俺たちの児玉雨子センセエがついに作詞作曲する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【作詞作曲】4/27発売のフィロソフィーのダンスAl『愛の哲学』収録「ウォータープルーフ・ナイト」を作詞作曲いたしました。編曲はJUVENILE @juveniletalkbox さんです。
詞曲揃っては初提供です。フィロのスの💘平成愛💘を受け取って書きました! 今日から先行配信です。
https://twitter.com/kodamameko/status/1513995274464952321
https://youtu.be/vSOEpbL3Y0I
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>85
音の下駄を履かないと右耳から左耳へって感じ
フックに欠けるね つばき曲で雨子先生と卓偉先生のゴージャスなコーラスが聞けるかもと思うとテンション爆上げ 児玉さんに歌詞提供してもらってるグループのヲタだけど正直
作曲は別の人で良かったと思ったわ
まあ歌詞の面白さとフィロのスの歌唱力があるなら逆にこういうシンプルなループの方が
いいのかも知れんけど ハロ曲の雨子詞もハロプロらしさ寺田らしさにとらわれて迷走気味だったから
これでリフレッシュされて良いかもな 雨子のこのワールドにどこを入れるか
世界を構築できなくなったジュースあたりいいんじゃない? ハロ楽曲で一番近いのは「シャカシャカ」だろうが
音や編曲の盛り上げ具合が比較にならんな
編曲含めて今の雨子の音ではハロは無理
作詞に特化しておいて欲しい 作曲もやったんだ
もっとも作詞するにあたって譜割りも録音して提出する位だから
作曲の心得もあったのだろう >>94
未だに三浦徳子大先生に
直されてるみたいだから
その影響では? 雨子ヲタみたいのがいるよな
このスレで頑張ってる人もそうなんだろうけど
雨子に作曲させるのは佳林ちゃんに作曲させるのと同じようなもんだと思う >>93
作曲は別の人って言うより
今流行り風の編曲が凄く大きくて
YOASOBI系のこの音づくりに飽きてる人には
食傷気味だと思う
純粋に雨子作曲をストリングスだけで再現して聞いてみたいけど
それも記憶に残らない気がする 虎視タンタ・ターンなんかダンス☆マンで良かったよな ベニーkのラップ担当のひとみたいな歌い方や、メインボーカルの歌上手い方 >>72
静岡朝日のプロデューサーが知り合いだった児玉を作詞家にしたのが絶対的かつ圧倒的にすごい事で
他は味噌糞 今世紀に入ってアメリカでもめっちゃ増えた アニメMV フィロのスは昔少し聴いてたな
ドント・ストップ・ザ・ダンスが良かった なんというか。。。
これは趣味で収めておいたほうがいいな 雨子たんひどいよ!オワコンハローを見捨てないで!雨子たん! ハロプロに関わる楽曲陣営が強化されるという事なのに
なぜに雨子の作曲業進出に否定的なんだよ >>121>>125
爺いの箱庭プロジェクト、潰れて良し。 >>1
これは、やってる事は「自己表現」だけど、容姿も年齢も演奏力も商品基準には程遠いからフィロノスとやらに代弁させている訳か。
それで成り立つならそれも一つのビジネスモデルだが、アイドルのポテンシャルを見抜いてそれを具現化する、或いはグループの編成から手掛けて一つの世界を作って行くレベルの作家とは、やってる事が真逆の状況だな。 >>130
>2step
部分的にはな
だが2stepにする意味が不明だわな
2stepってのはハウスの流れとして4つ打ちからの「ブレイクビーツ」としての2stepだから
なのでスクラップアンドビルド的なモノが楽曲世界に無いと
「なぜに2step?」って疑問にしかならんのよね
「come again」は振られた(失恋=Broken heart)主人公が
新しい恋を希求するって歌なんで2stepに必然性があるのね
「ウォータープルーフ」ってのは「崩れない」って事だから
2stepにする意味が解らんのよね ハロで解り易い2stepっていうと「SHALL WE LOVE?」の2stepバージョンだが
流行に遅ればせながら載った的なアレンジではあったが
アレとても失恋の歌だから2stepにする意味はあったわけよ
さすがはハロプロ 最初の2stepはNever Gonna Let You Goなんですけどね 元カレなんて思い出せないCity
あたし変わったけど
黒歴史
昔のことだよ もう今は
過去否定しての今ってのも入ってるし
別に入れんでもいいけど 2stepなんてオシャレハウスのイメージ
キックが不規則なくらいでスクラップ&ビルドの精神だとか当時誰か言ってたの?
源流のコアなシーンとは別物でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています