モーニング娘。'22新曲MVきたぞ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハロステ
https:///youtu.be/b4tJv2iQ0gI
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:: EXT was configured 若いんだしから卒業要素を除くとただのうんことなりましたって曲 卒業・加入の人事次第で逆転しそうなビジョンが見えない 譜久村の顔面面積と羽賀の顔面面積がやばいことだけはわかった 爽やかでいいじゃん
だーいしが一瞬はるな愛に見えたけどw 加賀と羽賀、爽やかな衣装まったく似合ってなくてワロタw これもつんくなの?つまらなくて飛ばしたやっぱモー娘って苦手だ 加賀がセンターにいるところは絶対に映さないという強固な意志を感じた 曲はまだしっくりこないが夏に向けてなかなかいい感じのMVじゃあないか ここ最近の石田は何やっても笑かしに来てる表情するから映さん方がいいと思うんだけど >>34
でもどうせCDという名の握手券はたくさん売れるんだから曲の良し悪しなんてどうでもいいじゃん 明らかにオマケみたいな曲なのに笛よりだいぶマシなんだよなぁ・・・なんだかねぇ メイクが酷いのかみんな浮腫んでるのかぱっとしないね >>20
ちぃちゃんの入浴シーンみんなで眺めるシーンあるの? 爽やかで思ったより悪くはないんだが
真夏の光線からありとあらゆる旨味を抜いたようなそんな印象だ
アルバムの5曲目くらいにひっそりといて
ヲタ同士で「あれ悪くないよね」って言い合うタイプ >>28
これアレだよ。オキシトシンプッシャーだよ なんで羽賀の首の肉と融合した横顎の輪郭をそう何度も見せられなきゃいけないんだ どうせ多幸感!ビジュ良過ぎ!とかなんか言って絶賛するだけだし 悪い意味でJuice=JuiceのFamiliaみを感じる 一言で言うとつまらない曲
フルMVが来ても見ることは無いだろう もう1個のもそうだけど譜久村がいる方から映しすぎじゃね
あとアップほぼないからか横山生田がいた事忘れてたわ >>28
これ2番の13期も同じようにしてくれるのかと言ったらそうでもなく無駄にフクノナキタ!入れてきて
またラスサビでこれと同じアングルで野中で締めるんだと思うわ >>28
一番左のやつだけ揃ってなさすぎじゃないか あと、ああいうエフェクトいる?
なんか最近ライブの動画でもエフェクト入れて逆にダサくなってるけど
誰が指示してるんだろう
たまに思うのはファンに投げてコンペして作った方がいいMVができそうな気がする コメ欄ではやっぱみんな褒めるだな
こっちで愚痴ってる人もいそうだけどw >>1
モーニング娘。'22マネージャー
@MorningMusumeMg
モーニング娘。'22
6月8日発売のニューシングルより
『大・人生 Never Been Better!』
MVショートVer.がハロ!ステにて公開になりました!
➡https:///youtu.be/b4tJv2iQ0gI
そしてフルバージョンのMVは
5月20日(金)21:00に公開します🥳
お楽しみに!
#モーニング娘22 #MorningMusume22 #ハロプロ 笛の曲よりは良いと思うし曲もいいとは思うけど
シングルに入れる曲じゃないよね
アルバムの曲って感じ 左は野中
よく見ると牧野の右奥の紫スカートの北川の足も野中と同じになってる >>70
わざわざ叩きコメ書かないだろ
だからコメント数下がるんだけど事務所は気づかないんだろうな >>70
メンバーも見るかも知れない場所に〇〇を映すなだのクソMVだの書き込むほうが異常だよ ここに入る16期が本当にかわいそう
松原小野田には同情しかない 本当だ北川も汚いな
MVですらまともにできない奴推さないでほしいわ いや北川の足は多分揃ってるよ
開いてるように見えるのはパンダさんの右足だと思う映像見たらわかる 黄金期のアルバム曲みたいで良いじゃん
悪魔の笛よりマシでしょ でんぱの初期なんかはエフェクト凝ってたしかわいかったけど
ハロプロが今更使い始めたのはしょぼいし古いなと思って見てる >>64
さすがにそれはないだろ
ソロパートなんだから >>87
黄金期のアルバムっぽいのは本気で熱いテーマソングみたいなアドレナリン・ダメ
大人生はレインボー7に入ってそう 譜久村が夏コンの中野で卒業しそうな気がする
譜久村のたっての希望で中野で始まって中野で終わりたいと申し出たような気がする >>87
曲自体は最近の娘っぽくなくていいと思うよ
あくまでもトリプルシングルだったとして、その中の1曲だったらね
閉塞感あるけど、娘っぽくない元気で物怖じしない新メンバーが入ってきて欲しいわ 野中が一番可愛くなるとはな判らんもんだな女は
あとは加賀北川森戸が可愛いな まあ娘。だから色んな数字だけは良いだろうけど曲もMVも今年のハロ一ひどいな 良曲だけど小粒薄味感が漂うスカっとマイハートから数年経って更に枯れて更に薄味になった感が凄い >>101
酷いのはモーニング娘。'22だけでは
モーニング娘。'22以外は前作の自分越えしてるし ここ5年のモーニングMVではトップクラスにいいじゃん
ウッキウキの譜久村見てたら歌割独裁許してやろうと思ったけどやっぱ許さん ここ最近だと曲もMVもマシだったのは
ティーンエイジソリューションだよ
あれからギアが上がっていけばって期待したんだけどな その時点でグループが終わってるのに人生賛歌とか家族愛とか薄ら寒い綺麗事を並べて綺麗めのメロディで雰囲気良さげなMVに仕立て上げて(恐らく大人生も)MVが全然伸びないというところが共通してるよね>大人生とFamilia
Familiaはいちゃしょが辞めたterzoツアーでそれなりに見れるようになったけど大人生はそのビジョンも見えないが To Tomorrowて
それお前が挙げるまで綺麗に忘れてた曲だわ >>1
石田老けすぎだろ
劣化が激し過ぎてハロプロで一番ブスになってないか? >>116
キミよりオレの脳の記憶容量が大きいってことだな あーだいたい帯同してたメンツが昇格したグループ代表でMVに出てるのに
娘だけは9期のぽんぽんがでしゃばっていったMVな ドローンを撮影に使って開放的な仕上がりになってるな
後半は室内のシーンがメインみたいだけど
ハロステで一部先行公開しちゃうとその後のフルのMV公開の再生回数には影響与えそうな気もする ドローン使うならメンバーの顔映してからだんだん離れるとか色々やりようあったろうにずっと小さいって >>8
ほんとこれ
初っ端から譜久村センターでまたかよって感じだな
いい加減譜久村は後ろか端にやれ 卒を睨んでの仕上げだろうが
寺田の森戸への思い込みの無さが透けてる感じ
事実そうだろうし、焼き直しだとしても寺田を責める気はないなw 2019年の画像見ると石田がめっちゃ美少女でびびる
急に劣化しすぎ 屋上の組み合わせ期別と思いきや微妙に違う?
譜久村石田羽賀
小田野中牧野
生田加賀横山森戸
15期
謎な組み合わせだな こういう明るい曲だと仮歌が出来ないのがキツイね
つんくが自分で歌えてればもっとスッキリとした盛り上がる曲になってたんだろうけど 笛のMVの再生数が悲惨なことになってるけどこれはさらにその下をいくんだろうな >>128
今回はハロステで先行公開したせいに出来るから大丈夫 >>124
飯窪卒業あたりまではかわいかったよな.. 悲報、森戸のラストシングル
フクキタハガメイ推し
で合ってる? ずーっとフクちゃんが歌ってる様に聴こえるんだけど今の娘。はみんな声質が似てるの? 若いんだしのMVどんなだったかなと思ったら工藤の歌い出しの次がハガヨコで本当に学習しない事務所だなと呆れた
しかも今回は工藤のポジションが譜久村だし劣化してるの草 >>131
大人生の方がエラが目立って気持ち悪いな 見たことある場所だと思ったら浦安の東京ベイ東急やんけ(´・ω・`) >>142
えーみんな似てるように聴こえるw己の老化を感じる
でも北川さんはフクちゃんメインボーカルの娘。しか知らんだろうから歌い方も似るんだろうが
他のメンバはもっと歌い方や声に個性が欲しいなあ >>119
帯同と昇格という文字列を見てもしやと思って観にいったら推しが出ていた
知らなかったわありがとう >>145
歌い方に個性って言ったってほぼユニゾンなのに個性出したら採用されないだろ
馬鹿なの あれ自分のレスID出てないなんでだろ
同じくID出てないレスに安価付けたから自演したみたいになっちまった 2018くらいから1シングルにつき1譜久村曲あるな ソロカット数
5譜久
4森戸北川
3野中羽賀
2石田牧野岡村山﨑
1小田加賀横山
0生田 牧野加賀はダンスショットの映り込みがあるからかもう少し多く感じるな
譜久村野中北川がくどいって印象 ソロパートじゃなくても譜久村映しまくるのかよ
もう早くいなくなってくれ >>151
えーでもユニゾンでも声に個性がある子は聴いたらすぐわかるじゃん
娘。てそういう感じだったでしょ昔からずっと
新曲聴いてたら総じてフクちゃん声だなーと CDの音源なんて声を目立たせたいやつの音量上げて目立たせたくないやつの音量絞るとか普通にあるじゃん
今回は譜久村の声強めにしたってだけだろ
現場で生で聞いたら印象変わるだけの話 >>164
年取ると聞き取れない周波数が増えるからお前の耳の問題だろ 生田は一番な髪色なのに映してもらえないならなんのための金髪だよ >>168
そんな周波数の声出すやつ荒ぶった佐藤くらいだろ >>146
そうだね限定盤SPに収録のI WISHに期待だね
どんな曲なんだろうワクワク >>168
それはあるよwでもまーフクちゃんの音域と声質が今の娘。のスタンダードなんだなとおもた
ソロ貰ってるこの中ではまりあの歌が好きだな味があって というか譜久村がスタンダードってことに事務所がしたいんだろうな >>170
佐藤がいなくなったから味気なくなったって言って欲しいの見え見えで草 MVだと割といい感じなのが野中、北川、パンダかなぁ
やはり顔が大事だね そうか?
いつも譜久村の声ユニゾンでステルスだから今回音量上げたんだなと思った まあ爽やかなイメージの曲だから
癖のない譜久村の声をつかってるんだろう 譜久村北川野中って声が柔らかい感じだから硬い声質が好きな俺は物足りん
でも今山アぐらいしかいない声が硬いメンバー 譜久村のソロシングルwith野中羽賀北川って感じだな 山﨑はソロある割にあんま印象残らない
他誰がっていったら特にいないんだけど 森戸はカット自体は結構映ってるけどそんなイメージにならないのは薄顔で印象に残りにくいからだろうな
笛はガッツリセンターだから良いけど このMVは卒業後にちぃヲタ離脱させたい勢力が作ってるのか?? 確かに男っぽい声はするけどメンバーのピッチ弄っただけだとおもうが
なんか歌い方がたいせいぽいぽいw もう片方に比べればMV自体はずっといいけど
歌詞がそもそも好きじゃなくて曲も普通だから
歌割以前に微妙
MVはともかく曲は笛の方がまだマシかも 多くのフレーズがつんくの作詞で今までお馴染みのものだけど
「ダメなものは人それぞれコソコソとしなくていい」の部分は現代らしいな ふくちゃんは愛ちゃん以来のリーダーでエースなんだけど
愛ちゃんの時のアンチのキチガイっぷりは今の比ではなかった このまま!とかシングルにするほうが良かったじゃん
何でこういう曲がシングルなのだろう・・・ 譜久村がインタビューで森戸は可愛くてダンスもかっこいいからもっと前に出てほしいと言ってたけど
あんたがそれより前に出てるんだからムリだってことよ チュチュチュのほうが良い曲だね
まぁこっちも聞いてたら良さが見つかるかもだけど
青春コレクションとかは時間差で良さが分かったからね ここで出したらもうMVの再生数伸びないな
頑張って娘オタが回すだけのお仕事が待ってるだけ 別にそういう雰囲気が曲からも映像からも見て取れないのに無駄に「イェーイ!」とか「フゥーッ!」とか小刻みに流れてくるの、
誰も笑ってないのに後か笑ってる音声付け足しておかしなことになってたエンタの神様思い出して草。 つんくはいつの時代もメンバーのレベルとキャラクターに合わせて曲作ってるから ツンク・ダメ
タクイ・イイ
アドレナリン・ダメ頂戴よ 今回もしかして全曲糞曲なのか、それでも娘が一番売れるからかわらないんか 娘。ヲタはだいぶ前から曲とか歌とか聴いてないから問題ないよ いらんいらん
別に他のグループの曲も安っぽいし冴えないわ
それよりどのグループもあのみんな一斉にドヤ顔するのやめてくれんかねw いつまでエーダー(笑)やってんだか。
モーニング娘のお部屋にバックダンサーがお邪魔しましたの図やん。 他のグループからの曲はいらないが笛は黒歴史にして今から削除でも遅くない 歌えて踊れて可愛くて先輩を蹴散らせてくれる新メンバー入ってきてくれ頼む 今の時代偏差値40の歌詞って受けないと思うけど娘。ヲタがいいならそれでいいよね >>212
フラッグシップの娘。がchuchuchuで終始ドヤ顔してるから
他のグループもドヤ顔するんじゃない? 最近のつんくの歌詞はかまってちゃん系か何々しちゃおう系の2パターンしかないからな 娘。ヲタ歴24年目だがフルで見たのは最初の一回だけ
アドレナリンはもう何十回も見てるわ アドレナリンも低予算MVだけどそんなに気にならんのよな ネバヘタ、よしよし
どっちもふくちゃんの卒業曲っぽい つんく信者がMVに責任なすりつけてて草
曲がゴミや! >>225
予算と同じくらいセンスが大事だから
つばきが特にいいわけではなく娘のエフェクトがダサい つんくがハロ以外に提供してる無味無臭楽曲みたいだね
良くも悪くもハロ(娘。)にはアク強めな曲があてがわれてたけど
もはやアクすら無くなった感じ つばきやアンジュが羨ましいのは新人に見せ場があるとこよ(3年目の15期はもはや新人ではないが)
てかアイドルって成長過程を楽しむものじゃないの? 熟れて落ちる寸前のベテランを楽しめって投げてくる感じ 普通にいい曲やん
狼ってなんでも噛みつかないと盛り上がれんのか
キティーの曲も良かったしつんくまだまだやれると思ったね プロは結果が全て
つんくは元々そういうこと言ってた人でしょ
泡沫以上のものをもうずっとつくれていない
それが全て ロケMVはハズレなし
余計なエフェクト入れてなければ 羨ましいというかそっちに魅力を感じたのならつばきやアンジュを見ていればいいだけの話だな 同じファンクラブ内で別のグループに客を流そうと事務所はここ数年してるんだから狙い通りじゃないか つんくは曲作ってもいいけど歌詞はもう勘弁してほしい
自分のことわたくし呼ばわりとか意味不明で聞いてて恥ずかしいわ >>237
そういうこと
事務所もその受け皿用に他グループを押し上げてるわけだからね
でもそれが上手く流れていかないから武道館ガラガラとかになる 今の娘は無名グループだよ
昔は凄かったことが知られてるくらいで他には何にも知られてない
娘自体がマニアックなファンしかついてないのにその身内に流れるとか極めつきの変わり者みたいな感じになる ここまででこのMV肯定してるのが2人くらいしかいないのやばい つばきやアンジュのやり方が羨ましいと思っても推しはそこにはいないんだよなあ MVが℃-uteのサマーウィンドを思い出した。
でもあの曲は似合ってたけど、この曲は別に合ってないなー。 >>243
羨ましいのは新人起用で娘。だってつんく切れば出来るだろ
推しがいるから系の言い訳はつんく批判から目を逸らしたい信者だなw アルバム曲でも飛ばすレベル
別に売れなくてもいいからこれは良いと思えるものをつくってよ >>246
だから娘。も脱つんくしてほしいんだよ
せめてシングルの内一曲は非つんく曲にしてほしい
娘。に推しがいるからこんな曲しか娘。に来ないのにへきへきしてる 行くつば見ちゃったせいでつばきに流れるのもありかもしれんなと思い始めている
1推し2推しが娘にいるけどもう箱見るのが嫌になってきた
でもこの事務所アホすぎるからつばき増員で勢い鎮火とか普通にやりそうで怖い ユニゾン多めなのやめて欲しい
いつからかずっとサビ以外もユニゾンばっかり >>249
ほらつんく信者じゃん
つんく曲なんて1曲もいらんわ 譜久村辞めても次に出てくるの羽賀とか山﨑でしょ?詰んでるやんw 非つんくのビートが駄々滑りしてる時点でお前らの希望を通すわけにはいかないよな むしろだいぶ前から売れてる曲なんて偏差値30だいばっかだろ >>254
謎のスウェーデン人を出してくるとこが姑息だよなつんく信者は
泡沫やLOVEペディアの再生回数超えてみろ 佐藤&鞘師パートを再現しようとすると野中の声質がどうしても必要
というかヘタすりゃ娘末期時代の鞘師より良い声で佐藤より安定してたりする 218万になったばっかと
もうすぐ219万じゃ同じじゃないだろ >>262
別に2人の声が聞きたいから人気だったわけじゃなく人気だからあの声が好きって人が多いわけで野中の声は誰も求めてない >>250
娘。に一推しいたけど娘。が無理すぎて別グループに推し変した
毎日楽しいよ
やっぱり推しがいようがというかいるからこそグループのこと好きになれないのがしんどい 訂正しただけなのに
イキってるように見えちゃったんだね 野中は佐藤の代わりにはなってないな
TSの佐藤パート引き継いだけど明らかに力不足 つばきのMVとの予算差にめまいがしたけど、よく考えたら娘のもう一方のMVはアレだったな 笛とオキシトシン聴いて娘→つばきへ推し変とか
いくらなんでも節操なさすぎだろ >>272
確かにそうなんだけどヲタ卒する奴も多いわけでこんなのは最悪手だよ >>271
WiLのIs it necessary?だって佐藤屈指のキラーパートだったのに
野中が全部引き継いだ瞬間ただの凡パートに成り下がったしなあ モー娘も雨子にスケベな歌詞書いてもらおうぜ?
つんくと大久保薫は次こそは失敗しないだろう >>276
事務所や特定メンバーへの不満が積もりに積もってるからに決まってるでしょ
事務所は変わらないから結局どっかで限界突破するんだよ
多分このタイミングで切れちゃったヲタは多いぞ アドレナリンを娘が歌ってたとしても
譜久村小田野中山崎がソロパートあるだけなんだろ?
ゾッとするわ ChuChuのMVをCGなんかでゴチャっとさせずつばきの新曲くらいシンプルに作って欲しかったわ 誰が推されててどうこう以前の問題だと思う
この2曲をこの仕上がりで両A面として売ろうという判断がとち狂ってる フルで見たら意外と良かったというパターンに一縷の望みを託すしかない
そう思い込まないとやってられない >>284
君ら曲の良し悪しでCD買わないじゃん
接触の為に買うだけじゃん つばきヲタが鬼首状態で
笛をディスってくるのが納得できない >>286
推しがいて現場に来るようなヲタはそりゃ買うだろう
差が出るのはライトや他ヲタだよ
あと新規の呼び込みも期待できそうにないのが残念 >>245
サマーウィンドはいいつんくだったのにな >>287
被害妄想酷いぞ
いっぺんブラウザ閉じろ >>291
「浅倉のサムネが良い」ってサムネ勝負じゃないんだから・・・ 大人生は森戸以外みんなにソロパートあるの忘れちゃってるの?お爺ちゃん達って サムネも大事じゃないのおすすめに出てきてセンスいいサムネだったらちょっと見てみようかってなるし 引っかかるところがなんもないな
ライブで見たら黙々とサイを振るだけの曲 森戸以外みんなじゃないんだよ
石田生田にもないんだよ ラブペ出る前の両A面シングルに似てる
何もワクワクがない感じ 大多数のヲタの意見かの如く叩きを正当化しようとしてるのが痛すぎる >>292
そんな事言ってないぞw
幻と戦うのはやめなよ爺さん
しかし娘。ヲタなんてつばき如き鼻にも引っ掛けなかったのによっぽどなんだな この曲擁護してんの事務所スタッフ?
そうじゃなきゃ娘アンチだろ 事務所は娘の邪魔ばっかしてんだからその理論は間違い ファルセット多用曲って印象に残りにくいよな
あと高齢化してて爽やかな感じが合わないのかも >>305
糞曲を良曲のように思わせて娘の人気下げたいんだから合ってるだろ 飯を食うことと狼しかやることがないお前らが何言ってるんだろう >>307
狼では昔から娘だけ新曲披露時叩かれ続けてた いや鈴木俊介がダメってことはないか
この印象に残らない感じはなんだろな こういう毒にも薬にもならない感じが一番良くない
悪く無いけどほんとにそれだけで何も引っかからない
真面目にプロデュースしてくれ chu chu chuも未だ62万回に高評価1.6万
25周年と16期加入からが本番だからテキトーにした感 16期良いの入れるのかね
juiceに流してこんなの続いたらもう終わりだよ 凝って作ってあってもあっさり作ってあっても文句ばっかりだなお前らは 誰が着ても最初だけ推してあとは野中羽賀横山だから何にも期待出来ない 文句ばっか言ってる人は
どういう曲が聴きたいの?具体的に TSは良かったと思うよ
佐藤が抜けてガタガタになってしまったが楽曲とMVは文句ない このままみたいに明るくて勢いがあってフックがあって歌詞がシンプルで歌えるやつ >>316
今プロデュースしてんのはつんくじゃないからそいつが悪い @『Chu Chu Chu 僕らの未来』っていう変態曲は大好きなんだけど、『大・人生 Never Been Better』の無風さはなんなんだろう。どれだけ聴いても良い点も悪い点もなくただただ無だ。リアクションがとれない(個人の感想です) TS好き よしよしも歌詞はそんなに好きじゃないがインストは結構好きだ まぁ引っかかりがないよ
ずーっと同じ音を聞いてる感じ
盛り上がる箇所もないから平坦なのかなと思う しっかりゴールデンルーキー結心栞真琳瑠乃を活かせてるつばき
完全に15期の才能をぶち壊してるモーニング
アイドルとしての資質はパンダ>ほまれ>すみれ>はっさこ>里愛>夏月姫>里咲
だが卒業時の評価はパンダほまれがドベ争いだろう
これほどの逸材パンダほまれをよくも伸び悩ませたもんだよ 2番以降も特に展開はないから最後までぬるめの印象
Cメロとか入ってればまだ良かったんだけど
曲自体が嫌いってわけじゃないがシングルとしては弱い つばきのアドレナリンはききちゃんと真琳をセットにして
ききちゃんの次は真琳を人気センターみたいに推したいのかなと感じる
娘の新曲はでそういうの感じないなあ 佐藤が抜けた後一発目のシングルとしては弱すぎる
新メン期待までの谷間外れシングルやな
ちぃちゃんかわいそ >>335
森戸が一番毒にもクスリにもならん半端なメンバーで使いどころ無いから仕方ない >>312
単純に度重なる荒らしとそいつが居ない時でも増長し切った対立煽り工作員のせいで
狼からまともなヲタがいなくなった
残ってるのは不満垂れながらもここから離れられない脳死ヲタだけ もっと15期推しておけばいいのにねえ
譜久村が映った時点でコレジャナイ感がすごい >>328
石田ヲタの呟きか
それに譜久村ヲタが同意するという 北川もパンダも新鮮味無くなったね
4年目じゃ当然か 残念だけど今回も何もなかった
ちぃちゃんの卒業は本当に惜しい
青春Nightだけかな
最後まで活かされなかった
佐藤まーがプロデューサーにでもなればまだ何かあるかもしれないけど
夢が見られるグループじゃなくなった つんくが居なけりゃ才能のないサラリーマン社長がプロデュースごっこしてるだけだもん とりあえずこれ見た感想は爽やかだねって言っておけばいい 未来にワクワクするような仕掛けを作ってくれ
何の驚きもない引っかかりもないシングルを呑気にリリースしてる場合じゃないだろ でも娘。って割と昔からメンバー卒業シングルにあんまり当たりがないような気がする
個人的には鞘師のエンスカまで遡るわ >>350
サロンかなんかで今回のシングルの事だと言ってたの? >>349
なるほどね
見た目も歌唱力もダンスも全部勝てると思うけどMVで完敗だわ それに対してつばきの新曲は
グループとしての未来が
すごいことになりそうな予感 >>353
サロンのだけどFacebookの投稿に書いてあった >>356
マジで今回の曲の事なのか
教えてくれてありがとう イコラブに抜かれアンジュルムに抜かれどうすんのモーニング娘 >>33
オレンジの森戸もそうだった
いい加減ロングスカートでダンスさせるのやめろと言いたい
行儀悪く見えるだけなんだよな >>54
わざとらしい作り笑顔満載じゃねーか
もうあの表情飽きてんだわ
ふつーにニコニコすりゃいいのに 半分くらい一気に卒業させて16期17期でやり直さないとどうにもならないんじゃないか なんだかんだいってグッズ個別系が強いからな
モーニングは下の世代がだらしなすぎるのも悪い >>355
何やっても売れないことは変わらんから後2、3年もすりゃこぶしの後追いだよ 娘。ヲタ最後の逃げ道が動員グッズ個別の指標だが
これもあゆみずきが卒業したら決壊するのが目に見えてる
人気者が好きなら秋豚グループでも見とけカス >>344
具体的に反論できないなら無理してレスしなくてもいいよ この曲やメンバーを持ち上げないといけないモーヲタって大変やなw >>356
嘘をつくな
そのFacebookの投稿もってきてみろや嘘つき メンバーのヘアスタイルとメイクそして衣装が良かったね
それくらいかな?印象に残ったの 譜久村地獄に寺田もMV監督も萎えてるんじゃないのか 譜久村が卒業しても野中羽賀が前に出てくるだけじゃん
そのシステムこそ地獄なわけで未来が暗いんだわ ビートの惑星の薄味をさらに薄めて混ぜ物入れたような嫌悪感 個人的にMVの出来が弩級以下だった
見にくさなら弩級だけど見にくいわけじゃないのに
顔もダンスもまともに映さないとかもはやわけわからない
このさわやかなロケ地でよくこんな仕上がりに出来るね
本公開でカット差し替えるのか?と思うくらい不自然 楽曲にしろ体制にしろメンバーも
「またか・・」みたいなため息の連続なんだろうな
この惰性がいいと思ってるファンがどのくらいいるのかね モーニング娘に関するものはすべて
機材の扱いを覚えながら
おじいちゃんとおばあちゃんが作ってそう
歌も音も絵も動きも 当然フルで見てみないと最終評価はできないってのはわかるけど
ショートでここまでスレが伸びないってのが結局最終評価じゃねえの ハロステショートver二度と見ることないと思う
ヲタですら食いつかないもん作ってどうすんだ
ただビートの時みたいにTikTokで公開やるよりマシ >>365
グッズ個別圧倒的だった道重はさっさと卒業したが 生田の白髪は一体何がしたいんだ?
オタもこれがかわいいとか煽てるのやめとけよ
マジで汚いだけだろ 何かしたいわけじゃなく何もできない
派手な髪にしとけって指示が出てプリンになるたび染め直さなきゃならない悪循環してるだけ
色指定も出なくなって逆に茶髪程度に戻すとか黒髪まで持っていくとかは許可出ないんじゃね 石田野中ヲタも自分の推しの髪よりも生田の髪を褒めてたからな
そりゃ生田はのぼせるよ せっかく野中ちゃんの状態が良くて
ちぃちゃんの最後なのに
曲もMVも残念な出来だなー アンジュがゴミ曲だらけで悲惨だからって八つ当たりすんな プロモーションする意味がないことに気づいた
ヲタクは接触目的でどうせ円盤買うしヲタクじゃない奴はそもそも見ない
なのでリソースを使わずに適当に作るればいい つんく切れば娘は人気上がるというのは本当なの?
たまにそういう書き込み見るけど MVはホント酷い
他所の再生されてるMVとか見てほしいわ つんく切れとかできもしないんだから言うだけ無駄
ただ両A面やトリプルの内一曲は星部や雨子や卓偉曲にしろや 安倍後藤高橋鞘師佐藤より
つんく曲を外したほうがモーニング娘なんかすぐ沈む
つんく=モーニング娘 最後のチャンスってわけじゃないけど
一回ふくさくの名を使うって前提取っ払って作らせてみてほしいけどな 人気メンが抜けてこれからってタイミングで糞曲出すし
キャッチーな良曲出しても全然プロモーションしないよね
無能 道重卒業して青春小僧やるくらいだしな
鞘師の後は本気でヤバいと思ったのかいろいろ試行錯誤してた感じはあるけど >>402
プロモーションってテレビで流すこと?
今時そんなのいらないんだよ >>365
だらしないのは10年いて全く外部に響いてない先輩じゃないでしょうか そういや最近の曲のスポットCMハロコンでしか見たことないなあ 新しい新鮮な一面が無いし全体的に表現が乏しい
長くやっててもいいけどまたこの表情かこの表現かみたいな悪い意味の安定
変顔とか奇抜なことしろって言ってるのではなくてな ひいき目で見てもつんく曲は求心力が著しく落ちてる
事情がなければすぐ切られるレベルにきてるね
どうしても使わないといけないんだろうから
どうしもうもないんだけどね これ一年前に作って寝かせてた曲なんだってw
サロンに公開されてるライナーノーツに書いてあった 青コレのMV見てる感覚
今回の方が衣装は全然マシだが いい曲かは置いといてMVはすごくいいと思う
あかねちんセンターだし あいつが恍惚とした表情で歌い始めたの見て今回も諦めた 文句ばっか言ってる人は
曲の良し悪し関係なく叩いて気晴らししたいだけだろうな こういう曲でわかるのは無駄なメンバーが多い
人数が多いからねじゃ済まされないくらいに無駄
笛みたいなわけわからん曲だと人が多いなくらいで済むけどこういう曲はもうMV作る曲として出さない方がいい >>420
この曲の良い部分を具体的に教えてくれよ 笛と大人生だけ?
あと一曲あるなら、それが本命なんじゃね 青春Night/人生Bluesの二曲セットがここ数年で1番最悪だったわ
今回なんでこんなに叩かれてるかわからない オレは曲の評価とかMVの出来とかじゃなくココカラからの海老牛が一番最悪だと思うなタイミング的に
今回もあの時と似てるオリジナルの方のTSやビートでやっと少しは体制を考え直す気になったのか
と勘違いさせてからのフクサクノナでガッカリさせていくスタイルが 25周年からが本番だからテキトーにしただけだよ
森戸卒に金かけてられないんだろ >>28
こんなんですら振り揃わないのに
パフォーマンスガー
とか言ってんだよな 何度見ても野中が酷すぎるし
羽賀のスタイルがいいとか言ってるやつ頭煮えてんのかと思う つばきの振付師は片桐由佳らしいがここでもどんどん置いて枯れてるモーニング娘
フォーメーション縛りじゃユカ先生やシホ先生はモーニングさんはお断りしますだろ 25周年15周年って大したことしないでしょ
10年単位ならともかく 平等にするんじゃなくて毎回メインの子を変えればいいだけなのに
今回は久しぶりに半年スパンでのリリースだから加賀北川山﨑あたりからメインを二人選んで二曲作ればよかっただけ
ほとんど歌ってない森戸を安直に真ん中に置いたせいで誰を見せたいかわからなくなってる MVは良いと思うけどね
曲が平坦で印象に残らない、ふわっとしてる
譜久村野中北川のユニゾンが多いからだと思うけどね
声が硬くてパリッとした人が山﨑くらいなのも原因かな
前なら佐藤もおったので アンジュもハロステ先行公開何かしてたなあと遡ったら愛・魔性だったかえらい違いだな 今回もええ曲だな
>>411
いや娘はアルバムが快挙レベルで売れたり、ライブ円盤も2万枚超えたりしてるのを見ると新規増えてるのは間違いないし他グループとの格差も開いてる
YouTubeやSNSという時代の恩恵もあるが、新規増やすのは楽曲だからつんくで間違ってないんだよ
再生数などは曲によって上下するのは誰もが当たり前で下振れするのも中にはあるというだけ(MVの内容や曲のタイプにも左右される)
つんく(というか高いクオリティ)で継続することが大事
クオリティこそが、引き出しの深さやグループの個性にも繋がる
実は非つんくの他グループの方が行き詰まってるんだよ
量産型有象無象楽曲ばかり与えられてるからね、クオリティ低いから引き出しも個性も浅くなり、たとえ多様なジャンルで提供しても多様な楽曲ということにはならない
自ずと差別化も出来なくなる
クオリティこそが差別化に繋がるのです 曲の評価はおいといて
衣装はいいしみんな可愛く取れてるから悪くないMVだと思うけどね 演出って曲の出来に引きずられるのよ
糞曲で素晴らしいMVって見たことないだろ? >>396
つんくだろうが非つんくだろうが、ヒット曲出れば人気上がるが今更期待してないでしょ
クオリティ高い作家であるつんくを切れば、ほぼ間違いなくクオリティ低下し有象無象化するだけなので落ちる
というのは非つんくでもクオリティ高い作家にばかり提供してもらえるなら落ちないけど現実的ではないからだ
だから俺は身近な存在のつんくで継続した方が良いと言ってる まだシスターの格好させて教会で讃美歌歌ってるイメージとガラッと変えたはっちゃけたイメージシーンの方がマシだった つんく切る切らないも事務所が決めること
俺らがここで何言っても変わらない >>427
すげえわかる
18あたりからずっとそんな感じ つんく♂切ったらそれはもうモーニング娘。じゃないよ
解散したほうがいい まあ今は現体制の断末魔みたいな時期だからゆるしたってや
今の年長組は功労者なんだし泣いても喚いてもあと1年よ まあ年齢構成的にこうなるとはわかってたけど
やっぱここからの時期に佐藤いないのはちょっと苦しいな
なんのかんの言ってもあいつがいると絵面を持たせるもんな ふくさく以外の誰かしらが普段以上に話題になるとガス抜きなのかそれともこっちも絶賛しろやと押し付けてるのか知らんが
めっちゃ耳と目に強制的に捩じ込んでくるのがもうウンザリなんだわ ここまで話題にすることがない話題が持たない原因は
加賀センターのサビを絶対映さないって意思のせいもあると思うんだが おっさんはラテン系の曲やフェイク入ってると良い曲だと思いがち
だから物足りなく感じてる >>460
他グループの最近の曲でまともなのはアンジュルムの新曲ハデにやっちゃいなくらいだな
新曲三曲で一番再生数少ないらしいね
まあつばきの新曲にも言えるが、他グループのファンキーなりクールなり単純でアップテンポな曲出しとけ的な安易さは無理だわ 加賀を映さないせいでもなんでもない
2番にソロあるしいいだろ
TSだってイントロ石田センターをまっっったく映さないなんてこともある 良くも悪くもないから何も言えない
フックとツッコミ所だらけの笛とは正反対 ちょこちょこ入るフクノナにうんざりしてた所にトドメに羽賀でイライラMAXになりました >>465
石田は怒っている~とか佐藤とツーショットとか1番から割と映ってた >>469
イントロ石田センターのダンスの話だよ
MV解禁後のUTBで初めてセンターで踊ってるって知ったわ
ソロカットの話じゃない 1番やばいのは次世代エースと持ち上げてカット数も多い北川が一切話題になってないところ 人気で歌割り決めろとは思わないけど
春ツアーも含めて不人気トップ3が推されてるのはそりゃ支持されにくいだろうと思う
佐藤が抜けたタイミングで我が推しの躍進を期待した人は多かったから尚更 リップシーンみんな写り悪いと思うんだけど
加工自撮りに慣らされたかな でも石田センターって発覚してもそれが話題にはならなかったから 石田はダンスセンターが当たり前だから話題にならないのは仕方ない
譜久村が多く歌っても話題にならないのと同じ理由 >>475
そうかな
佐藤は毎回ちゃんと話題になってたからその2人が実力不相応なだけじゃないかね 石田センターで踊る曲は最近のシングルだとあんまりなかった気がするけどな
シングルではね
当たり前ではなくなってた気がするわ
あんなピラミッド型の頂点でダンスする場面 カット数の多さだと譜久村森戸北川がトップ3だから人気もあるし良いんじゃね
みんな薄顔だけど コンサートでの歌割数出されて譜久村が一番多いって知って驚くくらい印象に残らないからな アンジュやつばきのMV見てみると良い
娘だけ酷すぎるの分かるわ
勿論娘のメンバーが悪いわけではないんだが >>483
メンバー悪くない
グループとしてプロデュースされているならまずはメンバーをどう活かすか考えられない娘。の担当者が悪い
個性的なメンバーの潜在能力が勝手に出てくるのを活かしてると勘違いしないで欲しい
個性も能力も引き出すための場と課題が必要 ドローンのシーンをダンスかリップシンクに差し替えてほしい
あぁいうのはイントロとか間奏とかだけで十分 >>463
でも今の娘。に求められてるのは
そういうストレートな楽曲だと思うけどな
違いの分かる感はオナニーみたいなもんなのよ 仮に曲やMVが良くても前に出てくるのが譜久村なら何も変わらない
もうその域に達してるくらい譜久村にうんざりしてる 曲の良し悪しとシングルにふさわしいかは別だろ
アルバム曲なら評価されてた 曲よりこんな所泊まりてえなーって感想しかでてこなかったわ 不人気推し続けたラストアイドルはあっという間にヲタが去って潰れたのに同じことするのは何故・・・? >>496
シングルに相応しいかなんてのは売り側の都合でしかないし
そもそもシングル曲がアルバム曲より良いものという法則も無いし
その曲の良し悪しにシングルかアルバムというリリース形態の違いは関係ない >>497
コロナ前は会社の会議で毎年泊まってたけど古いしそんなに綺麗でもないよ >>493
萎えかけるタイミングで推しがモチベ上がるような事をしてくれる
モチベ上がる→フクノナハガヨコでモチベ下がるの繰り返しw
いつまで続くか根競べになってるけど金払いは段々悪くなってる ちゃんと課題を与えられたら、それをこなすスキルを
持ってるのは分かる。伊達に長年やってるわけじゃないし。
でもなんかもう19年か20年か、そのくらいから
もうずっとダメだ、他グループに乗り換えたオタも多いだろ。
今の娘のイメージというか、それを変えるのは
つんくもだけど、それ以上に新しい形にする事でしょ。
ようするに上はさっさと卒業しろ >>500
ちゃんとレスを読んでくれ曲の良し悪しは別って書いてる
良い曲でも適正なところで使われなかったら評価下がるに決まってるだろ
マック食いにきて別のチェーン店のバーガー食わされてるようなもんだよ >>504
卒業しなくてもせめて後ろに下がれってつんくは言ったけどそれを拒否したのが譜久村だからな
譜久村が蓋してる限り何も変わらんと思う 今回はどのグループも軒並み低予算MV
25周年だからといって期待しない方がいいのかもしれない >>507
結局つんくより譜久村派の事務所の人間が権力強いんだからつんく切った所で改善されないのよな 楽曲以前に歌割り平等にしないのが論外
だからつんくいらない KPOP見るとハロプロだけでなく日本の音楽業界はホンマ金かけてないとわかる KPOPも娘みたいに3人だけ歌わせて後ソロ無しってあり得ないよな
そもそも娘はユニゾン多すぎる 903 名無し募集中。。。[] 2022/05/19(木) 11:29:08.51 ID:0
【衝撃】モーニング娘。'22新曲「Chu Chu Chu 僕らの未来」MVで最も長い時間登場しているメンバーは!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1652927309/
https://imgur.com/Mkl0Grf.jpg ソロカット数と画面に抜かれる長さは毎回誰かしら数えてるよなw 野中は結構映ってた件
738 名無し募集中。。。[] 2022/05/18(水) 19:39:11.44 ID:qAx3IUw30
chuは野中も北川も全くだったから別に構わないけど ノナカハガヨコみたいな歌わなくていい映らなくていいみたいなメンバーが増えてるのが問題だろ
岡村とかだいぶ危険水域にいる気がする 譜久村生田切らないともうどうにもならんな
箱推しかなり減ってるんじゃね
推しを人質に取られてる感覚 金が無いなら無いでもっとシンプルにすりゃいいのに
ロケ地に微妙なホテル借りたり変な加工したり悪足掻きするから益々チープさが目立つ juiceが使ったからまたここでいっか!みたいな? プロデュース側の問題だな
次はこれで勝負だ!みたいなやる気が感じられない
こういうのでまあいいんちゃう?くらいの熱量 >>512
そりゃK-popは朝鮮売春夫(婦)のプロモーションビデオだからな 青春コレクションタイプのつんく曲か
クオリティはやはり落ちてるな >>504
世界的に見ても娘。の曲もステージも最高に面白いけどね
つんくもいろいろと面白いもの出してきてくれてる
俺は最近のつんくソング好きだな
どうしても今の娘。が嫌ならアプガ系とかいいんじゃないか?アプガの曲は興味なかったけど(2)の最新曲とかちょいつめの甘さあるけどなかなかいいアイドル曲出してるよ ここ数年寺田の冒険心というかおふざけ感がchu chu chuみたいなマイナーコードで難解な方向にいってるのがな
やや明るめの曲作ったかと思ったら大人生みたいにな当たり障りのない曲になるし ヘアやメイクよし衣装もよしメンバー可愛い
文句なんてないわ chuがリズム的にもトリッキーな部分に行ったからスタンダードなダンスナンバーに行こうと思ったんだって
そしたら一年前に作ったこの曲があったんでこれにしたんだって
ライナノーツより >>521
よこやんは笛であかねちんは大人生でソロパートあったしMVもよく映ってたじゃん 【悲報】モーニング娘。狼で最後に盛り上がった曲が10年前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1652928097/ >>534
だからそれが問題
よく歌ったり映ったりするメンバーに限ってもう歌うな映るなと言われてる
そういう子をいかに増やさないようにするかがプロデュースの腕の見せ所なのにどんどんそういう子が増えてるように思う 笛もこれも嫌いじゃないけど今シングルで出す曲ではないと思う 主要グループの新曲が出揃ったけど娘。が一番良いわ
他が悪い訳じゃないけどモーニングのつんく曲は特別 クラシックなダンスミュージックとのこと
でも2022年風にして!と編曲に頼んだって クラシックなダンスミュージックって例えば既存曲だとどれなん
ハロに限らず
なんかつんくがこういう曲っていうのと事務所の売出方向が年々ずれてる気がするんだけど ちぃちゃん最後だし青春nightみたいな1314期のシーンあると思ったのに…!
あと15期だけまとめるから他所様みたいに感じる >>545
口に出してるのはアンチだけどヲタは個別0で無言のノー突きつけてるやん 笛のよこちぃソロパートが同期推しの代わりじゃないか よこちぃって感じは全くしないな
横山は横山、森戸は森戸って感じ どう聞いてもクラシックというよりはファンクって感じだよな 歌詞がそうだろ
譜久村はリーダーからのお言葉
横山は親しい立場からの本音 改めて考えると横山個別0って結構衝撃だな
推しても思ったより人気出ないは過去にもあったけど最ボトムは初じゃないか つんくはそんな意味で書いてるわけでは無さそうだけどね
chuのライナーノーツは歌詞は一切触れてないし >>543
ようは70〜80年代の洋ディスコミュージックみたいなのだろ
娘でいうと摩天楼ショーとかそれこそラブマとか
近年だと泡沫かな その3曲と全然クオリティが違うのは編曲のせいなのかユニゾンが多いせいなのか >>552
最近のサッカー選手好き好きアピールが地味に効いてる気がする アンバサダーをやってるのは女子サッカーだけど試合は男子含めじゃないのか? サッカーはもはや関係なくね
横山の個別は0〜2くらいじゃんいつも 個人的にはベースの五月蠅さが気になるけど曲はいい曲よ 横山はデビュー曲以外はずっとボトム付近にいるからメンタル面が原因だと思う >>558
男子サッカー選手のストーリーにツーショ上がってなかった? 横山はデビュー曲上位
次ボトムだったけど
岡村のデビュー曲上位
次中位
次下位
次ボトム
って落ち方の方がなんかヤバい どちらもメンタルに難がある
と言いたいけれどメンタルお化けが完売0なのでそこはなんとも 基本的にボトムってつんくが言ってた努力で自分を変えられる子からかけ離れてるからかと
努力してないとは思わないけど何か変わったかと言ったらないよねってイメージ >>567
こういうレスしてるやつが浪人持ってるんだもんな
そりゃヲタ論争の工作されるわけだわ、 せっかくフェスに呼ばれるようになったんだから
もっとノリのいい曲とかかっこいい曲増やしたいいのに CSTBSで高校聖夫婦やっているけと
伊藤麻衣子かわいいね つんくちょい昔のような曲は作れないのかな
アルバム曲の負ける気しないとか、妄想女子とかのが数倍良いし
ライブでも盛り上がる >>427
海老牛でガッカリしたからね
あのタイミングで譜久村下げるべきだった
ココカララブぺで開けた風穴からさわやかな風を入れなければいけなかったのに停滞させちゃった
ココカララブぺの次にchuchuとかTSなら良かったのに
(森戸佐藤の卒業を早くしろって意味ではなく) 海老牛で15期推さずにいつメン祭りだったの今考えても謎だわ
あそこで15期の明暗が分かれたと言ってもいい >>550
「クラシックな」と形容詞的に使われる場合は所謂クラシックに分類される音楽の意味じゃないぞ
なんだ?「どう聞いてもクラシックというよりはファンク」って ラブペの時はあれでいいと思うけど、
次くらいからどんどん15期を前に出していかないとダメだわな
つまりやっぱ海老のときが既に悪かった エビはサムネやらMVやらで北川推したけど調子乗った態度で自滅したイメージ そういや北川推されてたなあ
エビのサムネ北川はビビった ラブペは非つんく曲
海老牛はつんく曲
歌割り問題はつんく問題
ずっと言い続けてるが何も改善されず15期は年だけ取った
つんくを切って歌割り平等にしろ 海老のMVとサムネだけで推して肝心の歌割が0とかむしろ逆効果だろ
岡村山﨑ももっと若くてフレッシュなうちに推してあげるべきだった
まあ肝心の歌が海老牛って時点で推してても一緒だった気がせんでもないが >>544
ちぃちゃん最後の活躍を見たければchuchuchuを最低100回見ろ 鑑賞会のコメント欄であれだけ北川の時代来るって騒いでたんだからヲタはそう思わなかったんだろ
結果としてあんまり伸びなかったのをエビで推されたせいってするのは後付け 愛生ちゃんは今回どっちも美味しいパートをゲットしてるので一括りにしてほしくないもんだな 先輩たち怖い…おんちゃんに嫉妬してる?みたいなつべコメで他ヲタをイラつかせてたのは覚えている みんな平常運転だったのに嫉妬してる設定にされてたメンバーがかわいそうだった
公式動画でああいうのはやめてほしいわ 確かにあれだけ美味しいパートもらってるのに無風のパンダを一緒にするのは岡村とかが可哀想だな つべのコメ欄は封鎖しよう
狼に影響受けて増長した勘違いヲタのコメが多すぎる その北川ヲタと同じか知らんがよしよしのラジオ音源で譜久村パートについてのコメントにこれはりおちゃんですよ流石次期エースとか書いてた奴いたな >>471
わかる
ブログとかインスタとの顔が違いすぎてMVでみた時の違和感がすごい >>584
わかってるよ
でもつんくが自分でそう言ってる >>597
まずお前がリーダーをだとわかった
カバリーダーと自滅しろよ 結局コロナ禍と卒業詰まりと曲が微妙な三重苦のなか加入した15期が3人とも鳴かず飛ばずなのが問題じゃないのか
>>592みたいに山﨑はまだセーフとか思ってるヲタがいるも凄いと思うわ どんな天才アーティストも歳とともに必ず才能は枯れる
最近のつんくは低品質で安定しているがそれが普通
真にクオリティを追求したいのであれば若い才能の一番旨いところを集めて採用しろよ 曲調は爽やかで良いと思うんだけど
歌詞が終わっとるだろ
つんくはもう曲だけ作っとけ 609 名無し募集中。。。[] 2022/05/19(木) 15:40:12.72 ID:PMMOzecb
まりあちゃんとおんちゃん ハロステの絶賛コメ見てると
だんだん良い曲なんじゃ無いかと思ってくるなw お前やっぱり石川の牧野ヲタか
97 名無し募集中。。。[sage] 2022/05/19(木) 14:27:06.51 ID:PMMOzecb
金沢から電車で来るけど日帰りできますか? そんで狼のアンチを見てるとクソ曲のように思えてくるんだろう
掲示板もSNSも思い込みを増幅させるからな どうせ売れないなら野中曲でいけばいいのに
話題にはなる もしおとめ組さくら組でツアーやるとしたらおとめ組は羽賀エースであと適当に割り振ればいいけどさくら組は贔屓メン渋滞しちゃってるから歌割り編成大変そうやな 譜久村の太客って誰?
それこそ歌は上手いけどビジュアルがお世辞にもって思うんだが >>595
岡村は佐藤パート結構貰ってるのに全部無風だからそれ以下かもな
あの佐藤パートなのに 羽賀嫌いじゃないんだけど好きになる要素もないというか今後アイドルとして伸びるとも思えないんだけど
事務所はどの辺りに可能性を感じて推してるのか教えてほしいまじで ℃みたいな曲だな
人数増えるとここまでダサくなるのか リーダーにさせるんじゃないの
でなければここまで在籍させる意味ないだろう 知らんがな
他に理由が見当たらないから言っただけ
ここまで不人気だと普通なら5年で切られる 羽賀はもうアンチも疲れて最近は触れられてもいなかったがそれはあくまでもあの立ち位置だったからな
万年ドベが最人気佐藤の歌割を強奪したりシングルでいいパート貰ってたらそりゃ疑問持たれるだろ 羽賀横山は佐藤パートだけじゃなくて工藤パートももっていってるからなぁ 12期からリーダーなら羽賀よりもマシな適任者はいるだろ 森戸が引き継いだ工藤パートもハガヨコがメインで持って行くんだろうなぁ させたいじゃなく序列と年齢的に羽賀がリーダーになる 羽賀がもしかしてオタ受けはしないけど一般人ウケするとでも思ってんのかな
ぜったいウケないよ… 事務所にデブ専かつガタイのいい女愛好家がいるとしか思えない 今の娘って消極的な肯定しかできないのがキツすぎる
羽賀より横山の方がマシ
横山より野中の方がマシ
野中より小田の方がマシ
こんなのばっかじゃん グループの中で人気不人気が出来るのは当たり前だからそこは仕方ないけど
佐藤が抜けてヲタが流出しやすいタイミングで支持率の低い子を前に出したのは悪手だったと思う
年功序列だからとか言って呑気にやってる場合じゃない 次誰推そうか迷ってる佐藤ヲタに不人気メン勧めるのが目的かもな
完全に失敗してるけど 羽賀って人気最下位だし見た目あれなのに何でこんなに推されてるの?コネ? >>648
消去法
12-14期の中では歌えるだけ 単純に期で不人気な奴をテコ入れするシステムでしょ
12期 野中羽賀
13期 横山
15期 岡村
明らかに全ての指標でボトムのやつに多く卒メンパートを割り振ってる
本当に露骨 >>650
牧野にも結構決めパート行ってると思うが 牧野北川は事務所正規の推しメン
野中羽賀横山のテコ入れとはまた違う 決めパートってのは決められてこそそう言われるのであって
誰かが決めてたパートを貰って決められなくなったならそれはもう決めパートではなく凡パートだよ 牧野の可愛いでしょ?とかはいいだろ
声低めだけどかっこいいと思うわ どんよりしてるやつと年増があまりにも多すぎて数少ない可能性のある子(牧野加賀15期)まで野暮ったく見えるの勘弁してくれよ >>656
そこはナイスだと思った
甘い声より合う 北川も得意の個別で加賀が後ろに迫ってるのに終わってないと言えるのか ここに16期で4人加入だろ?16人かー
次のシングルはフクサク激推しで来るだろうから16期含めて14人のバックダンサーだな >>659
すぐにハゲハゲ言い出すバカもお前だったのか
間違いなくお前ハゲだなwwwwwwww
石川とかいう穢れた土地に一生篭ってろよゴミクズ 心体ラブぺ人間→海老牛
TSよしよしビート→chuchu大人生
となってるから次はつんくじゃない曲もあるAAAが来るのかな どういうタイプの子が入ってくるかわからないけど16期メインは純粋に盛り上がれる可愛いor元気な曲がいいね さゆはあんな顎の輪郭肉に埋まってねえから
ふざけんなよお前 37 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/05/19(木) 10:15:44.93
これで戦って勝てるわけねえだろ
https://i.imgur.com/MxWsMYx.jpg >>643
>>645
何とかして人気を平均化させたい執念のようなものを感じる
確かに個別売れて落選出るメンを推してさらに人気上がるより
個別余ってる不人気メンの人気上げる方が効率的だろうな
個別の事だけ考えたらな >>664
糞事務所やメンバーに嫌われているお前に言われたくないね ついアドレナリンばっか見てしまうな
でもあれが娘。だったとしても最後のまりんヨフーのフェイクは野中羽賀横山の誰かだったよなw >>673
負けてるよ
ジャムおじさんみたいなツヤツヤのほっぺたでよく勝てると思ったな >>678
譜久村は左右の目のバランスが歪やからおあいこやな >>681
うつりの問題でほっぺたの肉は盛り上がったりしない >>672
このイコラブの人は口がひんまがってるよね
でもまぁ負けてるわ 普通に勝ってるけどなあ
右上は柿の種みたいな輪郭してるし羽賀じゃなくても譜久村でも勝ってると思うけど ごめんて
こんなに譜久村もしくは羽賀のヲタが発狂するとは思わんかった 乃木坂みたいに明確なセンターを1人決めてそれを曲ごとにローテすればいいのに
その方が曲ごとにカラーが出て面白いしとりあえず加賀センターで一曲作るくらいの博打うてよ 娘。はどの時代にも通用するよ
タイムマシンあれば70年代や80年代のアイドルなんて即終わり >>691
変わっちゃうんだよね
何でかはわからん そうじゃなくて二人で同時にセンター立ってて欲しいんだろ笛の2番のアレみたいに 加賀を単にセンターに立たせるだけでは意味なくて加賀にインスパイアされた曲で加賀が踊ることに意味があるんだよ
だから牧野とのダブルセンターは論外 インパクトはあるだろうけど現実的じゃないな
そんなん天地がひっくり返っても今の事務所じゃやらないだろ
加賀だからってわけじゃなくて単独説センターとかないと思うわ
卒業曲は別だが 正直アドレナリンの方がいいよ
みんな綺麗にうつってるし曲も乗れるし
チュチュとか曲は好きだしちぃちゃんかっこよくてまぁ良いけどさ
娘。って何かワクワクしないわ 毎度のごとく暴れてるのは加賀ヲタといつまでも娘に未練たらたらの元娘ヲタのアケカスか >>556 俺も
モーニング娘特有の一番嫌いなゾーンに入ってる このスレの批判全て単に好みの問題ってとこに行きつく まあそれはそうなんだけど個人の好みが集まると人気になるわけで
今ネットでやってるハロの好きなグループ投票で娘が1位になれないのが今までのやり方の答えだよな でもライブが始まれば結局娘とそれ以外で動員数に歴然とした差があるわけで
いい加減そろそろ糞事務所もばら売り路線諦めて本腰入れてほしい 個人についてるヲタは娘メンバーが圧倒的だから動員は出来るけどグループとして愛着持たれないからメンバーが抜けるたびに沈むって事だろ 看板とメンバーと楽曲のうちかろうじて看板で保ってる感じが否めない
ここまで来るとわざとやっているとしか その抜けるメンバーがギリギリまで残って欲しかった方のメンバーだったなら尚更よ
じゃない方しか残らなくなるんじゃねふくさくノナハガヨコオカ 娘。スタッフはエライ人達が口出しして現場スタッフが自由に出来ないってのが一番の原因だろう
そのエライさんが選んだメンバーを人気にさせて俺凄いしたいんだろうけどゴリ推しするしか能がない
つんくも娘。が低迷してた時は自由に出来たけどEDM路線にして注目され始めたら
エライさんが口出し始めて自由に出来なくなったとか言ってたよな つんくを外したオーデでエライさんが選んだメンバーが尾形以外の12期と横山で尾形はつんく推薦
加賀は現場スタッフ推薦で選ばれたと考えると歌割とかマネツイのやり方とか色々すんなりくる 現場スタッフって例えばどんなやつ?
たいせーとかみつばちとか? つんくで選ばれたなら野中はともかくもっとシングル出るたびにで牧野とか羽賀とか横山とか使うと思うんだよなぁ リゾナントのヘルミー!!の尾形がつんく指名ってのをオーディションで選んだという風に勘違いしてるだけでは つんくはひとりっ子は娘。に入れないって言ってるから尾形牧野は選んでないよ 事務所<牧野中心で一曲作ってくれ
つんく<そうじゃない! 考えてる奴が多いなら
2018年の飯窪の卒業の次が
病気リタイヤの佐藤と14期の森戸のわけないだろ つんくって本当は段原を娘に入れたかったんじゃなかったっけ? 段原を可愛がってるから娘。に入れたがってるはずと主張してるヲタが居ただけじゃない?
最近のつんくは無責任にヲタの声拾うし各グループから選抜してみようとか
アンチじみたこと言い出すからあてにならん つんくが段原を娘。に入れたかったってのはどっかで発言してたよな
今更そんなこと言われた段原の気持ち考えろ的なスレ立ったりしてた 段原入れれなかったから12期の1回目は該当者なしだったわけで 2020年8月にオンラインサロンで話してたみたいだな
娘。に入れたかったけど事務所に許可されなかったらしい 12期オーデって安室奈美恵を探すと言ってたはずなんだがなぜ段原? 寺田がハロの人事に口出ししてる時期ってことは14近辺か? 事務所からしたら小田を採ったばかりなのになぜ段原?だろうな >>743
レポしてるツイートでは鞘師石田と加入した流れで段原入れたかったって書いてあるな つんくの感覚を未だに盲信してる人ももうそんなにいない
推しはつんくに選ばれたという主張する時に棍棒にしてるだけ
そもそも5期以降は自分の意思だけで入れれなくなったって明言してるしな
つんくはメンバー近くにいないからって好き勝手言い過ぎ >>725
つんくに人事権なんか無いんだよクソバカ さすが飯田をセンターにしようとして会長から止められた男つんく つんくがプロデュースしてた頃の方が事務所が色々曲に注文出してそう 娘がアドレナリン歌ったら出だしの浅倉が譜久村で次のまりんが野中だろ
で、最後のまりん豫風フェイクが横山羽賀 石田と平井の表情すごかったね稲場もゾクゾクした
佐々木がちょっと見せ場が少ない感じしたけどファビュラス回とのバランス取った?
加賀は結局なんで一人だけ赤いブラジャーだったんだ? かっこよかったよねw娘でもあんな風に力入れてやってくれたら嬉しいが それ宣伝されなかったら1位になれないって認めてるの? こんなくだらないもののスタートダッシュで勢いつけてホルホルしてたら拡散されて結果いつも通りに落ち着いたっていう言うんだよ
北川あたりのグッズの時と同じだなと思う
初動でウキウキしないで黙ってればいいものをとね 初動出遅れるなんて今までだったらありえないんだから危機感持つのが普通では つばきどころかビヨのビタミンとアンジュのルートには確実に伸び率負けてるんじゃなかったっけ >>765
サムネが最悪
他のグループは全員映ってるのに娘だけ何故か森戸のアップ(しかもそんなに可愛くない写真)
他メンヲタのことを全く考えてないんだよなあ 再生数のしかも伸び率とか持ち出さないと勝ったって言えないからなあ今のところ
結果初動売上はどうなのって話になる
無銭指標で負けてるだのどうのはどうでもいいんよ 伸びはサムネ次第
誰もが新曲公式MVって一目でわかるサムネなら伸びる TSは確実に割ると思うから比較するなら同じ両A面のエビギューかな
エビギューが12.8だからこれも個別考えると割るかなと思う
エビギューは三次で完売が184、チューは131 今回はランダムぐるっと動画もやめちゃったしな
なんか事務所の売る気が感じられない ぐるっとも見られてるやつとそうじゃないやつの差が激しそう 大人生はハロステ公開時の反応も明らかに薄い
危機感持っていかないとヤバいよ フックが無いからな
笛の方はまだ引っ掛かりがあるだけマシ 娘。インスタストーリー「大・人生Never Been Beuer!」 何か初期メンの曲にこんなにメロディーのなかった?
パッと弾け以降のメロディー
あと得意のフゥーとイェーはいらない 大人生は曲調も歌詞も近年のつんく曲では珍しいタイプだね
タイプとしてはビートとか歩いてるとか愛あらばItsAllRightに近い こんな曲でも個別の売れ行き見る限りそれなりに売れちゃうんだろうな そりゃまた別の所の見栄の張り合いの争いだからな
個別植えなきゃ意味ないよって始めたのも事務所の工作員かもね
実際は個別売れても意味(歌割り)ないよなんだけど そりゃ佐藤の分がないからねあと佐藤ヲタのおこぼれ分か
しかし何も買わなくてもここまで目立たせて貰えるならそりゃノナハガヨコのヲタは必死にはならんわな つんくが仮歌やれてたらこんなファルセット多用して歌いづらい曲にはならなかっただろうな
色々と限界を感じる つんくの中で情報が更新されてないんじゃない
小田も譜久村ももう全盛期のようには歌えないとかがわかってない
まあRECで棒立ちなら出るから知らないのかもしれんけどでも佐藤卒に配信見たんだろ?なんで把握できてないんだろ >>796
思い出フィルターだろ
教え子とその他大勢じゃ前者を贔屓目で見てしまうのは仕方ない
仕方ないけど把握出来ずこうなるならもう向いてないよね
12期以降だって関わりあるメンバーはいるけど
なぜか情報更新されてるのはの中だけ どっかのスレで「まともに声出るの小田加賀くらいだろ」と書かれててそれは自分も同意
でもつんくの中ではまともに声出るのが「譜久村小田」なんだと思う今でも
ヲタとの認識の差がね… 1秒でも加賀の話するの嫌な奴は病院行ったほうがいいよ そりゃ加賀の話しか話題が持たないんだから仕方がない お前以外はあんなどブスの話してほしくないと思ってるよ
やめてね せっかく金のかかってる爽やかな新曲MV来たのにコロナに公演中止にでどっちらけ モーニング娘。’22の71枚目のシングル大・人生 Never Been Better!(6月8日発売予定)が全国納豆普及協会の公式応援ソングとして決定した。
爽やかなメロディーをバックに歌われる当曲を「ねばねばねばねばBeans Better」という歌詞に変え納豆が身体に良いというメッセージを発信する。
リーダーの譜久村聖さんは「モーニング娘。内では納豆がとても人気で、ライブのケータリングでは必ず納豆がセットされ取り合いになる程」と言う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています