COVERS - One on One - 糸島Distance / 佐藤優樹 x 平山遊季 フルバージョンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
【M-line Music】
COVERS -One on One- 糸島Distance 佐藤優樹 x 平山遊季
https:///youtu.be/pIIrJUIc85s >>6
昨日のM-lineMusicで予告されてたよ これを売らんかった事務所はアホやな
ハイレゾで高値で売るのも可能だったろうに ちゃんまー安定してるね
平山さん響きが鋭くて中々刺激的だw キー云々言ってるやつは音楽を楽しめてないんだなw
まぁ汁カスなんだろうけどw >>1
おやき爺ちゃんと平山遊希って漢字登録したのか ぺいぺいははちょっと待ってプレイバックって歌って欲しくなる声 >>35
右の可愛い子の人差し指と中指の間に住みたい 佐藤の相手に選ばれて「まーちゃんの後継者は○○!」ってやりたかった某娘。メンヲタが発狂してるなwww ぺいぺいのブログ読んだが
相当いい刺激を得られたようだな 作詞:Mari-joe 作曲:星部ショウ 編曲:大久保薫 平山ちゃんは歌唱メン枠で16期にすべきだった
娘。アンチな糞事務所が憎い 一発録りの緊張感が伝わって来た
聴く方も息我慢するくらい 佐藤もEDM路線よりこういう曲の方があってんじゃね?って今回聴いて思ったんだがw 後半にいくにつれ佐藤がのってきて平山が圧倒されとるな ぶっちゃけアンジュの曲を歌うまーをもっと見たい
娘。の曲より合ってると思うし THE FIRST TAKEじゃなくて3テイク以上はやってるなw アンジュルム『糸島Distance』(ANGERME[Itoshima Distance])(Promotion Edit)
https://www.youtube.com/watch?v=9PgpgVf6GLQ
衣装は赤白黒 青白黒 黄白黒
ロシア国旗白青赤🇷🇺 ウクライナ国旗青黄🇺🇦と掛けてあるか? 「アンジュルムからデビューしたい」「一人加入がイイ」とスタッフに漏らしただけでその通りになるくらい事務所から期待されてる証 ペイペイみたいに真っ直ぐ歌うのは誰でも出来るけど
佐藤みたいにリズム意識して個性出すのは経験が必要 ほんと佐藤は後半になっていくにつれてドンドン良くなってるなw
歌っていくうちにのってきた感じだな 佐藤自身も声の相性がいいと思ってたのね
なんかのってていい時の佐藤だな 娘。時代は佐藤についてこられる後輩誰もいなかったからなぁ ぺいぺいはいろんな音楽を聴いている素地がありそうだね なんかすごい良曲になったな2人くらいで歌うのが正解なんじゃないかこの曲 平山の歌も個人的には期待してる
ただの歌うまじゃなくて声にカッコ良さがあるし 大勢より二人で掛け合いみたいに歌うのいいね
もちろん上手くないと論外だが 大久保薫がツイートしてるけど何か音源違ったりするのかな? これ売っても良いレベルだなタダで見せてくれてありがとう糞事務所 何でトークないんだよ
佐藤パイセンに拒否られたのか? M-line Musicの番組内でやるんじゃない?
佐藤金澤もメイキングやったし 平山は娘。に欲しかった
今からでも小田と入れ換えて欲しい >>91
メッチャむずいぞこの曲無理だろまず口が回らない 冗談だよと君が笑って
ごぼてんうどん
連れてってくれたら許してあげる 平山が佐藤に合わせて歌えるというのがかなり凄いじゃないか 可愛いし歌も上手いからモー娘。に欲しかったのに
便秘ウンコメンバーが動かないから入れられなかった >>97
逆じゃね?
平山は低音はまだ余裕を感じるけど高音はここが限界って感じを受けたぞ キーなんて別に問題じゃないんだから全曲オクターブ下げて歌えばいいのに
どうしてみんな高音を苦しそうに出してまで歌おうとするんだろ? >>104
むしろ低音が出せないんだろ女の声帯じゃ ぺいは太いミッドレンジをポンっとオンタイミングでバッチリで出せるからすごい
これは将来大物になるで 文句言ってる奴糸島のLIVE動画でも見て来いよいかにこの2人が上手いかわかるから 2:20ぐらいからの佐藤パートはさすがだよな
ライブのまーを思い出させるような表現力 そりゃ歌って踊ってマイク握ってるんだから比べるもんじゃないでしょ さすがに表現力は10年やってきたまーに軍配だが
デビュー間もないペイの堂々とした歌いっぷりも凄いな
いいもん見させてもらたったわ アンジュルムがレコーディングで正解もらってるのと違っちゃダメでしょ これも恐らくたいせーがディレクターしてok出してるぞ? >>114
https://youtu.be/5R8SELa5_Gg
一番上手いライブ動画と見比べてみたけどそもそも>>4はキーを半音下げててお話にならないと思った JJ&娘。のカバー動画と比べるのは反則だろ
せめて比べるなら本家アンジュルムにしておかないと これは金を取れる出来だな
アンチかなんかしらんけど色々言ってるから期待してなかったけど ごぼてんうどんで勢い余ってポップガード?に鼻ぶつけるところがいい で佐藤&平井とモー娘。&jjのやつてどっちが上手いの? 娘とジュースのって去年のひなフェスのか?
ありゃ娘ボロボロだった記憶なんだけど 今まで歌詞見たこと無かったから「仕方ないよ」だと思って聞いてたけど「仕方ないやん!」なんだね 汁カスさんが昨日から半音下げキーだけに固執して発狂している 平山の加入とか何でこのタイミングって謎だったんだけど歌の補強だったの?
アンジュだと何番手なの? レコーディング映像企画:アンジュルム「糸島Distance」ボーカル編
https://www.youtube.com/watch?v=-v8eSQMRkic&t=18m34s
久しぶりに見たらまだかみこが新人で下手くそな頃だった >>146
全然歌えてるね
やっぱ上手いやつは最初から上手いんだな >>146
かみこもど素人なのにかなり上手いやん
おっぱいもあるし 890 名無し募集中。。。[] 2022/03/26(土) 18:47:01.39 0
原曲 Fマイナー
今回 Eマイナー
半音下げ まーちゃんならキー下げなくても歌えたのにアンジュルムの新人に合わせたせいでケチつけられて可哀想 キーは問題じゃないってのw
久々の佐藤歌唱と若手のコラボの中での話でしょって
曲とかキー何てなんでも良いんだよ実際 >>146
これレコーディングだとAメロもBメロも糸島のラスサビのリズムなんだよね
最初はこれで音源にしようとしたのか
リズムとりやすいようにレコーディングだけこのリズムでやったのか気になるわ >>146
この竹内のハモリの音って
原曲のキーから何音上げての? >>128
いちばん上手い?
出だしの譜久村でズコーってなったわ >>155
他の楽器より先にボーカル撮るための仮の音源だからじゃね >>161
なるほどなあ
確かにカミコとかいきなり糸島をCD音源のままリズムとるのはキツいだろうしw >>164
田村芽実はハロプロのリズム感を超えているよ ハロプロのリズム感とかじゃなくて
曲のリズムとズレてる 田村は癖が強かったからな
田村田村言ってるのヲタだけで実際使ってもらえずすねてたよ 田村がいたからタケが活きてそして6スマが輝いて生き残ることができた あのー質問なんですけどー
キーが高く歌える方が凄いんですかー?
教えてくださーい >>128
これ修正後の円盤だろ
ニコ動に当日アップされたのがあるわ まだ田村の領域には及ばないが田村並みのヴォーカリストになれる可能性はあるよぺいぺい 夕陽に染まるのるの音も切るのが早すぎる
リズムに囚われすぎ どうしたの? 不自然な距離 ドライブの帰り 押し寄せる不安を 糸島の波が煽る (佐藤)
ちょっと待って、何て言ったの? 聞きたくない 優しいはずの君の唇 冷たいサヨナラ告げる (平山)
いつも (佐藤)
警固公園(けごこうえん) イルミネーション (平山)
能古島(のこのしま) コスモスも (佐藤)
この窓から見てたのに (平山)
ガラス越し映るのは (佐藤)
さっきまでの君じゃない (平山)
私の知らない横顔 (佐藤)
…やけど仕方ないやん! (平山)
好いとうと!好いとうと!好いとうと!…やけん、 (佐藤)
まだ間に合うかな? (デュオ)
思い出してよ あの白い砂浜で (佐藤)
世界一番 幸せだった最初のキスを (デュオ)
好いとうと!好いとうと!好いとうと! …やけん、 (平山)
まだ間に合うでしょ? (デュオ)
あの街 帰れば 君とは二度と会えなくなるの? (平山)
思い出の渚が (デュオ)
夕陽に染まる (佐藤)
海岸線 縁取るように続くこの道は どこまでもふたりで走ってくはずだったのに (平山)
天神の灯りが浮かび始める頃 このまま終わりなんて嫌なの お願い近づかないで (佐藤)
いつも (平山)
幸せのカレンダーは (佐藤)
足早に過ぎて行く (平山)
なんで気づかなかったの (佐藤)
悲しみの記念日に (平山)
向かって走るなんて (佐藤)
認めたくなんかないから (平山)
…だって仕方ないやん! (佐藤)
好いとうと!好いとうと!好いとうと!…やけん、 (平山)
嘘だと言って (デュオ)
黙らないでよ いつもみたいにほら (平山)
くだらないこと話しながら肩を抱いてよ (デュオ)
好いとうと!好いとうと!好いとうと!…やけん、 (佐藤)
こっち向いてよ (デュオ)
冗談だよと 君が笑って ごぼてんうどん (佐藤)
連れてってくれたら (デュオ)
許してあげる (平山)
…だって仕方ないやん! (佐藤)
好いとうと! (平山)
好いとうと! (佐藤)
好いとうと! (平山)
…やけん、 (佐藤)
まだ間に合うよね? (デュオ)
通り過ぎてく 見慣れた風景に (平山)
思い出すでしょ?ふたりがいた幸せな場面 (デュオ)
好いとうと!好いとうと!好いとうと!…やけん、 (佐藤)
まだ間に合うはず! (デュオ)
車を降りる その最後の瞬間までは (平山)
ふたりのこの恋を (デュオ)
諦めないわ (佐藤) 15歳のときの田村より上手いから平山は確実に田村を超えるだろうな >>189
15歳のめいめいも凄かったからそこまで行ってない
だけど期待大だね 15歳の田村の音源と聞き比べればすぐにわかる
平山の方が明らかに上手い 15歳の田村のライブと15歳の平山のライブ見てればそれは言えないな 元気にちょっとなりました
まもなく公式が上がります
もう一人も
これから黄金期が始まります このまま終わりなんて嫌なの お願い近づかないで
↑ここの歌い方で全部台無し 愛理に小2のハロ加入時に言った言葉をもう一度言って欲しい
負けない負ける気がしないと
M lineの黄金期が始まる 今までサボりや手抜きを続けてきたツケが回ってきてて草 名曲だよ
JJと娘。が昨年歌ってるのをみてそう思った >>198
佐藤は下痢が治まらずに公演に出れない約束になってるから
治まったんなら辞めてない >>208
卒業しストレスが軽減し休養もして随分治ったんだよ 昨日の動画は1日でM-Line Musicの最大再生数を更新したから
平山>金澤が証明されたな 佐藤はそれほど上手くないなやっぱ
飛び道具的なポジションでいい
歌以外では面白いタレントなんだけどな やっぱまーちゃんは最高だったな
ただ歌わず途中から盛り上げるとこさすがや >>214
7年佐藤に負け続けた人かまだアンチしてんだ まーちゃんとぺいぺいちゃん歌声絡み合って気持ち良いね もしライブで歌ってたらまーちゃんなら色々アレンジするだろうな
最後のとこビブラート効かせてみたりとか 素人評論家だよ素人の戯言
狼にいる評論家気取ってるヤツらと同類 糸島はマジで名曲
MVをピエロ衣装なんかにしなきゃ
もっと再生数伸びたのに 3:08〜
ぺいぺいの「黙らないでよ」っていうパート
黙らにゃいでよーって歌っていて可愛い、舌が追いつかなかったのかなw
まーちゃんもまーちゃん節全開で疾走感を強く感じるな
オリジナルとは全く異なったモノになってるけどこれはこれで俺は好きだな 修正された音源である>>3と未修正の音源を比べる意味を教えてほしい 未修正の娘。JJより修正済みの佐藤平山の方が上手く聞こえてしまうほど現代の修正技術は素晴らしいってことをわかってほしかった それ言い出したら今までのOne one OneやOne plus Oneでお前等が上手いだの下手だの語ってたの全部意味なくなるなw 修正された音源同士で比べる分には意味あるだろ
修正技術にだって限界はあるんだから 化粧して可愛けりゃいいし化粧してもブスなら嫌
歌の修正もそういうもんだと割り切ろう ハロヲタが自分基準の絶対マンのキチガイ集団なのは昔からで今に始まった事では無い >>236
口パクや被せ多用音源しか聞いてない奴らに歌の上手い下手はわからないだろうけど
ハロヲタは意外と耳の良い奴いるぞ
JJつばきビヨ界隈は特にな スキルとか技術?とかそういう部分でしか会話できないハロヲタって気味が悪いよw >>229
やっぱ曲が難しすぎるな口が回ってないサビが酷い まーちゃんてサビで畳み掛けるのが上手いな
人を高揚させる何かがあるわ >>229
生田いい感じじゃんw
やっぱ難しいな糸島は 糸島と言っても島じゃないから
広島や福島が島じゃないのと一緒 >>1
【悲報】元ハロプロ一番人気と次世代ハロプロエースのデュオ動画が、嫌われババアリーダーと雑魚研修生の動画より伸びてないwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1648373236/ @
佐藤優樹とまーちゃんが両方トレンドに入ってる!
しかも佐藤優樹のほう1位!
何があったのと思ったら糸島Distanceアップされてるぅ〜!これにはまーオタ福岡人のワイもにっこり☺☺☺ 川* ^_〉^)<水筒と水筒と〜
川; ^_〉^)<水筒2本持って何処行くんだろ 再生回数30万くらいすぐ行くと思ったら9万で鈴木愛理の2倍程度なんだな 昨年のまさきがいない娘。と歌ったひなフェス以来
一番のお気に入り曲でこの一年一番多く聞いた曲だからね
さすまー 愛理はあれだけテレビ出たり雑誌出たり
今度はアニメのEDやるんだけどね
全然人気につながらない稀有な存在 川* ^_〉^)<水筒と…やかん…やかんでお湯を沸かして…ほおんするのかな >>239
だな
🎵佐藤優樹 x 平山遊季
🎶先ほど帰宅。
【M-line Music#33】の冒頭にてCOVERS -One on One-『糸島Distance』 佐藤優樹 x 平山遊季(アンジュルム) がアップされていますが、機材トラブルで耳の中で歪んだ音がまだ鳴っている状態ですし、明日フルVer.がアップされるということですので感想は明日に。
1つ書くなら、プロの歌い方と素人の歌い方が上手く噛み合っていないのが明白です。
では、お休みなさいです。 ゆったんがプロでまーちゃんが素人ということですね
ぺいぺい凄い >>221
佐藤優樹さんは基本に各小節頭の1拍目の強拍は子音にてアタックして歌うのに対して、平山遊季さんは母音寄りにてアタックして歌っています。
よって佐藤さんの歌唱には平坦なメロディーに尖った部分が作られ起伏が生じてリズムが跳ねた様に感じますが、
平山さんの歌唱には起伏は生まれずリズムも跳ねずでベタッーとのっべり気味に平坦に進んで行きます。
そしてその違いから佐藤さんの歌にはメロディーに「押し引き」感というか、波の打ち寄せたり引いて行ったりという感じのメロディーの揺れが生まれ、
メロディーの方のリズムにしっかりと乗れていますが、平山さんはまだ拍のリズムでしか歌えない状態といったところです。
この歌は打ち込みのベースの音が小刻みに連なっていますので、ベースの刻むリズムと音に合った歌い方をしないと事故ります。
その為には言葉を1音1音スタッカートとは違った形で軽く区切って歌わないとならないので、子音でアタックして歌える様にもならないとです。
元ハロープロエースの佐藤に対して平山はまだまだやね >>265,267,268
これがトリガーで発狂したのかな? >>274
新人とベテランをわざわざ組ませるのって事務所がお手本にしてほしいからだとすると
まさにリズム感や緩急が足りないメンバーにはお手本のようなメンバーやね >>274
至極もっともな解説だと思うけど研修生から昇格3ヶ月の15歳の少女がオンビートでしっかり歌って10年目のベテラン先輩のトリッキーな歌唱に少しも負けてないのはなかなか凄いことやで あの歌で再生数を伸ばすのは無理
娘。の曲でOnly youとか今すぐ飛び込む勇気かJuiceの好きって言ってよやプラプラじゃないと >>283
>>271
でもプロと素人の歌が噛み合っていないとプロが 現場にも行ったこともない斎藤乙w
佐藤にも言霊にも負け続きで捏造でしか語れない人生とは……… (追記の追記)COVERS -One on One- 『糸島Distance』佐藤優樹 x 平山遊季(アンジュルム) 感想
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52578042.html
平山遊季さんの今後の課題的を感想を感想を軸に書きたいと思います。
先ず始めに、歌う時の声帯の状態は大まかにというか主に4つに分かれています。
声帯が緩んでいる状態。(slack)
声帯が厚く閉鎖している状態。(thick)
声帯が薄く閉鎖している状態。(thin)
声帯が非常に薄くなり不閉鎖にて息が多めの状態。(stiff)
主にこの4つにて地声にて低音域〜高音域、ミックスボイス、裏声、ファルセットに対応しています。
ただthickとthinの中間の声帯の状態。またその中間の声帯の状態といった声帯の状態をより細かく声帯を変化させてコントロールして歌える様になれば、色々な歌唱技術に対応でき得る素材となる歌声を手に入れたとなるでしょう。
『糸島Distance』でも分かる様に、平山さんはまだ鼻腔で歌声を響かせて歌えないのが分かります。胸で響かせて歌うオンリーです。ですので歌声が口からしか出ていない様に聴こえます。
佐藤優樹さんは主に鼻腔、そして低音域では胸、時おり頭に歌声を響かせて歌っています。ですので佐藤優樹×金澤朋子 『寒いね。』の時はバラードということと音域に合わせたのか主に胸に響かせて歌っていますので口から歌声が出ている様に聴こえますが、『糸島Distance』では主に鼻腔で響かせて歌っていますので眉間辺りから歌声が出ている様に聴こえます。これらの歌声の響かせ方も表現力の一端に繋がっています。
平山さんは女性には珍しく喉頭が外から見てその存在がハッキリと目視できます。ようは喉仏が目視できますので、声帯が太いだろうということは想像に難くないです。ですので平山さんは声帯が厚く閉鎖している状態。(thick)ではしっかりと歌えていますの低音域は楽に歌えるでしょうが、まだ鼻腔で響かせて歌えていないので声帯を薄くして歌う高音域はまだまだ苦手だと思います。
ですので上記の4つの声帯の状態全てにて歌うえる様に練習を繰り返し苦手を克服し、そして自分なりの表現力を探し身に付いて欲しいと思います。
平山さん『糸島Distance』の最初は足を揃えていますが途中で足が開いて最後は思い出した様に再び足を揃えています。佐藤さんは終始足を揃えて歌っています。
佐藤さん途中で何度かマイクの前に付けているポップガードに鼻をぶつけていますが、メタルのポップガードなのでケガをしない様にして欲しいものです。ぶつけるくらい集中して本気で歌っていたのでしょう。 まーちゃんは言霊さんのモノじゃないんでやめて欲しい
言霊さん本人しか楽しくないよ 結局まだ未開発の昇格3ヶ月の新人にに12年のベテランが追い込まれているてだけやん どの辺が追い込まれてるのか説明してみ
お前がそうあって欲しいと妄想してるだけだろ 普通の一般人ならこれ見た限りじゃキャリアの差なんて感じないよ 普通に互角に見えるだろ 俺が思ったのは金澤は下手くそだったなってことだけだ
佐藤とだけじゃなく愛理と歌ってるの見ても
下手すぎて聞いてられず途中で辞めた >>299
追い込まれてるからいろんなテク使ってギミック見せてるよ >>307
それができるのは格下相手に手本を見せる余裕がある証拠 スキル不足の新人ちゃんが打ち出す直球ストレートに必死に防戦するベテラン先輩のイメージ アンチが言うからなんかドキドキして聞いてみたら
さすがまーちゃんだったよ
いい曲だし何回も聞いちゃったよ うん
そして >>293 の指摘通り才能を開花させた平山さんがハロプロを代表するシンガーになる未来を予感させたな まーちゃんの何歌ってるかわからないところが最高だった
なんて歌ってるんだって歌詞見たら
見てもよく分からない歌詞だったw >>309
u w
u w
4 日前
まーちゃんが紛れもなく10年選手なんだってことを見せつけられた。
しっかりと力強く歌い上げるぺいぺいに対して、技術や経験で深さを分かりやすく出してくれてる。
ぺいぺいをたてつつ、2:26からじわじわ始まるまーの逆襲がすごい。
342いいね >>239
>>>236
>口パクや被せ多用音源しか聞いてない奴らに歌の上手い下手はわからないだろうけど
>ハロヲタは意外と耳の良い奴いるぞ
>JJつばきビヨ界隈は特にな
JJつばきビヨ界隈は特に
あまり大したことないことがよく分かって良かった >>293
お前に無いものを持っている先輩の技術を盗めという
まさに事務所の親心やね 事務所は意外に馬鹿じゃない
以前にも平山のような才能を見てきたのでお前はああなるなよと早い段階での直接の対面させた節がある 事務所は表現力に課題のある平山に表現力の鬼の佐藤を手本にせよと >>293
佐藤の声が眉間辺りから声が出てるように聴こえるってどんだけ耳が悪いんだよw
こいつど素人か? >>325
平山なんか小手先で圧倒できるということか 昇格3ヶ月目なんで圧倒出来て当たり前
テク連発で辛勝だから問題なんじゃね? これ観て佐藤すごいって言う人は佐藤はすごいと言われてるからこれもすごいのだろうと思ってるだけ 佐藤さんの声のほうが楽器みたいに均一に聞こえる
たぶんもう若年世代の人の聞こえる高周波が聞こえなくなってる老人には
演歌みたいに楽譜から自由に心のままに勝手に歌う平山さんのほうがうまく聞こえるんだと思う いやいや
年寄りにもどこからしても佐藤のが上手くきこえるが >>332
嫌いなんて言ってないよ
エキセントリックでトリッキーな人だったんだなあと思っただけ 平山さんはともかく顔を上にあげないと
まずはそれからだよ 譜面を見続けて歌う自体が大問題
これはお仕事なんだから まったくだろ?w 佐藤ヲタの恐ろしさアホさも知らないんだな
佐藤ヲタなら声楽界のトップとやらせても
さすまーとバッサリやるから >>333
佐藤の声色こそブレブレだろ
佐藤の解釈でヒステリックにしたのかもしれんがそもそもその解釈が間違ってる プロデューサーでもディレクターでもないヤツが解釈間違ってるだってよw >>344
歌詞読めば分かるじゃん
佐藤は歌詞の内容を理解できてない 正解は一つしか無く
正解は俺の解釈だけって
残念な人間すぎるだろ >>345
娘。最強カードのまーちゃんと新人3ヶ月目のぺいぺいが拮抗しているからここまで伸びている 佐藤がモーニングでメインの歌割もらえなかった理由がよく分かる動画になったな 汁カス発狂しとるのかー?w
汁だけ蚊帳の外だもんなーw
くやしいよなーw 佐藤のパートって思いっきりメインのパートばかりだが知らんのか 佐藤がモーニングでエースだった理由がよく分かる動画になったな トリックスターだったんだな
そのポジにしては田村芽実ほどの実力がある訳ではなく今後どうするのかだな 調べて見たら言霊先生は米式のボイトレも手に入れいたようだ 具体的なトレーニング方法は何も示せない自称ボイストレーナーの素人評論家を崇拝してるのは誰ヲタなん? 佐藤が肯定されてりゃ佐藤ヲタが利用し
佐藤が否定されてりゃ佐藤アンチが利用する
都合よく利用するのがウルファー >>363
書いてあるのを知ってるのに見て見ぬふり
現場に一度も行かないで文句ばっかり
誤魔化しての人生そんなに楽しいのかい? >>363
だったら1度くらい言霊を論破してみろやw 言霊さんの文持ってくるのは本人でしょ
迷惑なんですけどね 本日のバースデーイベントの歌の出来は30点と言霊がブログ書いたら佐藤はいやいや10点ですとブログで言霊にボールを投げ返していたな >>369
つんくも引用するくらいだからお前さんでは論破もできないだろな 佐藤ヲタだから言ってるんだけど
狼に持ってこないでブログ内で好きにやってればいいじゃん
マジで何と戦ってんのか分からん >>367
ん?
どこに具体的なトレーニング方法が書いてある? やはりさすまー
去年佐藤がいればあそこまでJJにフルボッコにされる事もなかったな >>369
ご本人なんだ
この論調よくランク付けスレでも見かけるからよく来てるんだろうね なぜか本人でもないのに言霊ブログ貼られるの嫌がってるけど
理論的に佐藤を褒めてるからアンチには都合の悪いのか トレーニング方法を何ら提示できない自称ボイストレーナーだからなw >385
ボイストレーナーと言う証拠を提示してくれ 譜久村は言霊の助言通りにして歌が上手くなったのには驚いたおもひで 言霊ヲタじゃないから言霊さんの意見も情報も求めてない >>387
えっ!ボイストレーナーじゃないのに>>293みたいなこと言ってるの? >>388
これだろ
(続)譜久村聖+「子音」増量=TARAKO と、再びショートカットの話を少々…
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52473236.html
昨日の譜久村さんのブログの中に「自分に合う発声法探し中です」とありますが、自分的には既にその目星はついています。
以前
『譜久村聖+「子音」増量=TARAKO と、再びショートカットの話を少々…
2014/12/20 23:25』
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52413568.html
の中にてこう書きました。
“そして先日、譜久村さんには子音強めの発声をお勧めしましたが、子音強めの発声を身に付けるとどうなるのか?
本日はその具体例を上げたいと思います。
子音強めの発声を譜久村さんが身に付けると、「ちびまる子ちゃん」のTARAKOさんになります。
TARAKOさんは本来はというか、元々はシンガーソングライターです。
百聞は一見に如かずということで、YouTubeに1984年に発売されたアルバム「風がちがう」の中の1曲が落ちているので聴いてみて下さいませ。
『愛しすぎてごめんネ』という歌です。
この『愛しすぎてごめんネ』の声色声質が、譜久村さんの最終形態の歌声だと思っています!
子音強めの発声を手に入れられるか否かで、歌い手としての譜久村聖の運命を大きく左右するでしょう。
事務所にお願いすれば音源は入手できるはずですから、譜久村さんにはTARAKOのアルバム「風がちがう」を聴いて、是非とも参考にして欲しいですね。”
バセスカ役を演じたことで、あの譜久村バセスカを通して得た財産を上手く活用しそれを糧にして、一気に大きく脱皮を図って欲しいものです。
先ずはもう少しというか、ほんのちょっとだけ声を出す位置を上に持って来て欲しいかなと。たまに現状より上のポジションから歌声が出た時の譜久村さんの歌声には艶もあり、音程も安定傾向が強くなりますから。
その次は自分の意思で声を出す位置を自在に操れる様になれれば、更に道は大きく開かれることでしょう。
モーニング娘。’16にとっても、 言霊みたいな素人にまで粘着アンチがいるの草
どんだけ暇なん ボジションを上なんていうざっくりした指摘をする時点でボイストレーナーなわけない件w 自分の意思で声を出す位置を自在に操れるようになれば誰だって道が拓ける
そこにどうやって近づくかが問題なのに素人丸出しの雑なアドバイスをよく垂れ流せるな >>396
佐藤をプロと平山を素人と断じてアンジュヲタが発狂している 言霊とか宣伝したって別に金にならんのに何やってんの? >>401
ネットで聞きかじった知識を並べるだけの素人を先生呼ばわりとは見る目ないな
誰のヲタか知らないけどきっと歌が下手な子を推してるんだろう >>409
前なもそれと同じこ事を書いてネットには書いてないこと沢山上げれ完全に論破されたのにまた書くとはw どこに書いてあるのかと聞いてるんだが書いてないものは書けないわな >>410
常に四六時中ここにいにいるのでも分かるように何十年も家から出たことのない人をあんまりいじめるなや 斎藤さんは未だにハロメンを誰1人も生で見たことないんやでw 言霊さんの独り言スレにされてしまった
まーちゃん助けて 言霊大先生は素人の相手はするくせに自分より詳しいとわかるといつも逃げてばかりだな (1)『Hello!Project 2012 WINTER 〜ロックちゃん〜』7日 昼公演 感想
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52242683.html
佐藤優樹さん。日本人とは思えない洋式的なしなやかなリズムの取り方をしていました。ダンスもリズム同様しなやか、そしてドラムを叩いているからでしょうか、爪先から手先まで意識が行き届いたダンスでしたね。それにしても日本人離れしたリズムの取り方はどこから来ているのか? 先生が言う齋藤とやらに佐藤ヲタも含まれてる事に気付いて欲しいね
嫌ならスレ見るなって言われてしまうかな ところで言霊大先生は豫風のこと何か書いてるのか?
あいつの目はフシアナだからどうせトンチンカンなことしか言ってないと思うが 青山円形劇場で感じたこと
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52307866.html
そして佐藤優樹は恐ろしい子だ(笑)。
こんな会話が聞こえて来そうです━━━━━━
題材『舞台あらし』
「久しぶりね づんくさん」
「本当に… 何十年ぶりのことかしら秋本さん」
「お見舞いが遅くなってごめんなさい」
「いいえ よく私のこと覚えていてくれたものね。
今わたしのもとにいる佐藤優樹って子が この前のあなたの栄進座に出たそうね。
まあ これ以上はあの子を栄進座で使わない方が栄進座の為かもしれないわね。」
「相変わらず鋭い人ね 気づいていたの」
「私はね 優樹は何も知らないわ」
「あの子… こわい子ね…」
「まあね…」
「大した役じゃないのに あの子が出て来ただけでどういう訳か客の視線がそっちへ行く…
あの子が出ている間 客はあの子ばかり目で追っていた。
あの子の出る舞台はあの子に荒らされるわ。
主役も脇役に固めた個性俳優も あの子の風に巻き込まれ あの子の光の影になってしまう……
ほんの端役だからまだ良かったものの もし出番の多い役どころだったら… それを思うとゾッとするわ。
栄進座はあの小さな少女の為の舞台じゃないのよ 振り回されのはごめんだわ。」
「あの子はね秋本さん… 同じ演劇をやる者にとっては脅威よ…
若いうちはその才能故に妬まれて あちこちの舞台から弾き出されることでしょう…
でもね秋元さん やがて世間はあの子を認めない訳にはいかなくなる…
大衆があの子を望むようになる…!
何よりも大きな大衆の力で支えられる日が来る……!
きっと来る…!」
「づんくさん…」
っていう会話が(笑)。 先生は何が何でも自分の意見押し通したいのなら狼見ずにブログだけやってたらいいんじゃないかな
佐藤アンチの事を「齋藤」ではなくて自分に突っかかってくる人を「負け犬」「齋藤」と決めつけてるだけだから救いがない >>418
先生が豫風誉めてるから歌は下手なんだな
チーム鳥 『Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」』at 千葉県文化会館 終了。そして帰宅完了と、簡単な感想です。
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52569434.html
『恋のバカンス』(江端妃咲・豫風瑠乃)こちらもなぜか?鳥肌が。
『初恋サイダー』(豫風瑠乃)藤本美貴さん色の歌声。おお化けしても不思議ではないかと思える歌声。 >>421
それしか触れてないのか
やはりあいつは耳が悪いな
どこで学んでるのか知らんがもう少しマシなところで学んだ方がいい >>419
実際後にほぼ一人でステージを支配して歌合戦優勝してしまったから先生の予言正解 藤本美貴とか大化けしても不思議ではないとか
曖昧で的外れなことしか言えないのはやはり経験不足なのだろう 加入初期の誰も注目してなかった頃から
エースの大器だった佐藤に目をかけてたから先生はお目が高い 豫風の才能に初見で気づけなかった時点で見込みないよ
何年やっても他人にアドバイスできるレベルには到達できない 豫風は後天的に鍛えられない才能がずば抜けてる
経験が足りてない言霊にはわからんだろうな エースになってからでは遅いだろう
後出しジャンケンでは言霊大先生のように素人かと笑われてしまうw 素人は後付けで鍛えられるものとそうでないものの区別がつかないから長期的に物事を捉えられない
言霊がまさにそうだがw お前らみたいな素人より
この分野のプロの言霊先生の言葉を信じるわ 悔しさのあまり早朝にレスさせてすまんな
大先生がまた豫風について何か触れることがあれば貼ってくれ
後付けでさも始めからわかっていたかのようなフリをする様を見て楽しむから 豫風って田村似のイメージしかない
佐藤みたいに人気出るとは思えない >>439
あっちの豫風スレでも叩かれて大変だなw ん?
俺を豫風ヲタ認定して連投するほど悔しかったのか?
豫風を叩いたところで俺はノーダメージだぞ >>437
この分野のプロって素人のなんちゃって論評のプロか?w >>446
あなたの様な真の在宅のプロにはかないませよw 実際はただのハロヲタだろ
世の中にはもっと上手いのたくさんいるわけで
ガチならアイドルの歌唱をどうこう言わん >>452
どこが知ったか証明して
どうせ答えられなくて逃げるだろな 知ったか素人評論家は技術の上手い下手と対象の好き嫌いを分けて見られない
上手いから好きだと本人は思ってるが実際は好きだから上手いと思えてるだけ ごちゃごちゃ言わず
さすがまーちゃん
って言ってればいいんだよ >>454
アドバイスが下手
誰も教えたことないのバレバレ >459
質問の答えになってないぞ
言霊の書いた事をパクったり引用してるのは沢山見つかるがその理由も教えてくれ 知ったかだからアドバイスが的を射ない
聞きかじった知識を並べてるだけ
パクリ引用に関しては何のことかイミフなんだがアスペか? >>463
在宅プロの君は修正加工音源しか聴いた事がないので
君を修正加工専門評論家と名付けて上げよう 知り合いに平山という在日朝鮮人の同級生がいるんだが 68 名無し募集中。。。 2022/04/03(日) 18:08:10.81 0
声は前に出すんじゃなくて後ろに引くといいらしい
植村あかりの実体験
https://www.youtube.com/watch?v=ioZDniSA-w8&t=369s まーちゃんが追い込まれていることは都合が悪いんだろう >>475
それちゃうで
性格には修正加工音源専門評論家やで 言霊先生がハロプロランキングとかつけてるのかと思うと笑える >>477
生歌も聴いたことがないのに評論家気取りは笑いが止まりませんなw 先生にはスタッフにも信者がいるのに修正加工音源専門評論家には信者が0w >>470
素人の言霊先生には理解できないかもしれんが植村が面白いこと言ってるな >>484
その上村発言は言霊の受け売り後出しだぞ修正加工音源専門評論家くん >>484
生歌も知らず修正された加工音源でどうこう言うのは狼では最大の笑い者w この加工音源アンチは現場に行った事もないから先生の正体が誰なのかもわからないのだ
これでいいのだ スタッフや先生に植村信者が多い
自慢しない植村が唯一よくする自慢めいた話が
スタッフさんに歌が声が好きと言われた好きだからな >>490
何を語ろうがお前は生歌を聴いた事もない全く価値のない在宅プロの修正加工音源専門評論家だw JJヲタは余裕がある
卒業後の活動が保証されてるから >>494
俺にレスしても>>470を理解できるようにはならんぞ
悔しがってる暇があったら学ぶ努力をしろ >>500
私は教える側の人間だが貴方には3/4拍子と6/8拍子の決定的な違いについて説明を乞う >>500
そんなに悔しいなら一度でも現場に来てミロやw >>508
負け犬くんまた敗走ですかw
何を語ろうがあなたは生歌を聴いた事もない全く価値のない在宅プロの修正加工音源専門評論家ですw えっ!>>503は君のレスだったの?
教える側はさすがに強がりだろ
>>503みたいな質問したら能力見透かされて教わる側に馬鹿にされてしまうわw >>510
解らないんだろ
偉そうな口をしてるが無学なんだから黙っとれw >>510
嘘だらけの虚言癖人生そんなに楽しいのかい? >>510
あなたの嫌いな人の居る学校ではあなたの様なひねくれた教え子はいません
素直に分からないなら分からない録り答えてはどうですか 夏服の注文は一緒にとってるのかな?
これからなら見積り少なめで良さそうだ 後ろから高級車が来たと思って道を譲ったらMAZDAだった時のガッカリ感 今後ロシアの資源には頼れず
ウクライナは日本に難民と戦争を運んでくる マツダに700万はだせねーな
最高級のロードスター作りましたとかじゃないと 無条件降伏した敗戦国日本には何の権利もないんだよ
大国ロシアを怒らせた罰だ。さっさと北海道から出ていけ >>513
言霊先生が指摘した事を平山さんが肯定するメイキングだな 海外の11歳だったらもう日本の20歳くらい成長してるからな
日本人の女が子供すぎる マツダは今でもヨーロッパでは人気あるのかね
人気も安い車種だけじゃないのか アイヌはロシアの一民族だからロシア領と言っているらしい
アイヌはロシア人としての自覚はあるのか、ロシアに編入されたいのか
意見表明する必要があるんじゃないの
一体ロシア人てなんなのか、それも明らかにしてもらいたいところ
ただ領土を拡張したいだけだろうけどな >>515
ウクライナ側の気持ちになったらかなりムカつくけど
停戦する気あるんだろうかプッチン Felica非対応なら、eTaxとかできんやろ
退場 修正加工音源専門評論家とうとう負けを認めて発狂中w >>521
やっぱり言霊さんの言った通りに平山さん高音域が苦手だったね 現時点でまーちゃんをここまで追い込んで居るのに言霊先生の助言に従えばもっと凄いことになるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています