【悲報】OCHA NORMA「お祭りデビューだぜ!」が糞曲wwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
残念
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 「お祭りデビューだぜ!」のタイトルの語感と
これからメジャーデビューしようってアイドルグループから想像される
明るくはっちゃけてる和風パーリーソングを予想してたのに真逆だったわ
恋愛奉行みたいなBPM早目のアッパー系だったら良かったのに
文字通りの供養の為の盆踊りマイナー調でミドルテンポでこれじゃない感 編曲大久保だから娘。の僕らの未来と同じ笛使ってる? こぶしはやっぱ上手かったんだなってなった
どうすんのこのグループ このまま星部で行くのかね
ビヨと路線が被りそうじゃね ろこすみれ姫良々だけ救済して解体でいいんじゃないか つばきの約束連絡記念日が何年も前のストック曲だったり星部の引き出しがとっくにすっからかんなんだよな
星部が最近ハロ以外の地下アイドルに提供してた曲もだいぶ酷かったぞ
Peel the Apple - なんてこった! 【Music Video】
https://www.youtube.com/watch?v=MlwqHfJVE3M
作詞、作曲はアンジュルムさん、Juice=Juiceさん、BEYOOOOONDSさんなどのハロー!プロジェクトさんでも数多くの人気楽曲を手がける、星部ショウさんが担当しております!ぴるあぽの可愛らしさ全開ソングです! これね
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1532372319901224960/pu/vid/640x360/yaZ-jZwKuoYAJdOV.mp4 >>26
高校生でも作れそうな作詞編曲、MV、振り付け
アイドルが可哀想 >>26
ハロプロじゃ無いと手抜きの作りでお茶を濁すんだな 70年代~90年代にリリースしても「ナンじゃこりゃ?」って感じ わりと良くてわろた
和風というよりは民族音楽風の楽曲だから笛の音そこまでキツくなくても良かった感ある
てかまたこの笛かw デビューのお祭り感も全く感じないしトリプルA面でもない上にデビュー曲でこの曲はさすがにかわいそう
時間たんまりあったんだから外部作家も入れてちゃんとコンペしたれよ 昔のつんくがよくやってたお祭りはっちゃけソングの後追いって感じかな
いつまで物真似ばっかやってんの星部さん
日本がどうたら食いもんがどうたらってのはHDYLJだし
恋クラもパクりまくりの継ぎ接ぎソングだし まあでもメンバーが初めてデモ聞いたときの微妙すぎるリアクションで大体予想できたよね この曲はどういう気持ちで聴けばいいのかワカラン
素直にタオル振り系のパリピソングにしときゃ良いのにね 星部は本当それっぽい曲作るの上手いしキャッチーなの得意だよね
ただ笛響くななんだこの音w
なんというかこの和風っぽい響きすぎる笛の音よりバグパイプとかでもいい感じするけどお祭り感は無くなるか デビュー曲ぐらい気合見せろよな
こんな糞曲あてがいやがって
つばきに力入れてる場合じゃないだろ マジで制作関係者ムカつくわ
グループ立ち上げるんだったらベストを尽くせ
いい曲がないなら作れる奴を探せ お茶の間なら今のところこの曲が1番好みかなあ
もうちょいクリアな音源で笛がどんくらい響くかによるけどw ハロヲタを何年もやってるならデビュー年にこういう曲が与えられることくらい知っとけよ
なんならレコ大新人賞の系譜じゃん
2015 こぶし「ドスコイ」
2017 つばき「就活」
2019 ビヨ「眼鏡の男の子」
2022 お茶「お祭りデビュー」 これどんな気持ちで作ったんだろ?
ハロは老人ばかりだからこんなん好きなんちゃう?とか思ってるのかな?
老人こんなん好きじゃないし若者に至っとはもはや曲としてすら認識してくれないと思うよ
もうハロに才能がいないんだよ多分 ドスコイ時代から始まったこの感じ…
なぜ失敗の使い回しをするんだろ?
いや使い回しって成功したからするんじゃないの? 事務所内でドスコイライン推してる人って誰なの?
正直あなたセンス無いですよ 良曲のつばきファクトリーですら就活でレコ大を取らせたのだから レコード大賞とか言ってるやつは何歳なの?70歳ぐらい?
レコ大取るのが目的じゃないだろ
レコ大取るのが目的なら金出せば取れるよ
実際そうしてるだろ
そこまで全部持ち出しだろが
売れることが目的なのに金払うだけで終わってんじゃねえかよ
売れる曲作れや 全体的な印象は糸島辺りの星部曲だなと聴いたとき思ったけどフルで聴いてどうかだなあ >>54
いやレコ大取る(貰う)のが目的だしそこに提示する楽曲は毎回こういうものだよ
それは新人グループのお決まり 曲の出来のクオリティは当然あるとしても
こんな使い古されて需要もないテイストの
何のインパクトもないつまらない曲ということに
怒りを抑えきれない メンバーの気持ち考えたら泣けるわ >>59
周防さんにもバー事務所も行ったことがないただの田舎の百姓がネットでかじった情報で業界通ぶるなよ老人
そんなんどーーでもいいんだよ
いい加減世の中が買う曲作れや いい曲は「買われるもの」だと思ってるならお前も老害で草 >>61
おまえ馬鹿丸出しだな知能ないだろ?
売れた曲が良い曲なんだよ いい曲は「売れた・買われた曲」ではなく「聴かれた曲」ですよ このバカ知能がないから理解力がない
誰もよい曲作れなんて一言も書いてない
売れる曲作れやっての500回ぐらい読み直せ 売れるってのは曲自体が?
それとも曲を通してタレントが?
どちらにしても「CD売上」は関係ないけどね >>61
おまえテストまったく出来なかったろ?
問題の文章をまともに理解出来ないから答えが変わってくるんだよ
バカは何やっても馬鹿なのはスタート地点から間違ってるからだよ >>65
ただの田舎の百姓がネットでかじった情報でレコード業界ぶるなよ老人 あーやっぱ「CD売上がいい=売れた曲」と思ってしまう人だったか
図星で回答できないのか >>70
おまえテストまったく出来なかったろ?
問題の文章をまともに理解出来ないから答えが変わってくるんだよ
バカは何やっても馬鹿なのはスタート地点から間違ってるからだよ 狼あるある
追い詰められたバカは同じ文章を安価で送りがち もうお茶の間は他の事務所移籍させろよ
ハロじゃ売れないわ 移籍できる事務所があると思ってるの草
ビジュアルのダイバーシティハロプロだから採用してくれたのに >>74
俺はこの曲買わないからおまえが俺の分まで買ってやれよ
お前ぐらいだから絶賛してる才能ゼロの老人は わしはCDを買わんわい👴
CDが売れんなら「売れた曲」じゃないんじゃ👴 今までがデビューが頂点なユニットばかりだったから変えてきたんだろw ID:vNmXzDnc0とレスバしてるだけで「お祭りデビューだぜ!」が良曲で売れる曲だなんて誰も言ってない定期 はいかなり早めに逃げたwww
あれだけ絶賛しといて買わないんだってこいつw
↓
わしはCDを買わんわい👴
CDが売れんなら「売れた曲」じゃないんじゃ👴 効いてる人あるある早く言いたい~
効いてる人あるある早く言いたい~
他人が書き込んだレスをオウム返ししがち~ 結局誰も買わない定期
いいか事務所
売れる曲を作れよ
糞曲は俺は絶対買わないし
事務所にイエスマンの田舎の百姓も結局買わないってよw レコ大に提出する楽曲だろうなあと言ってる人はいるが誰も売れるし買われるし買うし良曲とは言ってない定期 ×誰も買わない
〇バーニングさんがレコ大新人賞で買収してくれる 曲名でもう期待できない
それ以前にグループ名からして売る気無いだろ まだデビューシングルなので判断するには時期尚早だが現時点では曲と音楽で売るつもりはないんだろう
人材を見てなのか早々とメディア路線に切り替えてるし 結局誰も買わないw
田舎の百姓が業界通ぶりたかっただけでしたwww 悪くはないけど笛がどうしても浮いて聴こえるw
笛の立ち上がりの音はふわっとしてるのに急に耳に突き刺さるような響きがキツく感じるけどただの好みなのかな モー娘。のデビュー曲は「愛の種」
愛の種・・・柿の種?
オワタ 正月のハロ紺でやった3曲でデビューシングルにしとけばいいのに
なんでわざわざ悪い方に変えるんだろうね
この事務所は 何でこんな変なテンポなんだ
乗れるもんも乗れないわ とりあえず作っては見たものの事務所も持て余してそう
グループ名からして適当だしクソ曲をあてがわれるし
斉藤さん北原とかの扱いに困ったので作ったんだから
どうせなら石山松原あたりもつっこんでまとめて処理すればよかったのにな
筒井や石栗がもったいないよ こんなグループですら人気で無双できない石栗が勿体ないは草 お茶唯一の強みであるビジュアル要素も活かせないまま腐らせて終わりそう ビジュアルは最大値はそこそこだが最小値と平均値はゴミだよ トリプルシングルの3曲目なら妥当
というかデート前狂想曲をなぜ入れないんだろう
あれが一番良曲だよ デート前夜狂想曲とラーメン大好き小泉さんの唄はカップリング曲で収録されます カップリングで入るんだ、良かったわ
研修生の曲にされるのかと思った
そしていつか、れいな高橋夏焼あたりで焼き直されて 恋愛奉行天職音頭デビューだぜ
おそらく同時期に作られた3部作 アンジュのアッチャアッチャと同時期に作ったような曲 >>102
何か途中どっかで聞いた曲入り込んでるあれが名曲?
星部さん全盛期が短すぎるよ 歌詞にコロナを入れるようなセンスだから期待はしてなかったがそれにしても酷い 騒がないお祭りも探せばそらあるだろうけどそういうお祭りがあるかないかの話ではないだろw 星部って歌詞を書いたら駄目な人だよなぁ
ほんとセンスない
5年後に歌えない歌詞が多い
「トランプさんのツィート」とかさ・・・
こいつって長期的視点がない 神社や寺の祭を考えるとむしろ騒がない祭の方が実際多いすらある おっととっと夏だぜ!のほうが強すぎて後発の○○だぜは全部霞んでまいよーんよw あれ三浦さんなんだ、そりゃ失礼
山下達郎が歌詞を書く時に心掛けてる事は
その時の流行りとか具体的なサービスとかそういうものを入れない
歌詞がすぐに古くなるから っていう
個人的にはLINEとかツィートとかですら微妙だと思う
10年後には別のサービスになってるかもしれないし 2022年に「いいね=★」とかいう歌詞を書いてるつんくって人についてはどう思う? >>117
秋元康と逆やね
秋元康は意味も理解してないくせにサステナビリティとか入れちゃう そこらへんはずっと残る曲を作ろうとしてるのか
その瞬間、時代に輝く曲作ろうとしてるかの違いだから
どっちが良い悪いって話でもない >>48
こうやって並べられるとクソみたいな曲ばかりだな 糞事務所がとにかく星部に格をつけたいだけだからな
レコ大だけ取らせたら後はどうなってもいいって感じ 特にレコ大は糞みたいな曲で発注かけられてるからな
眼鏡の男の子だけはMVがそこそこ伸びて受け入れられたのが不思議 メンバー「すごくたのしい曲です(デビュー曲にクソダサ曲持ってくんなや…)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています