと思うよ
逆にモノマネであそこまでできるならその方がすごい 松永は前髪をなんとかしないとな
迫力はすごいが恐い 筒井
石栗
西崎
北原
窪田
中山
斉藤
田代
広本
米村 >>244
石栗は音を外しまくりだぞ
カバー曲がヤバイ 米村は音痴じゃないけど音域がめっちゃ狭い
恋クラのサビがちょうどいいレベル >>242
筒井米村石栗西崎>斎藤窪田北原田代>広本中山
全体的にほとんど差がない 石栗
筒井
西崎
北原
窪田
中山
斉藤
田代
広本
米村 田代は谷本ポジションかと思ってたら意外と歌える印象
斉藤ももっと上では 修正動画に上手い上手いとだまされて
生で聴いたら酷かった
そんな話ばっかり >>255
アンジュ武道館で足引っ張った平山
初BDイベが何もかも手抜きの河西 @ それにしてもつばきは人数増えすぎでしょ😂
というか、瑠乃ちゃんほどポテンシャルある人間が歌割りもそこまでなくて影に隠れてるって相当だよ…
そりゃ樹々・希空・りこりこ出したいのはわかるけど
なんか瑠乃ちゃんもっとのびのび歌って ほしい。。。 岸本浅倉が居ない公演中止になったからな
歌割りが多いこの2人が居ないとD4にその分の歌割り来る可能性有ったのにね 恋クラ限定で感想
米村 自分に合った音域のパートを貰っているとはいえ及第点以上あとユニゾンいいね
石栗 一番難しいパートをそれなりにこなしてる他がやってたら事故るかもだしよくやってる
斉藤窪田 記憶に残らない逆にいうとミスもしてないのだと思う
西崎 歌唱パートを2箇所貰ってる事務所に期待されてるしそれに応えてるあと声質良い
北原 歌唱パート2箇所で評価されてるけど歌い出しが遅れたり聴こえなかったりすることが多い
広本 高い音は出るんだけどね…ユニゾンではかわいい声がいかされる
中山 高音が苦しそう滑舌が悪く歌詞が全く聴き取れなかった事務所はもっと歌いやすいパートを与えないと >>260
外部のイベだったのでしょうがないが
井上たこヌキのJJが悲惨な結果になったからね 平山が下手なクセに大声で歌うからユニゾンを崩してた
とかワロタwwwww >>265
段原への過剰評価が露呈
禁断少女の「たこのパート」すら満足に歌えなかった 工藤のパートは段原はおろか工藤本人もまともに歌えてないしな あそこは上がhiFかGくらいまでいっててしかも地声と裏声を細かく切り替えるというとんでもない難所だから仕方ない
大減速しないととても無理で他には小田くらいしかできないと思うぞ 歌唱力に関してろくに聴きもせずイメージだけで語る
人間が多いわけだが・・・
JJの禁断少女は高木の歌のように思われがちだが
落ちサビを歌い継ぐ箇所で一番評価されているのは
梁川やなみん 歌唱力に関してろくに聴きもせずイメージだけで語る人間が多いわけだが・・・
それでJJの禁断少女は高木の歌のように思われがちだが
落ちサビを歌い継ぐ箇所で一番評価されているのは梁川やなみん こうしてみるとつばき新人4人優秀だな
この4人で上位4位まで占めてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています