譜久村と小田を擁護する訳じゃないが、モーニング娘。って元からメインボーカル数名とバックダンサー体制だったろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長すぎるのは生田と石田にも当てはまるよな
辞めた佐藤でさえ長かったはずだ >>1
そうだな
あんまり歌割りを均等にしようとするとこの前のひなフェスみたいに事故るから 笑 進学するから辞めますの尾形
20歳過ぎたらあっけらかんと全部捨ててく森戸なんかを見るに
楽しくないメンには全く楽しくない場なのだろう
辞めないメンはおいしいのだろう >>57
そもそも森戸ってアイドルごっこ齧れてそろそろ満足みたいな辞め方だろ
アイドル好きでダンス好きだけどアイドルとしてやる気あったかは微妙 最近知り合いになった若い新規DD女ヲタが言ってた
佐藤卒のセットリストだと7割が同じような曲に聴こえたと
古参な俺からすると7割は大袈裟で5割位かなとは思ったが
新曲聴いて苦笑したw 本当は歌割り欲しかったら実力で奪い取れと言いたいんだがな
それだといつまで経っても変わらないから実力あるヤツに辞めてもらって実力ない人間に歌割りまわせってことか
何かそれ情けない話だな 赤いイヤホンは下手なのに絶賛されたよな
あれ上手い下手でなくパート割が均等で
つんくの念仏ソングから解放された声なんだよ
昔あった泡沫の時と同じ まぁ今は上手くなくても歌割り与えることで努力して上手くなるのを期待する
そうやって育てるのもありとは思う 若手のフィーチャーと実力者の配置が両立しないなんて言ってるの
そもそもハローの中でも今のモーニングだけだし 譜久村の前に戦力外の羽賀とか牧野とか横山が辞めろよ >>64
うまい奴追い出した後の歌唱力が低下する期間をヲタが我慢できるか?と言ったらそれはそれで叩くんだろうなと思う プラチナの終わった後
当然実力的には大崩落した新世紀を叩いてたのは
プラチナの亡霊だけやろ 高橋田中も当時のモー娘。の中では上手いだけでベリキューと較べたら年齢の割に下手だったな
そもそも外じゃ全く通用しなかったし >>64
は?
歴史のスレなんで言いますけど石川って実力ですか?
涙が止まらない放課後は実力ですか? 体制はそれでいいけど独占期間が長すぎる
メインボーカルを3年やったら後任に譲れ ボーカルダンサー体制が伝統なら
飽きられる前に卒業して
絶え間なく新陳代謝を促すのも伝統
体制がどうであれ居座ることで
伝統をぶっ壊してる 元々の価値観で 中澤のように
譜久村もババア扱いしていいの 加入時24歳だった中澤裕子の最長在籍年齢を
中学からモーニングやってる奴が在籍の理由にしだしてる時点で
あたおか >>51
なんでアンカついてないのに自分に言われたと思っちゃったの? 結局ビジュアルだろうな
歌が上手くてもメイン張れる顔じゃないんだよ 2人とも単純に歌が上手くないんだよ
魅力的なパフォーマンスしてたら歌割よこせなんて言われないってw 今まで3年くらいで2人体制変わってきたのにな
倍以上やってんだからさっさと変われ >>87
あとキャラとかイメージとか考えずに過去に消去法で割り振った歪みがメンバー増えて顕著になっちゃった感じ >>87
せめて譜久村より人気のメンバーのヲタが言うなら説得力ある 譜久村ヲタってやっぱ譜久村が一番人気だと勘違いしてるの? ラキガのあの子みたく歌が上手ければの道重パートからの流れ好きだったな
あいれながほとんど歌ってても個人的に1番印象残ったのそこだしメンバーの背景とキャラと歌詞のマッチのが大事だと思う 本来はボーカルが強くてもルックスの弱い子や華が無い子はあくまでも縁の下の力持ち
センターやエースとしては扱われていなかった
アイドルなのだからビジュアル面で弱い子を目立たせるべきでない 歌えてビジュアルも良かった佐藤って貴重だったんだな 全員、1人1曲はこの子がメイン!って曲が欲しいのよアルバムでもカプリングでも過去曲でもいいから >>62
あっただろ
結局そういう後輩の野心を先輩が潰す環境だったってだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています