【悲報】春ツアーの歌割獲得数をランキングにした動画が作られてしまうwwwwwwwwww【譜久村・小田・竹内・上國料・稲場地獄】
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https://youtu.be/rAY--rfyxWw
https://i.imgur.com/ON93wer.jpg
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 竹内ヲタババアは譜久村を叩きまくってるけど俺は竹内の方が納得いかないなぁw 武道館ランキングじゃん
まあ卒メン以外は変わらないけど ソロパート数じゃなくて新しく増えたパート数ランキング? ほぼ真ん中のちぃちゃんがそんなにあるか?くらいの印象だから上位に偏ってそうではある >>4
竹内ヲタが譜久村叩きまくってる証拠あるの? これ上より下の方がくっそおもろいな
入江以下の奴キャリア何年目だよ りおりおの扱いはさすがに酷すぎる
ただでさえ少ないのに夏ツアーは追加の歌割なしとか頭おかしい >>22
卒メンが目立つ曲をやるから多くて当たり前 >>31
森戸は喉的に歌えないからしょうがない
聞いてるこっちがそっちに気を取られるレベルだから なんで橋迫は少ないの?
段原より上手いって橋迫ヲタが言ってたけど 加賀もそうだけどダンサー扱いして歌わせないのはどうかと >>38
加賀は報われないキャラだから人気があるんだよ
かえでぃー可哀想かえでぃー頑張ってるのにってね
このまま干されキャラで行くべき アンジュルムは今後の歌割再編でもう少しフラットになると思うんだよね
今のベテランへの偏りは9期加入前の卒業ラッシュで巻き取った部分が多いのもあるので致し方ないかと 流石に江端やら為永より少ないのはどうかと思うで加賀 パンダ>りおりお>ほま
なんだな15期ってなんか意外かも あかねちんは歌割り少ないけど印象的なパートを貰えたからよかった >>8
そりゃもうガチの地獄だよ
別に歌声や歌唱力に問題は無くてとにかく見た目がキモくてキツくて地獄
佐藤は佐藤でキモかったけどまだ佐藤のほうが何億倍もマシ
なんでこんなことになっちゃったんだろう
俺の大好きなモーニング娘。がどんどん穢されていくよ >>41
違うグループで比べて少ない言うのも意味なくね 加賀は下手ではないけど張り上げ歌唱で今の娘とは合わないんだよなあ 稲場は卒メンとして他のメンバーと少人数ユニット4曲やってるから多いのは当たり前 >>46
じゃあ誰にあったら納得なの?
ルックスに文句を言ってる人が牧野北川以外を挙げるのかどうか楽しみだから聞かせて 張り上げ以前にマイク乗りもしなければ音程すら合ってない奴らw 江端達も稲場との少人数ユニットや10代ユニットで数稼いでいるのが大きい >>48
野中や羽賀や横山が今の娘に合ってると思われてるならこんな嫌われてない >>40
アンジュは再編しないぞ
卒業後の割り振りだけ 譜久村小田が既存の歌割で偏ってるのはシステム的にも人気的にも仕方ない部分がある
けど佐藤森戸が辞めたあとに優先的に野中羽賀横山にきて譜久村小田にさらに新規の歌割があるのはやばい 北川はふくさく抜けたら大量に歌割くるやろなとわかるが加賀はね
もう時間ないし今後も増えなさそう アンジュって再編しないんだっけ?
ジュースは石山遠藤参加したら再編またありそうだけどね
今回稲場の歌割り大部分が工藤に取り敢えず行ったけどそれを含めて再編来そうだよ >>60
いやーノナハガヨコがいたらそっち優先だと思うよ
佐藤のも森戸のも声質実力無視だし >>59
譜久村(娘)と竹内(アンジュ)じゃ歌割り問題に対しての考えが大違いだから当たり前じゃん >>55,59
きっしょいな譜久村ヲタ
そんなアホみたいなレスが返ってくるとは思わなかった パンダが佐藤森戸の歌割り殆ど貰わなかったんだろ
譜久村小田の歌割りパンダにも来そうじゃない 竹内は歌割り再編で最初ショックを受けるがそのうち達観すると言ってたな 多分歌割貰ってるメンツをみるとコンサートの歌割は外仕事ない子の救済策なんだろうな
だから牧野北川あたりは新規の歌割がそこまで多くなくてノナハナガヨコオカは多い
とりあえず結論どちらでもない加賀がただただ不憫 >>60
加賀と同じく年齢的に時間がない14メンと野中が佐藤と森戸のパート貰ってますけど? まぁルックスは好みとしても竹内程度の人気と歌唱力でこれだけパートが多いんだから
竹内ヲタおばさまは譜久村も多いことは当然批判しないよなぁ(笑) >>75
結局実力主義じゃないって結論になるわな
リーダーは反省した方がいい >>70
パンダは佐藤の愛されたい一つで凡パート10個くらいの価値はあるやろ
ふくさくのまで取らなくていいよ アンジュルムの場合はキメパートを歌ったからって人気が上がるわけでもなくただ疲れるだけだしな
娘。もそうだとは思うが 譜久村は早よ辞めろ言われるのに
竹内は言われない
譜久村ヲタも必死になるよな >>75
牧野は普通に歌メンじゃないし北川はそもそも15期自体がまだ少ないから判断できん >>79
どうかな
夏セトリ入りしたけど感想見かけないし早速凡パートに落とした感ある >>71
加賀も叩いてるのを自らバラすなんてさすがだね >>76
ふくさくパートの話だろ
あいつらが卒業するころは加賀も25ぐらいだわ >>82
歌メンじゃないから歌割りあげないというのは
ビジュメン以外外部に推さないという理論に説得力が出るのでNG >>83
まだ初日しかやってないし見られたヲタ少ないじゃん
と思ったがあと6公演しかないんやな >>87
ちょっと煽りとかじゃなくホントに意味が分からん
繋がってる? >>83
愛されたいは佐藤のカッコイイアレンジありきだったんだろうな ジュースの場合単純に歌割り数じゃなくてソロパートの場所と長さが重要
ひとそれの最初のソロや落ちサビの様に長くて印象に残る歌い出しCメロ落ちサビラスサビフェイクをどれだけ有るかが大きい
娘もそうじゃないの 娘。ヲタはマジで切羽詰まってるんだな
あれだけ居座られたら当然か 期毎にユニット曲くらいやってもいいのにな、余所みたいに。 娘はぶつ切りが多いのが嫌だわ
歌唱力とか何の意味もない
長めのパートを小田にしっかり歌わせろよ
何で小田もぶつ切りなんだよ >>89
「音痴には歌わせない」と「ブスは見せない」は同じことやん >>94
譜久村とノナハガヨコのパートが無くなるから ちぇるはダイエット頑張ったご褒美
ねちんは佐藤のお世話係頑張ったご褒美 なんなら娘はユニット1人2回あってもいいくらい
ふくおだは1回参加でやっと平等じゃないか >>57
譜久村は個別やグッズ詰む太ジジイヲタがいるだけだろう
いいね数とか伸びないから実際の人気は無い >>95
別にそんなことないじゃん
グラビアならそりゃあビジュアル良いのが使われるのは当たり前だし
そうじゃないテレビなどのメディアなら別にビジュアルメン以外も普通に出てるし 北川は譜久村小田卒業と櫻井さんの出動待ちか?と思えるくらいにはまだ僅かに希望があるけど加賀はまじで酷い 野中横山は歌が前よりヘタになってない?なんでなの... >>102
いや事務所お気に入り12期に居座られるから15期の時代なんて来ないよ >>101
ビジュメン以外で出てるって石田とか川村とか?
他にはいる? 加賀は今年23になるから時間は無いな
次のリーダーは野中だろうし25迄居るのかな? >>101
それおかしくね?なんで歌割りは実力主義で外仕事は平等なん?
いや俺は外仕事も実力主義にしろとは思ってないですよ
歌割りも外仕事のように平等にすべきだと思っている まともな頭してる事務所なら次のシングルは間違いなく愛生を使うはず
ただ時流が全く読めないから櫻井どころか次も安定のフクノナハガヨコ >>106
25超えても入れるんだから関係ないだろ
最年少も更新されなかったし >>107
外仕事がビジュアル専用の仕事じゃないからでしょ
前提から間違ってるのにおかしくね言われても >>107
別に外仕事も平等じゃないけど
牧野とかみこばかりやん モーニング娘歌唱力ランキング
S 小田
A 譜久村
B 野中 北川
C 山﨑 羽賀
D 加賀 岡村 牧野
E 横山 石田 生田
15期以外は割と実力通りじゃね? >>112
ちぇるってTEPPEN以降ピンでテレビ仕事あるっけ? 上が年齢的に厳しくなって立て続けに抜けて
残るのはろくにスキルが育ってない
もう若手とも言えない中堅だらけってなるよマジで
新人大量にぶっこんでどうにかするしかないが
人気が衰えてるから頼みのオーデも人集まらなくて
逸材確保も難しい >>110
ライブだって歌メン専用の仕事じゃねえんだけどなあ 売れてない商品を陳列棚の幅をとって目玉商品として売り出してるのが今のハロプロだからな
ノナハナガヨコに限らずつばきとかにリソース割いてるのも同じこと >>119
じゃあ普通に出てるの具体例として挙げるのはおかしくね? 21のアルバムがゴミ過ぎたんだよなぁ。
佐藤卒も、加入からの今を見て欲しい、っていうコンセプトは良いにしても、メドレーもそうじゃない曲もユニット曲もほとんど似たように聞こえた。
せっかくのユニット曲もほとんど聞いててフックないし、せっかくなのにふくさくまーをわざわざ振り分けてるせいで、結局曲中の割合はいつもと変わんないし。
あれやるなら11期まで、12、1314、15期でやって欲しかったわ。 >>123
わかる
2人はアベコベとかまりあかねだけでええやんって思った
タイトルが2人なのになんで4人曲やねん >>125
その人の作ってるランキング見たらいつもの1人スレのあいつってわかるよ まだ今ツアー入ってないけどビート外れてんでしょ?何考えてんだか >>122
いや出てることに対しての普通だよ
メンバーに出られるものがあるなら普通にビジュアル関係なく出てるでしょって意味ね 牧野と羽賀の音痴シスターズなんて誰が4分耐えられるんだよ
てめえの推しが不甲斐ないから4人になったんだろがちょっとは頭使えや12期ヲタ >>118
論点ズレてるよ
歌は実力主義なのに外仕事が平等なのはおかしいって言ってる人に対しての返しなんだから >>109
コロナ禍が特例なだけでもうすぐコロナ以前に戻るから25歳卒業ルールも適用される 自分も牧野羽賀はアリかと。
レインボーピンクみたいに敢えて思いっきりキャラに徹して、みたいな。
そこ二人には個人的には申し訳ないけど歌の素養は感じないけど、メンバーであるならきちんと見せ場を作ってやって欲しいわ。
散在後ろで8年も踊らせといて、ただ佐藤の歌割振れば良いんでしょ?みたいな適当なマネジメント本当可哀想だと思うわ。 >>134
コロナ禍所属してたのは全員空白やろ
何その都合のいい言い分 >>138
野中羽賀は下手になったと思うのに牧野羽賀はいいんだ モーニングに関してはヲタが悪いよ
ハロステのライブ映像とかでちょっと音外しただけでもコメ欄で叩きまくるしそりゃ事務所首脳陣も冒険なんてしなくなる
若手に歌割り欲しいなら多少拙い部分は目をつぶれよ 北川って本来
アンジュの松永ジュースの井上レベルで
次の歌姫候補じゃねぇの?
なんでしたから何番目で生田にも負けてるレベルなんよ >>143
アンジュの伊勢ジュースの松永って言いたいんだろうね
北川はアンジュ伊勢やビヨ西田と同い年でその2人は完全に歌の中核メンバーだもんな >>133
外仕事がビジュアルメン専用の仕事では無いように歌割りも歌メン専用の仕事であってはいけないってことでしょ >>138
あれはまだ若い道重とくすみだからできたんであって牧野はまだしも今更羽賀にキャラ作らせる曲とか無理やわ >>143
昔の曲も含んでるからやろ
新曲だけなら北川の方が生田より多いはず >>141
ちょっとの音外しを14人中10人がしたらそれはもうちょっとじゃない 北川に歌割を与えないのは完全に悪手だわ
あの人は自己肯定感が高まれば能力もあがるタイプの人なのに >>141
加賀を干して加賀ヲタをモンスタークレーマー化させてしまったのもあると思う
歌割欲しさにとにかく他メン叩いて加賀上げして実力あるんだと思わせて歌割ゲットしようと目論んでる >>141
ヲタの批判なんてクソ喰らえとばかりに叩かれまくってるノナハガに歌割りじゃんじゃん渡してるんですが… >>148
今の12期が一年目の頃から叩かれてないならわかるけどうーん 一番少ないパイセンが武道館で1番目立ってたわけだし単純な数じゃないんだよな 北川が伊勢や松永クラスってのは無理あるだろ
そこまで期待されてるならモーニングには入れないって >>155
ニコ動に12期だけの初めてのロックコンサートあるから聞いてみ
あれ誉めろって方が難しい 娘とジュースの対比
娘ソロパート総数 319
ジュースソロパート総数 475
各メンバーのソロパート占有率
娘
譜久村 23.5%
生田 2.5%
石田 10.3%
小田 19.4%
野中 11.3%
牧野 4.7%
羽賀 4.0%
加賀 2.8%
横山 5.6%
森戸 7.8%
北川 2.5%
山﨑 3.1%
岡村 2.2%
ジュース
植村 15.2%
稲場 17.3%
井上 15.6%
段原 16.6%
工藤 10.3%
松永 12.2%
有澤 4.2%
入江 3.6%
江端 5.1% この歌割りで娘。のスキルがハロプロトップかというと違うし下手すりゃ最下位なわけで 今の娘は加賀っぽい感じと北川っぽい感じでできそうな曲の幅がかなり広いのにそのどちらも干すという謎采配 北川は譜久村パートの少なくない数が渡されると思うから後半年から1年の我慢だよ
加賀さんは年齢的に後3回から4回しかツアーできないだろうから厳しいと思う >>146
あってはいけないってのが意味わからんけどな
そうであっても良いしそうじゃなくても良いじゃん
結局>>95が否定されたのは納得ってことでOKなん? 誰も突っ込んでないけど伊勢が松永クラスのエースってネタか?
伊勢がエース扱いされてるのってアンジュの人材難の象徴だと思うんだが
それでも若い子に歌割が回らない娘に比べたら100倍マシだけど 娘がジュースの1.5倍人酢居るのにソロパート数はジュースの方が1.5倍有る
その上偏りが大きい
そりゃ下の方に歌割り全然無くなるわな >>167
歌割りが歌メン専用なのは困るわwww
それは俺だけではなく娘。ヲタの多数派
ソースはこのスレ >>1-1000
気持ち悪いホモ強姦魔さゆみんと(無職童貞基地害ハゲ爺60代)の顔写真
https://imgur.com/rbpxSrI.jpg
https://imgur.com/l7WWEEf.jpg
11 名前:さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U (ワッチョイ 0b7d-KoaW [153.139.137.16 [脳障害無職ハゲ爺]]) :2021/08/26(木) 19:58:19.38
地域 Saitama
地域コード 11
都市 Iruma
Time Zone Asia/Tokyo
ZIP CODE 358-0021
位置座標 35.837, 139.3833 >>101-1000
気持ち悪いホモ強姦魔さゆみんと(無職童貞基地害ハゲ爺60代)の顔写真
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位置座標 35.837, 139.3833 >>169
そこ2人と北川ヲタは謎に推しへの評価高いから
せめて北川は野中加賀
伊勢は佐々木
松永は井上を倒してからエース云々言ってくれ
その上にふくさくタケカミコ段原が待ってるから >>201-1000
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位置座標 35.837, 139.3833 >>163
つばきの年越し番組で各グループの印象聞かれた岸本と小野田が娘だけ困ってたのが現実だと思うわ
結局娘は何か才能が秀でてる人が入ると思う加賀楓ちゃんとかって言ってたのがもうね >>173
過疎った狼でドヤるのはもうそろそろやめなよ
そんな人まだ居たのかって驚いてる今 >>1-1000
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位置座標 35.837, 139.3833 >>169
どちらかというとハロプロ全体の人材難かな
特別美人でも歌も上手くない北川に期待が寄せられるモーニングはもっと厳しいんだろうが 北川だってもう本来中核にいるべきなのにそれよりさらに先輩の加賀が次世代扱いされてるのがそもそもやばい >>178
それは間違ってないと思うよ
歌ルックスダンスそれぞれのトップクラスが集められてるし >>11-1000
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いやグループとしての色や良さをハロメンにすら感じられてないのよ
後実際見ないとニュアンス分からないと思うけど苦し紛れで出した答えの上例に出したのが2人に身近な加賀って所がそのトップクラスが伝わってないんだろうなって 歌割を偏らせると譜久村小田地獄に
歌割を平等にするとノナハナガヨコがでしゃばってくる
詰んでない?笑 ちなみにその加賀でさえ秀でた所がダンス覚えるの早いだから
ルックスもスキルも褒められてないよ >>166
その3,4回くらい回してくれたっていいじゃんか >>186
それぞれのトップクラス集めてバランスが良い分その代わり何かに特化してるかを答えるのが難しいのは分かる >>187
平等なんだからそこはしょうがないべ
嫌いなメンバーの顔も声もいらないとか都合のいい話はグループアイドルには無いよ 加賀は既存曲の歌割や卒業メンの歌割期待するより新曲でコツコツソロパート増やす方が現実的
つんく曲も増えてきたとはいえ厳しそうだから星部や雨子曲きたらワンチャンあるかもな >>190
お前本気で思ってるの?
羽賀や野中が何のトップクラスなの? >>193
小田牧野(森戸)石田加賀
それぞれのトップクラスが居るじゃん
文盲だとトップクラスしか居ないと受け取っちゃう感じ? >>192
にしてはつんく信者がなあ
佐藤卒業してどれくらい残ってるかは知らないけど >>192
でもそうやってコツコツ増やした人間関係やビートはすぐにセトリ落ちで14の曲が残るから結局ライブだと偏ったままなんだよなあ >>196
今そのトップクラスを蔑ろにしてその他を推してるからグループの良さが伝わらないんだろうね >>200
そうか?それぞれその分野では扱い良いと思うけど
小田が圧倒的に歌割り一人勝ちじゃないのが不満なのは同意だけど 実は娘ヲタは歌割にそこまで不満持ってないんだよね
歌割少ない生田はヲタももうビジュアルにしか興味ない15期ヲタはまだまだ時間あるから譜久村小田の卒業待ってればOK
不満タラタラなのは加賀ヲタなんだよね >>192
むしろ寺田note見てるとかなり評価されてるのになぜ歌割だけは凡以下なのかが謎 >>197
ハロメン自体がつんくさんって時代じゃないし
それこそつんくに傾倒してたまーが去って娘。もつんくと一旦距離置いていいのでは?
ヲタのつんく信者ももう多数派じゃないと思うし 加賀にもっと歌割をって言ってるの加賀ヲタだけじゃねえけどな
そういうことにしたいお前が一人っで頑張ってるだけで 加賀ヲタめんどくせーw
なんで加賀ヲタ以外が加賀に歌割をって望むんだよw >>202
だからバランス良い分~と答えてるからループするぞ?
例えばJuiceも前まではルックス度外視で歌える子入れてたけど最近は可愛い子入れてバランスは良くなってきたけど以前より歌特化のイメージはなくなってきたろ? 推しの歌割大事さに寺田切ろうとするのは流石に狂気感じる >>208
だから実際の番組見てないんだろ
その時の表情とか見てたら言葉で上手く表現出来ないとかじゃなく困ってるのがわかるよ
この話に反論したいならせめて見てからつっかかってくれ 加賀ヲタが歌割に文句言うのはまだいいよ
実際干されてるから
でも加賀ヲタ以外も加賀にもっと歌割をあげて欲しいと思ってるとかいうトンデモ理論を披露するのはやめろw 加賀に歌割りを行く事を願えないのならそれはもう娘アンチだよ >>208
いやJuice=Juiceはただアンジュルムが捨てたゴミや所属グループがなくなってさまよっているゴミを拾い続けてるゴミ箱なだけだよ >>207
だからツイッターでかえでぃー歌割とでもパブサしてこい
見てきてから言え 世の中単推しばかりじゃないし自分の推し以外も報われて欲しいと思う人が居るのは当たり前なんだがそれがわからない人って周りにもそういう人居ないのかね >>210
だから何かに特化してるイメージを語れないから困るのは分かるって返したじゃん
困ってたよ→困るのは分かる
このラリーのどこに引っかかってるの? 北川は少ないけど1つはセンターとメインボーカルだったからね
それでも空気なら存在感がないのかも アンジュルムはプチ再編はあるな
大器晩成のかみこ→わかなちゃんとか >>216
言いたいことあるけど表せないじゃなくて何もないけど何か言わなきゃで困ってるって意味だから
なんで自分の知らない事実を論破しようとしてんだよ >>219
だから分かりやすく特化してないから答えられなくて困るのは分かるって返してるじゃんw
言いたいことあるけど表せないっていつ俺が言ったのよ >>1
狼を元にYouTubeでネタになってるの見ると
本当に狼って無くなった方がいいよなと思う >>220
分かりやすく特化してないけど何か褒めるべき点があるなら答えられなくて困るのも分かる
答えられるものがないから困ってるのは特化してると言い難いと思われてるんだろうとずっと言ってる
さっきから自分を説得しようとしても無駄だよ
こっちは「岸本小野田」がそう思ってるんだろうって意見を言ってるんだからせめて番組見てそうは見えないで反論されないと >>201
小田は顔がね…だからあまり鞘師みたいなエースみたいに増やせないだろう
小田はただの高木や田村や広瀬枠 片方は見てもないんだから喧嘩売ってるのが謎だけどな >>153
加賀に歌割をって言ってるの前は叩いてた愚痴垢とか他推しが多いよ >>209
歌割り関係無くつんくの求心力は低下してると思うけどな その番組見たけど特化してるなんて一言も言ってないけどな >>222
1行目と2行目でどっちも答えに困ってるってことだけどどう違うの?
俺はお前が答えに困ってたって書いたからそれに乗っかってそうだよねって返したんだぞ
そしたら急に言いたいことあるけど表せないとか俺が言ってもないことを言った前提で返し始めるし >>225
むしろ同意してるのに何故か喧嘩売られてるのよ >>161
北川って事務所に推されてる印象だったけど
歌割り少ないんだな >>231
ブラボーも1人だけ歌割なかったりな
森戸が空いたから次披露する時はあるんだろうが 娘になんの印象もないからとりあえず加賀の名前出して想像してフリ覚えが早いとか言ってたような気がするけど 酷い😭
@
hg、この程度の歌割で歌うなって言われてんのか、ウケるな >>231
それでも佐藤のセンターとメインポジゲットしてるから推されてはいる >>229
お前の元々の意見はこれだろ?
190 名無し募集中。。。[] 2022/07/12(火) 12:45:49.43 ID:nx8XFMtk0
>>186
それぞれのトップクラス集めてバランスが良い分その代わり何かに特化してるかを答えるのが難しいのは分かる
それぞれのトップクラスを集めてると思われてるようにはとても見えなかったってのを言ってる 松永は声変わりによる不調の底は打ったが張る所と流す所の区別がまだ掴めてない
伊勢は8勝・9勝の平凡な勝ち越ししかできない関脇って感じで更に上に行くには今まで通りでは乗り越えられない壁にぶつかってる
そして北川はそれ以前に自分の努力じゃどうしようもない厚すぎる壁が立ちはだかって 便利だな加賀は
適当に名前出しても話は繋がるしヲタが勝手に喜んで動画見るし こっちでもいいけど
183 名無し募集中。。。[] 2022/07/12(火) 12:40:53.72 ID:nx8XFMtk0
>>178
それは間違ってないと思うよ
歌ルックスダンスそれぞれのトップクラスが集められてるし 加賀ヲタと加賀に歌割を望む層が満足する程度に加賀に歌割が渡ったとして娘のこの根深い諸々の問題は解決されるのだろうか
佐藤の卒業で思ったけど何かひとつをクリアしたからといって鬱憤が晴らされることはないんだなと >>217
北川がメインボーカルってどの曲のこと?
メインボーカルの定義もよくわからんけど 解決はされないと思う
今より静かにはなるだろうが
娘。の問題はもっと根本にあるから >>237
だからそれぞれのトップクラスが集まってバランスが良いけどその分歌のグループダンスの~可愛い~に偏ってないから答えに困るのは分かるってことよ
俺も答えられないし >>238
伊勢過大評価すぎん?普通に負け越しだが >>242
邪魔GO
佐藤森戸曲で佐藤ユニゾンもほぼ北川が貰ってるから歌割自体は多い >>242
多分佐藤の後に入った邪魔GO
たいして話題はならんかったが >>244
もう堂々巡りだから最後にするけど>>196のように可愛いのトップ牧野ダンストップ石田みたいなのがモーニングって言いたいのなら例えに加賀のフリ覚えが早いを出さないだろ
それを出すって事は「才能に秀でてる」自体がそう思ってないんだろうなって
お前1人がトップクラスが集まってると思っててもハロメンに思われてないのが問題だよなってのがこっちの意見
娘は今何一つ中途半端な無個性グループと思われてるんだよ 偏った歌割を平等に与えていくが最良の選択だと思うんだが
摩天楼みたいな歌割を色んな子の組み合わせで作る てかこれJuice=Juiceはユニット曲もカウントされてるの? もう歌割やら偏りやら面倒だから秋ツアー加賀にミスムンやってよ
らいりー歌い出しで加賀ミスターならヲタも静かになって暴れなくなるしメイン曲ひとつあればもう充分だろさ ビートの惑星っていう加賀メイン曲もらったのにこれだもん
加賀ヲタの強欲さは留まるところを知らないよ
推しが譜久村ポジになるまで歌割が渡ったメンバーを叩き続けると思う 偏った歌割をなるべく平等に分け与えるという方法を成功させる為には
誰に渡ってもある程度納得がいくくらい全体のスキルアップを図る必要がある
色々言われてるのは歌割が増えてる人があんまり上手くないからだよ >>246
ユニゾンで歌割貰ったカウントされるならもうそれは他の子もそこを踏まえて考えないといけないのでは…
話題になったならないではなくソロの歌割が与えられる機会の問題を言ってるんじゃないの >>246
それを言うなら加賀にだってビートがある
夏では揃って仲良くセトリ落ちしたが 結局「先輩の歌割引き継ぎ」という行為は自動レイプ装置でしかないのよね
近年一番勢いがあった'13~'14はセトリのほとんどが新曲だったんだし
今後も新曲をどんどん作ればいいだけ
そしてテキトーに歌割散らしとけば誰も文句言わない無味無臭Gになんだろ そのメイン曲入れてもこの順位なのが問題なんだろう
結局それも夏には外されたし北川の邪魔GOもそうだけど1つやれば良いって話ではない これは所属グループ別のグループソロパート数に対する占有率ランキング >>248
いやハロメンにそう思われてるのは確かじゃん
番組でダンスでも歌でも石田小田が上位に入ってたし
ルックスも別の番組で牧野が選ばれてた ひとつふたつそれらしいパートがある程度では譜久村小田の偏りと比べて「貰った」感がないんだよな
だから偏った歌割で明らかなメインを複数の新曲で作ったほうが次は自分の推しがって期待もまだできる ビートの惑星があるというのはヲタにとって救いでもあり疑問を生む種にもなっている
ビートをはじめ新曲でしっかり使われる程度の力はあるのに卒メンのパートがほぼ降ってこないのは何故?と
そういう違和感と全体的な完成度の微妙さが相まって論争が起きているんだと思う 石田はトップでもなんでもなくね?
ちょっとダンスが上手いだけの人だろ 13~'14曲オリメンの14メンが鞘師や鈴木や工藤や飯窪の歌割を更に貰って手放さないのが偏りの原因じゃん 今色々言われてるからこそこのタイミングでそうじゃないばりの加賀メイン曲と北川メインで櫻井も目立つ曲のシングルを出したら盛り上がると思うけどなそれをしないから糞事務所 人数が2桁のグループで1曲辺り3以上のソロを与えるのは無理
Juice=Juiceみたいに歌唱特化のグループでも10人を捌き切ることは不可能 >>261
お前うるさいから当時の実況スレでも読んでろよ
■ 岸本ゆめの・小野田紗栞 ■ BSスカパー 『【生放送】岸本ゆめのの2022年で逢いましょう with Saori』 ■ 23:30〜25:00 ■
https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/morningcoffee/1640952244/
831 名無し募集中。。。 2022/01/01 01:02:53
モーニングだけ歯切れ悪いなw トップかどうかは個人の主観だからね
だから俺は範囲広げてずっとトップクラスって書いてるんやで >>267
更にそれを仮にやったとしてもラブペ人間関係ビートのようにすぐにセトリ落ちする未来しか見えないのがこのモヤモヤの原因 >>267
加賀曲以外盛り上がらないし加賀ヲタ以外盛り上がらないからどうでもいい >>252
そうやってこの曲やればヲタ喜ぶやろって事務所の安易な発想が嫌だ
やるにしても遅すぎるし 北川は大人生貰ったやん
ヲタは盛り上げなきゃいけなかったのあの曲だろ よりよい楽曲を作るために歌割りが偏るのはしょうがない
だけど同じメンバーばかりでマンネリ化するのはよくない
配られたカードで常に最高の役をつくれているかが問題 歌割1つで盛り上げろってのも酷だけどまああのMVはあからさまに北川優遇だったな
人間関係みたいに後々笛を越せるかねえ >>274
最近の海老やら牛やらよしよしやら大人生やら笛やら人生やら変わり映えしないたのやられるよりは全然昔の曲見たいけど >>269
だからw
俺の意見は答えに困るや歯切れ悪いにも繋がるんだから困ってたよ歯切れ悪かったよ言われても俺もそう言ってるじゃんって事なのよ >>275
大人生は加賀ソロ曲にして盛り上がらせるべきだったよね 大きい問題としてつんく曲はユニゾンが多くてソロパートが少ない
あったとしても一言パートが多い
つんく曲から離れないと満足出来る振り分けは無理でしょ なんだかんだで北川は泡沫の1番締めパートも貰ってるし量より長さや締めとかの質タイプなんだと思う 声質の良い岡村は量与えてアクセント
声量ある山﨑や音程安定してる北川に締めパートは分かる
その割振が出来るのになんで中堅はこうなる?と思うのは当然の疑問だよ 北川は声に圧がないから締めパートよりはTSのAメロみたいな使い方が合ってるのになと思う
締めは声量あって安定して圧がある加賀や山﨑のが向いてる 年号の新規楽曲で「あのパートあいつじゃなくて俺の推しなら上手く歌えたのに!」って思うほど欲しいパートなんてない
昔の曲はそもそも封印でいい何年も何年も歌い継がなくていい >>176
どっちも個別人気倒しとるがなw
野中なんてはなくそじゃん
加賀は干され仲間でなぜ名前がでたかわからんが >>252
これさ加賀メインはいいけどあと2人って譜久村と小田だろ
地獄とかわらんw こんなにヲタがめんどくさくても加賀を推さないっていうのは娘。の特徴ではあるな
アンジュルムだったら加賀が潰れるまで推そうとするぞ どっちがいいかわからないけど >>287
ミスムンならあと2人は生田牧野だろ
さすがにそこは動かん ミスムンと言えばまーどぅーだった時の盛り上がりには誰も勝てない >>296
羽賀に取られて残念だったな
これも実力主義なのかな あれをのちに語った時ですら
あれは私しかいないだろうと思ったって言える羽賀の空気の読めなさと鋼のハートな モーニング娘歌唱力ランキング
S 小田
A 譜久村
B 野中 北川
C 羽賀 山崎
D 横山 岡村
E 牧野 加賀
F 生田 石田
アンジュルム歌唱力ランキング
S 竹内
A 上國料
B 伊勢 松本 平山
C 佐々木 為永 川名
D 川村
E 橋迫
ジュース歌唱力ランキング
S 段原
A 井上
B 有澤
C 植村 松永
D 入江 工藤
E 江端 遠藤 てか娘。以外は別に歌割りどうこうなんてそんなにうるさいヲタはいないんだから他のグループ巻き込むなよ 他所と比べて構造が歪で偏ってるって話をしたいんだろう
巻き込むんじゃなく引き合いに出されてしまうのはしょうがないと思うが Juice=Juiceについても江端が新メンで一番推されてたり工藤がどんどん歌割吸収してたりおかしいけどヲタクがいないからガン無視されてるだけだよね 別に乃木坂の話はじめるとかでなく
ハロプロ比ってのは常識的な比較材料だよ 坂道の話持ち出したら欅なんか酷かったしなw
90%平手だっただろ
それよりマシなんだから我慢しろって言うのも言われるのも違うわ アンジュルムはキャリアあるたけりかみこがそこそこのレベルだからまだいいけどその三人が辞めて川村伊勢政権となったら一気に説得力を失うけどアンジュルムとかどうでもよくてガン無視されてるだけだよね >>306
ビヨが娘曲カバーした時の歌割りの分散の仕方見てるとなあ
そりゃビヨより音痴が多いから多いやつ少ないやつで多少偏るのはしょうがないにしても
生田石田羽賀牧野横山より加賀や北川が少ないってのは納得できんわ 北川って莫大なふくさくパートにアクセスできる有力メンなんだろけど
その時代がいつ来るのかはさっぱり不明 >>303
それで何で他が文句言われなくちゃいけないんだよw >>311
推しに金つぎ込む系のおっさんヲタ飼ってるやつは少なくないからだよ 娘。ヲタだけが異常なんだよ ヲタやめたら幸せになるのに まあ実際着々と弱体化はしとるわな
既にハロプロの1ユニットに過ぎない 言っちゃなんだけど娘。はこれから先も変わらないと思うぞ 歌割が解決してもつんくを切れない問題はずっと続くからな
もう諦めてお茶ヲタになれば? つんくが歌割り決めてて
自分が選んだメンバーをエコ贔屓してるんじゃないのか、 >>321
まあ事務所もこれが狙いなんだろうな
わざとふくさくのなはがよこでうんざりさせる >>296
八王子の初日夜か二日目昼だかのあれは最高に盛り上がったよな
まるで漫画のように客たちはキャーキャーヒューヒューはやしたてまくってさ
あれ楽しかったわー
別にまーどぅーヲタでもないけどラスト武道館も当然佐藤だと思ってたから
まさかのアレが出てきてスタンド席からズコーッて転げ落ちそうになったぜ
あいつの面の皮の厚さと神経の図太さはほんとうらやましいよ >>313
北川は喉に持久力ないから膨大な量は歌いこなせないと思う まあ娘。ヲタはそういうのが楽しいんだろうから困ってなさそうだけどな 毎日数数えるのが楽しいんだろ 譜久村 人気ある
小田 人気なし
竹内 人気なし
上國料 人気なし
稲場 人気ある グループとしての体質の問題だよ 娘。はずっとそうやってきたんだからこれからも変わらない 生田と石田の違いってなんなん?
夏の数えたら森戸の1つ継いでも生田4しかなくて1番少なかった 譜久村 水着仕事あり
小田 水着仕事あり
竹内 水着仕事なし
上國料 水着仕事なし
稲場 水着仕事あり 石田はOTTないとだいぶ減る
でも生田そんな少ないのか
邪魔ごなくなってから? 歌割の多い譜久村のヲタはBDイベに行ってるから
ソロで1曲歌うと下手なことを知ってる 譜久村がそこまで歌上手くないことも小田の過剰評価も大体みんな知ってるのでは
だから歌割で揉めてるんだと思ってた 生田のは確かに愛ナンラップ泣き虫チキブンムンライしかないか
5だな >>335
小田は顔がね…だからソログラビア仕事無いだろ 小田ヲタも全盛期に程遠いことを知っているので
最近の歌唱動画も全然伸びない というかワンフォーは全員スキル頭打ちだと思う
佐藤も含めて19あたりでそう思ってたけどコロナになったから誤魔化されてただけでバラッドで成長したとかもないよな こんだけ後輩増えて本人たちのスキルも落ちてきてるのに歌割りそのままだからな
新人も上のやつらに忖度して歌上手い子を入れないようにしてる 加賀は9-4(ビートIWISH)+1(あゆはぴ)で6
北川は8-3(邪魔ビートIWISH)で5
あまりに酷い 竹内ヲタババアが発狂していてワロタ
そして加賀ヲタであるのも図星みたいだな(笑) >>345
有澤も有澤で工藤や江端よりは上であるべきだけどね 有澤は今回のツアーで稲場のソロパートで美味しい所貰ってる 竹内は譜久村よりはるかに美人で歌も上手いんだろうなぁ
そして大人気メンバーでもあるんでしょうな 北川も泣き虫は歌割2あるから+1
それでも酷いけどw 卒業したら歌割りなんて全部譲渡だからなそりゃ100もあればやめられませんわ笑 >>350
ごめん武道館の歌割りで見てたからわき愛元々入ってた
泣き虫分もあるから加賀も北川ももう少しあるか 羽賀横山がふくさくくらい上手くなれば誰も文句言わない
頑張るしかないな 竹内や加賀のババアヲタが譜久村の顔がデカいとか粘着してるんだろうなぁ
確かに顔はデカいがお前らの推しメンも他人のことが言える顔してないよな 夏は北川は7でしょ
TS2
ナン1
泣き虫2
ムンライ1
大人生1 >>351
禁断少女とかすぐセトリ落ちしそうな捨て曲どうでもいいよ
そんな捨て曲でも注目されてるのは存在感がある証だけどね
それよりも工藤のゴリ押しがキツい
高音出るの工藤だけだからってそれ逆
音痴だけど高音出るのは工藤だけだからって後続の人選をし続けてきただけの忖度メンなんだよ
忖度は嫌いなんだよ 加賀も7だと思う
TS1
ナン1
泣き虫1
あゆはぴ1
キチブン1
わき愛1
大人生1 アンジュ地味に10代組が酷い
伊勢の次が為永平山て アンジュは実力順だから
ヲタはなんも文句ない
鈴ちゃん歌えるけど他はもっと歌える
それだけ >>362
伊勢よりは橋迫を使ってほしいけどね
伊勢はどんどん劣化していってるしね 娘はソロパート少ない後輩メンはマジで数えるくらいしかないから歌割大体覚えられる >>365
1人ずつ1文字で生歌なんだから立派なソロパートやで >>365
それ言ったら台詞カウントしてるのも言えよ
ほまめいなんて吐息もカウントしてたんだぞ やっぱりババアは竹内と加賀の兼ヲタなのかな?
両方ともに言及してるもんな(笑) そういうことじゃねえよw
キチブンじゃなくてチキブンだろ 桃奈パートが為永平山に渡って
新曲ではケロ多め
わかなちゃんは声変わり含めて温存
鈴ちゃんは発声が子どもっぽいから少なめ
でも音は取れてるからこれから 竹内ヲタババアなんて存在しないはずなのにちょっと煽ると即反応してくるのが面白いですな
加賀ヲタババアでもある証拠かな?w いつものみずき○○だもんってなりきりはやらないの?w 数字にすると少ないけど別に実際現場でパフォーマンス見たヲタからは加賀や北川の扱いに文句でない不思議
数字や中継だけ見て歌割少ないって憤ってる感じ 鈴ちゃんマナーモード歌割り17文字もらったんだけどww 桃奈卒で、辞めたメンバーの分が
とりあえず歌える竹内上国料に渡って
2人のパートが大幅に増えた
今回の武道館は若手にも割と均等に渡った
わかなちゃんと鈴ちゃんはこれからの楽しみ >>382
そりゃ夏のユニット曲は加賀無双だからな @外の曲は上手いがハロの曲を歌うと大したことない
A外の曲は大したことないがハロの曲は上手い
B外の曲もハロの曲もどっちも上手い
の三者に分かれる 武道館の中継が歌ってる人の寄りばっかでそれ以外のカットがかなり少なめだったのも不満に繋がっているんだろうな
まああれは確かにカメラワークが糞だったが 現場行ってるヲタも春の時点で少ないことは普通に嘆いてたしそこから全員に歌割りあるビートやI WISHがセトリ落ちしたことも残念がられてるよ >>382
中継で武道館見たヲタが文句言ってるイメージ
現場で見ると目立つから歌割少なさの割に存在感あるんだよな
ユニゾンもよく聞こえるし
中継だと声はするのに映ってないとかより理不尽さが増すからかな 北川の分も行ってたのかわからんがモニターは加賀めちゃくちゃ多いように感じた中野 よくは分からんが
竹内も堂島さんも橋迫のリズム感褒めてるから
竹内卒業後は重宝されるだろう
>>361
どうゆう意味?
伊勢為永川名橋迫松本平山が10代だがどの点が酷いの?
伊勢為永川名は同学年で三人とも
他のグループに比して歴の割に歌割あるし、
松本なんて代表曲の落ちサビ担うほどの大器、
平山も笠原の歌割そのまま弾きつくほどの期待の新人。 >>389
森戸とのユニゾンがそのままソロになったり2人ユニゾンがほぼ加賀の声だったり後ダンスも含めかな
自分は加賀と岡村が目立ってた印象 春ツアーも加賀はモニターは結構抜かれてたけど武道館中継はほぼ映らなかった
まあ森戸卒業特別仕様だからしゃーない
飯窪卒の5割飯窪中継よりマシ >>389
森戸パートいったの石田と加賀だけだと思うけど 信じるしかの森戸のソロパは石田と加賀ってのは見たな >>394
森戸より野中羽賀が無駄に多いのが気になったけどな中継録画
ハロステもそんな感じだった 武道館だと生田も謎に映る回数多いと思う
歌割り少ないのに 現場では目立つ→だから歌割りは要らないとはならないからじゃないかね
むしろもっと推したら良いのにって思うは人も居るだろうし現場で見た人ほど映像になると映ってなくてガッカリ感が増すってのもあると思う 笠原のパート最初はほぼ平山だったけど今はまんべんなく振り分けられてるよな 平山のやり方は上手いよな
最初にごそっと渡したの見せて後輩も使っていく気ってのを見せてその後もちゃんとセトリに入れる
娘も19秋にラブペ人間関係で下を使うのかで盛り上がったのにその後頑なに排除でさらにビートを抜くという悪手を重ねてる 信じるしかの森戸ソロは3つあって石田1加賀2、
ユニゾンが森戸と一緒だったのが石田生田1加賀岡村2小田4
だから加賀実際多いよ
いつも歌ってる小田は小田歌ってんなーって思うだけだけど 甘い言葉でワタクシをそそのかす
後悔はするけど
しか浮かばなかった ラブペは結構やってないか?
人間は頑なにやらんけど 甘い言葉でワタクシをそそのかす
後悔はするけど
甘えさせてね
あと一文字2つ 人間だけは意地でもやらないって強い意志が見えるよな
単発公演でしかやらない泡沫に匹敵する だから単発でね
ツアーでやったのは2019年が最後 ラブペも人間関係も娘。が人前でやったのは20年の冬ハロが最後じゃないか
ラガッツェとかアルバム特典の無観客ではやってたけど 泡沫は19春にセトリ入りしてた
まあフェスとかの方がインパクトは強いが あの時の映像で最後に抜かれるの横山なのがすげえ違和感だったやつな
ハロステかなんかの 人間関係もそうだけどムキムキとか聞きたいんだよなー
花鳥風月は抜いてね >>413
当たり前だろ
2020以降はツアーが無かったんだから まぁ別につんく曲でも久しくやってない曲あるし人間関係に拘らんでもね 現メンオリジナルで歌割バラけてるからやらないのかって言われるんだろ
別にココカラやらなくても文句は出ない つんく曲でラブペ人間関係ぐらい現メンの歌割りバラけてる曲ないしな >>359
高音井上有澤入江も出るから次の改編で変わるんじゃないかな >>418
2019年秋と2022春夏で外されてるじゃん
単発でもツアーでも絶対外されない曲あるよね? >>289
>>290
すまん
じゃいいじゃんやれ
お姫様櫻井にやらせたらぴったり1人加入だし そういうヲタが喜びそうなやつはやりません
オンリーユーと浪漫と恋ingとそうじゃないをぶち込んでくるよ ヲタが喜ぶ方法がある特定の一人の重用以外に何も無いグループなら別に喜ばれなくてもいいやって考えなのかな 事務所采配でクオリティ高いなら誰々重用しろなんて言われないんだけどな
低くても若手全面に使ってるとか クオリティが高いと思われる方法がある特定の一人の重用以外にないという判断をファンが下してるならクオリティなんて高くなくていいやとアップフロントは思い現在に至るわけなんだよ ヲタが喜ぶ方法が特定の一人推すって13人いるグループで何を言ってるんだか
誰か特定1人推したって全員がよろこぶわけがない
もはや思想がカルトだなそっか統一教会員だな今流行りの ある特定の一人については全ヲタクに重用を望まれている
その特定の一人以外の全員は疎まれてる
という流れだったからそれで合ってる 元々ふくさくまーでまわしてたのに、声質的に、ふくさくが柔で、まーが硬なのに、なんで佐藤の後釜に柔らかいかつ籠もり声の野中を置くかね。
といってもある程度の声量で硬めの声質ってかなり妥協して加賀山崎になっちゃうけど。 生田のポジションを見ると正確なランキングかも知れないと思わされるな どういう数え方なの?
1文字も1フレーズも同じ1?
歌う部分も1番か2番かメロかサビか落ちサビかで印象違うし
こんなランキング意味あるの? >>1コメント
いいね14
ソロパート数10倍も差があるのは異常
歌割再編成を求めます
略
これは実力主義ではない
いいね10
譜久村多すぎ。あり得ない。
いいね3
実力がものを言う世界!好きです! >>438
加賀は硬いよりは柔らかめの声だからな
横山の方が硬いかな、こもってるけど
加賀は柔らかめだけど凄い柔らかいわけでもなくてアタックと立ち上がりが良いから気持ち良いんだよね 野中への不満が声質だけなんだったら妥協しなくても加賀山﨑で満足すると思うよ 山﨑では満足されてないみたいだからやはりある特定の一人の重用しかない >>56
アンジュルムも再編あるよ
例
次々続々「大人じゃん」(和田→船木→)川村→平山
泣けないぜ「一人ひとりの人生に~」(室田→)竹内→川村
他にも一旦先輩ワンクッションにして後輩に継いでるパートあったはず >>300
植村あかりって過小評価されてない?
結構安定してうまいと思うが。 Juice=Juiceは植村と有澤以外不快な歌い方ばかりだから歌上手グループですとか言われてもって感じ アンジュルムもオリジナルからめっちゃ歌割り変遷してるからなぁ まあ誰もいちいちそんなの調べないしライブハウスで映像で残ってない部分も多いしな >>444
分かる。スパッと瞬間的に声を出せるの大事だと思う。特に踊りながら(ここしばらくずっとそれ+立ち位置移動)だから、硬めの声質じゃないのは承知で、妥協してって書いた。立ち上がり的には山崎にも期待してる。
ほんとは段原、夢羽あたりのパッと立ち上がる声を持ったある程度以上歌える人を12期で、少なくとも13期までで2人はとらなきゃならなかったと思う。 そうだ大器晩成が一番分かりやすいね
書き忘れてたわ
室田→上國料→松本 アンジュルムは謎の歌割り剥奪もある
アッチャの四六時中と胸騒ぐが変わって結局今も戻ってないのはなんなんだろう てか半分は3年未満の新人でもそっちに歌割り与えないと逆に元歌の歌割りからして歌いづらくなるだろ >>458
太田が在籍中の出来事じゃなかったっけ
確か勝田卒のときだったような シロクジチュー 大田→室田→川名
胸騒ぐ 伊勢→川村 共感詐欺のりかみこで歌割チェンジもあったな
どちらもパフォーマンスの理由じゃないか あなたたちの輪に入らないとオリジナルの衝撃にだね
莉佳子があなたたちって言いにくいから説を推す
今の方が個人的にはしっくりくる 太田のシロクジチューって即剥奪されてちょっと可哀想だったな アンジュは昔から
ツアー最初に後輩が上手く歌えなかった歌割を
一時的に先輩が歌って
後輩が歌えるようになるツアー終盤に
歌割が後輩に戻ることがある アンジュスタッフの爪の垢を娘スタッフに飲ませて是非 Mermaidの悲しみに飲まれてく~
笠原→平山→上國料→平山もそうだね @
在籍が長いから受け継いできたパートが多いのはありますが、空いたパートを誰に振るかと考える時に一番どんなパートでも違和感なく安定感もあるのがフクちゃんなのではないかと思います。いい意味で無難と言いますか… アンジュヲタは竹内かみこ地獄だなんて思ってないし新人にも振ってるから不満ないんだよね って橋迫がこんなに少ない印象もないんだよな
結構うつるでしょ橋迫 >>471
無難すぎて7年間誰の心にも引っかからない人間重用する意味ある?
部活じゃなくて商売やぞ売れ線狙ってかねえでどうするんや >>471
無難だから無風なのか
それ悪い意味では 26にもなるまでいすわんなよ
さすがに中澤の在籍年齢越えたらドン引きもいいとこだわ >>472
めちゃくちゃクドい顔だから結構地獄だろう みんなで歌い繋ぐことで一曲の中に色々なキャラクターが飛び出してくるところがグループアイドルのいいところなのにな
オリジナルのシャボン玉とかまさにそんな感じだったじゃん
今は疲れ切ったOLみたいな曲を疲れ切ったOLみたいなメンバーが少人数でまわしてるだけで何の面白味もない なんだかんだ振り返ると
鞘師工藤から稲場森戸は
退き際が賢明 居座って後輩に歌割りも経験も渡さないお金持ち意地悪ワガママキモヲタお局おばさんキャラとかやって、北川あたりに「早く辞めてくださいよ!」(一笑い!)みたいにやるんならいてもいいけど。 最初に譜久村小田地獄とか言われ出したのは歌割の問題ではなくて
ズッキ卒コンのときにライブビューイングで主役のはずのズッキと新人の尾形が全然映らなかったところから >>463>>465
あそこは交換した結果りかこのポゥが見所になったからたいせー大正解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています