ハロプロ歌唱力トップ10 譜久村、小田、竹内、上國料、段原、井上、松永、岸本、河西、山﨑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この何年間かで随分顔ぶれ変わったな
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 松永より、西田だとは思うけど
松永の方が披露できる機会、パートが多い分目立つわな
じきに豫風松本筒井が台頭してくると思うし八木西﨑もダークホース 河西より西田だと思う
ビヨでまともな曲歌わせてもらって無いから目立たないけど夢羽と遜色無いぞあれ >>6
ビヨは西田を入れるなら前田や平井や島倉や清野もとなってくる
ここらは上國料よりもうまいくらいなのにな 河西は声質は最高クラスだが声量が本当に無いからね
歌の上手さなら現時点でD4トップは八木だと思う 歌唱力はソロでうたうバーイベで同じ曲歌った時のを比べると如実にわかる
自分のファンがお客だから難易度あげてチャレンジしがちな歌うたうから欠点もよくみえる
西田さんは過剰評価かもよ これが歌唱十傑だろう
譜久村小田竹内上國料伊勢松本段原井上岸本山崎 西田のバーイベ見てきたが正直小田より歌えてたぞ
高木段原みたいなシンガー系ではないが表現の幅も広いし若手どころかハロプロトップクラスの実力だと思う ビヨなら清野でしょ
まぁ、最近はちゃんと見てないから今は知らんけど 伊勢はともかくとして松本はあり得ないぞ
高音の声量は有っても普通のパートが歌えて無いだろ
同い年の豫風の方がまだ上だよ 八木は純粋な歌唱力ならトップレベルだと思う
アイドル歌唱とか歌って踊ってだと別の話だが 八木ちゃんは裏声は上手だけどやっぱジャンルが違うから苦戦してるよ
相撲上がりがプロレスをやっててプロレスの動きが出来てない感じかな つばきの新メンバー4人は上手いけどこんなかに入るほどじゃない 歌唱力と表現力とに分かれるかもな
表現力は1フレーズ聴いただけでも「うまい」となる
両方あるのは段原
歌唱力だけなら岸本、夢羽 もっと表現力欲しい
表現力だけなら松永、清野 段原も言うほどじゃないよ
あんま言うとアレだから言わないけどさ >>23
アプカミの八木REC聞いたけど酷かったぞ 少し前なら高木金澤船木がいた感じ?
ちなみに小片佐藤の歌唱力評価ってどんなもんだった? 小田は各グループにいる歌唱メンくらいの実力
箱がデカくて過剰評価されたが今はその反動でむしろ過小評価されてる節もある
ただ最近になればなるほど声優みたいな作り声で歌う傾向があって歌が不自然になってる
佐藤は基本ヘタだけど自分の魅せ方ポイントみたいなのを知ってていわゆるエモさメーカーみたいな感じ 伊勢と松本はないリズムもピッチも不安定
2人と比べるなら佐々木川村のほうが安定してる 伊勢は過大評価というかソロの貰い方に実力が追いつかなくなってる感 山﨑夢は歌ってるだけという印象だな
勢いで誤魔化せないひなフェスのプラスティック・ラブでは表現力の浅さが顕著に出ていた 俺もゆはは歌えるだけって印象
一曲聴かせられる歌ではない ビヨンズ結成前だとこんな感じ
譜久村小田竹内室田上國料金澤高木段原岸本広瀬野村小片 小田は若い頃は音程はずしても上手く聞こえるような謎の説得力ある声質だったけど
19歳ごろ喉壊してその声質は失われたて絶不調に陥った
音程やリズムを向上させて最近は持ち直したがそれ以前のような声質にはもう戻らないと思う 最新版BEYOOOOONDS歌唱力ランキング!
一岡>清野>西田>島倉>江口>小林>高瀬>岡村>前田>里吉>平井>山﨑 そのせいか
田中に比べて声というか発声の強さが無かったように感じた 小田がソロでウソつきあんたを歌ってたのはいつのだっけ
あの辺の小田はすごく好き >>45
今ってボイトレしてんのかなあ
声量あるなあってなるけど何か…何か…
アイドルって可能性を楽しむだけなんかなあ 一岡西田島倉清野あたりは歌に魅力あるから一曲聴けるんだよね >>52
松永はコロナで回数は減っているが続けてはいるね
ブログで久しぶりのボイトレとか書いてあった うまくてもよくあるタイプじゃつまらないんだよな
声質で言えば河西が一番個を感じる てかピッチが正確ってのが大前提というかいろはのい
そういう意味で突っ立って1曲歌うなら萌花かな ハートに響く歌であるのかが大前提だろ
多少のリズムや音程がずれてもいいと思う 音程が定まらないままオケと歌が進んでいくけど技術はある
みたいなのが多すぎるからハートに響く以前に聴いてて気分がアガりきらない歌唱が目立つんだよな最近
これは好みの問題もダンスとかパフォ面重視だと気にならないのかもしれんアイドルだしってのも色々な要素含むから難しいw グループで歌ってるとすごく輝いてるのに
BDイベとかでソロだとアレレ?ってなる こんなのたてても推しグループよいしょして終わりですから アイドルしか聴いたことない大多数のハロヲタは
グループでの細切れの歌割で目立ってたら
それが「うまい」と思い込んでいる 竹内上手かったのにヤバくなったんか??最近のしらん >>68
ヤバくはなってない
ハロメン歌うまランキングに入らなくなった ハロヲタはワタシ上手いで~すっていうドヤ歌唱が上手いと思ってるから ハロヲタで1括りにしないで
アンジュルムヲタは健全な耳を持ってる だいたい>>1に並べてある名前は反論を呼び込むための釣りで
しかも>>1が自演で反論してるわけだがwww ぶっちゃけ今のハロメンにソロデビューできそうなレベルに達してるコいないよね
期待値込みでもいない >>69
10人選ぶのは大変だからとりあえず歌割あるやつぶっこんだんだろ
歌割しょぼいやついれてもなんだかしらけるしな どうせ卒業したら野垂れ死のうとどうでもよくなるのにな 層が薄くなったし個々の質も下がったな
超新星が数人出てこないと厳しい 昔はエッグのスキル語る奴なんてほとんどいなかったからどっちが上手いとか誰も気にしてなかったと思う タケちゃんは舞美の従姉妹とバレた時点でコネ疑惑が騒がれてたみたいだがスキルが高めでゆるキャラ的な可愛さを持ってて幾多のハロメンや同業者等に慕われてるからアンチの罵詈雑言を見事に跳ね返したからね
むしろエッグも3回目でやっと受かってアイドルを諦めかけてたところを当時のマネージャーか誰かに引き止められてスマ2期に選ばれた苦労人なんだな。たまに丸顔の苦労人繋がりでかえてぃーと比較されるけど二人共愛おしいわ 923 fusianasan 2022/06/10(金) 15:35:07.14 ID:X9QxR0XY0
ちゃんさんが南九州に来るならくまモンスクエアと鰹ラーメンは必見ですよ。愛するタケちゃんの所属するアンジュメンゆかりの地だしね アプカミでてた子らは微妙な歌唱力だったな
アイドルではそこそこ評価されてるのかもしれんが基礎がとんでしまってるから
フレーズの流れが悪い 娘。は譜久村・小田体制が長すぎた
次世代は野中と山崎なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています