何でも上からかぶせられる…

役員を押し付けられるのよーとグチられるが、私って人望があるのよと自慢されているのかも 。(とんからりん)

去年のマンション内住人のクリスマス会で「気軽に来てくださいね」と言う言葉を信じてラフな格好で手ぶらで行ったら、隣の人はギンギンに着飾って出席。おまけに13人の参加者全員にクッキーのプレゼントまで用意していた。私は単なる「観客」の一人として声を掛けられたのを知って悔しい思いをした。(あいちゃん)

転勤族なので最初の頃は病院やお店などを知り合った人に聞くのですがたまに「あ〜そこのお店は、行かない方がいいよ」とか「そこヤブ医者だから」とか地元のこと全部知ってます!風で話し、ほぼ「やめた方がいい」と否定するだけの人がいます。この人マウント取りたいのねと思って天気の話以外ふらないようにしました。 (ピッコロン)

うちの娘がダンスを習い始めた事を知ったママ友が「○○ちゃん(うちの娘)が出来るんだから○○(ママ友娘)も出来るわよ〜」と子供に言い聞かせて同じお教室に入会してきた。(mimimi)

念願のマイホームを買ったら、賃貸のママに「家買ってもローンが35年続くなんて大変じゃない?」と言われました。ローン払うぐらいなら賃貸でいいんじゃない?的で一瞬ムッときましたが「そうね〜でも自分の家の方が気兼ね要らないから」と言い返しました。(うたこ)

児童館で初めて会ったママさんに、むっちり肉付きが良い我が子を見ながら「うちの子は痩せてて将来が心配!どうやったら、そんなに体重増えるの?」と言われました。(かつおさん)
数人集まって話をしている時に、必ずと言っていいほど、新規開店したお店(ランチ)情報を自慢する人がいる。 誰よりもいち早く行き、誰も聞いてないのにあれこれと話し始めて「え?まだ行った事ないの?」と誇らしげな表情で延々と話を続けられる。(ちょびsuke)

いつも家族でお出かけいいねとよく言われますが大きくなって親と出掛けるのはおかしいと思われているのではないかと思いますね(ままちゃん)