なんでアイドルがロックフェスに出ることをドルヲタが喜んでるんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックフェスなんてただの場違いなのに
ドルヲタに集客を期待してるロックフェスも大概だがそれを喜んでるドルヲタもどうかと
アイドルフェスに男のバンドや演歌歌手が出てきたら場違いだろ?
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:: EXT was configured もうね
ロックフェスもね
高齢化でしんどいんだわ
ロックじゃわけぇのこねぇ
実際のとこロックフェスってなあ過去の栄光なんよ 世間からは気持ち悪がられてる
空気読めない種族がドルヲタだから アイドルというのはアイドルというジャンルでありジャンルレスつまりオールジャンルということ >>4
アイドルならアイドルフェス出てろよ
場違いだってわかんないの? >>5
主催者が出す決定するんだからそれに文句言うのはお門違い アイドルフェスはアイドル以外は場違いになるが
アイドルはオールジャンルだからアイドル以外フェスも場違いにはならない >>6
出す主催者もそれ喜んでるヲタもおかしいってスレだろ 2012年ぐらいのあの頃、ロックフェスでただの一見の客をファンにするって風潮があって、まあだいたいももクロのせいなんだが
とにかくサブカル層への言及が一番やりやすかったのがロックフェスだったんだよ オールアイドルであるアイドルがわざわざひとつのジャンル専用のフェスに降臨するのはむしろ感謝されるべき
それを気に食わないとかそれこそロック精神とは相容れない排他保守主義になることを自覚するべき 純粋なロックフェスなんて
ニッチな需要に答えてるバンド主催のフェス以外絶滅してる
ていうかロックはとっくにオワコンなんだよ チケは無駄に高いわ、時間は短いわ、ロクに見たいバンドもないわ、あったらタイテ被りだわ 秋元がAKBの反動でアイドルを馬鹿にし出して坂道はRockだぜとか言い出すようになってからロックが衰退したの笑える 音楽好きとかフェス好きの中からかなりヲタが取れるから出て喜んでたし
今はもうロッキンとかその辺は全部同じ土俵だから
昔ロックフェスで新しいロックバンドを見つけてたようにアイドルラッパーバンドも全部好きになって貰える場所になってる >>17
その割には出てるアイドル全然人気になってないんだが 坂道がロック?
そんなこと本人たちもヲタも行ってないだろ
反骨とか媚びないから好きなんて
ただの免罪符でしかない
ももクロのサブカル受けとか全力とかね
アイドル恥ずかしいっていう恥ずかしい奴らが考えたらいいわけ アニメが市民権得たように
アイドルも間違いなく市民権得たよ
てか全部ただのブームなんだけどね
ロックが今ダサいのも似たようなもん
ブームが終わった
俺たちが本物言い出すと終わり >坂道がRockだぜ
初めて聞いたわ
どこ情報だよハロカス パフューム
ブールハーブ
ももクロ
フェスで認知度と格を手に入れた人達は沢山いる 流行るってことは落ちぶれることだからな
ブルーハーブより売れてる純粋なヒップホップグループって誰よw
今で言うならクリーピーナッツよりも多分売れてるぞ かつてアーティスト病に陥るアイドルを馬鹿にしていたハロヲタなのに
そのハロヲタ自らアーティスト病になったのは皮肉だな ロックファンと言うかロックフェスに認められた?認めてるっていうお墨付きを貰える
このフェスのこのステージに出れるぐらいのの知名度なんだなっていう格付け程度だろうけど
それぞれのフェスに誇りと選民意識とか自分で判断できない人にはコイツラは聞いていいんだって判断程度にはなってると思うよ モーニング娘が元々ロック歌手になりたい子達のグループだったから、その流れを汲んでるのかもしれん 因みにさっきID変わってたけどまあわかると思うけど
ももクロヲタではないよ
どっちかって言うと腐り尽くしたハロヲタ
いつの頃からかハロはAKBに対するカウンターカルチャーとして力付けたところあるからな
認めて欲しい売れて欲しい見たいなのは娘ですらあったよね
今はもうフェス出て喜んでると言うか売上度かツイプロとかと同じ番付でしかないな ロックフェスがもう名ばかりでロックフェスじゃないからな イギリスで開催される世界最大級の音楽フェス「グラストンベリー2022」にアイドルのビリー・アイリッシュやポール・マッカートニーが出るんだから問題ない Kポアイドルを見習って
KCONみたいなフェスだけ出てればいいのに
KCON開催国
アメリカ、日本、韓国、フランス、オーストラリア、メキシコ、アラブ、タイなど サマソニにパスコが出たり
フジにベビメタ出たりしたとこで
ロックヲタ()が免罪符貰って押し寄せてくって時代ではないな
もうアイドルは十分流行ってしまったから
未だに免罪符求めてるのは時代遅れの周回送れジャンルのヲタだけそんなやつどこも来てほしくない 関係ないけどもうとっくに一般層の認識では同じ土俵にいるのに未だにこれは違うとかヲタもフェスも選民感出してるのクソダサい
特にフジとかケンドリックラマーとボブ・ディラン並べて喜んでる神経がわからん
もっと早くテー厶インパラとかキングギザードとかをトリとかで起用できないのに
ヒップホップとかR&Bとかはちゃん呼びますとか
主催者がペラペラな基準しか持ってない証拠なのに
未だにフジロックヲタク共は選民意識持ってるのが本当に痛々しい まあ価値=売上とかなのかな?
まあそれはそうだろうね
いろんな売れ方あるけどね
知名度がそのまま金にはならないことも増えたわな >>39
フジロックに出ました!
ロッキンに出ました!
サマソニに出ました!
ライジングサンに出ました!
だから何?
そんなものに出ることに価値があると思ってるの? そもそも日本ではロックの認知自体が低いから
海外から見たらアイドルみたいなもんがちょこちょこ出てるロックフェスとか
「どこがロックだよwww」って感じだろ アイドルフェスは他に見るものが無くつまらない
ロックフェスは他の演者も見てて面白い アイドルフェス=ケンタッキー・フライド・チキン食べ放題
ロックフェス=寿司・焼肉・中華食べ放題 キングギザードは18年ぐらいなら余裕で海外でヘッドライナーとかなってるよ
少なくともヒップホップR&Bのフジでの集客も似たようなもんだろ
ズレてるならずっと売れてた売れてるロックとその派生だけで行けばいいのに
やってることが半端なんだよ
それをヲタクは気づいてないのがまたなんともね 私立恵比寿中学の主催による音楽フェス「『MUSiC』フェス~
岡崎体育、ゲスの極み乙女。、港カヲル(グループ魂)
SUSHIBOYS、ニューロティカ、HERE、フジファブリック、
POLYSICS、魔法少女になり隊、吉澤嘉代子 フェスなんて動員力ないアイドルの寄せ集め救済イベントだからな
単独ドームツアーできる本当のトップはほぼ出ない
嵐 乃木坂 TWICE キンギザが余裕でトリできるフェスってどんな規模のだよ…
フジロックが嫌いらしいが本家のグラストだってアデルやラッパーがトリしてるじゃん
海外でみても余程ラウドに寄ってなけりゃロックだけで構成してる大型フェスの方が少ないだろ ロッキンでモー娘が何万人の客を前にパフォーマンスしたってハロヲタがはしゃいでたけど
トップアイドルは単独でそれだけ集客するからな
しょせんは動員弱者の救済イベント 海外フェスの方が風通しもいい子は判ってるよ
日本がガラパゴスなのはしょうがないけど
フジが好きだから変なこだわり捨てて欲しいって話なんだどね
ロックオワコンの中で無理やり敷居作ってるから呼ぶ呼ばないとか扱いがチグハグになってる こんな事でスレ立てて大発狂とか随分惨めな事してんなw ハロプロがフェスに出るのちょっとひくわ。めんどくさい思いしてやっと見れても豆粒程度だろ。それでファンが獲得できるわけでもないし。本人達が自分達に酔って自己満足しちゃってるのが一番ムカつくけどな。 こいつは何が言いたいのかサッパリだな
ロックオワコン言いたいだけか?w
フジにしたって敷居なんてたいして無いようなもんだろ
アイドルも呼べってことならそりゃフェスの色に合わないってだけ
それに洋アーを時勢やコロナの影響で呼びにくくなってロッキン化が進んでるとはいえ
洋楽フェスと邦楽フェスとじゃまた違うだろう 色々語ってるけど結局ロックだけじゃ金になんねーからだろうが
文句言うやつほど金使わないもんなw そういやグラストンベリーってアイドルのベビメタが出てなかったか フェス好きな層以外を掘り起こすには
短い出演時間でも推しメンのためなら遠征も厭わないアイドルヲタクがお手軽なんだろうな ロックフェスだけじゃないだろ
ハロヲタは視野が狭すぎ 譜久村とか異常にフェスに期待しすぎなんだよな
だいたいが目当て観に行ってるだけだから知らないアイドルとか絶対好きにならない
雰囲気楽しんでるだけのやつも多いしそっからバズらそうなんて無謀なの 溺れるものは藁をも掴む
それがロックフェスだったってだけ 狭い視野でしか見てないからロックがオワコンと言いたいのか?程度の答えしか見えないんだよ
フジに敷居ないとか腐れジジイ以外思わん
ブランディングが下手過ぎって話
コンサバやるならやりきればいいし
ちゃんと新しいもの取り入れるならちゃんと今を見ろって話
今はロックオワコンの旗手にしかなってない 4055302
entrance
4055303
宇宙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています