恋のクラウチングスタートって久々の良曲だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年は悲劇の裏垢退任劇が一番良かったけど今年はこれかな わざわざクラウチングスタートとかいうタイトルにしなくてもいいのに パフォーマンスしてる動画見たらけっこう良いグループになってて草 歌詞が寒いしコロナ禍が終わった後のこと考えろよと思った >>1
なんでみんなどこのグループも判で押したように
似たような歌唱法似たようなダンス似たような曲なん?
この変化の無い全ての似たような事してるグループお前ら見て面白いの? Shall we dance?
クラウチングスタート
社交ダンスなのか陸上なのか?
歌詞が散らばりすぎてる もうミステイクはお蔵入りか
これは4人ユニットの歌やな これがおちゃのデビュー曲になるのか知らんけど歴代のハロのデビュー曲にしては弱い 公園だとサビの音程がドラマのOPとちがったかどなんなのあれ 悪くは無いけど割と凡庸な印象だな
こういうのが好きならハロヲタやめた方がいい >>20
ハロのデビュー曲なんか大したこと無いだろ
ジャニーズみたいな膨大な曲のコンペで勝ち上がった神曲選ばれるわけでもあるまいし ジャニーズも別に良曲ない
TikTokで垂れ流してたらようやく数曲覚えるレベル いやいやいやいや
ジャニーズのデビュー曲のクオリティーの高さわからんの? 金かければクオリティ高いと思ってるなら札束の音や金塊の音でも聴いてろ >>28
アップフロントのジジイ社員か?
金より頭を使えみたいないかにもジャップ的思考 金より頭を使ってるYOASOBIが覇権アーティストなのに金使えってバブル時代に取り残されてる人? キャッチ―だよな 良曲だと思う
どうせいつものどこかの元歌からの
引用なんだろうが要はいかに耳障りが
いいとこを持ってこれるかなんだよな 個人的には娘。の笛の方が好きだけど少数派だろうなあ ハロヲタにはこういうのでいいんだろ?って提出してハロヲタにはウケてるというただそれだけの曲
本当にただそれだけだからつまらないと思う人も多いと思う 曲そのものがどうのより姫良々ちゃんがカワイイという点で評価高い >>34
俺も好きよ
あれはコンサート現場で育てて行く曲なんだろうね 「澪心モーション」って曲書いてハロプロに打診してみるから
お前ら楽しみにしといてな ピョロロwwwピョロロwwwピョロロwwwピーーーーwwwwww
ピョロロwwwピョロロwwwピョロロwwwピーーーーwwwwww
ピョロロwwwピョロロwwwピョロロwwwピーーーーwwwwww
ピョロロwwwピョロロwwwピョロロwwwピーーーーwwwwww
以下繰り返し ファーストインプレッションでいい感じだと思われない曲が育つことはないよ結局
佐藤優樹みたいなジョーカーでも昇華できなかった曲はある 念仏に木魚棒振りばかりのモーニングはほんとつまらんと見て思う >>2
もう谷底を過ぎたはず
迫るリベンジ消費
口元あらわ恥ずかしい
感情の扉 開けっ放しで
カンキしようじゃないか
限界来てたってどこも行けない
無茶なリモートデート 笛みたいなのをシングルにするところがハロプロの醍醐味だけどさすがにデビューシングルは取っ付きやすい曲で来たか アイドルはこういうのでいいんだよという良曲だが歌詞が凝りすぎ ハロプロは糞曲を歌うことが醍醐味ではないからメンバーが楽しんでくれる曲がたくさんあるグループとなってほしいね 箸や棒にかかるのがモーニング娘。のあれならかからなくていいや
メンバーが楽しいならそれでいいや メンバーが楽しんでる姿が見れれば可哀想と思われても構わないよ 中途半端にオリンピックに乗っかったいつものやつだが曲はいい つんくの捻くれた曲に慣れてると所謂当社比ではキャッチーだね これがキャッチーではないというならキャッチーの定義を教えてれ 印象に残りやすいメロディラインの楽曲=はキャッチーだろ きららちゃんが号令かけてみんながポーズ取るとこ好き この曲のベース動画あがるだろうなと思ってたら何人かあげてたな 何でダンスダンス歌ってるのにクラウチングスタートなのか意味わからん >>76
みるてん
根も葉も
すきっ
ヲタでもない一般人が動いてバズるようなメロディとリズムがある曲がキャッチーって事
これまったくハネる片鱗も無いメロにリズムじゃん ポップミュージックが好きなくせにジャニのデビュー曲の質を理解できないやつがいるとは思わなかった
いいから全グループ聴いてみろって一曲も外さないから
ABCZ?みたいな奴らでさえデビュー曲は神 >>91
お前さ
秋元系が爆発的なキャッチー曲ばかりでどのグループも国民的になったが
AKBは興味無いから質悪いとか言いそうだなw >>93
はあ?AKBの曲とか評価されてるのばっかりじゃねえか
売れてるやつに当代トップのヒットメーカーが集まるのは当然 もっと言うと秋元が書いてる歌詞なんて無いと思うよ
優秀なゴーストの作家がたくさんいるはず
まあ当たり前の認識かもしれんけど 思うよで語るの無くしたら掲示板とか成り立たなくない? あのクラスの人間が自分でクリエイティブ業するわけないでしょう
有名デザイナーだって弟子がデザインしてるのを自分の名前で発表するわけ
クリエイティブ業界も師弟制度なのよ コロナに関する歌詞を散りばめてみました!!…で?っていう
きららのI fall in love〜のとこのソロもマジで意味不明だけどボーカルが最高すぎる
変に気負わずさらっと決めててめっちゃ良い づんぐ♀のヘドロ糞カス曲よりはマシなだけで及第点にすらならないクソ曲やね 良曲かどうかはまあおいておくとしても出来た直後ぐらいの若いグループにはこういう曲必要よね この手のフックもないキャッチーでもない凡曲なんて馬鹿オタク向けのアルバムにぶっ込んどきゃいいのよ
一発目二発目最悪三発目で聴衆をガッツリキャッチ出来ん曲とか商業アイドル曲として成り立ってねえから 70年代のディスコミュージックみたいにイントロ間奏アウトロをめちゃくちゃ長いバージョンを作ってほしい この曲って初出しが1月なのにCDは7月発売だから鮮度がなくなってるんだよね ピストルパーンする米村の顔がいつも可愛くてガン見してしまう 編曲と作曲と振り付けは素晴らしい
オチャメンバーの歌声が酷い
レコード大賞で恥かかんように猛特訓しろ サビ良いのに前のめりからクラウチングスタートのとこのリズムだけ微妙 お茶応援したいのに曲がことごとく好みじゃなくて辛い
デート前なんちゃらが一番鳥肌立つ 曲のジャンル的にはつばきの次に好き
アイドルはアイドルらしい曲で良いんだよ
笛なんか吹かんで良い ビヨの新曲コンペから一番良さげだったのをお茶に回しました感
その後埋め合わせにアンジュ曲をビヨに回しました虎視眈々 サビに00年代トランス曲みたいなリフ入ってる曲お茶の間だっけあれが好きだけど研修生曲かもしれんw 曲は良いけど歌詞がなんの内容も無い
恋愛した事ない
恋愛できそう
チャンスを逃さないぞ
以上 時そらとか系統じゃないんだよな
でもおへその国とかもうちょっと世界広かったようなw 作詞家としての星部はそろそろ諦めたほうがいいと思う
たまにいいの書けるんたけど1曲までは持たない >>1
これ聞くためにOCHA NORMAの番組抑えてるわ 散漫な歌詞だね
専門学校の作詞家コース受講したほうが良い 虎視タンタ・ターンが良いのは、ソロパートが少ないからだな
それで勢いが出て、初期のモーニング娘。に通じるところがある
ハロプロってソロパートにこだわりがちだけど、曲を細切れにしちゃって良くない 広本瑠璃がバク転に挑戦!のバックミュージックにピッタリだった >>44
この子達この曲とこの顔とこの練度で
アイドル界に出撃して行かなきゃいけないのか
たった二人でさえ振りの仕草が合ってないじゃないか
まるで竹槍特攻だな >>121
マジでそれ
ぱーにっくとか本当きもい
てかパニックだのゲッチューだのパターンが同じなんだよ
一時期サビ前や終盤間奏前にレッツゴーだの321ゴー!だの連発してた時期もあるし >>143
自分の好きなものが他人に否定されるのが嫌だったの?
だったらネットとか見なければ? >>141
振りが合ってないのを分っていて
平気でアップできるという神経
研ユニ以降の
これまでの全部がそれ >>20
アンジュ大器晩成みたいな糞曲中の糞曲みたいのもあるけどな キティちゃんの曲の方がデビュー曲に良いと思う
ああいうシンプルな曲の方が何年も経って良くなってくるのに 4公演見たけどまったく記憶に残ってないなキティとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています