ハロプロ研修生「実力診断テスト」2022春 つんく♂解説。(課題曲編)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆張りマンだから評価の低かった橋田植村を絶賛してるんじゃね 主旨を考えたら前々から非課税の家庭は対象外と思うな まだこの女、高橋直気ってのにホレているんかいな??? >>1
簡単なまとめ
・過去資料などは確認しない状態で見た
・課題曲だけあってそれぞれに「課題」が見つかった
小野田
ダンスが激しい割にマイクホールドもよい。リズムとピッチも良い
川嶋
雰囲気が出ていた。一方でリズムが消えていくのが勿体ない
橋田
音に引っ張られがちでダンスが大振りになってる。アクセントなしでもリズムが表現できないとダメ
植村
飽きさせない魅力がある。一方でマイクホールドが不安定だし16ビートがなってない
後藤
声で「ここに後藤花がいる」と分かる一方で音符が長くなってたりリズムが取れてないのを直すべき。将来中心的存在となりそう
前島
将来的にダンスメンとなりそう。高音のピッチが足りてないので要訓練
石山
原曲聴き込んでていいね。曲に流れるリズムがより表現できるようになるとさらにプロになれる
松原
この子は覚えてる!声は出るしピッチもいいのでリズム感がよくなるとさらにいい
村越
リズム感が優れてる。もっと違うリズムで生きると鋭くなる
吉田
ビートの鋭さは表現できてた。ダンスをパワーでゴリ押しするのではなくもっと軽快にすべき。前髪で目が隠れてるのはダメ 小野田華凜ちゃんもうつんくも認めし完全エースだなこれは うわぁ
つんく絡んでたら村越をモーニングに入れてたよね
良かった そのあとの小片も審査しろよ
よく偉そうなこと言えたもんだよ コルセン非正規が体調不良で休みたいなんて言ったらいつクビになるかわからないからな。おばさんが会社を休めない気持ちはわかる。 >>19
つんく的に松原はリズム良くないんだね
小田がリズム良いと太鼓判押してた川嶋もいまいちか
後藤はやはりスキル度外視で目が行くな つんくには後藤とまことの掛け合いについてもコメントしてほしい 後藤の声を絶賛してる
ハローの歌の中心になる可能性があると 後藤花はオーラが別格だったからな
あの子はスキル度外視でもさっさと昇格させるべき そんなに気にするなら2歳から集団生活なんてさせない方が良かったんじゃないの 今回の3万人の犠牲者のうち若者はよりかわいそう。年金の原資だからね。 >>54
いちおう橋田以外はみんな褒められてるだろ >>1
みずしなも細かいところで仕事取ってきてるんだな >>19
過去資料も貰えてない
つんくに関わらせる気ゼロだから つんくは元プロデューサーだったから無関係でもいっちょかみしたがるね
ヲタが書けるような内容で金儲けとはまた今のつんくの弱いところでもある 角部屋って騒音とかなさそうでいいと思ったけどそうでもないのかな You Tubeにワイヤーハンガーを口金してある動画あったような 審査員に関してはゲスト2人とも地頭がいいので厳しさの中にも適切なアドバイスもあってさすがなコメントしていたな
あとの審査員はあまり褒められた内容のコメントじゃなかったと思う
特にまこと氏に関しては論外すぎるもう関わることもやめてほしい こんなスレ立てるためにわざわざつんくnoteに金払って浪人も買ってるのが>>1 >>77
うちわの宣伝だろ
サロンもまた30人くらい減ってるし たしかに小片さんのコメントがすばらしかった 的確すぎる つんくも後藤は未来の中心人物と思ってるんだな
華があるもんな 終演後はやはりいろんな意味で後藤の話題がかなり多かったな 先日ツタヤへ行ったら電気が「懐メロ」の棚に追いやられていたよ ともかく卓球が歌ってくんないと話にならないってことですよね noteとかいうクソどうでもいい中身でも金取るブログは潰れてしまえ 普通に疑問なんだけど二足三文のnoteの内容5に転載される位なら
広告つけてつべで字幕で批評した方が収益出るんじゃないの? >>74
あれをたのしめなきゃ嘘だ
まことは日常的に研修生発表会の司会やってるから批判や贔屓を避けてるんだよw >>81
まぁあのあとの小片のソロの歌はヘロヘロへなちょこくそリズムだったけどな まことはいてもいいんだけど審査員の席からはずして
ガヤにしてやれと思う
本人もやらされてるだけで事務所がアホ >>102
むしろ見込みないやつを引き取ってビジネスできそうなものを 女の施設長が若い男の職員が新しく入ると毎回塩対応なのは何故だろう エアコンの室外機が振動起こすのは明らかに設計ミスだよなあ >>100
そうなの?
つばきの時は一番歌うまかったのに つんくが後藤を中心にする気があるならますます娘。に入れてほしいわ
ふくさく体制が終了しようとしてる今新しいカラーを作れる子が必要 一切審査に絡んでないどころか研修生の情報すら与えられていないとこが悲しい 国内の良さを再認識するキッカケと考えては?ポジティブに行こーぜ >>124
まだ曲提供をしている以上は
もう少し何か繋がりあってもとは思うが
UFとの関係性がわかる所だな ドコモ回線の時の楽天モバイルはまぁまぁ繋がったし良かった! つんくは小銭稼ぎするなら
耄碌したまことにダメ出して研修生の役に立て 普通はトラブルなんておきない。よっぽど古いスマホ使ってるんでしょ、そういうのって。 ちまちま埋め立てしてる奴
余計スレが落ちなくなるのに
アホな業者ぁな おい、誰かコメント書けや、ええかげんにせえよ、あほんだら。 持ち家だと話は別だが賃貸はプロパンだらけなんだよな 携帯をフル充電したら5円くらいかかるらしいから請求しろよ こんなしょーもない事してるからKポップに負けるんだよ
つまんねえやつだな 大学でMARCHに入るより付属中に入る方が難しいよね? 前髪が長すぎるって佐藤にも言ってたよな
そこは好きにさせてやれよ 勝手に金儲けの材料にされて苦言言われるとは思いもしないだろうな 入学式、入園式終わってる地域も多いから、春休み特有の混み方はしないんじゃない? セクキャバ嬢に恋した。むこうも俺に興味がある。10個下ですごい良い娘。まじでゲットしたい https://okmusic.jp/news/473200
ハロプロ研修生による定期公演『Hello! Project 研修生発表会2022 ~春の公開実力診断テスト~』が、5月3日(火・祝)東京・中野サンプラザにて開催された。
年に一度、研修生にとっての登竜門として開催される<春の公開実力診断テスト>。この公開実力診断テストがデビューのきっかけになることも少なくない。昨年は無観客・配信形式だったが、今年は再び会場を中野サンプラザに戻して3年ぶりの有観客開催となった。当日は会場に感染防止対策が徹底され、さらに配信サイト「HELLO! PROJECT STREAM」での生中継も行われた。
また、今年は各研修生が2曲ずつパフォーマンスする形になったのも大きな見どころ。例年通り選曲から振付・衣装などすべて自己プロデュースで行う「自由曲」に加え、今年は新たに既定の7曲から一人一人選んだ「課題曲」 が披露される。課題曲は他メンバーと被ることもあり、その場合いかに自分の長所をアピールできるかが試される。
各メンバーの披露順は事前の抽選で決定し、観客が熱い視線をステージに向けるなか、公演は研修生10人による「きみの登場」で幕開け。
公開実力診断テストの審査員には上野まり子(歌唱指導)、みつばちまき(ダンス指導)、橋本慎(レコーディングディレクター)、そして研修生イベントでMCを担当しているまこと(シャ乱Q)と、ゲスト審査員として宮本佳林、小片リサを加えた6名が参加した。
審査前半は課題曲ブロック。 モーニング娘。「気まぐれプリンセス」で小野田華凜がトップバッターをつとめ、滑らかで曲線的な振付でセクシーさを表現しつつ歌唱面でも成長ぶりをみせた。同曲には橋田歩果と石山咲良も挑戦。ともに有観客での実力診断テストは初だが、橋田は歌唱面に力を入れつつ日頃とは違う雰囲気の表現に挑み、石山はスタイルの良さを生かしたダイナミックなダンスで華やかにアピールする。
Juice=Juice「ポツリと」に挑んだのは川嶋美楓、前島花凛、松原ユリヤの3名。バレエ的な振付も含まれる同曲を川嶋がまずしっかりと演じあげ、審査員の宮本佳林から「リズムも取れててかっこいい」とコメントをもらう場面も。前島は今年が初めての実力診断テストとなったが、緊張しながらもひたむきなステージングで伸びしろを感じさせた。松原は歌唱面での高音の伸びで随一の透明感を見せ審査員を驚かせた。
アンジュルム「七転び八起き」で特に振り付けの多い選択肢を選び、ノンストップダンスと表情の切り替えで目を惹きつけた植村葉純、初の実力診断テストで℃-ute「人生はSTEP!」の軽やかなステップを楽しげに演じきった後藤花も先が楽しみになるパフォーマンス。後藤にはまことから「テストを超越した仕上がり」と応援のコメントが寄せられる。
前半ブロックのラストは村越彩菜、吉田姫杷の2人が連続でこぶしファクトリー「チョット愚直に!猪突猛進」を披露する展開に。村越はのちに自ら「リズムを課題にしていた」と語っていただけあり、抜群のテンポ感を見せつつパワフルな楽曲に引けをとらないステージングを見せた。続いた吉田は身軽さを生かしたジャンプとともに元気いっぱいな姿で課題曲ブロックを締めくくる。
「研修生たちが日頃見せてくれない姿を見られた」と審査陣が課題曲ブロックの感想を述べた一幕を経て、実力診断テスト中盤は恒例の自由曲ブロックへ突入する。 たまたま覗いたけどびっくり、こういうスレの人達って一人っ子見下してる人ばかりなんだねぇ つんく評価を基に
昇格当確
小野田 → モーニング
松原 → ジュース
昇格圏内
村越 → モーニング
前島→モーニング アンジュルム
川嶋→ジュース
石山→ジュース
残留
橋田 植村 吉田 後藤 ハンジンと十文字は格好がひどくて別に手に入らなくてもいいやって思ったな 確かに俺の知り合いに会社員の時は頻繁にSNSに書き込んでたのに失業したらいないも同然になった奴がいたな 再来年あたりにはふくさくも辞めてそうだから
3人はいなくなると見越し… 俺は反戦主義だから意見はいわないで黙秘を貫く所存だぜ これぞ日本男児の生き様よな〜〜!! 小綺麗なユニクロコーデって感じかな、うちの楽器店は。 つんくによる2021 完全版
有澤 ケーケン者?細かいリズムが消える。細かい筋肉の踊り○。モノマネ歌唱だが面白い。2年以内での仕上がり期待。
広本 この子もケーケン者?自分を出せてる。歌はシャープするが良いシャープ。細かい筋肉ダンス◎。歌は今後に期待。とりあえずマイク1cm近づけろ。
村越 スッピン感◎。細かい筋肉◎。歌のリズム&ピッチ◎。マイクのパフパフが可愛い。修正点無し。
西ア 粗を出さない○。度胸○。自分の呼吸で歌えてる。歌声のお尻がキラッと自然に裏返る○。必ず成長するタイプ。
平山 気迫○。スピード感○。パワー◎。今は細かいリズムを体に入れる時。プロの壁をナチュラルにぶち破りハロプロの歌の将来を担って欲しい。
江端 ダンスリズムが2拍4拍をそれぞれ0.1秒0.2秒のアフターリズムでアクセント入れてるのは超上級者級。クラシックバレエの基礎もありそう。歌は安定感○。歌のリズムに改善する箇所が少しある。
植村 ワイルドさ○。余裕○。滑らかさ○。ダンスのリズムは細かく取れてるので半年後には歌にも現れるはず。ダンスは細かい筋肉が足りてないからまだ全部が少し大きい。
小野田 歌のリズム理解度○。ダンスのリズムがまだ流れきっていない。
松原 バネ◎。その分マイクがブレるがそれも良し。得意を伸ばせ。
橋田 プロ感○。限界スレスレの高音○。迷わず進め。
北原 発声○背中でも踊ってて100点。歌にバネとリズム○。どんな役でもこなせる。一部休憩ゾーンになってたが歩く時もリズムを倍で取るべきだ。
中山 細かいリズム○。細かいビブラート○。潤い○。プロ感○。ダンス○。マイク○。カメラ○。髪型○。表情○。出だしの「あ」100点。歌で音程を置きに行く時にリズムが無くなる傾向がある。全方面全ジャンルにおいてトータル能力を伸ばして行くべきタイプ。
石山 ふんわり感○。ピュアさ○。歌い回し○。声変わりしきってない。半年もすれば高音で喉が開いてくるはず。リズム感は良いので16ビートを習得したい。
豫風 歌◎ダンス○表現力○キレ○。ハロプロの歌唱の中心になる。出サビはもう何も言う事はないレベル。Aメロで少し乱れて逆に安心。歌は才能あるからこそ自然で心地良い歌を求めて欲しい。16ビートは取れてるが音符に粘りが無くハネてない。ツクチャクではなくツックチャックだ。リズムで悩め。 無責任も何もそんな時間はない、仕事が忙しい、そんなもんは管理会社が全部やればいい、管理費払ってやっているんだから。 >>157
つんく♂
@tsunkuboy
·
2時間
リズムのことばっかり言ってて恐縮やけども。 自分が最近の声優さんよく知らないせいだと思うけどキタちゃんの声がたまにスペちゃんに聞こえる… 研修生なのにどんどんハードルを低くして挙げ句は負けた子もBPにする始末だからすっかり金儲けのためのシステムになった 橋田は絶対娘。ないな
入れても一切歌割もらえず生田みたいな扱いで終わるわ 元アイドルの山中すみかもそうだけど長岡京の京女は結構地味だったりする >>184
ワンメイク衣装の方はバリバリ着こなせているのにな >>188
娘がどうのじゃなくて昇格自体あるのかレベルでしょ 陽のあたる坂道を昇る その前にまた何処かで 会えるといいな たぶんそうだと思う。他人に怒鳴ったことないし。未だに不思議だよ。 貧乏だから孤独なのか孤独だから貧乏なのか。食べていくだけで手一杯なんだよね。 一口100円を何口もかけてるのかな?よくわかんないな。おせんべいと箱もよくわからない そりゃそうや。10円だけ残して差し押さえ終わらせるという手もあるが 橋田が褒められてないのは私情入ってる気がする
苦手なことを克服しようとして失敗した人は称賛されるけど自分の得意なことだけやる人は印象悪い
トークスキルと化粧スキル磨いて練習しない人は褒められない
でもデビュー後は橋田みたいなのが強いかもよ
不当に低く評価され過ぎだと思う >>173
なつめへの評価が高すぎるw
ヲタのMetくんが
つんく氏にもっと言わそうとしてた Twitterでもハロプロのファンを中心に使われている「#FSKとおでかけ」「#ご飯ととるのがいいと聞きました」などの類似ハッシュタグがある。なお、「#ご飯と~」のタグは元Juice=Juice宮崎由加のツイートが発祥である。 2020年 石栗BP 窪田準BP 窪田(歌唱賞も)絶対結果おかしいと思う
小野田の1人で生きられの方が歌唱賞相応しいと思う
なかなかデビュー出来なくて惨めな思いをしていたということを客が知ってるから
同情票で賞取ってる。自力で勝ち取った賞ということには違いないとは思う。
才能ないのにさっさとデビューさせたら客がつかないから長い間デビューさせずに
切羽詰まった様子を出させて客が応援してやろう金だそうと思うように仕向けるという
アップフロントの作戦であると思う。
能力だけで選ぶなら小野田の方が高かったと思う。 コンビニは客それなりに付いてる気がするのに急に無くなることあるのが怖い >>211
2020年の石栗の「リゾナントブルー」はリズムが跳ねるバウンスビートの曲
それが出来ない石栗はただのイーブンビートに簡略化して踊ってた
審査員のみつばちはそのことを指摘したそうだったけど止めた >>1
解説も何も
もうアンタ関係無いやんけ・・・ 専門的な知識はないけどダンス上手く見えなかった、でも気合だけはものすごく入ってて
力いっぱい踊ってるってことは伝わった。気合の入りようとスタイルの良さは1番だったかも
しれないけど、あれがBPはおかしいと思う。 >>211
小野田のひといきサビ外しまくっててボロボロだったから全体的に上手くまとめた窪田が歌唱賞はおかしくないし窪田は準BPなんか取ってない
大きく外した箇所があったら歌唱賞は与えない
同じくサビで声ひっくり返った松原も無冠だった 段原のときもひどかった
耳障りな癖だらけの歌をもてはやしてBP賞にした糞オタたち 絶望と永久の嘆きを与える木プレミアムのことを探すといい >>211
小野田、あの時は声が出てなかったよ
あれで取れてたら逆にヤバい >>139
ちゃんと聞ける
あなたが公正に批評できないだけです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています