ハロプロダンス学園制作の人「新メンバーの話が出てるけど次の稲場愛香卒業回観れば『選ばれた』とかじゃないのはすぐ分かると思う」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Naoki Takahashi @shi_naoking55
#ハロプロダンス学園 新メンバー AUDの話があってあーだこーだ出てるけど
あのメンバーがどういう集団だったかは
次の「稲場愛香卒業回」を観れば
「選ばれた」とかじゃないのはすぐ分かると思う
ただまぁ良い一区切りだし
今後は外部の番組でなく
メンバーが自主的に動ける場ができると良いかもね! たまたまタイミングとか運でお前行ってこいやって言われただけかもしれんけど
そこに選出されたことによって「選ばれるべくして選ばれた人たち」と後付けの印象を与えるまでになったメンバーたちってだけやで とにかく新人はいらん
お茶の売り出しに課外活動消費すんな
ハロドリでやってろ
これがFA 事務所が指定したメンバーってことでしょ
そんなことは分かってるよ あのメンバーが選ばれたメンバーじゃなければシーズンごとに出演者変えればよかったんじゃないんですか まあこの人普段のつぶやき見てると相当な屁理屈言う人だしね
もう番組制作にはかかわらない人だしほっとけば そういやさこの人いなくなったら違法動画の取り締まりって緩くなるのかね?
ゆるくなってほしい違法動画タダで見せろって意味じゃなく
今まで通りの厳しい感じで行って欲しいんだけど無理かね 事務所「オーディションって体ですが合格させるのはこの子で作ってください」 <なんでうーたんがいないんだー
<いや俺らが決めたわけじゃねーし
こゆこと? ぼくのかんがえたさいきょうのダンス学園
モ 北川部長 櫻井
ア 松本
ジ 遠藤
つ 豫風
ビ 清野
茶 筒井 事務所主導になって切られたん?
だから急にオマケとかで絡んできたん?
あーあ事務所押しの順でしかカメラで抜かれなくなるわあ〜つまんね <なんでグループ縛りなんだ。橋迫里吉出せや。
<いや人選はこっちに権限ないから。
こういうことでしょ? 現メンバーは選ばれたわけではない
オーデやるけどそいつも結局選ばれるわけではない
なんでお茶だけなんだとか文句をオレに言うな
ってことか 大方思ってた通りで納得というか安心というか
これで番組製作を降りるのも理解できる 辞めたスタッフは余計なこと言わずに黙って消えろよと 事務所がどうこう言うけどさ
商売なんだから人気あるメンバーを入れようとするのは当たり前だ 103 名無し募集中。。。 2022/07/14(木) 14:25:11.48 0
リミスタで斉藤がダンス学園の話をした時に広本がダンス「部」に入れるように頑張りますと答えてたのが気になるのよなあ 外部プロダクションではなくハロプロが番組をハンドリングして作るならしょうもなくなりそうでイヤだ 今後ユニット活動考えてるなら1人くらいかわいい下手な子入れようってなるわなアイドル屋さんなら >>1
あーだこーだ言ってるけど
言いたいのは「観れば」だからね
宣伝 メインキャストは事務所指定で企画制作はBS-TBSにお任せする演劇女子部と同じ方式 このスタッフは問題ありそうだけど
せっかく育ってきたコンテンツに糞事務所が余計な横やり入れて
つまんなくなってやる気無くなってフェードアウトは糞事務所あるある 企画制作はダンスチャンネルに引き続きお任せだからそこは影響ないだろ
事務所が口出すのはお茶の間の人選ぐらい >>32
いや事務所ゴリ押しって人気無いメンバーをゴリ押してるぞw そいえば社交ダンスの回に山﨑会長も見に来てなかったっけ? グループ縛りがあるからハロプロのプロモーション番組だとわかるやん 最初はそのつもりだったんだろ
社交ダンスなんて地上波のバラエティーで散々やって手垢まみれの課題やらせてその次が梅棒に超happy songで舞台作らせてさ
そこでメンバー入れ替える気なのか終わるつもりだったのか本当のところは知らんが客も入れてお披露目してさ
でもメンバーですらが合っても入れ替えだと思ってたところにシーズン2が同じメンバーでしかもカナブーンな時点で何かが変わったんだよ 社交ダンスの収録した日のブログでずっとこのメンバーでやって行くと書いてあるよ
最初から入れ替えなんか考えてない それがなにか追加メンバーをオーディションするようになったんだな・・ だからメンバーが減ったのとグループが増えたからだろ 追加オーデは新グループが出来たからだろ
各グループから選抜されたメンバーが番組のコンセプトだからな まあ無銭の怪物だけ見てギャーギャー文句言うやつは論外だろうな
ヒールダンスのオマケ動画で基礎練ばっかりとか文句言ってたやつとかな
本来なら完成品なんかタダでは見させてもらえないものなのに怪物で味しめやがって タダで出しすぎるのも良くないね
次もタダで見られると思ってる人絶対いる このツイートの不明点
「あのメンバー」とは誰のことを指すのか?
→現ダンス学園のメンバー?orオーデを受けに来たお茶の間メンバー?
『「選ばれた」とかじゃない』ってどういうこと?
→事務所が指定したってこと?ハロメンが自ら立候補したってこと?
結局「稲場愛香卒業回」を観ればこのツイートの意味が分かるのかもね あのメンバーは現メンバー
選ばれたとかじゃないはダンスの能力とかじゃないってことだろう 新メンバー入るのが嫌なヲタがいるのかな?
それを見て今のメンバーも別に特別なメンバーなわけじゃないよって言ってるのかな? そんなもんは初期の加賀や浜浦見てりゃ分かるわ
ヲタが言ってる物事の本質が全く見えてないな オーデ開催!って聞いて1グループ1人の原則を知らないかそれがなくなったのだと思い込んだやつが
自分の推しもオーデ受けるものだと思ってて勝手にガッカリしたってのもあるんだろ
苦情のDMでも行ったのか 今後はメンバーが自主的に動ける場ができるとよいとは
番組の企画とかじゃなくてってことか
メンバー総入れ替えか >>62
新メンバー追加しなくていいと思ってるヲタは多いよ
今のメンバーの関係が良いものだからね さこりんは風のダンスメンと比べあの若さでリズムがバッチリで
オーバーなダンスをしない事が評価されたんじゃなかったか
学園向きでは無いような >>62
オーディションなんてやってるけど
今のメンバーはそんなふうに選ばれたわけじゃないんだよなぁ
ってコト 何言ってんだか…
もうちょっとはっきり言ってほしいな 外部じゃなくなって事務所主導の企画になりますよって事だろ
第二のハロドリ化 新メンバーに入ってきてほしくないと言ってる奴に調子に乗るなってことかと 思わせぶりなことを書いて
事情通アピールする人っているよね 金払ってんだから調子に乗るだろそりゃ
タダでMVやらなんやら垂れ流しのハロプロのコンテンツとまた違うんやで >>73
外されたのにそんなこというキャラじゃないw 金払ってるのは加賀ヲタだけだし
ダンス学園からダンシング加賀にしろ 金払って見てたのは加賀ヲタだけではないんだよな
最近やたらと反響をよこせと狼で言ってたのは事務所の都合だったんだなって オリメンはダンスが上手くて選ばれた訳じゃねーぞ調子こくなカス
と受け止めたけど >>78
いや加賀ヲタだけだよ
だから加賀不在回は反響0だったし この人がキャプを上げないでと言い出したときに特に呼びかけてた相手が加賀と佐々木のヲタに向かって 新メンバーのみならず石田佐々木稲場浜浦秋山平井も拒絶されてるから問題ない オマケの密着も別に爆発的に伸びてるわけでもないし
加賀がいないと普通のハロプロレベルのコンテンツになることは確か オーデに関して前向きな反応皆無だしな
新メンはいらないお茶は入り込んでくるななんでオーデ対象がお茶メンだけなんだってな そもそも加賀がいないだけで前向きな反応0となるのに 佐々木や稲場のヲタはTwitterランドで細かく語るタイプじゃないからな 稲場は特にそうだったし
佐々木はTwitterでもまぁまぁ人気あるが画像など上げて見れば分かるやろみたいなノリのヲタが大半 オーディション回課外活動にアンジュルムメン誰も出ないのにアンジュルム垢がRT宣伝してるの意味不明なんだが
今まで佐々木が出てても冷たかったのに だって2017年大量昇格の残りかすのビヨ選抜のさらに残りかすだぜ?
こぶつば選抜の残りかすの方が今や主力ってのと全く違う 「あーだこーだ」はあまり良いイメージの語彙ではない
文句と言い換えてもよさそう 昔と違ってあーだこーだが金に繋がらんから
害悪でしかないんだよな 選ばれたんじゃなくて、ダンス好きなメンバーが集まっただけ、ってことだろ
石田もそんなこと書いてたじゃん ダンスチャンネルにはハロプロから選抜されたって書いてあるぞ
選抜って選ばれたってことだろ? オーディションでダンススキル選抜したわけじゃないということ てかそもそも当時の加賀が選ばれた時点で事務所案件なんだけどな
ここの加賀ヲタはそうとは認めたくないようだが それなのに上から目線のヲタにオコなのですよ
学園加入時で比較したら広本の方が上だろと ダンスが好きだから選ばれました!じゃダメなん?
ナレーションもそんなこと言ってた気がするけど 元からそういうコンセプトだよ
ヲタが上手いコンセプトだと勘違いしてるのが問題 ダンスが好きなメンバーと言ってて
室田が卒業した後にダンス部からの選抜メンバーだと言い出したような でも当時石田以外に選ぶとなると加賀になるのは当然のような・・・
譜久村 膝痛めるので?
生田 ダンス下手すぎ論外
佐藤 性格的に論外
小田 首痛めるので?
牧野 悪目立ちしすぎるので?
野中 手抜きダンス論外
羽賀 太り過ぎ論外
横山 映えなすぎ?
森戸 まなかんと一緒NG
15期 赤ちゃん論外 需要と供給の不一致
ヲタはダンスが大好きなメンバーではなくダンスが上手いメンバーをみたいんだよ 言ってもヲタが選ぶ上手いメンバーともメンバーが選ぶ上手いメンバーとも一致してるぞ ダンス上手い選抜だと問題が出るからな
森戸ヲタや里吉ヲタが黙っちゃいないだろう いつのまにかダンス部から厳しい選抜を受けた者だけが学園入りを許されたのだ
みたいな話されると「は?」とは言いたくなる でも推しを入れたいヲタが暴れるからなんか崇められてしまうんだよ
最初の頃みたいに誰も見てないwww暇メンの仕事wwwってやってりゃよかったのに 自分たちのアンチ行為で高めてしまった価値を今更自分たちで貶めるアンチが馬鹿としか まあ所詮花鳥風月で学園メンが全員同じチームだってことも
LIPPSのコラボもKENZOのチャンネルにいつ動画が上がるのかも
事前には全く知らなかった人の戯言 おまけチャンネルを見れば相当特殊なメンバーだということはわかるやろ
浜浦は低スキルではあってもついてこれはしたんだろうとか
おそらく選考当時のカントリーとJuice=Juiceとビヨーンズには適当なメンバーがいなかったんだろうとか 逆に考えると今回は真面目にオーデで選ぶってことなのかな? それは誰を審査員に呼んだかによるかな
頼みこめば出来レースもやってくれる奴はいるだろうし逆にガチガチのガチの奴もいるだろう 全然関係ないけどさ今のメンバーの中に入るには
股関節硬いやつだと浮くと思うんだけどマジでJJ枠が段原だったら大丈夫なん 加賀以外は誰がいてもいないのと同じだし要らないから問題ない 今のメンバーの中に入ると言っても
このところ佐々木と平井も様子がおかしいし
石田加賀以外は事務所は引き止められないだろ 佐々木はともかく平井ってメジャーデビューだけは15期やゆめりあいと同期だろ?
まだやるだろ流石に 年齢が高いし大学生活に影響出てて大変だと言い出してる 自分が言い出してるの?
一気撮りと聞いたが練習しんどいんか 娘。メン以外は辞めると言い出したらもう事務所も辞める覚悟なんだからなかなか止められない
稲場もそうだったと思うけど お茶メンはオーデ受けます!って書いてるけどもう結果出てるよな
7人も告知スルーしてるのがその証拠だわ そういえばオマケチャンネルの密着動画RTしてないね いや制作の人
今までならRTしてたと思うんだけどな
プロデューサーはRTしてるんだけどね 新メンバーオーディションを批判してるのか
あーだこーだ言ってるヲタを批判してるのか
よく分からん 偉そうに選ばれし私たち風にダンス学園オーデのブログ書いた石田かもしれんぞ オリメンが上手い選抜じゃないのに新メンバーオーデで何を審査するんだって話だわな この際だからコンセプト変えた方がいい
視聴者はグループ縛りは望んでない 視聴者が一番望んでるのはこのまま人数増えずに続くことやで
今金払って見てるやつらは里吉入れろだの松永入れろだの橋迫だだの思ってない いや加賀だけでいいよ
加賀ヲタしか見てないんだから オーデやるにしても本気の希望者によるガチンコ勝負が見たかったかな
お茶全員のみという所はちょっと萎えた
広本か筒井ならまあ頑張ってくれると思うけど 今金払ってない層に加入してもらいたいんだろうけど今まで金払ってきた層がそっぽ向いたら本末転倒よな 段原はダンスメンじゃなかったけど
お茶の娘はダンス上手くて鞘師の弟子みたいなポジションなんだろ? おやきに反応するのもアレだけどダンシング加賀ってワードだけはちょっと面白いw 弟子って鞘師に教えを乞うてたの?
同じASHなのは知ってるけど先生が同じ場合って兄弟弟子って言うんじゃないの 稲場が抜けてレベルが下がったと思われるよりも
新人追加してレベルが下がったと思われる方が石田たちも楽だろう 加賀が居ればハイレベル
加賀が居なければ映す価値なし
それだけ まなかん抜けはJuiceよりダンス部の方がダメージ喰らうでしょ ハロコンなんてもう当分なさそうだし稲場いなくても別に
そのうち石田も加賀も佐々木もいなくなる ダンス部は人数の関係で二分割の各分割チームのセンターが石田と稲場で固定だったんだから
そのトップがいなくなればチャンスが生まれるし打撃ではないよ
どっちかの代わりにトップに据えられそうだった森戸ももういないし おやき元気やな
湿気で家中カビ生える呪いでもかけとくよ ダンス学園は佐々木加賀稲場秋山の友情関係で成立してたから
新メンバー入れると上下関係で別物になってしまう >>154
さすがに卒業云々は置いといてもダンス部トップに森戸はないわw
まだ佐々木やタケや平井の方があるわ 別に実力トップの話じゃないでしょ
みんな白い上着なのに1人で赤着させられるとかそう言う扱いの話 Twitterでバズりたいとは確かにずっと前ガチャピンも言ってたが
最近になってやたら狼で誰かが言い出したなと思ってたらこういうことか やることが稚拙すぎて見抜けちゃうんだよなあ
なんでこのやり方がいつまでも通用すると思ってるんだか ツイとか見てると広本より筒井を学園に推す派が多いな 亡霊ヲタが生まれないようにオーディションで決着つけとけ 筒井のオーディションのダンス映像見て鞘師の名前出す人がかなりの数居る
わいも見た時鞘師のオーデ思い出したしそりゃ期待されるでしょ
事務所がアホなのはお茶なんかにぶち込んだこと 希望制にすれば大盛り上がりだったのになぁ
バラエティ番組のくせに何も分かってないな いつも通り糞事務所が邪魔しに来た以外の何物でもないな
盛り下げてオワコン化させる天才かよ
自分たちでは何一つ人気コンテンツ作れないくせに >>160
平井は分かるけどその3人は何を踊れるの?
ヒップホップ?ジャズ?ロック?
ちぃちゃんは全部踊れるけど いろんなジャンル踊れてもダンス部でも娘でも埋もれて空気でしたが でた空気
自分のお気に入り以外は空気
ダンスなんて見てない 森戸が上手いのは間違いないと思うよ
トップとか比較の話をするから荒れる 番組でプロのレッスンを受けたら上手くなったと認めるのにプロのレッスンを定期的に受けてたスクール出身者を認めようとしない謎
いろんなジャンルを踊れるだけではなく一定のレベル以上で踊れるのがスクールのエリート てか成仏しろよ
学園メンの稲場はまだしも森戸とか関係ないやんw 別に最初から加賀や浜浦が入ってた時点でエリートの為の番組じゃないんだが ちぃちゃんが卒業した今ダンス部のトップは里吉ちゃんでしょう
プロが審査して競争に勝ってきた彼女も間違いなくエリート
ハロプロメンバーの中でダンサーとしての経歴を持っていると言えるのはこの二人と紅白に出た稲場くらい ちぃちゃんは全国レベルで戦っていた逸材
ダンサーの履歴書に書くことがある唯一のメンバー 学園メンバーにヒールを教えてた人の師匠はちぃちゃんのスクールの大御所先生でちぃちゃんも習ってたからあの人とちぃちゃんは姉妹弟子の関係
経歴とはそういうもの >>188
どちらかというとエリートを育てる学校だったわけ
今はそこから交代した監督がエリート育成校という名前だけ利用してコネと金で選手を選別する学校になりはてたってところか そのうちgif貼り始めるのかよ
エリート森戸のダンススレ立てて一人でやれよ そのダンススキルとさらに伸ばすための留学しに行くわけでもない森戸なんかどうでもいいよ
帰国してもまた芸能活動するかもわかんないような奴のことなんか 出された課題をその場でやれるのがダンススクールのエリート
里吉ちゃんもそういうオーディション形式のテストをクリアしてエリートになった
求められるのはスキルのみ
まぐれはない だからそれでワックの振り付けを3時間で覚えて披露しろって企画で
秋山に振り覚えから表現するところまで完全に負けてたんだって
だから入れないんだよスキルが足りなくてさ 出来栄え見りゃ誰だってそう思う出来だったじゃん
見てないのお前 スクール時代の動画を見てるから実力は知ってる
秋山はあれより踊れるの
見たことないけど スクール時代じゃなくハロに入ってからの方が何年前とはいえ新しいじゃん
過去の栄光に囚われてそこばっか主張したって今がダメならみんな認めないんだよね森戸みたいに ダンス学園のスレで学園メンバーである秋山のダンス見たことないと主張するほど恥ずかしいことはないねw しかも推しを公言しながらなーよくやるよ里吉ヲタも
森戸ヲタ化するなよヲタのせいで推しが嫌われる典型的な流れだぞあれ じゃあアイドルなんかならずにずっとご自慢のスクールにいてダンサーになりゃよかったじゃんw
森戸も里吉も歌壊滅なんだしそっちのが向いてるだろ
日の目を見るかは分かりませんが 先生につけてもらったフリを子どもたちの前で披露したやつなら見たけどまさかあれのこと
あれで秋山に完全に負けってどんだけ見る目ないの 振り入れの際の余裕のなさ披露時の出来栄えの悪さ華のなさ
あれで勝ってると思ってるのならお前は前歴に踊らされてるだけの肩書き大好き人間ってこと
そんで推しに学園に入ってほしいという割りに学園すら見てないのはダンス学園メンバーという肩書きが欲しいだけってこと 見る目ないっていうのは
あのフリのどこに見るべきポイントがあったのって意味なんだけど
秋山がスクール時代の里吉ちゃんのレベルで踊ってるのを見たことないし学園に入って欲しいとも思ってない >>215
スレタイにダンスと入ってるから
ダンス上手い子にしか興味ない ダンス上手い子にしか興味ないならハロプロに興味持つなよ ここはダンスのスレじゃなくダンス学園のスレですよ
視聴してもいない人は来ないでほしいですし
興味がないならこのスレに用もないでしょう スレタイに森戸って入ってるからここにいるって言ってたやつと同一かこいつ お前の大好きなちぃちゃんはもうハロプロでは踊らないし
お前の大好きな里吉はこのスレには関係のない人間ですよ >>219
ちぃちゃんや里吉ちゃんみたいにダンス上手い子もいるから
上手くはないけど宮本さんの柔らかさを誰も評価してなかったりハロプロのヲタクは見る目ないよ 逆にお前の見る目がないんじゃないかな〜
お前の意見が正義なわけじゃないんだよ
お前の感覚を共有できない人間の方が多いんだし 最近のライブや怪物やらTikTokやらMVやら見てて上手いダンスと見たいダンスって別物なんだなと思った
歌も一緒だけど上手くても印象薄い人もいりゃつなたい動きでもインパクトある奴もいる
結局どれくらいの人にインパクトや印象残せるか何だな ダンス学園スレにこいつが常駐する状況に一生ならなくてよかったとしか言えないw
そしたらこんなに育ってないだろうな人が集まらなくてw 誰も森戸なんか気にしてないのにぶっ込んでくるからな 上手いか下手かはまともに見たら誰でも分かる
ダンス学園だと踊れるのはビヨーンの平井さんだけかな
好みじゃないけど踊れる
あとはさっぱり分からない この人は自分の意見を人に押し付けるから好きじゃない 見る目ないんだとしたらちぃちゃんのおしっこ飲みたいとかちぃちゃんの足は臭いとかぽんちゃんがどうのとか言い続けてた森戸ヲタのほうだろ
めちゃめちゃ気色悪いイメージ植え付けといてカッコいいダンスを見てくれ!ていわれても じゃあこのスレいなくていいよな
森戸里吉スレ立てて同志募って褒めてればいいじゃん >>233
でも上手くても注目されないダンスってのもわかるでしょ?
卒コンの大舞台でソロダンス披露したのに全く話題にならなかった森戸とかさ
プロダンサーじゃないんだからうまきゃいいじゃないのよ スカパー番組の企画でまおぴんうーたんに負けてたじゃん曲の違いもあるけど。まさか見てないのかね? この森戸ヲタは自分のせいで森戸が必要以上に否定される運命を辿ってしまったことが全くわかってない
里吉もそうなるんだろうな可哀想に >>239
なんかピンで踊ってたなくらいしか記憶にねえな 加賀さんが言ってた通りちぃちゃんはテクニックがすごい
ダンスって練習ではどうにもならないものがある
わかってるのにどうしてもそうならないって感じ
そういうのをセンスというけどそれは違うと思ってる
死ぬほど練習したかどうかだけ それを人にわかってもらおうとせず自分の中に秘めときゃいいだけ
ちぃちゃんは上手いって思ってりゃいいやん
大多数のヲタには森戸のパフォーマンス響かないんだから 10年もやっててついに自信が持てなくて海外逃亡した奴なんか
推してるほうが気が病むわな 要は空手の型をたくさん知ってるとかそういうことでしょ
でもそれで戦闘になって勝てるのかと言ったらそうでもない
頭でっかちなだけってのが森戸や里吉なのでは 上手いのはわかるけど娘のライブじゃ石田加賀見てる方が楽しい この角度がどうしてもその形にならないとかそれは練習次第
センスある人は一発で出来る
ちぃちゃんはそういう天才タイプ >>252
センスというけどそれは違うんじゃなかったの?え? >>203
求められるのはスキルのみって自分で言ってるじゃん
なんでセンスの話に変わった >>255
練習してもできなくてセンスがないとあきらめる人がいるけどそれは違うって意味 >>256
スキルのみだよ
里吉さんもワックだけじゃなくてジャズもヒップホップもハウスもロックも上級レベルの基礎テストをクリアした
スクールのエリートはそれくらいのスキルを持ってる >>257
ふむふむ
森戸は死ぬほど練習したわけじゃないのね >>261
センスもあるし死ぬほど練習もしてる
だから天才 >>260
全然ハロプロに入ってからその片鱗をお見かけしたことがないのですが 歌割を貰うだけが全てなんでしょうか!?とか言ってたな
わざわざ言うところがカッコ悪いよね
お前が言う前に佐々木とかは無言実行してたよね >>264
それはハロプロに問題があるんじゃない
スクールのオーナーはあれだけど里吉ちゃんの実力は疑いようも無い ?「ななななんと!この度歌割りを多く頂けたんですよ」
ヲタ「おおおおおお!」
こんなユニットなんだから
入った時点で悟れよ やっぱり佐々木の話題はスレスト効果があるwなんでや 森戸の代表的なパフォーマンスってなに?
もちろんスクール時代は除いて >>269
いや里吉の適性の問題でしょ
フロントダンサーにはむかいないってことよ
バックダンサーに転向させればいい 里吉に乗り換えたんだってさ
森戸が森戸が五月蠅かった時は里吉の名前なんか一切出さなかったくせによく言うわな 里吉はまず平井を倒さないとダンス学園どころかビヨですら生存厳しいで たとえば稲場がなぜか入ってないと言うなら憶測を呼んだだろうけど
森戸里吉はそういうこともあるだろうなレベルやん 森戸に関してはカントリー兼任でスケジュール取れなかったのもあるでしょう デビュー前のあれこれで忙しかった平井はやってるけどね >>274
フロントダンサーって例えば誰
適性テストを受けて格付けするスクールのエリートよりもダンサーとしての実力があるの
実力は関係ないという話ならどうでもいいけれど
>>276
乗り換えてない
ちぃちゃんは別格 ダンサーとしての実力=バックダンサーとしての実力でしょ
真ん中で踊ってる人は里吉よりフロントダンサー適性があるってことなのわかる? そんな義務はない
ダンサーとしての能力が高いってのは真ん中でスピンスポを浴びら得ない華のない人のスキルだからって一般論だし
里美がそこまでのダンススキルあるとも思ってないから 最初から関係ないのにダンス学園の話題にどうしても乗っかってくるの草 世界のケンゾーすらエンタメの世界じゃバックダンサーだからね
スキルスキル言ったって無駄なのよ
スキル重視してほしいなら里吉にプロのバックダンサーの世界に行きなさいって個別っでも説得したらどうかね 里吉ちゃんはあのスクールでエリートだった事実だけで経歴になる だからその経歴利用して他所で活躍してもらったら?
エリートって証明はどうするの? 森戸里吉ヲタにGIFや動画を貼るなと牽制しておいて動画を貼る秋山ヲタ 貼ったやつではないけど秋山に関してはスレチではないので 他所からハロプロに来たんだけど
証明?
あのスクールで特待生だったという事実が証明してる だからあのスクールの凄さの証明エリートの基準の説明本当にエリートなのかの証明
お前は一切していない スクールで特待生でもハロプロに来たら埋もれてるんなら井の中の蛙だったんだろうな なんかさあ有名スクールの有名コーチに指示した特待生って森戸の時も言ってたよね
だからすごいんだって思い込まされてない? こいつらずっと過去の経歴の話しかしないじゃん
今は?って話なんだけど だからガチのダンス業界とエンターテイメントの世界は違うんだっていってんのにな
上手くても人物に魅力がなきゃやってけないのがエンターテイメントの世界よ
個性出してメインの人より目立っちゃダメなダンサーの世界とは真逆なの ボク東大出てますけど今派遣やってますみたいなやつが持ってそうなプライド >>299
ああそういうことか
スクールのオーナーはカリスマカンタロー
これだけで大体とんなスクールか想像がつくと思うけど
クラス分けの実力テストは検定と同じような方式でジャンル毎の課題と審査内容が知らされる
里吉ちゃんは特待生クラス >>307
dリーグって知ってる
詳しい人が狼にいたはずだけど こいつって自分自身がダンスやってた訳じゃないんでしょ? ほとんどの人は経歴とか知らずにこの子のダンス上手いなとか好きだなってなるんだから経歴並べられてこっちの方がすごいんだ!って言われてもふーんだから?としかならないんだよ dリーグ カリスマカンタロー
で検索
ダンスやってましたよもちろん 有名スクールの特待生だったからすごいはずで推し決めてるだけで
好みをそっちに寄せて行って褒める言葉を捻り出す
食べログとかミシュランガイドとか好きそう 経歴でしか上手い下手を判断できない人間にはなりたくないね 経歴だけじゃなくて経歴も見てる
どこかのコンテストで優勝していてもダメ自分の判断が全てという人よりは客観的 スクール出てない人は目に入らないみたいな感じなのがね
他の人はそういう見方してないからずっと噛み合わないまま スクール出でも下手なやつは下手だしスクール行ってなくても上手いやつは上手いからねぇ
要はセンスだよ スクール出身者で上手くても好みじゃないのはいるしスクール通ってなくても上手いものは上手い >>318
お前が散々書き込んでることこそが
自分の判断が全て と言ってるんだが 自分の判断や好き嫌いの集合体が人気評価であってダンスの好き嫌いの評価だろ
里吉には残念ながらそれがついてきてない >>323
言ってない
むしろプロである他人が認めたエリートだったことを強調してる 競技ダンスの世界じゃないんだから
プロが認めても意味がないって言ってるのがまだ理解できないのかお前は "エリートだった"じゃん過去形じゃん
過去エリートだったら今もエリートなの? それは理解できる
競技としてのダンスを経験してきて実績もある子の実力を貶めるような発言に疑問を感じるだけ 実力があるなら人気に繋がるのがエンタメですよ稲場みたいにね
闇とまで言われてたのを実力でひっくり返した
森戸は人物への人気があったけどダンスメンってイメージがないとまで一時期言われていつまでも兼任のイメージが取れなくて辞めた
同じように苦しんでるのが歌で言う井上 だから話が噛み合わないんだな
何人のプロが認めてもダンスのダの字も知らない素人の心を掴めるダンスが踊れなかったら意味がない
ハロプロにいる限りはそう言うことなので
技術が経歴がって主張しても無意味です それも理解できる
だから振付師のコンテストなんかではダンス以外の人が審査員をしたりオーディエンスに投票させたりしてる
それぞれの視点による賞があったりもする
恐ろしいくらいの難易度のものを完璧に見せても優勝しないことはある
でも個人のスキルにエンタメ要素は求めてない と言ってるうちにもうこんな時間だ
みなさんおやすみなさい エンタメの世界にいる押しのエンタメ性は求めてないってお前自分の推し馬鹿にしてるわ
ほんと自分勝手な野郎だなw 夜通しお前らなんでそのアホの相手してんだ
明らかに釣り目的の愉快犯だろ 経歴に書けるってどういうこと?
バックダンサーに応募してもそんなん書いてきたとして今の森戸は落とすと思うけど そんな凄いスクールで認められてた物凄い人材なら仕事貰えるんじゃない
留学なんてお茶濁しして遊ばせないでしょ うちのお父さんがこんなにお金持ちで兄は有名企業に勤めてて姉は一流大学に通ってて
で?あなた自身にはなにがあるんですか?
って面接で言われるバカ女みたいなことを言ってる 結果論だが怪物をただで見せたのは失敗だったかもな
あれで歯車が狂った 別にその後視聴者増えてる気配もないしな
ガチで増えてたらヒールダンスあんな無風で終わってないだろ こんな凄い人に師事してたんだぞー兄弟弟子にはこんなに凄い人がいるんだぞー
とか
歌方面のボイトレの先生持ち出してそんなこと言う奴おらんやん?なんなの いや菅井ちゃんにボイトレ受けてるから推されてるみたいな意味不明なこと言うやつはたまにいる あれ菅井ちゃんが書き込んでるんじゃないのか
注目度高そうなメンバーに向かって菅井に頼めとかやたら言うし JJヲタだけなら菅井がアドバンテージだと思ってるなら皆菅井に習えとかまでは言わないと思うけどな 石田と森戸のヲタも出してたよ
辞めるからソロをマシにするために受けてるんじゃねってからかわれてたけど
森戸は本当に辞めちゃったけどね 稲場と佐々木のヲタのこの番組への食いつかなさはちょっと不思議ではある
特に佐々木のヲタはTwitterランドでもバズらせるときはさせるので事務所がイラつくのも分かる アンジュ仕事以外はばずらせちゃったらダメなんだって言い訳してなかったか ひとりで178アカウント持ってるわけじゃなかろうからしょうがないんじゃね 稲場ヲタが稲場に求めているのはダンスの腕前じゃなくてキャバテクだから >>350
むしろアンジュ仕事は放置してる感じだが 出来れば固定メンバーでと思ってたけど新メンバー入るのそこまで嫌なわけでもないよ加賀ヲタは嫌かもしれないけど
2ツアーいっしょに回ったチーム風のメンバーやハロコンダンス部のメンバーにはチャンス与えずに
お茶からってのが萎えるだけ 加賀ヲタは嫌かもしれないけど って言ってなかったら同意したのに
それがあるからああいつもの加賀叩けの合図だなってバレちゃう >>353
そうなの?じゃあなにで騒ぐの佐々木ヲタって 加賀も好きだよ
ハロプロダンス学園のエースが加賀ヲタ(加賀本人ではない)になっちゃってるのはどうなのかなっては思ってる アンジュルムの仕事以外はバズらせちゃダメって暗黙の了解で皆知ってるものなの? >>357
それ言ってるの加賀アンチってことも分からないのか 佐々木は推してまではないけど好きって層が多いだけで
ヲタの数は娘で言ったら横山レベル >>358
まずそんなルールはない
あったら風をバズらせない 風ばずらせたのは佐々木ヲタじゃないと思うけど
当時のスレでもほぼ佐々木は空気だったじゃん 多分アンジュ垢見てるやつしか知らないと思うが
佐々木にいいねがつきまくるのはソロものだけ 隣に誰か写ってるだけで激減する >>364
ごめん反論したいわけじゃなく素朴な疑問
邪魔ってどうやって? 最近はアンジュヲタも佐々木にTikTokでもっと踊ってバズってくれって言ってる
加賀のichibanを見てジャニ流れの女ヲタが騒ぎ出した 誰かは知らんが見てる人がいなかったらとっくに終わってる
お仕事チャレンジや紅白THEバトルやコラボnightみたいにね お仕事チャレンジとかの時代は狼でも見てる人や実況してる人がそこそこいたけど
ダンス学園はそういうの皆無になってる とっくに終わってないから見てるのが誰か知りたいんだが・・ 推しが出演してなくてもダンス学園はおもしろいから見てるって人もいるくらい >>371
そこらへんのシリーズもdTVチャンネルが終了してやらなくなっちゃったな
dTVチャンネル契約するとダンス学園の過去のアーカイブもついでに見れたりしたのに >>372
お仕事チャレンジ2を見てるやつ少なかったし
お仕事チャレンジ3への道なんて見てるやつほんと皆無だったじゃん
紅白バトルも2があったの知らんやつ多いだろw 一区切りと書いてるから稲場の卒業で何かが終わるのは確実 >>375
コロナ中に全部終わってんだから今年のdTV終了は関係なくね お仕事チャレンジ3って何やってたっけ?と思って調べてみたけど
単にそれまでのお仕事チャレンジを適当なメンバーで振り返ってただけか あの頃の少人数選抜って事務所推し丸見えで萎えたよな まあこれは言っちゃおしまいだが盛り上がりに欠けたのは違法に動画が流れてこなかったのがあるだろうな ヒールダンス回は個人的には面白かったけどKENZOの後じゃちょいと物足りない感じがした
そしてヒールダンス&矢島&°C-ute曲で加賀が出てたらTwitterやオマケのつべコメがかえでぃーかえでぃーで埋め尽くされたんだろうなと思う >>384
番組サイドは°C-ute×加賀狙ってたと思う そしたらなんか加賀優遇しすぎな気もするからこういっちゃなんだが欠席したことで平和になって良かったような 平和すぎて無風だけどな
ハロの他の番組と同じ程度にしか反響がなくなった 番組主導で動けるの最後っぽいから°C-ute×加賀で締めようと思ったのはありそう事務所指導だと前に加賀出せないし 番組側は選んでなくても事務者がちゃんとダンス得意な子、売りにしてる子選んでるのに
何を言ってるんだこいつは それなくてもヒールダンスが加賀不在で視聴もそこまで伸びてる気がしないし下手すりゃ登録解除されてんのに
シーズン8で加賀後ろに下げる予告でも出そうもんなら加賀ヲタみんな見切りつけるんじゃね 番組側が出したオファーに事務所側が余計なものを足してくるのが芸能界 すでに課外活動予告で段原お茶だけでも萎えてるのにオリメンは石田のみだから見る気ないやろ他のヲタ それはそう
少なくとも初回は見なくて良いかと思ってる それ石田のとこが加賀でも佐々木でも平井でもおんなじな
全員好き!とか言っといて結局推し以外どうでもいのよ dTVチャンネルなくなったからリアタイ勢減ったのがな 事務所は他のグループと同様にお茶の間から一人出演させたいだけでメンバーの選考は番組に任せている
誰でもいいのだから結論としてお茶の間はそんなに推されてない オーデとかやらずにjuiceから段原お茶から筒井とかスルッと決めていれてたほうがスムーズにシーズン8にいけたかもな 普通それが当たり前やん
なんで課外活動3回も使うん 普通はオーデなんてのは数少ない超盛り上がるイベントなんだよ
何一つイベントもなく演出もせず仕掛けもなく会社の面接みたいにやって何が面白いんだってことだわ
娘&ジュースのオーデなんて糞つまらなすぎて話題にすらならなかった ハロプロ全体からじゃなくお茶全員とか萎え情報出すから盛り下がる >>403でも君らガラガラポンで全て入れ替えとか言ったら
大発狂やろ
JJの補充とお茶の間から1人っていうどうってことない人事を
エンタメにしないといけない苦肉の策がオーデ形式だろ 全て入れ替えとかあるわけないだろ
今の数字持ってるオリメン外すならみなくなるだけ
そんな愚策立てるわけねーべ 普通の感覚だとそうだよな
事務所の考え方とやり方がいつも頭おかしいから麻痺してるけど >>338
ダンサーとしての経歴
例えばバックダンサーのオーディションにしても書類審査はある
スクール名や各ジャンルごとのダンス歴やコンテストの受賞歴やイベント等の出演歴を問われる
空欄を埋めるだけの応募用紙だった場合経歴がないと何も書けない んでその経歴使ってハロプロなんかに入って
逆ロンダリングしてしまったわけだが ダンサーとしての経歴にアイドルとしての経歴がプラスされるのはどう考えても得 ハロプロに在籍しててダンス学園というダンス特化コンテンツ(コンテンツが特化って意味ねメンバーじゃなく)に参加してなかった人
ってのは経歴に傷がつくね ステージダンサーをやるにしてもバックダンサーをやるにしてもインストラクターになるにしても確実に得になる ハロプロと言ってたのにそこだけビヨーンズになるのはなぜか まぁ森戸はステージダンサーにもバックダンサーにもインストラクターにもなる訳ではなく英語を学ぶ為に留学するんだけどね ハロプロのどのグループにいたの?モー娘。?…違う?
アンジュルム?…違う?ジュースジュース?…違うの?
じゃあわかんねってなるって意味でしょ ビヨーンズのメンバーでハロプロのメンバーです
そしてカリスマカンタローのスクールの特待生クラス出身です 誰がそんなの採用すんねん
オレならしない
スクールの講師になってもオレなら習いに行かないし子供も行かせない
なぜならそんな程度の講師に習ったってのは子供の経歴にならないから それアピールしたいの2行目じゃん
だったらずっとそのスクールにいた方がよかったんじゃないの 審査員じゃない人にオレならしないと言われても
採用する側が求めている人材なら採用される
イントラになるにしても書類審査の際にアイドルの経歴はプラスアルファになり得る オレが審査員になる日が来るかもよ?
お前オレのこと何も知らないじゃん >>349
推すと娘ヲタから攻撃されるから大人しくしてる @つばきゆうみ氏のダンス、やぎまりんがバレエ経験を生かした優雅なダンスなのに対して運動神経の良さですべてガツガツと解決するパワー系(=しおんぬ系)
なおルノーは小魚ピチピチ系 ダンス学園スレは実況してる段階じゃ荒れないし
風スレ全然荒れてなかったしそれも印象操作だな
乗り込んでくる森戸と里吉の兼ヲタさえ出てこなきゃ おやきの上げアンチ行為は分かってる
それとは別で目をつけられたら終わりだなって思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています