モーニング娘。のアイデンティティとか強みって結局のところつんく曲だよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんく曲の独特さがなきゃモーニング娘。たらしめるものがないじゃん
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured あの伝説のレジェンドメンバー吉澤ひとみの後輩という そうだよ
テセウスの船モーニング娘。バージョンの答えは簡単だった 今回なぜか弱かっただけで直近も純情エビデンスTeenage Solutionと強かったろ ASKAのような人でも老いには勝てず往年のようなメロディが出てこない
つんくも寄る年波には勝てなかった >>12
逆だな
あまりにリズム偏重過ぎて抑揚がない つんく曲はクオリティ高いからね
それゆえに個性も強くなるから意義がある つんくというより、クオリティ高い曲を多く貰うことが重要なのね クオリティの高い作曲はひねりが強くなりそれが刺さるわけだが、リズミカルさも増してくる
ダラダラと単調な曲にはならんのね クオリティが高いと言い張るだけ
現実は高く無いからこの有様 クオリティの話だとつんくの曲はアレンジャー次第って所あるから
アイデンティティとして語るにはちょっと的外れだな >>22
音楽的なクオリティにはアレンジも含むが
多くの曲でアレンジャーが足を引っ張ってるので、高クオリティ作曲であるつんくの存在はやはり大きい
ハロの歴代アレンジャーでクオリティ高いのは、平田祥一郎、松原憲、和田俊輔だけなので
今も平田祥一郎がいて良かったと思う なんかもうやる気無くね?
森戸ラスト曲のAメロがあまりにいつも通りすぎて鼻くそほじってる感しかなかった… アイデンティティは看板でしょ
看板さえあれば中身がスウェーデン人の曲のみでも羽賀朱音のみでも一定数売れる >>23
クオリティ高いって言い張るだけとかいいから
クオリティ低いから売れないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています