北川莉央「ビートの惑星レコーディング映像が公開されました。つんくさんの曲と違っていろんな歌い方をして良い経験になり楽しかったです
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昨日!アプカミにて
「ビートの惑星」のレコーディング映像が公開されました〜
Teenageに続いて、ビートも!!!
このRECはですね〜
今までで1番仮歌をいただいてからレコーディングまでの時間がなくて
あとはサビのキーがすごく高くて大変でした、、、
たいせいさんのレコーディングも、初めてのシングル以来だったのでちょっと緊張していました
でもすっっごく楽しかったんですよ!!!
あの映像には載っていませんでしたが、
めっちゃかっこよくいってみようか
とか
めっちゃ可愛くやってみようか
とか、、
実際にたいせいさんがお手本をやってくださって、それを真似してやってみたりとか!!
いろーんな歌い方をしました!!
つんく♂さんの曲だと、どちらかといえばリズム重視で歌い方をたくさん変えてやってみる、、ということは少ないので
とても良い経験になりました
https://ameblo.jp/morningmusume15ki/entry-12736353798.html 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ つんくは00年代中盤から既に糞曲メーカーだっただろ 意訳: つんく曲は念仏みたいで歌っててもつまらない つんく曲は小難しいんだよ
一旦基準を北川あたりにして曲書いた方がいいよなあ 病気から復帰して今の文化人みたいな立ち位置になってからのつんくは
人間的にも楽曲的にもつまらなくなった気がする さっさとリーダーになって過去の古株は一掃してほしいね つんく♂さんのブィーンブィーンピコピコ曲だとリズムリズム言われるからね これはハロヲタ100万人が同じ事を思ってるからセーフ 作曲家と言うよりレコーディングディレクターの違いだろ つんくは若手を活かすことができなくなったのが残念
選んだメンバーがいなくなったらもう空気だろうな たいせい 個性を大切に自由にのびのび
つんく 凝り固まったリズム重視に念仏ソング ハロプロにグループが6つ有るんだからファンは選び放題だろ
モーニング娘は芸風を変えたら居場所が無くなる 曲どうこうの前にディレクションしてる人の声があるREC動画のほうが見てて楽しい TS、よし、と違っていいなと思ってたけどそういうことか リズムの奴隷 マイケルジャクソン
リズム馬鹿 つんく REC映像で無音でディレクションしてるのってつんく? マジで北川はつんく♂の曲とかこだわりはないんだろうな
そういう意味で面白い人材だ バカだな
つんく曲を引き継がないとコンサートで歌割りなし ほんとそれ北川は
なんか初めての新時代モーニング娘。感あるので楽しみ
確実に今までのモーニング娘。にはいなかった ハロヲタですら懐疑的な近年の寺田曲にまともな感性の人間が触れれば当然こうなる モーニングが北川色に成ることは無いよ
北川が馴染むか去るかの2択 2015年以降はJ=Jの曲やラブペディアとか非つんく曲歌うハロメンは活き活きしてる 別に寺田はリズムに拘ってる訳じゃ無いんだよ
曲の完成度に対してメンバー個々人の能力による影響力を排除する目的で言ってるだけ
船のパーツ理論の最たるもの 俺の抱く勝手なイメージだが寺田はキャラ的には佐藤みたいな信者よりも自分のこと小馬鹿にしてくるクソガキの方が好きそう
北川もっとつんくを煽って火をつけてやれ >>52
でももはや寺田直々にレコーディングしてるわけじゃないし歌割決めてるのは鎌田なんでしょ
つんくのやってた本質的なこと理解してなくてリズムの出来だけを評価の基準にしてない?
つか個々人の能力や個性を排除するならもうボカロでいいんだよ
パンダさんを船の先端に付けろよ >>53
わかる
少なくとも佐藤のことは卒業する1年くらい前まで距離あったしあまり認めてなかったよな リズムが出来て当たり前のところに持っていってからの個人の表現になってるんだよ レコーディングしてから歌割決めてると思ってるのか?w 北川のこういうところ好き
牙抜かれたかと思ったらちゃんと隠し持ってた 岡村の厄介ヲタ切りといい15期は挑発的でいいな
芸能人なんて牙を抜かれちゃ終わりよ
批判されてナンボ ヘコヘコしてちゃあいかん >>62
えっ⁉︎レコーディングする前から歌割って決まってるんですか⁉︎
譜久村さんが歌割多いのはレコーディングでの実力ではなく前もっての歌割斡旋だったんですか…⁉︎ 北川自身はクリアしてるがモーニングが入った後
歌の表現力がなくなるメンバーが続出する原因の一つがこれ
よくぞ言った北川さん 普段あんなにつんく歌唱になろうとしゃくったりしてるのにw より決定権を持ち合わせてる連中と対峙するのは得策ではない
お前らは傍流のつんく批判は今の主流のたいせー橋本が味方すると思うだろうけど
上層部に楯突く雇われタレントでしか無いからね 少年サンデー モーニング娘。'21北川莉央インタビュー
一モーニング娘。にはどんな印象をもっていましたか?
「プロ集団」「LOVEマシーン」「矢口真里さん」「道重さゆみさん」 パフォーマンスがすごいというのは知っていて、
大きい会場でコンサートをやるたびにトレンド入 りしたりしていたのを見ていたので「プロ集団」というイメージがありました!
LOVEマシーンは私が一番最初に認識したモーニング娘。の曲です!たしか小学校低学年くらい だったと思います。
矢口真里さん、道重さゆみさんは色々なテレビ番組で観ていたので、私の中でモーニング娘。のメ ンバーといえばこのお二人でした!! 寺田ヲタまた発狂してるのかwwwwwww
お前らは負けたんだよ
寺田といっしょに消え去れ >>70
正論ですね
正論だけど上に媚びて媚びて得た歌割を実力主義って言う人に嫌気さしてる空気がもう限界まできてるんですよ
情けないんですよ
強いものに巻かれるのが正解だとは分かっていてもヲタクはアイドルにそれを求めてないんめふよ >>59
寺田はたぶん佐藤に小さくまとまって欲しくなかったよな
いい子の信者になるよりもっと自分にも破天荒でいてほしかったと思う
終盤はもうそれは諦めて切り替えて佐藤の音を楽しんでいたと思うけどね 絶滅危惧種の寺田信者
https://i.imgur.com/DaR5Wjs.jpg
つんく♂エンタメチャンネル 登録者数1.8万人 2010年登録 こうなるとパンダさんも何か爆弾投下してほしいな
当たり障りないスタバの話してないでほらほら
カバー動画また宣伝する? リズムとハーモニーのバランスこそが歌であり
その体現者がエース北川りおりおだ 譜久村が歌割は寺田がREC前にある程度決めてるって言ってたし
歌割の可能性がない部分は通して歌ってハイおしまいなんだろう
何度もトライさせてもらえないなら歌い方も変えられないよ 歌割予定がないメンバーは下手でもOKまでが早いんよな
それに対して10テイク超えて何度もRECを繰り返す歌メン 佐藤とかTSで一旦取り終わって納得できなくて翌日に再度取り直してるからな ビートの惑星って言うくらいだからリズム重視じゃないの
むしろビートの作者が舐められてね ふくちゃんもあかねちんも本番でリズム外すのに寺田曲で歌唱メンという事実はどないしたらええねん >>87
鎌田だろ
レコーディング映像が声無しなのはこの人 クラシックTVでも軽くあしらわれたハロプロの16ビート >>90
曲というかディレクションの違いの話だと思う >>96
リーダーも同じ事をブログに書いてるけど
つんくを引き合いに出して比べる愚行は避けてる >>98
よしよしなんかそれの最たるものだよね
表現力を挟む隙もない
ふくさくまーちぇる以外は加工されて機械音みたいなもんだし 北川「つんくさんの曲は凝り固まってていつも同じ曲調」
岡村「サッカー選手ラブ!」
山ア「つんくさん好き!」 >>100
そりゃズブズブの関係で歌割おねだりですもん
悪く言うはずがない 自分が一番使われてるんだから文句なんて言うわけないわな >>97
違うよ
つーかレッスンとかでリズム刻む練習とか言って手拍子したり足踏みするけどあれリズムとは言わない つんく信者→譜久村聖、石田亜佑美、小田さくら、野中、羽賀朱音、加賀、山ア愛生
こいつらにいじめられそう 北川はつんく曲でも勝負出来るから加賀みたいになるなよ つんく曲を絶賛しなければいけないという村の掟を破った北川莉央
この先どうなるか注目 鎌田のせいでみんな変な歌い方というか癖つくんだよな
たいせいだけでいい あーあ
つんく信者敵に回してこの先生きのこれるわけがないな 表現や伝え方なんか二の次や
1にリズム2にリズム3にリズムや しかしリズムも表現力もないメンバーだっているんですよ >>108
加賀がつんく曲で勝負出来ないみたいに言うなよ
つんくは加賀を鍛えたいって言ってる 歌割最初から決まってるしふくさくパート開放されないのにつんく曲歌いこなしてみせる場面ないやん りおりおこんなに歌がうまいのに
つんくとかリズムしか見てないから歌割もらえないーw つんくは加賀を何でも歌えると評価してた
事務所は女受け狙って湿っぽい女路線で娘を売り出したいから加賀にはイメージ合わないから歌割り回さない >>69
頑張ろうとしたけど無駄だと気付いたんだろ じゃあリズムより表現優先してるやんけ
加賀は何でも歌いこなしてリズムもあってるのに湿っぽい女が表現出来ないから歌割ないって言ってることに気づけよ
寺田が歌割決めててリズム至上主義なら加賀に歌割よこせや
実際は寺田の意思もリズムもなくて事務所の推したい奴に歌割やってるだけだろ 湿っぽい女路線はフレッシュな15期にもあんまり合わないと思うけどなあ
そういうのはアラサーだけやってればいいのに キモイエラハグキのブスいるじゃん
あいつのしゃくりあげ歌唱なんなのクッソキモイんだけど
キモいのはおまえのエラとハグキと顔だけで間に合ってんだよとっとと蝦夷帰れクソブス フレッシュな若手が湿っぽい曲をやるのは味がある
ベテランお局が底抜けに明るい曲やるのもまた娘。感あって良い
ベテランお局に辛気臭い曲をやらしても辛気臭い以外の何物でもないんだよ
パンダさんの「女って単純」よかっただろ
辛気臭い曲こそ若手を主軸にやるべき 昨日のレコーディング結構よかったのにあれだけしか歌割ないのかと驚いたわ REC動画ずーっと出てない人もいるのに今作だけで2つ目とは只々羨ましい まあビートは全員に歌割行き渡らせる曲だから
14人もいればひとつやふたつでしょ
ちぇるでぃーが頭ひとつ出てて後は横並びのふくさく控えめ
いい塩梅だと思う 昨日のアプカミすごいよかったけどせっかくなんだからフェイク録ってる場面も見たかったなあ 鎌田のディレクション音声NGマジでつまんねーよな
今のハローに興味無いにしても担当回のアプカミぐらい確認して同業者との差を確かめろ仕事だろうが 鎌田さん顔を出せとは言わないけど音声は出してほしいよね
どんな指導して歌い直させてるのかわからんし場の雰囲気もメンバーとの信頼関係もぜんぜんわからん
舞台裏に迫る番組なんだからディレクターの音声を隠しちゃダメでしょ 山尾がつばき新メンにメロメロになってるのは面白かったし
たいせいが松本可愛がってるのも微笑ましいのだが
鎌田に関しては自分のやり方を押し付けてるだけで不快感しかない
一番の被害者は加賀だろうけどな >>147
1テイク目と歌い方変わってて明らかに歌い方指示されて変えてるだろうにこんな歌い方だから歌割り増えないみたいにコメント書かれてるメンバーいて不憫だった >>151
そのコメントは知らなかったな
不憫すぎる
メンバーの重ねたテイクを見せるならそう修正させたディレクションも見せないとおかしいよね バンクバンドでミスチルの歌をチャゲアスが歌うとしっくりこないようなもんだな
飛鳥のリズム感は日本でも最強クラスなのに楽曲との相性が良くないとリズムが良く感じなくなる エース北川りおりおはASKAタイプの天才シンガーだからな 口先でリズム刻ませる娘。からはいい歌手は出てこないもん 声の響きや表現力を重視する指導者からもリズム最優先の娘。の歌い方は不評 くすぐりおりおかと思った
りおりおくすぐりに弱そうでたまらん 何れは小田さんのパート歌いたい→置かれた場所で咲きたい リズムが合ってても歌うのが小田と譜久村じゃこれ以上は見込めないだろうに >>11
せっかく女子人気も上がってきたのにカラオケで歌えないのはダメだわ 譜久村は永遠の2〜3番人気
小田は永遠の5〜6番人気 つんくがヲタに迎合する事は無いから諦めなー
事務所もね >>140
北川の弱点は「踊りながら歌う」という部分だろう
そこさえクリアすればもっと増える
ビートはかなり動く上に高音が多いから無理させないのは正解 ヲタも事務所やつんくに迎合することはないから諦めろと
特に今の新参ヲタは推しがいなくなったらいなくなるしね 佐藤の人気に胡坐書いて好き放題やってきたツケを払うのはこれから >>161
いつまでも歌割が開かないんだから仕方ない むしろただの坂道ヲタだからこそこういう一般人の客観的な感想が出てくる
3年娘にいて寺田信者とは距離を置けてるの凄いわ Teenageに続いて、ビートも!!!
羨ましいですわぁ 孤軍奮闘してるな北川
北川があきらめたらそこで試合終了 >>173
90年代は昭和歌謡や演歌みたいなメロディーもまだ受け入れられたが
今はもう完全に終わったな 北川のバックには会長が付いてるからな
本気になったら鎌田つんくなんて粛清できる
そのために水着になってるかもね むしろ昭和歌謡とか演歌みたいなうた物に戻してほしいわ
今の曲はバックトラック聞いとけば十分というか歌の力を添える必要がないのが多すぎる >>181
会長はつんく>>>>>北川だよ
勘違いするな 本当に勘違いしない方が良いよ事務所傍流亜流のモーニング娘。風情のしかも新人のジャリタレと呼べないのがって話になるよ
つんく♂(シャ乱Q)は事務所本流ヤングジャパン旧UFA系のタレントで
アップフロントグループの三大看板タレントだよ 堀内さんや森高さんにでもなったつもりか?って話だよ TNXで社内独立というテイで追い出された外様なのにな >>188
カンマ打ってあって金額わかりやすいの好き ハロプロのPなんて寺田が好きで初めたはたけに対抗するために初めた半分趣味みたいなものだろ?
なんで降ろしたかは発表してるだろ コロナで自粛生活が始まってwebでの合唱を演った時
TOPの4名は堀内森高つんくにあと一人誰だったっけ
そうゆう位置の人 ヤングジャパンガー
ワーナー閥ガー
ハシプロガー
西口の愛人ガー
これらの妄想で対立煽りしてるの全部つんく信者だからね >>193
かりふわ堂の赤字精算でクビになっただけだろ
歴史修正してんじゃねえよ どこが外様だよ?外様はお前だよ事務所預かりのちのハーモニーが
まずタレントシャ乱QはTNX所属ではないぞ新UFA所属
次にTNXは自分が関西から連れて来た寺井さんと旧JPを一緒に設立してハロ関連のコンサの制作や藤本のマネジメントをやってたのを
そこからコンサ制作を持って寺井さんと袂を分れて設立した会社だよ 西口は実際瀬戸さんの部下で外様のワーナーから来た人間 バックダンサーしながらナムナム念仏唱えるためにアイドルになった訳じゃ無かろうに UFは山崎一族のファミリー企業で荒や緒方や瀬戸だってサラリーマンに過ぎん
麻生の政治献金で住所が載ってたけど生活レベルで分かるじゃん
ヤングジャパンにしたって細川健が今のUFに何の権限があるんだよ どこからお好み焼き屋がでてくるんだよ。
キモヲタの勝手な妄想とかどうでも良いんだよ
歴史修正どころ時系列まで狂ってるぞ妄想野郎が
お得意の本当は〜か?www 無意味なのはキモヲタの勝手な妄想
本当は〜って言うのはまったく無意味
さぞかし本当〜貴方は優秀なんでしょうね りおりおはJYパクと秋元康のことは尊敬してたけど
寺田のことは一言も触れてないね つまんねぇ話すんなよテンション下がるわ
組織の内部事情とかどうでもいいわ勝手に社史編集部でやってろ
北川の怖いもん知らずの発言で鬱憤晴らししてんのよ 北川ってあと5年もしたら織田みたいなうんちくババアになりそう つんくは明らかに山アのほう可愛がってるから
北川は面白くないだろうね パンダ気に入ってるだろうな
でもつんくが気に入っててもふくさくがいる限りはパンダもバックダンサーなの可哀想
報われる日はいつになるか… >>201
寺井はサラリーマンではないよ
業界でも有名な金持ちでつんくの関西の友達
芸能プロダクション業にも進出しアップフロントとJPルームを設立し音事協に加入したりした
それをアップフロントに完全に売却しジャストプロを設立した 頑なに歌メン入れないのはそういうこと
あれも中澤の年齢越すまで居るだろうし >>209
織田とか三井とか書く奴ってどこから来るんだ?
秋豚上げしてるアケカスジジイか? もう譜久村のための曲は腐るほどあるじゃん
ここらで1発お気に入りのパンダ全開な曲作ってみてよ
ピョコトラみたいなさ
って思ったけどつんくはパンダにキャラ変期待してるからパンダ全開曲は出ない
湿っぽい陰気な女の曲を歌うのがパンダになるだけ… 15,16期は可愛いシングルが降りてこずに終わる
もちろん若いんだしみたいな曲も来ない言わずもがな そりゃミズキング娘。になりましたのでねモー娘。は
色々あるモーニングセットじゃなくて聖メインディッシュのミズキングフルコースですから 森戸の歌割り全てブログでやっとつんく批判が増えたな
9期なんか辞めても12期が新しい地獄になるだけ
つんく鎌田を排除しないと何も始まらんよ ハロプロ、特にモーブスって本当にメンバーも信者もリズム馬鹿ばっかだもんなw
北川も本当は乃木坂やAKBになりたかったのにリズムリズムしか言ってないダサい歌歌わされて気の毒やね >>232
石田ヲタだけどつんくにはウンザリしてる JJは逆にリズム無視だよね
気になるぐらい無視する
あれはなんなんだろうか? ふくさく卒業した後のつんくの寄生先が野中羽賀パンダなんでしょ
加賀や北川のヲタが怒るのも当然だよね ビートの惑星は歌っててめっちゃ楽しそうだもんな高いけどw
りおりおのレコーディング聴いたけど笑いながら歌うの可愛いな >>141
石田と生田はレコーディング映像2年以上出てない 最近のでも愛ナンとか恋デスとかええやん
事務所のシングル曲のチョイスがおかしい
チョイスってか発注が 尾形の卒業曲予定だった恋してみたくてを卒業後のアルバム曲に回してえーがなアユハピをシングルにする事務所 >>259
カタカタカタタタカタカタカカタ…
「KILL YOU...」 >>230
つんくのアンチスレしつこく立ててるのってこういう奴なんだよな
推しがスキャンダルで脱退したのを逆恨みしてAKBヲタになり今は坂道でマウント取ってる黄金厨ジジイ つんく曲がってじゃなく
たいせいが昔のつんくみたいに注文色々してくるからだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています