ひなフェス見て思ったけどモーニング娘っていつまで譜久村と小田のツインボーカルやってんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他のグループは新人含めて
いろんな歌声がきこえる
譜久村と小田何年もメインボーカルやり過ぎ だってお前ら野中や加賀にメインパートが行っても叩くやん まさきたんがいなくなってもう救いはないんだよ
まさきたんパートまで受け継いだのもあるみたい 上が独占すれば下のヲタが叩く
下に渡ったら上のヲタが叩く
もう救いようがないほどヲタの分断が深刻 娘。ヲタはもうさすがに慣れてるといえば慣れてるけど
他のハロヲタはアッパパパになるらしいよ つんく♂が書いて
ふくさくが歌うのがモーニングそのものなので
それが嫌なら他行けってだけなのさ 鈴木武道館以来の娘。コンに来たプラチナ流れのJJヲタが
あの2人メインをまだやってると驚いてたな メンバー大して変わってないんだぜ
主なとこは工藤が早く抜けて佐藤が昨年抜けたくらいで 50 名無し募集中。。。 2022/04/14(木) 01:02:07.57 0
譜久村は鞘師佐藤を越えたいという気持ちと25歳というアイドルとしては致命的な年齢と戦ってるんだよ 高橋田中ではダメですか?
あの二人のが今も可愛いからまだ耐えられる ずっと譜久村と小田とか単純に見ててつまらんよな。
実力主義なら牧野羽賀横山あたりに歌割りやるのもおかしい。それが悪いとかじゃなくてそれならもっと満遍なく歌割りしろって話。 高橋田中体制だってそんな長くなかっただろ
2極集中のボーカルが問題なわけじゃないのよ ヲタが飽きる前に2TOPのどっちかが入れ替わるって伝統だったのにな ツインボーカルシステムのOnly youをチョイスしてたりしたからなひなフェス まぁ譜久村生田がさっさと辞めればメンバーもオタも皆んな幸せになれる >>1
あと5年くらい我慢しろ
その間はつばきとお茶を応援してみる それでも小田は娘の中じゃ実力トップだからまだしょうがないけど
譜久村…いつまで居んのお前って感じビジュアル劣化的にも歌唱力低下的にも プラチナとかあれ凄まじく長いような印象になってたが
今振り返ればたかが3年の話だ 10年前の曲のオリジナルパートがそのまま生きてるわけだからすごいよな たしかにM lineコンに行ったら可愛いモーニング娘。やハロプロがいた
あいつらあまり老けてないのなw 鞘師卒から数えても7年4ヶ月もふくさくやってんのか 譜久村ってあの歳でまだ居座って恥ずかしくないのかね
もはや性癖?壮大な羞恥プレイか >>36
どっかの入れ替わりのない新設アイドルなら結成して解散してる年月やな 箱の歪みが修正不可能なレベルに達した
どこかで未だかつてないほど大きな変革が起こるだろう
上はもちろんだが中堅ヲタも覚悟しておけ もうさ、'23になるときに12期から16期だけ名前変えて譜久村生田石田小田の4人はそのままずっと'22で別活動すりゃいいんだよ
どっちが人気だろうね AKBの柏木みたいに後輩を立ててサポートに回るなら別に好きなだけいりゃいいけど
いつまでもリーダーのままで若手を差し置いてでも自分が目立ちたいって感じで痛い 生田邪魔じゃね?
下手クソなくせに先輩ヅラして偉そうにしてる部活の先輩思い出すわ >>45
12期も要らないんで上に入れてください
2014年加入の14メンなんで
鞘師と活動したことのあるメンバーが若手ぶらないでください 12期ヲタは絶対12期を下に入れたがる
なぜなら序列で今の譜久村のような美味しい思いができると思ってるから >>53
歴の話してるときに年齢の話で誤魔化そうとするのも辞めてくださいね なんで同じ事務所のアイドルなのに娘。だけ他のグループみたいに歌割りを均等にできないの? 歴も歳も同じなんだけど?
15期以外に10代がいるなら答えてみてください >>56
歴史が長くて
よーいドンで物事決めた記憶がもう誰にも無いんですよ
だから全部が序列なの 上がどんどん辞めるという前提なら序列社会っていいんだよ
ただ辞めない事態になるとどうしようもなくなる もう気分はキッズメンなんだよ?w
高橋田中ではなく菅谷夏焼や愛理矢島 まだ20歳の羽賀が8年目でまだ必要かと言ったらそうでもない
けど森戸は22だけどもっといてほしかったって話だろ 森戸ってカン・娘。合算で12期とキャリア何も変わらんからな
一般的な平メンの退職時期だよ
事実この同期世代12期3人と佐々木しかもう残ってねーんだよ 譜久村が2年くらい前に石田にバトン渡して
そこから石田が3年くらいやって次に渡すくらいが理想だったのに でも序列に拘るなら譜久村小田じゃなくて譜久村生田の2トップボーカルじゃなきゃおかしくない? どうせ偏るならふくまーさくメインからそのまま15期3人にスライドで良い 本来なら既に12期あたりがリーダーをしていて、
17期の話が出てるくらいの時期じゃないのかとな >>63
若手などいない
これが正解15期も3年目だし 12期リーダーじゃ今より人気無くなってるだろうね娘 北川莉央が高校卒業とかヤバイ
高校生のうちにもっとなんとかしてほしかった >>71
上が居座るおがげでそう言うふうに、結局その程度に見られるんだよね
立場が人を育てるって昔から言うだろ、高橋愛とかもその一人
最初はリーダー高橋なんかで大丈夫なのかよって誰もが思っていた。 これからも序列なんてやってたら娘。終わるよ
譜久村居座り下手な12期が周りで大合唱とか地獄
佐藤抜けたTSの羽賀とか横山見たろ?
あれに羞恥心感じない奴いる?
そこを北川と山アでいけない年功序列システムはクソ >>73
上がいてもどこかしらで伸びてるやつがいる以上
そいつらより伸びても人気出てもいない12期に期待なんかできない 抜けた下の子のパートをふくさくにも振り分けるってのがもう 16期4人入れて
北川にリーダー渡して
上は全部消えりゃいい
そこで17期の募集開始や
もうこのくらい極端なことやらないと取り返せない 3ヶ月毎上から順番に卒業させていっても2年はかかるぞ ほんとに15期が逸材揃いで良かったよな
何とかまだやっていけそうな気分になれるわ プラチナ期の頃は入れ替えがなくて
このまま解散なのかなっていう悲壮感の中ヲタやってたけど
今はそれ以上にヤバイ状態なのに解散する気配もないとか
イカレてるよ事務所は 一向に歌割が増えないから脱ぎ続ける北川かわいそうだよね >>88
そんなこと言うような奴はよほど頭いかれているんだろうね なんか大変だね
もうまーちゃんいないから他人で良かったよ LOVEペディア見た時は新人が目立ってて期待したけどまた戻っちゃったのか ラブペは曲の良し悪し以前にそういう期待感がある曲だったよな ひなフェス見て思ったけどモーニング娘っていつまで譜久村小田以外のメンバーは成長しないの? 今後もじゃない方だけが残って少しづつ終わっていく未来しか見えない 譜久村小田はビジュアルがあれのが痛いというより他ヲタにはキツいんだよね ヲタの大多数はこのままじゃやばいと危機感持ってるだろ 研修生上がりを娘に入れすぎなんだよ
元々研修生上がりはオーデで落ちてるくせに意地でも辞めない根性がある
居座り力が半端ない >>102
15期お披露目曲みたいな立ち位置だからな
いつまでもだらだらやるような曲じゃない 同じ位居座ってる生田と石田は研上りじゃねーじゃんw
12期お局の中も然り 15期加入以降の曲を封じられると15期の歌割りが無くなるんだが >>105
あれビヨのがやばいんじゃなかった?そんなスレ立ってた気が もはや金とコネシステムだから
歌える子入れても小田みたいにはならないよ >>112
オリメンがほぼ残ってるから仕方がなかろうに モニターが復活しちゃったよ
あれ地獄だし佐藤のバカもいないから地獄度アップ 小田もしくは譜久村が辞めてやっと16期に歌メン入れても小田と同じ扱いができる
でもその前にはノナハガの壁が立ちはだかっていると モ 平均年齢 21.15 歳
ア 平均年齢 18.70 歳
ジ 平均年齢 18.78 歳
つ 平均年齢 19.75 歳
ビ 平均年齢 19.92 歳
オ 平均年齢 16.40 歳
金澤がいなくなったからハロの三大老人が譜久村石田生田になったんだぞ
終わってるだろこの娘とかいうグループ >>111
それはまあそう
選んで入れた子を育てる事を放棄したのも罪だがな ここ数年で卒業したので研修生あがりは工藤だけやな
佐藤飯窪尾形鈴木鞘師は一般 910期でブスの楽園にしたらヲタに両手を上げて大受けしたからしかたがない みじゅきはベリヲタだもん
夏焼さんも菅谷さんももっといっぱいパートあったもん
みじゅきももっとパート増えるように頑張るもん
グループ活動停止の日まで 小田が生きてる限り歌メン入れないよ
13期加入の時にそう思ったけどそれがずっと続くんだよ フクちゃんもう25歳ってマジ?
まだ22歳くらいのイメージだわ 720 名無し募集中。。。 2022/04/12(火) 11:43:10.27 0
スキルブスは勘違いして
人気でグループひっぱってたやつは謙虚になる傾向はある
725 名無し募集中。。。 2022/04/12(火) 11:45:06.46 0
>>720
小田の悪口はやめろ
964 名無し募集中。。。 2022/04/12(火) 15:03:25.31 0
>>720
高橋と新垣
佐藤と小田
宮本と高木
確かに確かに
974 名無し募集中。。。 2022/04/12(火) 15:27:34.58 0
>>720
>>964
ヲタに愛されなかった子は捻くれて文句が多いけど
ヲタに愛された子は歪まないで感謝の気持ちで事務所に残ってくれる ひなフェスの譜久村のパフォーマンスなら小田のソロボーカルの方がまだマシ つんくも嫌がらせみたいな曲しか作らんし
箱の賞味期限もとうとう切れたかも ハロメン年齢一覧見てみたら稲場まなかんが24ってマジ?
2〜3歳は若く見える そろそろ二人揃って二人組でビヨやアンジュに移籍させようよw
ビヨヲタアンジュヲタがどうなるか?きっと面白いよー 去年気管支炎やっちゃって!ええそしてコロナの後遺症もあって!
そんでもって毎年花粉症の時期は仕方がなくて!ええええ!
そしてアンチに叩かれてるのがメンタルに来てしまっているのでしょうがないんですよええええ 生田のソロ良かったよ
というか羽賀がひどいなと思ったのとユニゾンの厚みが全くなかった 世間から遠く離れたところでスキルだなんだとやってるだけのグループになってしまった 譜久村が実力が〜スキルが〜って語ってるの娘ヲタ以外に見られたくない 歌い出しに音程ガタガタの豚声使ったせいで大したことないメンバーまで評価されてしまう状況に モーニングへの嫉妬はやめてください。
どんなに叫んでも売り上げ・実力すべてこちらのほうが上ですよ。 鞘師里保「ハロプロ時代の自分は空っぽだった。留学して自分のペースで物事を進められた時に「自分の人生を生きてる」と実感した」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1649906464/ 良くてあれのやつがもっとうまいやつ差し置いてソロパ歌いまくるひどいグループだよ今の娘は >>166
ノナハガあたりは先輩なのですがオレの推しの まぁハロプロ序列でトップ10に入る12期を今後も使っていこうっていうのがまず愚策だよな 具体的にいえば北川をもう少し特別扱いするタイミングだと思うんだけど
この期におよんで野中とか羽賀の比重増やしてるもんな 娘メンを叩いてそれがことごとく後輩なのは9期しかいないんだが つんく小田譜久村はルーとニンジンとジャガイモみたいなもんで
佐藤という肉がいなくなってシャバシャバ状態
なんか水っぽいカレー 北川では譜久村と大差ない
同じ系列系統
もうその系統は勘弁してくれ 大人生のラストはしっとり譜久村、ねっとり小田、しっとり北川、ねっちょり野中でリレーしてるから印象に残らないんだよな
相殺し合っている >>178
グラビアでも推してる
ダンスはできないから仕方ない 内輪でスキル論争してる間に完全に終わってしまったな
元メンバーかつんくの娘でも入ってこないかな
世間の注目を集めるチャンスがそれくらいしか思い浮かばないわ 見た目も譜久村よりだよ
佐藤はあんな雰囲気ではない >>176
人参とジャガイモでしょ肉が鞘師でルーが佐藤だった
今あるのは人参とジャガイモの水煮
そこに大根とレンコンあたりを加えたのがふくさくノナハガ 辻の娘を入れるしかない
ただ入れてしまった場合はその子が推されまくるけどな パッと見が佐藤っぽいじゃん北川
譜久村とは似ても似つかない ちょっと胃がもたれてもいいから肉が欲しいガツンとくる者がいない 顔は佐藤寄りで顔より下が残念ながら譜久村寄り正確には >>190
いくつ
それでもいい
まずは認知されないと
ついでにサブスクもやらないと 論争なんていらない
単純にレスラー体型したおばさんのアイドルなんて見たかないのよ 女のアイドルって17歳前後がピークだから
ほまめい中心の北川リーダーくらいが本当はベスト >>202
素晴らしい
現メンバー全員追い出してでも連れてこないと >>187
それはもう別料理になろうとしなければいけない アイドルなんだからもうちょっとビジュアルなんとかしようぜ
スキルさえあれば愛嬌とか雰囲気とかブスを誤魔化してるから娘はここまで落ちたんだよ
可愛いは正義
ゲテモノはパンダで十分 一番現場人気があったのに騙されてるってw
引きこもり? ふくさく体制終わっても12期横山になると思うと絶望しかない >>206
お陰で高齢になっても現役続けられるわけで >>193
それこそふくねちんおるやん肉々しいのが >>206
それはそう
見た目だけは負けてないという誇りすら持てない 見た目だけが良いなら坂道で良いからハロプロ推す理由なくなるじゃん
坂道のルックスには勝てんよ いやよく見れば坂道も大概だが現実として男ヲタが付くかどうかだから それ思うんだけどビジュアルのトップ層だけ見たら対して変わんなくないか 可愛い子にスキルなんていらないがあれば武器になる
ブスのスキルは武器にならない 今の娘。はグループ全体が仲良しではないけどギスギスもしていない小康状態のまま数年経過してるから中々辞めるやついないんじゃねーの >>220
不人気じゃなくて推さなかっただけだね
キャラメルで儲かる事務所が諦めちゃってたんだよ >>210
ビビってないで名前挙げろよ
通報してあげるから 愛れなは個人仕事では推してたけどね…
ドラマレギュラーとか番組レギュラー持ってた 鞘師やまーちゃんは遅刻しようがSNS更新しなくても新曲の表題曲の美味しい歌割り貰えるからね
そりゃ譜久村小田はひねくれるわ 野中リーダー
牧野羽賀サブリーダー
は良いと思う
歌割だけ集中させるの辞めてくれれば、上手くないし >>228
まあ可哀想ではあるよな
年下に好き勝手されて努力しても何年居てもそいつらに追いつけなくて 12期って15期より5年ぐらいキャリアあるよね?
それで今のレベルってもう期待なんか出来ないよ。
牧野は外仕事が多かったのもあるだろうけど、体型すら管理出来ないノンスキルのhg >>228
寝坊してバスに置いていかれた小田
ブログ更新頻度が佐藤と同類の小田
でも加入からずっと歌割り優先されてる小田 アンジュの新陳代謝は凄まじいからな
このままじゃやられるぞまじで 15期はまだ2ツアー目で場位置迷子になるレベルだしまだ待て アンジュはおでん抜けたらやばいから楽観してられないだろ
誰がリーダー出来るんだよ
川村とかゴメンだぜ アンジュが厳しくなるのは佐々木上國料が抜けた時だよ
おしゃれで派手な印象の7割はこの2人が作ってる 北川とパンダのツートップぐらいの冒険してほしいな
何かが弾けそうだ 上に蓋されてる15期には同情するけど12期には同情なんてないね
9,10期居座りで逆にスキル低いのが目立たなくて呑気にアイドル出来てよかったぐらい
ビジュアルで牧野は必要だけど他は譜久村と同じぐらいイラネ >>244
戦力ダウンにはなるけどまだ川村伊勢がいるしその下もかなり厚い 橋迫以下は全員ちんちくりんだからどうだろうな
今のイメージは保てないと思うが 譜久村小田が嫌だろ?
だったら他に流れろよっていう作戦だからな 結局2016以降新曲のタイトルがツアータイトルになった表題曲のメインは全部まーちゃんだったよね
つんくはなんやかんやいいながらわかってたよね もう村に篭るのやめて外に出ようぜ!
外受け考えたら牧野以外の12期より上は全部卒業!
牧野リーダー、加賀サブリーダー
北川、パンダのダブルエース、16期で歌唱メンだ! 譜久村パートは北川で互換できるし小田パートは大型新人歌唱メン取るまで野中で凌いでおけばいいな
はよ辞めろ >>229
3年前くらいにその体制に変わってるべきだった
もう遅すぎる 譜久村と小田はもちろん悪くないよ
起用法が悪いんだろ 田中には鞘師なんかの補佐させたくせに
なぜ譜久村小田にはさせられないのか不思議でならん >>261
そうじゃないとか人間関係とかは補佐だったと思うぞ
フィーチャーされた人が結果を出せなかったんだろうな 譜久村は今年いっぱいだから気にするなよ
譜久村が消えた後の歌割り争奪戦を今から楽しみにしとけばいい >>264
あの3曲の中でココカラの再生回数一番少なかったんだけど 16期を譜久村リーダーで迎えたくないってのが大方の意見だろ ふくさくも12期も佐藤居なくなってやっとこれから私の時代だ!となってるから残念だけれど15期はまだまだ塩漬けになりそう 12期って15〜16辺りに結構フィーチャーされて使われてるんだよなぁ 体制のためにバックダンサーと持ち上げ役を加入させる必要が ここから数年は卒業ラッシュなんだよ
最後に残るのは譜久村小田だけだよ いい加減16期とすれ違いだろ
アンジュースの若手と比べて15期が可愛そすぎる ほまめいを子供扱いして可愛がる→まだ新人だと錯覚→急がなくて大丈夫だよね
妙技 工藤パート→12期横山森戸で分ける
佐藤パート→12期横山で分ける
え!?
って感じ >>281
数年前の確率と今が同じだとでも思ってるのか まあ歌えないやつばかり入れた事務所が悪いと言えばその通りだ >>290
数年前に数年後卒業ラッシュが来ると言ってるんだから当たり前 まーどぅーパート→12期横山→譜久村パート→12期横山→小田パート→12期横山→野中パート→15期→牧野横山パート→15期→16期17期貰えず
みたいな流れになるんだろうね 2019年あたりは誰が辞めるのかなって不安あったけど
今は誰も辞めそうにないなっていう絶望しかない
本当にラッシュなんて来るのかね >>197
佐藤とは似ても似つかないよ
佐藤は巨願ではないし
ちなみに譜久村は短足ではないしそもそも背があるし 2019春で誰も卒業発表しなかった時点で狼は荒れたよ 春に卒業メンバーがいないってときは会場のヲタは万歳したけど
狼じゃ生田辞めねえのかよの荒らしだったね
その時は譜久村は辞めろなんて空気じゃなかった秋に逝くと思ってたしねみんな >>293
序列システムだからそうだろうね
ふくさくも12期横山メインで割り振る、12期卒業したらそのパートを15期メインで割り振る
16期ヲタとか17期ヲタがキレるというのを繰り返す 本当は卒業ラッシュ始まってるはずだったんだがコロナで予定狂っただけ
それでも佐藤卒業して森戸だから
もう始まってる >>297
一番荒れてたのは生田ヲタだよ
その時はリーダー回ってくると思ってる人が多かったし このコロナ禍に譜久村がもし卒業予定だったんならさっさと卒業してくれ
歌割りやら新曲やらでいいポジション貰えるはずだった後輩達の数年潰してるんだからな 譜久村だって結構気配出してたんだよね実は
何か佐藤が順番先になったせいなのか譜久村の気配が引っ込んだけど >>303
そうか?
ワンフォーは小田が辞めそうな気配あると思う >>306
実際は森戸が決めてたんだよ
そこに佐藤が割り込んできた
佐藤はあの性格だから優先させたんやろ あの時期からヲタになった人間からしたら
こんなにも卒業を望まれるなんて
なんか悲しいよ ほまめいももう4年目で17歳卒業してもおかしくない 辞めなくても良いから123の歌割を変えるとかそういうのしたら良いのに 優樹ちゃんが居なくなったぶんみずきが頑張らないといけないから アンジュルムのケロンヌがひなフェスで
活躍したのを考えると
モーニング娘は未来真っ暗 >>313
+100から-100に落ちたような落差 譜久村もカバーだったけどソロで歌ったりしてたから
てっきり卒業準備かと思ったら佐藤が卒業した笑 つんくの言う通りリーダーだけでも譲っとけば随分違ったんだろけど 現行のシステムを変えないんだから仕方ない
一番大きなルールである卒業を止めるなら他も変えないといけないよ
これはメンバー本人じゃなく事務所が悪いね できませんって言ったの譜久村自身だし自業自得じゃん あれってコロナ禍で卒業伸びたからつんくが提案したんじゃないかと最近思う アンジュルムはひなフェスの度に若手の活躍が話題になって羨ましいな 定年という暗黙の了解の伝統は撤廃し
でも歌割は絶対変えないという伝統だけは守ろうとするいいとこどりしてるから文句言われるんだよな 去年やふぞうで今年ケロンヌ
来年はつばきかオチャノーマかな まぁでも年齢層の捻れだよね
121314期でワンフォーと変わらない年齢層入れたから詰まってる あれで空気が一変したよね
今まで譜久村の発言を好意的に少なくとも悪くは受け止めてなかった人間も
空気が読めないとか自分勝手とかどうにかかじりついてるとかとなった >>330
中堅はワンフォーの為のピースでしかなかったという事
次世代のつもりで入れてない 譜久村さんは卒業後多分引退なんだろうね?
だからだと UFに残るだろ
ハロプロアドバイザー的な仕事をすると思う なんのアドバイスをするんだよ
聖域になれる道でも示してくれるのか?さりげないBS術でも教えるか 譜久村は事務所残るんじゃねえの
Mラインとコットン芸人でしょ ふくちゃんはMラインでしょ、多分小田も
石田は事務所に残ってダンス指導者かな
生田はゴルフタレント あとどれくらい現役でいられるかしか考えてないだろうな
自分のことも変えられないのにグループに変化を齎すなんて無理だ 卒業後の活動置いておいて惜しまれながら卒業くらいのが丁度いいんだろうな そつなくこなすけど面白みがない
ノンアルコールビールみたいなもの もっとこの人の歌が聞きたかったと思われるうちに辞めないと
たとえM線あたりに移動してもおまいつしかついてきてくれないと思うからソロとかになっても頓挫すると思うのね
小田程度のスキルがあればまた別なんだろうけど またこれかよ!って言ってるうちはまだましで
代り映えのない景色に慣れあきらめ何も言わなくなるやばさな 新曲出るって情報だけ聞いた段階ですでにどうせフクサクノナとか言われるようになったら終わりよね
まあそれでも個別とかあるしCD買っちゃうヲタが悪いんだけどさ 変えたいならヲタが変わらなきゃ何も変わらない!
まっ変わらないだろうな 加賀「(ハモリが売りの曲以外で)曲中に普通にハモるとか今の娘じゃ無理!」
まあそうだろうな 個別に行きたいからじゃなくて叩かれるから買ってんの? 叩くやつが悪いんや
叩かれなかったらこんなふくさく地獄のCDなんか買うもんか 売れないと推しが悲しむ
でも売れるとまた同じ体制で推しが活躍しなくてヲタが悲しむ
これ楽しいの? すまんがこの歌詞歌割りと声の雰囲気って合ってるのか違うのか教えてくれ
http://youtu.be/o-4zUz5LhEE 個別の売り上げなんか体制に影響ないよ
羽賀が貰ってる時点で崩壊してるそんな持論 叩かれるから買うって思考がやばいなw
狼が全てなんだな 他のメンバー全員完売したアルバム個別でさえ完売0の羽賀が歌割も見せ場も貰えるんだもんな 普通のヲタはチェキ撮りたいとか話したいから買ってるから安心しろ 譜久村最近声出て無いしピッチも不安定なんだけどどうしたの?
小田もオンリーユーで歌詞間違えてたよね
バーイベの加工無い音だと北川が1番ましだったわ 150センチ前後の短足チビが7名もいるアンジュルム ひなフェスいったけどアンジュルムってチビだらけっ口パクなんだよな おいせえええんちめんたるうううう加賀のが上手いぞ譜久村
ただ歌い方と声質で採用されなかったのは理解できるが >>274
12期以降がガンガンコミックス卒業する予定なんだろ コミックスに俺の知らない意味があるのかと思って調べてしまったわ ときめき伝染部がモーニング娘。をパクるwwwwwwwwww
http://youtu.be/S5FwOLQxtS8&t=185s うーっ!はーっ!
これ娘。もジンギスカンからのパクリだしなw 最近のシングルは譜久村はパート多いけど小田はそんなにじゃないか? モーヲタが対立工作しまくってうるのはベリキュー時代からだから 今見たらイヤエンのオンリーユーでも歌割すっ飛ばしてるじゃん小田 赤いイヤホンのダンスみてフォーメーションダンスの理由がわかった 踊れないやつが踊れてるように見せかけるフォメダンが
いつしかその「踊れてるように」すら見えないやつが増えて移動距離だけ稼ぐようになったけど
その移動すらままならないやつが結局真ん中で雨ごいするか歌うか出来るという特権になった りおめいツートップをまりでぃーで支える体制
見たかった 15期だけ前に出して他はバックダンサーズでいいんだよ 本当に分断だね
元から娘。ヲタなんてそれぞれ高橋ヲタだ安倍ヲタだ辻ヲタだとか推し個人のヲタだった訳だったけど
娘。ヲタなんて言葉もキッズヲタにつけられて嫌がってたし なんで10年も居ていまだに積極的に前に出て目立とうとすんの?
まだてめえのゴリ押しがたりねえってのか? >>70
そういう言い方したらなんでもおkだと思ってるだろ
10年も居座って25にもなってw フクさんよ
あんた10年も経ってんのにまだ新人気分なん? まーの後列左端の伝統のリーダーポジのアー写が見たかったわ 娘。とは「色を塗り重ねて色を変えて行くもの」 と、リーダー失格?
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52578564.html
昨日のモーニング娘。'22のリーダーでもある譜久村聖さんのブログを受けて、昨日書こうか?書くまいか?と悩んだことを書きたいと思います。
昨日の譜久村さんのブログにこんな文章があります。
「仙台から帰ってきてから
考えこんじゃって寝る時間が遅くなった
色々モーニング娘。について考え込んでました笑
今のモーニングに合う曲ってなんだろう?
今のメンバーが楽しめる曲ってなんだろうとか
やっぱりその時のメンバーの雰囲気や個性が出る曲ってあるんですよね!
それをずっと考えてました!」
これを読んでこう問いたいです。「モーニング娘。に在籍していて今までいったい何を見て来たのか? 」と。
と同時にがっかりというか… 残念というか… そんなに気持ちが心の中に………
安倍なつみ色のモーニング娘。を高橋愛が色を重ねて高橋愛色のモーニング娘。に、そして高橋愛色のモーニング娘。を鞘師里保が色を重ねて鞘師里保色の
モーニング娘。に、そして鞘師里保色のモーニング娘。を━━━。そうやって色を重ねて色を塗り変えてモーニング娘。を引き継ぎ世代交代し、と同時に先輩から
受け継いだ「歌」も引き継いだ側のモーニング娘。の色へと変えてファンに聴かせて来ました。
譜久村さんはそれを目の当たりにして来たにもかかわらず、いったい何を見て来たのか?
1つ前のモーニング娘。は佐藤優樹さんが色を塗り変えて来ました。
佐藤優さんが抜けてを受けての「今のモーニングに合う曲ってなんだろう?今のメンバーが楽しめる曲ってなんだろうとか」なのは明らかですが、
受け身で自分たちの色に変える気のないブログの発言は本当に残念でした。
おそらくリーダー自ら変えて行く気が薄いからつんく♂さんに2020年9月の日テレの番組にて「譜久村はモーニング娘。として一番苦しい時期を天然パワーで乗り越えてくれました。
現在リーダーとして頑張ってくれてるけど、あと1〜2年で後輩にゆずって40歳くらいまでいてくれていいんちゃうかなって思います」と言われたのかもしれません。
モーニング娘。とは
『モーニング娘。=素数』
素数=1(過去のモーニング娘。)と自分自身(今のモーニング娘。)でしか割れない数字
ですからモーニング娘。とは常に素数であって合成数ではないので、似合わない服でもかっこ良く着こなす道を探さないと!
今の譜久村さんはリーダー失格と言われても致し方なしだと思います。 ひなフェスのアツイカバーのイントロで9期が踊ってるの見たときは引いたわ
しかもそんなに上手くないという まあ他に比べてグループ内の歌唱力格差が大きいからしょうがないな
他のグループと同じく実力に沿って正当に割り振ったら歪になっただけ 小田はともかく今の譜久村見ても歌唱力の格差とか言ってるのって譜久村信者だけだと思うが
ここ最近ずっとボロボロじゃん 後輩の歌にはなんやかんやいちゃもんつけて印象操作してるし
譜久村が上手いってイメージも保ちたいんだろ 小田は腐っても小田だよ
小田秀下手になってることは認めるがそれでもグループないじゃ他を寄せ付けてない
後輩に抜かれて行ってる譜久村とは違う それ言ってんの小田信者だけだから
本人も自覚してるがここ最近の劣化は気になるレベル 小田ちゃんは今のスランプ状態と比べると加入時の方が上手いからなぁ
歌い方も変わっちゃったしあれは戻らんと思う 小田は本人もスランプであることを認めてるからな
コロナから明らか落ちてきてる 他のメンを下げることでしか推しを上げられないんだもん譜久村ヲタは でも本人もヲタも認めてない譜久村の方が下手になってるのも事実だよ
小田が下手になっていないとは言ってない
下手になったとて小田は小田と言ってるだけなのに突っかかるねえ 小田が落ちててもあくまで当人比の話であって一定の水準は保ってる
譜久村はもう他と比べて見劣りするレベルまで落ちてしまった 小田は下がっても80点はキープしてる
譜久村は50点〜70点 そもそもそこまで上手くないものを表現力がーと持ち上げ続けて
今日は言ったライブじゃ下手だったと言われると
花粉症が気管支炎がコロナがと言い訳しかしてこなかっただけだからね ほんと譜久村ヲタって犯人捜し好きやな
他所のスレじゃ譜久村叩くのは加賀ヲタしかいないだの石田ヲタがリーダーやらせたくて叩いてるだの印象操作ばっかりやってる 小田はコロナよりか高木だな
張り合う相手がいて小田は強くなる
だけど今は佐藤も卒業してライバルがいなくなった 加賀ヲタガーの次は今度は小田ヲタガーかよ
残念ながら程度の差はあれ譜久村ヲタ以外の娘ヲタはほぼ共通して同じ考えだと思うよ そうやって譜久村防波堤にしないと小田ガーってなるもんな ならないよ
小田は一定水準以上で上手いから
過去の小田>今の小田だったとしてもね >>434
それがやりたいがためのノナハガヨコマキだもんね
事務所ぐるみで守ってるのよ聖域は 劣化したスランプ先輩よりヘタでも伸びしろあるやつに歌割りいって欲しいが娘ヲタの総意な 7年くらい真ん中で歌い続けて落ちサビも多数歌ってるのに
ハロメン投票もハロヲタ投票も外人ヲタ投票も声楽家投票も引っ掛からない譜久村を悪く言うのやめてあげてください 本当の歌姫ならもっと後輩から名前が出てもいいんだがな 譜久村小田しか使い物にならない
あとは総じて下手なのが判明した 実際つんくも調子よくない奴は後ろに下げてメインを歌唱力関係なくチェンジするやり方だったからな
上手い下手でいつまでも固定化すること自体がナンセンスだよ 松浦みたいなレベルじゃなきゃ曲によって得意不得意はあるのが当然だしな
今は誰に歌わせるか前提だからつまらんのよ >>445
ふくさくに合わせにいって念仏怨念ソングだからな ふくさく使わない赤いイヤホンでちゃんと戦えてた
ずっと使われてない生田も輝いてたぞ 生田は良かったけど戦えてたと言われると一部がうーんって評価 娘ヲタなんて推ししか評価しないバカばかりだから全員が納得するものは追わないでいい
それよりチャレンジすることが必要 明るい曲似合わないから泡沫でもビートでも譜久村歌割り少ないもんな 鞘師抜けたあとだからこれが7年目という現実
よく飽きないよねヲタも事務所も ヲタは飽きてたじゃんコロナ前の時点でふくさく地獄って言葉があったんだから
コロナで気がめいってるのにさらに気が滅入るような体制続けてる事務所はどうかしてると思うけどね 他の奴に歌わせても結局下手だからふくさく頼みになる モーニング娘。はいつからメンバー不動のグループになったのかな?
昔はなっちが干されて高橋押したりしてたのに
若手にチャンス回らないグループなんて誰も加入したくないよね >>456
片方はもう辞めてなきゃおかしい年齢だけどね リーダーが若手のチャンスを潰す最悪なグループに成り下がった 鞘師抜けたあとなんてのは鞘師ヲタ専の目線でしかないぞ
鞘師一人と6人とどっちが重いかは言わなくても分かるよな >>453
だからチャレンジすべきってスレなんだが ふくさく以外が下手すぎるという地獄
結局これに帰結する >>462
スポットでしか使えないんだろうな
北川がもう少しやれれば3トップぐらいは可能なはずだろうし ふくさくまーで佐藤巻き込んで佐藤ヲタに体制擁護してもらってたのにそれが無くなったからね 歌割独占の防波堤に佐藤入れておだふくまーって言うやついたけど
佐藤の歌割は譜久村や小田の半数だったし人気もあったし
佐藤次第で過去曲を美味しくできてたから佐藤の歌割叩きにはならなかったね もうボーカルとダンサーをきっちり分けたら?対外的にも 佐藤は鞘師卒業後の2016以降歌割り圧倒的だったよ
ツアーのタイトルになった表題曲は全部佐藤メイン >>472
じゃあ譜久村はダンサーな
ダンスも諦めないんだろ?ちょうどいい この子がうまいですと説明された子だけを信じてうまいうまいと持ち上げる時代じゃなくなったな
もともとヲタが狼で意見交換できる環境だったけど
上手い子も下手な子もちゃんともらってる時はソロパートの質で話し合いできたのに
今はそれ以前の問題で歌割の数を見るとこから始めないといけないとか衰退して当たり前だ >>473
事務所も金を儲けないといけないからね
最終的に佐藤頼り
20周年も佐藤頼りだった 信者も含めて佐藤のことはずっと嫌いだったけど
居なくなってから佐藤の重要性を思い知らされてる
今やハロで1番つまらんグループになってしまった こいつがいると面白いのツートップのまーでぃーがいないからな もうどこ行っても加賀上げレスしかなくてイライラしちゃうねw 佐藤が休んでた一年間に娘でパフォは何度かしたけど
佐藤がいない虚無感はあれど娘として物足りないなんてことなかったのに
そこからさらに加賀がいなくなっただけでユニゾンはスッカスカ
ダンスは見どころが全くなしでバラバラダラダラだったのは事実なので Teenageが佐藤ありきの曲で佐藤問題はTeenageやらないだけで解決できるということか そして佐藤パートをもう二度とノナハガヨコマキには渡さないことだ
なんでふくさくにも渡すんだって言うやつもいるだろうが
ノナハガヨコマキよりはましだからだよ カバオタはよく後輩が歌えないからカバ小田がやるしかないみたいに小田を巻き込んでるけど
カバ単体なら辞めても全く痛手は無い 譜久村と小田をどっちか辞めさせられるボタンがあったら娘オタの90%は譜久村ボタン連打する 事務所はどういう方針なのか分からんけど
12期はもう諦めた方が良い
15期より5年も長くやってあのパフォーマンスだもん
腐らせた食材はどんな調理しても食えない 何もないのはかわいそうだからふくさくがいる間に12期を使ってるだけでふくさくが卒業したら15期16期メインでやっていくよ それなー覚悟はしてるよ
この9期の辞めなさ加減は異常 石田リーダーのまーさく体制とか絶対今よりワクワクしたと思うなぁ
りおめいをもっと前に出さなきゃ
ノナハガに割いてる今の時間おかしいだろ ノナハガにリソース割いても無駄と分からせるしかない
でもそれがわかったところでノナハガ体制やめないんだよな糞事務所は >>497
これな
15期だけは腐らせてはいけない 今までノナハガに割いたリソースが無駄だったと認めるのが嫌だから成果が出るまでゴリ押してるんだよ
こういうのをコンコルド効果と言う 9期はとっくに卒業してて17期が入るくらいでだーまー体制もそろそろ終わりかーの状態でもおかしくないんだよな今 2019春 生田
2019秋 譜久村
2020春 石田
2020秋 野中
2021春 羽賀
で
佐藤トップの多幸感溢れる娘が見られるはずだった 譜久村さえ卒業してれば見れたはずなんだよな
譜久村みたいに居座ったりすることもなさそうだからもう今の時点で世代交代できてた気がする
北川パンダ牧野加賀面白そうなのに 佐藤の腹がどうにかなるわけもなくそんな時代は来ない
コロナが無きゃ森戸は2020年暮れでへたすりゃ辞めてる
結局変わらん きっと譜久村さえ辞めてたら
佐藤が休んでたひなフェスの愛されたいは山崎あたりが抜擢されて
松本のように大抜擢だすげえすげえされてたはず 譜久村秋までに急遽卒業とかする訳もなく当然のように25周年も譜久村リーダーなのやばいだろ 佐藤無きあと人気トップが譜久村だからな
事務所も簡単には辞めさせないだろ 2021末の佐藤卒は変えられなかったとしても2019年に9期が退いてれば2年くらいはだーまー体制見ることができたんだよな ほんと19秋で辞めてればレジェンドになれてたのにな 19年春と秋で生田譜久村が卒業して
リーダーを石田が引き継いで、16期が加入、
その後石田佐藤が卒業して小田がリーダー引き継いで、
来年くらいには小田も卒業、そして17期が加入ってくらいのペースなら良かった 19年春と秋で生田譜久村が卒業して
リーダーを石田が引き継いで、16期が加入、
その後石田佐藤が卒業して小田がリーダー引き継いで、
来年くらいには小田も卒業、そして17期が加入ってくらいのペースなら良かった 2019年に9期卒譜久村レジェンドリーダーのイメージのまま卒業
2020年石田リーダー佐藤エース体制になるもコロナで公演がまともにできず
2020年末石田無念の卒業でここもレジェンドに→砂糖リーダー体制爆誕
2021年春森戸当初の予定に近い形で卒業2021年末佐藤卒業→小田リーダー体制に
実際あった(ある)卒業が変えられないとしてもまあこんな感じで上がいなくなる それなら石田や小田はモーニング娘のリーダーになりたい!
ってタイプだし、それも叶ったのにな。 所詮ワンフォーがしゃぶり尽くしてるだけじゃん
何が面白いの?その空中のたらい回し 少なくともあの年9期卒業しなかったんだから
過去のことあーだこーだ言ってても仕方ない 過去の事はもう言ってもしゃーないけど
もう今からノナハガ推すのマジでやめてほしい
8年やって無駄だったのに今さら何になるんだ
羽賀とか加入してから1回も痩せたことないんだぞ 小田が辞めた後は12、13期の時代だろ。
それが2年くらい続いて、北川が二十歳になる頃
リーダーを引き継ぐ 卒業前に推しだす恒例のやつなら耐えれるけど羽賀に関しては微妙だな 17期が入る頃、牧野加賀がわたしらも17期って言うんか 2年後ってそもそも12期13期だって何歳になるんだよ?・・・ >>520
その予定なら小田が辞める時は1213期も終わり
北川が20歳になるまであと2年もないんだぞ >>520
1213期が18歳前後
北川がまだ中学生ならそれも成り立つけどな
もうそんな順番にはならない 12期の時代が無駄
15期の時代さぽーてぃっど13期でいい >>526
最低あと5年
定年が伸びた今はそれ以上もあり得る
羽賀リーダーはどこかで実現するだろうな 12期とかいう負の遺産が娘。の未来を限りなく曇らせている 野中羽賀の時代とかヲタ以外嬉しくない
勘弁してくれ 歌割減少は懲罰の一つ
アイドルグループ「KATACOTO*BANK」公式ツイッターが2022年4月10日、一部メンバーに「重大なルール違反」「長期に渡る規約違反」があったとして、処分を発表した。
「KATACOTO*BANK」運営は、【お知らせ】と題した文書を公開。メンバーの早坂美春さんについて、「アイドル活動をする上で重大なルール違反が発覚、またアイドルとして非常識かつ良識の欠く行動、長期に渡る規約違反も発覚」したとし、「【厳重注意】【本日のより1ヶ月謹慎処分】【減給】【歌割減少】と致します」と発表。
また、小日向ひなのさんも「長期に渡る規約違反が発覚」したとして、「【厳重注意】【減給】【歌割減少】」の処分を科したと報告している。
早坂さんは「この度は本当に申し訳ございません。心を入れ換え、これから信用を取り戻せるような行動をして参ります」、小日向さんは「この度は大変申し訳ございませんでした。信用を取り戻せるように心を入れ替えて頑張ります」とコメントしている。
SNS上では今回の処分について、「歌割減少ってなに」「歌割減少という罰は初めて聞いた」「【歌割減少】という謎ペナルティー」などと不思議がる反応が相次いでいる。一部のファンの間では、楽曲の歌唱機会の減少と受け取る向きもある。 そうか、小田まで早急に卒業してもらわんとだな。
そして12期に1年くらい天下取らせてやって、
15期にバトン渡すしかない、13期は12期と一緒に卒業 >>532
5年で諦めて辞めとけばよかったんだよ
耐えるな迷惑 譜久村さんは生涯卒業無しで
そうじゃないとこっちが困るんだよ
長年我慢してやっと解放されたのにまた小田ガバ地獄とかになったらたまらない 野中の卒業って2018の留学前がベストタイミングだったよな 12期メインとかもういいわ
12期すっ飛ばして15期13期16期にしないと時間どんどん過ぎてく M lineにM line musicに来られたらたまったものではないから
モーニング娘。さんが責任を持ってもらわないと マジに娘。が責任持って処遇処理してもらわないと
こっちに押し付けるなよ >>540
あそこが今から思うと好感度のピークだったよな
今の横山と同じ嫌いじゃないけど好きでもないし推さないしユニット分けなんかでいてもいいけどいなくても困らない >>540
野中は痩せてグループ1のビジュアルになった今が卒業タイミングだと思うわ >>540
留学して進学すると言う理由で綺麗に辞められたよね
ノナイト匂わせも起こらなかっただろうし 野中2018秋留学からの進学理由
羽賀2019春大学進学のための卒業
これでノナハガ排除できてたのになあ お前たちが嫌なようにいやもっとずっと嫌なんだよ
そもそも嫌だからこっちにいるヲタとまったく無関係なキッズやJJヲタ >>547
巨デブ化もなかった
クリイベの時とか今の広瀬みたいな背中してたけど 横山とかなら来ても良いぞ
ゆるキャラみたいで可愛らしいから 12期までm線で面倒見れねえよ大学卒と共に一般企業就職させろ 譜久村さんがなんで人気メンかは?ハロの七不思議だと
羽賀さんとなにがどう違うんだ?娘。ヲタには違って見えるみたいだけど
って本当に不思議そうにベリキューヲタに言われた 野中は早く裏方いって寺田の作る曲に編曲入れてくれよ 野中は大学卒のタイミングで辞めそうな気もするがどうなんだろうね モーニングの曲はふくさくのなでもうしゃーないとして
野中プロデュースでモーニング内ユニット作って野中曲歌わせてやれ >>508
譜久村ヲタが必死に貯金取り崩して大量買ささえしてるだけやろ
ツイプロだともはや加賀に追いつかれてるし 譜久村は一応道重卒業後、若いうちからリーダーとして
プレッシャーを背負って頑張ってやってきたから、そこは認めてる。
だから引き際を間違えなきゃ叩かれたりしなかった。 11年目が6年目にすんなり追いつかれる
森戸にもあっさり抜かれてたよね2年前くらいにすでに 佐藤優樹 M-line club 加入のお知らせ
https://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=19232
『M-line club』に佐藤優樹が加入することが決定いたしました!
加入を記念して、M-line club5月通信販売ではM-line club加入記念グッズを販売!
さらに、“佐藤優樹 Birthday month”として、バースデーを記念したグッズも販売致しますのでお楽しみに!
今後、出演公演のチケット先行受付や通信販売などのファンクラブサービスを順次予定しておりますので
ご希望の方はお早めのご入会をお願い致します。 MSMWも飽きられてきてるからテコ入れにはもってこいだな
金澤が復活したらまたそこでブーストかけられる えむらいんにはまさきちゃんがいるから
みずきはモーニングでがんばるね! 佐藤がMラインきたからワンフォーメンも卒業ラッシュでMラインでワンフォー再現とかやりそう 勝手にやったらいい
もう人気の主軸は14メンじゃない でも全指標で安定してるのあゆみずき北川森戸くらいだしあゆみずき抜いたら結構痛手じゃね そっちにはそっちがいい人
こっちはそれ以外がいい人が残ればいいだけよな
ヲタが例え半々になっても(佐藤入れたら半々なんかの割合到底無理だろうが)
事務所にはいる金は変わらん M線いったら14神格化もできる上に売上で争うことも無くなってクッソ気楽じゃねこれ 第二暗黒期と言われてもそれ以下と言われても
14メンと12期がいない娘に賛成します そもそもその亜佑美ずきとやらは本来だったらもういない人だから ひなフェス刀剣は佐藤が卒業した後釜がノナハガヨコだった失望のせいなことも大きい
あれが北川パンダあたりが継いでたら佐藤ヲタは一回は見に来てくれたかもしれん @
久しぶりの定期アンケート??
あなたのモーニング娘。‘22の推し期は?
お時間のある方はご回答お願いします??
#モーニング娘22
9期10期11期 47.9%
12期 8.9%
13期14期 21.1%
15期 22.1%
1,343票
最終結果 >>570
昨日あがった910期本の動画再生数見ても
910期メンの人気ピークは過ぎてるのは事実だしな 9−11期 47.9
12−15期 52.1
下の勝ちやん 佐藤がM線確定したなら石田小田は早くそっちに行きたいだろうし譜久村も連れてさっさと卒業してM線に行ってくれ よしよし
9期 271
10期 869
1114期 107
12期 114
13期 395
15期 317 えー佐藤M線いったら他のメンバー誰もM線いきたいくないだろ
理由は分かるよな?w >>584
佐藤ヲタがハロ関連全くチェックしてねえだろすでに
それに加えて9期のマイナス効果 ひなフェスのオンリーユーでふくさくが歌う中、他メンがコンビニ行くみたいにスタスタ歩いてて悲しくなった >>592
シングル発売の時に出た写真
よしよしは期ごとの組み合わせだった 佐藤M-lineか
ますます譜久村どうなるのか分からなくなったな せっかく佐藤卒業してモーニングが自分のものになったのにm線行って佐藤の下(人気的な意味)になりたいはずがない 譜久村小田に退場してほしいなら
明らかにちゃんと歌える子が必要で
そんな子が16期で入ってきて
今後歌割を独占していくと
15期ヲタあたり発狂すんだろな >>576
考え方としては極めて正しいな
ここが理解できないのがバカ新規の頭の弱さ 退場する予定ないから入れないんだぞ
小田はまだしも歌上手い子入れたら譜久村が今以上に歌割りで叩かれるの目に見えてる >>598
なんで独占すると思うんだ?
加賀15期の方が歌えるのに12期が独占してる完全序列制度で >>600
16期にどういう子が入るかで事務所の思惑と今後の流れが分かりそうだな >>601
調子いい時の小田並にちゃんと歌える子なら
15期なんて出番ないやろ可哀想ではあるが というか16期うんぬん以前に9期は進退のことちゃんと考えてるんだろうか
もう事務所が引き留めてるとしか思えないんだが だから下の期が歌えないのが問題で
そういう構成にしてきたのが一番の問題 >>609
だから鞘師からふくさくまーに歌割り譲渡あった時にいなかったメンバーが歌えるんだから開放してって言ってんの 下の期が歌えない踊れないのイメージって12期がつけやがったからね
ほんま迷惑
そんで序列のおかげで自分たちはそろそろ恩恵を受ける時期ですとか舐めてんのかと 若手が小田らを実力でねじ伏せることが出来てたら
こんな地獄になってないのよな結局 小田の歌唱力を超える必要なんて無いと思うけど
譜久村の実力と加賀15期は変わらんのにいつまで譜久村というのが荒れてるのと
12期より歌えても12期から優先して佐藤パートを与えてることが捻れ ワンフォーメンの皆さんは小田さんに勝てたんでしょうか 歌えないメンバーを入れ続けた糞事務所が悪い
プラチナのさゆみたいに1人2人歌えないならまだしも
13人いて半数歌えないは笑えない >>613
でも譜久村もねじ伏せられてないじゃん
譜久村が多くもらえるの序列上だからじゃん お前が狼で認めない下手くそと叫んだところでもう無理よ いや加賀は昔より上手くなってるけどメインはきついよ
声質もハスキーで癖があるからね
てか譜久村の歌の劣化が気になる ガッツリ歌割やマクドナルドのCM
とかではなく加賀にピッタリなものとして
温泉案件を独占できてるんだし我慢しようぜ 加賀をオモチャにするなクソ共
棍棒にされすぎて潰れそうになってるやんけ 譜久村叩きしたい人には使い勝手がいいんだろうけどそれで本当に潰れたら責任取れんの?
屑は棍棒が折れてもどうでもいいんだろうけどお前が振り回してるそれは生きた人間だからな いえ全然です
庇えば庇うほどぼろが出るのは譜久村の方なので 譜久村加賀で対立煽ってる奴はどこヲタなんだ?
いい加減迷惑すぎるんだよマジで消えてほしい そういや小田ちゃんてライブ以外では全く推されてない可哀想な子でもあるんだよな 小田も小田でヴィジュアルに癖あるし性格もアイドル向きじゃないしな 声優をたとして前に一回CSかなんか出たけどそのあとが続かなかったし
高木がいなくなったらディズニー歌いに出ることもなくなっちゃった 譜久村はリーダー
生田はゴルフ
石田はダンス学園
小田はライブ
野中は英語
羽賀はあかねちん
牧野は野球
加賀は温泉郷
横山はヤンタン
森戸は卒業
北川はグラビア
岡村はサッカー
山アはパンダ
みんな見せ場がある 譜久村はリーダー
野中は英語
羽賀はあかねちん
やっぱこのへん無能やな すでに外から客を引っ張ってくるのは下の世代なんだよね
21 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/04/15(金) 18:46:59.11 0
人気コスプレイヤー・ありかみうさん「夢は推しのハロプロメンバーと同じ雑誌に載ることです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ff2c6294af1d97c9f86e9ff0cc2c34397ded844?page=2
――話は変わりますが、ありかさんはモーニング娘。’22の大ファンで、北川莉央さん推しなんですよね。
ありか 今は北川莉央ちゃんが大好きですが
ありか ありがたいことに、「ありかみう」として認知をいただいています! >>641
お前も文句ばっか言われて嫌なら娘ヲタ辞めたら
ごたごた言ってんなよいつもいつも アンジュは2年前と全然メンバーちがうのに
今のメンバーがなんかしっくりくるようになった ブラボーファイターズに牧野出ててモーニングのライブ映像流れて宣伝できてるがスレも立たないのか >>498
みずきがのなかとはがのパートもうたうね! 均等割りにしたら、したで
ブーブー文句を言うくせにw 小田レベルがワニで何冊も写真集出してもらえてるんだから十分だろ >>638
羽賀は巨乳だろ
あんなに素晴らしいオッパイはいない 多分先に15期が辞めると思う
続いて15期が辞める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています