ボーカルが1人で全曲作詞作曲しメンバーに演奏テクがあるわけでもないミスチルやバンプってバンドである必要あるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチルはそこそこ演奏力あるぞ
バンプは初期アルバムでスタジオミュージシャン使ってて未だに下手だけど
桜井は一人でやりたいことはやってるし藤原はあのメンバーと活動できればあとはどうでもいいから続いてる ミスチルのサウンド部分は実質コバタケだろうね
まあどっちも楽しければいいと思う
ライブに関してはバックバンドよりは下手でもメンバーいる方が盛り上がる ミスチルとかバンプとかスピッツはなんだかんだでメンバー間の仲良さそうだしメンバーみんな潤ってそうだけど悲惨なのはエレカシのメンバーだろう ミスチルの非桜井はマジで勝ち組だよな
桜井から渡された楽譜をちょろちょろ弾いてるだけで毎年確実に数千万だろ
しかも顔も名前も全く知られてないから自由を謳歌して生活できる
そんな真正勝ち組はそうそういないよ ミスチルやスピッツは日本のこの手のバンドにしてはドラムがそこそこ上手いのがバンドらしさに繋がってるな B'zやGLAYみたいにずっとサポートメンバーと一緒にやってる人達とかさっさと正式メンバーに入れてあげたらいいのにって思うよね
正社員雇用したがらない企業かよ バンドに限った話じゃないがグループ1人、1人に能力や自己主張がありすぎると逆に崩壊しかねないからな ミスチルはレコーディングは知らないけど演奏力ある方では? >>21
たとえ代わりが上手くても個性が出ちゃうから
昔から見てきたファンは違和感感じちゃうようで >>10
エレカシのパワハラは宴会芸として楽しむもんだよ ハロみたいにスキルスキル言っても売れないのと同じでバンドって上手けりゃいいわけでもないんだよ AAAが活動休止、三代目も活動休止の噂
ダンスボーカルは各々が自分でやりたいことができちゃうと
グループ活動辞めちゃうみたいだけどバンドは違うのか? 相対性理論のベースとドラムみたいになるよりマシだろ 長年やれてるグループは何処も関係性が良好だという事で
フロントマンが一人で調子こくとハウンドドッグやファンモンの様になる HOUND DOGの初期は男臭いR&Rをやってたのに
メンバー交代で商業的なJPOPに変わってしまってファンやめたわ モーニング娘。って元々MAXやSPEEDと同じ土俵で戦ったら勝てないから下手でもやっていけるやり方で売り出したのに
いつからスキル厨が現れたんだろうね まろってあんな性格の割りに1人で歌うのが嫌なんだよな
普通はソロでやりたいっていうもんなのに >>1
お前がカスなだけでミスチルの楽器隊の演奏レベルは変人レベルの上手さだから
お前はカスだから知らんだろうけど この7:30ぐらいの小室ワロタ
木根だからネタにできるけどミスチルのバンドの人だと無理だろうな
https://www.youtube.com/watch?v=x-2N5rFvniU >>36
無理じゃないけどなカス
お前がアホなだけでミスチルのバンドの演奏レベルはインディーズ時代からずば抜けてたから
なんも知らないアホカス豚野郎は黙っててくれるか? >>37
結婚相手が亀井だってのは捏造だって言ってなかった? >>1
そういうバンド腐るほどあるよな
てかほぼバンドてそんなのばっか
エレカシとかウルフルズとかイエモン ラルク RADWIMPS レミオロメン
ボーカルがボランティアで他のメンバーと一緒にやってあげてる ミスチル桜井はアマチュア時代から一人でやらないかとスカウトされてたけど
ソロだと売れなかった場合全責任を負うのが怖いから今も4人でやってる バンドの方が歌詞書きやすいってのも何気にある
民生もユニコーンだとパイオツ天国とか歌ってるけどソロだと出しづらいと思う
100パー自分と重ねられるからな >>11
ミスチルのドラムの人だけはなんとなく外歩いてたら気づくと思う
他の二人は多分全く分からんだろうな >>39
亀井なのは確定してるよ
藤原も亀井も公にするのを望んでいなかったから浮かれてバラしてしまった妹が謝ったってだけ >>40
ラルクの曲全部ハイドが作ってると思ってるアホ ソロじゃMCでイチャイチャできないだろ
客はそのために半分金払ってる ミスチルはバンドっぽさが全然ない
桜井ソロのサポートメンバーって感じ サザンみたいに解散してもやっぱ桑田と原の夫婦以外は食っていけないって再結成とかすることあるじゃん ミスチル下手っていうか
ギターソロとか極端に少なくてボーカルが目立つような曲構成になってるから
上手いかどうかがそもそも分からない ロックなんて下手でいいんだよ
演奏を褒められる時なんて曲がしょうもない場合だし 上手いぞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=Vgv9HU9eTzc >>56
マカロニえんぴつのボーカルがロックの勢いがどんどん落ちてる盛り上げていきたい言ってたけど
売れっ子バンドが定期的に現れても勢い落ちるもんなんだね 一番悲惨なのがZARDの坂井以外のメンバー
存在感ゼロ 一流のサポートメンバーより凡才でも勝手知ったる昔馴染の正規メンバーの方がやりやすいんだろ 一番悲惨なのがTMレボリューションの西川以外のメンバー
存在感ゼロ SKY-HIがアイドルとかアーティストとか区別つける奴ダサい言ってたが
メディアに出るのを好まない(or昔は出てたけど控えるようになった)人気バンド批判かな >>47
妹って過去には姉のファンだってずっと言ってる指原に寄生してたよね 一番悲惨なのは
ミスチルサザンクラスですらボーカル以外はほとんど世間に知られてないのに
グループメンバーのだれそれの一般知名度で必死に論争してる狼のアイドルヲタク エアーバンドだし楽器すら放棄するようになったが去年色々あった金爆もボーカルが作詞作曲もやってたね ビジュアル系バンドはそういう意味ではボーカル以外でもメンバーそれぞれにヲタがついてたりするよな >>59
マカロニえんぴつにロックを語ってほしくないわ ミスチルのライブに行った知人が
ところどころトチる正規ギタリストと違って
サポートのギタリストが余りにもミスしないからむしろ気持ち悪かったと言ってた TMって木根が一番いらないメンバーだったのに
木根が一番なんでもできてタレント性あるよね >>60
GLAYは昔からのバンドメンバーが夢を抱いて田舎から上京して夢をかなえたというサイドストーリーが曲以上に重要だから
上京してからメンバーチェンジをくりかえして演奏や楽曲は今の100倍よくなっても
同郷の出身者が一人か二人だけ残っただけならそんな売れなかったと思う 女は男が長い付き合いの集団でキャッキャウフフしてるのが大好物だから
いくらワンバンバンドでもバンドじゃなくなるといきなり冷めたりする >>75
道民だけどロシア大歓迎
ロシアが侵攻してきたらロシアに付くからお前ら覚悟してね♪ >>75
ムネオタカコでクレムリン行ってプーチンにポロニウム紅茶飲ませろ これってウラジーミル・キムとかドミトリー・パクとかいう「ロシア人」なんじゃねえのww エレカシ宮本もソロ活動してるけど、いつかはバンドに戻るのだろう ボーカル担当で自分で曲も作るようになったあややの旦那は「俺はサポートに徹するから」と歌う気なかったメンバーを無理やり歌わせたらしいな
w-inds.はバンドじゃなくてダンスボーカルだけど ムネオがクレムリン行ってプーチンにポロニウム紅茶飲ませたら世界の英雄 >>72
何が真実かで正しいのか分からない癖に
メディアの印象操作だけは分かるのか
じゃあオマエの信じてる事を国民に言えよ
プーチンさんは人情家? >>73
佐竹すら倒せなかった伊達政宗
佐竹すら伊達政宗を倒せなかった……◯ >>54
上手いけどなカス
異常なのはお前のカス耳だからカス 元々自衛権はあると言ってたような気がするが
前は自衛権もないと言ってたの? >>86
外交で解決するんじゃなかったの?
今までと真逆なんだが憲法9条どーすんのこれ? 話し合いができるような相手じゃないからこうなってるんだろ 7月の参院選に向けて
維新はフル加速だね
がんばってね
誰か止めなくてええの? 挑発するが現実ウクライナ相手にひいひいなのに日本攻め入る余力ないだろ ついでにジャスコも復活させろよ
爺さん婆さんはこの名前のほうが馴染みがあるぞ 頭のいいやつは勉強なんてせんでも授業聞いてるだけでいい点取れるし マ!ン!コ!
マ!ン!コ!
マ!ン!コ!
あそれ!マ!ン!コ!
ドドーーーーーーーン!!! ムソルグスキーの「キエフの大門」って曲も、「キーウの大門」って名前に改名しないとな 最近また外人をよく見るようになったわ、つまりそういうことなんだろ ソロで成立しないのなら
ああやって学生時代からつるんでるスタイルを続けるほうが
心地いいんじゃないの?少なくとも誰も損してないんだよ
サザンとかもそうだし B'zはサポメン替えたら聞いてないよ〜って揉めてたな
終身雇用だと思ってたのかな >>106
KUWATA BANDやった後のサザン再集結はなんか気を遣い合ってる感じがしてたぞ KUWATA BANDはドラムだけはサザンと同じ人だった サザンの初期はあれはあれでめっちゃいいからな
たいしたテクニックじゃないギターソロとか たしかにコバタケが関わって以降のサザンはまた別物たよな
初期の学生バンドの勢いそのまんまなのも可愛らしくて良い 一般人よりはるかに高い収入
ステージに立てばファンの歓声を浴びるが
普段の生活ではほぼ邪魔されないって最高 ライブの時間に合わせて体調整えるのが大変そう
OPPの俺には無理だわ サポートメンバーってバックダンサーみたいに他のアーティストのとこにも参加してるの? >>107
ドラムのシェーンは次の仕事に困らないくらい実力あるから綺麗に別れたけど
バリーはB’zに切られたら困るという不安からああいう馬鹿な発言して
日本ではもう仕事できなくなった
サポートメンバーが終身雇用なんてあるわけないのにな
ビリージョエルのメンバーもキレてる奴いたけど
そいつらでビリージョエルのコピーバンドやって小遣い稼ぎしなきゃいけないほどの体たらくだし >>115
色んなアーティストかけ持ちしてるほうが圧倒的に多い >>117
下手すりゃサポートメンバーの方が忙しいんじゃ
ダンサーもフリーな分バックで踊らせてもらってるアーティストより多忙なことあるし >>118
売れっ子のスタジオミュージシャンなら間違いなくアーティストより忙しいね 中途半端に名前が売れた中堅バンドよりも
無名だけどスタジオやサポートやったりインストラクターやエンジニアやってる人のほうが忙しくて稼いでるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています