音楽評論家「AKBハロプロなどのキャバクラ商法が日本の音楽の国際競争力を失くした」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/yukawareiko/status/1533466029439225857?s=21&t=bCVaLY5S06C-G4sge7SfXA
@
今更ですが、日本の『会いに行けるアイドル』と言う国内循環型のキャバクラ・システムが、日本の音楽の国際競争力を失くす、と言うと、業界誌はいっさい載せてくれなかったし、バァさん、焼き餅焼かない方が良いよ、とさえ言われました(笑)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>4
咲良の退社こっちで知った スレ行き来するのめんどいな >>7
結局コイツは乃木坂の情報大して持ってなかったって事だろ 湯亜美ちゃんのメールって件名がいい感じに可愛くて萌える >>9
何話しても同じ内容に一つ盛ってマウントとってくるタイプ >>12
でびっちからの流れ見て来たわ確定だな見るわ >>8
そもそも、にじの誰かのほうが先にやってなかったか しおり携帯操作の間違いって言い訳する子はお仕置きだよ? >>6
ガーシーと仲良しのみなみちゃんの方がヤバそうじゃん ビジュアルえぐいな
映画撮影時より大人っぽくなってる >>1
公務員の給料やボーナスを上げ続けてる自民という連中 >>5
いうてさケンモメンって毎年フリース買ってンの? 卒コンに映画MANIAで共演してる田中くんも来るのかな? >>12
まあ第二自民のハイパータカ派の維新としては言行一致ではある 磐田らしさならいこいかトリメンボウ
カツオ商店も意外とうまいよ 最初はずっとAKB商法に批判的だったハロヲタもハロプロがAKB商法採用したら何も文句言わずに握手券買い始めたのはワラタwww
しかもそれで一時的に売上増えて紅白が~とか勘違いしだしたのもウケたw
結局そんなもんなのよなwww >>3
フリースはやっぱりPatagoniaがええで >>1
まるで昔は世界に通用してた風に聞こえるなw
洋楽のパクリ競争しかしてこなかったのにw >>8
イケメンイケメンうるせえからミュートワードにぶち込んだすまんな >>27
実際カシメロはドネア井上にどこまで通用するのか見てみたかった >>43
長渕は独自の境地を切り開いたろ?
日本語がもっとメジャーな言語ならあれは余裕で世界に届いてただろうな 復帰したとしても個別握手会はしばらくはいないのか… >>27
今週のドラマは出演時間少しは増えてたかな? >>44
武蔵小金井が東京で無印は湘南新宿ラインの方か >>55
大丈夫だろ満席にならなくたってやってけてんだから ヤキモチ云々はさておき的外れではあるな
アイドルの商法に負けてしまうミュージシャンたちの力不足こそが競争力低下の根本原因だろ
AKBがミリオン出し始めの頃はロックやポップスのミュージシャンも普通にミリオン出してたじゃん
もし仮に今アイドルが音楽業界から完全撤退したら日本の音楽が良くなるとでも思ってるのかね評論家さんは
それこそ音楽業界が利益出す手段なくして丸ごと崩壊するだけだろ
レーベルにしてもアイドルが稼いでくれるからこそ金にならないマイナーミュージシャンの活動継続させること出来てるのに
ほんと湯川某は知能低いわ >>51
11月に入ってることだしTO一覧更新しようぜ >>49
今やってるか知らんが中村麺三郎の味噌も結構いけてたな りのちゃんってヲタクのこと選んでると思う?
そう思う人いる? >>45
まなぶくんで久しぶりにみたけど、透明感がなくなったわ >>56
さくらが先輩で一番仲いいのはれんたんなのに何言ってるんだろこいつ >>25
モッツァレラ レンチンしたら超うめぇww >>85
早稲田の家系ラーメン屋店主が同じようなことしてたな >>82
録画しておいたルーザーズやっと観たら今週出番ないやんけ!w >>51
わださく格上やし得失点差抑えるのは戦略ちゃうか 誰も物販並んで無かったら終わったグループと思ってしまう >>84
もう卒業決まってるのに新公演出てくれるとは思わなかった 実際IDもワッチョイも無いスレなのにほとんど伸びてないしな >>77
あすかも満足してるんだからいいじゃないか >>87
横スクロールから縦スクロールになったり革新的だったな ぐれいてすと笑まん行った方いる
次行くけどやっぱりガラガラ? >>84
みなみちゃんの相手とかの話題はなさそうね >>111
ディスる?むしろさやりんの努力見習って欲しいんだが >>111
設楽の「さゆりんごパンチ見て」みてTかw >>81
ブラジルに勝つとか無理なんだから黙って見とけよ 既知は2~3%
100%と言う数字の根拠が無いのに草生えるw >>113
ナナシノゲエムみたいなやつ最近ないよね 男と女に違いがある以上、いくらでも標的になるだろうに >>115
総会はやらなかったのかな?りおりんはそういうの無いの? >>78
グッズも最後ならと見たけど欲しいもの何も無かったわ >>134
再生回数伸びないからやる気なくしたんじゃね >>142
ほとんどはただのミーハーで、サッカー自体には興味無いんだろうな >>141
“とにかく酒強い松村” “とにかく白米好きな松村” 路線で行くか >>143
被告のいう繫がりや相談は事実としてるということだよ >>143
ゆっふぃーの声質がそれにすごくハマってたっていうね >>136
カンパで中本にラーメン食いに行ってハッピ渡してた時もあったけどな >>140
そんなことも知らないでヲタやってたの? >>144
あゆみんフェミニズムでは誰も幸せにはなれない 中森明菜とか出てくれねーかなー
そしたらマジ伝説回になるのに >>145
書き込み方がリプ見たいだから気になっただけな件 がんばれゴエモンコレクション出してくれ
fcからps1までのやつ 凝縮して言ってるからいつか一気に弾けてデカくなるな楽しみ 実はこの様な事をしてスタッフを蔑んでいるのであった この前ラジオでパンクしそうで仕事減らしたいみたいな事言ってたね >>174
西潟も卒業して、西荻窪に「クラブ西荻」でも出店すれば? 今回も、りんりんコンビのテンション上がりまくりで、傑作だわ 卒論ファミレスでやろうと思ってたけどダメなのか。
ショボーン。 さっちゃんは外見は儚い美人って感じだよね
中身は違うけどw >>149
CL決勝だとスタジアムぎゅうぎゅう詰めで誰もマスクしてなかったな でも日本人には言われたくないと思ってるよ
この人もw 小祭り行った
ウェイターさんとウェイトレスさんがきた 童貞キモヲタを握手漬けやで…
これがコロナ前のトレンド >>200
5期生ちゃんがSHOWROOMできいのこと話してくれてる さっきちょっと砂箱やってみたけど全然落ちなかった
つらい 日本のポップスと謂われる音楽に国際競争力があった事なんて無いのに何言ってんだ AKBとかより以前からドリカムとか宇多田ヒカルとか海外進出しても全く受けなかったし
日本人の好む音楽は海外で受けないのよね
これはゲームでも映画でも世界と日本の全く違うんだから
もう文化が違うからしょうがないんだよ @音楽における国際競争力ってそんな一元化してるもんなのか?と現代なら普通に思えることも、昔はわからなかった。歌の価値をボクシングみたいなものと思ってる人は割と多かった。海外で勝負するために技術を磨き、ビルボードに常時チャートイン出来るものを作らないと!という。何故海外チャートに? アイドルに責任転嫁しようというのはいかかがなものか?
向こうから見て魅力が無いから売れないだけでは? そもそもアイドルのキャバクラシステム以前はものすごい海外展開力があったみたいだな
この10年で海外ツアーしてるハロプロには海外展開力が無いとでも
いま歌謡曲界隈で海外ツアーしてるしてるところ幾つあるの イシモリニジカシカ!
イシモリニジカシカ!
ホーストのニジシカ! いちばんダサいのはAKB個別握手会システムのCDの売り方に最初は批判的だったのにその後まんまパクったハロプロだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています