データ収集系ハロヲタが発見「アンジュ、Juice、つばきの3グループはメインのダンスの先生を変えることでグループカラーを出してる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンジュルムとJJはフォーメ移動が少なすぎてくっそつまらん その振付師もどれも大した違いも無いし
全グループの歌唱法が似たり寄ったり
楽曲もどこに回されても変わり映えしない
ハロプロ特有の古い世界観のメロとリズムばかり これで分かるのは以前のYOSHIKOのハードワーク振り 振付は後付けだろ
グループカラーをイメージして振付師を選んでる >>9
書いててだんだん悲しくなったのよ
昔は一般でも受け入れられるような
メロディーや曲が山ほどあったのにな >>1
世間が判別できてる4846系統の音楽性やダンスの違いでグループカラー出してるのお前関心ある?そう言う事だぞ データ収集系のヲタじゃないと発見できないようなダンスの違いなら誰にも違いは分らず皆同じようなダンスと捉えられてるって事 スレタイの意味は分からんがおもしろい表なので全部埋めてくれ
過去の曲も頼む ジュースずっとヨシコだと思ってたわ
リストにすると面白いね >>21
マイノリティ過ぎて事実と現実から逃避してばっかりだなお前 アンジュはなっちゃん先生とユカ先生のイメージなんだよなあ SHIHOがペイペイって呼んだのがペイペイのはじまり 色んな動画漁って書いてるとか凄いじゃん
娘。以外は曲で差別化できないし今はYouTubeとかのリッチコンテンツが中心だからダンスの重要を理解しないと終わる アンジュだと俺の好みは
ユカ>ナツコ>ヨシコ ヨウコ シホ
代表曲
ユカ 限りあるモーメント
ナツコ 七転び八起き
ヨシコ 大器晩成
ヨウコ PMPW
シホ 愛されルート
って感じ >>7
一時期のモー娘。みたいな常にウネウネ動いてるみたいなやつは大会場の糞席みたいな所で見る人は少し有り難いけどJ=Jもアンジュルムも大会場前提に作ってないから仕方ない SHIHOとYUKAは最先端で教わる方のレベルが要求される
奈津子先生はプラチナ期の振り付け師
この3人はハロメンが教わりたい先生
YOSHIKOは多作だからマンネリ化は仕方ない
相手のレベルに合わせて振り付けるので重宝される
移動するだけとか腰落として横移動とかバカにされるが
教わる側の問題
いい振り付けもたくさん残してる
ミツバチに当たったグループはガッカリの最底辺 たしかにSHIHOの振付は良くも悪くも最新のトレンド押さえた振付してるなーとは思う
あと愛魔性ポーズはインパクトあったし ジュースは地団駄あたりでガニ股やらせたあたりでもう新時代(アンジュルム化=強い女化)に向かおうとしてると察して離れたよ
つばきのメスメスしい踊りが好きだ 世代交代すべきだよ
振り付けにも時代遅れ感でるから
若い振り付け師にどんどん変わっていくべき 夏焼さんの分析
430 名無し募集中。。。 2021/03/06(土) 19:50:45.04 0
雅ちゃんによるとダンスは
℃-uteは腰
モーニングは胸
ジュースは尻
ベリはイェーイ!
らしい
確かにリゾナントと123でにへぱいが揺れに揺れてましたわ かっこつけてるんじゃなくてダンサーネーム
子供でもコンテストに出る時とかに使うから自分で考えたり先生につけてもらったりする バキバキに踊れるのはアンジュルムだけ
アンジュルム以外は踊ってすらない >>7 フォーメーションの何がいいんだ
あれって同じ服着て周りに合わせて個を殺すってことだぜ
俺は全員バラバラのフリーダンスが見てて楽しいけどな フォーメーションダンスって高校の創作ダンスみたいで気持ち悪い
あれただの集団芸だからダンス下手なのごまかせるし アンジュとジュースのデータ見たら途中からのつんくの干されっぷりが面白い 樹々ちゃんのダンスがアイドル界一美しいのは日本舞踊のおかげなん? ビヨ
眼鏡、DNA、GoWaist : 熊谷拓明
こんなハズ : 芋洗坂係長
激辛、NNN : 原さち穂
ハムカツ : みつばち
ショパン : 原さち穂
タンタターン: akane >>52
バラバラのフリーダンス見たいってどっちかって言うと少数派だと思うけどな
個々のダンスが見たいってなら理解できるけどわざわざ揃わない人達を集めたいって事だろ?
ソロでも嫌なんだろうし >>53
フォーメーションダンス
と
フォーメーション移動
は全然違うと思うよ
少なくともハローでは >>50
横一列か二列で出たり引っ込んだりみたいな単純なの多すぎない? 娘。のダンスってウロウロしてるかなんか手だけバタバタしてるのが多くてカッコ悪い >>64
武道館の最上階最後列みたいな所で見てるとそれはそれで群れとして見てられるんだよ
JJみたいな棒立ちスタイルだと糞席はやっぱり糞席だなってなっちゃうw
良席で見るとフォーメーションダンスは見辛いんだけどね J=Jは病人がいたから許してやれ
kntmと宮本卒業してからは少しずつフォーメーション移動増やしてるし
モー娘。も佐藤が進学してからフォーメーションダンス減らしただろ >>65
普段ちっちゃいホールでしかやらねえんだから意味ねえじゃん >>67
ちっちゃいホールにも糞席はあるんだよw
地方でも四階席ぐらいまで割とあるし 移動に重点を置いた振り付けじゃなくて個々の動きに重点を置いた振り付けが好きだな
やたら移動するのに個人の振り付けは手の動きがメインみたいなダンス好きじゃない >>64
娘のダンスは手を突き出してちょっと動かすみたいな手刀みたいなの多すぎて萎える
他の部分でダンスいいなと思ってもあれが出てくると一気に萎える ワンフォーあたりのチキブン?だったかな
武道館チンコで正面がどんどん変わる?フォーメーションはめちゃくちゃ感動した
あれ以来もうやってないけど 娘しかフォーメーションダンスしてないのは常にステージが広いからだろ
アンジュースみたいにライブハウスあったら狭くてできない大人数だし アンジュははっきりしようぜの間奏の時の振り付けがえろくて好き >>1
だかれなに?
調べなくてもみんなキャラが違うの肌で感じてるよ 広いステージで一箇所に固まってフォーメーションされるより
バラバラに広がって踊る方がいいだろ
アンジュルムはその辺がうまいんだよ こういう頭でっかちのやつクラスにいたよな
クリエイティブ能力の欠落で何も創造出来ないから事実のみを扱って自分を納得させる
大人になっても何も出来ず誰かが創生した結果だけを扱い続ける
こういうやつの生まれた価値って何なんだろ? タイミング合わせるだけのフォーメーションダンスがなんだって? 振付師明記してない曲の方が多いからみんな一部は知ってても全体を知ってる訳じゃないし価値ある資料だよ >>86
本人乙
こんな人生じゃなくて良かったよ
この手のタイプだけは正直悲惨だと思ってる アニメ好きだからってグッズ買ったりデータ収集しかやることないやつ悲惨だろ
そんなに好きなら創生する側に回れよ
結局創造出来ないからデータ扱うしかないっていう キレてる?どして?
がーって言われると怖くなるのか?
会議とかディベートとかしたことないの?
ニート? >>85
その「だけ」すら出来ないメンバーもいるけどな
どこのグループにも >>93
なんで論争してるように思うの?
持論を返せばいいだけだよ会話のキャッチボールなんだから
なにも怖がったり被害者意識持たなくて良いんだよ >>92
圧巻のバラバラフォーメーションダンスの動画貼られるからやめろ >>88
本人じゃねーし
ダンスは好きでみてるけど ちょっとアグレッシブに語ると
すぐいじめられてる気分になるのやめな
誰もいじめてないよ
幼少期のトラウマなんだろうが
こっちからしたらなぜそんな怖がる?ってなる >>89
分析から仮説証明することをクリエイティブじゃないなんていう奴は何も創作したことのない無職だってバレバレ
歌でもダンスでも創作の本質は色々パクってイメージをまとめる作業なんだから せっかく面白そうな考察スレなのにケンカせんでええよ 今はどこのネットだろうとなんでも否定から入って逆張り逆張りして悦に入るようなアホがマジで多いからな 俺はインダストリアル業界だけど
ハロの人たち同様毎日クリエイティブな作業だよ
ないもの作るわけだから
あるデータをまとめるだけの人生は悲惨そのものでしょ SHIHOは最先端なのかもしれんがペイペイ言っちゃうセンスはアレ まとめた達成感しか無いよな
オナニーみたいなもんだろ 山城陽子ってずっと°C-uteの振付してたよな
やっぱジュースって°C-uteヲタの受け皿目指してたのか まああれだな、まとめ文化ってのあるからさ、完全否定はしなくてよくね?
本人はまとめた達成感で気持ちよくなってんだから、乙!ぐらい言ってあげてもw 自称クリエイターは自分よりセンスある奴見つけるとこき下ろしがち >>113
インダストリアル業界のサラリーマンだよ
本屋さんだったり洋服屋さんだったり料理人でもみんなクリエイティブを働かしてないものを作ってるんだよ
有りもののデータまとめる人生悲しくならない? >>11
そなの?
去年の445イベにつんく♂本人来てたからそれは無いのでは? 深夜に狼のこんなスレに来てるようじゃ説得力ゼロだわな >>95
道重と田中と佐藤と生田が乱しまくってた張本人だから今後マシになるかもなw >>52
バラバラのフリーはただごちゃついてるし目立ちたいなら派手に動けば良いだけ
フォーメーションの中で目を引くダンスが出来る子のが優れてる フォーメーションダンスは見えないメンバー多発する点が大問題だから多用するのは馬鹿やろな フォーメーションダンスはダンスじゃなくてただの振り付けと移動だからな ジュースヲタ役と娘。ヲタ役の人は言い訳ばかりしているな 知人の鈴木香音ヲタが単独コンよりハロコンのが楽しいってぼやくくらい酷かったからな >>34
ユカの代表曲はマナーモードと共感詐欺だろw
限りあるってユカ曲で一番ダサいじゃん >>129
ズッキとかみたいな後列メンって単独コンは歌割無いけどハロコンでは見せ場もらえてたりしたよな
つべでズッキ参加してる曲で再生回数高いダイエット王国とか赤いフリージアとかも全部ハロコンやな フォーメーションダンスだと少ない歌割りすら見えない後方で歌いやがるからたまらんぞ ダンスではアンジュが頭一つ抜けてるなと思ってたけど
最近はどのグループもダンスレベル一つ上がった印象
ハロメンは大変だろうなぁ データ収集というかw
自分の妄想の方に合わせたデータ収集だよね
見たいものだけを見て 聞きたいものだけを聞く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています