漫画家って楽な仕事だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思いつきのエピソードに挿し絵をつけて引き延ばすだけの仕事だもんな
それが大ヒットすれば億万長者
スマッシュヒットでも一生遊んで暮らせる 今の時代だとどっちもどっちだけど
昔の年功序列、終身雇用の時代でもやってたんだから本当にいい立場だろうな バクマンが一生食える漫画家なんてほんの一握りしかいない言うてたやん 今だと大稼ぎできない代わりにそこそこもいるって感じだろうな >>4
それは野球選手でも小説家でも同じ
漫画の場合は当たれば大きい よくツイッターで漫画を書いてる人がいるけどあれは儲かるのか? >>8
そんなの漫画に限らん
漫画はエンタメ市場規模としてさほど大きくないし 昔の方が儲かっただろうね
クッキングパパとかあさりちゃんとか
あの辺でも2000万部超えてるのでは >>9
いやちっとも
描くのが好きだから〜が世の中の圧倒的大多数
同人誌も大半が赤字 マンガが売れるかどうかもアニメにかかってる時代だからなあ コミック誌の発行部数が激減
ゴールデンタイムのアニメから絶滅
数十〜数百MBの軽量ファイルだから違法アップロードされまくり
少子化とデジタル化の逆風が激しい産業だし今はもう夢の仕事じゃなかろうよ 売れた漫画を終わらせずに引き延ばし続けることが大事 アイドルの方が楽
身分を利用してカネ持ってる男をマンコで掴まえるだけ 漫画と同じかは知らんけどなんかのラノベ作家が
ラノベは新刊が出てたった2週間くらいの売上で芳しくなければ即打ち切り決定されるってゆってた 単行本出して
それが売れるまでは貯金切り崩す生活で
アシの給料なんかも全部作家持ち パクリにしても複数の元ネタからちょっとずつパクって
混ぜればバレにくいしどうとでも言い逃れできるもんな 遊戯王の作者はモンスターデザインをちょこっとするだけで後はコナミがゲームバランスから販促まで全部やってくれて億万長者だろ? 商業誌で稼げないんで同人誌で稼いでる漫画家多いよな
商業誌休んでまでコミケ合わせで同人誌出してる作家もいるし 同人誌なんかオリジナリティゼロだろ
プライド捨てれば余裕で稼げる 同人誌で稼ぐセンスのあるやつは商業誌なり他業種でも稼げるという ある意味最強な、自分で自作のエロ
同人書いてる人、◯イの作者とかって ファン的にはどうなんだろ? 同人だと編集部のダメ出し無いし好きなように描けるからな 食べ物屋があたったらぼろいだろ
おなじものつくればいいわけだし 路上にぶちまけられた吸い殻の山
最近見なくなったな クレムリンを防衛していると言われる精鋭部隊は一部でも出さないんだろうか?
やっぱりクーデターが怖いんかな? ロシアのエネルギー資源なんて世界のたった5%ぐらいでEUも中東や北米から輸入したら全然大丈夫だろ。 これ内政干渉やん
日本は思想の自由、表現の自由のある国やで。
余計なお世話。 >>23
売れてないうちはアシなんて雇えるわけない全部ワンオペ >>26
億万長者どころじゃないよ
尾田栄一郎より鳥山明より遥かに稼いでるよ アクタ−ジュの作画家かわいそう
原作者がロリコン性犯罪で捕まり作品絶版 年配者に限れば楽なのは事実だろ
しょうもないようなマンガを書きやがって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています