アンジュルムのパフォーマンスで素晴らしい箇所について「歌割りが平等な所!」と答えるモーニング娘。'22ヲタって"浅い"よね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこさえクリアすれはモーニング娘。'22もアンジュルムに比肩できると思ってそう
素晴らしいところはもっと他にもたくさんあるのに
アンジュルムはどんな環境となっても見てて楽しいんだよ
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvv:1000:512:: EXT was configured >>60
卒業して自立するよりしがみついた方がマシと損得勘定してるわけだから全員志が同じなんだよね
個々が輝いてるアンジュルムの方が自立心もあるという皮肉 特にグループを限定したつもりはない
アンジュルムも娘。のような不満がでるようならソロメインでかまわない アンジュルムはグループとして理想的かつその後の自立についても考えてるから共存可能ですよ 歌唱力
竹内>上國料>船木>勝田>室田>佐々木>中西>笠原>和田>川村
歌割
竹内室田>和田>上國料佐々木>中西>笠原>勝田>船木>川村
アンジュルムにおいて、歌唱力のあるメンが必ずしも歌割が多いわけではなかった。歌唱力ブービーの和田が歌割上位に、歌唱力下位の中西が歌割中位に割り振られていたのだから。逆に歌唱力上位の勝田船木は歌割下位に割り振られていた。
従ってモーニングも歌唱力二強の譜久村小田に歌割偏重しなくとも、アンジュルムのように成立するのではないだろうか?せめて加賀横山以下のメンバーをメインに割り振る曲が一公演で数曲あっても良いのではないか? 最新のアンジュルムが最も肯定されてるのに何故か五年前の体制で語るモーニング娘。'22ヲタがいかにズレてるか ハロステ見て思ったのが
オリジナルのマナーモードは走り気味に歌わないとならない難曲だったが今回は合わせやすさを狙ったのか全く別の曲に変わっていた
そこまでして全員にパート振る必要があるのだろうか?
出来る曲をやればいいんじゃないだろうか? オリジナルのソロはメインの和田佐々木笠原とその他モブだしそれを細かく分けたら印象も変わるだろう
モーニング娘。'22でいうと123は他者から見れば同じように温くなってるよ マナモとキソクでメインを分けてバランス取ってたからな
今やるならバラバラに歌割分ける方がいいだろ 和田佐々木笠原メインの曲を
かみこ佐々木笠原から
かみこ佐々木、までは同じ
笠原の歌割りをれら、鈴、ケロ、わかな
に分けてるから3人メイン曲の
イメージは無くなってるけど
それはそれでいい キソクと君フレオリジナルはあんまりやらないから
不公平感はあったよね 和田卒後一瞬だけ勝田佐々木笠原になってたマナーモード
確か@JAMで披露してたはず キソク君フレは楽曲人気がないからな
当たり曲でメイン貰えるのもまた実力 キソクは2期居た頃は割と見たな
2期+船木曲は再構成大変だろうw 鈴ちゃんがキソクやりたいらしいから実現して欲しいけどな アンジュルム四大干され楽曲
アルバム大器晩成の曲
キソク
もう一歩
ギャラクシー劇場 >>68
これから練度が上がるんだと思うけど?
結論出すの早すぎん?
そもそもハロステバージョンに特に不満無いしな >>68
これから練度が上がるんだと思うけど?
結論出すの早すぎん?
そもそもハロステバージョンに特に不満無いしな 鈴ちゃんが船木パートできるようになったら
復活するよ
アンジュは若手にパート渡すけど
ある程度のクオリティがないとあげない
そこはシビア >>74
そのライブ人気っていうのは走り気味だからノリやすいんだろうと思ってたんだ
そこ変わっちゃってるからどうなのかなって(歌い出しの佐々木も変わってるからわざと変えさせただろ) >>52
スタダvsハローのメンツは保たれたな
それにしても対バンライブを企画して成功させた後も振り返りコンテンツまで用意するエビ中チームの徹底ぶりは尊敬するわ エビ中ももう14年目かぁ
考えてみるとスタダって基本全部のグループオリメンがほとんどいる団体ってか ベリも℃-uteもこぶしも入れ替えて残せばよかったのにな ℃-uteもこぶしもメンバー入れ替えはメンバーが拒否したから ベリキューはその話すらなかったから
フラグは何度か立ってたけど エビ中が10周年とか何とか色々やってるのに
アンジュは何も無し
取ってつけたように夢見るの発売日がどうのって
メンバーにいわせたけどさ
一時が万事
ルーティン以外なんも考えてない
事務所がポンコツ過ぎて話にならん アンジュルムはいつも周年記念イベントやってくれないからね メジャーデビュー記念日の武道館を娘。にやらせるくらいだし ハロプロは25前後で圧かけるから
オリメン残ってない
残ってたらキャリアの分クオリティはもっと高い
研修生からパワハラしてクオリティを求めるくせに
モラハラで肩をたたく
ダブルスタンダード アンジュルムはいつが記念日なのか分からない
結成日?命名日?インディーズデビュー日?メジャーデビュー日?改名日?大器晩成発売日?
なんでもいいからアップフロント主導でこの日が記念日だよーと大声で言うべきってのは同意 彼女らの労働環境考えると
可愛い上手いきゃー
って単純に騒げない
今の状態は利用されてるだけ
売る気もないしノウハウもないし
適当なとこで卒業促すのも見えてる >>92
じゃあ他のグループは何を記念日にイベント組んでるんだ 譜久村や石田が辞めない事に対して
ファンまでが文句言ってる状態って
彼女らにとったら地獄よ
中学生からこれだけを一生懸命やってて
歌割りだって大人の言うままやってるのに
たかだか25前後になったからってさ
アホか モーニング娘。→結成日9月14日
Berryz工房→メジャーデビュー日3月3日
℃-ute→語呂合わせで9月10日(キュートの日)
Juice=Juice→メジャーデビュー日9月11日と語呂合わせ10月10日(ジュースジュースの日)を重視
こぶしファクトリー→一回だけ語呂合わせで5月24日(こぶしの日)にイベントをやった
つばきファクトリー→結成日4月29日とメジャーデビュー日2月22日を重視
BEYOOOOONDS→結成日10月18日とメジャーデビュー日8月7日を重視
アンジュルムはスマイレージをカウントするのかしないのかでめんどくさいし語呂合わせも出来ないからね スマは立派な歴史なんだからカウントするだろ 無視したことなんて無いぞ 結成日なら4/4
命名日なら5/8
メジャーデビュー日なら5/26
改名日なら12/17
語呂合わせするなら天使の日で10/4 9月14日も小田の加入日だし問題ない
ダブルで祝おう >残ってたらキャリアの分クオリティはもっと高い
これ本当もったいないし見たい
一人でも二人でも残って新メン入れてたらと思うだけでワクワクする
仮に1人も残ってなくて曲引き継いでいるだけでもワクワクする まあ短期間にあれだけ卒業加入あったら普通のグループならボロボロになってただろうな コロナ前にツアーや外部のイベントで半ば強制的に新体制でライブ出来たのが良かったんだろうな >>46
それ今に始まった事じゃないし
9期加入以前なんてほとんど高橋と田中しか歌ってないけど
歌える新垣や亀井のヲタが歌割りよこせ!なんて文句言うことはなかったぞ >>66
それはそれで君らちょっとでも音外したりしたらつべのコメント欄で叩きまくるやん コメント欄でさり気ないネガティヴ印象操作をしているのは汁カスさんだけ ジュースさんの実力
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1555635236771627008/pu/vid/1280x720/qF2ao68XpSBydZdZ.mp4 最下位Juice=Juiceより更に下のモーニング娘。'22 >>109
フクイシノナハガヨコゴリ押しだとこれにすら負ける現実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています