宮本佳林とか小片リサみたいな「外仕事0の『自称歌手』」について狼住人が思うこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かありますか
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 宝塚でも外仕事のない30~50代の団員を多数かかえている ハロプロに5年以上在籍しててもソロパート合計100秒未満とか
年間のYouTube トーク出演時間の合計が1時間に満たないとか
バーイベライブが誰でも歌えそうな特色ない人気曲ばかりで目新しくないメンバーに比べたらヲタの推し甲斐や満足度で雲泥の差 外仕事の質量共に豊富なアンジュルム現役箱推しが一番満足度高い 外で曲出して1500枚売れちゃったら鈴木愛理と同格になっちゃうじゃん 既に男公言して人生半分上がりの鈴木愛理と同格って褒めてない 真野恵里菜
最近のヘアアレンジと番組出演のお知らせ🥳
2022/6/12 20:32
【番組出演のお知らせ】
6月16日 夜7:00〜
テレビ朝日 「ウラ撮れちゃいました」
同じく16日 夜8:00〜
フジテレビ 「奇跡体験!アンビリバボー」
こちらの番組に出演します😊
久しぶりのテレビ出演で
ものすごくドキドキしたけど
どちらもとっても夢中になった企画でした!✨
よかったら見てください☺ 歌手の構成要件に外仕事が必要だなんて初めて聞いたけど お前らという確かな需要があってそれを元に活動出来てるなら立派な歌手
少なくとも需要も無いのにお金ばら撒いて需要があるかの様に見せかけてる連中よりよっぽどまともな歌手 自分の名前で客集めてる奴をバカにするってどういう奴の発想だ 村の外に出るとボロがでるからね
分相応で身内で楽しくやってりゃいいんよ あやや以降村の外で売れたと言えるのは道重 嗣永とギリ岡井ぐらいだろ 本来歌手とはそういうものでは
歌うことで人を呼べる 外でも売れて村内で今も需要がある道重がいかに凄いかというスレ バンドとかもそうだけど
自分だけじゃ出来ないから
集まって対バンやフェスやるのに
出ると外仕事凄えって言う奴いるし 歌の外仕事と外仕事一般を語ってる人がいて話が噛み合ってないな M-lineまで掘り下げてるディープなハロヲタ以外は存在すら知らない歌手 >>33
おやき爺と話しが噛み合ったらそれもう池沼じゃん >>35
3次までしたのに完売扱いって逆に恥ずかしいやつ >>37
何言ってるのかわからんw
単発のFCイベじゃない正規公演だぞ 村内で仕事が確保できてるんだから何も問題ない
かりんソロコンはもちろんリサボヤージュもいっぱいお客さん来てたよ
年間セールスbest10の入ったことがあるミュージシャンでも翌年にヒット曲が出ないと少数残ったFC会員つまり身内しかライブに来ない 道重の話しかしてないツリー
27 名無し募集中。。。 2022/06/13(月) 10:17:37.20 ID:Y4ucQxEZ0
外でも売れて村内で今も需要がある道重がいかに凄いかというスレ
30 名無し募集中。。。 2022/06/13(月) 10:22:35.09 0
>>27
コットンで3次受付してたけど 愛理が熱愛報告で微妙な感じになった今
M線で一番集客できるのってさゆ? 佳林ちゃんが中野やめぐろの
コロナ仕様のキャパは埋めてる オリコソウィークリ
宮本佳林 7位(有線10位以内)
―
鞘師里保 16位
鈴木愛理 24位(『ハートはお手上げ』)
ハラミちゃん 26位(参考フゥロワー200万人)
―
どうして差がついた?
慢心何とか産後の肥立ち >>41
自称のどこが悪い
地下ドル紛いに転落したり留学と称して雲隠れよりよっぽど正業だろうが
自分の食い扶持を自分で稼げるようにちゃんと働いてから他人をけなせ在宅 いや自称で満足されてるなら構わないんですよ
私はアンジュルムの外仕事を楽しんでるので 道重も宮本も小片も恋愛発覚したら終わり
南野陽子や鈴木あみみたいなその世代で誰でも知ってるヒット曲がある人は懐メロ系歌番組に呼ばれる そりゃ宮本や小片が
そのレベルと比べられる訳ないだろうよ 道重はLOVEマシーン保存会で
アップフロントにいれば
懐メロ呼ばれる可能性あるし
道重の実力とは言わないけど そもそも保存会の仕事をモーニング娘。OGがすることすらほとんどないけどね
昨日はつばきファクトリーが保存したし
去年は上國料萌衣が保存したし
ハロプロ以外なら乃木坂も保存してくれてる かりんさんの曲はつんくさん
に頼もう
いまの曲はひどすぎます つんく曲こそ終わってるわw
娘。ヲタですら聴いてないだろあれ たしかに今回の娘。曲はいまいちでした
娘。初期とかガタメキラとかは神がかっていた ハロプロの中だと神ポジションの中島卓偉は外に出たら無名 カリンちゃんの今の曲好きで
出戻ってる自分もいます 娘。メン以外でグループ卒業後に東名阪でソロツアーやったOGは愛理と宮本以外に誰がいたっけ? 真野は東京大阪でライブやってる
ベリキューがまだハロにいて今よりハロOGの基盤がそれほどなかった頃だけど 矢島がコロナ前にソロライブツアーやってなかったっけ? 真野は現役時代の話だろ
そもそも最初からソロなのに東名阪やってなかったらそっちのがおかしいw 娘。のソロで東名阪ライブツアーしたのって後藤真希と安倍なつみだけ? >>76
2013年ハロ卒で2014年と2016年に東京大阪でライブやってるよ
結婚後の2019年にメジャーデビュー10周年ライブを東京でやってMラインから抜けた そもそももう歌手廃業してるんだからスレに関係ないよねっていう ソロコンに挑戦させてもらえる時点で並のハロメンとは別格
その後も干されずチャンスをもらえるようなら採算取れてると見ていい
ハロプロがアイドル10人単位で育てた場合アップフロントの戦力になる器は2年に1人出るか出ないかってとこだわね 小片さんの場合はソロコン抜擢というより
外に出せない人間の隔離イベントだからなあ 小片さん武道館立てなかったね
これから先も立てないだろうね ちゃんはもっとレポーターとかアイドル仕事できそうなのにな 宮本は抜群に声質が良くて表現力も高いし
声優アニソン歌手やればいいのに 結局外仕事って何なのよ
音楽番組やフェスに呼ばれたりして歌うってこと?
そんな人おらんよね 宝塚は基本外仕事はしないし外仕事は良い事だって観念はないから >>9
> 外で曲出して1500枚売れちゃったら鈴木愛理と同格になっちゃうじゃん そもそも
宝塚歌劇団を退団して芸能界入りと表記表現される世界 >>83
武道館はグループ活動の目標にすぎないし長い人生の幸不幸を決定づける要素ではない
それを履き違えてあたかもアイドルの頂点を極めたステイタスだとヲタがおだてるから卒コン武道館が目的化して成長は止まる
才気溢れる若手に人気を奪われ虚栄の実態に焦ったりヲタ商売に嫌気がさして卒業→引退するハロメンが続出という悪循環 >>80
州*・`_J'・)<廃業はしとらんぞ、私のyoutubeチャンネルにMVがあるし >>99
こんなテンプレみたいなキモヲタレスあるんだww
狼に一所懸命張り付いて小片age他sageするのが生きがいなんだろうね… 爺さん達はソロで歌う推しを狭い箱で堪能できて満足かもしれないけど
アイドル少女たちの憧れである大会場を逃しハロプロ脱退させられた小片はハロヲタから見たら敗者でしかないんだよな 顔真っ赤にして念仏レスし自演までする小片ヲタのキモヲタムーブよ >>107
わかる
でも敗者にしか出せない美学があって小片はそこにピタっとはまる ソロでオリジナル曲もらえるようになったことがすごいことよ
そこからヒット曲が出るかどうかは縁と運だから伸び代とか関係ない
非凡な歌唱力があっても食えない歌手なんてむすぅにいる 大きい箱なんかよりテレビに出たいに決まってるし笑笑 OGでグループ卒業後にソロ曲をもらえたメンバーは一握りしかいないからな
レジェンドの仲間入りだ そりゃハロプロにいる間にやり切ってる人達がほとんどだからな
卒業してもなお歌手に未練とかない
歌手に本気で打ち込まなければならない人生でもない 己の限界を知ってドロップアウトしていくメンバーがほとんどなのでは? >>117
やりきったなんて思ってるOGがいるとは思えない 武道館やそれ以上の公演を何度もやったのち盛大に見送られて卒業するのだからそれ以上は何も望まないだろうね
一度も辿り着けなかった人ではないし 高橋田中夏焼←会長の趣味に振り回されてるだけ
道重←小箱に引きこもることを選んだ
鈴木←武道館も横アリもさせて貰える
宮本←会長にそそのかされてやめた
小片←これwwwwwwwwww そりゃそうだろ
声質なんてちゃんと心して聞かないとわからん >>117
よく考えてみなショボい歌割りしか配分されなくても新曲に喜んでおまいつループ相手に感謝して
事務所の推されメンばかりが破格の優遇されて自分は常に人数合わせの不人気雑魚メン扱いでもビジネス仲良しは絶対厳守
ヲタ人気の差を身につまされる日々にどんな夢を叶えて何の実績を残してやり切りましたと誇って芸能界を去るんだろうか? ソロになったらそれだけで実績となると思い込まないとやってられない人は仮に推しがグループにいつまでも残ってたらそれを実績だと思い込んでそう >>131
自分でも何を書いてるかわからなくなってそうw 宮本はハロプロ村限定でも安定してホールコンサートやれる人気があるが、声優アニソン歌手として活動すればアリーナツアーがやれるだけのスターになれる素材
小片はゲストなしの本当の意味でのソロだとコットンを埋めることすら厳しい >>121
一番未練タラタラじゃねーか
現役でもないのにゲストで出て来るし まあ高橋はまた歌いたいと上にお願いしたって公言してるからな ほんとに大きい仕事を短期でやりきって完全に引退し未練も見せない芸能人って山口百恵くらいしか思いつかん 声優アニソン歌手とか
アイドル業界より
はるかに修羅の国なのに
下に見てる奴いるな 今年33なんて老眼でもないしまだ若いだろ
そもそもスレタイは宮本と小片だよな >>130
そこまで卑屈に考える奴は早々にドロップアウトしとるわボケ たしかに道重ほどの有名人でも外仕事ゼロだし自分のヲタを集めてのコンサートしかやれないという意味では大差ない
シンガーソングライターでもない歌手に優劣つけること自体が無意味なんだな 小片さんとか滋賀銀行9億円横領事件をドラマ化したら犯人の女性役がぴったりだと思うけど
女優業は興味ないの? 神経すり減らして嫌われキャラやってたらしいから
そういう立ち回りが要求される仕事は断ってそうね
知らんけど コロナ前はハロ関係者大勢バーターさせて
ビバラポップとか出てたじゃん ナイトテンポという国際的なシティポップのDJミュージシャンが道重を口説いて作った曲
Night Tempo – Night Light (feat. Sayumi Michishige) [Official Lyric Video]
https://www.youtube.com/watch?v=zEXId9essI0
この日本大好き韓国人が国際的なジャパニーズシティポップブームを作った >>1
地下アイドルだって歌手です
テレビに出ないけどライブやイベントをしています
それと同じことです かりんちゃんはパーソナリティをほじくらなくても自分で全部見せちゃってるから好奇心を刺激しないんだけどりさまるはガードが固くてほじくれなくてミステリアスが消費されてないところが強い
萌美もそういうところがある
あけっぴろげだけど核心は何も見せてない かりんちゃんがいつまであのキャラで行けるか見ものやね 宮本の本来の姿ってかりんのぜんぶの時に雨子と対談してた姿だろ >>179
地下アイドルのまま終わるのでいいのか? >>177
小片さんは主役も脇役もこなせる
主役としては個人戦だとB級だがチーム戦だとA級
脇役としては特A級どんなタイプの相方と組ませても一ランク上の主役に押し上げるマルチサポート力が凄い 世間で何か話題性のあるものを持つメンバーてないとメディア仕事は厳しい
だから地下アイドルごっこのままでいいんじゃない? 小片は脇役の方が光るタイプ
メインステージで歌うよりゲスト歌手で出た方が印象に残る気がする 小片さんは自分をセーラームーンだと思い込んだあやかしの四姉妹カラベラス
主役よりもライバルポジションが似合いそう でも今見返すとあやかしの四姉妹の方が絶対にセーラー戦士よりエロ可愛いし片っ端から犯したい
https://www.nicovideo.jp/watch/sm25359373 ハロプロOGで村仕事で食べれてるなら相当優秀と言わざるを得ない 興行収益で食ってる芸人や俳優や歌手がみんな自分の村からのお布施で食ってるのは地上も地下も同じです
村か市か県かの規模の差があるだけ みんなそらなりに食べていけているのは同じ
地下活動のみかメディア露出もあるのかが大きな違い 外仕事は人脈が全ての業界だから
内に閉じ籠もっていてはゲットできないよ 大谷さんも普通に生きてるんだから
親がエリートの宮本やお嬢様の小片さんは余裕だろ ハロメンはグループで武道館ライブに立てる代わりに成長が遅くていびつ
自分で思い描くような個性を伸ばして活動したくてもグループ活動のために制限多いし
役割が被らないように一度周知されたキャラを維持するし小片さん事件以降はポジションへの嫉妬さえ事実上NGになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています