「スピッツ」←コイツらにレジェンド感がない理由。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なよなよ系バンドのレジェンドなのに
桜井、テル、HYDEのようなカリスマ性がない >>18
作詞は好みだろうが作曲は桜井の圧勝すぎて話にならん そのひとり浮いてる人がリズム感が一番よくて
ロビンソンのイントロのあの雰囲気を作り出しているんだよな 下手にレジェンド感出すとその時点で時代とずれていくから >>21
ミスチルはもう自分で自分のパロディやってるだけだろw 歌詞がメタファーばかりで意味不明なのばかりだけどずっとバント界のトップなのは多分草野がアイドル人気なだけ 加護が歌います11【スピッツ / ロビンソン】
https://youtu.be/-BDeXTGKIOs?t=87
この加護バンドのキーボードとアコギのイントロもめちゃいいのよ スピッツ好きとか昔からファン女だらけじゃん
おばさんが持ち上げてるバンド第一位だろ 業界全体で死ぬほど持ち上げられてる割に売上が未だにミスチル抜けないのは魅力がないんだと思うわ
消去法で聴く音楽って感じ 単に同業者に評価高いのを業界全体でなんて言われてもね
逆にミスチルなんて聴いてますとか恥ずかしくては
言い出せない雰囲気 なんでスピヲタはミスチルと比較してsageるとチルヲタだと思い込むんだ?
どっちも好きじゃないんだが
スピッツが売上的にはもうB'zやミスチルほどコマーシャルを打つような存在感やヒットもないのにメディアから同格レベルに推されてるのは事実だろ
関ジャム特集とかなんでスピッツ??て思うよ悪いけど
体感的には今更ドリカム特集・チャゲアス特集されてるような懐メロ感だし >>25
開歌ってメンバーのイメージカラーとかあるんです? 青筋立てながら金切り声あげるボーカルとか
哲人ぶりっこの歌詞とか自らのパロディやってる
ような楽曲群とか
なんか尾崎ユタカが50になって15の夜を歌ってるような
無様さが桜井にはあるw >>32
岸田とかヘラヘラしたり鼻ズルズルしてるだけだかんな 大きい小屋でそれほど出るんだからな
小演劇はもうダメだろ 買ってはないけど350もいらんわ
200くらいでいい >>26
握手会で最後の挨拶したいなんてヲタクのエゴ >>31
くるみんが風呂場からラジオ配信するってツイートしてたけど聴いた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています