モーニング娘。16期だけど、エース路線に回帰するなら小野田、エース不在路線を継続するなら川嶋の2択なんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いしさくちゃん入ってもその他大勢(ほんとに大勢)にしかならないよ
5〜6人のグループならいざしらず
まあ他の研修生でも同じだけど 小野田川嶋両方16期で来てほしい
高校生世代いた方がバランス良さそうだから橋田小野田川嶋でもいいかも 小野田1人加入でいきなりセンターの世界線もいいな
一気に時代が変わる感じがして楽しそう 研修生エース 小野田華凜
研修生サブエース 川嶋美楓 いきなり今入ってエースは難しいかもしれんが数年9-11期から技術を吸収して‘24あたりで娘。の絶対的エースとしてだかりんを見たいな エースが入ったら121315期は卒業するまでサポートに回されることになる 佐藤の愛されたいパート後継者まだ決まってないんだっけ?
小野田に引き継いでもらって年を重ねるに連れて実力も人気もつけてもらうのが見れたら最高だな エース不在のまま年がら年中村内ランキングで叩きあうのが娘。ヲタの文化になってしまったので伝統として引き継いでいこう いつかOnle youの鞘師パートが小野田のパートになったらいいな 一般に凄い子が現れればよいが年々オーデ参加者が減ってるからなあ 想像だがオーディションの最終先行まで残った人と研修生を併せた中から今回のオーディションで必要とされた人材を選ぶんだと思う
だから例えば小野田が必要人材にもっとも近いメンバーであってもオーディション組により近い人がいたら小野田は選考外になる
オーディションだから優秀な人を上から何人というものでは無い >>24
小野田はステージ上でずっと輝いてるよ
発表会の配信明日までだからまだ見てないなら見た上で再評価することをおすすめする オーデやるんならちゃんとそこから採れよ…
だからダメなんだよハロは 研修生なんか一人もいらん
一般にいい子がいなかったら該当者無しでいい ハロドリで小野田は高音苦しんで克服した様子をがっつり映してもらってたから小野田がここで16期に加入したらストーリー性としてもいいと思う
ハロドリでも大々的に取り上げてもらえそうだし 研修生にストーリーなんてない
あるとしたら糞事務所の作り上げた台本 自分は視聴者としては完全にハロドリ≒小野田の成長記録として見てるところがあったな >>32
高音に苦戦していて克服したのは事実だと思うんだが 鞘師卒業後はエースもセンターも居ない雑魚メンオールスターズとして順調に歩んできた
このまま進もう 小野田なんて鞘師以下ですわ
川嶋ならいいわ
つかババア達辞めさせろ >>30
一般のいい子はジュースに入れるから合同オーデなんだよ
娘。は出涸らし研修生を押し付けられるのが目に見えてるから該当者なしでいい >>1
研修生はオーデに落ちた子
エースは生まれない
サブ 去年は豫風がーで今年は小野田がーか
いがいに人材豊富だな まじで小野田には次世代エースとして16期に来てほしいな どーせその他大勢になるなら
笑顔でパフォーマンスする子がいい
橋田やないか >>47
鞘師みたいな圧倒的ダンスとかいう武器は何もないけど 一番かわいい研修生は植村だと思う
ダンスではエースになれる 小野田こそ何も変わらん路線にしかならんよ
それでいてビジュアルもスキルも更にレベル下がる 小野田エースは無理だろ
申し訳ないが頭身のバランス悪いチビだし歌も高音がダメだぞ モーニング娘。歴代エース
初 代:安倍なつみ
二代目:後藤真希
三代目:高橋愛
四代目:鞘師里保
五代目:不在 (2016〜現在) >>56
高音はミックスボイス習得してかなりよくなった 小野田は娘。次世代エース枠でこれまで温存されてた説あるんじゃないの? あまり早くエースとして扱われるとプレッシャー
がすごいだろうからゆっくりエースとして育ててほしいね 研修生はあくまで一般から見たら添え物
モーニングの場合は一般優先 次女ちゃんは年齢制限かかるか
三女ちゃんなら
面白い子そうだし ハロプロは反省してセンターを作らないことにしたんだろ
愛理は潰れそうになったしゆうかりんも鞘師も辞めたし 事務所はエースに品格を求めてる
小野田にはそれが備わっている どっちもエースにならないから体制的には変わらないけど
この辺入れるなら一般メンのお世話役ポジションになるからコミュ障の小野田ではなくコミュ強の川嶋一択 エース枠で入れたとしても上がどん詰まってるから萎縮して残念なことになるだけ 小野田は米村と同じ新グループ路線かと思ったがそうでも無さそうな気がしてきた >>75
新ユニって三年後やぞ
さすがに親御さんキレて研修終了だわ >>78
なんで対立構造つくろうとするんだ
小野田は高音の苦手を克服して輝きを増してるから16期候補にあがってもなにも不思議じゃない 小野田は要らないだろ
スキル微妙だし見た目もアレだしロリコン需要しかないし
感動ポルノまがいの昇格ストーリーも要らん >>80
本人が努力したのは事実
努力がストーリー性あるものなら取り上げられたり語り継がれやすくなるというだけ >>76
ここ数年のデビュー年は2013年JJ2015年こぶし2017年つばき2019年ビヨ
コロナで間が空いただけでお茶の次がデビューするのは2年後でもおかしくはない 小野田は舞台含めてステージに立つととてつもない輝きをはなつタイプ >>84
既存グループで22歳以上が現状20人近くいるしこっちを補強する可能性の方が高い気がする
今研修生10人しかいないし 本当なら平山が1番エースとして合っていたんだがアンジュに取られたからな 上がまだいっぱいいるから少しずつ小野田がエースっぽくなっていけばいいと思う
まだ中2だし 小野田って言うとつばきの方と混同するからカリンちゃんでお願いします >>92
歌い方が違うからなんともいえないが小野田はリズム感がいいのと曲によって何通りもの表現ができる
元々武器だった中低音に加えて最近は高音が安定してきた 森戸抜けて小野田入って来たらキレるわw
川嶋ちゃんなら許す >>96
もう3年以上研修したから十分温存だと思うがな
16期加入に期待 小野田が小田カバを引きずり下ろせる逸材とは思えないんよ
そうゆう意味では平山ならやってくれそうだった 温存っていうのは使えるようになってるのに使わないことだよ
研修期間の長さではない 声質的にも小野田は鞘師に似てるしリズム感もいいから普通に歌唱エースになれそうだけど 小野田が娘。に入る理由は研ヲタがいうような逸材だからではなく
反対に無能だから突っ込んでくるパターンだろ
事務所は娘。干してるからな あの世代のスキルエースは豫風でビジュアルエースは江端
両方がある程度揃っていたのは平山
小野田だその3人の下位だったよ >>107
佐藤森戸が抜けたからそろそろ研修生エースを入れてもおかしくないと思う
特に人気ダントツだった佐藤が抜けたらCD売上にも少なからず影響出ると予想される 佐藤人気があったから今まで研修生エース格を入れなかったのはあるのかもな 佐藤てもしかして902のくせに1億8000万要求してた子? 今まで研修生からはエース出たことない
これからも出ないと思うわ オーディションは一般から取るのが優先だよ
研修生はその一般生を見てバランスを取るおまけ
小野田がエースってことはない 河西があと2歳若かったら娘に入れて小田を引き摺り下ろせたのにな
つばきばっかりだホントつばきばっかり 河西福田豫風をキープしておかなかったんだからあまり期待はできないだろ 小野田は豫風松本筒井が同学年で昇格した後もこの3人と比べられる運命だからな
上國料浅倉と比較される野中みたいなポジだよ
小野田16期だと次の10年も負ける 小野田は高音が安定して豫風松本筒井に負けないくらい歌唱力上がってると思うよ
表情を含めた表現力は言うまでもない 9期10期加入から10年以上経過したから譜久村降りといで並みのインパクトがある昇格が見たいな 小野田は豫風とか江端がいた時代でも事務所から推されてたの?
それなら温存されたというのも分かるけど 既存グループに昇格する研修生は一芸タイプが多い
歌だけ上手いとかビジュアルだけ高いとか
多芸タイプが新ユニの顔になって無芸タイプが新ユニのその他大勢になる
そんなイメージ 小野田は声変わりでスランプに落ちいる前は
豫風より歌唱評価高かった印象ある 小野田かエースなわけないだろ
研修生見てない奴の意見
スキルもない可愛くもないし喋れない
娘。なんて1番向いてないタイプ しばらく新ユニット無いだろうからどこかには入れないといかん 娘。ヲタが歌割りがどうとか煩いからエース制度復活させるかもな
エースに歌割り集中させて黙らせればいい エースはグループを引っ張る立場だからリーダーとしての能力も必要なんだよな >>135
小野田は2年連続ハロドリ企画のチーム対抗でリーダー
周りからも信頼されている
いいエースになると思う いいエースになると思うってバカなの?
エースは最初からエースだから
なるとかないんだよ モーニング娘。はエース路線もエース不在路線も上手くいかなかった
理由は簡単 マンネリ化が変わらなかったから
エース不在でもマンネリになったら意味ないんだよ >>137
佐藤だって最初は違ったが徐々にパフォーマンスエースになっただろ 去年の舞台は
主役が米村平山石栗
準主役が小野田北原橋田
平山がこの間昇格して未昇格は小野田橋田だからこの2人が同時に16期加入があるかもしれない 小野田は子供可愛いで一時期持て囃されてただけで研修生で本当に押されてたのは江端と豫風
人気も途中からこの2人に負けている
少なくとも研修生エースでは無かった
宮本から続く研修生エースの系譜では無いよ 小野田は昇格してスキルメンとしての地位を確立できればトップレベルの人気になると予想する >>147
発表会も配信も見たけどいいパートをたくさんもらっていてしっかり自分のものにしてた
間違いなく研修生エース格だと思う 橋田小野田16期な気がする
エースで天然な小野田に対して橋田が的確なツッコミを入れるのが想像できる ヲタにもメンバーにも望まれてないんだから可哀想な事にしかならんわ
望んでるのは上げアンチみたいな奴だけ >>157
TwitterもYouTubeのコメントも小野田に16期来てほしいってコメント複数あるぞ どうせ村越あたりを入れるんだろ
一般と上手くやれそうだしな 最近ヲタがぎゃーぎゃーうるさいから16期はパフォーマンスに振るだろ確実にな 会長がSNSの意見を気にするわけないじゃん
そんなことで変わるならとっくに変わっとるわ この事務所がヲタの言うことを聞いたことは一度も無い
が12期13期の失敗を反省して歌ダンス寄りの採用はありうる 北川すら使い余してるのに歌唱メンなんか入れるわけない 川嶋のパフォーマンス見たことないからどういう人なのかよくわからん 舞台で主役級の役を務めた小野田橋田が加入すればかなり強くなりそう >>1 小野田一択。ただし、江ノ島の彼氏を森戸と一緒にアメリカ留学させろ。 @ 小野田華凜ちゃんすごくモーニングっぽいんだよなあ……哀愁? 抑えてるのに情熱的な感じ? 初期モーニングとかプラチナみたいな。少し少年っぽい魅力があるのも安倍なつみさんの系譜だと思う。
という意見もある 去年のDo It Nowは良かったが
最近の娘曲には合ってない気がする
難しい年頃ではあるが 小野田カリンじゃなくて研修生に入ったばっかりの前島カリンが娘。に入るよ
実力診断テストで賞取ってそのまま娘。入り 歌姫オーディションが必要
今の研修生に歌姫はいない >>172
小野田も川嶋もポテンシャルは高い
歌姫になりうる
後は最近入った後藤前島も声質が良い 後藤はリズムがつかめればいい感じだな
前島はやや音痴ぎみ 小野田はエースの風格があると思ったがね
表情も歌にもパッションを感じた 小野田はあの一件が無かったらつばきで人気トップで浅倉が休んでいる間にエース交代もあり得たと思うよ 研修生枠あるなら川嶋も良いんだが年齢に制限無いなら石山咲良が良いな 羽賀と同じ県出身なんだっけ?
なら羽賀とさおりチェンジで >>189
松原だの小野田だのぶち込まれるぐらいならその方がマシではある
研修生は常にルーレット状態の奴がいる 小野田は歌もダンスもトークもすべての指標で高い評価だと思ってるが 小野田はルックスとキャラが地味過ぎる
アイドルとして致命的 >>173
歌姫は最初から歌姫なのよ
なりうるとか無いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています