https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/651013/
そして、第1位は「仮面ライダー」でした。初代仮面ライダーの主題歌といえば、やはり主人公の本郷猛を演じた藤岡弘、さんや、「およげたいやきくん」で知られる子門真人さん(当時は藤浩一名義)が歌った「レッツゴー!! ライダーキック」。
長い仮面ライダー史の中で、最も有名な主題歌といったも過言ではないでしょう。
「迫るショッカー」という歌い出しから始まるこの主題歌は、日常生活の中でつい口ずさんでしまう人も多いはず。コメント欄では「当時を知る人間として、刷り込まれた第1作のインパクトは計り知れません!」といった声が寄せられていました。

第2位には「仮面ライダーV3」がランクイン。「赤い赤い 赤い仮面のV3」と始まるオープニングテーマ「戦え! 仮面ライダーV3」は、原作者でもある石森章太郎さんが作詞を担当。
作曲は、仮面ライダーシリーズの主題歌を数多くを手掛けている菊池俊輔さんによるもの。そして、主演を務めた宮内洋さんが歌っています。
実はOPテーマは宮内さんが歌う本放送のバージョン以外にも、前作「仮面ライダー」の主題歌を歌った子門真人さんや、V3のEDテーマを担当した水木一郎さんが歌うバージョンなどがあり、後年発売されたCDに収録されました。
コメント欄では「今でも頭に焼き付いている名曲」「私の中では『戦え! 仮面ライダーV3』が一番好きです」などの声が見受けられました。

第3位:仮面ライダーBLACK RX(仮面ライダーBLACK RX/誰かが君を愛してる)
第4位:仮面ライダーBLACK(仮面ライダーBLACK/LONG LONG AGO, 20TH CENTURY)
第5位:仮面ライダー(スカイライダー)(燃えろ!仮面ライダー/はるかなる愛にかけて/男の名は仮面ライダー/輝け!8人ライダー)
第6位:仮面ライダーX(セタップ! 仮面ライダーX/おれはXカイゾーグ)
第7位:仮面ライダーアマゾン(アマゾンライダーここにあり/アマゾンダダダ!!)
第8位:仮面ライダースーパー1(仮面ライダースーパー1/火を噴けライダー拳/ジュニアライダー隊の歌)
第9位:仮面ライダーZO(愛が止まらない)
第10位:仮面ライダーストロンガー(仮面ライダーストロンガーのうた/きょうもたたかうストロンガー/ストロンガーアクション)
第11位:仮面ライダーZX(ドラゴン・ロード/FORGET MEMORIE’S)
第12位:仮面ライダーJ(心つなぐ愛)
第13位:真・仮面ライダー(Forever)