米村姫良々「中3の頃に進路で悩んで親に「辞めるなら今だよ」って言われて事務所に辞めますと言ったら研修生ユニットが結成された」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
──小学生のころからハロプロ研修生として活動していた米村さん。研修生になったきっかけは?
米村 元々、女性アイドルがすごく好きで、最終的にたどりついたのがハロー!プロジェクトでした。
自分もハロプロのアイドルになりたい!と思ってアンジュルムさんのオーディションを受けたんですが、3次審査くらいで落ちてしまって。
でも事務所の方から「研修生になりませんか」っていうお話をいただいて、入りました。
──小学校のお友達も、みんなアイドルが好きだったんですか?
米村 いや、そんなことはないです。でも小学生のときに、学校の文化祭みたいなのがあって、
5人くらい女の子を集めて、ハロプロの曲を踊ったのは覚えてます。興味がない子にも無理やり押しつけて(笑)。それくらい好きだったんですよね。
──それほど好きだったハロプロの研修生になることができて、いかがでしたか?
米村 当時は歌やダンスはもちろん、敬語とか挨拶とか、なにもかもわからなくて。でも研修生ってすごく厳しくて、間違えるとちゃんと怒られるんです。
私はもう、1から10まで全部間違えてきたので(笑)、毎日なにかしら怒られてて。
当時は地元の愛知から東京まで新幹線で通っていたんですが、新幹線の中でもずっと「私は今から怒られに行くんだ……」って恐怖でした。
──そんなに厳しくて、途中で「やっぱり辞めたいな」とは思わなかった?
米村 何度も思いました。特に中3のころは、周りがみんな「進路どうする?」みたいな話を学校でもするじゃないですか。
私はデビューできるかどうかもわからなかったから、「高校どこ行くの?」とか聞かれても、曖昧な返事しかできなくて。
親にも「辞めるなら今だよ」って言われて、1回事務所の人にも「辞めます」って言ったんです。
でもその後に、ハロプロ研修生ユニットが結成されて。そこに選抜されたので、ギリギリ辞めなかった感じです。
https://qjweb.jp/feature/72968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured ビヨで盛り上がってる只中での発表だったし
米村引き留めのためのユニットだったのは誰の目から見ても明らかだったろ そして歴史は繰り返される
だかりん引き止めのためのお情けBPと研ユニ'22だったのかな >>2
いやビヨ関係ねえよ
15期とjuiceときて橋迫の昇格でKOされたんでしょ 前島「辞めます(チラッチラッ」
事務所「はい」
前島「えっ」 引き止めでグループ作って貰ったのはかりんちゃんはまちゃんに続いて3人目? 男でやらかして大量脱退はリアルにありそうで怖いわな
現場の雰囲気やべぇ感じだし 研修に井上ていたじゃんあれ逸材なのに辞めたよな 山田苺にしたってそこそこ使えそうなのにほんと意味わからん 一岡グループも引き止めの為だったのかな?
なんか塩漬けされてたけど 引き留めでユニット結成
↓
でもリーダーはやらない
完全に浜浦です、本当に有難うございました 研ユニ‘22も橋田とか植村とかあたりの引き留め工作やも 結局引き留めるのに何で塩漬けにするんだろね
不思議 宮本のブログによると同期と後輩が卒業加入制グループに入り捻れ状態になると諦めるらしい
米村の場合19年のパンダ橋迫工藤松永の昇格でゲームオーバーになった
まあ加賀や石山の例ができて捻れはなかったわけだがそういう思い込みは研修生には確実にあった ビヨーンはタイミング悪すぎたな もう興味ある奴らいなあだろ お茶の間に行って 引き留めは引き留めだけど既存のユニットには入れられません宣言だから 米村は無冠だったのに対して松原と小野田はBPやら技能賞受賞者だから
引き留めに研ユニ作ってもやめてしまう確率が高そう 宮本や浜浦とは違うよ
辞めたがった時期がたまたま研修生グループが結成される時期だっただけ 井上は研修ライブソロであそこまでやれてたのにプライドづたづたで腹立って辞めた感じだな 明言は無いが
スマイレージなんかも前田にいなくなられる前のプロテクトみたいなもんはあったと思ってる
まあ結局そうは持たずにいなくなったけどw 一人だけハロプロ研修生リーダーなんて言われたらお前の昇格しばらくねえからって宣言されたような物だからな 為永の研修生時代の同期は交通費の問題で研修生を辞めたけど
アイドルを諦めきれずラストアイドルに受かったことでMステに出る夢が叶った 米村はダンスもいつも力入れずダラダラ踊るし歌って踊るアイドルの才能は無い
代わりに口が達者だからタレントなれそう 一岡や加賀の昇格は
研修生システムの動揺を防ぐためかと
牢名主と言われるまで粘ったあげくに放逐じゃ
もう研なんか残る奴いなかったろうし 小方とか辞めるつもりで短歌きったのに 逆にソロデビューさしてもらって つばきの残りは放置だもんなw 「研修生ユニット入り」とはどういうことかヲタみんな知ってしまったから研ユニ'22を素直に喜んでるヲタが誰もいないのが悲しい歴史 BPも歌唱賞もダンス賞も取ってない石山が年内にCDデビューと武道館に立ってる姿を見るのは
松原と小野田には辛いだろうな 井上ひにも一岡レベルの粘り強さがあれば昇格できたかもしれんが地方出身だと不利だよなあ 米さんは引っ張り過ぎた感はあったな3年前には昇格出来るレベルに十分達してた 研修生ユニット入りって言うのは既存グループに入れる程ではないけどせっかくだから一応囲っておこうっていう事務所のメッセージと受け取って良い? 昇格枠確保のために正規メンバーをどんどん辞めさせてそいつらの束売りに力入れればいいのに >>35
研修ライブ見に行った時オーラありすぎて一目惚れしたわ あんなのハロで愛理以来だわ ヨネさんは熟成して可愛くなったけど
ダンソンは熟成したら更にジェンキンス氏になりそうで怖いな… >>44
1~2年後にメジャーデビューだよ
その頃には8~10人に増員されてる 12期とあの当時の新グループ
ビヨメンと横山どっちが逸材なん?
みたいな話で論争が尽きることは無いと思いますがね 新グループにはハロヲタ知名度とハロヲタが好むストーリーが必要だからな
小野田ンソンなんか完全に『やっとデビューできたね』の感動ポルノ枠に付き合わされるぞ >>37
普通に今みたら加賀は温存だわ
後半年って引き止められてんだから リーチのかかった石山を救うだけしかできない
なんというか渋い勿体つけたスタンスは今回も発揮
結局本命ほど新ユニ構想の駒にされちゃう 後藤花は横山よこやんの再来
遅くとも来年までにはデビューすると予言しておく
研修生ユニットを置き去りだ >>44
まだ何も考えてないけど2年後までに何とかカタチになったらいいなユニット ハロプログループが現状6つ
AKBグループですら6つが限界だったのにアップフロントに7つめのグループ立ち上げる余力はあるのだろうか? >>32
ただ外部イベ出てるだけで研修生と何も変わらないって気付いたから >>56
2年もしたらどこかしらのグループが空中分解してるかもしれんし 余力なんかとっくに無い
ただ研修生を昇格されるということが
それを超える命題なのだろう こんな感じで半端なグループばっか作っていくつ無駄にしてきたんだろうな糞事務所は ジュースはオリメンが減ってきたところで終わらすべきだった
このまま既存グループだらだら続けながら研修生ユニット続々デビューさせるリソースあるのか? つばきは小野田に潰されたのによくオリジナルメンバー残ってるよな小方は抜け出してソロデビューしたけどw みつばちとか講師陣は研修生のこういうゴールの仕方で満足してるのか 空きがどうしても無きゃカントリーみたいに叩き潰すんだろし >>61
ももちの生命維持装置のネジにされただけのカントリーと
星部の練習場にされたこぶしは可哀想だった 女の子は恋愛知るとそっちに走るからね
こぶしのように一気に総崩れするグループが今後出る可能性もあるし保険として研修ユニットは必要 Juiceは増員を受け入れるか受け入れずに解散するか迫る℃-uteこぶし方式で追い込まれて存続を選んだんだろ お茶がこぶし宜しく解体したら
澪心ちゃんとすみれの争奪戦が起きるな JJが追加方式のユニット化したことで
宮本はおかしくなったが結局は自由になり
今好き勝手やれてる ハロオーデ落ちの齊藤京子は勿体無かったハロプロでも人気メンバーになってただろうに 握手解禁になったら卒業するハロメン多いだろうね
握手ないから活動できてるメンバー多いはず 研修生の同期が時間差で同じグループっていちさくが初なの? JJは℃のように終わって欲しかったと今でも思っている
そして新ユニットは研修生の余りもんを集めたようなグループではなく為永豫風江端のような人材で組んで欲しかった >>80
たしかに
いちゃしょちん子ちんすこうのグループに入れられた逸材が可哀想すぎるし 加賀が諸悪の根源
あれで事務所が味をしめて塩漬けしても辞めさえしなければ何でもかんでもデビューさせるようになってしまった 石栗16期が噂されてた時に絶対パンダとの拗れ受け入れられないだろうとは言われてた 研ユニ22はビヨ加入という奥の手があるな
シーズニングスをビヨ卒業させれば良いし 宮本加賀段原とお茶あたりの長期研修生を一まとめにするなよ >>84
加賀は俺は好かないけど確実に一定のヲタ人気獲てるってのはよく分かる
でも近年塩漬けから無理矢理デビューさせた奴らってそれもなくただ無計画なデビューでしかないからな >>85
本研だと同期間は仲良いケースが多いのに
北研1期は互いに距離がある印象が強い
壁が無いのは天然のはーちゃんだけだった 段原は四年も研修してないし宮本浜浦一岡高瀬米村石栗中山(松原小野田華)は新グループだから良いんだけど
やはり加賀が浮いてるんだよね
加賀がいろんな面で特異点となるようなプロモーションをしてると思うよ JJが卒業加入制になったのは宮本が増員許可したから
なんで許可したかといえば卒業後にソロで事務所に残りたかったから
金澤高木なんかは最後まで反対だったんじゃないかな
それなら浜浦らっこみたいにスッパリ退所した方がマシだけど >>90
泡沫ユニット送りに嫌気さして辞めたカネミツとかいうのもいた >>95
事務所が特待生扱いで超特急で昇格した横山が期待外れにイマイチで
事務所が長年頑張った温情で補欠扱いで昇格させた加賀が思いの外人気ブレイクしたのは
事務所も大誤算だったと思う 今だと?結成以来ずっと?待遇的にJuice=Juice入りが一番のハズレだと思うんだけどアップフロントはその辺をどう思ってるんだろう
そもそもメンバーはどう思ってるのか 浜浦→マネージャーに辞めると伝えた3日後くらいに新ユニットへの加入発表
加賀→辞めると言ったが年内いっぱいは昇格目指そうと引き止められその間に昇格
船木→ 中学生になり研修生を辞めようとしていて親に相談。既に親にはカントリー加入の話がいっていたらしくカントリー加入を示唆し引き止め
一岡、石山→高卒後の実力診断テストを最後に結果が出せなかったら
もう研修生を辞めるつもりだった
米村→次の研修生発表会で辞めると伝えた数日後に研ユニ結成の連絡
為永→アンジュオデ中なのに辞めると言い出し次回発表会まではと
引き伸ばされその間に昇格発表(うろ覚え) 金光はその後他に拾われることも不可能じゃなかったろうけど
コロナでアイドル業界が下手したら終焉しかねない状況になった不幸… ジュース潔く解散させれば良かったのに
楽曲を受け継ぎたいからとか言うけど解散したグループの曲だってやってるじゃんね 長年研修生やってたらスタッフも情が湧いて来るのもわからんでもないが昇格してからが大変そう >>103
いちゃしょちん子ちんすこうのグループに入れられた若手メンが可哀想だしね >>102
なんだかんだで他の有象無象に比べればこの事務所もね >>99
加賀は温情じゃなくて温存だろ
扱い的に明らかに昇格させる気はあった 加賀は2016年6月に事務所に辞めるって伝えて舞台主演をさせて半年引き留めしてるんだよ
13期オーデはもともとが加賀の相方探しだと思ってる >>101
一岡はあれだけど米村以外はその時点で昇格決まってたから引き留められただけ パターンは同じだけど質はどんどん劣化しているという 米村はもっとデビューさせてたら…派
なんか今の🍵でのポジがもったいない感
と思うとハロ研てのがうーんで
見切りつけた金光あたりの選択がよかったのか
9,10期とかいつまでお前らやってんだよが本音w >>20
>>109
いざグループを結成したら基本的に役職は年の順に渡すから
こぶしはあれだ、うん よくブチ切れて辞めなかったな加賀
こぶつば結成あぶれてBP取っても放置されて翌年の笠原に先越されて尚且つカントリーつばきの追加面からも外されるとか鬼や ななみんの教訓だな
放っておいたらスルッと辞めて他所でデビューしたから この事務所っておっとりしてて何にも考えてなさそうな子にリーダーやらせたがるよな
矢島 譜久村 宮崎 山岸 一岡 斎藤みんなそうだ >>115
910期が居なくなったら米村は娘に入るとか思ってる方がどうかしてる https://i.imgur.com/cr6LB7o.jpg
逆のパターンが全然出てこない
きしもんも研修生辞めるつもりなかったって言ってたらしいが検索しても
見つからん 竹内も辞めると伝えたら
娘。とスマのオーデ受けてみなよと引き止められたんだっけ? 温存するのは良いけどその度に新グループ立ち上げるの辞めろや
同じようなグループ増やしてもどうにもならんのに 25歳定年制ひいて追い出したいのも
わかる
ただ追い出した分を補充してさらに
新グループつくったらメンバー
際限なくふえていくんだが。
ハロメン70人こえるぞ スマイレージも延命のためにコネメンや金メン入れてるから
大人の事情をすべて理解するのは不可能に近い 私が残ったらお茶が続いてしまうので辞めるパターンか 戦い(個別)は数だよ兄貴
人が多ければ多いほど儲かるんだ もう多売薄利でしか採算取れないでしょ人数増やすしか生き残れない 今やハロプロはミニモニバブルで儲かった金を
ハロプロ好きでハロメンになりたい幼女の夢をかなえるため組織だぞ
ヲタクのために運営されてるわけじゃない >>132
もとより客のためにやってるわけなかろう…
金のためといくらかの会長の道楽 佳林が辞めそう→Juice=Juice
はまちゃんが辞めそう→こぶしファクトリー
キララが辞めそう→OCHA NORMA
一岡が辞めない→BEYOOOOONDS >>123
ちゃう
スマは受けないで10期オーデに落ちたらエッグ辞めると言ってたらマネージャーに説得されてスマも受けた
そして10期オーデで確保されたままスマに合格した こういうのやめればいいのに
浜浦みたいに増長するだけだろ >>140
それでも割に合う投資と勘違いしてやらかす王道展開
後藤真希くらいだろそれが成功したの 高校生で研修生になるのなら居座る覚悟は当然あるはずだろね
大学進学しても通えばいいわけで ビヨ以降は北野と星部の地下アイドル実験場でしかないから
JJすらハロプロ本流の生き残りとして延命してもらえるんだろう 井上ひかるがデビュー出来なくて広本や西崎がデビューって冷静に考えておかしくないか? >>79
牧野加賀
山木船木
川村橋迫
時間差ってだけでいえば浅倉小野田 最近だと橋迫石山松原をどう切るかが問題だった
惰性でやめさせられなかった
引きづられて新ユニの研修生はほんとにかわいそう >>149
面白いのが牧野加賀と浅倉小野田は研修生時代に仲良しだったけど疎遠になるんだよ
たぶん有澤石山も前みたいな関係にはならんよ ハロドリが転機だろうと思うのだがいつしか研修生は可能な限り昇格かグループ結成させるようになった
ただ研修生の加入は明らかに鈍化しているしこういう手段もあと一回しか取れないか取る必要がない
その先までは知らん 研修生は通信制高校行きが条件だから
そこで悩むんだろうな 研修生は通信強制じゃないぞ
正規でも最近は河西が山梨の高校そのまま通ってなかったっけ? 金が無いのか東京以外の支部が回せなくなった
実質関東圏の子しか研修生として勧誘出来なくなったのは確実にヤバい
北はともかく関西は死守すべき >>156
井上ひはデビューしても人気出とらんよ絶対 >>37
才能もないブスが追い出されたって動揺なんかしないだろ
例えば山田苺が辞めた事でつられて辞めた研修生はいないし
ようやくお局消えたwとしか思われないんだし居座り勝ちにならんように研修期限決めてほしい 田代みたいなブスがマウント取ってくるし素人レベルと同じグループじゃ米村も嫌だろ >>155
研修生制度は新グループの土台を作るためにある
既存グループに昇格するのは構想外になった研修生でしかない
ハロプロは7グループ以上作ったことないので研ユニ’22が軌道に乗ったら研修生畳むと予想してる ジャニーズJr.は22歳で定年制になったらしいな
それでも遅すぎる気もするが >>160
北も大阪も閉じるんじゃないの
地方の研修生はほぼ清算したでしょ 現状あるグループを解散させないなら無限にグループ増やし続ける訳にもいかないんだし当然研修生制度を畳むか縮小する方向になるでしょう >>159
河西は山梨まで通ってた
愛知の八木はどうだったのかよくわからん
今高3の福田が今どうなってるのかは全然わからん
長崎の学校に通ってるとは思えないけど 米村キララちゃんとか石山サクラちゃんみたいな可愛い子ちゃんを何年も研修生やらせるハロプロって凄すぎw 名古屋に支部作れよどっちにも便利だからさ愛知組も多いし牧野山﨑夢羽とエース級がいるんだから 正直いつまでいくつもつんだろうね
客と出せる金の総額が増えてるか微妙なので弱いところやらかしたところから破綻するはず 八木は転校か知らんが河西は大変でも通えない距離ではなかったんだろうし
高3の夏につばき合格で退学や通信制やらにするのは嫌だったんじゃないの なんで16期にみっぷるかごっちん入れなかったんだろう
謎だ >>164
畳んだら畳んだで飯食えなくなる人ってのが出てくるからねぇ 田辺に逃げられたのが相当堪えたんだろうなって
加賀は昇格後の干されぶりみても研修生制度維持のためだけに無理やり昇格させたのは明らか >>178
アップフロントミュージックスクールみたいな形の戻るかもしれんよ
スクールビジネスの方が今の流行りだし >>59
ビヨがデビュー5年位を目処に活動終了は有り得そうだな
メンバー入れ替えで曲を受け継いでけないだろあそこは 研修制度を畳むかはともかく既存グループの予備的な人材を抱えるのは必要
ただそこがテレビ番組まで地上波で流れるとか本末転倒になっている現状も違和感がある
これまでのようにもう石山なんか出演しないのだろう >>181
星部の新たな実験場もできたし十分あり得るな
こぶしの悲劇再び >>182
既存グループに入れる人材はオーデで取る方が選択肢が多くて良いに決まってる
もうずっと研修生より一般の方が優秀だと揶揄されてるからな
結局研修生は新グループを作るための駒でしかないんだよ いや即デビューに何かが足りないから研修生になるわけで即デビュー組の方が有能なのは当然だろ >>184
まあ研修生経由するよりオーデ一発で採用された方が上だし
(最近はオーデ複数回受けての採用のも結構いるが)
そのあたり事務所の眼力はまだ錆び付いていないのはさすが もう一つはハロドリで研修生をクローズアップすることで
私もオーデ受けてみようってのが出てきたからそのあたりは功もある
そういう子も枯渇してきたかなというのを前回のオーデ結果から感じるのも確か ハロドリ世代の最高傑作豫風瑠乃が昇格後に福田河西に人気で負けたのは研修生制度の敗北でしょうね SP版のブルーレイ見てるが金光留々がいなかった事に >>52
引き留められてないだろう
研修生辞めようかと思ってますと言ったらこれだけが人生じゃないからと言われて加賀が勘違いしてあと半年頑張ってみようと思っただけ >>188
実力の豫風に対する人気の江端もJJではスキル不足で埋もれてるからなぁ
あと一般枠の同期二人のキャラが強過ぎるしおんぬもかなり…
ハロドリ世代の昇格組だとアンジュルムに単独で入った平山が一番の勝ち組かもしれない 福田まりんちゃんが強すぎただけで為永も豫風も江端も普通に人気だろ ようやく明日そのグループがメジャーデビューだってのにこれだけ言われるのは頭が痛い
しかし残念だが当然っちゃ当然
>>188
比べるなら同世代でオーデから出てきた松本や筒井の方かな
まあよく中1時点で採用したなって松本がそのハロドリ直撃世代
同期で研修生上がりの為永がなに何年も研修してたんだろうとしょげるくらい歌えたから
ハロドリやっててよかったねと同時に研修ってなんなんだろうなとこちらも思う 井上ひはチャンスもらったのに生かせなかったしな
研修生発表会で後輩引き連れてソロで歌ってたのにさくら氏並のジャイアン歌唱だったし 井上ひかるはともかく土井麗奈をのがしたのだけは無いわ
お茶のどのメンバーよりも逸材だったよ そのさくら氏はJJに採用されたが歌えるようにできるか個別でやっていける算段があるのかね
ちなみに江端はどちらも苦しいというか既に個別の塩対応で避けられ始めてるから怖い >>197
事務所は何にも考えてないよw
ハネなければ来年植村卒でまた増員するだけ
既存グループへの昇格は実際こんなもん 米村中山窪田石栗に土居金光出頭の7人でデビューでもよかったと思うけど結果オーライになりゃいいや はまちゃんもこれだろ
ななみんが辞めて慌てた事務所がはまちゃん中心にこぶし結成 >>199
JJに限らず既存グループがそうやって意図のない加入で逆に弱体化するのは困るんだがなあ…
それこそ予備生としての価値がないわけで諦めさせるとかそもそもあれだけ年長になるまで
長引かせるなら最初から研修生にするなと
てっきりいちさくセットで最速の採用と思ってたから
JJここ近辺続けた加入と娘。の櫻井さんは大いに心配しているよ
アンジュつばきビヨは今のところ凪
お茶は初手は形作りできたが二手目を強く打てないと終わるか
その前に誰かがやらかして終わりそうな気がしてる 石栗に関しては研修生北海道というその後速攻で潰れるプロジェクトを任されなければ
今頃序列の上のグループに所属していたのではというもやもやがする
あれはコロナの影響を差し引いても完全に経営の失敗 お茶はシンプルに歌やダンスがずば抜けて上手い奴が居ないしルックスがずば抜けて良いやつも居ないのが問題
その上ビヨのような明確なコンセプトも無いしシーズニグスのような存在も居ない
更にエース的存在と目される米村にフレッシュ感が皆無
ハッキリ言って売れる要素がない だがその和田彩花も紆余曲折を経て25歳定年で退けた
しかしその後の世代にそこまでトラブルが表面化するわけでもなく
25歳超えて卒業する気配なく居座っているのが複数いる
もう1年すればこれが数グループに渡って増える 超無能ポンコツ太田をアンジュルムにぶっこんだのが死因
素直に一年待って実力診断テストを荒らしまくって
タコパンダ石栗を各所に送り込んで北研ブランドを確立できてればな
地元のラジオ番組はキャラだけはいい太田に任せておいてさ >>207
残る北研メンバーをまとめるのが必要として石栗が北海道に残される一方
太田がやらかして事務所を大きく傷つけた
北研オーデはなんとか開催されたがそのとき採用したのを含め全員に逃げられ石栗だけ残った
不憫と思う >>207
太田を昇格させたのは単純に最年長だったから
パンダを1年温存したりと北研人事から中3でデビューさせたい事務所の意図も垣間見える 太田の素行に難があるのは北海道のロコドルから引き抜くにあたって既知のことだったし
本命は連れのもう一人
このやらかしでその本命も逃げたし計画が全部潰えたんだよね だから事務所は意地でも太田を復帰させたかったと思うよ
そうしないと北研再興できないからね
でも太田側が復帰を断ったのだろう
今回の人事からして娘。かJJに入ってたが助かったな >>13
カリンちゃんは娘9期オーデの直後にカリン中心のユニット構想始まったてつんく♂が言ってるよ 北研はビジュアルもスキルもいらん奴ばかり上がれたり残ったり
コロナ禍で頻繁に上京させられる家の子なんてそうそういないし潰れてよかった 本当に温存という言葉が相応しかったのは宮本だけ
他の子は浜浦にしても米村にしても、辞めるって頃合いに事務所がキープ狙って囲いはしてきたけど
別に大した未来があったわけでもなく
年齢的にも25歳で卒業じゃ次にはつながらない
本当にソロなり別格の活躍を期待するなら
自ずとスタートを愛理や宮本のように早めて卒業も前ズレでやるしかない
でも今のハロプロにそれが許されるようなメンバーは皆無でしょ 北研は工藤と山﨑発掘できた時点で成功したようなもんだし役目は終わった
あとは稲場復帰までの繋ぎね 米村に関しては辞めようと思ってた所に研修生ユニットの話しがあったってだけだろ単純に >>205
田代や北原のビジュアルで不満ならもうハロプロにビジュアル優秀な奴なんて一人も存在しねえよ 北原って言うほどビジュアルいいか?
俺には全く理解出来ん田代も過大評価だね
斉藤まどぴの方がよっぽど上だと思うが 北原斉藤は貧相ブスだし田代は加工だろ
お茶なんざ食いつくのはハロヲタくらいじゃないか お茶はシンプルに歌やダンスがずば抜けて上手い奴が居ないしルックスがずば抜けて良いやつも居ないのが問題
その上ビヨのような明確なコンセプトも無いしシーズニングスのような存在も居ない
更にエース的存在と目される米村にフレッシュ感が皆無
ハッキリ言って売れる要素がない ほのほの(歩果ちゃん)は研修生の時から
ずっと仲良くさせてもらっているので
発表を聞いた時は、
本当に本当に嬉しかったです。
おめでとうのメッセージを送ったら
ほのほのからの返事が
スタンプ1個でした! 川村がハロプロに入るためにはちきん辞めた時に
はちきんのリーダーが「リーダーとして止められなかったのが悔しい」
「もっと大きなステージに一緒に立ちたかった」
って鞘師が辞めた時の譜久村みたいなこと言ってたが
はちきんからすればハロプロですら雲の上の存在なのか >>223
2グループ連続で色物まがいのコンセプト重視で作るわけないだろ
ハロプロのベースコンセプトはプラチナ期以降はアイドルなのにパフォーマンススキル高め
基本はスキル重視の王道アイドルだよ >>228
そのスキルがコンセプト重視のビヨより低いから問題だって言ってるのよ >>101
為永は引き止められるほどのメンバーではない ビヨでさえ当時残ってた研修生上からとりあえず集めただけのしょうもないグループなのにその搾りカスからさらに既存グループにメンバーとられた出涸らしグループだからな >>223
米村は安心して見れるし
広本も実力あるし
北原も成長してる
他のメンバーも頑張ってるし
これからだよ 研ユニの時点で同時期昇格に選ばれなかった人たちって認識だったのにそれを遥かに下回る余り研修生を入れた闇鍋じゃん リーダーのまどぴ次第かな
こぶしのようにはなって欲しくない てことはだな
今回また新たな研ユニができたのは誰かが辞めると言ったのかね? お茶はビヨと比べちゃいかんよ
接触特化ノースキルのつばきコースだし ろこちゃんくらいしか期待できんなお茶の間は
デビュー時が頂点だとお前らもわかってるだろ >>187
ハロドリなんか全く効果なかったの火を見るより明らかやん
橋本とかがハロプロのイチオシグループは研修生です!とか意気込んでたのが馬鹿みたい
それでもこの事務所は失敗認めたくないから意地張って続けてるけど
その間にポンポン人気のある正規メンに逃げられてるのがほんと間抜けすぎる >>239
しかも恐ろしいことに今この静かな状態がそのデビュー前なんだよな
ハロヲタ誰もお茶のことなんて話してないし
これほどまでに盛り上がってないメジャーデビューがあっただろうか
メンバーも事務所も一般受け諦めてんのか接触売りにしか注力してないし お茶は全然盛り上がってないのは事実じゃね
ツアー帯同しないから大箱以外現場へは自分から動く必要があるけど既におまいつしかリリイベなんていってない
スキルあるやつ皆無だし研修生でも雑魚だった奴らが異様に多いし既に詰んでると思うけど 74 名無し募集中。。。[] 2022/07/12(火) 23:11:28.55 ID:0
石栗 ベストパフォーマンス賞 歌唱賞 審査員特別賞
中山 準ベストパフォーマンス賞 鈴木愛理賞
窪田 歌唱賞
広本 歌唱賞
北原 まこと賞 宮崎由加賞
どんなもんだい その中でこいつ歌上手いと本気で感じているなら耳医者に行ったほうがいいよ
センター格のきららにしても研修生歴が長すぎて新鮮味が全くないよね >>244
素人同然の研修生の中から無理矢理選んだ受賞者達ですね
事務所が研修生制度の重要性を誇示したいだけなのに >>234
こぶしみたいになってほしくないがどうだろうな
広瀬がお茶デビューお祝いツイートしてて不吉だなと思ってしまった >>251
その名前じゃ誰も貰ってくれないからやむを得なく宮本佳林様と連名の賞にしたんだぞ 「CD Journal」 2021年夏号 ハロプロ研修生ユニット
米村姫良々・石栗奏美・窪田七海・斉藤円香 インタビュー(抜粋)
――発表があったのは3月で、斉藤さんは
高校卒業のタイミングでした。
斉藤「自分のなかでは、もしこれから先も
動きが見えなかったらそろそろ決断したほうが
いいのかなと思ってました」
石栗「へー!」
斉藤「ギリギリですね(笑)。私以外の3人も
高校2年生だし、研修生だと上のほうになって
きているんですけど、そういうものに捉われずに
フレッシュに活動したいなと思ってます」
窪田「4人でハロー!プロジェクトのツアーに
帯同させていただいたときに、空き時間に
楽屋で今後のことを相談したりしていて。
私は研修生に入ったのが中学1年生で、
そろそろ先のことを考えないといけないなかで、
自分たちはどう頑張れば夢に向かって
いけるのかわからなくなってしまって。
たくさん悩みました」
――だからこそ、発表を聞いたときの喜びといったら。
窪田「すっごい嬉しかったです」
石栗「いちばん泣いて喜んでたよね(笑)。
私の場合はこの活動が本当に楽しくて。
楽しいと言えば言うほど嘘っぽく聞こえるかも
しれないんですけど、信じられないくらい楽しくて。
一度も嫌だなと思ったことはなかったんです。
でも、ちょうど3月の発表の前までは
辞めようとも考えていたんです」
――え!
石栗「私も滑り込みです(笑)。もう一度
頑張ってみようって気合が入りました。
続けられる場があるということなので、それには
全力で応えようと思いました」
――しかしインタビュー序盤からこういう展開に
なるとは思いませんでした。米村さんもそういう
葛藤はあったりしたのでしょうか。
米村「私も辞めようと思ったことは一度だけ
あったんですけど、そこからは一度もないです」
―― 一度あったんですね。
米村「研修生ユニットが結成されますという
連絡をもらった数日前ぐらいに、今回の
発表会で辞めますと伝えてました」
――またしてもギリギリじゃないですか。これは
かなり気合の入ったユニットになりそうですね。 石栗くん何故飼い殺し遭ったのか不憫でならんなどう逆立ちしてもパンダコより有能なのに お茶ヲタはこぶしヲタやビヨヲタがお茶に流れてる!とか
ルックスもスキルも揃ってるとか勘違いが甚だしい
どう見てもコネ・金持ちの居座り研修生をまとめてデビューさせるだけじゃん BEYOOOOONDS解散
ハロプロ研修生ユニット22新グループデビュー OCHA NORMAはビジュアルに難ありかつ人気もない広本中山西崎の三馬鹿がいなければビジュアルと人気についてはそれなりに見れたんだけどな 西崎ミクミクは歌上手いやん
Juiceに欲しかったわ アイドルなんて旬が極短いのだから
スキルなんかどうでも良いよな
可愛く育ったら即デビューさせて
水着写真集出させゃいいんだよ 西崎は有澤より下手だしかまいたち濱家に似てるから要らないけど 中山なつめちゃんが脱ぎたがってるから期待していてね! 引き立て役も必要
スキルメンなら捻くれファンがつくさ >>267
その三人並みに人気なかった窪田が下克上しつつあるのにそれ言うか? 井上ひかるんはポスト金子りっちゃん的なポジションをあてがわれたのもあって本人的に不安が募るばかりだった
このまま…なのか?と
また同じ地元のストーカーヲタのつきまとい攻勢にもメンタルをズタズタにされていた
辞める以外の決断はなかった >>270
窪田はやっぱ下克上なんてしてなかったという結論に至ったけど
ボトム4から1抜けしただけでも評価すべきか? >>275
最下位争いから抜けただけで凄いと思うぞ
一岡高瀬清野みたいになったら悲惨すぎる 一高清は全体的に完売数の多いBEYOOOOONDSだからボトム扱いされてるけどOCHA NORMAならその下克上に成功した()窪田より上レベル 一岡高瀬清野が娘。にいたら羽賀には勝てただろうか? 茶の間ボトム3は悔しいがハロドリ世代では巨乳トップ4のうちの1人なんだよな
残り1人の有澤も人気苦戦してるけどな >>279
有澤はグループガチャでハズレを引いてしまったのがね
あそこはゴボウを湯掻くのが大好きな人達の集いだから >>282
かといって小片そっくりな顔なのにつばきに入れる訳にもいかねえしなあ こんなの書いたら何番煎じ目か分からんけど真似するやつが出てくるぞ
そして私が辞めると言ったらユニット作って足止めしてくれると勘違いして辞めますと言ったら「どうぞどうぞ」で「エッ?」みたいな どうぞどうぞされたらデビューの芽がないってわかるからズルズルいかなくて済むのでは 同期が早期離脱した場合は粘ってもしょうがないから辞めるのが正解
一岡は同期が全員昇格したからセットで昇格できただけだがそれもまた運
近年だと30期が9人全員昇格コースに入ってるのも早期離脱がなかったから 芸人だったら今更辞めても別の仕事に就職できる特殊な資格も持ってないし年令的に雇ってもらえないから
わずかな希望に頼るしかなかった言ってたのがいたけど中3アイドルならまだやり直せるのかな 同期の大半が昇格したから残りを昇格させるなんて
会社は慈善事業じゃないんだよ ジャニみたいに研修生のままユニット組ませて何とかなりそうなとこだけデビューさせたらいいのでは?
もう事務所が抱えるグループ数としては飽和状態でしょ だから事務所は学業と両立させてくれてる優しい
大学行って就職もよし芸能でやっていくもよしの素晴らしい事務所 本当に無責任だよな
AKB系の支店とやってること変わんねーわ 芸能人として生き残る事なんて殆どは無理なんだから
青春の思い出として将来の事考えて見切りつけないと 女性アイドルの旬は本当に短い
両立出来る子で高2-3や大3-4で卒紺し新たな道へ歩んでいって欲しい だよな
アテンド坂の見苦しいことったらない
アラサーのアイドルとか見てらんないよ ジャニーズって初期のJJみたいに年齢と歴が真逆のグループってないよね案外 ハロプロメンバーじゃ年長者だった稲場が卒業前にヒルナンデスに出た時に
「フレッシュまなかん」とか「流石20代」とか言われてたし
外に出れば現役ハロメン全員若い子扱いよ こんなんばっかだな
辞めます言うまで進まないってことやん 新グループの作り方が毎回同じだから人事予想も前例踏襲になるのな じゃあ早くデビューしたいモブ研修生はメインになるような研修生と結託して辞める言わせた方が手っ取り早いな 糞みたいな名前の泡沫グループにされるから引き留める力は下がってるよ オチャノーマだけデビューの新聞記事が出てるな
既存グループへの追加メンが出してもらえなくなったのはこのためか 研修生加入からメジャーデビュー日までの
一岡の記録の更新惜しかったな確かあと数ヶ月 >>308
もしかしてべいそん最長記録塗り替えたんかな >>256
パンダ強いじゃん
今のところ結果出してる >>310
中山西崎より顔が酷いOCHA NORMAメンバーっていないけど >>238
これからと思ってる
ろこちゃんのポテンシャル高いのわかるし本人も自信持ってる
これからそこをうまく出していけるかどうか
そして成長できるかどうかだろう 筒井は大器でもなんでもないよ
所詮は他グループオーデに落選した人 新体伺い出して失敗から辞めていく研修生結構いるだろ 西崎ってリミスタ見たら結構ガツガツな性格してて驚いた >>188
素直に豫風JJ、江端つばきにしてたら新メンのバランスがいい感じにとれてどっちも平和だっただろうに >>33
あれは酷かったよな
研修生の気持ちを考えたらあんな仕打ちはできないだろ レコ大最優秀新人賞を獲得した後にいろいろあったけど最後は唄上手ボイパグループになる予感しかしない >>318
それだと安定しすぎててなんの変化も生まれないからな 一岡 伶奈
研修生加入 2012/11/20
公式昇格 2017/5/5
メジャーデビュー日 2019/8/7
6年8ヶ月19日
米村 姫良々
研修生加入 2016/1/15
公式昇格 2021/12/12
メジャーデビュー日 2022/7/13
6年5ヶ月29日
どっちも相当長かったね 調味料とか伊勢が入ったオーディションの落選組だから
そんなに長くはない >>332
クリーチャーがどんどんイイ女になってワロタ きららに限らずメンバーのブログ見てるとデビューする事の何たるかをちゃんと教育されてるように感じた
それも一方的に押し付ける教育じゃなくメンバーが自分の意識として持てるように
事務所もコロナで芸能そのものの危機になり身をもって改めて向き合ったろうし太田の反省もあるだろうし アンジュルムの太田(と伊勢)はライブ会場御披露目で一応マスコミ記事にさせてたからマシなほうだったとはいえ
記者たちに直面させて取材はさせてもらえていない あれでは芸能人としてデビューするという実感はわかなくても仕方ない
そういうところでもOCHA NORMAは恵まれているし
本来ならモーニングアンジュルム加入でも笠原くらいまではプレスを呼べていたところをやらせないでOCHA NORMAにだけやらせるっていうのは
新グループに入ったほうがおいしいですよと差別化したいんだろう >>260
広本は肌が真っ白で柔らかそうでエロ可愛いじゃん
いつもダルそうな面さげた泥ゴボウ北原とチェンジだわ >>326
一岡って娘。オーデの時は同い年の小田より背低かったんだよね 金光は笑顔がほとんど無かったから仕方ない
ヲタ相手も苦手そうだったし デビューせずに辞めた吉橋くるみが「くるみん」って呼ばれてたから
高瀬を「くるみん」って呼ぶのに抵抗感のあるハロヲタもいるとか >>341
これ逆に辞めたいって言わなきゃ延々と飼い殺しされてたよねw 石山もジュース娘がダメだったら辞めるつもりだったみたいだし松原も実診で辞める匂わせしてたら新研ユニだしな >>327
2018年11月 ●29期●3名(斉藤円香・楠萌生・小野田華凜)加入 30越えてジャニーズJr.って今もいるのかな
タッキー改革で無くなったか >>345
でも出てった奴ら他所でもっと糞みたいな接触や課金地下ドルやってるじゃんw 亀梨が辞めますってジャニーさんに言ったらすぐにカツン結成されたみたいなもんか ヒャダインや新木優子が研修生のことをジャニーズjr.みたいなもの言ってたけど
48や坂道よりもハロプロがジャニーズに近いシステムやってるってこと? >>354
亀梨と違うのはこいつらデビューさせても売れる未来が見えないってこと
しかも事務所にもそこまでの気概を感じないし
あくまでレコ大新人賞ノルマとか規定路線を踏ますことしか考えてなさそう
んで頃合い見計らってまた次グループだろ >>358
ジャニーズはそもそもデビューすれば売れるのが確約される事務所だから 研修生の逸材とか言っても所詮はオーデ落ち組の吹き溜まりだからなぁ
宮本も結局JJのトップにはなれなかったし
浜浦も失敗
米村松原はどうだろね >>361
加賀さんはモーニング娘。とトップに立ったよ 宮本さんに2、3年で武道館まで連れて行ってもらった分際で
トップになったつもりなんでしょうか他メンヲタのバカ共は 北研新規の西村渋谷橋本が
全員速攻で辞めたのは事務所の失策
研修に余程問題があったんだろう 囲ってるんじゃなくてBP獲っても他のユニットには入れられませんって暗に言ってるんだよ あの状態のきららを将来美人となると予想してた事務所とオケツマン有能だわ 小さい頃は少々ブサい方が可愛くなる法則あるよね
だって成長するんだから小さい頃に完成してたら崩れるのは当たり前
が…それを読むのは至難の業ではあるけど 矢口からその名前で可愛く育って良かったねって言われてたな
研修生同期の桃々姫がテレビでキャイ~ン天野に「本名?」って聞かれたことあったけど
姫良々ちゃんもテレビとか出れば聞かれたりすんのかな ここ数年のハロプロは残ってればデビュー出来る可能性高過ぎなくらい
研修生からデビューしてるな 愛理が後輩たちは私たちの頃と違ってすぐ武道館立ってるとも言ったな >>375
単なる研修生の箔付けの為だけなのが丸分かりだから萎える 米ちゃんずはデビュー確定ユニットだったけど
22はデビュー確定ではないぞ
研修生の延長なだけ お茶のデビュー確定は増員します、って4人に伝えられた去年の3月じゃないか >>380
米村には研ユニ作った時点でデビュー確約してたはず >>383
@
まどぴ「研ユニに動きがなかった時に”4人で一緒にやめてYouTubeとかやっちゃう?”とか言ってた」 何故米村だけ?石栗も同じ時期に辞めたいって言ってたのに
確定してたなら金光離脱しないだろ 逃げられると研修生商売できないから先の細かいこと決まってなくてもとりあえずキープ
中途半端に仕事与えて痺れ切らした頃にようやくデビューの話を持ってくる毎度のパターンだろ 逆に金光は確定だったから辞めたんだと思うよ娘。志望が強かったから だから確定なら何で4人時代にYouTube始めようかなんて話が出てくるんだよ そんな金光も辞めたの後悔してオーディション受けまくってたらしい
結局はあの4人で正解だったと思う 確定ってのは大人たちの中でそうなのであって本人たちはわからない場合もあるだろうし せめてデビュー日のメンバーのブログ位読んでから書き込めよ オーディション受けられなかったってあるからアンジュ9期も受けられなかったんだろうな デビューするまで6年半の間に研修生時代の1期先輩だった
桃菜がアンジュに加入して自分がデビューする前に卒業したんだよね 研修生ってグッズの売上とかステージの出演料とかってちゃんともらえるの? 研修生内で表立ったオーディションはなくて選ぶだけだし
研ユニ入ってると選考から外れるんだな 矢口の番組でも言ってたけど最初の4人の時に持ち歌が1曲だけなの気にしてて
その思い入れのある1曲をメンバーが増えることで歌割り変わるのも気にしていた >>397
地方公演の遠征は日当が貰えると聞いたが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています