星部ショウ「グループで見た時に音域が一番広いのはBEYOOOOONDS。それ以外は音域激狭のカスグループですw」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンジュのタケの高音とれらぴの低音で対抗できるだろ ビヨはどうでもいいけど夢羽と西田の高音は素晴らしい この人喋り達者だよなぁ
他のグループも任せたらいいのに コーラスグループみたいに意図して集めたわけじゃなく
それでも音域ごとに特化して凄いのがいる 平井 清野 江口も?低音が出せるメンが複数いるのが大きい 竹かみかわむの高音
りかれらの低音
わかな、ケロはオールマイティ ビヨは音域以前に下手すぎるだろ
いくらクロちゃんがいるからって下手ならただの声の高いだけの人だろ 昨日の岡村(ほ)は酷かったな
みんな似たレベルなんだろ
そりゃ上は卒業できませんわ ジュースは音域狭くなった
かつての°C-uteレベル >>23
喉が潰れた鞘師を置いて辞めた田中っていうやつもいるぞ 星部はビヨの宣伝担当なだけだからな
星部がいくら仕事してもハロヲタに評価されないのはヲタもバカじゃないってことよ ビヨは歌うま揃ってる
まともな曲を与えたら他はまったくかなわないだろう
でも事務所はそうはしたくないんだな
だからくそ曲あてがってくすぶらせておく
ひどい事務所だ つんくは今の娘。メンでも歌えるようなレベルの低い曲しか作らせてもらえないから可哀想 モーニングはもはや歌じゃないシンセサイザーでサンプリングしたような
音としての声を曲中にちりばめてそれで曲として完成させて曲として聴く
ヲタもそれが当たり前だってこのあいだ言ってた 泡沫の音域はショパン先輩とまったく同じE3からE5 >>34
リズム隊がピコピコ打ち込みで無音になる時間も多い曲を細切れソロパートで歌うのは相応に難易度高いぞ
何か意味があるのかはわからん 元が男の歌でファルセットを用いる曲だからやたら音域広いポップミュージックでもチーム鳥のゆはしおさやで上手くこなせた 野村みな美が音域広そうだった
念には念の低音からハルウララの高音まで >>44
ジャニーズとかアイドルゲームには提供してる ハロー界隈で活動してる人はそのあたりで提供してる人が多いね ビヨには低音担当が4人いるらしいけど
平井江口は分かるけどあと誰 >>48
前田と清野かと
激辛LOVEのサビもその四人が下ハモやってたとか Juiceはレンジが狭くなった印象
低いのは結構出てるけど高い音が厳しいね 高音は特訓でなんとかなるけど
女子の低音はどうにもならんからそこは大きいね 平井は去年のひなフェスで激辛のセリフパートまでハモってたけどあれは要らなよね 上手い人は音域も広い
松浦亜弥しかり田中れいなしかり ビヨは特徴のある声の持ち主が多いのもいいよな
うーたんみいみくるみんほのぴみよちゃん ガラクタDIAMONDの「ダイキライよ」を出せるかどうかが低音売りの基準に 高音低音がバランス良く居るしそれを上手く使いこなせてる印象
音痴の里吉さえ声質活かして飛び道具的に使えてるのはすごいと思う つばきは岸本と新メン4人で十分音域広そうだけど
八木ちゃんとか声楽やってたんだし アンジュルムは中西が居た頃は低音が凄かったけど今はそんなでもなくなっちゃったな 新人なんてレコ大までの命なんだぞwww
デビュー曲こそあらゆる手段で売れてるように見せかけてくれるけど当然大赤字wwその後はほったらかしwww
また次の新人売らなきゃならないからな
所詮ブヨも使い捨てww年内持つかなwww >>52
全然違うけど
一岡 ハスキー高音
平井 ハスキー低音
前田 ややハスキー
島倉 クリア
西田 キャンディー
江口 ソフト
岡村 ビビッド
小林 クリア ハイとローに響く
山ア、清野 ローに響く
高瀬、里吉 アニメ声 デビューがゴールなんだろこいつら
もう気が済んだろ
年内に解散かな
こいつらが浮かれてるのも今日までだ
明日からは厳しい現実を日々思い知らされるんだ
あっという間に夢から覚めるだろな ビヨの音域褒めただけで言及してもいない他グループのヲタが勝手に発狂するんだから星部も可哀想だわ 小林のピアノや有澤のバイオリンを曲に活かすんだから八木の声楽唱法もうまく使ってほしい
それまでユニゾンばかりなのにいきなりソプラノ声で独唱するとか BEYOOOOONDSは個性や能力に合わせて完璧なソロパート割にしてるし曲の良さも込みで聴いててすごく楽しい Now Now Ningenのサビでずっこける心配はなくなったのか? 何が音域広いだ
野太いおっさん声と幼女声が混在してるだけじゃねえかwww >>77
で、お前さんはどこのヲタなのかな?
答えなよ メンバーのスキルに合わせた曲作りや歌割を見てると製作陣がきちんとビヨの方を向いて曲作ってるのが伝わってくる
と同時にいかにつんくが娘の方を向いていないかということも分かる >>59
小野田が出るのは10回中1回って言ってたな 泡沫はAメロとサビの高低差が大きいのをユニゾンで歌わされてるけどショパン先輩は個々の能力に合わせてソロで歌ってるのが楽しい 人沢山居て音域広いもなにも無いわ
一人で広いならすごいけど
星部はグループ向けの作曲するから最高域最低域意識するだろうってだけの話で 音域広くてもバカ曲じゃ意味ねえだろブヨカスww
松田聖子のロックンルージュなんて1オクターブ内に収まってるが名曲だぞ ジュースも最強時は裏声使わずにポップミュージックはE3からF5迄2オクターブ以上の曲とか歌ってたんだがね >>82
で、どこのヲタなの?
答えられないのかな? × 他グループのヲタ
〇 対立煽りしたいだけの糞バカアンチカス ショパンの名曲をバカ詩で台無しにしやがったww自力で作曲できなくなったんか出不精はwww 悪ふざけもたいがいにしろやブヨブヨブヨーンズwww オーディションの段階で決まるものだから人選うまくいったんだな
脱退加入で一気に壊れる可能性もあるってことでもあるが >>71
残念な事に最近は以前みたいにヒドくないんだよなぁ…… >>88
あの頃は高木が居たからな
何もかもがみな懐かしい >>86
他グループも今同じくらいの人数になってきてるからなあ
それでも全員同期という下駄は履いてるかもしれないが fusianasanの人はわかってやってるのかな? 星部もビヨ当てないとヤバいからな
ケツに火がついている 音域の広さ=人気
じゃないんだなコレが
星部ショウさんはシロウトなのかな? そんな事一言も言ってないのに勝手に読み取っててワロタ >>107
ほんとは何て言ってるの
絶対にこいつの動画見たくないから書いてくれよ >>106
いやなんか一個でも秀でてるものがあるってことにしたかったんだろ
テンパってる証拠 音域が広いから曲作るときに意識するって言ってるだけだよ
てか見てもないのかい 音域が広く無いのに広いってことにしたいのがそもそもテンパってるって言ってんの こんなネガティブなことを作家がいうわけないのに勝手に解釈された部分でウダウダ言ってるお前ら >>106
ほぼ素人みたいな売れないバンドマンを糞事務所のオーデ出身というだけで実績作りの為だけにゴリ推してる
こぶしとかグループ潰れても次々と新しいオモチャ与えてもらえるからね
今度はお茶を貰ったよね
肝心の曲はどっかで聞いた風な曲を手慣れたハロの名アレンジャーがやっと聞けるようにしてくれてるだけ 娘はヲタが作った思い出動画言われるクオリティ、アンジュは素のスタジオでダンス動画
他のグループにはびた一文出さないくせにビヨだけ大金かけてる
もう後戻り出来ないんやでw
そりゃもう必死よw 星部の曲が刺さらないのってYou Tube見てたらなんとなく分かった
真面目すぎるというか知識がある分型にはまりすぎてるんだな >>70
言ってもいないことをアンチが言ったって捏造してるんだから可哀想を通り越して犯罪 2オクターヴが広くないとか無知すぎる
平原綾香のJupiterで2オクターヴ半 こいつは前もつんく曲挙げて念仏云々といかにも狼見て言ってそうな事あったからな
信用できない >>88
今回のツアーでやっているよ
高音部分は井上と松永がやっている
松永はまだちょっと苦しそうだけど直ぐに熟る様になると思うよ ブスで金儲けできるならどの事務所もやってるって俺始まる前に言いましたよねw
世の中舐めるなって言いましたよねw
売出し側の能力を過信するなって言いましたよねw
その時代最高の素材にその時代最高のクリエーターをかけ合わせて初めてようやく成功する
星部も北野もその時代最高のクリエーターなわけないだろwwww
ビヨなんて下から数えたほうが早くぐらいの素材だろwwwwww
どこに勝算感じたんだよwww
逆に聞いてみたいわw 念仏はついでも散々言われてるよ
狼しか見てないと全部狼由来だと思うんだね 低い専門と高い専門いるんだろうな
ソロでやらすとどうかは知らんが >>123
今のTwitterは狼のノリそのままやってる奴ばっかだろ
狼由来でほぼ間違いないよ 今のTwitterはっていうけどTwitterに歴史が無いから今も過去も無い だから星部が狼と同じこと言ってるから狼見てるーは的外れだって意味なんだけど理解出来ないんだろうな 初期メンってのはちゃんと考えられて組まれるからバランス取れてるんだよ
そこから卒業加入繰り返して継ぎはぎだらけになるからバランス悪くなる OCHA NORMAは バランス/つぎはぎ どっち? BEYOOOOONDS以外は脱走したりその場しのぎで継ぎ足し継ぎ接ぎしてるだけだからBEYOOOOONDSのような美しさはないよ 初期値JJとかスマなんかもバランスよかったもんな
つばきは知らん スマイレージに関しては初期より6スマの方がバランスいい ヒャダインがレンジが広い曲をこなせるアンジュルム
はすごいチームだって言ってたからね
パンタレイ Juice=Juiceは初期でも特別音域広い感じじゃないな >>116
理論が完璧な分どうしても優等生的な楽曲になっちゃうんだよな
つんくみたいに理論知らないからトンデモ楽曲が出来てしまう面白さは無いな 優等生の星部に優等生のお人形さんでそれはそれは恐ろしいほどつまらない はみ出し感ゼロだもんな
一度切りの人生ちょっとははみ出してみろよ
面白く無い人が面白く無いことやってるだけだもんな 優等生のお嬢さん達だから寸劇とかキチンと演じてあの味が出来てる
他のやさぐれメンバーばかりのグループでは出せない味 >>149
それを優等生の客が正座して隣の客に気を使いながら小さく拍手する
マジで真剣にキモチワルい世界
村で一生過ごしてろよ >>146
分かる
つんくが北野にビヨはお行儀良すぎるって言ったのと同じ 一人ですべての音域をカヴァーするんじゃなくて
3人合わせてすべての音域をカヴァーするもんだろ? >>158
それよりやなみんパートをかなともが次いだのが最悪だった
あれで曲が死んだ まさか少女から一番遠い年長者がついだらだめだよなw
あそこは常に最年少が継ぐべきだった >>116
理路整然としてるだけでつまらんよな
もっと言うと理詰めで作るから何曲も量産できてるだけで
ぐっとくる曲が一曲もない 他のグループの曲カバーして盛大に失敗すんの娘。だけ 他グループも娘のつんく曲は歌えてないよ
リズムが独特だからね プラチナまではまさかハロー平均歌唱力ワーストに娘。がつくとは思いもよらなかった 実力はあるけど型にはまっててつまらないってのは
今の研修生上がりのハロメン全般にも言える >>114
会長か橋本の親族じゃないの
始めてヒャダインのラジオ出たときにわざわざ重役の橋本が出演しないのに付き添いで来てたし
ウルトラマンマックスのエキストラも普通の素人があんなにガッツリ映るのおかしい 娘。がハロプロ内で歌唱力トップだったのは四半世紀の歴史の中でプラチナ期の3年前後だけだよ
それも松浦を除きの但し書き付きで 星部には弩級が本当にウケると思って提供したのか純粋に聞いてみたい 自分の好きなグループの歌唱力に自信があれば
こういうこといわれてもああそうですかうちはだいじょうぶですよって思える
本気で怒ってるようなのは音域狭いとか下手の自覚があるからだろ お茶も星部専属になるんかね
卓偉いなくなったからますます優遇されそうだな ベリの動物園に例えられるような真面目にふざけてるのを認めたくない陰キャがアンチしてるんだろうね
今だとアンジュやビヨ、かつてはこぶしに対しても噛みつきそうだからね
かと思えば娘。に例えたら現役やプラチナ期に対してもアンチ臭いしアンチは黄金期やワンフォー、4スマ、カンガルあたりの路線が途絶えたのが許せないかもな >>175
まじでやめてくれ
星部曲嫌いまではいかないけどビヨだけで充分 >>172
>>173
元動画も見ずにデマに騙される情弱
カスなんか一言も言ってない >>129
大塚いた頃の幻のJJは本当にバランス良かったもんな 広さとは別だけど降板劇のRECでおみずが誰よりも
低音が出るって褒められてた >>178
スレタイに欺されたまま犯罪やってくれたら>>1もヤバイな >>182
星部曲で娘の聴いてみたいな
娘ヲタには評判悪くなりそうだが >>168
そういう型にはめたがるレッスンをやってるからね
その結果型にはまらない自由気ままな佐藤なんかがトップになる時点で研修生システムが破綻してる証拠 うーんでもまた喫煙したり妊娠したりそんなアイドルグループは応援しにくいよ
型にハマらないってどういう事かイマイチ分からん 佐藤タイプはちょっとビヨには来て欲しくないな
自分中心に好きな事だけやられても芝居の呼吸は合わせられない 187名無し募集中。。。2022/04/02(土) 00:28:09.480
うーんでもまた喫煙したり妊娠したりそんなアイドルグループは応援しにくいよ
型にハマらないってどういう事かイマイチ分からん
↑
こういう人のためのグループです 食っていけるギリギリのレベルながら一応音楽業界にいるんだけど、そんな自分から見るとオタクの方々は歌唱力の低いメンバーでもうまいうまい持ち上げてて不思議。ピッチを直してコンプかけまくったライブ映像を生音源と思ってる人がまだ多いのだろうか。 アイドルしか聞かないと思ってる?
高校野球を見てるようなもんだよ
セルティックウーマンと比較してウンチク語るのが通かいな >>191
生配信のライブ動画がたくさんあるのに何寝ぼけたこと言ってんだよ
生配信の動画と聴き比べてハロステなんかの動画も修正なしで公開してることがわかる
音程の乱れや子音の刺さりもそのまま >>72
ピアノやバイオリンは該当メンバーが辞めても学期の音を曲に組み込んで流せばいいが
八木ちゃんのソプラノ歌唱は八木ちゃんが辞めたときに引き継げる子がいなきゃ困るからなぁ >>193
うーの初回のバーイベでも見て懐かしがろう
あの頃は良かった…と >>196
そりゃ歌える子が卒業して居なくなってしまったらその曲は封印すればええ
そして時日が経ち歌える子が入ってきたら解禁にすればええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています