ハロプロの楽曲レベルってアイドル業界ではどの辺なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうなの?
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvv:1000:512:: EXT was configured 非つんく曲は評判良いんだろ雨子も山崎あおいも他所からじゃんじゃん仕事入ってる 演者側のアイドルからは結構好評だけどドルヲタからは微妙 ドルヲタておっさんヲタだけだろ
女の気持ちがわからん高齢DT 秋元系は売り上げやヲタ数のわりにロコドル地下ドルにはあんまりカバーされないんよね 山崎あおいや大橋莉子やみたいにハロプロのみならず秋元にもスタダにも楽曲提供の実績があるライターの存在はどう思ってるのか気になる
あとハロプロにはジャニーズ畑から来た人も楽曲提供してるけど あおいちゃんは自分で歌っても売れないからハロプロに卸してるけどハロも大して売れないのでジャニーズに書きたいとかインタビュー記事があったぞ オファーがないならその程度の実力なんだろ
ハロプロとスタダに書いてろよ かつて楽曲派と言われてたフィロのスでさえ雨子に作曲までさせるくらいだからな 児玉雨子作曲?作詞じゃなくて?
福田花音レベルで終わってて草 >>12
読んでみたい
ネットの記事なら貼ってくれ >>13
ハロとスタダはシラフでも飲んでても音がすんなり入ってポップで
そういう意味では良い感じだわw 高クオリティ楽曲を作るにはクオリティ高い作家の起用が必須となるので、その起用楽曲率なり数なり次第となる
ハロプロというより、つんくが多数手掛けるモーニング娘。は最強やね(常連編曲者の平田祥一郎も優秀)
娘以外および他のアイドルは優秀な作家の起用が一部だけだったりするからな >>16
あそこはインディーズ時代の作曲家が良かったのにメジャーデビューで決別したのがね 娘はトップとしても
娘以外は一応位置的には低くはないというか相対的には高めの部類ではあるだろう(褒めてるわけではない)
でも個性は乏しく量産型の域を出ない
トップクラスの本当に高いクオリティが無いと個性なんて出ないよ 作曲の山崎あおいとか渡辺泰司なんかはかなり優秀なんだけどな
もっと起用すれば良いのにな 好みも大きいだろうけど3分の1づつ超優良曲・佳曲・クソ曲って感じ
ただ最近の娘はちょっといただけない アンジュは当たり外れの差が大きいけど当たったら大当たりって感じ
ジュースは最近はシングルカバーはどうかなとは思ったがそれ以外でハズレは少ない感じ
ちなみに個人的な好みでハロ以外で名盤と思っているのがこの三枚
「少女隊 - UNTOUCHABLE」「Perfume - GAME」「amiinA - Avalon」 アイドル曲で名盤って難しいな
何処何処の何の曲が良いみたいなのがほとんどw >>21
「自分の喉がどうなろうとも、私の書いた曲を歌ってくれる存在がたくさんいらっしゃる」のくだりは
モーヲタハロヲタとしては
つんくのことを連想せざるを得ないな トップだな
言っちゃなんだがハロー以外は
ほとんどゴミ ハロプロ以下は地底だろ
ハロプロはアイドル界でもかなり下の方だけどな >>33
天井人の好きになってみたと地上のG.O.A.T.が同じようなノリと出来かなと思って聴いてるけど
メロディーは少し乃木坂でアレンジはJJが個人的に良いという感想
やっぱポップなアイドル曲は良いねw レベル高いかと言われたら難しいなw
スマの初恋の貴方へと乃木坂のインフルエンサーどっちが好みの音かで何となくはわかりそう
ベースラインと曲調とか音域は近い2曲だとは思う 赤いイヤホンでもオリジナルとカミコ河西さんの2人が歌った音源でも全然違うし
ちょっとしたことで変わるから本当何とも言えんな
カミコ河西さんの赤いイヤホンとかprediaの曲かと思ったしw つんくPの時代までの曲は他アイドルにもたまに歌われたり重宝されてきたけど
今のはほんと無風だね
ダンバコとかベリのほとんどの曲なんて皆ダンスも踊れるんじゃない ダンスはノリと迫力でしか観てないけどダンバコは確かに記憶あるわ曲も良い
ベリは推しが居たからどうしても贔屓目に見ちゃうけどイナイレ辺りは歌われてたのかなわからんがw >>46
ボーノ系の曲はつんくじゃないし
ひとそれとか割と歌われてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています