今のハロプロ歌唱力TOP10はレベル高いのか? 小田、段原、竹内、岸本、山﨑夢、上國料、譜久村、松永、西田、植村
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位小田さくら
2位段原瑠々
3位竹内朱莉
4位岸本ゆめの
5位山﨑夢羽
6位上國料萌衣
7位譜久村聖
8位松永里愛
9位西田汐里
10位植村あかり
11位井上玲音
12位清野桃々姫
13位北川莉央
14位豫風瑠乃
15位平山遊季
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 高いわけねえだろバカw
順位関係無くそいつら全員下手 上國料と有澤と一岡の歌だけ好き
河西はライブで再現できれば好き
後は別に そこそこ大事なパートを任せられる程度の基礎力があったらその先は聴き手の好みの問題
声質や情感の入り方といった曲との相性も踏まえて自分が好きに決めるべきもので>>1みたいな自分ランキングの押し付けは対立煽りと同じ迷惑行為にほかならない 竹内みたいなリズムピッチぐちゃぐちゃのゴミがなんで評価されてるの 竹内はダンスとヒール込での評価だと思うけどそれについても個人的に疑問
歌は上國料、ダンスは佐々木でいいよ 最近のきしもんの歌はマジでいいよ
あと桃々姫はもっと上でいいかな
うえむーも持ち歌は上手いけど歌い込み足りないと崩れてしまう
桃々姫はそんなことないから 最近のきしもんの歌はマジでいいよ
あと桃々姫はもっと上でいいかな
うえむーも持ち歌は上手いけど歌い込み足りないと崩れてしまう
桃々姫はそんなことないから うえむーはエンジンの排気量は凄いけど操作性が悪い
つまり音感が悪い コロナ期間で更に上手くなったと感じたのは上国料井上
あれ、落ちた?と感じたのがモーニングの2人 REC基準
竹内>小田>譜久村>上國料>段原>井上>岸本
バーイベ基準
小田>段原>竹内>上國料>譜久村>岸本>井上
生ライブ基準
竹内>小田>岸本>井上>段原>上國料>譜久村 こぶし時代のれいれいは勢いだけって感じだったけど最近いいね REC動画はリズム感やピッチの正確さが一番分かる
バーイベ配信は一曲歌い切る表現力や60分歌える体力が分かる
生ライブは声量と運動量が分かる 一定以上のレベルまで来たら最後は好みの問題
自分的ランキングを決めるためにも
ソロフェス3があったら比較できたのになー 歌で勝負できないから番組制作スタッフと舞台の外の装置も使って動き倒した石田が優勝しかけたソロフェスが評価の基準になるとでも? ならんね
結局主観だしそもそもハロプロ曲って一人で歌うのに向いてないから つばきから出てMlineで歌う機会が増えてはじめて歌唱力が評価されるようになった小片ってどんだけ不運なん?
https://i.imgur.com/OR0c1jb.jpg >>1
声だけ聴いてわかるのが段原竹内井上くらいかも
特徴あって上手いのがなかなかいない こういう勝手なランキングとか不等号とか
外では絶対に見ない対立煽りスレ立てるから狼いらねとなる 本当のトップ10は生田 島倉 牧野 福田 山岸 竹内 浅倉 小野 河西 小野田
ハロプロの歴史から見たらそう高くないけど
と言ってもピーク時が異常
ハロプロ以外と比べるとなかなかいないレベルだし生田がいればどこと比べても負ける事はない 数年前にやったハロメンの選ぶ歌が上手いハロメンは
高木小田段原岸本広瀬で(ほとんどの票はこの5人)
残り4票
小田段原岸本を抜いたメンバーがいるのか >>28
曲の良さもあるけどやっぱり譜久村うまいな
小片と譜久村の癖の感じはソロで歌ったとき初めて活かされるタイプ
金澤と宮本はスパイスだけ食わされてるようなクドさを覚える 羽賀のあかねちんも娘トップ5になら入るんだけどなあ・・・ 上手いったって坂カスアケカスと比べての話だからなぁ >>39
その辺の底辺ははなかっら相手にしてないんで アイドルを相対評価で語るなんぞ屁のつっぱりにもなりません
ヲタにとって価値があるのは推しメンのベストパフォーマンスだけ
ランキング上位や他所の歌うまアイドルがどれだけ凄かろうと好きになった子の頑張る姿が最高です まぁ上手いのがごっそり抜けた印象だから平均は下がってるのか?特にJJとか?
まあ新しい子はまだあまり聴けてないから知らないけど
最近聴いた河西かみこはよかったかな 前田こころと平井美葉の歌唱力はもうちょい評価されてもいいのではないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています